夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2017年05月  

『まま音』がお気に入り。

2017 - 05/31 [Wed] - 15:03

今朝 早速水着を持ってプールへGO!。
初心者マークの札を渡されて 係りの人に説明をしてもらいました。

うん 親切だー。

久々のプール。
まずはウォーキングの中に入れてもらおう。

明らかに わたしが一番したの年齢。
平均…んーと たぶん70歳くらいかな?。

みんな歩くの速いんだわ(;^ω^)。
慣れたところで泳ぐ方へ移動。

とりあえず 50mは 大丈夫そうだ。
続けて100mは 自信がニャィ。。。

泳ぐ>ウォーキング>泳ぐ>ウォーキングを繰り返し
泳ぐ1000m ウォーキングは1000m以上でおわりー。

最後にジャグジーでまったり。


シダックスのランチチケットの期限が来るので消化しなきゃ。
で 今日はレディースデーだから 注文ひとつで2時間ね。

最近のお気に入りは 『まま音』。
コンサートの様子が流れて歌詞も出て 歌声も画像も本人。

まま音ばっかり入れて ご機嫌な時間でした。
もっと まま音増えたらいいのになー。



1号 募集を取り下げてたんですが ネットにまだ残ってて 
この部屋がいいんですーーーって人が電話してきたそうです♂。

みーちゃんが 路線は間違ってなかったねっ☆って言ってくれました。
もうひとつ作る?ってww。

激安ボロ 誰か売ってくださいw。


さて 今日もお仕事ガンバリマス( `ー´)ノ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

火災保険に付帯してたー。

2017 - 05/30 [Tue] - 23:24

今日は 1号の火災保険の追加申込みをしました。
以前に掛けていたのは 汚損破損がついてませんでした。

3号の保険を掛けた時に
1号にも追加で掛けた方がいいって言われてたんです。

見積書をじーーーっとみてたら
鍵かけつけサービスと 水漏れサービスついてるのを発見。

営業さんに聞いてみると 入居者さんに連絡先を教えて
入居者さんが直接電話してもいいそうです。

へー クラシードいらないじゃんー。
ひとつ賢くなりました。



今日もイオンでウォーキングして
ラウンジで野菜ジュース飲みました。

最近 食べる量も減ってるし
おやつやスイーツも食べてないのに減らない。。。

むしろ 増えてる…昨日は過去最高。。。

遂に 水着買いましたっ!。
息子くんCには 世間に身体をさらすなと怒られましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

もう 競技用なんて着れませんww。
半袖&スパッツみたいなやつ買いました。

あ~ 水中ウォーキングからかなぁ。


以前のわたしは 自分にお金をかけることを極端に嫌ってましたけど
今は ひと月にこれくらいならいいかな?と財布の紐がちょっと緩みました。

扶養範囲内のわたしの年収から年間100万円貯金して(投資の原資だよ)
残りは自由に使おうと決意しました。

といっても ひと月にわずかですけども(;^ω^)。。。
BBA 体力つけるために ガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

日焼けしないウォーキングしてきた。

2017 - 05/29 [Mon] - 19:23

本日ふたつめー。

内覧に行くから午前中に用事を済ませて
さて そろそろ出かけようかな…の時TEL。

不動産屋さんからでした。
内覧予定の物件 買付入ったのでごめんなさいでした。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ずっと売れ残ってたのに(ウォッチングしてた)。

思わず ヨカッタですねーとわたし。

地域的にアレなんで半値以下でないとという感じだったので
ちょっと無理だろうなーと思いつつ準備してたんです。

売主さん よかったね(^O^)/。



んと 時間空いた。

ビックカメラに株主優待を使いに行きました。
1Fのドラッグストアで2000円分使いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

68さんに高島屋で感謝のお菓子を買い
イオンに行ってラウンジで 野菜ジュースを飲みました。

ラウンジにいる人より 
ラウンジの前のソファの方が優雅に見えますけどw。

買うモノもないので そうだ!ウォーキングをしよう!!。
イオンは広いので しっかり歩けました。

日焼けもせず 快適温度でとってもよかったデス。

なんか これいいな♪。
またやってみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

いくら欲しいですか?って言われて答えられなかった。

2017 - 05/29 [Mon] - 09:58

1.2.3号を賃貸に出すことができてひと段落。

1号61000円 2号62000円 3号76000円
で借りていただけてとても感謝

なんか空の巣症候群状態ですが
不動産検索は止まらず 常に何かないかと探してる状態。

気にかかる物件は真剣にお金の計算をしたりして…。
昨日も見学会の時に 岡山大家さんに話しをしてたら

『いくら欲しいですか?』

って聞かれて即答できなかったー((+_+))。


毎日不動産のことを考えすぎて
みなさんのブログを読んで奮起しすぎてw

自分はどうなのかを見失うわたし(;^ω^)。

子育て終わって大きなイベントもない我が家。
息子くんAには 毎月1.2.3号のお家賃で一応の目標達成。

次は老後のお金か わたしが楽をするためのお金か。
そう考えると 今じゃなくてもいい。

夫くんが退職する5年後に向けてゆっくり考えよう。
焦るな>>>自分!!。

焦って経営が苦しい金額で物件を買わないように
自分に言い聞かせるために書きました(内覧の日だから~)。

スーパーに行ってこようっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

新米大家 ポンコツ頭なのでやってみないとわからない。

2017 - 05/28 [Sun] - 01:04

1号の契約書の案をもらって じーっとみてたら
あれ?お家賃は引き落としってなってるぞ??。

2号3号は 68さんに指導していただいて
自分で契約書を作ったので息子くんAの口座に振り込みてす。

今回は 不動産屋さんに任せて特記事項だけ色々お願いしてみました。
振込口座のとこ言われないなーと思ってたら引き落とし。

これはどんな仕組みなんだ???。
保証会社が引き落として 大家さんに振込してくれるのかな?。

メリットは 月末に通帳みてまだかなーってのが無い?
デメリットは 保証会社が倒産したら1か月分パァ?

ポンコツ頭なので詳しくはわからないけども
一度自分で契約書を作って経験した上で 今回はお任せしたので
ちょっと勉強になりました。


それから クラシードってのに入るようにしますか?って聞かれました。
夜中に入居者さんから鍵なくした あけてくれー等に対応してくれるらしいです。

大家さんが加入してもいいし 入居者さんが加入してもいいみたい。

2.3号の時は聞かれなかったので へーって思いました。
いろんなことがあるんですね。

日々勉強です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

入居者さんがウラヤマシイ。

2017 - 05/27 [Sat] - 16:31

今朝 まったりしてたら不動産屋さんから電話。
売主から鍵を借りたので内覧いつでもいいですってw。

気がはえーな。

昨日から色々調べてて いくらぐらいなら採算合いそうとか
計算してたんだけども 岡山大家さんにジャッジしてもらおうとLINE。

岡山市内のヤバイとこは ブログに紹介されてたけど
倉敷市は知らなかったんですが ちょいヤバらしいです。

詳しい人に聞けるのはありがたいことです。


昨日 市役所に行ってゴミの出し方の冊子をもらってきました。
1号の入居者さん用に不動産屋さんが手引きを作ってくれるらしいです。
KIMG1655[1]

いたれりつくせりですねー。

わたしが心配してた家の中での猫ちゃんの繁殖。
去勢や避妊の証明を依頼してたんですが写真が届いたそうですー。

キャ~ まじ可愛い
この子たち4匹と暮らせるなんて幸せだよなぁ~ ウラヤマシイ

嗚呼…ぬこ飼いたい( *´艸`)。



さて 昨日仕事に行ったら 来月から移動になることが判明。
電話のお仕事好きだったのになー。

事務的なことはストレス貯まるからヤダなー。
時給が高いので辞めたくはないんですよね。

慣れるまで我慢だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

動いてれば何かある。

2017 - 05/26 [Fri] - 14:26

1号決まったから 募集をお願いしてた不動産屋さんに
取り下げのご挨拶してまわりました。

10社ぐらにお願いしてたので
取り下げのお願いも大変(;^ω^)。

どこも忙しそうだったけど
雑談してくれた不動産屋さんから これどうかな?と勧められました。

現地みにいって 内覧希望なら電話してきてってことです。
屋根が汚いんですよねー。何瓦だろう?セメントではないと思うんだけど。
やね

この進入路には車は縦列で2台はいけそう。
IMG_20170526_124345[1]

いい感じなんですけど
無駄に土地が広くわたしにはお高いんですよね。

解体費ぐらいしか引けれないと思うってことでした。
ん~ どうしよう。

内覧お願いしようかなー。
あ~ 仕事いかなきゃ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『やってみよう』ネットで不動産検索してる時間を他に使おうシリーズー(* ̄0 ̄)/ 。

2017 - 05/25 [Thu] - 22:08

ネットで不動産検索してる時間を他に使おうシリーズー(* ̄0 ̄)/ 。

『やってみよう』このCM好きです。


昨日 手相占いの人に調子のいいこと言われたので
気分もアゲアゲ。

よしっ 今日は 真賀温泉行くぜっ!!。←安いからねー。150円
まが

お殿様が入ったって…築何年なのかなー。
お隣の旅館はセメント瓦でもう屋根は可哀想な状態ですが(^^ゞ。
まが1

湯原温泉街にいって 足湯手湯←タダっす。
ゆばらあしゆ

砂湯に入りたいんです。。。無料w
でも 一人だし。。。明るいし。。。

いじいじ。。。

夜まで待機してたら 旅館に泊まる女性が出てくるから
待ってて 一緒にINを狙ってました。

そしたらね。
湯あみ着を持った女性2人を発見!!。

もしかして砂湯に入るんですかー?。
一緒に入ってもいいですかー?。

前回も スキーの帰りにこの手で夜入るのに成功しています(^_^)v。
今回は 初・明るい時です。

3人で雑談しながら行ってみたら
先客で女性2人いましたー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

人が少ない時にパチリ。
景色も良くて気持ちいい~♪。
ゆばらすなゆ

一緒に入ってくれた2人は観光で来てたそうなので
2人一緒の写真を撮ってあげたり雑談したりで楽しかったデス。

あっ もちろん下道ですよ。
高速もったいないので使えませんw。

帰り道 もしかしてエブリィ半額あるかも?って寄ったら
半額まつりしてましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
半額

ん~ いい日でした。
やってみようっていいね(^_^)v。

自分のペースで動ける
ヒトリスト バンザイヽ(^o^)丿。


あっ なんでこんなに自由にしてるかというと
夫くんが1週間 出張だからでした

息子くんAは ああ またかって感じでへっちゃらですw。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不動産検索してる時間を他に使おうシリーズー(* ̄0 ̄)/。

2017 - 05/24 [Wed] - 17:23

ネットで不動産検索してる時間を他に使おうシリーズー(* ̄0 ̄)/ 。

水曜なんで ヒトカラに行こうかと思ったけど
第四水曜日は献血ルームは 手相占いキャンペーンしてたので行ってみたよ。
KIMG1649[1]

先着20名だそうです。
わたくし 人生初手相占い体験ですっ♪。

基本 お金のかかることはしないのですが今回はタダ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
占いで一喜一憂するタイプではないです。

特に血液型とか星座とか そんなん同じ人いっぱいおるわ
みんな同じ運勢なんか?と いつも気にシーの息子くんAに言ってます。

両手をみるらしいです。

お箸を持たない方が 生まれ持ったもの
お箸を持つ方が現在未来らしいです。

言われたことの9割合ってたのはびっくりでした。
違ってたのは 運動好きでしょ?>>ブブー 嫌いっすww。

生命線が強すぎw 殺しても死なないって ワロタw。
わかります 並みってことですねw。

そして 正直すぎると言われました。
コツコツとか がんばるとかいうワードが出てきました。

初手相占い 面白かったデス。
さて 仕事行ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

祝・当選っ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

2017 - 05/24 [Wed] - 09:43

今朝 息子くんAを送って戻ったらポストに入ってましたよー。
KIMG1648[1]

ん~ どこで応募したか覚えてないけど
ヤッターヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

ヒトリストに嬉しい企画です。
一人がさみしい人は 10580円払ったら2人でいけます。

ヒトリストならば タダですっ!!。

今回も宝石店缶詰攻撃はあります。
そんなん ヘッチャラです。

7月初旬なので 1号の入居後で落ち着いてると思うので
しっかり楽しもうと思います(^_^)v。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

待つの…。

2017 - 05/23 [Tue] - 23:24

今日は 午前中は1号の契約書の赤ペン入れしたのを
不動産屋さんへ持って行きました。

猫ちゃんの多頭飼いなのでちょっと特記事項に入れてもらうことに。
去勢&避妊のことは大事かなー。

前の人は 中で繁殖してたようですからねー。
こちらの心配事を嫌な顔せず聞いてくれて感謝な不動産屋さんです。

時間できたので急きょ見学会へ。
女子会してきました(*^-^*)。

Repondre Haruya (ルポンドレ ハルヤ)
IMG_20170523_141138[1]

IMG_20170523_141131[1]

コスパ良いランチでよかったデス。
残した人もいたのに 完食なわたし。。。です。


いつも不動産サイトばかり調べてて
時間が経つのも忘れ 睡眠不足で翌日ぐったり状態なわたし。

滅多に他の不動産ブログを読むことはないのですが
ふと 読んでみたら…。

1年購入していない まだ待とう

他に時間を使う方がいいと書いてありました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そうか…そうだよね。

わたしは若くないので長期ローンよりは
キャッシュで買うのがいいのかもしれない。

1.2.3号のお家賃を貯めとこう。

また気が変わるかもしれないけど
自分に待ったをかけるためにも書きました。

ほんとに検索してる時間を他につかわなきゃね。
もったいない。

あ~ ある物件をウォッチングしてるぐらいなら
内覧にいって 指値して玉砕した方がスキッとするかも。

うじうじなわたし 飛んでけー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

大事な契約書だから…色んな人に感謝(*^-^*)。

2017 - 05/22 [Mon] - 11:08

不動産屋さんから 契約書と重要事項説明書の案が届きました。
赤ペン入れて返してくださいねーって。

KIMG1646[1]

案が出る前に 不安なことは伝えてたら
それもしっかり特記事項に入れてくれてて感謝デス。

初めてちゃんとした契約書や重要事項説明書をみたのは
2号を購入した時です。

その時の不動産屋さんもとても親切で
こんな書類ですよーって ひな型を送ってくれました。

主婦なんで 普段こんな難しい文章読んだことないです。
甲だ乙だって 頭の中でえーっと えーっと状態ww。

知らない単語もいっぱいで文字を追うだけで精一杯でした。
大家の会の人たちと話をして ずいぶんと単語にも慣れました。

特に68さんの講義は言葉のシャワー。
溺れそうなくらい いっぱいあびて時には沈没しそうになりww。

ポンコツ頭なので 一度で覚えられず 何度も聞きますが
嫌な顔せず いつも親切に教えてくださって感謝です。

68さんの素敵なとこは 自分で考えさせるってとこです。
そんなこと起こるハズはないだろうけど 起こったら困りますね。

1号の売主さんは そんなことが起きて大損失の大家さんでした。
そんなことが起きた時の損失を最小限にするのが大事なんですね。

自分ならどうする?
どんなリスクにどう備える?
そのリスクは許容できる?


ふ~ ようやく 書類のチェック終了です。
あとちょっと気付いたとこを修正のお願いをしたら前に進むかな?。

それと疑問に思ったことも聞いてみよう。
親切なみなさんに感謝です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

金属を売ってみた。

2017 - 05/21 [Sun] - 19:51

トレジャーハンターのブツ(岡山大家さんのブログから画像拝借しました)


サイズの揃ったコンクリートブロックは
また今度 柵を作るのに丁度いいので自宅の庭に放置。

新品のタオルも 作業の役に立つ~♪←次の物件はないが…。



前に 1号の網戸を業者さんもっていったら
アルミ鍋もってきてねって言われたのでー

解体して捨てられるのならと アルミ鍋大量にGET。
捨てられてた網戸もいいよってことでバラしました。

庭に無造作に捨てられてたエアコンの管。
これもいいよってことで 皮をはいで銅線ゲト。




実は 我が家にあった金属を捨てるのに
あまりに少ないので業者さんに持っていくのが恥ずかしく(;^ω^)。。。

今回のブツを追加して 持ち込んでみたよ。
今は アルミが底値ぐらいなんだってー(ノД`)・゜・。
65538.jpg

あれ? でも じいじさんが持ち込んだ業者さんより高いぞーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
また持ってきてねーーって言われた♪。

紙…ダンボールほんのちょっとと家庭から出た雑紙です。

ついでにスーパーの近くの回収BOXへ持っていこうと積んでたら
もらうよって言われて タダだろうなーって思ったら9円でびっくりwww。

カートにレコードが大量に積んでありました。
着物も大量にありました。

何でも持ち込みOKみたいです。


ちなみに ファミコンカセットは ブックオフは一律10円だそうですw。
お宝発見に持って行ったらいくらかなー。

ゴミと思われてるモノが売れるのは面白いです。


ただ…時間も労力も取られるので
ついでに売るくらいがいいかもですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

次の物件買えたら美容院に行ける?ww。

2017 - 05/20 [Sat] - 02:30

1号の契約書の案が届きました。
だんだんと実感が沸いてきます。

ひと段落したので 美容院に行きました。
前回 行った時期は 3号の申込みがあった時期でした。

バタバタしててひと段落したら自分に目が向くようです。
美容院の人に 次また物件買ったら来てねって言われました(笑)。

美容院のお支払は8400円。
半年に一回なら まぁ許される??。

無駄遣いはしないように。
お支払いは わずかなブログの収入から出しました。

半年後 また美容院に行けるように
しっかりブログ書かなきゃwww。




息子くんAの年収も 少しは人に言えるくらいになったよ。
もっと増やしてあげたい母なのです(*^-^*)。

物件探し&小銭稼ぎ がんばろ(゚Д゚)ノ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

PCが苦しそうです。

2017 - 05/19 [Fri] - 17:06

PCの調子が悪いです。
ファンが苦しそうな音をたてています。

いつ真っ暗になるか不安です。
データを引き上げなければ…。

新しいPC欲しいですが
買えない事情があります。

わたしが買うと 夫くんも買ってしまうからです。
毎回そうなのです。

困りました。。。


デスクトップノートを二人とも使ってます。
息子くんAは タワーです。

息子くんAのPCが一番長持ちしてます。
9年間で一度 グラフィックボードを取り換えただけです。

タワーにした方がいいかなぁ。。。
というか おそらく2台の出費になるので買いたくはないです。

こまりました。。。
ポンコツ頭で どうしたらいいか考え続けます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

言えない…。

2017 - 05/18 [Thu] - 22:38

今日 1号に写真を撮りに行ったら
車から降りたら おっちゃんを見かけたので手を振りました。

おっちゃんが できたんかー 見せてくれや~
って言うのでどーぞどーぞとご案内。

この前から いろんな人が見に来とったでー
そろそろ決まるんかな思ったんじゃーと おっちゃん。

決まったことを伝えたら よかったなー よかったなーって。

おっちゃんは 猫屋敷で超汚いのを知ってるので
それを何度も言ってました。

あんな汚いのが こんなに綺麗になって凄いなーって。
猫がなー。。。って言ってるおっちゃんに 次の人も猫4匹って言えないわたし。

『おくさーーん おるーーー?』
おばあちゃんです。

おっちゃんとおばあちゃんと かなり話して
二時間経過www。

もう仕事行かなきゃ。
結局 何しに行ったんだ?wwww。

おばあちゃんにも 猫4匹って言えなかった。

借主さんには 猫大量死の話はしてもらってるし
きっと今度の借主さんは猫ちゃんラブのハズだから。。。

みんなが幸せになりますように~☆。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1号 申込みありました(*^-^*)。

2017 - 05/17 [Wed] - 00:07

かりん☆ライスさんから届いた『ねこばさみ』

ねこばさみ1

幸運の招き猫(=^・・^=)

1号への問い合わせ4件ありました。
1件目の内覧で即、申込み!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

審査通らなかったら教えてくださいの待ちも。
もう びっくり(@_@)。

小さな戸建で駐車場も狭いので
一人か二人ぐらしの人 できたら女性がいいなー。

一階で作業して 二階で寝起きとか
趣味に生きる人とか 自営の人とかー。

1号の過去を気にしない人希望!!。
そんな人いてくれたらなぁ。。。



いましたーーーっ!!。



保証会社の審査も通りました(^_^)v。
あとは大家さん審査だそうです。

見慣れない職業だったのでドキドキしたわたし。

何にドキドキしてるのか自分に問いかけます。
色んな人に話をしてるうちに自分のドキドキがみえてきました。

うん 大丈夫!。
わたしは彼女の実家からの独立を応援しよう!!。

なんかね 息子くんAとかぶるんですよ。
頑張ってねって気持ちになりました。

いや 息子くんAより はるかに優秀のようですけども。
できるだけ長く住んくれたら嬉しいな (*^-^*)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

母の日。

2017 - 05/14 [Sun] - 22:31

ちまたでは 母の日。
365日 判で押した生活の我が家は何もありません。

わたしの実家はお金はかけないけど
必ずイベントはする家です。

なので 毎年 母の日と父の日は孫の声のプレゼント。
息子くんAに電話をかわります。

その息子くんAは 発達障害なので
こういうイベントごとは全く気づきませんw。

でもイベントでもなんでもない日に ふとツカツカとやってきて
感謝の言葉をのべて去っていきます。

謎な人です。

そんなこんなで 母の日に 
お母さんありがとうと言われたことはないわたし。

今日 人生初 お母さんありがとうをもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))。
息子くんCからですww。

いい日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ブロともさんにお祝いをもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

2017 - 05/12 [Fri] - 23:14

FC2ブログを始めて 遠くのお友達ができました。
よくコメントをくれる かりん☆ライスさんです。

お互いにパート主婦っていう共通点で同年代。
初めてコメントを交わしてから何年経ったかなぁ。。。

あれから数年…わたしは不動産に夢中で
かりん☆ライスさんはハントメイド作家さんに♪。

ねこばさみをチクチク手縫いで作って販売されてます。
1号の猫屋敷…猫つながりで完成したらプレゼントするよって~。

今日 届きましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
地元のお菓子まで ありがとうございまーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°。
ねこばさみ1

根付はさっそく携帯に 二つ共くっつけました(^_^)v。
へへっ♪ 他の5匹は 車に乗せようかなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))。

もう車に廃材は乗せないと思うのでクサイ粉まみれにはしませんっ。
かりん☆ライスさん ありがとー(^O^)/。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

◎万円で買える戸建をみてきた。

2017 - 05/10 [Wed] - 22:43

今日は久々に不動産ネタ。
岡山大家さんご紹介の◎万円の戸建。

集合場所のスーパーから車で3分。
確保してある駐車場はなんと舗装してあるー(ノ・ω・)ノ。

立派な玄関 アルミ錆が出てないのがいいね。
部屋数多くてびっくり。

かなりいいのは 水回り♪。
なんと全て混合水栓!!そして洗濯機の蛇口はこぼれないやつ。

お風呂トイレ綺麗~。
更に良いのはブレイカーが新しめ。

数々のボロはブレイカーのスイッチが2つってのもあったからねー。
ひかりも来てるよってデンチさん。。。感動したw。

床がゆるいのもマシ張りでいけるねってデンチさん。
我が家からは1時間以上かかりますww。

さてどうですかねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

単身赴任解除後の家計目標を設定してみた。

2017 - 05/08 [Mon] - 12:49

4月分の夫くんのお給料 マイナス8万円ショック。
凹んでても仕方ないので なんとかしないとねー。

ってわけで 色々と考え中。

戻ってきたことで ネットの接続料とか光熱費
ガソリン代・高速代が減る…ハズ。
家計目標

それでも足りないので 医療積み立てを辞めようと思います。
医療費積み立て=何にでも使える保険のことです。

この『にこまる◎保険会社』積立額が200万になりました。

毎月 医療用の保険の掛け金のつもりで25000円
売電収入分 車両保険分 ペット保険分を積み立てしてました。

この内 医療保険部分の25000円の積立辞めます。
他は続けられる限り続けます。

それから 頭を切り替えて考え方を改めます。
心の安定のため諦めも肝心です。

早い段階での切り替えが良いと思いました。


んで 今のマイブームは ダイエットと韓国時代劇。
『王の顔』にハマり中。

ドラマの合間に不動産サイトをめぐってます。
わたしはツテがないのでサイトしかないんですよねー。

ん~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

立派な収納棚になったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

2017 - 05/07 [Sun] - 11:55

1号の二階の収納棚が放置中でした。
稼働式のレールをつけたとこまででしたね。

棚板は集成材。
集成材って 結構お高いんですよねー。

レールセットと集成材6枚分
もしかしたら 化粧板の方が安かったかもww。

わたしが便の時に取付に行くと言ってたんだけど
なんかわからんども早朝に夫くんが取付に行ってました(謎)。

超イイ感じになりましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


わたしは可動式の棚が好きっていう ただそれだけの理由です。
自宅を新築の時も 棚は全て稼働棚にしてもらったよ~♪。

夫くん リフォームする物件がないのがつまらない様子。
GW中も庭で 倉庫にたんまり残ってる端材で何か作ってました。

超特大の植木鉢だそうです。
端材がまだまだあるので 次は何を作るんだろう。。。
KIMG1637[1]

倉庫にモノが多すぎて 通り抜けできなくなったよww。
ちなみに なんにもない時の倉庫。
そうこ

箱は作ったスペース分だけ埋めるようになるんですねー。
外壁の塗装するとき どうするのかなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

食事をパチリ カロリーを計算してみたよ。

2017 - 05/06 [Sat] - 14:41

どーも 昨日今日と筋肉痛が酷くてペンギン歩きなモノです(´・ω・`)。

1分間のエア縄跳びを 時間をあけて10回やっただけ。
頭の中は 小学生のころの楽しく跳んでたイメージのまま。

身体はBBA…
エア縄跳びの後 2日間筋肉休めしております。

普段なら ここで挫折です。
とりあえず頑張れるように何かしてみようと思います。

挫折したら 笑ってやってくださいw。




生活環境が変わって 発狂しそうでしたが
人間は 慣れるイキモノ…ずいぶんと自分時間が出来てきました。

リフォームする物件もないので
自分のボデーをリフォームしてみよう(゚Д゚)ノ。

なんとなくの興味で 最近の5回の食事内容をパチリ。
そして こちらのサイトでカロリーを何となくテキトーな予想で記録。
KIMG1632[1]

KIMG1633[1]

KIMG1634[1]

KIMG1626[1]

KIMG1627[1]

我が家の体脂肪計で出てきた わたしの基礎代謝が 1090kcal。
運動しない状態で この食事内容ならトントンかぁ。。。

白米食べたらアウトですね。
白米のカロリーは…269kcalっ!!!(@_@)。

基本 炭水化物は食べたらダメなんですね(ノД`)・゜・。




リフォーム中の食事内容といえば
朝イチで ヨシギューで 豚丼

お昼は 現場でお湯わかしてカップ麺
夜は やよい軒で生姜焼き定食 白米おかわり。

ん~ そりゃ増量するワケだねwwww。



5食分だけど 記録してわかったのは~

キャベツ・きゅうり・トマトなど カロリーの低いやつを
毎回1皿入れたらいいかな~ってことと

動物性たんぱく質より 植物性たんぱく質にしろってことかな。



そして 危険と感じてるのは
わたし熱中すると 食事内容がたぶんエサ状態になります。

家族に迷惑をかけない程度にガンバリマス( `ー´)ノ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

GWでかけても疲れるだけなので掃除した…汚画像あり。

2017 - 05/05 [Fri] - 14:53

世間ではGWらしいです。
夫くんもカレンダー通りなのでGWといえるでしょう。

わたしはシフト制で仕事してるので まったく関係ないですー。
過ごし方はというと 3人ともバラバラです。

息子くんAは ふらっとランチしてくると言ってでかけました。
一人ランチが好きなんだそうです。

わたしもスーパーのついでに 一人カフェしてきました。
いちごパフェが食べたい…けど エルサイズ主婦脱出のため我慢
59997.jpg


GW どこに行っても渋滞でヤダヤダ。
おでかけは平日にして こんな時は家に居るのがいいね。

今日は リフォーム中 まったく掃除をしなかった
24時間換気システムの掃除しました。

ついでに気になってた浴室乾燥機の掃除しました。
8年目にして初掃除ww。あ、フィルターはちゃんと掃除してましたよ。

ビフォー取り忘れましたが 
下から見てカビちゃんっぽいやつが気になってました。
KIMG1631[1]

取説にはフィルター掃除しか書いてなかったけど
ビスを取り外してみました。
KIMG1629[1]

汚画像でます。。。







うひょぉぉ~(´◉◞౪◟◉)。
KIMG1628[1]

ノブさんのお掃除本舗の従業員の人は
なんでも水で流してブラシでガシガシやってたので真似しました。
KIMG1630[1]

ピカピカになったー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

もう掃除に飽きたので ブログ書くことにしました。
次は何しようかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1分間 跳ねてみた。

2017 - 05/04 [Thu] - 09:58

どーも エルサイズ主婦です。

重い土嚢袋は 根性で運び続けられるのに
運動はすぐに飽きてやめてしまいます (∀`*ゞ)エヘヘ。

そんな根性なしでも続けられそうなのを見つけました。
エア縄跳び』

ネットには3分って書いてあったけど
実際1分で限界ですw。

1分やって 鼓動が収まるのを待って また1分。
これの繰り返しですー。

これなら家事の合間にできるから楽だし
日焼けもしなくてもいいね °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°。

1回やったら 冷蔵庫のマグネットを移動。
ん~ 主婦らしい(わざと自分に酔う方法)。

何事も暗示。

暗示かけて誤魔化さないと
猫屋敷なんて再生できません。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

さて ボディは再生できるのか!?www。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

エル…。

2017 - 05/03 [Wed] - 01:11

今日は ホームセンター3軒に返品に行きました。
多めに買って余ったら返品…ホムセンの人ゴメンナサイ。

西市>高柳>倉敷…返品のための移動です。。。

折角 倉敷駅北まで行ったので
久々のイオン倉敷を散策しました。

最近 ボディのむっちり具合が酷いので
よし 水着を買って運動だー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。←実は元水泳部。

ここ数年 服関連は買ってないです。
お母さんアルアルで 息子くんAのおさがりを着てたりします。

そんなこんなで 数年前の感覚で手を伸ばした
いや むっちりだからだろう。。。

試着室で衝撃の事実…あがらないっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
これは まさかの…エル!!!。

L…入りましたけども…。
いや この水着姿 見るに耐えられん


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (558)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク