夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2017年06月  

エディオンポイントで買ったモノ。

2017 - 06/27 [Tue] - 17:48

どーも すっかりフツーの主婦にもどった にこまる◎です( `ー´)ノ。

不動産始める前は フツーのケチケチ主婦。
今日は 久しぶりに服を買いに行きましたよ。

大好きな ベクトルが100円での販売をやめてしまったので
今日はベスト電器の二階にあるオフハウスに行ってみました(^O^)/。

わたしの服4点と 息子くんAがバイト先に着ていくポロシャツ買いました。
5点で1684円! なんて素敵なんでしょう
IMG_20170627_173241[1]

でも ベクトル100円時代なら 500円ですんでたのに
本当に残念(ノД`)・゜・。 復活を望みます。

わたしと息子くんAは 中古ですけど
夫くんは新品しか着てませんよー。


そして向かったのはエディオン。
エディオンポイントが25000Pもあるのです ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

使用期限もあるし これをポイントで買いました~♪。
IMG_20170627_173313[1]

水中ウォークマンです。
ただ 歩いてるだけの時間が勿体ない。

ちょっと勉強したいことがあるので
歩いてる時間をその時間にあてることにしました。

前向きな消費行動です。
これを浪費にしないために しっかり勉強したいです。



そして 主婦なのでスーパーへ。
丁度 半額シールの貼る時間帯だよなーと思って行ったらあったよー。
IMG_20170627_171347[1]

お家賃が入ってこようとも生活スタイルは変えるべからず!。

ですっ。




さて 家事スタートです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

漆喰教室再び & 自宅平屋見学会。

2017 - 06/24 [Sat] - 22:19

昨日 プールでウォーキングをしてて
足の親指の皮が剥けました(ノД`)・゜・。

毎日 2時間以上水に浸かって歩いてたらそりゃなるわってw。
Yahoo!ショッピングで 水中靴をポチりました。

そして向かったのは 漆喰教室。
じいじ先生が 男性ナンバーワンと褒めてた摂津屋さん♪。
KIMG1735[1]

その後は ガンガンに冷房をかけながら モツ鍋w!。『居酒屋 彩月』
笑いすぎて あっというまの約3時間ww。

ワイワイ楽しんだだけなのに
岡山大家さんが あみだのポイントを付与してくれてラッキー♪。

家に帰ると 夫くんは既に寝てました テヘ。

そして今日は じいじ自宅見学会。
みんなスゲースゲーで質問しまくり じいじも説明が楽しそう。

好きにリフォームするのはいいね。
まだまだやりたいことはある様子。

次に遊ぶ物件が欲しいそうです。
大家よりもそっち重視のようです。

わたしは フツーに作ってしまうので
こういうセンスのあるリフォームができてウラヤマシイのです。

画像は きっと岡山大家さんがUPされると思います。

ランチは 中庄のCATY
安いランチとサラダバーがあるのでお気に入り(たぶん時間制限はない?)。
KIMG1737[1]


Aランチは 税込み700円ですからねー。
写真撮り忘れ( ̄▽ ̄;)。

真中さんがパフェを注文したので
我慢しきれず同じものを注文(^_^)v…ダイエットはどこへ??。
KIMG1738[1]

そして急いで仕事へ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
今日も めいっぱい楽しみましたっ♪。




関連ランキング:カフェ | 中庄駅







関連ランキング:居酒屋 | 高島駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

入ってて良かったー『暮らしのQQ隊』。

2017 - 06/23 [Fri] - 10:44

本日ふたつめ。
書くことが無い日もあるのに 今日はふたつもあるぞーw。



1号の入居者さんのことで火災保険付帯の
『暮らしのQQ隊』に問い合わせで少し賢くなったわたし。

偶然にも 3号で漏水Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
スーパーマンに対応してもらいました。

QQ隊以外の業者さんが行った場合
1万円までの支払いは保険対象になるので電話してみました。

結果 対象にはなるけど作業工賃のみ。
水栓の料金は対象外ってことです。

それでも支払っていただけるので嬉しいです。
スーパーマンの収入にもなるわけだし 使えるねQQ隊サービス♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『障がいのある子の将来にそなえる~お金の問題、親亡き後の問題~』

2017 - 06/23 [Fri] - 10:00

長いこと自閉症協会の会員です。
引っ越してきたばかりの頃はHP作成のお手伝いとかしてました。

勉強会も積極的に参加してみましたが
息子くんAのタイプの子に向いてるものはなくだんだんと足が遠のきました。

会報も届いたら すぐに捨ててしまうことも多くなってたんですが
今日は何故か開封してみました。

就労支援と一人暮らしについてのアンケートが入ってました。
これは是非回答したい。

それから

勉強会のお知らせが入っていました。
『障がいのある子の将来にそなえる~お金の問題、親亡き後の問題~』

おお!
講師はファイナンシャルプランナー。

ちょっと久々に活動に参加してみたくなましたよ。
時間のやりくりして参加してみたいと思います(^O^)/。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

好きなことばかりした日。

2017 - 06/22 [Thu] - 23:17

派遣先から急きょ 有給とってちょってことで丸一日空いたよ。
今までなら ふらっと遠出をするのだけど 今はスポーツジムに夢中。

オープンしてすぐに行って 2時間水中ウォーキング。
最近は泳がないんです。

実は インパクトで痛めた肘がぁ。。
水の抵抗により 再び痛いわけです(ノД`)・゜・。

タラタラ歩くのはイヤなので 水の抵抗ありまくりで歩いた結果
今週はウォーキングだけで全身筋肉痛ですw。

泳ぐより筋肉使ってます。

2時間歩いた後は お友達とランチだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

昨日の夜中に予約を入れてもらったのはパルフィオーレ
KIMG1710[1]

KIMG1716[1]

KIMG1714[1]

KIMG1713[1]

KIMG1717[1]

KIMG1718[1]

KIMG1719[1]

ピザ でかっ 

完食したあとは~

津山に1号店がオープンした時にも行ったお店
問屋町に2号店ができたってことで 行ってみました。

グリーンデイズ
KIMG1720[1]

KIMG1722[1]

ドアをつぎはぎした壁のデザインがおもしろかったです。
KIMG1723[1]

KIMG1724[1]

24mm合板で作った椅子 わたしにも作れるかなぁ~。
KIMG1731[1]

お勧めは アップルパイ♪。
KIMG1734[1]


KIMG1728[1]

KIMG1726[1]

KIMG1727[1]



すっかり ふつーの主婦モードなわたしですw。





関連ランキング:ピザ | 備前西市駅







関連ランキング:カフェ | 北長瀬駅








関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 佐良山駅美作千代駅







ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

業者に電話する前にわたしに相談してーと話した日。

2017 - 06/19 [Mon] - 09:12

昨日は父の日。

わたしの実家は お金は使いませんが
イベントは大切にしてるので孫の声をプレゼント(安上がり)。

気持ちが大切なのよ。
父親は特にお金を使うことを嫌います。

電話したら すぐに
『トイレの流れが悪いから業者に電話しようと思う』って。

CMやってるあの会社へ電話すると言ってます。
父親なりに調べたらしくて いくらぐらいかかるとか言ってます。

ちょっとまってぇぇぇーーーーっ。
それ スッポンで直るからーーーーっ。

トイレの排水管は 75か100.。
それが詰まったら流れが悪いどころではなくあふれるよ。

だから 排水管よりはトイレから管への流れだから
スッポンでいいよーー。

で さっき 直ったありがとうの電話。
あ~よかった。

この前も廊下の床がフワフワするって
業者に聞いたら3万以上するって言われて直しに行ったのです。

両親かなりな年になってきたのですが
近くに住んでなくてごめんなさいです。

次から 業者に電話する前にわたしに相談してー。
少しは役に立つ子でありたいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『未来を楽しむ終身保険』のお勉強会&ランチ会。

2017 - 06/18 [Sun] - 22:09

保険大嫌いなわたくしですが面白い保険があるよってことで
勉強会に参加してみました(^O^)/。

マニュライフ生命の『未来を楽しむ終身保険』

最初はパンフレットと同じ内容の説明。
デメリットは為替差損ぐらいで良いことばかりのようです。

この為替差損も急がなければ外貨のまま持ってて
あとから円にかえてもいいそうです。

興味深かったのは相続の話。

預貯金で相続となると手続きが
色々と面倒なことになる場合もあるそうです。

保険で受け取れば受取人固有財産にあたるそうです。
それをうまく使えばいいらしいです。

いろんなケースで教えてもらいました。
凄くわかりやすかったです。

相続の基礎控除にもお得なことがあるらしいですが
そんなに資産はないので わたしには関係ないかな (ノ´∀`*) あはは。


普段は眠くなるんですけど
これは眠くならなかったー。

学校の授業でお金の話すればいいのにーって思いました。

二時間 休憩もなしでみっちり勉強したあとは
お楽しみランチ会ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

Trattoria Pizzeria Appetito と Pizzeria Appetito (アペティート)


話に夢中で写真を撮り忘れたのがいっぱい(^^;)。
各々ドリンクを頼んで ピザとパスタを適当に頼んでシェアしました。
IMG_20170618_132216[1]

IMG_20170618_132412[1]

これはエスプレッソに砂糖を入れてシェーカーでシャカシャカしたドリンク。
IMG_20170618_132104[1]

今日は バッグを買う感覚で
不動産を買ってたというマダムとお会いしました。

わたくし 百円均一のモノでもかなり悩みますのに…。
凄いマダムです。

あ~ 今日のメンバーの中で 一番の貧民だったなーわたし。
こんな貧民にも話しかけてくださってありがとうございました ぺこり<(_ _)>。

みなさんと お別れした後は いざ仕事へっ!!。
投資の原資を稼がなくっちゃね。

保険は1口が 豪ドルで約160万円。
お得みたいだし やってみたいかもかも。

お金貯めなくっちゃー。
今日の楽しい会合に参加させていただいて感謝です。







関連ランキング:イタリアン | 西大寺町駅県庁通り駅田町駅




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

漆喰教室からの 一桁万円物件内覧。

2017 - 06/17 [Sat] - 22:20

今朝は10時に集合して漆喰教室へ。

マスキングはとても大事です。
KIMG1705[1]

じいじ先生のお手本をじっとみる参加者たち。
動画の撮影もしてます。
KIMG1708[1]

そのあとは みなさんがワイワイと賑やかにやっている中
わたくし一人でトイレにこもり 異臭と戦いながら塗り塗り(ノД`)・゜・。

楽しい様子は きっと岡山大家さんのブログにUPされると思います。
わたしは なんだか参加した感じがないwww。


ランチは 前々から行ってみたかったとこに行きたいと
じいじにお願いしてたので希望通りに行けてウレシーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

そうさく料理 こっく

ランチは1150円 
IMG_20170617_135906[1]

ドリンクとデザート付♪ なんと+100円で デザートがもうひとつ追加♡。
IMG_20170617_142246[1]

みなさん 美味しいを連発。
さすが 岡山グルメブロガー行きつけのお店ですっ。

満足 満足 (^o^)丿。

次は 漆喰教室参加者特典の◎万円の戸建見学。

肺がやられる家と聞いてたので
真中さんが素晴らしいブツを用意してくれてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
3m.png

中は…最強レベルの残置と◎◎臭!!!!。
IMG_20170617_150744[1]

新たな伝説の舞台になりそうな予感。
主役は誰になるんだろう???。



解散した後は K本さんが物件の内覧に行くというので
無理やり同行させてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ。

いらんこと言って K本さんの交渉を邪魔したらいけないので
おとなしい奥さんっぽく 三歩下がった感じで静かにしてましたw。

不動産屋さんは よくしゃべる人で不動産投資について
色々と語ってくれて勉強になりました。

K本さん 同行させていただいてありがとうございましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°。





関連ランキング:洋食 | 東山駅中納言駅門田屋敷駅





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

自分でできるのに行かれないジレンマ(ノД`)・゜・。

2017 - 06/17 [Sat] - 09:04

今朝 3号の入居者さんからメールがありました。
立水栓の蛇口が経年劣化により水漏れだそうです。

おお!それなら 3号は車で5分の場所だし 簡単よー。
と 倉庫に行って水栓回すやつとか用意したけども…。

あっ 大家さんが直接行くのもなんだよなぁ。。。
うーん。。。

前回も 自分でできる補修を
スーパーマンに行ってもらいました。

今回もスーパーマンに電話しました。
忙しいのに申し訳ない~(^^;)。


自分がすれば蛇口代金のみ。
スーパーマンに儲けていただくので良しとしたい。

知り合いのスーパーマンだからこう思えるけど
知り合いでなかったら イライラだろうなぁ。

まだまだ修行が足りないわたしです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

放置プレイの株ちゃんの優待キタ――(゚∀゚)――!!。

2017 - 06/16 [Fri] - 21:08

不動産に夢中で放置プレイ中の株ちゃん。
忘れた頃に優待が届くのでウレシー(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG1702[1]

サンマルク20%割引優待カードは 水色が前回 今回は紫。
息子くんAが 仕事の帰りに食べに行くのが楽しみらしいです。

デニプランを注文して水っ!!。
ムリにコーヒーを頼まないとこがいいです。

ドリンクかデザートを頼むと各々スタンプひとつ。
雨の日はスタンプふたつ。

たまに抹茶ラテとかティラミスラテを注文します。

スタンプがたまったら それでコーヒーを注文するらしいです。
わが子ながら 中々やるなーと感心しております。



それからシダックスから優待券5枚♪。
水曜のレディースデーに利用したいです。

1注文で2時間無料です。
ランチ頼むとスタンプ押してもらえます。
KIMG1703[1]

5回行ったら1回無料ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
前に笹沖店に行ったらスタンプ押してないと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

優待券でまた5回ランチいけるので
更に1回無料になるからねー。

500株なら25枚なんだけど
使い切る自信がないですーww。


明日は 漆喰塗りだー。
息子くんCから コテ板と脚立を持ってきての依頼。

車に積み込んで準備OK。

もひとつお楽しみは 参加者だけ見学できるらしい
◎万円の物件見学です。

あっ 肺がやられるらしいので
マスクは必需品???。

一体どんな物件なのか。
恐々 & ドキドキ。。。。


さっき かけこみ不動産?的にこんな物件ない?の問い合わせ。
一人心あたりがあるのでご紹介。

どうか決まりますように~ 。
みんな幸せになぁ~れ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会はお勉強の時間。

2017 - 06/16 [Fri] - 11:21

どーも バックで泳いでて頭をぶつけて首が痛くなったモノです。
前だけ見てたらイケナイってことですね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

あ もう治ってます<(_ _)>。



スポーツジムも大事ですが見学会も大事。
それは 先輩方のお話しをちょっとでも聞きたいから。

先日の見学会では 物件の室内や外観だけでなく
集水桝までみようねって教えてもらいました。

ただ単に掃除できてなくて詰まってる場合もあるし
地盤が沈下してあふれてるって場合もあるんだよと教えてもらいました。

他の方にその話をしたら あ~その部屋は もしかしたら
中国の人が住んでるんじゃないの?って。

かなりな量の油を排水に流すそうです。
へ~ そうなんだ~。


そのほかにも 先輩はどこの金融機関で借りてるとか聞きました。
◎◎は審査は緩いけど金利が高いよ…などなど。

ポンコツなので記憶力も悪いんですが
頭の隅にでも残ってればいいと思って何度も聞いてます。


それから ど素人は単純に太陽光を乗せたらいいんじゃない?
…の発想だったんですが それだと20年縛られるからなんとかかんとか…。

あ ここから先 ポンコツなので理解できませんでした( ̄▽ ̄;)。

リフォームのスキルはまぁまぁUPしましたが
他のことが全くのひよっ子。

これからも見学会に参加してどんどん吸収していきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

高利回りアパート見学会&漆喰下地塗り。

2017 - 06/14 [Wed] - 20:48

今朝はスポーツジムのオープンより前に到着。
みなさんも早くから来ていて車の中で待機中。

スーパーの開店みたいに
開店に合わせてみなさん自動ドアの前に並んでて凄い。

今日は見学会があるから 1時間しか泳げなーーーい。
休憩してる暇も勿体ないのでガンガン泳いでよしっお風呂だっ!。

今日の見学会の場所は ジムから約1時間。
アパートの場所が某町なので 有名なレストランあるから期待してたらw。

地元民に人気のお店に連れて行ってもらいました。
野菜炒め定食 880円。
KIMG1676[1]

ランチもちゃちゃっと済ませ 見学会もちゃちゃっと終わり。
なんだかいつもと違うぞ??。

アパートは さすが築浅で素敵な今どきの外観♪。
1戸あたり1◎◎万円って凄すぎる。

ものすごい高利回りアパートです。
頭の中でソロバンがパチパチ状態です。

チャレンジャーいるかなー?。


帰り道 岡山大家さんのアパートへ。
息子くんCと待ち合わせて作業です。

ミキサーで練っております。
KIMG1693[1]

硬さはこれくらい。
KIMG1695[1]

熱心に塗っております。
KIMG1699[1]

わたしの作業は マスキングテープ貼り。
そして トイレを任され。

できた(^_^)v。
KIMG1700[1]

ついでにここの左面も。
KIMG1701[1]

コテ塗りは楽しいっす。
片付けは息子くんCに任せて退散。

次回は土曜日~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お久しぶりの訪問 2店(((o(*゚▽゚*)o)))。

2017 - 06/13 [Tue] - 23:05

ひさしぶりに訪問したくなったので
まだ行ったことないというお友達を誘っていきました。

『たのたの庵』
たのたの

この看板のアーチをくぐって
納屋っぽいとこを通り抜けたら玄関です。
IMG_20170613_132628[1]

フツーの古民家です。
IMG_20170613_120809[1]

IMG_20170613_125145[1]

IMG_20170613_132440[1]

ランチは二部制で お客様を入れ替え。
お店側がお客をコントロールして二回転で良いと思います。
IMG_20170613_120730[1]

ランチは 1300円 ①お肉メイン ②お魚メイン ③カレーメイン
写真がボケてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
IMG_20170613_122409[1]
IMG_20170613_122421[1]

プラス200円で お肉とお魚 もうプラス200円でカレーもつけられるそうです。

食後にデザートとドリンク付きで1300円ならいいねーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1669[1]



さて 1時間半でお開きというのは
BBAにとって短すぎますwww。

というわけで すぐ近くの『ギャラリーKISS』へ。
KIMG1675[1]

素敵な店内
KIMG1673[1]

IMG_20170613_134032[1]

素敵な中庭を抜けて雑貨屋さんへつながってます。
雑貨屋さんは売り物なので写真撮りませんでしたー( ̄▽ ̄;)。
KIMG1672[1]

KIMG1670[1]

IMG_20170613_142617[1]

S__3743748.jpg

おっ 仕事の時間だー。
思いっきり食べてたのでお腹空きませんでしたww。

晩御飯は抜きです。



明日は見学会♪。

ランチはどこかなぁ~ たぶん あそこのような気がする~。
平日ならいいね 前回は日曜に行って高くて困ったから~。

ちょっと走ったらバイキングもあるし
近くの可愛いカフェもあるし

お茶屋さんのランチがなくなったのが残念(ノД`)・゜・。
目的は建物なのかランチなのか?www。

一番の目的は みなさんのお話しを聞くことです(^O^)/。




関連ランキング:ダイニングバー | 岡山市その他






関連ランキング:カフェ | 岡山市その他






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

新米ポンコツ大家は 日々勉強なのです。

2017 - 06/12 [Mon] - 10:53

1号入居に伴い 各種料金の停止?手続き。

中国電力のコールセンターは とても良い対応♪。
水道局…悪いとはいいませんが。。。ん~ダルそう??。

保険屋さんの一般的な問い合わせ窓口
その質問が初めてなのか ドタバタして…と思います的な回答

それなら 答えられる部署の電話番号教えてよぉ(ノД`)・゜・。。

というわけで 実際QQ対応の窓口に悪いと思いながらも電話しました。
QQ受付なのに質問されるとは気の毒ですが仕方ないと思ってね。

でも とても一生懸命に対応してくれて
知りたかったことがわかったので 安心しました。

日本セーフティーにも電話してみました。
コールセンターの初期対応はヨカッタデス

問い合わせ内容についての返事待ちなので
他の人の対応はわかりませんが( ̄▽ ̄;)。



電話のお仕事をしていたので
こういうとこに電話するのは とても勉強になります。

あとは もう電話するとこない???。
3つ目だけど まだまだ手探りです。

これって管理会社さんがやってくれることなのかな?。
自主管理だから 色々やることがあるのかなー。

新米ポンコツ大家 日々勉強です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

半額まつり。

2017 - 06/11 [Sun] - 21:40

今日は5パーオフの日でガッツリ買い物したけど
何か物足りない…(´・ω・`)。

で エブリィへGOGO!。
予想通りの半額祭りっ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1668[1]

よしっ これで来週は乗り切るぞっ!。

もちろん 毎日スポーツジムには行きますっ!!!。
仕事もちゃんと行くよー( `ー´)ノ。

火曜日 おとももちとランチ
水曜日 見学会&ランチ
土曜日 漆喰教室&ランチ~からの…
日曜日 勉強会

動いてないと落ち着かないワタシデス 


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

さらば ぬこ。

2017 - 06/11 [Sun] - 15:33

今日は町内の溝掃除。

リフォーム中に作業してたペンキ付の服でやってたら
仕事師ですなって言われた( ̄▽ ̄;)

ヤバイ゜近所にはナイショにしてるのに
なんでペンキまみれの服なのかって思われたなきっと。

気をつけないといけませんww。



1号 15日入居なので最終点検に行ってきました。
入居者さんが使わないと言ったカーテンやホースを撤去。

簡単に拭き掃除をしてきました。
美装はしてもらってても 3か月分のホコリがありましたー。

最後の写真をパチリ。

お気に入りのカラーシンク。(ライムグリーン)
71771.jpg

最後につけた稼働棚
71770.jpg

昨日 某工務店の方が ひとり内覧してくださいまして
よく頑張ったなーの感想をいただき感激でございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

忙しい中 見に来てくださってありがとうございました ぺこり<(_ _)>。



帰りに不動産屋さんに鍵を渡しに行きました。
いよいよですよ~ まじドキドキです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

マイペースな時間を過ごしております。

2017 - 06/09 [Fri] - 23:59

どーも( `ー´)ノ。

最近は 不動産・DIY関連まったく無いので
ブログが面白くないと言われたモノです。。。

スポーツジムに支払ったお金のモトをとるため
せっせと通っております(小市民w)。

一向に体重は減りませんがww。
休憩する間隔がだんだん短くなってきてます。

おとももちは できてませんー。
ヒトリストが楽でいいです。

ダンディとマダムは楽しそうに語らっていらっしゃいます。
話題は 病気や健康が中心のようです。

ただ泳いでるだけもつまらないので人間観察をすることにしました。
いつも 端っこで謎のトレーニングをしてるおじいちゃんが可愛いです。

黒い細マッチョキターーーッ なんと推定年齢70歳!!。
何故か脇の下だけ白い!どうやって焼いた?? 日サロか??。

また楽しい人たちを見つけようと思いますー。



先日 久々におとももちとランチ。
この壁のタイルと白い吊り戸棚が可愛い


行ってみたかった 納屋改造のカフェは不定休のようで
電話繋がらなくて残念(ノД`)・゜・。

やっぱ わたしはランチの内容よりは建物が好きなようです(;^ω^)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

集金代行?。

2017 - 06/08 [Thu] - 01:07

2.3号は 全保連を使いました。
お家賃は借主さんから直接振込をいただいてます。

1号は初めて日本セーフティーです。
そして 何も聞かれないまま集金代行になってました。

???と思ったけど 何事も経験だと思って
不動産屋さんのお勧めのままにしてました。

パンフレットももらってなかったので謎だらけ。
HPをのぞいてみました。
集金代行

気になってた 倒産した時は1か月分パァかな?ってとこは
信託にしてるから大丈夫的なことが書いてありました。
信託

でもでも 不動産屋さんからもらった大家さんの控えは謎があります。
代行の後 振り込まれるハズの息子くんAの口座も記載してないです。

モヤモヤばかり募ります。
不動産屋さんに聞いても これしか書類ありませんって。

不動産屋さんだけが入れるサイトには載ってるらしいです。
ん~ 謎です。

この不動産屋さんは 大家さん仲間は結構使ってるみたい。
みんな不安にならなかったのか? わたしだけそう思ってるのかな?。

誰かー わたしのモヤモヤがスッキリする解説をお願いしまーす。 ぺこり<(_ _)>。
日本セーフティーに直接電話した方がいいか?。

ちょっと モヤモヤして眠れなくなったわたしです(^^ゞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

便利屋さんになる?。

2017 - 06/07 [Wed] - 22:49

町内の奥様から電話がありました。

体調が思わしくないので
代わりに溝掃除に参加してって内容でした。

◎円でどうかしら?って。
ありがとうございまーす(^O^)/

ええ もちろん息子くんAへの依頼です。
サポートでわたしがついていきます。


この奥様から 庭の木を倒して欲しいって言われてました。

丁度 1号が忙しさMAXの時だったんでてきとーな返事してましたが
15日に入居が終わったら ひと段落するので請負うことにしました。

これも報酬をくださるそうです。
なんか 便利屋さんみたいになってきたw。

やるのはいいんですけど問題が。
もしもの時はどうしよう。。。 そう 保険です。

個人事業主の人は どんな保険に入ってるんだろー。
わたしも入れるんだろうかー?。

みーちゃんプロジェクトのお家の木を倒す時
倒す方向には気を使いました(ロープで方向を決めた)。

3号の時は お庭が広かったので何本も倒しても平気でしたけど
木の高さによるけど お家に当てたらいけないもんね。

あっ もしかして報酬をいただかずに
ボランティア 善意の行動なら 自分の個人賠償でいいのかな?。

まぁ 庭木の剪定は秋から冬にするのが普通なので
保険についてもゆっくり勉強しようと思います。

木みて ムリと判断したらプロに頼んでくださーいっていいます。



スポーツジムと仕事の毎日に飽きてきたわたしですw。
物件欲しいですw。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

心理の話は好きです。

2017 - 06/05 [Mon] - 17:32

朝からしっかりスイム。
ひたすらスイム。

もう距離をカウントするのが面倒で
殆ど休みなく 90分。

マシンもして いそいで役員のお仕事で講演会を聞きに。

講師は心理の先生で
子どものころにあった色んなことは
心の池の底に沈殿してて 
何かあったら湧き出してくる
一生治ることはないってことだった。

うん そうだね。。。
過保護はいいけど過干渉はいけない。

男の子を育ててる人は
理想の旦那像に育てなさいって(笑)。

そしたら お嫁さんは 心が落ち着いて
子どもを産み育てたくなるんだって。

少子化ストップですな。
心理の話は好きです。



昨日 ひさしぶりにおっさんのストレスのはけ口にされた(ノД`)・゜・。
電話がつながった時からヤバイと感じてた。

ネチネチ…も~ ぷんぷん。
遅い時間に限って当たるww。

ハズレくじ ひいたと思って諦めましたー。


さて 今日は いいことありますように。
お仕事行ってきます( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

時給があがりました。

2017 - 06/04 [Sun] - 13:46

電話のお仕事が好きなわたしですが
配置換えで事務的な方へ移動になることになりました。

派遣会社からメールで
それにともない 時給30円UPのお知らせがきました。

辞められたら困るってことかな??。
月に約80時間働いているので 2000円ちょい収入UPですね。

スポーツクラブの月会費が5500円くらい。
ちょっと助かります ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。



んで 息子くんAも時給があがるらしいです。
今まで760円でしたが 800円になるというお話し。

一人だけでなくて 
会社全体のバイトさんの時給をあげるらしいです。

息子くんAは伝達能力が低いですが
本人のいうところによると 社員の気持ちを高める?的な??。

息子くんAは 一日6時間働いてるから 月に22日として
132時間×40円で 約5000円up? ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


息子くんAは 低燃費男で 楽しみといえば
ひとりふらっと外食ぐらい。

さっきも昼飯くってくるとふらっと出ていきました。
えびめしを食べたらしいです。

月に5000円UPなら もっと外食できるねー。
母はうれしいよ ウルウル



さて 今日もお仕事がんばってきます( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初めて足場にのぼらせてもらったー。

2017 - 06/03 [Sat] - 15:20

今朝は9時からプロジェクトOの現場へ。
きゃ~ 憧れの匠すえちゃんに手を振ってご挨拶。

足場が組まれて屋根まで見える状態になってたー。
上ってもいいよってことで わくわくしてのぼりましたー。
KIMG1661[1]

その後 見学会前にayakoさんの物件を先に見学。
噂のMさんに会えて感激ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

物件はとても綺麗にリフォームされてて感じがよかったデス。
もう DIY女の称号は ayakoさんへ引き継ぎますっ!!。

流れで もう一度岡山大家さんの新築へ。
ランチは…仕事があるから我慢して帰りました。

ランチ代1021円払う予定のお金でこれ買いました。
KIMG1665[1]

一食が 220~270kcalなので 便利だと思いますー。
晩御飯を食べなくてもいいくらい がっつり食べました。

さて お仕事行ってきます(^O^)/。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

鍵の交換 スペアキーはどうする?。

2017 - 06/02 [Fri] - 21:32

きゃ~ 今日は 体力測定よぉぉ~

息子くんAの体育館シューズを借りて
20年前のジャージとボロTシャツでかけこんだわたし。

色々測定してくれるのかと思ったら
エアロバイクで測定するだけだったwww。

まぁ 会費が安いんでそんなもんだろう。

自分の年齢にしては 1~7段階の4で 
ブログのネタにもならないおもしろくない結果に。


その後は マシンの使い方を4つ教えてもらって終わり。
1時間ぐらい 色々やってプールへ。

今日は 水中ウォーキングなしで スイム 2000m

連続して100mは泳げた。
周りの年配の方々はガンガン泳いでて凄いわー。

今日はなんと 若い綺麗なおねーさんが
昔懐かしいハイレグで登場!。(競技用だよ)

時間帯をかえると若い人もいたー。
朝イチはやっぱね年齢層は高い。

お風呂入って マシンもっとやりたくて
もう一回マシンへ行ったー。


帰りに不動産屋さんによって契約書を渡しました。
明日 入居前にもう一度1号みにくるそうです。

1号に行って 少し生えた雑草を抜いて
除草剤をまいて お手紙を置いて帰りました。

あ~ もう 来ることはないのかなぁ。。。
入居は6/15です。ちゃんとお金も貰いました。



入居者さんが鍵をかえたいそうです。
自分で負担してかえるそうです。(わたしが交換したら5000円だな)

防犯上スペア渡したくないだろうなぁ。
家に帰ったら 家の中に大家さんが…なんて今どきならありそう。。。

管理会社の人が入ってた…なんてものね。
◎山◎治は管理の人でしたっけ?。

心配なら スペアもらわなくていいかな。
もしもの時は ガラス割る覚悟ですがwww。

相手の立場になって考えたら…ん~ どうなんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

契約書とお金をもらいました。

2017 - 06/01 [Thu] - 22:44

不動産屋さんから 1号の契約書とお金をもらったので
取りに来てねってことで行ってきました。

とても親切な不動産屋さんで
保証人さんを確認したいからと遠方まで行ってくれたらしいです。

他にも色々と丁寧な対応でいい感じです。
ここまでしてもらってると 次も是非にと思います。



不動産屋さんに行く前に スポーツクラブに入会手続きしてきました。
夜は仕事なのでデイタイム会員にしました。

先日 エア縄跳びをして 
あまりの筋力&体力のなさに愕然としました。

息子くんAのために 
息子くんAより1秒でも長生きするのが目標です。

将来的に夫くんの介護もあるでしょう。
体力つけないといけないので わたしとしては奮発しました。

大切なお金を払ったのでガンバリマス。

水中ウォーキング 400m スイム 1700m
明日は体力測定だそうです。

上履きと動きやすい服装で来てってことですが
買うのが勿体ない(ノД`)・゜・。

お母さんあるあるで 息子くんAのお古で行くことにしましたw。

通うペースがつかめたら
友達とランチにいけるようになりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

たまにはマイナスなことを吐いてみる。

2017 - 06/01 [Thu] - 08:51

お家賃入ってるっていっても
それは息子くんAのモノだし 投資した分の回収はまだまだ先です。

老後と自分が楽をするために投資の原資を貯めるのも
いけないんですかね。。。

自宅のメンテナンス費用も必要です。




先日 そろそろ自分にお金使ってもいいかな?って書きました。

過去にもそんな時期はありましたが
そういうときに限って色々あって断念してきました。

今回も…。
わたし そういう運命なんですかね?。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (601)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク