夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2017年02月  

2015年3月10日『リフォーム練習用?』。

2017 - 02/28 [Tue] - 22:48

本日 ふたつめです。

2015年3月10日の 岡山大家さんの記事
『リフォーム練習用?』

あれから もう丸2年経とうとしています...( = =) トオイメ目。。。

ド素人 不動産知識ゼロなわたしの中に
ガツンと突き刺さってる言葉がここに!。

『再生費用が200万円ならちょっとなー

200万…200万…200万…。
ガス屋さん&すえちゃんからの見積もりの合計が200万でしたw。

あ~ 200万だといけないんだから考えなきゃ。

リフォーム費用を考える前に悲惨な事実がわかったんですけどね。。。
それは『猫臭』Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

200万より少なくするためにどうしたらいいか?。
自力で破壊して捨てるしかない!。 


Let's Do It Yourself!!


破壊&廃棄は格安に済んだけど 
再生に200万は更に難しくなったんじゃないか?。

外注したら…600万円の見積もりきましたww。
200万より少なくするには…Let's Do It Yourself!!

さて 結果は…

軽く200万超えましたけどもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
もう 勉強代&レジャー費と思うしかありません。

楽しんでるように見せるしか心のバランスを保てません。
2号.3号のおかげで精神的に随分と助けられました。

2号.3号 幸いにもすぐに入居が決まったので
◎ケ月 空室だったと思えばいいやと外注できるようになりました。

1号 ラストスパートは外注かけます。
外注により 恐らくリフォーム費用は合計300万に近くなります。

実質利回り12%なら セーフですか?。
わたし頑張ったよね?。

2年も経ったんで すぐに決まらなくてもいいやって気にもなってます。
でも 一応 繁忙期には間に合わせたいので3月初旬募集目標です。

みーちゃん ヨロピクヽ(^o^)丿。
ちょっと休みたいデス。。。

あ まだやることあるけど(^▽^;)。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

新しいお弟子さん & 1号作業。

2017 - 02/28 [Tue] - 21:12

68さんのプロジェクトのアパート。
大至急 入居したいって人がいるので みんなで応援WEEK。

朝からお昼まで手伝ってたら J子さんがやってきたー。
初めてのクロス貼りのJ子さんに 68さんが指導。
KIMG1551[1]

サクサク学習してますー。
KIMG1552[1]


J子さんが来たなら 1号を進めるためにわたしは帰ろう。
スーパーマンが洗濯機のパンを着けに来てました。

この穴の中にスーパーマンがいますよー。
KIMG1553[1]

洗濯機パン…水漏れの現場の話しをしてくれました。
パンの下でホースが破れ 床下 水浸しだったそうです。

スーパーマンのお勧めは 洗濯機パンなしだそうです。
良かったー 1号2号3号 全部ないよー(≧▽≦)。

みんなにバイバイして1号へ。
フロアタイルをもらったので ボンドで貼りました。

2日に大工さんが入ってくれる予定なので
いっぱいあった荷物を車に積み込み帰りました。

ご近所に 大工さんが来るから車置かせてねのお願い。
みんな良い人たちで助かってマスヽ(^o^)丿。

この2年で ご近所さんと仲良くなったので寂しいなぁ。
自宅のご近所より親しくなってるww。

さて 明日と明後日は 別の派遣のお仕事だ。
必要書類チェックして 準備をしっかりして寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

脱衣所のフロアタイル貼り。

2017 - 02/27 [Mon] - 22:54

今朝もはよから1号へ。
大量のゴミ捨て 回収時間に間に合ったー (´▽`) ホッ。

本日の作業は 脱衣所のフロアタイル貼り。
カッターで切って 位置決めまでやりました。


42510.jpg

正面のクロスに悩み中。
42550.jpg

ど素人が作ったので 窓枠の仕舞いがこんな感じでして(^▽^;)。
クロスを巻くのは困難…たぶん剥げる…。
42630.jpg

もう一度上から枠をつけるか
漆喰でも塗って誤魔化すか…。

うーん うーん。。。仕事の時間になったのでおわり。

今日も 骨折の女の子が休みなので超・超・超忙しかったー。
今週は 殺人的な忙しさのわたし。

明日は68さんのお手伝い&1号
水曜は9-18時の仕事入れちゃったし
木曜は9-17時のあと 18-21時のダブルワークだし
金曜は1号の作業&16-21時の仕事だー。
もちろん土日は1号の作業。

思い通りにコトが運んだら 一日くらいお休みしたいにゃり。

とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

にっきです。

2017 - 02/27 [Mon] - 08:07

おはようございますー。

昨日は 超早く1号へ行って作業して
夕方から仕事で 帰って荷物下ろして22時でしたw。

もう何もする気にならず
息子くんAの作った晩御飯をかきこんでお風呂も入らずダウンです。


起きたのは6時半…まぁまぁ眠れたかな?。
フラフラは変わらずですがシャワーしてスッキリしてブログ書いてます。

これからどうするの?ってよく聞かれるんですが
本当に家の中がぐちゃぐちゃで しばらくは普通の主婦でいようと思いますーw。

それから終活です。
整理整頓&わたしが死んだら何をどうして欲しいかリスト作成ですね。

息子くんAには手に負えない不動産を残してしまうんですから(^▽^;)。
何年か後に手仕舞いするかも考えたいと思います。


そうそう

わたしの知り合いに 『恨みノート』かいてる70代奥様がいますww。
奥様が先に死んで 旦那さんがそのノート見つけたらスゲー怖いですw。

日々徳を積んでも 一瞬でふっ飛ぶひと言&態度ってありますからねー。
先輩奥様方の車内トークはホンマ凄いですww。


早く1号を終わらせて 去年行けなかった
毎年恒例の 奥様方との花見ぷち旅行に行きたいですー

さて 1号へ行ってきます(゚Д゚)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『おそうじ本舗』の ノブさんが来てくれたよ。

2017 - 02/25 [Sat] - 21:13

今朝も起きたら夫くんはいませんでした。
後追いで コーナン&タイムで買い物をしてから1号へ行きました。

買い物で午前中終わってしまった(^▽^;)。

夫くんは トイレの扉の細かいとこを直してました。
その後は 洗面台の変更箇所を直してました。

わたしが 夫くんのキャパ以上のことをお願いするので
大変みたいです。(できると思うって言ったしww)。

おばあちゃんが来て話し込んだし
ん~ 今日は中々前に進まなかったなぁ。。。

夕方 メンバーのノブさんが
ハウスクリーニングの見積もりに来てくれましたよ。

ノブさんの会社は 『おそうじ本舗 水島店』ですっヽ(^o^)丿。
最近 クロスを貼りなおさず再生させる方法を始めたそうです。

クロスの貼り直しより安いそうなので
気になる人は連絡してみてくださいねーヽ(^o^)丿。

※連絡先はリンクHPに載ってますー。岡山市にも来てくれますよ。

3号のハウスクリーニングもお願いしたんですけど
2人来てくれて 綺麗にしてくれましたー。
おそうじ本舗

1号のネコ臭で困ってた時にも 薬剤を提供してくれたり
研究熱心なノブさんです。

今日も19時半まで作業。
帰りに 最近お気に入りの◎◎食堂で食べて帰りました。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

決算月はお買い得なモノが多いのかな?。

2017 - 02/24 [Fri] - 21:45

今朝も早くに出て よしぎゅーで朝ごはん(´~`)モグモグ。
そして向かったのは 笹沖のナンバ。

目的はコレ 温水洗浄便座です。
税込で12400円です。安いと思います。


わたしが買って 在庫はあとひとつだそうです。


照明コーナーに何かいいのないかなー。
かわいい~♡ 階段の上と 玄関の内側用に2つ買いました。
IMG_20170224_100516[1]

他にも何かないかなー。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- かわゆい~♡。
IMG_20170224_101028[1]

LEDシャンデリア どちらも税込7000円ですっ♪。
つけました (∀`*ゞ)エヘヘ。
IMG_20170224_120300[1]

わたしが散財しまくってる間に 夫くんが直してたのは
にゃんこの◎◎っ◎で溶けた玄関の補修。
IMG_20170224_105436[1]

IMG_20170224_120227[1]

この上から油性ペンキ塗ったんですが
写真撮り忘れましたー(^▽^;)。

その後 庭のフェンスの板が余ってたので
ベランダの目隠しを作りました。
IMG_20170224_163836[1]

みーちゃんにLINEで画像を送ったら
これでパンツ干せるねーww。 だって!。

F原Hさんから紹介してもらったサッシ屋さんに電話したり
ノブさんにハウスクリーニングの見積もりを依頼したりとバタバタ~。

一年前に 夫くんがドアを自作したいとトイレのドアを作っていました。
今見ると 残念なとこがいっぱいらしいのですが折角なので使います。

トイレなので表示錠ですね。
穴をよーくみて入れまーす。
IMG_20170224_175545[1]

動きを確認してビス止めしまーす。
IMG_20170224_175552[1]

蝶番をつけてトイレの入り口に取り付けてみましたー。
なんか お家っぽくなりました(≧▽≦)。
IMG_20170224_183524[1]

ちなみに1号は 建具はトイレだけ ですっwww。

今朝 わたしが起きたらすでに1号へ行ってた夫くん。
陽が暮れても作業は続き 今も荷物の片付けをしていますw。

鬼嫁ですかね? わたし( ̄m ̄〃)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

薄皮のこして切るw を体得!?。

2017 - 02/23 [Thu] - 21:17

今朝もはよから1号へ。
よしっ 合板剥がすっ!!。

根太の上に 12ミリ+9ミリの合板を貼ってます。
+9ミリの部分が不要になりました。

既にパテもしています。
ビスが中々外れないので 9ミリの合板には犠牲になってもらうことにしました。

2号の時に リフォームの匠 すえちゃんに教えてもらった方法を試します。
マルノコの歯を切りたい板の厚みに合わせて切込みを入れました。

下の12ミリの合板を傷つけずに綺麗に切れたよー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


この方法を体得すれば 床の部分補修は怖くなーい(*^^)v。
※根太を切らずに床だけカットすることができます。

ビスが残ったら バールでひっこぬく。
下の合板が少し痛むけど カッターで削ってサンダーしてパテしたらOK。

塩ビのパイプも床のツラに合わせてもう一度カットして完成。
あとは ここにフロアタイルを貼ろう。

居室との段差はへの字か 段差用のジョイントで何とかなるでしょう。

さて次は 網戸の貼り換え。
ゴムがないのでナンバに買いに行ったら 派遣先を辞めた女の子が働いてたー。

久しぶりに話せて楽しかった♪。
そして網戸を2枚貼って ゴムがなくなったのでおわり。

夕方デンチさんのお店に行く前に時間あるので
近隣の不動産屋さんへ家賃のリサーチに行ってきました。


A社…さんざんな言われようでした。
築年数が古いってだけでダメですね。。。
浄化槽は維持管理費高いからマイナスポイントです。
洗面台が可愛いのだけ褒められました(^▽^;)。

B社…かなり喰いつきが良かったです。
カラーシンク 洗面台 オール電化でテンション上がってました。
浄化槽は安くなるから入居者さんにはいいんですよって言われました。

両社とも 名前と電話番号聞かれました。
家賃設定が決まったらお知らせくださいってことでした。

さて いくらにするかなー。

その後 デンチさんのお店で
あっと電化パックの契約書にハンコつきました。

用事はそれだけなんですけど
不動産話しで盛り上がりすぎて 結構な時間いましたwww。

明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

マイブーム~世界のマコさま~

2017 - 02/23 [Thu] - 01:00

リフォーム中 ラジオをつけてるんですけど
最近 わたしのお気に入りは こちら

三宅裕司のサンデーヒットパラダイスの中のコーナー

♪はじける笑顔にメゲない性格
    その名は 世界のマコさま ♪



こんな天真爛漫な奥さんになりたいです(*ノωノ)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

油性ペンキ 新ブラウン で かっちょよく。

2017 - 02/22 [Wed] - 21:52

今朝も早くから1号へ。
玄関の框にニス塗ったらかなり違うねー。
KIMG1547[1]

玄関の引き戸…昨日塗ったとこは二度塗り目。
今日は もう一枚を一度塗りして 枠も塗ってみましたー。

なんか かっちょいい~(≧▽≦)。
41632.jpg

ど素人ゆえのトラブルもありまして
せっかく貼った床を剥がそうとしたけど…(ノД`)・゜・。

ビスの上にパテしてるのに ビスを取ろうとするわたし。
何とか数本はできたけど 他はナメてしまってだめだー。

マルノコを9mmにセットしてカットして テコの原理で剥がそう!!。
おもちゃのようなマルノコしかないので進まなーい(ノД`)・゜・。

道具が無くて何もできなーい…こまった こまった。
明日考えよう! 時間が経つと良い考えも浮かぶハズだー。

帰りにデンチさんの長男さん&職人さんが
土間うちに来てくれました。

よろしくお願いしますーヽ(^o^)丿。

お昼も食べずに作業してたから お腹ぺこぺこー。
大好きな ホウレンソウのカレー♪ラッシー飲み放題さっヽ( ´ー)ノ フッ。
41636.jpg

仕事に行ったら 仲間の女の子がスノボで複雑骨折でお休み。
超・超・超忙しくって なんか頭クラクラよ ノドカラカラよ。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

逆算して業者さんに頼むことにしました。

2017 - 02/21 [Tue] - 22:58

そろそろ逆算して急いで行動をしないといけない時期にきました。
3月の第一週にはリフォーム中でも募集をかけたい。

リフォーム中ではイメージが湧かないので決まらないと聞きました。
3号は あの状態でよく決まりましたねーって言われました(^▽^;)。

一応 イメージが湧く状態にして 細かいとこを3月中に仕上げる
…という目標をたてました。

第一印象が大事!(勝手な思い込みです。)
フェンスと 駐車場の一部は可愛くしたので次は玄関です。

3号でもやりましたが コイツが汚いです。
KIMG1543[1]

外して庭に持ち出して サンダーで傷をつけて
マスキングしてミッチャクロン塗りました。
KIMG1544[1]

塗装一回目の表だけ。
玄関扉なので 途中でやーめたができない。

仕事なので 時間を逆算して 乾いて元に戻すようにしないとー(^▽^;)。
というわけで片側の片面の一回塗りのみで終了。
KIMG1545[1]

かっちょよくなった??(*^-^*)。
41220.jpg

玄関の框は にゃんこのカリカリ痕。
サンダーで磨いたら マシになりましたよ。左がビフォー右がアフター。
KIMG1546[1]

ここは ニスか何か塗りましょう。

玄関タイルは アースシールで 可愛いCFにしようかと思ったけど
框との段差がないので仕舞いにまた時間とお金がかかるのでなしにしよう。

コゲは磨いたらなんとかなるだろう。


さて 今日は大工さんに来てもらいました。
ど素人が途中までしたとこを快くサポートしてくれる素敵な大工さんです。

ざーっとみて 二人工かなって言われて
わたしも納得の作業量だったのでお願いました。

あちこち変なとこあるんですけど
アドバイスもらって感謝です。


框にサンダーかけてたらデンチさんが来てくれました。
明日 近所のおばあちゃん家と同時にネオキュートの土間うってくれるそうです。

デンチさんに相談に行ってから1年以上経ちましたが
当時はネオキュートはあっと電化パックにはなかったけど今はできるってー。

長くかかった分 あっと電化パックが安くなりました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
オール電化に興味のある人は デンチさんに聞いてくださいねー。



1号 借りてくれる人いるかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

税金はらってなーい(@_@)。

2017 - 02/20 [Mon] - 20:27

どーも 本日 ふたつめ書いてます。
横になっても眠れずw ネットでみるのは不動産サイトばかりwww。

こんなんじゃいけない。
確定申告や!。

息子くんAの源泉徴収票を出してみる。

…。

…。

…。

税金はらってなーいwww。

赤字の確定申告しても戻って来る税金なーい。
白色だから赤字申告しても意味なーい。

わらけるw。

夫くんのは 医療費の領収書集計したらすぐにできるしね。
早く眠れる努力します。

でも きっと不動産サイトみまくってますw。
誰かー 止めてーーーーっ(゚Д゚)ノ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

薬に頼る。

2017 - 02/20 [Mon] - 13:41

どーも BBAですヽ( ´ー)ノ 。

昨日 あれだけヤル気になってコーナンプロで買い物したのに
今朝 起き上がれなかったわたしです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

なんか気分悪い。
ヤバイ。。。

こんな時は 病院だ(当たり前体操)。

いつものクリニックは 予約が取り辛いのよねー。
とネット予約開いたら 10時台は空いてる(珍しいじゃないか!)。

街中なので いつもはバッチリお化粧して オサレしていくのに
もう いつもの作業に行く恰好&すっぴんww。

イオンに車とめて てくてく。。。てくてく。。。

先生 ひさしぶり~ヽ(^o^)丿。
去年も今ごろ同じ症状で来たよねーwwwと 先生。

いつもニコニコ フレンドリー♪。
励まされて また来年来てねーって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。


帰り道 やっぱ まだ身体ダルいなぁ~。
ふと思い出した!!。

かんぽうさんに教えてもらった『牛黄清心元』+栄養ドリンク。
早く全快復したいんで ハイポ並みに使いたいw。
KIMG1542[1]

さっき もぐもぐしたので ちょっと横になってみます。

デンチさんから電話で 今朝 作業進めてくれたみたいです。
調子悪くて行けなてごめんなさいー(^▽^;)。

では おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

断熱材もらってくださいーヽ(^o^)丿。

2017 - 02/19 [Sun] - 21:17

1号 ボロ戸建てなんですが
スケルトンにしたついでに床も壁も天井も断熱材入れてます。

あまったのがあるんですが誰か要りませんかー?。(行き先決まりましたー(*^-^*))
断熱以外での使い方は 何かをカットする時に下に敷くといいでーす。
IMG_20170219_161358[1]


昨日は見学会のランチで 
とてもためになるお話しが聞けてよかったです(*^-^*)。

わたしの手を心配して 石頭ハンマーより
木槌の方がいいよと教えていただいて感謝です。

帰りにコーナンプロで買い物して家にもどったらクタクタ。
すっごい疲れたのでブログかけませんでしたー(^▽^;)。



今朝も朝早くから1号へ。

温水器の下の土間?が思ったより前だったので
外してたフェンス 元に戻しましたー。
IMG_20170219_161457[1]

中に入って 今日は絶対に階段を完成させるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
真っすぐな階段なら良かったんだけど 斜めのとこが多くてむずかしー。
IMG_20170219_161441[1]

外も暗くなる頃 ようやくできましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG1540[1]

KIMG1539[1]

遅くなったけど コーナンプロに寄って
明日の材料を買って帰りました。

8時に出て 20時過ぎに戻りました。
よく頑張りましたっ。

おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

詐欺SMS 1号は階段CF貼り。

2017 - 02/17 [Fri] - 22:06

1号で作業してたら
インカムにショートメッセージの着信音。

あら~ ショートメッセージにまで詐欺のワナかー。
IMG_20170217_151042[1]

息子くんむAにも届いてたら大変だー。
急いで息子くんAにメールしなきゃ。

ピュアな息子くんAみたいな人を狙った悪いヤツだーぷんぷん。
過去にもあるサイトに飛んでこんなの表示されたしねー。

たぶん学習してるとは思うけど念のためね(*^-^*)。


さて1号の作業です。

デンチさんにLINE。
脱衣所の上に分電盤用の穴が空いてます。
IMG_20170217_111011[1]

蓋にする板にデンチさんからのメッセージ。
IMG_20170217_111003[1]

開口して 右の穴から太い黒い線
右の上下に 配線を適当に出すんですってー。

ふむふむ 分電盤の左に大元のスイッチがあるからそれが太い黒い線だね。
右には確かに上下にそれぞれのブレイカーのスイッチがあるもんね。

おもしろーい。

来週には作業してくれるそうなので
他の場所をすることにしました。

階段にCF貼ります。
化粧板なので サンダーで傷をつけてミッチャクロンを塗りました。

ボンドを塗ってCFを貼りました。
蹴込みの部分をカットしました。

仕事までの時間が残り少ない…。
じいじさんから貰った外灯にヤスリをかけて油性ペンキ塗りました。

必死にやってたので画像撮り忘れて残念(ノД`)・゜・。

明日は見学会。
リフォームはお休みしようかなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『106万の壁』 派遣会社と派遣先とに相談してみた。

2017 - 02/17 [Fri] - 07:25

去年の10月 このやっかいな『106万の壁』により
扶養範囲内ギリギリで働いてたわたしに悲劇が(ノД`)・゜・。

働く日にちを削ったので月収で26000円下がったんです。
下がった分 他の単発の派遣で乗り切ろうと思ったんです。

でも リフォームが忙しくてできなかった…

1号のリフォーム終わってから単発を探して入れよう!
って思ってたら 救いの神がぁ~

派遣先の会社が吸収合併。
契約終了になるかな~ (-ω-;)ウーン。

もし 新しい会社でも派遣されなかったら
自分名義の物件を買って収入にするしかない?って思ってたんです。

投資の原資を稼ぎたいですから
派遣は辞めたくはないんですけどね(ノД`)・゜・。

ずっと不安でしたが 派遣会社から連絡があって
新しい会社になっても 継続して来てほしいってーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

で ついでにわたしの悩みも打ち明けたら…

社会保険に入らないといけない条件を詳しく教えてくれました。
×…(A) 1週間の所定労働時間が20時間以上であること
◎…(B) 雇用期間が継続して1年以上見込まれること
×…(C) 月額賃金が8.8万円以上であること
◎…(D) 学生でないこと
◎…(E) 常時500人を超える被保険者を使用する企業に勤めていること


今の状態は AとCが×の状態。

この中の全てが◎なら社会保険加入になるので
AかCどっちかを◎にしましょうねってことで…。

Cだと時給をあげないとムリww。
Aの1週間の所定労働時間が20時間以上であること…のギリで交渉しましょう。

派遣先の今の時給の就業時間の枠が
16時~21時 & 18時~21時になってるので

週3で 16時~21時 週1で 18時~21時 にしてもらって
週4日勤務の 合計で18時間で交渉してみますって♪。



昨日 返事のメールがきて希望通りになりましたってー(≧▽≦)。
派遣会社さん グッジョブ

3月から新しい会社です。
どんなことするのかなぁ~ わくわくです~(((o(*゚▽゚*)o)))。

それから他の派遣会社から 単発で2日仕事依頼あってラッキー♪。
また懐かしい人に会えるし 新しい出会いも楽しみです♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やればできる子 できるできるわたしはできるっ!!。

2017 - 02/16 [Thu] - 20:12

何をするにも 自分に暗示をかけるわたしです。
いろんな会社に派遣で仕事いってもそれで乗り切ります。

今日はコーナンプロで材料を買ってから1号へ。
トイレのクロスを全部貼って CFも貼りましたー(*^^)v。

そして 床からの水栓をビス止め。
手で押したけど入らなかったー。

でも ビスで3点 少しずつ押し込んでできたーーーっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
やればできる子です。
IMG_20170216_153307[1]

CFは3号の残りなのでタダです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・。


脱衣所のクロスを2枚貼りました。
デンチさんが配電盤をつけてくれる予定なのでどこまでやっていいかなー。
IMG_20170216_165129[1]

にょきっと伸びてたパイプは
ダイソーの塩ビカッターで簡単に切れましたー。

ダイソーの工具は中々使えます。
安いので 壊れても痛手が少ないので好きです。
IMG_20170216_165149[1]

コーナンで買ってきた洗濯排水のキャップをのせてみました。
自宅がこうなってたので 洗濯機パンは置かないことにしました。
IMG_20170216_165141[1]

玄関用に色の濃いノンスリップを買ったんですが
階段も同じ色で置いてみたんだけど ちょっと濃いすぎ???。
IMG_20170216_171602[1]

まだ今なら 約800円の損失で済みますww。
追加で買うのを迷ってるわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

雪山からの新年会。

2017 - 02/15 [Wed] - 23:54

昨日は丸一日リフォームを頑張りました。
恐らく今日は いい天気のハズ。

(ФωФ)フフフ・・・ 雪山へGO!!。

天気よくて 新雪で綺麗に圧雪してあって
とっても滑りやすかったデスヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1531[1]

KIMG1530[1]

KIMG1527[1]

KIMG1528[1]

KIMG1529[1]


帰りに売り物件の看板みつけて行ってみたら
綺麗な平屋でしたー。たかそー。
40140.jpg

じいじさんにLINEで画像を見せたら
あの物件だな…と 凄い記憶力びっくりしました。

わたしにもそんな記憶力が欲しいです。

イオン岡山に着いて 大家の会の新年会に参加ー。
飲まない人のお財布に優しい新年会♪。

とても楽しい時間で 笑ってばかりでしたー。
岡山大家さん ありがとうございましたー(≧▽≦)。

今日は5のつく日で トイレの便座を買いたかったけど
時間ないので 次の25日に買うことにします。

よく遊んだので 明日からまたカンパリます。

心配して コメントくださった方 お電話くださった方
ありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

遂にトイレに着手ーっ(≧▽≦)。

2017 - 02/14 [Tue] - 20:14

人生色々ありますが 時間は限られています。
優先順位をつけたら 1号が最優先。

ツライことは頭の奥に押し込んでおけばいいわけです。
蓋して鍵してくるくるっと包んでおけばいいのです。

蓋が再び開いたら吐きそうになりますが
その時に考えることにすればいいのです。



トイレの床を貼ることにしました。
架橋ポリを穴から引き出すのが大変なので合板の方を切りました。

難しいと思ったら 出来ない(負のワード)ではなく
どうやったら出来るようになるかを考えた方が遥かにマシです。
IMG_20170214_102500[1]

切った方の合板もビス止めして
上からもう一枚合板も穴に入れやすいようカットしてビス止め。

架橋ポリの先は止水しました。
そして パテを塗って乾くのを待ってる間にクロスをカット。
IMG_20170214_122044[1]

脱衣所もパテ塗りました。
IMG_20170214_123136[1]
IMG_20170214_123142[1]

クロス貼る前
IMG_20170214_123150[1]
IMG_20170214_123155[1]
IMG_20170214_123200[1]

クロス 3枚貼ったとこで糊が切れたーΣ(゚д゚lll)ガーン。
仕方ないので CFをカットしました。
IMG_20170214_161811[1]
IMG_20170214_161826[1]
IMG_20170214_161818[1]

中々 いい感じになりました(*^^)v。

達人のみなさんは トイレの穴の位置に???と思われたでしょう。
ド素人のわたしは スーパーマンにもらったトイレの穴で配管したんです。

今ドキのトイレは 壁から200というのを3号の施工で知りましたww。
排水芯位置が違ってても リフォーム用トイレもあるので大したことではありません。

パイプの径が75パイでも100パイでも大丈夫なのです。
落ち込むことは無いのです。

落ち込む時間が無駄です。
前向きに調べればいいだけです。



おばあちゃんが差し入れのお茶とお菓子を持ってきてくれました。
中を案内してたら 自分もIHコンロにしたいってー。

デンチさんを紹介したけど どうなったかな?。
おばあちゃんと長話をして 夕方になったので帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

肯定されるって大事です。

2017 - 02/13 [Mon] - 23:37

ちょっとメンタル疲れてる状態です。
身体も疲れてるのか 昨夜PC開いてて睡魔に負けました。

変な時間に起きて ネットでつい不動産を探してしまい
わたしはどこへ向かおうとしてるのか???。



ちょっとマイナスの言葉を浴び過ぎたので疲れてます。
同じことを表現するにも 負の言葉や否定の言葉だと辛い。

肯定されるって大事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今度は 左官さんの真似事。

2017 - 02/11 [Sat] - 21:43

やりだしたら止まらない1号w。

壊した塀のとこが汚いので 夫くんがどうしても綺麗にするってー。
そうだろうと思ってたw。

型枠を作って インスタントセメントねりねりして流し込んでます。


その間 わたしは浄化槽の両側を5cm以上掘り掘り。
そして 土を土嚢につめるを繰り返す。
38495.jpg

完成予想図。
イメージが大事です。
38498.jpg

片側だけ施工しました(夫くんが)。
38548.jpg

完全に お遊びです。
一日 5000円のレジャーと考えましょう。

車が乗って 割れたら大量のゴミが出るとじいじさんに笑われました。
さて どうなることでしょう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

フロアタイル 廊下&床 おわり~ & 『家+cafe』。

2017 - 02/10 [Fri] - 20:58

今日は午前中役員会。
見学会には間に合わないので1号へ。

廊下&押入おわったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


框はどうしようかなー。
サンダーかけて何か塗料塗ってから ノンスリップかなー。

玄関タイルはアースシールして
店舗用のCFでいける??。

考えるのも楽しー(((o(*゚▽゚*)o)))。

違う角度からパチリ。
38201.jpg

38202.jpg

6畳のセット×2セットを購入したけど丁度1畳分余ったー。
あと残ってる床は トイレと脱衣所だから使えないね。

破損した時のためにとっておこうかなー。

残った時間で 養生をしっかりしてコーヒータイム。
そろそろ終わりが見えてきたので感慨深いです。。。

メンバーさんから 貸したくないんでしょ~とか言われたーww。
いやいや 息子くんAのために しっかり稼いでもらわなきゃ。


今日は 久々に息子くんAと外食。
無印良品のやってる『家+cafe』です。
38251.jpg

おかず4品は 税抜1100円で ちょっとお高めです。
柑橘類を使ったり からしやわさびを使ったりしてます。

息子くんAは 週に4日はお弁当男子で
金曜日はランチは外食と決めてるようです。

いつも カレーのマタに行ってるので
ここもどうかなー?と連れて行ってみたけど
息子くんAは ちょっと高い言ってましたー。残念。

じいじさんが行くような 良い定食屋を開拓して教えてあげたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

切り欠きは難しいー。

2017 - 02/09 [Thu] - 22:01

今朝も1号へ。
インパクトでビスの頭を入れようとするけど難しい(ノД`)・゜・。

コゲ臭さを放ちながらも何とかは打ち込んで
フロアタイルを貼り始めました。

廊下&押入なので また複雑な切り欠きの場所になったー。


すっごく悩みながらもできたらうれしー。
今日は久しぶりにスーパーマンが来てくれてトイレのご相談。

一番最初の くっさいのを知ってるので
是非 見てもらいたかったんですよねー。

15時になったので仕事へ。
あ~ 最近 超忙しいんです。

クタクタ~。
明日は役員会で 見学会にはギリ間に合わない(ノД`)・゜・。

残念デス。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1階フロアタイル完成 & 階段にCF。

2017 - 02/08 [Wed] - 21:18

昨日作業が出来なかったので朝 急いで1号へ。
今日は絶対にフロアタイルを完成させるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

コツをつかんできたので早くなってきました(*^^)v。
IMG_20170208_115700[1]

むむっ(@_@) 廊下…ビスの頭がぁぁぁ~
仕方ない 他のことするか…。。。
IMG_20170208_155030[1]

とりあえず 1階の居室の部分完成~(≧▽≦)。
寝室からサービスルームを見たところ。
IMG_20170208_155021[1]

サービスルーム西側。
元お風呂のタイルがどうしても破壊できなかったのでこうなってます。
IMG_20170208_155040[1]

サービスルーム東側。
IMG_20170208_155048[1]

サービスルームから居室をパチリ。
IMG_20170208_153403[1]

パチリ。
IMG_20170208_153353[1]

居室の押入れ?。
取ってはいけない柱だったので ビフォーと同じ押入に。
IMG_20170208_153623[1]



さて 気分を変えて階段を掃除しました。
ホウキではいて 雑巾がけ。

3号であまったCFを業者さんがくれたのでそれを使おう。
夢中になってたら 真っ暗ww。
IMG_20170208_195325[1]

かなり熱中してやってたんだけど
佐川の人から電話で 荷物を今日どうしても届けるって。

息子くんAに電話したけど出ない。。。
仕方ないので大急ぎで帰りました。

息子くんA いつも家にいるのに不在通知があるんですw。
ヘッドフォンで音楽聞きながらPCでお絵かきしてるんで気付かない。

わたしからの電話も気づかなーーーーいっΣ( ̄ロ ̄lll)。
困ったなぁ。。。

宅配は宅配BOX買おうかなぁ。。。
電話は…聴覚障害の人みたいにランプくるくるがいいのか?。

新たな悩みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

オーナーさんのおもてなしに感動☆彡。

2017 - 02/07 [Tue] - 21:27

今朝は 役員の当番で小学校の門前で
『おはようございまーす』を言う係り。

超寒かったので 下はスキーウエアで行ったよ。
おかげで 45分外て立ちっぱなしでも大丈夫でした(≧▽≦)。

一年生の男の子と目が合ったら
ずーーーっとそばから離れないー。

4人の係りの人それぞれに相手にしてくれるか試してる。
お家であまり相手にしてもらえないのかな?。


今日は見学会。
ボロ2つと 新築~

わたしたちが来るからと
オーナーさんがおもてなしのお菓子とドリンク&資料を~。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 素敵だ。

そんなこんなでランチは凄く遅くなり
はらぺこでがっつりカツどん!。

先日のランチもWステーキ。
先ほどの体重… 自己最高記録を更新!!。

ヤバイ まじヤバイ。

膝に負担かかるし
何より 服がキツクなって買い替えがいやだーーっ!。

早く1号終わらせて ジム行きたいです。

でもね お金払って 美味しいもん食べてぷくぷくして
お金払ってジム行って減らすって無駄だよね。

何やってんだか。
誰か食欲がなくなるツボ押してくださいww。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『ふるさと納税』バリうま~ヽ(^Q^)丿 & フロアタイル施工つづき。

2017 - 02/06 [Mon] - 18:30

楽しみにしてた『ふるさと納税』
新潟県 五泉市 アラモード・キムラのアイス届きましたー(≧▽≦)。
KIMG1522[1]

わたくし ジェラート&シャーベット 大・大・大好き
納税先を選ぶのも動機が不純です(´∀`*)。

岡山県牧場ジェラートが充実してて食べ歩きしてますが
それを上回る美味しさでしたー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

あ まだ野イチゴと塩しか味見してないけども(∀`*ゞ)エヘヘ。
どこが違うんだろうなぁ。。。

HPみて 1個あたりの値段×15個+送料を考えたら
返戻率高いよねぇ~。ありがとうございます


さて 今朝もはよから1号へ向かってたら
小学生の通学の見守りをしてる男性がこっちをみてる。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- Y口さんじゃないっすか。
ちびっこの手をひき 見守りの係りをしてる素敵パパさんですねー。

わたしの頃は パパさんが係りをしてるって考えられない時代。
最近のパパさんたちは凄いね。

Y口さんに 満面の笑みで手をふり 1号へ向かいます。


今日は 昨日の続きでフロアタイル貼り。
材料のある限り貼りますっ。

パズルのようで中々前に進まないなーって思ってたら
1号は複雑な形でしたー (ノ´∀`*) あははは。
36998.jpg

材料が切れたので ここでおわりー。
複雑な形のとこをクリアしたので途中から楽々になったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
37028.jpg

複雑なとこをクリアできたら 気分もアゲアゲです
DIYはこういう『できた♪』を感じられた時はいいですね(*^^)v。

まだ時間があるので クロスのジョイントコークしました。

フロアタイル Yahoo!ショッピング5のつく日でポチったので
本日出荷の明日着だね。

届いたらまたガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ごはんやさんの朝定食 & ヘリンボーンのつづき。

2017 - 02/05 [Sun] - 22:03

朝ごはんを外食にする時は よしぎゅーが多かったんですが
最近 ちょっと飽きてきたー。

んで ここに行ってみたよー。
IMG_20170205_100737[1]

夫くんは350円のやつ わたしは450円のやつー。
ご飯は大中小選べるようで 折角なので中頼んでみましたー(≧▽≦)。
IMG_20170205_100700[1]

目の前で玉子焼きを焼いてくれるし
焼きたてが良かったら 焼きたてのお魚とも変更してくれまーすヽ(^o^)丿。

味付けのりはレジの前にあって好きに取ればいい感じ。
まんぷくぷく~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

1号では 洗面台をどけでフロアタイルを貼りましたー。
中々難しいww。。。難しいけどパズルみたいで楽しいー
IMG_20170205_132813[1]

途中で不安になって じいじさんやみーちゃんに
この模様であってる??ってLINEで聞いてみたりww。
IMG_20170205_133300[1]

おしゃれさんなのは もっと短いんだってー。
へ~知らなかったけど やってみたかったんだからいいやー。
IMG_20170205_150149[1]

完全に遊びに入ってますね(∀`*ゞ)エヘヘ。
楽しくないと くじけてしまうもん~。

わたしは15時で仕事へ。
夫くんは もう少しやってから赴任先へ行くって言ってました。

今日は5のつく日だから 追加のフロアタイルをポチりました(≧▽≦)。
届くまでに 今あるやつ貼りたいなー。

明日はゴミの日。
クロスのはしっこのゴミが大量にあるので捨てるぞー。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

IKEAの洗面台&鏡を設置~(((o(*゚▽゚*)o)))。

2017 - 02/04 [Sat] - 21:25

今日ふたつめの記事~ヽ(^o^)丿。

メンバーさんの買った物件を見せてもらいに行きました。
超イイ場所!!。

滅多にネットで探さないのに
たまたま探したら見つけたってー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

わたしも3号の時は 
すっごく久しぶりにネットで探したらあったんだよね。

しばらく探すのやめてみようかなぁ~w。

ランチして いっぱいしゃべって笑って超楽しかったー(≧▽≦)。
誘って頂いてありがとうございまーすヽ(^o^)丿。

そのまま1号へ。
夫くんに頼んでいた 洗面台の仮組みが出来てましたー(≧▽≦)。
36697.jpg

もう 鏡を設置したくて仕方ないわたしは
IKEAで買った鏡を組立始めましたよwww。


できたー ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
36700.jpg

次は照明を選ぼう~ ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))。
36699.jpg

マジで でっかいプラモデル状態ww。
贅沢な大人の遊びっスね。

今日は のりぴーと娘ちゃんが遊びに来てくれましたよ。
人当りの良い感じの良い娘ちゃんで羨ましい(*^-^*)。

明日は サービスルームの床だけでも
フロアタイル貼れるといいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

時短と小さな幸せ & 1号マイソク。

2017 - 02/04 [Sat] - 10:04

どーも 家事が大嫌いななモノです。
大嫌いなことでも優先順位をつけてやらなければならない。

①食べること ←死ぬ
②洗濯←死なないけど着るものがなくなる
③掃除←死なない

①は息子くんAがやってくれるので ②と③がわたしの仕事。

最近 病的な節約モードは卒業したので
電気パワーを使って楽をさせてもらってマス( *´艸`)。
KIMG1521[1]

ハンガーにかけて干して そのまま収納って楽ですよー。
過去記事『時短にかけるお金』

そうそう 年末に倉敷大家さんも記事にされてましたね。
『大掃除のモチベーションアップ』

ハンガー収納は マジお勧めデス

たまに電気パワーを使って幸せモードになるのが
ドラム式洗濯機でタオル乾燥~(≧▽≦)。

もうね ふわふわ
顔をうずめてパフパフして 幸せ~♡。←安い幸せだ。

基本ケチケチなんで 普段は乾燥機使いませんw。
幸せになりたい時に使うんです♡。

スキー&USJ>おでかけ>ランチ>ふわふわタオル
ん~ 安い幸せバンザイ\(^o^)/。

あ 一番の幸せは息子くんAが楽しそうにしてることです(*^^)v。


昨日 みーちゃんから電話がありました。
メンバーさんの物件紹介したいから連絡先教えてー。って。

ありがたいねー。
わたしの1号 3月末入居可で募集かけようかなぁ。

アレな物件ですけれども 
取り扱ってくださる不動産屋さん募集中~(∀`*ゞ)エヘヘ。

とりあえず みーちゃんのとこは扱ってくれそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
1号すべっく

あっ LDKは 13畳でしたね(^▽^;)。
間取り

マイソク こんなのでいいかなー??。

夫くんは1号で作業中のハズです。
これから メンバーさんの物件を見せてもらいにいきまーーすヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

嫁ブロックと早期退職について。

2017 - 02/03 [Fri] - 19:46

今日は一日中クロス貼りしてました。

一部で話題の『嫁ブロック』
へ~って思いながら読みました。

そして 遠い昔のことを思い出しました。

最初の結婚の時 結婚して半年くらいかなぁ~。
用事があって元旦那の会社に電話したら


『辞めましたよ』





…えっ (´・ω`・)。


ブロックのしようがありませんでしたw。
その後の波乱万丈列伝を聞きたい方は個別でねww。


そして


ノープランで早期退職したいという夫くん。

ブロックはしたくないですけれども
ノープランなので わたしが何ができるか考えまくりました。

独身なら すぐに辞めれたのにね。

わたしと息子くんAがくっついてしまったし
負動産の自宅購入してしまいましたし…。

なので 責任を感じて必死に節約して色々考えたんですけども
『もう辞めてもいいよ』って言える日が来るのかなぁ。。。

リフォームでストレス解消しながら定年までもつかなぁ。。。

車を2台共手放して 自宅を賃貸に出して
家財を処分して 激安アパートに引っ越せば今でもいけるか?。

お小遣いもなく趣味もできなくなり
違うストレスが襲ってきそうですがw。

レバレッジをきかせて 辞めても生活できるCFの残る
アパート買えるんなら 今でもいいんだよね?。

時間があって動けるのは わたしだけなので
色んなパターンを考えまくります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

覚えられてたぁ~ (*ノωノ)。

2017 - 02/02 [Thu] - 21:55

今朝は息子くんAを送り出して GS入れて
さぁ行くぞ!!!!。

今日は 道路に雪がほぼなし!。
除雪ありがとうございまーすヽ(^o^)丿。

11時に着いたけど 一日券2000円購入。
KIMG1520[1]

コースが短いので 5分に1本でガンガンいきます。
ボードの女子を3回追い抜くw。

1時間以上休みなしで滑って ちょっと休憩して
またリフトに乗ったら 係りの人に

『おっ 少し休憩入れましたね。』って言われたwww。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 覚えられてるww。

『火曜と今日がホント良いコンディションでね
 今朝も5cm新雪積もったから 楽しんでねー。』だって。

20本以上は滑ったんで 14時半にあがって温泉だー(≧▽≦)。
IMG_20170202_141429[1]

前回 スキー場のカツ丼がヘヴィだったので
今日は 温泉施設の定食にしてみた。
IMG_20170202_143320[1]

満腹満足 そして 雪見の露天風呂サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))。

さっ帰ろう!!。



実は 昨夜 また不動産サイトを見すぎて寝不足。
さすがに帰り道に睡魔が襲ってきたのでローソンPで

19時半に家に着いたら 家には入らず息子くんAを乗せて
じいじさんに教えてもらった半額セール中の中華料理屋さんへ。
S__79709031.jpg

IMG_20170202_201851[1]
IMG_20170202_202121[1]
IMG_20170202_201709[1]
IMG_20170202_203814[1]

注文して料理を待ってたら
見覚えのあるヤツが入って来た。

どーもですヽ(^o^)丿。

2人分で お支払は 約1600円。
満腹満足( *´艸`)。

明日からまたリフォームガンバロ。
今日こそ 早寝します(∀`*ゞ)エヘヘ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ヘリンボーンに挑戦!? & また4号候補を…。

2017 - 02/01 [Wed] - 20:03

今朝は6時起床 7時前には家を出て1号へ向かいました。

途中 よしぎゅーで豚丼をかきこみ
昨夜 ネットで見つけて気になった物件に寄ろうと思ったら
渋滞だったので 後回しにして1号へ。

9時にデンチさんと次男さんが来てくれて
これからの打ち合わせ~。

いつもありがとうございまーすヽ(^o^)丿。

今日は フロアタイルを貼るのだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
仮置きしてみたよー(≧▽≦)。


ヘリンボーンにしなければ すぐに済むのにww。
普通に貼るのはやったことあるからつまんないのだ。

で ここで問題発生Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
ビスの頭が出て浮いちゃうー。

インパクトドライバー… なーーーーーいっ( ゚Д゚)。
あ~ 夫くんが持って行ったんだった(+o+)。

ん~ どうしよう そうだ 気になった物件今なら渋滞ないっ。
GOGO(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ん?
36270.jpg

解体してるぅぅぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
仕方ない 次だっ!。

マルナカで昼ご飯を買って1号でもぐもぐ。
ん~ 何しよう あっ クロスだ!。

というわけで 真っ暗になる18時までクロスを貼り続けました。

家に戻ったら 息子くんAが何か焦ってる。
固定電話に出るなって言ってたのに出た息子くんA。

伝達能力が かなり低いにもかかわらず出てしまった。。。
で 焦って何か言うんだけど よく伝わらない。

一気にブルーになるわたし。
訓練したらマシになるのか?。

息子くんAと話し合って出した対策が
必ず相手の名前と電話番号を聞いてメモする。

用件はわからなくても折り返しはできるからね。
次からちゃんとできるかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (505)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (621)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク