夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


      にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > ★不動産 > 今年の総集編…読んでくれます?。  

    今年の総集編…読んでくれます?。

    2015 - 12/31 [Thu] - 12:22

    今年も終わりですね。
    わたしの人生で一番楽しかった一年でした。

    賢者こと 岡山大家さんにメールをしたのが1月20日。
    数日前からメールは下書きしてて 送信ボタンを押すのに指プルプル(笑)。

    1月29日に初面談>> 1/29の岡山大家さんのブログ 
    そして2月4日の とーやさんの見学会>> 2/4の岡山大家さんのブログ

    68さんがバシバシ写真撮って 建物を凄く観察してて
    めちゃ質問しまくっててこの人凄いなー。

    よしっ! 食事会はこの人の隣に座ろう!!と思った日。
    かこちゃまとじいじさんとIWさんとも同じテーブルでしたね。

    岡山大家さんに
    『どうですか?』って聞かれて
    『これならわたしにも買えそう』って言ったと思います。

    あれから約1年 不動産関係で頂いた名刺を数えたら99人分。
    名刺ないですの人もいたので 100人以上の方とお会いしたんですねー。

    建物はいっぱい見た方がいいと言われたので
    見学会もいっぱい参加しましたよ。

    夜の仕事なので昼間に動けてホントに良かったと思います。
    いったいどのくらいの建物を見たのでしょうかー。

    わたしの備忘録なので 
    読むのが面倒な方はサクッとすっ飛ばしてください<(_ _)>。
    岡山大家さんのブログから一生懸命に拾ってきました(^▽^;)。

    2/4とーやさんの奥田の物件アフター
    2/10あつさんの赤磐の物件ビフォー
    2/10motoさんの赤磐の物件ビフォー
    2/15A山のさんの国富の物件アフター

    3/3あつさんの赤磐の物件アフター
    3/3motoさんの赤磐の物件アフター
    3/10あみだくじ前見学会猫屋敷
    3/14S村さんの学南町新築アパート
    3/14高島新屋敷新築ガレージハウス
    3/21Taimanさん南区某所の廃墟…マンホールに落ちる
    3/21岸本建設早島新築2棟
    3/27シークレット門田本町の物件(現在HR田さん1号)

    …そしてあみだくじで 1号当選して契約>>3/17の岡山大家さんのブログ
    4/6引き渡し>>4/6岡山大家さんのブログ

    4/25いいてんきさん村見学
    4/25O幡さんの物件トレジャーハンター
    4/25北区某所シークレット見学会
    4/26HM田さんのアパート

    5/6岡山大家さん3号物件
    5/6 I島さんの駐車場
    5/7OCさんの猫マンション
    5/13mtamaさん南区アパート
    5/23麒麟さんのアパート

    6/4備前市戸建シークレット見学会(息子くんA初参加)
    6/7岡山大家さんプロデュース倉敷アパート
    6/10O野さんの物件
    6/29S田さんの新築2棟

    7/25玉野シークレット物件
    7/25玉野10万物件
    7/25玉野taimanさんのアパート

    ん?7月 見学会あまり行ってないかな??
    1号の解体に必死だったからかも。。。
    あっ O幡さんのアパートをリフォームしてたからか!>>7/28岡山大家さんのブログ


    8/8・8/10O幡さんのアパート
    8/28あつさんのアパート
    8/30F原さん大福戸建

    9/2じいじさん西大寺戸建
    9/2あつさん西大寺ガレージハウスビフォー

    10/15TAKEさんの店舗
    10/28あつさんのガレージハウスアフター

    11/7sogoodさんリノベ物件
    11/9OCさん猫マンションアフター
    11/9OCさん白アリ物件
    11/9ロバートS田さんの激安物件
    11/17倉敷市某所平屋シークレット物件
    11/17倉敷市大型戸建ノーリフォーム物件
    11/18ジムさんDIY物件
    11/24初・岡山大家さんのイベント以外での平屋の内覧
    11/29柱が溶けたシークレット物件
    11/29でっかい収益物件2棟

    12/4自分の2号の内覧
    12/7motoさんの藤井戸建
    12/18.19かこちゃま40万戸建

    その他 ハウスメーカーの新築も見に行ったり
    68さんのアパートや 68さんプロジェクトのお家
    それからみーちゃんプロジェクトのお家もあるので

    ん~ 50棟以上かな?
    よく頑張りましたー(≧▽≦)。



    それから ポンコツ頭ですが少し勉強もしました

    2/26 くじびき物件の資料の見方がわからないので
    岡山大家さんに教えてもらう >>2/26の岡山大家さんのブログ
    日付が探せなかったけど 宅建協会?の原状回復についてのセミナーに参加
    7/26は税金のお勉強会にも参加しましたー 
    9/3は岡山大家さんの面談で勉強~

    これとは別に 68さんに教えてくださーーーいっ!!って突撃して
    リフォームのことや お金のことをいっぱい教えてもらいましたー(≧▽≦)。

    借金NGの頭から 融資も可の頭に変化した年。
    物凄い変化ですよー(@_@)。

    物件を買っただけで まだ大家さんにはなれてないけど
    本当に 本当に 成長した一年でした。

    岡山大家さん 68さん そして みなさん本当に感謝デス。
    来年もよろしくお願いしますーヽ(^o^)丿。

    関連記事
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    素晴らしい一年

    お世辞抜きに飛躍の一年だったのでは
    息子くんAにとっても大きな一年ですよね

    こちらは無駄に一年過ぎ去っただけでした(涙)

    にこまる◎さん エネルギッシュです
    私の Blog of The Year 2015 は「にこまる◎さん」で決まりです

    また来年もよろしくです

    あけましておめでとうございます

    素晴らしい1年でしたね。私もお会いできて、大変大きな財産をいただいたと感謝しています。今後とも頑張りましょう。

    消費しないピノキオさんへ

    あけましておめでとうございまーすヽ(^o^)丿

    なんか 凄く褒めて貰ってテレますー(*^-^*)

    次は消費できない病の克服です(笑)。

    今年もよろしくお願いします

    S田さんへ

    あけましておめでとうございまーすヽ(^o^)丿

    わたしもお会いできて嬉しかったデス
    また◎◎◎ハイツでお会いしましょー♪

    今年もお互いに頑張りましょうね

    コメントの投稿





    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://nicomaruxx.blog.fc2.com/tb.php/1265-79d458b0

     | HOME | 

    最新記事

    記事画像

    不動産検索サイト

    PR

    サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

    RSS

    最新コメント

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    月別アーカイブ

    RSSリンクの表示

    検索フォーム

    カテゴリ

    ★固定費削減の記録 (1)
    ★お得・節約行動 (59)
    わたしの買い物の仕方 (1)
    献血 (1)
    スーパーで使える積立 (3)
    レーシックで節約 (1)
    まとめ買い (3)
    詰め放題 (5)
    1050円カット (1)
    有料ゴミ袋を有効に (1)
    株主優待 (4)
    ゆうパックは切手で払う (1)
    作ってしまえシリーズ (7)
    にこまる◎ツアーズ (5)
    安くおでかけ (9)
    当選 (*^-^*) (15)
    わたしの好きなアプリ (1)
    ★太陽光発電・電気代 (9)
    太陽光発電 (1)
    圧力鍋でご飯を炊く (1)
    断熱 (2)
    24時間換気システム (1)
    アンペアダウンプロジェクト (1)
    ★水道料金 (6)
    泡沫金具 (2)
    頑張らない節水をした結果 (3)
    ★通信費 (11)
    フレッツ光 グループ割 (1)
    光ポータブル3G (2)
    3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
    iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
    携帯メールよサヨウナラ~ (1)
    MNP引き留めポイント (1)
    ★交通費・車費 (6)
    カーナビは要らない (1)
    真夜中の下道派 (1)
    JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
    20年以上乗りましょうだって (1)
    車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
    自動車ランニングコスト (1)
    ★被服費 (2)
    同じ靴下を何足も買う (1)
    ★保険 (5)
    保険を解約っ!!! (1)
    家財保険 (1)
    家庭賠償責任プラン (2)
    車両保険を切る!!! (1)
    ★食費・家庭菜園 (10)
    ★クリーニング代 (1)
    ★T-SITE (2)
    ★金券ショップ (10)
    商品券で家電を買う (1)
    株主優待券 (4)
    年賀状 (1)
    おつりの出る金券 (1)
    ★日々のつぶやき (608)
    ★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
    ★時短…( *´艸`) (1)
    ★ポイント (4)
    ★家計簿【只今記事整理中】 (1)
    ★へそくり (*^-^*) (1)
    ★値引きシール (1)
    ★にこまる◎タバコ店 (1)
    ★不動産 (627)
    ★わたくしごと (4)
    にこまる◎保険会社 (2)
    小ネタ (4)

    にこまる◎保険会社

    平成27年7月30日現在の積立額
    1,647,521円

    遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
    更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

    ◆内訳◆
    ・医療費積立が毎月25,000円
    ・太陽光売電額を毎月積立
    ・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
    ・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
    ・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

    多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

    プロフィール

    にこまる◎ (こもも)

    Author:にこまる◎ (こもも)
    パート派遣主婦です。
    夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
    息子くんBは独立して頑張ってます。

    お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

    発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

    書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

    投資や契約は自己責任でお願い致します。

    こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
    spa.jpg

    忍者アドマックス

    リンク