夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > ★日々のつぶやき > 入居者が何とかしてる例!?。  

入居者が何とかしてる例!?。

2017 - 10/22 [Sun] - 23:14

ずーーーっと雨。
洗濯物が乾かないーーーっ!!。

浴室乾燥&ドラム式洗濯機の乾燥機能フル回転でございます。

金曜日  ラーメンnnwさんに会えるってことで見学会に滑り込み。
人数少ないから話せるチャーンス☆って思ったわけです。

いつもブログを見てて気配りが凄いなーと思ってました。

募集中の平屋を見せてもらって
入居者さんへのお手紙が素敵って思いました。

わたしもちょっとしたお手紙は置いてたことあったけど
言葉遣いとか気配りした表現とか真似したいなーと思いました。

土曜日は 家事>パーソナルジム>仕事>家事でバタバタ。

今日…目が覚めたら11時!!!!!(@_@)。
10時間も爆睡とは…どうしたわたし!!。

仕事の帰りにスーパーに行ったら
大雨で売れないのか半額まつりでした。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
IMG_20171022_215312[1]
肉は2割で残念(ノД`)・゜・。

さて 安ければ入居者さんが何とかしますよ…や
ガレージハウス的なバイク用土間物件の話しが見学会でありますが

それを証明!?したブログがこちら
『火曜水曜どうでしょう』 記事タイトル 住み家

お家賃おいくらか知りませんが
自分で何とかされてます。

& 土間打ちしてバイク置くようです。
見学会でのお話し…需要があることが証明された感じですー。

じゅんこさんもラッキーですが
ここの大家さんも ラッキーですね(^^)/。

あ あの方のガレージハウスに決めてくれてたらよかったのにー。
残念~。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

あっ! リンクが貼ってある


えっと

家賃が安いから入居者がなんとかする


ちがいますよ


その考え方は 大きな上から目線だと思います




自分が快適に住まうために自分で手を加える(大家さんの承諾を得て)

です

かつ、自分の生業が建設業に従事



金がなくて今の住まいを選んだわけじゃなく

今後、一人で生活していく自分のスタイルにマッチした物件だったので

入居に伴い、電気は現代レベルへ電気屋を導入して改修

外部の玄関ドアを含む鉄板部と台所の天井を塗装屋を導入して改修


他にも水道の蛇口や自動お湯張りが出来るように給湯器を交換も実費



壁の断熱材は壊さないと充填できないので、せめて天井裏だけでもと断熱材敷設





新築もリフォームもすべて自分で業者を手配して出来る人間なので

自分が暮らしやすいように自分で手を加えさせてもらってます


大家さんは大喜びですけどね (笑)


祝 十郎 むらさん へ

コメントありがとうございます(^^)/。


あんじゅちゃんが むらさんが凄いことしてるよって
ブログを教えてくれたので興味津々で見てました。
読んでて あ~むらさんはプロの方なんだってわかりました。

わたし自身はやりすぎリフォーム派と言われてて
こうやったら入居者さん喜ぶかなーとかそんな感じで…💦。
嗚呼 ひとりよがりってやつです💦。


大家さん勉強中で いろんな方のお話しを聞いてるんですけど
その中に『安ければ入居者がなんとかする』って話もあったんです。

大家さんとして あれもこれも直して
挙句に家賃に反映しないと合わないようになるし
直し過ぎないのが良いというお話しだったような気がします。
それよりも家賃を下げた方がいい…的な。

へ~そうなんだ~って思って
丁度 ブログにリフォームのことを書かれてたので
このことか~って思ってリンクしてしまいました(;・∀・)。


むらさんのコメントのように
この話『それは上から目線だ』と言われてる大家仲間の方もいます。 
 

いろんな大家さんがいて いろんな借主さんがいて
それぞれの環境にマッチしたとこでご縁があって繋がればいいですね。

わたしの物件は全部DIY可で募集かけました。
キャットタワー作りたいっていう楽しいお話しも聞きました。

本当に むらさんの大家さんは 大ラッキーですね。

まだまだ勉強が足りないです。
貴重なコメントありがとうございました(^^)/。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicomaruxx.blog.fc2.com/tb.php/1922-07547621

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (602)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク