夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年12月  

不動産・今年の総集編 ~その③~

2016 - 12/31 [Sat] - 00:57

去年の総集編

不動産・今年の総集編 ~その①~

不動産・今年の総集編 ~その②~

に続きまして 不動産・今年の総集編 ~その③~ です。

9月は …なんとゼロ!!

10/2 I島さんの5万円戸建てアフター見学会
10/16 むーさんが倉敷市某所で購入した2号戸建のビフォー
10/26 北区某所の築40年級のワンルーム区分マンション
10/30 OCさん戸建て2号のアフター見学会

10月は4軒

9月10月も 3号ボロと戦ってたからかなー。
少ないですね。

11/8 A木さん2号戸建ビフォー見学会
※オマケ 11/12 なっちーさん懇親会
11/14 K藤さん1号戸建てビフォー見学会
11/22 T本さん中区戸建見学会
11/29 こももさん3号戸建完成見学会
※オマケ 11/30 taimanさんがお持ちの期限切れ寸前の株主優待券でゴチになります会

11月は 自分の3号以外で3軒でした。

12/7 OCさんビル2号見学会&トレジャーハンター
12/10 mihoさん20万円アフターG地さんビフォー見学会
12/13 Y口さん2号戸建ビフォー見学会
※オマケ 12/14 お昼の忘年会
12/26 南区某所全空きアパート見学会
12/27 北区某所110万円戸建て見学会
12/30 ①taimanさん100万円戸建
12/30 ②taimanさん20万円アパート
12/30 ③倉敷大家さん120万戸建
※オマケ 「俺たちの隠れ家」 見学会及びTaimanTV撮影会&飲み会

12月は 9軒
9~12月で 合計 16軒Σ(゚д゚lll) 後半失速!!。←3号で忙しかったから?。

さて 2017年 総合計では…71軒。

岡山大家さん主催以外では
M町の物件の内覧に同行
むーさん2号の前の内覧の人に同行
K町の物件の内覧に同行
解体更地まってーの内覧
◎◎◎ホームの新築戸建て
I町の新築マンション
大東の新築マンション
デザイナース住宅
くらいかな?

合計 約80軒の物件を見たってことですね。

大家さんとしての勉強は 
68さんに教えてくださーーーい!!と突撃。

突然の訪問にもイヤな顔せず
丁寧に教えてくださって感謝でいっぱいです(*^-^*)。

去年は 買付とか契約とか決済とかチンプンカンプン。
今年は少しは流れがわかってきた感じです。

流れがなんとなくわかっただけで
しっかりわかってないので 
また教えてくださーいって行くと思います(^▽^;)。


リフォームの方は 自分でやったり外注したりしてみました。
これは外注 これはDIYと考えられるようになり始めたかな?。

不動産に無関心だった 夫くんが興味のあった日曜大工。
これを通じて興味を持ってくれたことは大きかったです。

素人がやるので 費用も時間もかかって見た目もアレですが
興味を持ってくれたということは大変大きいことです。

そういえば  今年は 大家さんに初めてなった年でしたー(≧▽≦)。

貸す側としては 2つ経験したのですが
最初は 68さんに全部教えてもらってやりました。

次のは聞く回数が減りました。
1号を貸す時も もう少し聞く回数が減るようになりたいです。


経営としては まだレシートの集計ができてないので何とも…(^▽^;)。
主婦の脳=借金は悪 の考えから変わりました。

初めてローンを組みました。

そして

2号が貸せたことで心の余裕が生まれました。
病的な節約をしてたのですが ちょっとマシになりましたw。

家賃収入が入ってるので(2号62000円 3号73000円)
通帳を見た息子くんAが安心した顔してました。

息子くんAも 毎日 家事を頑張ってくれてます。
バイト先でも辛くないようなので一安心です。

この一年 身体と頭は大変しんどかったんですけど
こころの安定ができたように思いますー。


今年も 岡山大家さん 68さん みなさんに感謝です。
来年もよろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不動産・今年の総集編 ~その②~

2016 - 12/30 [Fri] - 09:46

去年の総集編に続き

不動産・今年の総集編 ~その①~

その②に参りますー。
5/2 OCさんDIY戸建
5/12 ①かこちゃま100万円戸建+じいじさんの平屋
5/12 ②倉敷市平屋見学会
5/12 ③倉敷市平屋見学会
5/19 DDMさん1号戸建完成見学会
5/20 シークレット100万円戸建見学会
5/21 新築ガレージハウス&戸建賃貸見学会
5/27 F原HさんのDIY平屋

5月は 8軒(じいじさんの平屋は何回も行ったのでカウントしてません)


6/3 ①ロバートS田さんDIY戸建完成見学会
6/3 ②シークレット20万円戸建見学会
6/11 よーすけさん2号戸建ビフォー見学会
6/25 K本さん1号平屋&こももさん1号戸建 見学会
6/29 倉敷市600万円アパート見学会
6/30 いいてんきさん村見学会

見学会とは別にHR田さんの2号戸建はみにいってるので
6月は 7軒かな~(わたしの1.3号はカウントしてません)


7/13 F原Hさん南区戸建見学会
7/29 早島町120万円古民家見学会

なんと7月は2軒!(@_@)
といっても 個人的に minakoさんの2号戸建と
I島さんの5万戸建と ※※さんのビルをみに行ったので 5軒?

7月は 自分の3号と戦ってたよねー。...( = =) トオイメ目。。。

※オマケ 8/11 飲み会
8/20 OCさん戸建トレジャー
8/26 岡山大家さん南区植松新築平屋見学会
8/26 倉敷市某所収益アパート見学会
8/28 としさん1号&よーすけさん2号のダブルアフター見学会

8月は 5軒

5~8月は 25軒
1~8月の合計は 55軒ですー。

あっさり去年の軒数を突破ヽ(^o^)丿。
建物はたくさん見た方がいいと言われたので参加しまくってます。

それよりも もっともっと大事なのがランチ会!!!。
凄く勉強になりましたー(もう感謝しかないっ)。



5~8月は 3号戸建をネットで発見。
引き渡し後は ボロとの戦いで必死だったよね。。。。

さて 総集編~その③~ へ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不動産・今年の総集編 ~その①~

2016 - 12/29 [Thu] - 23:42

去年の総集編は 12/31に書きましたー。

1年間で約50軒以上 物件を見てましたね。
人生が劇的に変わった1年でした。

今年はどうかなー。
さぁ 集計してみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…と始めたんですけど 動き過ぎててww。
とりあえず1~4月までまとめたので 総集編①でUPしてみますー。

リンク先は 岡山大家さんのブログです。

1/7 ①いいてんきさん戸建 猫可で貸して3年経ちましたー
1/7 ②いいてんきさん戸建 猫可で貸して5年経ちましたー
1/7 ③OCさん1号戸建 工事中
1/7 ④ロバートS田さん戸建 アフター状態

1/9 A木さん70万円戸建のアフター
1/11 北区某所のnamiさんの新築マンション
1/15 わたくしの2号物件に岡山大家さんが来てくれました(≧▽≦)
1/15 ロバートS田さん戸建

1/18 みーちゃんサブリースDIY戸建
1/18 じいじさん DIY戸建
※オマケ 1/20 わたくし2号でブロック塀破壊>>岡山大家さんのブログ
1/23 いいてんきさん村見学(換気扇もらったー♪)>>>夜は必殺さんセミナー
1/25 玉野市残置いっぱい山の上の見学会
※オマケ 1/26 グランヴィア ランチ会

1月だけで11軒~(@_@) ※わたしの2号以外

2/2 DDMさんの1号戸建のビフォー見学会
2/5 ①motoさんの4号戸建アフター
2/5 ②HTさんの2号戸建ビフォー
2/5 ③GOGOさんの1号戸建のリフォーム中

2/9 HTさんの1号戸建の見学会
※オマケ 2/11 見学会からのながれで2号へ来ていただきました
※オマケ 岡山大家さんのブログで2号が紹介されました(≧▽≦)
2/26 HR田さん1号DIY戸建

2月は 6軒

3/16 岡山大家さん2号物件
3/18 北長瀬新築マンション見学会

あれ 3月は2つですねー(^▽^;)

4/1 ①IW本さんの2号戸建
4/1 ②岡山大家さん14号戸建

4/4 ayakoさんの1号平屋のビフォー&じいじさん1号戸建
4/8 倉敷市平屋見学会&じいじさん平屋
4/14 O村さん戸建
4/16 T本さんがDIYも絡めて直した戸建mihoさんビル
4/18 Y口さんがDIYで仕上げた平屋
4/28 猫専用物件ネコハコ

4月は 11軒 よく頑張りました(笑)。


1~4月で 合計で30軒ですね。
なんか この調子だと 去年の50を軽く超えそうな気が…どきどき。


自分の物件は

2号が1月決済で3月末に入居。
3号が6月決済で12月末に入居です。
1号は まだまだリフォーム中でーす(∀`*ゞ)エヘヘ。

総集編②は また明日UP…できるのかな?ww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1号物件の一階を公開しまーす(≧▽≦)。

2016 - 12/28 [Wed] - 23:19

今日は 1号物件の1階の工具&材料を撤去。

何にもない状態は初公開!一階の様子ですー。
お風呂が右の窓のあるところから左に移動しましたー。


手前の東向の部屋は6畳 
奥の元お風呂とキッチンの半分がサービスルーム。
161228_160301.jpg

ビフォーの全く同じ場所がないけど
まぁ こんな感じでした。
IMG_20150310_141021 (1)

懐かしいスケルトン時代…...( = =) トオイメ目。。。
DCIM0885.jpg

この後は 床をはぐって 止めてる水道管を繋いで
内装どんな感じにしようかなぁ~。。。

このままの状態で 内装自由物件でもいいですー。
またみんなに相談したりして決めよう。

4月入居目標に ボチボチいきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

頭の中は不動産とお金のことでいっぱい。

2016 - 12/27 [Tue] - 17:41

今朝 息子くんAをバイト先に送っていって
サンマルクカフェでモーニング。
27680.jpg

優待利用で293円+雨の日スタンプ2倍でラッキー♪。
IMG_20161227_092615[1]

隣の席のおじいさんたちは
不動産の話しで盛り上がっていました。

恐らく農家の方たちで 
都市計画道路ができて土地活用について話してました。

わたしはこんな記事を読んでいました。
信託

一番下の 親が死んだ後 
障害の子への適切な財産管理と継承のとこです。

ポンコツ頭ですが 息子くんAのために
信託のことも勉強しないといけないですね。



今日も見学会。
場所良し建物良しの超GOODな物件でした。

ランチは 久々のおんまく寿司。
昨日 人助け?をしたので 贈り物のランチをいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1389[1]

昨日のアパートの活用案に妄想が止まらないわたし。
こんな時は 反対派の人の話しを聞こう!…と

地域的なこと 客層などなど 判断材料を貰いました。
いろんな人の話しを聞いて 自分で考えますー。

見学会の帰りは ビックカメラへ。

ここは提携パーキングの無料チケットをくれるんですが
そんなに長いこと停めないので 何枚か余ってるんです。

今日も そんな余ったチケットを使って
メルバパーキングへ停めたんですけど また2枚もらったよ。

貯めておくと 駅前に用事があった時に使えるので便利ですー(*^^)v。
(イオン岡山のパーキングはちょっと駅から遠いもん)

株主優待2000円分で 消耗品を買いました。
優待目的で高値で買ってしまい画面は真っ赤です(ノД`)・゜・。

ビックカメラの放送は外国語も多くて
日本じゃないみたいでした。

欲しい冷蔵庫の値段45万と(買えませんけれども) 
今日の見学会の物件の値段を比べてしまいました。

冷蔵庫が高すぎるのか
物件が安すぎるのかwww。

昨日 妄想し続けたので眠いです。
ちょっと仮眠します。

おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

次はアパートへ挑戦なのか?…からの漆喰ぬり。

2016 - 12/26 [Mon] - 22:59

今日は 全空アパートの見学会。

雨漏りと外壁のクラックが気になるー。
再生は可能と思うけど 8戸に対して駐車場1台Σ( ̄ロ ̄lll)。

ボロに対する耐性がついてるけど
8戸もあるとなると凄いパワー必要だー。

1号の終わりが見えてきて 
夫くんが次無いの?って言ってるしなぁ。。。

わたしには大金なので 
エントリーするか よーく考えよう。


その後は 漆喰を塗らせてもらいました。
可愛い水色~(≧▽≦)。
KIMG1386[1]

でも 乾いたらグレーになるそうです。

コテで塗りましたが 角っこはスポンジバケでやりました。
KIMG1388[1]

手痛いの忘れて塗りました。
おもろかったです。

明日も見学会です。
今年の最後の最後まで不動産三昧です。

最後の最後の忘年会は
また仕事なので行けません(ノД`)・゜・。

ざーんねん。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ペンキ塗って 布で拭いたらこんなになるよー。

2016 - 12/25 [Sun] - 18:16

今日もあまりヤル気なく1号へ到着。
で やっぱりマルナカでふらふら~してて買ったものたち。
KIMG1382[1]

今日は 階段の横の化粧板を白で塗り塗り。
KIMG1383[1]

昨日 やり直したカウンター ペンキ塗る前
KIMG1381[1]

木目を出すために ペンキ塗って布で拭いてこんな感じー。
27580.jpg

ん~ なんかいい感じじゃない??ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
27579.jpg

手が痛いのに このカウンターの壁板のサネを入れるのに
ゴムハンマーでガンガンやってしまってちょっと後悔(^▽^;)。

夫くんは パテ塗りしてました。
パテ塗りとか内装をしてみたら 大工の仕事も上達するかも?。

クロスの仕舞いの突当りを出しておくとか
そゆのはやってみないとわかんない。

夫くん内装もやってみないかな~ ふふふ~♪。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

対面カウンターの色は木目か白か?。

2016 - 12/24 [Sat] - 20:39

今朝 目が覚めたら10時でしたw。
1号に着いたのが12時。

でも なんかヤル気が出ずマルナカでウロウロ。
ピザ買って1号で(´~`)モグモグ…まったくヤル気なしなわたし。

同じフロアで作業するとトラブルが起こりやすいのでねぇ。。。
二階ですることないなー。

よしっ minakoさんにもらったうさぎちゃんを飾ろう♪。
KIMG1380[1]

かわいー♡。
KIMG1379[1]

少しヤル気になったので
階段の化粧板にサンダーがけ。

明日 ペンキ塗れるといいなー。

夫くんは クレーム対応中w。
キッチンのカウンターのやり直しです。

ずっと前に ウッディヨネダで特売だった壁用の材です。
KIMG1381[1]
カウンターは白の意見があったので 
この上から木目が出るように塗ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キッチンのカウンターと洗面台どうですかー。

2016 - 12/23 [Fri] - 21:45

1号の対面キッチンのカウンター。
夫くん サイズ間違えてちょっと高すぎー。


圧迫感が凄い(@_@)。
27242.jpg

わたしの依頼してた高さまで切ってもらうことにしました。
クレーム対応ですww。

わたしは 洗面台用の集成材にサンダーがけ。
KIMG1377[1]

仮組みしてみましたー(≧▽≦)。
KIMG1378[1]

いい感じデス♪。
この上に IKEAで買った洗面を置きますー。

楽しみ~♪。

今日は 派遣先の人がシフトかわってってことで仕事に行きました。
3号の入居者さんから電話がかかってくるかとドキドキでした。

とりあえず今日は無事のようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Yahoo!ショッピング うほほ~いヽ(^o^)丿。

2016 - 12/22 [Thu] - 22:01

どーもヽ(^o^)丿 消費できない病なんですが
Yahoo!ショッピングでのお買い物が止まらないモノです。

カードを作ったけど忙しくて放置。
ポイントがちゃんとついてるかなんてチェックしなかったー。

わたし用のプリンターが無かったんですが
先日のトレジャーで OCさんの2号ビルからプリンターGET。

息子くんAのプリンターより1年型古い型でしたが
インクが同じだったので使えるよぉぉ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

ちょっと勿体ないけど 最初が肝心なので
お買い物したポイント履歴などなどを印刷して照合することにしたよ。

印刷したのを見ながら エクセルに入力しました。

付与されたポイントと照合…
ん~ちょっと違うけど付与の方が多いからいいねww。


それから それから 大事な特典もチェック。
カード入会で 5000P
何故かくれた 300P
キャンペーンで 3000P+1000P
入会時利用特典 1800P

合計 11100Pだね。

利用特典 MAX2000Pだったのに惜しい(ノД`)・゜・。

20回利用したと思ってたら 
Yahoo!ショッピングでの利用はカウントされてなかったーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

200Pのロスが超ショック



さて お買い物の方のポイントですが
約185000円のお買い物に対して 約23000P

大満足です( ̄ー ̄)。


クレカは エディオンのカードが
120円でも 2Pくれる
ので大好きです。

毎月の支払はエディオンにまとめてますが
ちょこちょこしたお買い物は Yahoo!カードがいいね。

あとは プレミアム会員の費用をどう考えるかです。

まだキャンペーン期間中で請求はないので
しっかり考えたいと思いますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3号 入居前日最終の手直し。

2016 - 12/22 [Thu] - 14:08

23日入居なので 昨日と今日は 3号入居前最終チェック。

門灯の電気コード このままだと足にひっかけて…Σ( ̄ロ ̄lll)。
KIMG1369.jpg

クレームになったら怖いので土に埋めました。


洗面脱衣所の扉が 思い切り締めないとラッチが効かない。
これもクレームになったら怖いーΣ(゚д゚lll)。

キャッチを外して黄色の部分を1mmずつ削って
左に寄せて留め直してストレス無く締まるようになりました。
KIMG1368.jpg

面格子はあるんですが 実は簡単に外れてました。
このせいで泥棒に入られたとクレームになると怖い…Σ( ̄ロ ̄lll)。
KIMG1374.jpg

コーナンプロに走り ドリルビスとワッシャを買いました。
KIMG1376.jpg

初めてドリルビスを使いましたが
ドリルで穴あけてからビス止めより はるかに簡単で良かったデス(*^^)v。
KIMG1375.jpg

簡単には外せませんが
泥棒さんが工具を持ってれば どんなお家でも進入可能ですね。

ネジコーナーで色々探してたら
一度留めたら 専用工具でないと外せないビスがありました。

面格子なんかは それがいいのかなーと思いました。
次に活かしたいと思います。


最後に何度も中を見てまわり
お手紙を置いて鍵をしめて出ました。

あ~ 明日入居なんですよね。
超ドキドキです。


昨日と今日 またインパクトやドライバーを持ったりしたので
右ひじが痛いです(ノД`)・゜・。

頭も身体もポンコツですww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

目隠しフェンス作り 材料費は3486円。

2016 - 12/22 [Thu] - 00:21

久々の空家プロジェクト。

入居者さんがお隣さんの視線が気になるってことで
目隠しフェンス作って欲しいって依頼からようやく今日の施工です。

みんな忙しいので中々予定が合わなかったけど
入居者さん 待ってくれてよかったー。

コンクリートブロックの穴は 45角の松材が丁度ハマるんです。


インスタントセメントの練りはみーちゃんに任せて
35144.jpg

わたしは Sぴーと支柱に野地板をビス止めです。
Sぴーに水平器を持ってもらって下からはっていきました。
35145.jpg

4mの長さのフェンスにしたので支柱が長かったー。
ノコギリでギコギコ切って 切り口はペンキ塗ろう。
35149.jpg

実はこのお家 ブロック塀が超不安定。
鉄筋を入れて その穴にモルタルを流しこんでないんです(謎)。

このままだと台風でブロックごとフェンスが倒れそうなので
鉄筋入れてモルタルで固めたい。

鉄筋買うのもなー。。。
よしっ 近くの使ってない鉄筋切ろう!!。

というわけで 68さんからグラインダーを借りて
火花散らしながら数本カットして使いました(*^^)v。
35151.jpg

鉄筋を入れた後は みーちゃんとSぴーがモルタルを流しこんでます。
35152.jpg

わたしは下の空間の調整の板はり。
35153.jpg

完成ー。
35154.jpg

これで入居者さんが洗濯物をここに干しても
下の人からジロジロ見られなくてすみまーす。

今回は 余った水性ペンキを使ったので木材&ビスの3486円だけですー。


フェンスを作る前に みーちゃん&Sぴーと倉式珈琲でランチ。
KIMG1353[1]

どうしても ぜんざいが食べたくて追加w
KIMG1355[1]

優待のおかげで20%オフで満足

フェンス設置のあとは 大急ぎで家に戻って さぁ忘年会だーーーっ!!。
飲んで食べて大爆笑して いっぱい話しして刺激うけたぞ!!。

いつもより早い解散だったので ちょっとイルミみて帰ったよ。
KIMG1359[1]
KIMG1360[1]


次はどうするの?って う~ん。。。どうしようw。

アパートいきなさいって声もあるし
得意なことを活かして ボロ行けーって声もあり。

悩んだ時は 自分の現状をしっかり知ってから考えよう。
マスターマネーに入力して 折れ線グラフ出してみよう。

とりあえず 寝ます おやすみなさい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コカ・コーラ製品2000円以上で500円オフー。

2016 - 12/20 [Tue] - 21:59

今日は3号のハンモック体験最後の日。
68さんが来てくださいました(≧▽≦)。

ハンモックついでに 3号の最終点検。
あちこちチェックしてくださって良かったです。

玄関に使えないピンポンがあったんですが
外した方がいいとのことで外してみました。
KIMG1351[1]

ああ これならわたしでもできるー。
コーナンプロに走って ブラウンのプレート買って付けました(*^^)v。
KIMG1352[1]

68さんには最後の最後まで感謝デスヽ(^o^)丿。

お家に帰って 自分にプレゼントポチリました。
交換

ブログを書いてコツコツ貯めたポイントです。
20000P=が10000円分なので ヘソクリ口座に振り込みですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

節約&ぷち稼ぎ…わずかですがヒマな時間は
テレビ観ておせんべい食べてるより
噂話や愚痴を聞いてるより
小銭稼ぎます。


只今 夢中になってるYahoo!ショッピング♪。

コカ・コーラ製品2000円以上で500円オフクーポンあったのでポチリました。
もちろん Tポイント500P狙いです(*^^)v。
KIMG1349[1]

500円オフクーポンで スーパーと同等価格ですが
Tポイント500Pもらえたので良い買い物でしたー。

リフォーム業者さんとかに渡したりと
色々役立ってくれると思います(*^-^*)。


それから 紛失した大家さん用通帳発見しました (≧▽≦)。
自分で隠した場所を忘れるというポンコツぶり。

探し物してる時間が勿体ないけど
いつも決まった場所というのは ドロボーさんが入らない前提だし。。。

何か良い案ないか考えますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

5000円以上購入で必ず1000円もらえる。

2016 - 12/20 [Tue] - 10:17

毎年 年末には消耗品を買いだめすることにしてます。
今年も 色々キャンペーンがありますね。

◎◎商品5000円分買ったら1000円バック。
KIMG1350[1]

今日は 5%オフの日で ビッグで買えば株主優待の3%バックがあります。
そして 必ず1000円もらえるのですから絶対に買いたい!。

でも~ 5000円分って 紙オムツ買う人はすぐクリアなんですけど
中々難しい金額です。

しかも わたし レノアの処分品をこの前10本くらいまとめ買いしてる。
そして 台所洗剤も トレジャーでGETしてるw。

キャンペーンは 12/31まで 5%オフの日は 今日と30日があるよー。

このキャンペーンは ビッグですけど
きっと色んなお店でやってます。

過去には ホームセンタータイムや ミスターMAXでみたことあります。

今年は見送るかどうか…思いっきり悩みます。
気になった方 まだ間に合うので検討してみてくださいねーヽ(^o^)丿。


追記

株主優待を使う人なら waonで買うのがお得です。
通常の還元率は200円で1Pなのですが
オートチャージのwaonなら 還元率1%に近くなります。

それ以外なら 
1%以上の還元率のカードで買うのがお得だと思いまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

大事な通帳を無くす。

2016 - 12/19 [Mon] - 22:23

今朝は 先日もらった敷金と前家賃を入金しようと銀行へ。
あっ 通帳間違って持ってきたよ (∀`*ゞ)エヘヘ。

そして 3号の汲み取りの立ち合いに。
家に戻って 通帳を探したけどなーーーーーい。

どこいったんでしょう?。
大家さん用の通帳だけなーーーい。

この前 ガーーーッと片付けた時にどこかへやったんだよね。
たぶん … そう 思いたいww。

とりあえずカードで入金しておいたけども
月末までに探さないと入金されたかわかんなーい。

ネットでもみれなーい←パスワード忘れたらしい。
息子くんA名義だから 手続きがめんどー。

ヒミツの質問も設定したのに
何故パスがわからないのか謎です。

もう何やってんだかw。
発達障害 ADDの子のママらしい忘れん坊さんなわたし。

またやることリストが増えたーΣ(゚д゚lll)ガーン。


それから 昨日 歯の詰め物が取れたので
歯医者さんに行ったら 今日は顔が疲れてないって言われました。

前回の時は どうしたのかというくらい疲れた顔してたらしいです。
確かに 椅子に座って待つ間にぐったりしてましたねー。

今は 身体を元に戻すことが重要です。
不動産ネタはあまりないですー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

消費できない病なのに お買い物が止まらない。

2016 - 12/18 [Sun] - 22:48

消費できない病に侵されてるわたしですが
リフォームに使う商品は必要なので買ってます(当たり前か)。

3号のリフォームの時に業者さんから提案されたトイレ。
ネットで検索したらかなり安い!。

Yahoo!カードのTポイントがお得っぽいなー。
プレミアム会員てのが良さそうだ。

というわけで カード増やしたくないけど申込み。
そして トイレをポチリ。

どんどんTポイントがつくわけですが
期間限定なんですね。

3号で 他にもレンジフードを買ったりと
期間をあけてポチポチ買ってます。

どーしても期限が切れそうな時は消耗品を買うことにしました。

そしてふと 仮ポイント1800ってのを見つけます。
いつ使えるのかわからないので わくわくして待ちます。

でも 使えるようにならない…。

たまたまリフォーム以外の買い物をポチったら
その途端に 前日の日付で使用可能になったぞ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

同じことが前回もあったんですけどー。
悔しいなーww。。。たぶん そういう仕組みにしてるんだろうなww。

どっちみち他にも消耗品を買う予定だったから
連続して使ってゼロにしときました。

今日は 30倍と20倍のをポチったから
また約3000ポイント分くらい いつか付与されるんでしょう。

こうやってお買い物が止まらなくなるんですね。

実店舗で買うのをネットにシフトしたので
特に問題はない気がしますが 買い物は冷静な気持ちが必要ですね。


先日 嬉しかったこと。

尊敬してるnnwさんのブログに Yahoo!ショッピング最強と書かれてました。
わたしもそう思ってたので (ノ・ω・)ノオオオォォォ-って思って嬉しかったデス。

指摘のあったポイント付与の上限に気をつけながら
Yahoo!ショッピングを利用したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

真夜中の…。

2016 - 12/18 [Sun] - 10:12

昨日 息子くんA&部長を迎えに行って戻ってPCを開く。
また例のサイトに激安物件が!。

中身 超綺麗☆彡。

場所を特定 そしてストリートビューで見ようとしても
ん~ 入れん!!。

現地に行こうか?…でも 
今回は夜中に行く元気がありませんでした(^▽^;)。

不動産屋さんをストリートビューでみる。
メアドがおもしろい文字。

色々と調べて もう眠れないwww。
疲れ果てて26時でギブ。。。

そんな時間になるんだったら
車を走らせればよかったじゃないの?ぷぷぷっ。

目が覚めたらこんな時間さ~ヽ( ´ー)ノ フッ。

親の年賀状を早く作れってことですね。
ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3号 契約書とお金貰いました。

2016 - 12/17 [Sat] - 13:32

今朝のブログを更新して家事をしてたら
不動産屋さんから電話がありました。

週明け以降になると言われてた契約書を渡すということでした。
行ってみたら お金も用意されてました。

鍵も渡しましたが 
不動産屋さんもリフォーム後をみないとのことです。

仲介って 広告うってマッチングして
事務手続きまでがお仕事なのかな?。

どんな物件を仲介したかはもういいのかぁ。。。
初心者なので わからないことだらけ(^▽^;)。

きっと失礼なことをいっぱい聞いたんだろうなーわたし。

もう不動産屋さんと会ったり
連絡をしたりというのは無さそうな雰囲気だったので

仕入れのことで聞いてみましたが
あまり喰いつきはよくなかったです。

もっとトークがうまくなりたいです。
経験を積むしかないかなー。

苦手だなんて言ってられない
息子くんAのためだ!。


その息子くんA 今日は会社の忘年会だそうです。
前回 凄く悩んで参加して問題なく済んだので今回も参加です。

前回は 帰りが同じ方向の部長に乗せて帰ってと頼まれました。
今回はあらかじめお願いされたようでOK出しました。

部署が離れてしまったけど 
息子くんAを採用してくれた部長なので尽くします♪。

またカラオケが終わるまで外で待機なわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ようやく ふるさと納税完了。

2016 - 12/17 [Sat] - 09:05

おはよーございますっヽ(^o^)丿。
ようやく『ふるさと納税』完了した にこまる◎です。

消費できない病にかかってたので
お得だとは頭で理解しても 
何を申し込んでいいか考えるのが辛かったデスww。

もう最後は面倒になって
自分家に届く物と同じやつを息子くんBに送ることにしました。

久々に登場 息子くんB。
息子くんB本人にも ふるさとチョイスのURLを送っときました。

「節税になるの?」という返事が返ってきたので
「このサイトで自分で勉強していいと思ったらやればいい」と答えました。

年末年始 久しぶりに帰って来るようなので
今なら不動産の話しを少しできるかなと思います。

息子くんAを将来面倒みなくても良い…とは何度も伝えてました。

そのために今頑張ってるので 必ず何とかするので
自分のことだけ考えてろって。

※息子くんAとBには 血縁はありません。

ようやく具体的なことが話せそうです。
夫くんも たぶん1号を見せたいのではないのかな?(笑)。


ブログに書いたので昨日はちゃんとスクワットしました。
軽い筋肉痛ですww。

今日もちゃんとしますっ。

年末までに やらなければならないことリスト
・両親の年賀状印刷←急げ!
・冬タイヤに交換
・レシートの整理
・気が向いたら1号のパテ塗り

ですっ。

ではでは (@^^)/~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

チキンなんで利確。

2016 - 12/16 [Fri] - 18:56

今日も外食 明日も約束あるから 5連続外食だー
こちらのお店は サラダバー付。


スペシャルにすると おっきなタルトがつきまーす♡。
24492.jpg

サラダバーで 結構満腹だったんですが
タルトが入るか心配しつつ 目の前に来たら別腹登場ww。

おいしゅうございました(*^^)v。


電力会社から電話がありました。
3号に入居予定の人が23日から使用開始の届けをしたようです。

おー 現実味が出てきました。
というのも わたし契約書をまだ見てません。

不動産屋さんが貰ったとは言ってて
入金になったら連絡するけど 今週は旅行だからムリってー。

来週の連絡を待ちます。




さて タイトルのチキン。
下手くその株ちゃんのことです。

不動産と同じで やってみないとわかんないから
で ちょびっと買ってみたやつです。

そんな動機で何もわからずやってるので
当然画面は真っ赤でーす。

ですが その中の一部が上がったんです。
なんとなく まだいけそーとは思いつつ チキンなんで利確です。

リフォームに忙しかった時は 画面も見なかったのに
今 時間が出来たのでまた見始めてしまいました(^▽^;)。

まだ ふるさと納税とレシートの整理が残ってるのに…です。

また時間が奪われていくーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
ポンコツ頭は 大人しく優待おばさんになった方がいいですね。

食べるの好きなんで taimanさんお勧めの
バイキングのお店の株買おうかなぁ~。


さて ダイエットのため スクワットでもします。
ブログに書かないと やらないと思うので書きます。

膝痛改善のためにも筋肉つけまーす。
肘痛いのでリフォームは 引き続きお休みでーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

中身がおっさんなもので。。。

2016 - 12/15 [Thu] - 23:40

今日は 派遣先の人から誘われてランチ。
連日のバイキングでございますww。

月木が特別料金で 1500円が1300円に。
しかーも この写真の真ん中にあるステーキが食べれるっ♪。

その場で焼いて持って来てくれますー。


チョコレートタワーもあって チョコフォンデュが楽しめます♡。
24426.jpg

そしてそして~ ソフトクリームを自分で入れられますっ♡。
24429.jpg

お腹いっぱい食べて 仕事へ行ったので
今日も晩御飯は食べずに済みました(*^^)v。



ただね お腹は満足でしたが会話に疲れました(^▽^;)。
良い人なんですが 会社の人の噂や愚痴や家族の話しはつまんない。。。

やっぱり投資やお金の話しが好きなわたしです。

この人にその話をしたら 
同じ会社のご近所さんへ伝わりそうでできません。

わたし 中身がおっさんなので
世の中の女子の会話についていけません。

節約の話しをしてもドン引きされるだけです。
今日も ヒトリストの話しをしてドン引きされました(^▽^;)。

悩ましいですが これも付き合い…ん~これ必要なのか?。

「次はカラオケBOXで密談をしようね」の誘いに
返事できないでいるわたしです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

満室はつまらん!?。

2016 - 12/14 [Wed] - 23:16

1.2.3号と必死にリフォームしつづけて
目の前のボロと戦うことしか知らないわたし。

2年前に買った1号も 
来春の入居に向けて動こうとしてました。

ランチ会とかで いろんな人と話ししてて
「次は探してないんですか?」ってよく聞かれます。

とりあえず1号が貸せてからっていう返事をしてました。
でも それじゃいけないって気づきました。


実は わたし 不動産屋さんにあまり行ったことないんです。
貸したい方では行きましたが 買いたい方ではホントに行ってない。

1号 岡山大家さんのくじで当選。
不動産屋さんを介していません。

2号 ネットでみつけて即買付 しかも満額。
不動産屋さんに初めて電話して 初めて内覧で 初買付。

ひとつだけ勇気をふりしぼって電話して内覧があるけど
何かないですかーで行ってはないです。

3号 ネットでみつけて即買付。

そうなんです。
2店舗しか行ったことないんです。

しかも 何かないですかー?と突撃は皆無!。

メンバーのみなさんは たくさんの不動産屋さんに行って
経験値は凄くあがってるんだろうなーと思います。

わたし その経験値が低すぎる。
不動産屋さんに 売り物件何かないですかーとイケナイ。。。

まだ貸せてない1号があれば
貸し物件があるんですけどーって行くことができますね。

ついでに 次も探してるんですが…と話しをもっていける。

これが3つ全部貸出ししてたら 
お店の扉をあけるきっかけが無いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

それくらい恥ずかしがり屋なわたし。
ということは ネタとなる1号を貸し出してはいけないわけです。

一応 春入居を目指してるのなら
それまでに4号を仕入れるネタとして使わないと!!。

そういえば 誰かが「満室はつまらん」って話してたような…!?。

いや 本当は 満室がいいんですよw。
1号ネタが無くても ガンガン行けるような行動力が欲しいデス(^▽^;)。 

とりあえず みなさんと話してやらなきゃいけないと思ったのは
屋号を決めて 名刺を刷る。。。です。

考えまくりますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

駆け込みで参加 そして 睡眠不足で気分が悪くなる。

2016 - 12/14 [Wed] - 00:59

先日から ふるさと納税について調べまくり。

よしっ 申し込むぞ!と意気込み 
ふるさとチョイスから探してますが中々決まらない。

昨日は 夜中の2時 今日も既に1時に近くなってます。
ホント何やってんだか。。。


自分が料理しないので
食材が届いて息子くんAが困らないようにとか

保存がきくものが良いなとか
一番やっかいなのが 還元率が良いのにしようという強欲さ。

完全に趣旨を逸脱しております。

自分に 早く寝ろの意味をこめて
ブログ書いてパソコンを閉じるようにしたいと思います。


おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

心の変化って不思議だねー。

2016 - 12/13 [Tue] - 02:07

昨日のドキドキ。。。

ピンクの○のとこを踏むと
黄色の○のとこで音がしたんですよ。
KIMG1340[1]

ハウスメーカーさんに電話したら 1時間後に行きますってー。
超焦って掃除機かけましたわ オホホホホ (^◇^)。

いつも来てくれるメンテ担当のTさん。
症状を電話で伝えただけで ああって感じでわかってるようでした。

我が家は鉄骨のパーツを運んで組み立てたお家で
ピンクの○の部分が丁度鉄骨と鉄骨の真ん中になるそうです。

パーツの長さが約4mぐらいあって その真ん中あたりなので
踏めば 多少のたわみはあるんですって。

7年も経ってるので 引き戸の上の部分に潤滑油が足りなくなって
音が出てるだけだったらしいです。

もうね… ボロばっかみて シロアリ被害もみてるので
悪いことしか考えられなくなってましたよ (^▽^;)。

とりあえずは 良かった良かった (≧▽≦)。


ついでなので 他にも3点気になるとこを見てもらったら
ささっと直してくれましたよ。

部品が足りないのは また今度やってくれるってー。
いつでも飛んできてくれて 無料のメンテは助かります(((o(*゚▽゚*)o)))。

お礼に おみかんを差し上げました♪。
Tさん 元大工さんで 電気工事士の免許も持ってるんですって。

何でもできる人すごーい。



で 昨日は丸一日主婦で 自宅から出たのは徒歩1分のゴミステーションまで。
寒くて動きが鈍くなったら困るので 贅沢してエアコン2台つけました。

もっと贅沢して 昼間に浴室乾燥で洗濯物乾かしました。
凄い電気使ってます(^▽^;)。
KIMG1344[1]

昔の病的なケチケチ生活からは考えられませんw。
室温 快適な21℃です。

以前は きっと何かに使うからと
増やさないけど減らせない病でした。

でも 今日は ガンガン捨てられました。

息子くんAの就労がうまくいってなくて
将来が不安でたまらなくて ちょっと病的なケチケチでした。

息子くんAが順調で お家賃も少し入ってきてるので
心に少し余裕が出たのかもしれないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

掃除を始める動機。

2016 - 12/12 [Mon] - 13:27

数日前から 部屋のある部分を踏むと頭の上から音がします。
なんか床がわずかに沈んでるような…?。

床鳴りは 湿気の具合でたまにあるんですけど
しばらくしたら止まるので気にしてないです。

最近 ボロばっかり見てて 頭をよぎったのは『シロアリ』!!!。
築7年なんですけどーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

自分で床下に潜ってもいいけど
やっぱハウスメーカーさんに来てもらいたい。

ドキドキ。。。



でもね リフォームを始めてから掃除をしないので超汚い
これは掃除しろってことよwww。

掃除なのに脱線して 色々捨てたくなって
半日かかりで 二年前の状態に戻ったぞー わーい(≧▽≦)。
KIMG1333[1]

いっぱい捨てたから空間があらわれたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1339[1]
KIMG1337[1]
KIMG1338[1]

食べ物は極力 わたくしのお腹に収めましたですよ。
夏からの残り物の ところてん&そーめんがお昼ご飯です。

それから いつからあるのかわからないオレンジとかw。
賞味期限切れの焼き菓子や水ようかんもね お腹にIN

今年中に元の体重に戻るのは諦めました



冷蔵庫の中は 息子くんAが買いだめしない人だから
常にスッキリですね。

わたしも100円均一のカゴを冷蔵庫に入れる人なんですけど
先日の『有吉ゼミ』の homeを歌う木山さんの冷蔵庫が凄かった(@_@)。

この動画の 40分あたりから木山さん登場。


空の密閉容器の保存場所に困ってたんだけど
空でも冷蔵庫の中が定位置なのがいいねー。

いいと思っても 只今 我が家の料理長は息子くんAなので
実行するのは考え中です。



あ 二年前の状態に戻ったのは キッチンだけで
他はまだ手付かずですww。

ハウスメーカーさんに電話して
自分を焦らせて掃除しますっ


久々に主婦らしいブログでした むふっ( ̄ー ̄)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会に参加する理由。

2016 - 12/11 [Sun] - 21:59

昨日は 急遽見学会へ行ってきました。

可能な限り たくさんの物件を見ておきたいのと
一番のお目当てはランチ会。

ここで色んな話しが聞けるのがいいんです。
先日は 補助金の話しで 昨日は ふるさと納税の話しでした。

良いのは知ってるけど リフォームが忙しすぎて
調べるのさえおっくうでした。

それと住宅ローン減税&息子くんAを扶養してる控除がたくさんあり
還付がかなりあったので やっても大して意味ないと思ってました。

昨日の見学会の話しでは 
シミュレーションができるサイトがあるって教えてもらいしまた。

ここの『③上級編 控除額の詳細を計算してみたい方へ』が良かったです。
前年度の確定申告の控えを出して入力してみたら出ましたー(≧▽≦)。

還付は大したことないけど
住民税からの減税があるのねー。

知らなかったよ(;´・ω・)。

というわけで 昨日から どこに納税しようかと調べまくり。
また睡眠不足ですwww。

優先順位は
①ふるさと納税
②レシートの集計
③1号のリフォーム

ただね… 消費しない病のせいで
どれを見ても欲しくないww。

食べ物でさえ ときめかない自分がいます。
やっかいな病ですww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ポンコツ頭は逆まわしで勉強する。

2016 - 12/10 [Sat] - 08:36

先日から レシートの仕訳けでクラクラなわたし。

飲食 水道光熱費 細々したやつ リフォームにかかったやつ 
リフォームしたやつを 1.2.3号にわけて 固定資産に入れるんだよね。。。

コツコツわけて 飽きたら ネットで確定申告のことを調べて…。
ん~ 勘定科目って色々あるんだねー。

もう頭がパンク(@_@)。
人に聞きまくったりして更に頭に詰め込み。

短気なわたしはイライラ。
イチから調べていると どんどん枝が分かれて広がっていくー(ノД`)・゜・。。

必要なモノから勉強するにはどうしたらいいの?。
こんな時は 逆まわしだーーーっ!!。

税務署に提出する申告書Bと 収支内訳書(不動産用)を印刷して
68さんのとこへGO!!。

『ピンボーン 教えてくださぁーーーいヽ(^o^)丿』
ふむふむ マスターマネーで集計して転記したらいいんだね。

転記ってことは 収支内訳書の勘定科目と
マスターマネーの項目を同じにすれば楽だね。

給与賃金 減価償却費 貸倒金 地代家賃
借入金利子 租税公課 損害保険料 修繕費 雑費

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 勘定科目が少ないっ(≧▽≦)。
しかも わたしには必要ないやつが多いw。

殆ど雑費にぶち込みだね。
大量のリフォームに使ったレシートは 固定資産分で集計だー。

きっと次は 固定資産台帳&減価償却費で行き詰るだろうww。
いつでも聞いていいよっていう先輩たちに感謝デス。

ポンコツ頭なので 何回も聞くと思います(∀`*ゞ)エヘヘ。
見放されないように ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『何でもいいから買いなさい。本気で勉強するようになるから。』

2016 - 12/08 [Thu] - 19:32

3号の仕上げがまだちょこっと残ってるけども
手を休めるためにリフォームはお休みー。

大量のレシートを出して仕訳け中。

殆どがコーナンプロww。
そして見学会のランチの時のレシート。

種類別に分けて それからえーと
1号2号3号ごとにも分けて~。

なんでこんなに辛いんだ(ノД`)・゜・。
DIYしたからかなwww。

業者さんに頼んだら 1枚で済みますね。
DIYしたから 100枚以上のレシートとにらめっこですよ(ノД`)・゜・。

仕訳けに行き詰ったので
メンバーの詳しい人に助けてーの電話。

勘定科目はどれに入れたらいいかとか
白と青の違いとか 色々と教えてもらってためになったー(≧▽≦)。

大家の会に入ってから いろんな人と知り合うことができて
わからないことも ひとつひとつ聞いて教えてくれて感謝感謝♪。

これも 伝説!?の猫屋敷が当選したおかげwww。

最初の頃の見学会のランチで 68さんに言われたひと言。
『何でもいいから買いなさい。本気で勉強するようになるから。』

本当にそのとーりです。
日々成長してますヽ(^o^)丿。


さて またレシートと戦います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ユニバ&ルミナリエ 行ってきたぞー。

2016 - 12/07 [Wed] - 01:21

手が痛いので 月曜日はリフォームしないと決めて
半年ぶりの美容院へ。

前回は1年ぶりだったから マシになりましたねーww。
んで 火曜日はユニバ&ルミナリエ行くぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

3時半スタートで 元町まで車で行って駐車場を探します。

あちこち『ルミナリエ特別期間料金』とか書いてあって
中々安いとこがありません(ノД`)・゜・。

いつもならユニバまで車で行くんですけど
帰りにルミナリエなら元町に丸一日車停めて電車でユニバが吉と考えました。

朝の7時台に空いてるとこは1200円が最安か?。
わたしが入れたら満車になりました。
KIMG1263[1]


阪神の元町駅までトコトコ歩いて購入したのはこの切符。
KIMG1265[1]

お得かどうかはわからないけど
いつもはJRばかりだから たまには違うことしてみよう。

中身です。
①阪神 元町-西九条 ②JR西九条-ユニバ ③④はその復路。
KIMG1266[1]

さて ユニバ到着です。
早く着いてしまったけど アーリー入場の人は先に入れてもらってますね。

韓国語・中国語のお客さんが物凄く多い(@_@)。
それとインドネシアかな?頭にくるっと布巻いてる人たち。

修学旅行生も多かったですね。
でもでも パークの待ち時間は凄く短くて 火曜日は穴場か!?。

朝イチでハリポタのアトラクションほぼ待ちが無く
ダラダラ歩いてたら順番が来た感じ。

感想は…酔ったww。
スパイダーマンと同じだね。

23200.jpg


今回の目的は クリスマスイベント。
ツリーと天使のくれた奇跡のショーです。
KIMG1278[1]

それと 前回 見れなかったミニオンのショー。
一番良い 水かぶり席で良かったデス♪。
KIMG1272[1]

リボーンパレードも外せません。

一緒に踊ることができるポイントがあるのですが
踊る>移動>また踊る>移動>最後の見送りで満喫(*^^)v。
KIMG1285[1]

時間があったので
フライングダイナソー初挑戦。

待ちも約30分ちょいで楽勝。
シングルライダーばんざーいヽ(^o^)丿。

感想は…振り回されて首がぁぁ。。。
落ちる時 もしこれ壊れたら 即ミンチだなって思ったww。

朝からずっと歩きっぱなしで疲れたので
1時間前から天使のくれた奇跡を座って待ちます。

ストーリーはありがちですが
プロジェクションマッピングや天使たちが超素敵すぎ

わたくし 自分のために写真は撮らずにじーーーっと観てました。
本当に観たい時は写真撮らなくていいですね。

いよいよツリー点灯です。色んな色に変わりまーす。
KIMG1295[1]
KIMG1297[1]
KIMG1298[1]

よしっ 次は ハリポタエリアのツリーだ。
ん~ パッとしないです。ちょっとカラクリがあるくらいかな?。

パークの外のお店でニョロニョロドリンク売ってました(*^-^*)。
KIMG1301[1]


ささっと電車で元町に移動。
元町からゾロゾロといつものコースをたどって見えたー(≧▽≦)。
KIMG1305[1]

ゾロゾロ歩かなくても 三ノ宮のとこの公園で見れますね。
KIMG1312[1]

お祭りの屋台も出てましたけど ホテルの出店に興味津々。
でも お腹空いてなかったので今回はスルー。次回こそ!。
KIMG1313[1]

てくてく歩いて定番スポットへ。
23260_20161207011844126.jpg

寒いっ!帰りますw。
お一人様は身軽で気楽で良いです♪。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

不動産所得の確定申告ってどうやるんですか?。

2016 - 12/05 [Mon] - 00:00

土曜日 

昼前にF原Hさんの戸建ての完成見学に
お招きいただきありがとうござましたヽ(^o^)丿。

前回の戸建のクロス貼りを見てるので
とても不安でしたが すごい成長を遂げておられました。

そのまま1号へ向かってパテ塗りをしました。
手が痛いので中々前に進まないパテ塗りです(^▽^;)。




手が痛いので休めって言ってくれる方もいまして
休んで確定申告の準備したら?ってー。

おお そうだね。

息子くんAの給与が 年収約110万円
2号の収入が 62000円×9ヶ月で 558000円

合計で約170万円の収入ですね。

控除のことを調べました。

基礎控除が38万円 
給与所得控除が65万円
障害者控除が27万円
社会保険控除が約18万円

これだけでも合計約148万円の控除
差し引き 約20万円に税金がかかるのかなー?。

不動産所得から経費は引いてないので
経費ひいたり減価償却したりしたら ゼロになりそー。

あ わたし ポンコツ頭ですから
間違ってるかもしれないです(^▽^;)。

今のところ イメージだけです。
大量のレシートと向き合わなければなりませんー(^▽^;)。

もし 間違ってること書いてたら
アホなわたしに教えてくださいませ ぺこり<(_ _)>。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

現地確認&久々の1号での作業。

2016 - 12/02 [Fri] - 21:42

今朝は3号でコーキングして 片付け
よし 1号行く前に現地確認だ!。

平屋で 瓦も綺麗ですー。

駐車場なしだった気がしたけど
ブロック塀壊したってことで車余裕で停めてるなー。
候補1

前回行った時は お隣に隠れて薄暗い印象だったけど
お隣が解体されちゃったから日当りもいいね。

お隣は解体するのをちょっとまってーで内覧して
2◎◎万円ならって言われたんだけどお断りしたヤツ。

ここは もっともっとお高いかな?。


さて次だ。
お家はしっかりしてる感じ~。
候補2

塀も壊せる&この荒れた庭もなんとかできる。
候補22

ん~ ん~ ん~。。。。

さて 1号へ。

脱衣所です。
この床をはぐって お風呂への給水の架橋ポリを繋ぎました。
KIMG1237[1]
KIMG1236[1]

さてお昼ごはん。
冬はやっぱりバーナーでお湯沸かしてカップ麺です。
KIMG1238[1]

ひたすらパテ塗りました。

1階の画像。
お家らしくなったでしょ?。
KIMG1240[1]

玄関入って正面がトイレになりました。
KIMG1239[1]

帰ろうとしたら おばあちゃんに会ったので長話w。
1ヶ月以上来てないと心配されてました(^▽^;)。


今日は息子くんAと外食のお約束。

元町ドリアで おばんざい食べ放題で満腹です。
株主優待で20%オフで更に満足です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (543)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (626)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク