夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年11月  

『変わってる人』は 褒め言葉。

2016 - 11/30 [Wed] - 22:51

今朝は みーちゃんとSぴーと3号に集合!!。

みーちゃんプロジェクトのお家の人が
お隣さんの視線が気になるのでフェンス作ってのご要望。

フェンス作り4つ目になるから 自信満々で快諾!。
今朝はペンキ塗りです。

昨日 見学会の前に 片面だけペンキ塗っておいたので
今朝は反対側と側面だけ塗ればいいよ。

それに 昨日は一人だったけど 今日は三人だからはやーい。

10時に終了。
taimanさんのランチ会に間に合うよ~(≧▽≦)。

まだ席が余ってるってことで
Sぴーとみーちゃんも誘ってGOGO!!。
KIMG1233[1]

KIMG1232[1]

もう感激デスよ
ご馳走になった上に 岡山大家さんとtaimanさんの話し聞き放題w。

ずっと笑ってた2時間半でしたー。
taimanさん 本当にありがとうございましたーヽ(^o^)丿。




急いでお歳暮コーナーで手続きして さて仕事だー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
わたくし 夕方から夜にかけて仕事してます。

他の人と違うこと&嫌う仕事が時給高いからです。
考え方や行動を変えたら ちょっと何かが見えてくると思ってます。

服も100円の服着てます。
ゆーずどです。

この話ししたら ドン引きされるんですけど
買った時に ちゃんと洗ってから着ますし不衛生ではないです。

あ それと 今日 話しの中で
『1万円の家賃の部屋に住む人は変わってる人』という話題になりました。

それ わたしじゃんーwww。>>>過去記事

『変わってる人』&『おっさん』
わたしにとって 褒め言葉ですから気にしないでくださいねww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日の出来事。

2016 - 11/29 [Tue] - 23:17

どーも イオンの商品カードの残高
カードに表示されなくて不安で不安で…。

即 たばこを5カートン買って使い切りましたっ!。
夫くんに 売りつけますっ!!←これを『にこまる◎たばこ店』という。

タバコ・切手が買える金券はそちらに使いましょう。
おつりが出る金券は ゴミ袋を買うのも有効です。

早く現金化するためには 何度もレジを通りましょう。
恥ずかしいので レジがたくさんあるお店が吉です。




今朝は 3号で みーちゃんプロジェクトに使う野地板にペンキ塗り。
乾かすためにたてかけて 見学会の集合場所へ。

いつものメンバーは 殆ど個別に見学に来られてるので
集まるか不安でしたが みなさん親切に来ていただいて感激デス。

見学会の様子は 岡山大家さんのブログに出るでしょう。
なので 割愛いたしまする ぺこり<(_ _)>。



楽しみなのは 見学会後のランチです。
達人のみなさんの会話をコソコソっと聞くのが楽しみです。

自分がド素人ゆえにやらかしたことなんかも
何でいけないかとかわかったので次からはやりませんー(^▽^;)。

しっかり勉強しないとね。
突っ走ってばかりじゃいけないよー(反省)。




ちょっと立ち止まって整理しなきゃ。
どこが目標なのか 次は何をするのか 自分が得意なことは何か。

仕事終わったら 不動産屋さんからの着信が3つも!。
忙しくて携帯見れなかったよ(ノД`)・゜・。

21時半に折り返ししたけど 出るわけないか…。
何なんだろう…ドキドキ ドキドキ。

マジ 不動産屋さんからの電話は心臓が痛いです(+o+)。



見学会で質問を受けました。
『不動産にいくらお金使ってるんですか?』。

◎百万円かなぁ。。。
コツコツ コツコツ シングルママ時代に貯めたお金です。

借金脳になってない時に買った1号は現金。
少し借金脳になった時の2号はフルローン。
そして たぶん融資つかないだろうなーの3号は現金です。

息子くんAのバイト代+わたしの派遣代+2号の家賃が今の投資の原資です。
これに3号の家賃が入るとちょっと嬉しいヽ(^o^)丿。

1号も貸せたら 1.2.3号の運営状況を持って借りに行けるようになりたいです。
ポンコツ頭なので 利回りやCFが計算できない人です。

何となくお金残りそう…な感じで生きてます(^▽^;)。
計算式書いたメモを持ち歩かないといけないですね。。。

やっぱリフォームばっかやってちゃダメですーwww。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

障子貼りしてみますか?。

2016 - 11/28 [Mon] - 09:02

3号 ほぼ完成で美装も済んでいるのですが
障子を運ぶ時に 折角貼ったとこを破ってしまって(^▽^;)。

もう一度貼り直しするんですが
もし やってみたい方いらっしゃいましたらご連絡ください。

障子紙は8mぐらいあるので 失敗しても大丈夫です。
貼るのは簡単です。

3号の障子を貼った時のブログ

懐かしいですねぇ。。。



1号がまだ内装に入れないので
しばらく時間あるので時間は合わせられると思います。

大きいの1枚 小さいの1枚 貼る予定です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

久々に財布の中身をお見せします。

2016 - 11/27 [Sun] - 14:37

今朝は1号へ行ってリフォームの進み具合をチェック。
あとは夫くんにお願いして戻って来ました。

狭い空間で2人で作業するのは
絶対に良いことにはならないからですー。

帰り道にある金券ショップによったら
なんとっ JCB・VSAの商品券が大量にあるではないですかっ!!。

約10万円分購入しましたーわーい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌。

よしぎゅーの株主優待も売ってたので11枚分購入。

さて コーナンプロへ行く前に もうひとつの金券ショップだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
ここは良く知ってるので 行った途端「いいのないですよぉ~」と言われましたww。

仕方ないなー と思ってたら
「あっ イオン商品カードありますよ どうですか?4%ですよ さっき入ったばかりですよ」

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 買いますよっ(*^^)v。
20000円分のカードが19200円です。

この店舗で4%に出会ったのは2回目。

1回目は農協の商品券で おつりも出るやつだったので
実質4%以上の美味しい金券でしたー。



ルンルンで帰宅して財布の中身を整理しましたよ。
前々から持ってたやつも含めてこれだけでーす。
KIMG1228[1]

普通の財布に納まらないので
集金の人が使うようなポーチに入れてます。

こんなにパンパンですが
コーナンプロですぐに使ってしまうのです(ノ´∀`*) 。



今日 2店舗まわって 差額の約3000円が
わたしのヘソクリ行きでーす ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それから 息子くんAに配当金と優待が届いてたのを集計。
KIMG1225[1]

ビックカメラの2000円を含めて 合計で9172円でーす。
先日のイオンの株主還元金含めて 息子くんAの投資口座に入れます(*^-^*)。

頑張って息子くんAのためのお金増やしますヽ(^o^)丿。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

わたしの濃い一日をお伝えします。

2016 - 11/24 [Thu] - 21:08

今日は 一日 あんじゅさんと過ごすと決めた日。

朝イチで 3号にあんじゅさんを案内したら
すでに 美装が入ってましたー (((o(*゚▽゚*)o)))。
おそうじ本舗

殆どが新品なんですけど
それでもキッチリとお掃除してくれてますー♪。

今日の目的は 足守にある『ピッコロテラス』
ピッコロテラス

ピッコロテラスデザート

ランチ食べて 近水園に行ったけど 紅葉イマイチ。

前々から何度も空振りしてる『うさぎのしっぽ』でカフェしようと入ったら
ランチが美味しそうだったので ランチのはしごwww。
うさぎのしぽ
うさぎのしっぽ
うさぎのしっぽらんち

そして 井宝宝福寺で 紅葉をパチリ。
宝福寺

豪渓へ行ったけど ちょっと終わってる感が…。
豪渓

それなら 運動公園だー。
うん いい感じ~ヽ(^o^)丿。
運動公園

まだ話し足りないので『家+CAFE』だー。
家カフェにかい
家カフェランチ
家カフェドリンク

よしっ! 明日からまたガンバル(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

賃貸だけど カラーシンクだよぉ~ヽ(^o^)丿♪。

2016 - 11/23 [Wed] - 08:05

昨日 デンチさんからLINEで画像が送られてきました。
電気のメーターを架設したよって連絡でした。
でんき

今朝 夫くんが1号に着いてメール送って来ました。
161123_074527.jpg

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 
楽しみにしてたカラーシンクがついてますぅぅ~(≧▽≦)。

超 カンゲキですっ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


3号も 今日行って残りのコーキングして
荷物を引き上げたら わたしの仕事は終わり。

そして1号の内装に入りますっ♪。
このキッチンに会えるってだけで もうハイテンションですよぉ♪。

はやく会いたいカラーシンク♪。

3号も賃貸に出すのが勿体ないと思ったけど
このカラーシンク付きの1号も 賃貸に出すの勿体なぁ~い。

でも 息子くんAのため早く賃貸市場に出せるようにガンバリマス。

中身は新築級に綺麗にしても
ネックは駐車場なんですけどね(^▽^;)。

まぁ 楽しかったからいいんです(∀`*ゞ)エヘヘ。
さて 3号へ行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やりすぎリフォーム隊からの脱却。

2016 - 11/22 [Tue] - 21:03

今朝3号に行ったら 
ガス屋さんにお願いしてた水栓が着いてましたー。

お願いの電話してから 完了のメールまで数時間。
なんて素早いんでしょう

超感激デス


それから 玄関にはリフォーム業者さんからのプレゼント。
ウッドタイルのサンプルが置いてありましたーわーい(≧▽≦)。
プレゼント

クロスの上からも貼れる杉の木のタイルだそうです。
DIYしてる人にサンプルとして渡してますって~。

カタログはこんな素敵な感じに出来上がってます。
※クリックしたら大きくなりまーす。
プレゼント1

さっそく営業さんに電話してお礼。
1㎡より広いくらい貼れるみたいです。

どこに貼ろうかなぁ~。
カタログでは 洗面所やトイレに貼ってますねー。

1号に貼ろうかなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))。

さて 今日はT本さんの戸建の見学会。
ネットに出た頃に観た人の話しではイマイチ。

でも 今日わたしがみた印象は素敵~☆。
ほぼノーリフォームでいくそうです。

T本さん OCさん わたしの やりすぎリフォーム隊。
T本さん 先に脱けましたー。

OCさんも 次はノーリフォームでと考えてるそうで
脱却できないのはわたしだけか!?。

ランチの後 OCさん夫婦とじゅんこさんが
3号へ来てくれましたー(≧▽≦)。

やはり 『やりすぎ』って言われちゃいましたー(^▽^;)。
もはや病気です。

みなさんが帰った後は コーキングしまくりました。
そして 荷物を車いっぱい持ち帰りました。

暗くなってきて 外灯も含めて全部電気を点けて作業。
庭に出たら なんか素敵~。

貸すのが勿体ない気分ですけど
息子くんAのため しっかり稼いで欲しいと思ってますヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

男の子のお母さんで良かったなぁ(*^-^*)。

2016 - 11/21 [Mon] - 22:05

今朝3号に行ったら 内装屋さんがCF貼ってました。

本職さんがいるのに 周りでチョロチョロと
ジョイントコークうつのも気が引けるので庭へ。

最後に除草剤をまいておこう。
スイッチオン!!!。

しーーーーーーーーーーーーーーーん。

電池が無くなったと思い込みセブイレに走る。
電池入れて スイッチオーーーン!!。

しーーーーーーーーーーーーーーーん。


噴霧器買うのもやだなぁ。。。
よしっ 分解だ!。


ビス外して中を出して構造を見たら単純。
線を切ってデンチにつけてみたらモーターは動く。

スイッチのとこ 片方はハンダがあるけど
もう片方にはハンダが見えない…これかな???。

ハンダを買いに行くのも面倒なので
線を切ってスイッチを経由せずに直接繋ぐぜっ。

思惑通り動きました(*^^)v。
電池をセットしたら動いて 切る時は電池を外しますwww。



男の子のお母さんで良かったと思った瞬間でした。
息子くんAが小学校低学年の頃 ミニ四駆が流行りました。

大会で強い子は お父さんがピッタリくっついてるんですよね。
そんな中お母さんがサポートしてるのはわたしだけ~。

まっ おとーさんいないですから仕方ないんですよ ふふふっ。

何でも必死になった息子くんAのおかげ
電池やモーターに抵抗感がなくなったよー。

ポンコツ頭なので 大したことはできないけど
今日は それが役に立ったよー わーい(≧▽≦)。



午後からは 契約書を持って不動産屋さんへ。
だんだんと現実味が増してきました。

最後のどんでん返しになりませんように~。

今日の仕事は 超忙しかったです。
5時間で 不発もあったけど70本は電話かけたな。。。

頭クラクラ。
オヤスミナサイ。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

そろそろ3号も終わりです。。。

2016 - 11/20 [Sun] - 21:42

今朝は夫くんと3号へ。

夫くんのミッションは 障子の頭とアゴを削ること&
お風呂のタオル掛けを取付ること。

その間 わたしは不動産屋さんに行って打ち合わせ。
戻ったら火災警報器&カーテンレールの取付を2人でやりました。
火災警報器

どこが寝室になるかわからないので
4LDKで 5個設置しましたよ。

その他にも細々したことをやりました。

明日 CFのやり直しの業者さんが入って
あんからのコーキングをしたらリフォームは終わり。

12/23入居で話しが進んでるようなので
それまでに美装入れて気持ち良く入居してもらいたいです。

3号も もう終わりかぁ。。。
なんだか寂しいデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

障子のアゴはマルノコで切るらしい。

2016 - 11/19 [Sat] - 22:06

今朝も3号へ。
『あんから』を施工しよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

気温が低くなってるのでドライヤー持参。
温風をあてて柔らかくして地ベラをあてて切っていきました。

排水溝の穴も難なくクリア。
ボンドも難なくクリア。

コーキング…これが大変(ノД`)・゜・。
良い方法がないか探します。

お昼過ぎに 襖屋さんが来たよ。
お部屋らしくなったねぇ~。
KIMG1098[1]

KIMG1097[1]

KIMG1099[1]

KIMG1096[1]

KIMG1095[1]

元々は鶴の柄だったんだけど 
それはこれよりお高いんですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

似たような柄のちりばめ方のを選びました。
和室の続き間の場合 開いた時の具合も考えるそうです。

床の間の方が5000円 奥の方が3000円。
基本の地模様と同じ型番の地模様を選んだ方がいいんですって。

襖が入るとなんか狭く感じるなー。



その後は ステンレスの浴槽を更に磨き込んで
飽きたので クロスにジョイントコークしました。

ジョイントコークを絞り出すのに右手がピリピリ。
何とか 洋間とキッチンは終了。

後は明日やります。


襖屋さんに 障子が入らないの~って話したら
頑張ってくれたんですけど 結局入らない。。。

障子を削るしかないと言われました。
削る時は マルノコでまっすぐに切ってねって教えて貰いました。

特にアゴの部分はキッチリとまっすぐに!!。
と強く言われましたよ。

わかりましたっ。
夫くんを動員しますっ。

コキ使われる夫くんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ステンレス浴槽をひたすら磨くの巻。

2016 - 11/18 [Fri] - 21:20

今朝も9時スタート。

障子に霧吹きしてシワのばし。
バリカンで 庭の木を整えて ホウキで集めて…。

んー ザルがない!!。
噴霧器もないし 高圧洗浄機もなーい!!。

3号は 倉庫があるので そこにあると思ってました。
片付けるのが好きな夫くんが自宅に持って帰ったようです…

仕方ない取りに帰ろう(ノД`)・゜・。
2人で作業すると こういうこと多々あります…。

意志の疎通ができてない夫婦です。
これ 他人からも良く言われるんですよねww。


道具を取りに戻って よしぎゅーで豚丼かきこんで
コーナンプロで買い物して3号へ。

葉っぱを片付けた後は ひたすらステンレスお風呂磨き。

ディスクグラインダーで錆を取ったとき
パワーが強すぎて 痕が残ってたんです。。。

タイル屋さんが 手で磨かないとダメだよって。。。
わたし手が死んでますのにぃ。。。

サンダーにキクロンスポンジを挟んで磨きましたよ。
ひたすら磨く…磨く…磨く。

外が暗くなってきた。

68さんのとこに石膏ボードを持って行って
そのままペットショップ経由でナフコへ。

みーちゃんプロジェクトの入居者さんが
目隠しのフェンス作ってだって。

いつもの野地板買いました。
なんだかんだで 今日も21時ww。

昨日改めて12時間労働だなーと思ったけど
よく考えたら ほぼ毎日だったww。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

障子を入れたらね。。。

2016 - 11/17 [Thu] - 22:10

今朝も朝9時過ぎに3号へ。
今日こそクロスを全部済ませるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

一通り済んだので タイル屋さんに指摘されたとこ
剥がして 隙間を詰めて 貼り直ししましたー(≧▽≦)。

ん~ 満足な出来具合ですっ。
あと少し気になるとこはあるけど まっいいかぁ(∀`*ゞ)エヘヘ。

障子を元に戻してみました。
右のとこ 高さが合わないんです(ノД`)・゜・。
KIMG1089[1]

カンナで削らないといけないのかなー。
ジャッキで上げて入れても動かないよね きっと。。。

また考えます。

そろそろ帰ろうかなーって思ってたら
F原Hさんが来てくれましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。

クロス 褒めてもらって超ウレシイです

10分でご飯をかきこんで 仕事へGOGO!。
ん~ よく考えたら 9時~21時まで 仕事しっぱなしですねww。

動いてないと死ぬみたいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キコリ集団アマゾネス!?。

2016 - 11/16 [Wed] - 22:17

今日は みーちゃんプロジェクト。
入居者さんから 陽の光がよく入るように木を切ってのお願い。

9時集合で ごあいさつ。
ニコニコした3人に 『えっ 女性ばかり?』と驚く入居者さん。

『大丈夫ですっ!昨日も1本 木を倒してきましたっ!』
キリリッ…と自信満々のわたし。

さっそくスタートです。


どんどん切ります。
29550.jpg

みーちゃんとSぴーは 切った枝を捨てられるサイズにカット。
そして束ねていきます。
29554.jpg

IMG_1746.jpg

お隣に倒れそうな枝は ヒモをかけて。
倒れて欲しい方向へ みーちゃんに引っ張ってもらって切りました。
29546.jpg

こんなになりましたー。
KIMG1078.jpg

入居者さん 日照を邪魔してる竹藪が気になるって。
できたら竹藪を切って欲しいとの依頼です。

68さんに教わって竹藪切りの練習です。
KIMG1081.jpg
KIMG1082.jpg

68さん 凄いとこにどんどん入っていきます。
みーちゃんもどんどんついていきますよ。
KIMG1083.jpg

先日 3号の木を倒すのに購入したノコギリ。
みーちゃん サマになってますwww。
KIMG1087.jpg

なんか竹藪との戦いも勝てそうな気がした3人です。
今日も 68さん ありがとうございましたヽ(^o^)丿。

わたしだけ仕事があるから15時で切り上げ。
木の処分は みーちゃん&Sぴーがやってくれましたよ。

明日は 3号の庭木をもう少し刈り込んで
できたらクロスまでやりたいなぁ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

庭師になりきり 五葉松の剪定に挑戦( `ー´)ノ。

2016 - 11/15 [Tue] - 15:04

今朝は3号に襖屋さんが来てくれました。

F原Hさんの紹介だったんですが
その前はtaimanさんの紹介だっんだそうです。

大家さん仲間って繋がってるんですねーって言われてました。

わたしたちのやってることに興味があるってことで
また 岡山大家さんの名刺はその人に渡りましたー。

また名刺貰おうヽ(^o^)丿。

さて 襖なんですけど 元々ここのお家はお高い襖が入ってまして
不動産屋さんも 糸入りにした方がいいという助言。

大奮発で いいやつにしました。
KIMG1072[1]

襖やさんによると わたしが大奮発と思ってるより
元々の襖は上のランクのやつが貼ってあるそうです(^▽^;)。

いや さすがにその金額は…(ノД`)・゜・。
襖貼り換え いいやつ&枚数が多いので総額85000円となりましたー。

決まったら 入居者さんのために気持ち良くお金をかけましょう。
68さんの教えです(*^-^*)。

襖をとったら 超ひろ~い。
KIMG1073[1]

襖屋さんは 元造園業に就いてたそうです。
いらない松を指摘してくれたので根本からバッサリ倒しました。

そして松の剪定の方法も教えてくれたので
五葉松の剪定をしてみました。
五葉松

ふふふ 『庭師』になった気分で パチン パチン。
五葉松は 葉っぱの隙間があいてないといけないんだよね。

詰め詰めになって 下の葉が茶色になって焦ったもんねー。
ふ~ なんとか綺麗になったかな?。

仕事があるのでこれでおしまい。
明日は みーちゃんプロジェクトのお家で また木を切り倒しますwww。

もう 何でもできる気になってます( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ねじ山を潰した時に観る動画。

2016 - 11/14 [Mon] - 23:28

自分の覚えのためにUPしておきます。
まだ実験はしてないですけど~( *´艸`)。





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

4号を探して。。。

2016 - 11/14 [Mon] - 19:29

昨日 4号を探してネットを検索。

検索始めると止まらない…止まらない…止まらない。
結局 2時間しか寝てないよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。

朝イチで 不動産屋さんに登記簿と契約書案を持って行きました。
色々とお話しを聞いて頭パンクしそうです。

3号の とても広い庭と たくさんの庭木のことを詰めておかないと
後々トラブルになっては困るからです。

不動産屋さんで 小一時間。
その後 結果を68さんに相談で更に小一時間。

雨いっぱい降ってるし なんだか3号に行く気がおきません。
急遽 見学会へ申し込んで行ってきました。


瀬戸町とーーいーーーーよーぉぉ。
このエリアを買ったらリフォームに行くのが大変だ。

現地に着くと ん?なんだかこれは見た感じの建物だぞ。
1号と同じ雰囲気…もしや??。

オーナーさんとお話しして 恐らくそうだろうと確信。
当時 このくらいの戸建をたくさん建ててその後倒産した業者。

同じ業者なんでしょうねーって話しになりました。
使ってる材料が同じで 佇まいも同じ。

砂壁?は 塗り替えてあるようで 剥げなくていいなー。
アフターが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))。


ランチして 家に帰る道中が眠い眠い。。。
帰ってすぐに爆睡です。

ネットで物件を探し始めると身体壊しますね。
誰か止めてーーーーーっwww。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

玄関&廊下 天井のクロスビフォーアフター。

2016 - 11/13 [Sun] - 17:52

今朝は夫くんも動員して3号へ。
庭木の剪定をやってもらいました。

入居者さんが苦労しなくてもいいように庭木を減らします。

68さんが近くを通ったからと来てくださいましたー(≧▽≦)。
そして今週も◎◎さんがお手伝いに来てくれましたよ~(感謝・感謝)♪。

夫くんと68さん◎◎さん 3人で庭木について話しこんでますww。
KIMG1068[1]

今日は◎◎さんと あんから施工しようかと思ったけど
◎◎さんは天井のクロスを貼るのが得意なのでお願いしました。

ビフォー
KIMG1062[1]
アフター
KIMG1069[1]

天井のクロスは 頂き物なんです♪。
ちょっと良いランクのクロスなので嬉しーデス(((o(*゚▽゚*)o)))。

庭木をかなり刈り込んだので 更にスッキリ~♪。
ビフォー画像撮ってないので アフターも撮りませんでした(^▽^;)。

明日は あと少しのクロスを貼って
コーキングしまくる予定です。

時間あったら クロスの仕舞いが変なとこを貼り直ししたいです。
火曜日は 襖屋さんが来て見積もりしてくれます。

水曜日は みーちゃんプロジェクトのお家の借主が
庭木を切ってくれというので出動します(`・ω・´)ゞ。

あんからを施工したら あとは細々したとこやって
21日にCF貼りなおしてもらって 美装に入ってもらったら終了かな?。

あっ ステンレスの浴槽 磨くんだったーΣ(゚∀゚ノ)ノ。
機械で磨くより 手で磨いた方が綺麗になるそうです。

また右手 酷使しますが仕方ないっスね。
もう少しだーっ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

化粧ベニヤとの戦い。

2016 - 11/12 [Sat] - 23:32

今日は 3号の玄関&廊下の天井 化粧ベニヤとの戦い。

こいつです。
KIMG1058[1]

クロス職人さんには これには貼りたくないと言われ
大工さんにも これは落としてベニヤ貼ると言われ…散々なブツ(ノД`)・゜・。

養生テープを貼って 剥がしただけで
化粧部分が剥がれるという悲しいヤツ…。

ですが 68さんのプロジェクトでは
これにそのままクロスを貼ったんですよね。

わたしもやってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
でも 溝は塞いでみたいので 9ミリベニヤを8-9ミリに切りました。
KIMG1059[1]

差し込みました。
KIMG1060[1]

久しぶりに コンプレッサーでフィニッシュネイルをパスパス。
そしてパテしました。
KIMG1061[1]

KIMG1062[1]

よしっ 明日はサンダーかけてからクロス貼りしよう。



今日は 有名な大家さんをお迎えしての懇親会でした。

とても恥ずかしがりのわたしは みなさんが楽しそうに会話してるのを
うんうんと聞いてるのがいつものパターンです。

今日もためになりました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿。

ある人に出会いました。
KIMG1066[1]


おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

老後はひとりあたり月20万必要?。

2016 - 11/11 [Fri] - 22:46

今日は役員の行事で 特別養護老人ホームに見学に行きました。
2月にできたばかりのピカピカのホームです。

アプローチは 花々が綺麗に手入れされていました。
他県から業者さんが定期的に手入れをしに来てるそうです。

写真うまくとれなかったのですが どこも超素敵なお庭です。
こちらはエントランス 備前焼も使われています。
KIMG1057[1]

正面にも絵がありますが 各階にもたくさん絵が飾ってあります。
大理石の暖炉の枠に 本物の木を入れる暖炉です~(@_@)。
KIMG1043[1]

食器棚に並んでいる食器も素敵でした。
各階の時計も凝った感じでした。
KIMG1044[1]

そして部屋やテラスからは ステキな海がみられます。
KIMG1047[1]

ステキなキッチン♪
KIMG1050[1]

リハビリの機械
KIMG1054[1]

個室です。トイレがついてる部屋は追加料金が必要です。
KIMG1038[1]

KIMG1039[1]

KIMG1040[1]

部屋についてる洗面台は 車いすが入るものでした。
KIMG1037[1]

ひととおり案内してもらった後は お弁当~♪。
KIMG1053[1]
KIMG1052[1]

満腹です(*^-^*)。



この特別養護老人ホーム 50名定員で 
まだ10名空きがあるんですって。

みんなが気になるのはお値段。

トイレなしの標準で 食事込み約16万円。
ですが…同じ内容で 生活保護の方は 約6万円だそうです。

トイレありの標準で 約20万円。

老後は それだけお金を残さないと 
特別養護老人ホームには入れないのね(ノД`)・゜・。

息子くんAの次は 自分のために不動産頑張らないとね。
プラス ホームに入らなくてもいいくらい健康でないとねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やりたい病 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。

2016 - 11/10 [Thu] - 21:13

タイルの上にタイルを貼るってどうやるのかなー。
職人さんの作業を見てみよう。

タイルに 基準線となる墨をうって
一面をタイル貼り用接着剤を クシ目ゴテで均一に塗ってました。
KIMG1024[1]

墨の位置は 上からタイル4枚分のとこでした。

まず 端っこの①を1枚だけ貼ります。
次に ②の9枚のシート ③の9枚のシートと続けます。
KIMG1027[1]

記念に 2シート分 わたしに貼らせてくれましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。

端っこのタイルは カッターで筋を入れて
手でパキンと折ってるだけでした。

こういったとこは でっかい爪切りで
タイルをパチンパチンを細かく切って細工してました。
KIMG1030[1]

折角なのでエプロン部分も貼ってもらいました(≧▽≦)。
前と同じ色にしたので 変わった感がありません(^▽^;)。

KIMG1028[1]

全部貼ったら 目地材を全体に塗って
表面の目地材を拭き取ってましたー。

わたしがタイル屋さんにお願いした理由の一番はココ。
もう わたしが嫌で嫌で仕方ない(ノД`)・゜・。
KIMG0956[1]

周りを丸く削ってもらって
KIMG1025[1]

この素敵なトラップを入れてもらいましたー(≧▽≦)。
KIMG1021[1]


タイルの施工を見学しつつ
わたしはクロス貼りの続きをやりました。

細かく隙間を埋めてやるので進まないけど
綺麗に仕上がりました(*^-^*)。


DIYやってみる>>外注してみる>>できそうならやるorムリと判断したらプロへ

何でも勉強です。
3号で止めようと思ってたけど 勉強すると次やりたくなる。。。


病気ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

職人魂が足りない。。。反省。

2016 - 11/09 [Wed] - 22:27

今朝も3号へ。

先日 大工さんとタイル屋さんが来てくれた時
クロスの仕舞いが変なのを見つかってしまいましたーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

お家は真四角ではないので
砂壁の上に 4ミリベニヤを貼るのに隙間ができてしまいました。

気にはなってたんです。。。
入居が決まって よしっ そんなことかまってられない貼れーーっ。

とかやったら 見事に仕舞いが変な感じに…。

何人かメンバーさんが見ても特に気にならないよってことでしたが
職人さんの目は厳しい…(^▽^;)。

あと少し残ってるやつは キチッとやろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

というわけで ベニヤを1~4ミリで ほっそーーーくきって
間に詰め詰め。

結構時間かかったなぁ。。。
よし 貼るぞっ!。

やっぱ 綺麗に仕上がりましたー(ノ´∀`*) 。

何でも下地は大事ですね。
わたし 職人魂が足りない…反省

ホント職人さんたちって凄い。
わたしのまぁいっかぁ~は すぐにバレますね(^▽^;)。

そんなこんなで 3枚しか貼れなかったよー。
さて仕事だー。

急いで仕事に行ってたら大工さんから電話。
1216のユニットバス 材工で30万でできるとこみつけましたー。

ほー。
急いでたので また今度詳しく聞かせてね。

3号はタイル上張り決定なので 
良ければまた今度検討しまーす。


さて そのタイル上張りは明日だそうです。
どんな感じに施工するのか興味津々デス(((o(*゚▽゚*)o)))。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コンセントプレートは二種類あるの知ってましたか?。

2016 - 11/08 [Tue] - 21:49

今朝は ペットちゃんのお世話をして遅いスタート。
見学会の前に 高島屋へ行って贈答品を購入。

見学会は コーナンプロ集合。
目的のモノを購入して見学会へ。

現地の到着したら その物件の隣の建物に目が釘付けww。
見学会の物件は うん 綺麗!!。

ランチは 『喜怒哀楽』。
知ってたけど行ったことなかったお店。

いくら丼かカツ定食か迷ってたら
DDMさんが背中を押してくれて 初・いくらどーーん わーい(≧▽≦)。
KIMG1018[1]

お高いのでってここで諦めたら
またずーっと気になるから こんな時こそ食べておきましょうww。

もう 満足したので きっと もういくら丼で悩まないと思います(謎)。


さて タイトルの コンセントプレート。

以前のブログで プレートを交換したら 
微妙に隙間ができて変と書きました。
KIMG0500[1]

コーナンプロには 水道のおねーさんの他
電気のおねーさんがいるらしくて聞いたらね。。。

あ~ 古いプレートの交換はこれですよって
出してきてくれたやつ 取付てみましたー。

みてみてー。
これが 悩んでたヤツ。
KIMG0497[1]

そして これが今日買ったヤツ。
ぴったりよぉぉぉぉ~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。
KIMG1020[1]

東芝のプレートだそうです。
わからなかったら コーナンプロの電気のおねーさんに聞いてね。

今日は とっても貴重な知識を得ましたよ。
ボロ戸建のプレートは 綺麗に交換できまーす わーーーい(≧▽≦)。


今日は 急なお願いをガス屋さんにしたんですけど
快く引き受けてくださって感激でした。

次からは自分でできるように教えてもらいたいと思いますヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2016 - 11/07 [Mon] - 23:31

今朝は 6時にペットちゃんにご飯を食べさせて
絶食3-4時間で インスリノーマの検査のため病院へ。

結果は…数値が73
インスリノーマではないよ… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

病院ふたつ行ったけど
どちらもインスリノーマの症状だろう でも 検査してからね。

インスリノーマなら 治療したら動けたみたいだけど
原因不明なので そのまんま…。

数時間おきの介護が続きます(ノД`)・゜・。

今日はタイル屋さんが見積もりに来るので
ペットちゃんはお留守番で3号へ。

待ってる間 残った網戸2枚をサッと完成させました(*^^)v。

昨日 網戸をクリップなしで張れると書いたら
スゲーと2人に言われたんですけど できますっ。

四方向にゴムを入れますが
最初の 1と2 の方向は まぁまぁ適当です。

3と4の方向の時に 少し引っ張りながら入れていくだけです。
最後にカッターで ピーーーッと切っておしまい。

やってみてくださーいヽ(^o^)丿。

介護?疲れで ご飯食べたらウトウト。。。
ヤバイ仕事に遅れるーーーっ。

介護とダブルワーク(リフォーム&電話の仕事)
の両立は苦しくなりそうです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

網戸張りはすごーく簡単 セルフで節約~(≧▽≦)。

2016 - 11/06 [Sun] - 21:36

3号の網戸の数は 大6枚 中3枚 小7枚
ネットで網戸の張り替えを検索したら 2500円~。

20メッシュを30m ゴムをいっぱ~い買ってセルフでGO!。
道具は ダイソーで売ってるヤツでOK。

今日も 昨日と同じ◎◎さんが手伝ってくれましたー(感謝)。

最初はコツがつかめず 時間かかったけど
だんだん速くなって 最後は クリップなしで一回でバッチリ(*^^)v。

もうね 内職でみなさんの物件の網戸やろうかと思うくらいよ~。
ルルル~♪。

あ ただね 壊れた右手にまた負荷が。
これが一番の問題デス。


今日は ペットちゃんがご飯食べなくなっちゃって
排泄もできない状態で きゃ~ どうしようって右往左往。

いつものお医者さんはお休み。
ペットショップの人に電話して 診てくれる病院を紹介してもらいました。

恐らく インスリノーマ。
身体にチカラが入らないから ご飯も食べられない。

だから 排泄もなかったのが判明。
急を要する状態ではなかったのでよかった。

今日一日 3時間おきのお世話が大変だけど
明日 検査おわったら病名がすぐにわかるから 対応可能らしいです。

もう おじいちゃんだからね。
何があってもおかしくないです。


あ 昨日書いた 12/1入居は
不動産屋さんが便宜的に聞いたので 正確には12/23入居になりました。

リフォームに余裕が出てヨカッタですヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

しばらく リフォームに集中します 。

2016 - 11/05 [Sat] - 22:58

今朝も夫くんは1号 わたしは3号へ。

わたしの好きな 和室の続き間で
クロスにコロコロ糊を塗ってたら電話~。

ひとつめは 先日の某不動産屋さんからのお客さんが前向きって話し。
その後すぐに 近所の不動産屋さんから入居申し込みの電話。

えっ 心の準備がぁぁ。。。
嬉しいというより びっくりの感情。

心の整理がつかず アチコチに連絡。

その中から ◎◎さんが よっしゃリフォーム急ごうって
手伝いに来てくれましたー(≧▽≦)。

わたしのかわりにコーナンプロに買い物に行ってくれたり
色々手伝ってくれてありがとーございますーヽ(^o^)丿。

そうこうしてたら SB田さんご夫妻が
北側に作ったフェンスをみに来てくれましたよ。

作り方 参考になったでしょうか?。
それから差し入れありがとうございましたー。


さて 12/1入居なので リフォームを急がないといけません。
68さんに相談したら 外注にすればよいとのこと。

今までは 主婦の美装でしたけど 今回はnobuさんに頼もう。
美装をnobuさんに頼んだら見に来てくれましたー。

お風呂の排水口がどうしても気になったので
お金払って綺麗にしてもらうことにしてタイル屋さんに電話。

もう 襖も外注だ!。
F原Hさんが安かったよってとこを教えてくれました。感謝デス。

nobuさんから 網戸は全部張り替えた方がいいってアドバイス。
帰りにコーナンプロで大量に買いました。

明日は 網戸の貼り換えだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

審査が通れば たぶん12/1入居です。
今まで以上に リフォームに集中して手をとめないようガンバリマス。


これからすることリスト(リフォーム編)

①網戸の貼り換え 大6枚 中3枚 小7枚
②襖の貼り換え(外注予定) 
③クロス 廊下の壁 広縁の壁・玄関・廊下の天井
④全体的にコーキング
⑤お風呂の排水口とタイル補修(外注)
⑥お風呂の床 あんから貼り DIY
⑦サッシの美装(外注)
⑧21日にキッチンのCF貼り(外注)
⑨その後 CFにワックスがけ&最終チェック

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リピートの印を見失うと大変なことになる。。。

2016 - 11/04 [Fri] - 21:29

ゆっくりスタートで3号へ。
今日は玄関のクロスを貼るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

やはり今日も リピート柄合わせで苦戦。
といっても 普通の柄合わせはすぐにできたんです。

わたしが楽しようと思ってカットしたとこが
実は回り込んでクロスが必要なとこで…(ノД`)・゜・。

足りなくなった部分…
リピートのしるしがわかんなーーーい(ノД`)・゜・。

いつものコーナンのやつなら 
どこでもササッと補修できるんだけどね。。。

しるしが無いとこだから 柄を探すのに必死
真っ白で ボコボコの柄から探すんだからねぇ。。。

この壁1面で2時間もかかったよ
KIMG1016[1]

KIMG1017[1]

JBさんからLINEで3号に居るかの問い合わせをかなり放置(^▽^;)。
わたし 作業に夢中でLINE見なくてすみませーん。

JBさんと色々情報交換して楽しかったデス。
差し入れありがとうございましたー(≧▽≦)。

夕方になったので ペットちゃんの爪切り&病院へ。
もう結構なお年なので ちょっと元気ないのが心配。。。

また来週来てねって。
大丈夫かなぁ。。。


よしっ 明日もクロス頑張るぞヽ(^o^)丿。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  • ペンキ塗り。

次からは…。。。。

2016 - 11/03 [Thu] - 22:35

今日も3号でクロス貼り。

コツコツ コツコツ貼ってたら
みーちゃんから電話~。

某不動産屋さんが これから写真撮りに行くって~。
ペット可の戸建を探してる人がいるらしいです。

その不動産屋さんが来られて写真パチパチ。
凄くたくさんお話ししてくれましたよー。

大家の会の存在を知ってるみたいでした。
そして 安いのが出たら教えてくれるってー。

わーい(≧▽≦)。

わたし リフォームばかりしすぎて
不動産屋さんとのパイプがほぼ無いですから助かりますヽ(^o^)丿。

家賃◎万円以下で 
小型犬で探してる家族が検討してくれるらしいです。

ありがたいことです(*^-^*)。

急いでお昼ご飯を食べに自宅に戻って
また3号でクロスを貼ろうとしたら 電話~。

1組 内覧今から行きますってー(@_@)。

畳を養生したのをまた外してクロス貼りの道具を片付けて~。
もう 何やってんだか バタバタ。

内覧終わって ふ~ 疲れたよぉ。。。
もう少しクロスを貼って帰ろう。

和室の内側 全部貼りました。

わたしが何色にするか悩んでた時
不動産屋さんの奥さんの方が明るいのが良いと白を指さし。

それなら 真っ白でいってしまおう。
そしたら 不動産屋さんの旦那さんの方が えっ真っ白?って感じでした(^▽^;)。

ん~ もういいや 清潔感が出たらいいよね。
KIMG1012[1]

KIMG1013[1]

KIMG1014[1]

明日は 玄関や廊下のクロス貼ろう。
あ~ 緊張する~ドキドキ。。。


今回 思ったことは…。
リフォーム中に募集かけるのはキツイってこと。

作業の手が止まるのと
内覧の人もイメージがつかみにくいですもんね。

次からは 完成してから募集にしようと思いました。。。
何でも経験デス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初リピート柄に挑戦。

2016 - 11/02 [Wed] - 16:14

今朝は 昨日ポチッたクロスの到着を自宅で待ってました。

セイノーさんが来て 凄く不安そうに言いました。
『ここのお宅でいいんですか?工事されてないようですが…』

クロス100mも注文したので
送り状にも『にこまる◎様現場』って書かれてましたよww。

少しずつ 貼っていきます。
サンゲツ

実は初リピート柄(^▽^;)。
どうやって柄合わせするのか…。

1組するのに30分以上格闘して
糊が乾いていくぅぅぅ~

もしズレてても 石目調なだけなので
そんなにわからないかなぁ~。

もう少しネットで勉強して
また明日 再チャレンジしまーす。

リピート柄できるようになったらいいよねー。

特に代わり映えしないリフォーム作業。
何か楽しみを見つけないとね。

時間かかる分 成長していきたいわたしです。

さて

今日は 楽しみにしてた飲み会だーい(≧▽≦)。
イッテキマスヽ(^o^)丿。

今ね…これにハマりちぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

便利なクーラーの穴ふさぎグッズ。

2016 - 11/01 [Tue] - 22:20

先日 デンチさんに教えてもらった
クーラーの穴をふさぐグッズ。
KIMG0998[1]

これは穴の大きさを選ばないのでいいそうです。

出しましたー。
KIMG1000[1]

まずは室内側。
KIMG1004[1]

こうやるらしい。
KIMG1003[1]

外側からみました。
KIMG1005[1]

さっきの図の通りにして完成(*^^)v。
KIMG1006[1]

便利だねーっヽ(^o^)丿。


それから 内覧に来てた人がチェックしてた
コンセントやブレーカー。

何か書いてあるけど薄くなってて
どれがどれのスイッチかわかんなーい。

ので ひとつひとつ電気を入れたり切ったりして調べました。
KIMG1007[1]

左のとこ どこも点灯しないなーと思ったら 
白黒の線が出てなかったー(^▽^;)。
KIMG1010[1]

調べてわかったことは
和室のエアコンが専用線ではなかったってこと。

我が家のことも夫くんに任せきりで知りませんでしたからねー。
何も知らなかったわたしですが成長中です。



ケーブルテレビの人が来てお話ししました。

まずは ケーブルテレビの会社が取っぱぐれのない方法…
大家さんが契約して その分家賃に乗せてください。

空室の時も払い続けるパターンです。
お金さえ払えば手続きは面倒ではないですね。。。

その他色々なパターンを聞いたのでよく考えて決めます。

それから もしかしたら 地デジになって
アンテナ立てて映るかもしれないから調べてもらったら?

って 言われました。
ほー それもいいね。 検討しますっ。


家に帰って クロスをネットでポチッ。
100m分ポチりました。

早く届かないかなー わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))。
あ フツーのやつですけどもね。

内覧の人 クロスなんて全然見てないのがよーくわかりました。
すっごく悩んだけど フツーのやつになりました。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (57)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (6)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (455)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (596)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク