夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2017年04月  

むむむっ 前月比▲8万円(ノД`)・゜・。

2017 - 04/30 [Sun] - 23:14

どーも 通帳を記帳したら夫くんのお給料の振込が…
先月比▲8万円でガクブルな主婦です(ノД`)・゜・。

この現実をどう受け止めていいか。。。うーん。。。
明日考えよう。。。

今日は朝から2人で1号へ。
全然問い合わせのない1号。

どうしたらいいか みーちゃんに相談した時に
2階をカーテンで区切って2部屋にして2DK+Sにしよう提案をうけました。

さっそくカーテンレールを買って取り付けました。
カーテン丈が 240cm必要なのでオーダーになるのよねぇ。。。
IMG_20170430_160405[1]


そして 収納に稼働棚をつけるため
レールを取付ました。

次回 棚板を乗せようと思います。
IMG_20170430_161108[1]


今日は 斜め向かいの人と初めてお話ししました。
半年前売り出しになってたお宅です。

高いなぁ 半額にならないかなぁ。。。って思ってたら
サクッと売れてしまったお家。

値引き交渉などせず そのままの金額で買ったそうで
やっぱ自宅用の人はそうなのかぁ。

1号も見に来てもらって お家賃を伝えたら
やすっていわれたんだけど 問い合わせないんですけどぉw。

まだやることもあるので
気長にいきます。

リフォームより 家計が心配な主婦でした。
おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ミニオンに会いに行ってきた♪。

2017 - 04/29 [Sat] - 12:12

28日 夫くんが有給休暇をとって趣味にでかける情報をキャッチ。
わたしの仕事のスケジュールをみると…仕事なーーーいっ!!。

よしっ 行くぞっ!!!。
急いで鍋いっぱいのおでんを作ります。

そして 夫くんに『おヒマをいただきます』宣言!。
28日am2:00起床 帰って来るのは たぶん 29日am6:00だからーーっ!!。

息子くんAにも USJ行ってくるから後をたのむ。
それだけ伝えて出発だっ!!。

6時半に駐車場に着いたんだけど
いつもの安いPが工事中(ノД`)・゜・。

仕方なくちょっと高いけど24時間1300円のとこに停めました。
開園時間まで仮眠です

ミニオンパーク楽しみ~♪。
IMG_20170428_085936[1]

IMG_20170428_100643[1]

IMG_20170428_100623[1]

とりあえずライドは乗ったー。
バックトゥザフューチャーを改装しただけでしたー残念w。

グッズは可愛いものばかりで欲しい…けど買ってどうする?
で 結局いつのように買いませんでした。

年パス買ってますが いつものようにお金を落とさない奴です。
みんなガンガンお金使ってて凄いなー。

中国・韓国の人が凄く多くて そのほかは修学旅行生いっぱーい。

28時間の行程なので食事代も節約したい。
唯一購入した ピザセット1200円をドリンクをシェイクにチェンジして1360円。
IMG_20170428_113745[1]

欲しくないドリンクがチェンジできてラッキー♪。

さて そろそろ毎回楽しみにしてる
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー。

最前列の席をGETすべく早めに行ったら
撮影会してて 遠巻きにカメラをかまえてたら…

キャストのお姉さんが
わたしが撮りますから写りませんか?ですってーー!!。

なんと!ヒトリストに優しいキャストさん!!。
お言葉に甘えてパチリ。
usj1.jpg

このショーは毎回楽しみにしてますー。
時間が合えば2回みて帰りますー。

今回気付いたのは 1回目と2回目のキャストさんが
殆ど入れ替えになってたことと~ ウルフが一瞬カツラ忘れて出たw。

…って思ったら あれ 動画みてたら毎回最初はかぶってないんだね。
勉強になりましたー。


そして こちらも何回みてもおもしろいウォーターワールド。
最後にキャストさんと記念撮影できるので終わったらササッと前に行きましょう(* ̄0 ̄)/ 。
usj2.png

ミニオンのショーをみて~。
IMG_20170428_174302[1]

ハリポタの新しいショー…。
前回のデスイーターと同じく 待った割にはガッカリ感がハンパなかったですw。

ガッカリなまま帰るのも何なので ゴジラみて帰ることにしました。
IMG_20170428_194706[1]

アトラクションの待ち時間少なくて
バックドロップも待ちは少なくフライングダイナソーもスイスイ。

あ~ 楽しかった♪。

開園から閉園までしっかり堪能。
仮眠-運転-仮眠-運転 で自宅到着。

今回 ガソリン代約2000円 高速代往復660円 駐車場1300円
それに食事代がかかった費用でした。

節約で飲み物持参 魚肉ソーセージ・ナッツ持参
買ったのはコンビニのおにぎりとミニオンのセットでした。


息子くんAは放置してても大丈夫なので
次は 夫くんが出張の時を狙いますっ!!。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

食事もDIYから外注へ!?。

2017 - 04/27 [Thu] - 13:42

どーも 主婦ですっ(´・ω・`)。

家事の合間に少しある自分時間。
その間に考えてることは いかに楽するか!www。

残り少ない人生 時間の確保は大事です。←楽したいだけ。

毎日の献立を考える時間・買い出しの時間・調理の時間・片付けの時間。
何時間かかってるんでしょう。。。

昔はどうしてたのかなぁ。。。と思い出してみました。
ヨシケイを注文してたんですよね。

献立を考える時間と買い物する時間を短縮できました。
そういえばお弁当も冷凍食品を多用してた気がします。

今なんで苦しいのかと考えたら
冷凍食品使うのをすっかり忘れてましたw。

そんなこんなで思い出したのが
夫くんが単身赴任中に楽なようにと注文してた冷凍のお弁当を思い出しました。

ヨシケイの楽らく味彩です。
よしけい

赴任先に行く時に クーラーボックスにこれを詰めて渡してました。
これを わたしが楽をするために復活させてもいいかも♪。

ネットで調べてたら 更に手抜きの食材宅配を発見。
わんまいる

わんまいる

じいじさんが紹介してる 安い定食屋の値段と変わりませんね。。。
でも 近くにそんな定食屋はない。

お弁当が約340円 晩御飯分が約700円 一人当たり合計で1000円ちょぃ。
3人分だと 一日3000円ちょっとかぁ。

単純に計算して1か月の食費が 9万円!!!。

今の食事DIYの食費が約4-5万円の予想で
それに伴う光熱費を考えたら…。

差額の4万円程度で わたしの自分時間捻出できそうです。
ポンコツ頭なので 計算間違ってたら教えてください ぺこり<(_ _)>。

そして イライラのカッターシャツのアイロンがけ。
クリーニング出したらいくらかなぁ。。。

月にCFが5万円程度出る物件買えたら
わたし 楽になれるかしらぁ。。。

フルローンだと 2-3戸買わないとムリですね。
それに修繕費も必要だろうし 楽な道はないってことですね。



それか

不動産のことをスパッと辞めて
自分は主婦だーーーっ!!という脳に切り替えて過ごすかです。

脳の切り替えの方が楽かもしれないです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

どうやって自分時間を作り出すか。

2017 - 04/26 [Wed] - 15:17

どーも 主婦ですっ。。。
毎日 判を押したような生活です。

朝起きてから3時間以上は立ちっぱなし。

2人を送り出して 夕方の仕事までの時間に
スーパーへ行ったり 残りの家事をしたり。。。

仕事から帰ったら 貯まった食器を洗い
次の日のごはんを作るの繰り返し。

夜にPC開いて不動産サイトをめぐりだすと止まらないw。
そして寝不足www。


今日は 自分時間を確保するぞーっと
昨日から必死に準備しました。

ですがぁ。。。数時間確保できたものの
寝不足&疲れで行動がニブイ(゚Д゚)ノ。

本当に 何か対策をたてなければ
活動できない状態デス。。。

必死で考えたいと思います。
(不動産サイト みなければいいのか?ww)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

資源ごみ置き場を作ってもらうの巻。

2017 - 04/24 [Mon] - 09:29

数年前にわたしが自作した我が家の資源ごみ置き場
130319_0735~01

フェレット脱走防止でたくさん買った100円の網。
イタチごっこで すぐにやぶられ不要物に。

で 自作資源ごみ置き場を作ったんですが
それも古くなっていました。

リフォームで出た端材が大量にあるので消化したい。
で 夫くんに端材で作ってねのお願いして 出来たのがこれ。
KIMG1620[1]

夫くんは 容器が大好きです。
何でも買っちゃいます。

単身赴任先から戻ってきた大量の容器。
ここに置いたのね…。(他にもいっぱいある)

ん~ もうちょっと何とかしたいけど
忙しいので しばらくはこのままにしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1階スケルトンアパートを見学。

2017 - 04/22 [Sat] - 22:20

今日は 息子くんCとOさんのアパート見学。

床下が素敵な状態になってますー(≧▽≦)。
IMG_20170422_110035[1]

色々案内してもらいました。
楽しい♪楽しすぎるっ♪。
IMG_20170422_110025[1]

その後 ランチで水槽にウツボくんがいる海一さんへ。
平日ランチだと1000円であった気がしたけど今日はなかったー。

Oさんが奥さんに何食べたか報告用に写真載せて~のお寿司ランチ1200円。
KIMG1617[1]

わたしは 息子くんCと同じ定食1200円。
KIMG1616[1]

Oさん ご馳走様でしたぁぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

その後は 某駅近の物件が売りに出てるってことでみんなで移動。
68さんも加わって内覧です。

ボロの耐性ができてる大家の会。
残置いっぱいの家でも へっちゃら。

雰囲気の良い住宅地で駅が近いし真四角の良い区画。
お家も十分再生はできそう。

車もたぶん4台は停められる。
安くは無いけど 出口もある感じ~。

誰か買わないかなぁ~。
って 長時間ワイワイと不動産話しして楽しかったデス。

仕事の時間がなかったら もう少し話したかったんだけどねー。

仕事に行ったら ユニバでミニオンパークプレオープンに行った子の話し聞いて
もう行きたくて仕方ないわたし。

あ゛~

徳を積みます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

隠し釘が苦手なわたしです。

2017 - 04/20 [Thu] - 16:45

どーも 主婦です キリッ(´・ω・`)。

息子くんCが サンシャインブレイドみたいなアイテム持ってました。
その話しをしたら新入部員がサンシャイン池崎を知らなくて驚愕(゚Д゚)ノ。

ちなみに うちの父親 あれに近いテンションです。
仕事から帰ってくると 物凄くデカイ声で

イエェーーーーーーイッ!! たっだいまぁぁぁぁぁーっ!!
その後は 色んな擬音を並べた言葉が続いてました。

家に居ても 部屋に入る時に
イエェーーーーーーイ みんな~ 元気ぃ~???

まぁ そんな変な家庭で育ちました。
今は 音を気にしながらの生活です。人生ってわかりません。



昨日のドアの仕上げに行きました。

実はわたくし 隠し釘が苦手なんです。
まっすぐに打てる確率が低すぎるwwww。

フィニッシュネイルとコンプレッサーです。
素人が使うので 常圧で十分でしょう。


打ちたいとこにあてて トリガーを引くだけです。
57015.jpg

コンプレッサーの音が煩くて ご近所さんごめんなさい(^▽^;)。
打ち込んだらこんなになるので上からペンキ塗ります。
57016.jpg

昨日 時間なくてペンキの二度塗りまでできずムラありまくり。
しっかり乾いたので二度塗りしてきました。

おしまいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

モールを貼ってペンキ塗るだけで扉が変身(≧▽≦)。

2017 - 04/19 [Wed] - 17:25

今日は久々の『にこまる◎本舗』の作業です。

こちらは 決まった角度に切れる便利な道具。
マイターボックス~。(息子くんC提供)
IMG_20170419_114138[1]

確実に45度にカットできて こんな可愛い細工ができますヽ(^o^)丿。
IMG_20170419_114251[1]

モールをカットして両面テープで貼った後は
ペンキ塗り塗りです。息子くんCと新人部員が頑張ってます。
IMG_20170419_143137[1]

DIY初挑戦の新人部員の仕事は
ウォールステッカー貼り~(≧▽≦) 可愛く貼ってくれました♪。
IMG_20170419_124348[1]

扉ビフォー
IMG_20170419_104805[1]

アフター ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
S__12230689.jpg

超強力な両面テープを使ったんだけど
ちょっと浮いてくるので 明日また打ち付けてペンキ上塗りします。


ランチは 法界院にあるサラダ食べ放題のお店
『Ken Roku (ケンロク) 』

IMG_20170419_140241[1]

わたしたちに馴染みのある 昭和50年代によくある外観
IMG_20170419_140226[1]

よく見たことある雰囲気の玄関も 扉をかえただけでこんなに違う!!!。
IMG_20170419_140154[1]

中は全体的に漆喰が塗られてました。
階段下の活用と恐らく収納だっただろうとこを通路にしてありました。
IMG_20170419_130233[1]

メニュー クリックしたら大きくなります。
IMG_20170419_132546[1]

一人ひとつパスタと人数分の種類のピザを注文
サラダ食べ放題 ドリンク飲み放題で税込1300円でした。

ふ~ 今日も一日頑張ったー。
よしっ 今から遅番の仕事ガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『かけこみ不動産』の続きの話しにびっくり(@_@)。

2017 - 04/18 [Tue] - 10:12

先日書いた『かけこみ不動産!?』に続きがありました。

コトの始まりは 68さんのプロジェクトのアパート。

101号の人から105号の人が紹介で入り
このアパートは満室 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

105号の紹介で すぐにでも入りたい母子を何とかしようと
68さん奮闘して 某アパートに入居決定 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしたら そのバタバタ見学に同行してた人が
その条件なら 自分も引っ越ししたいと入居決定 (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

なんと そのアパート満室になりましたーヽ(^o^)丿。
ホント凄いご縁ですねー。


実はその某アパート。

わたしが3号のリフォームにヘロヘロになってる時に
2号を買った不動産屋さんから紹介を受けてたもの。

ふたつもリフォーム中だったし 今は考えられないと諦め
ある人が買ったアパートでした。

買った判断をした人 おめでとうございまーすヽ(^o^)丿。


知り合いが知り合いを呼ぶ!!。
『かけこみ不動産』凄いなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

イオンオーナーズカードの返金のお知らせがきた。

2017 - 04/17 [Mon] - 23:38

イオンから株主優待の返金の通知が来ましたー。
月に約4万円使ってるようですね。

2年前までは 毎月の食費を3人で3万円にしてたハズなので
かなり贅沢な暮らしをしてしまったようです(^▽^;)。
KIMG1612[1]

もう病的な節約はしないと決めたので
これからも月4万円ペースかな?。

それから 今日は 固定資産税を払ってきましたー。
次に来るのは自動車税かなー。

今日も 買い物したり韓国時代劇みながら運動したり
まったりフツーの主婦して仕事行きました。

不動産系の話しが少なくなって
タダの主婦ブログに戻ってます。

わたしは主婦に戻ろうとしてますが
夫くんが 定年後が心配なので不動産続けてって言いました。

ええーーーっ!!。








ヽ( ´ー)ノ フッ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アスパラ祭りが始まったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

2017 - 04/16 [Sun] - 15:08

今日は朝からお家の片付け。

minakoさんが 約1年半前に1号に持って来てくれた
『うさぎの置物』我が家の庭でニラと戯れていますー(≧▽≦)。
KIMG1609[1]

毎年恒例 『アスパラ祭り』が始まりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
既に2本太いのを収穫してるので これで5本だねー。
KIMG1608[1]

アスパラ鉢にニラの種が飛んできたようで
ニラも育ち始めましたー。

夫くんは一日中 庭で大工仕事をしています。
倉庫がこんな状態なので 木材を消化できるのは良いことです。
KIMG1610[1]

リフォームを始める前より かなり道具が増えて
何がとこにあるのか…。
KIMG1611[1]

わたしが使いたい時に ないーーーってならないように
ラベル貼ってもらった方がいいですね。

脚立だけで大小6台あるなんて
普通の家じゃねぇだろ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

もう 大物は買わないで頂きたい。
物件を買わなければ必要ないので増えることはないねww。

さて 片付けの続きをします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

塀の上をトコトコ歩く。

2017 - 04/15 [Sat] - 22:14

今朝は9時に1号へ。
ロバートさん紹介の不動産屋さんと待ち合わせ。

女性の方ですがあの狭い駐車場にサクッと車を入れられてました。
色々とお話しできてよかったです。

続いて みーちゃんが看板持って来てくれました(≧▽≦)。

アラフィフとアラフォー 塀をよじのぼり
平均台のごとくトコトコと進んで行き 面格子に看板つけました。

若い時の感覚で飛び降りたら大変なことになりそうなので
冒険はせず ゆっくりおりましたー。

それからそれから 2人で軽二台縦列チャレジ!!!。
車と車の間が 30cmぐらい空いて人が通れる状態で2台とめれたー。

でもまぁ無茶はしない方がいいです。



久々にみーちゃんとランチ。
話題は不動産のことばかりー。

みーちゃんは管理物件の草むしりに行ったので
わたしは大量の布団をリサイクル業者に持ち込み。

岡山市に持ち込むには電話して予約したりと面倒。
だけどこの業者さんは綿の布団なら いつでも無料でOK。

いろんな物を重さで買い取りしてくれるみたい。

小物何キロ~とかで測って買取してくれたので
残置いっぱいの物件を買っても 持ち込めば少しお金になりそうです。

指定ゴミ袋を買わなくていいし
わずかでもお金貰えるのはいいかなー。

運ぶ労力は同じだもんね。

看板には『遺品整理』とかあったから
もしかしたら 物件まで来てくれるかもねー。




わたしの車 3年間でタイヤが車検ギリギリまですり減ってたようで
新しいタイヤに買い換えです。

何故かホイル?がぐにゃ~って曲がってたそうです。
どこに落ちたんですか?…って思い出せないー(^▽^;)。

このままだと危険だってことで注文です。
昔のように出費で心が痛むことが無くなってます。

必要な出費なんだと思えるようになったのは
かなりな進歩です。

今日は遅番の仕事。
仕事中にLINE見れなくてごめんなさーいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAブロックにあいまししたw。

2017 - 04/14 [Fri] - 18:59

今日 息子くんAを買い物に誘いました。
前々から気になってる物件の近くのスーパーです。

帰りに あそこに見える団地の物件なんだけど
どう思う?って聞いたらね。。。

◎◎という理由でムリって言われました。

そうですね。
何となくわかってたのでハッキリ言ってももらって良かったデス。

何かやることが欲しいので物件欲しい病のわたし。
客観的な判断は重要です。

投資がしたいのかリフォームがしたいのか?www。
落ち着け>>自分!。

まずはモノも心も整理整頓。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ああ 猫屋敷の人ね。。。

2017 - 04/13 [Thu] - 22:19

今朝は1号へ。
中をチェックしたけど 誰も入った形跡なしー。

おばあちゃんに家賃下げたんだよって話しして
網戸を捨てるために積み込みしました。

そして むーさんが紹介してくれた不動産屋さんへ。
とても歓迎してくれて一番話しをよく聞いてくれました。

でも 最初から決めるために色々下げましょう的な感じ(^▽^;)。
下げたばっかりなんですが(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)。

その後 前にお願いしてた不動産屋さんに値下げの報告へ。
行ったら あっ猫屋敷の人ねって言われたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

ガラスのハートがぁぁ。。。

こんな時は68さんにカツを入れて貰おうと思ったけど
今日はわたしの予定が詰まってるーーー。

落ち込んてるヒマはないので
さっさとアルミの網戸を捨てにいきます。

お会計 鉄の鍋と一緒で 約800円になりました。
本も15冊捨てて 200円くらいになりました。

ミスターマックスでお肉をいっぱい買って
役員の人のお家に行って

地域センターに息子くんAの障害の医療費の手続きに行って
アスレチックをちょっと見学して

エブリィで買い出し。
もう毎日ご飯のことばかり(^▽^;)。

相変わらず午後に体調不良になり横になった…
と思ったら夫くん帰宅だーーーーっ。

もうフル回転でございます。
明日は役員会 みんなの前でちゃんとしきれるかなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

恥ずかしいなんて言ってられない(ノД`)・゜・。

2017 - 04/12 [Wed] - 13:03

昨日 今日の午前中に連絡しますと
不動産屋さんに言われたので午前中空けて待ってたわたし。

連絡あったけど 土曜日に現地になりました。
というわけで午前中ぽっかり空いたので家事しまくりです。

68さんから電話。
「おっ 何か作業してる音のようだけど何してるの?」
「ううう…料理作ってるんですぅぅぅ~(レンコンの皮を剥いていた)」

「持つ道具が違うんじゃないのぉ?
 マルノコでキャベツ切ったらいかんよぉ(笑)」

はいぃぃ~(ノД`)・゜・。

先日も見学会でワンピースを着てたことに
突っ込みを入れられましたけどもwww。

どうやら作業をしてないわたしのイメージはないようですー。



昨日の反省。

不動産屋さんにいくのに わたしには名刺がありません。
昨日は 1号のビフォーアフターの写真を持っていきました。

こんなことやってるんで格安ボロあったら教えてください。
ん~ 反応イマイチ。

メンバーさんのある人は 名刺の所有物件の画像を載せてました。
ある人は所有アパート何戸を何棟って書いてました。

わたしも自分を売り込む何かを作らないと!。


今朝の不動産屋さんから
「会社を経営されてる方なんですか?」って聞かれました。
「いえ…普通の主婦です。。。」

あっ 期待値がさがっちゃったかな??。
個人事業主として会社経営の方が響きがいいんですかねぇ(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

本日の活動報告。

2017 - 04/11 [Tue] - 14:30

昨日のブログ。

ラジオでよくやってる スカパー説得講座みたいに
不動産投資説得講座に使えるんじゃね?w。

嫁ブロックにあってるおとーさんたち。
家事育児そして共働きと大変な奥様のために投資するって言うのー。

この物件買ったら 仕事やめて専業主婦になれるんだよ(*^-^*)。
マジっすか!…的な。

その前に 今 家事育児手伝って愚痴も聞いてよ。
とは言われると思いますが 健闘を祈ります。

あっ 奥さんにも個人差があると思うので
玉砕しても 責任は取れません あしからず ぺこり<(_ _)>。





で 今朝は雨なので息子くんAの自転車を車に積んで
バイト先まで送りました。

ロバートさん紹介の不動産屋さんがバイト先に近いので
電話してみたけど都合が合わず残念~。(明日になりましたー)

ホントは 登山部の見学会に行きたいけど
晩御飯作らないといけないんでムリなので諦めて2号買った不動産屋さんに電話。

これから行ってもいいですかぁ~?。
えっと。。。なんのご用件で???。って 警戒されてるー。

前回アパートを紹介してもらって
当時は買える気もしなくて辞退したけど今なら考えられそう。

また似たようなやつあったらお願いしますー。
& ボロ再生してるのでボロいのあったらお願いしますー。

と お話しに行ったけども
椅子に座ってお話ししてくれなかったー(ノД`)・゜・。

メゲずにまた行くのでよろしくお願いしまーす (∀`*ゞ)エヘヘ。




そして気になってる物件に行って外からチェック。
きゃ~ 床下換気口はクラックだらけよぉぉ~。
クラック1

屋根の裏側はボロボロよぉぉぉ~。
屋根の内側

雨樋にはコケ?ゴミ?がいっぱいだったよぉぉ~ww。
土地値-解体費にしてくれないかなぁ~。



帰りにスーパーによったら
人参じゃがいも玉ねぎきゅうり 1個9円 お一人様各3個ってやってたー。

超ラッキー♪。
今からちょっと仮眠して 仕事いきますー。

オヤスミナサイ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

家事から解放されるために不動産を買う!?。

2017 - 04/10 [Mon] - 23:48

日々の献立に頭を悩ませる主婦にこまる◎です。
不動産投資でキャッシュフローという存在を知ってしまったわたし。

2年前は節約ファイターとして日々活動してましたが
レジ袋やゴミ袋 ポイント貯めに大事な時間を費やしていました。

それが美徳と思っていました。

今 毎日の献立を考える時間 買い物に行く時間
調理&洗い物 そして洗濯アイロンがけ たまに掃除w。

もう辛くて仕方ない。
毎月いくらか手残りが出る不動産があれば
家事しなくていいんじゃね?。

カッターシャツもクリーニングへ。
食事は 朝からモーニングを食べにいき
それからスポーツジムに通う…(ФωФ)フフフ・・・。

息子くんAの将来のため用のはとりあえずクリアしたので
(物件の入れ替えも考えないとですが)

自分が楽する用が欲しいと切に思いながら
カッターシャツにアイロンをかけていたわたしです。。。

まぁ そんな生活がやってくるわけもないので
妄想だけにしておきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

瓦をチップにしたモノを庭に敷く。

2017 - 04/09 [Sun] - 22:23

今朝は町内の総会のあとロバートさんの見学会へ。
見習うところがたくさんあって良かったデス。

高所作業車でのペンキ塗りはやってみたい気がします。
全体的に男性目線の柄や色使いでカッチョ良かったです。

ランチして むーさんと真中さんとロバートさんが1号に来てくれましたー(≧▽≦)。
丁度入れ違いで 夫くんが作業を終わって帰ったようです。

本日の作業はこちら。
この囲んだ部分は土だったのですが 瓦チップを入れました。


雨が降ると泥はねが酷くて玄関が汚くなるから
瓦チップを敷いておけば防げるかな~?ってことでやりました。

雨の水分で膨張して閉まらなくなってた収納BOXも修理して復活です。

1号の建具の件
猫好きの女子3人は 階段下は猫トイレで決まりw。

間仕切りは 猫逃亡が怖いというむーさん&真中さんは
玄関の框の部分に間仕切りがある方がいい。

ロバートさんは 1階居室のとこの間仕切りがいい。
見る人によって意見は違うんですねー。



最近 会う人 会う人に 『次の物件は?』って聞かれますー。
仕事と毎日のご飯のことだけで精一杯ですー。

家事がひと段落して 夫くんが寝てからこっそりと
不動産サイトを探して 26時就寝ですw。

で 翌日 夫くんと息子くんAを送り出して家事したら
体調不良になるという悪循環(^▽^;)。

手当が減った分 自分が家事しなくちゃ節約できない。 
でも節約には限界があるんですよね。

誰か~ 良い物件買いませんか?って来てくれないかなー。
まぁ そんなことあるわけもなく 戦線離脱って感じです。。。

みなさん ガンバッテクダサイヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

かけこみ不動産!?。

2017 - 04/08 [Sat] - 00:07

2日前の夕方 68さんからの電話。

『初期費用を抑えられて家賃4万ぐらいで
  2DKの空き部屋持ってる人知らない?』

ん~と ん~と ん~と。。。
必死で大家さん仲間の物件を思い出そうとするわたし。

『あっ Aさんのアパートが丁度いいんじゃないですか?』
ふふふ~♪我ながら良いご紹介ができたな~と喜んでいました。


今日は『68さんプロジェクト満室御礼慰労会』。

68さん『Aさんのとこ以外でどこかないかな?』
あれ 決まらなかったのかなー。

事情があって明日にでも入居したい切羽詰まってる母子。
その場にいたみんなで考えまくります。

子どもさんもいるなら何とかしてあげたい。

Bさん 最近買われたみたいですけど あれどうですかね?。
あれは駐車場がないよね。

出席者のCさんの例の物件はどう?
Cさん『いいですよ』(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

連絡したけど ちょっと遠いって~。
あらら~。

何度も68さんに電話がかかってきてて 
同じく出席者のDさんの物件を外から見るって。

こんな夜でも 物件を見にいくってホント切羽詰まってる様子。
Dさんも あの状態でいいならいいですという返事。

いや あの状態ですぐに住める?
どうしよう~ どうしよう~ 色々と考えます。

あっ!!!。
この前 見学会あったEさんの物件空いてるんじゃないですか?。

一同 お~ あれきっといいよ。
Eさんなら 綺麗にされてると思うし きっといいお部屋だ。

おおー。 早速電話だっ!!。
Dさんが代わりに電話してくれてお家賃や条件など聞きました。

凄く良心的なお家賃&条件♪。
住所を伝えると やはり夜でも外から見に行くとのこと。

どうなるかな~。
大家さん仲間が数人集まると情報を共有できていいですね(*^-^*)。




このリレー 元々は68さんプロジェクトのアパートの101号から
106号が紹介され 106号から更に紹介され…の流れ。

対応や条件がいいと知り合いを引っ張ってきてくれるんですね。
68さん『かけこみ不動産』設立ですか?ヽ(^o^)丿。



今日の会も大爆笑で楽しかったデス。
ありがとうございました(*^-^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3号のサクラ。

2017 - 04/07 [Fri] - 13:58

3号の入居者さんにネコちゃん同居の承諾書を投函しに行きました。
リフォーム中 庭から桜が見えてたので綺麗だろうと思ってたのですが

想像以上に大きくて綺麗で 思わず『わぁ~綺麗~』と言葉が出ましたよ。
これが縁側から見られるなんてサイコー

いやマジで自分が住みたいよ。
さくらの季節

今日は 夫くんは歓迎会 わたしは慰労会。
息子くんAが 昨日買ったタラで明日用の鍋を作ってくれるそうです(*^-^*)。

楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水玉オムレツ作ってみた。

2017 - 04/06 [Thu] - 20:54

今朝も主婦全開でやってたらテレビで水玉オムライスって言葉が。
早速ググるよー。

水玉オムライス

料理大嫌いだけど 遊ぶのは好き。
やってみたけど イマイチだなぁ (ノ´∀`*) 。
IMG_20170406_184845[1]

朝イチで1号に向かい カーテンレールをつけるつもりが…。
なんか調子悪し…夜中に目が覚めて寝られず寝不足だから~。

1号で横になってて ちょっとニトリに行ってみた。
お腹空いたのでお隣のマクドナルドへ。

セットで頼むと高いけど 飲み物って水でよくね?。
というわけで クーポン利用のポテトと200円バーガー&水っ!!。
IMG_20170406_120458[1]
ポテトは息子くんAのお土産にしたよ。

大雨になったので息子くんAをバイト先に迎えにいって
スーパーに行ったら 半額シール貼ってすぐだったみたい。

久々にいっぱいゲットーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
IMG_20170406_180847[1]

夫くんの仕事の予定を聞いて
この日はお弁当いるとか この日はいらないとか

いつからいつまで出張だから準備が…とか

主婦も不動産もというのがイライラするので
1号 家賃下げて早く決まってもらおう作戦にしました。

一度元の生活に戻したいと思います。

だけどね…単身赴任手当がなくなったから手取りが減るらしいです。
ん~ その分CF出る物件欲しいなー。

と 考えられるようになったのは良いこと?ww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

生活のリズムが整わない。

2017 - 04/05 [Wed] - 17:25

どーも わたくしちゃんと生きてます。

ブログ毎日更新するネタがありませんー。
完全に主婦モードです。

夫くん単身赴任中の 不動産&仕事にどっぷりつかってた日々。
家事全般 息子くんAに頼ってました。

息子くんA 障害の特徴でとてもゆっくりさん。
夫くんの分まではムリです。

家事を頼んだのですから 遅くても待ってましたし
できなさそうと判断したら外食に誘ってました。

もうそんなことはできません。

でも 息子くんAの自尊心も傷つけられないので
色々とあの手この手を考えてます。

2人分のお弁当込の食事
そして 大量の洗濯物です。

夫くん一人分で わたしと息子くんA2人分くらいありますw。

というわけで ブログ書くネタがありませんという
言い訳ブログでした ぺこり<(_ _)>。

リズムが整ったら また不動産活動するかもしれません。
一応 ネットでは探し続けてますけども…(^▽^;)。






ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

電子レンジ2台使いになったー。

2017 - 04/02 [Sun] - 14:02

昨日 お家賃用の通帳を記帳したら
3号の方 猫ちゃん分の3000円UPで降り込んでくれてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

今日は朝から捨てモード。
夫くんが赴任先から持って帰ったブツを入れるにはスペースを開けねば。

捨ててもモノはたくさんあるわけでwww。
キッチン…何にもないのが好きなんです。。。

電子レンジだけにしてたけど
電子レンジ1号 電子レンジ2号 トースターになりましたΣ(゚д゚lll)ガーン。


良い方に考えれば 同時にたくさん温められるので
時短にはなるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

このお家に引っ越して8年。
一度も使ってないモノは捨ててもいいかなー。

こたつ布団とか クッションとか 毛布とか捨てちゃえー。

困ったのが グラスウール・クッションフロア・フロアタイル
そして大量のクロス(壁紙)。

次の物件も探してるけど 中々踏み切れない。
先日 内覧に行った250万→170万になるよの物件ネットから消えてたー。

まぁいっか。。。
何がしたいかよくわからないまま時間が過ぎてます。

あなたは主婦なんです。
家のことを優先しなさい。。。。ですね。

投資の原資を稼ぐため 仕事イッテキマス。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

SA利用でおでかけ気分。

2017 - 04/01 [Sat] - 21:19

朝イチで mihoさんのとこに断熱材を送り届け
F原Hさんの解体予定の戸建へ。

中古ミシンの引取と 何か使えそうなブツがないか物色。
その後は 見学会の時間までマクドナルドで不動産談義。

OCさん見学会ありがとうございました ぺこり。
ロバートさんのにも行きたかったけど息子くんAと約束があったから~。

息子くんAを病院へ連れて行って
SAのメルカートセントラレにジェラートを食べに行きました。
あいす

IMG_20170401_160303[1]

中央市場のお店より種類は少なくてちょっとお高めです。
次は エブリィのみさおへ行こうねって約束しました。

下りと上りのSAを散策。
ちょっとだけ おでかけ気分を味わいました。

先日から夢中になってるドラマ。
24話いっきに観たので寝不足MAX ふらふらですw。
ちゅの~

夫くんは どうやら 赴任先と自宅を今日の間に二往復するようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (526)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (626)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク