夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年10月  

下水 VS 浄化槽 VS 簡易水洗トイレ。

2016 - 10/31 [Mon] - 22:21

今朝も3号のことでバタバタ~(^▽^;)。

まず浄化槽のメンテの会社に電話。
毎月の管理費と 何人槽かを聞きました。

浄化槽にも種類があるというのを初めて知りました。
古いタイプは 全ばっ気というもので 半年に1度の汲み取りなんだそうです。

トイレに関する年間の費用は約5万円です。
その代わり 水道代は上水道だけです。

二か月に一度の下水道料金が16000円のお宅は
上水が8000円で下水が8000円…ひと月に4000円ですね。

そうすると 下水部分は年に約5万円です。

二か月に一度の下水道料金が16000円より少ない家族は不利ですね。。。
我が家なんて 二か月に一度の料金は5000~6000円なんで不利ですー。

ある人にこの料金は異常だと言われましたーwww。
褒め言葉として受け取りまーすヽ(^o^)丿。



それから浄化槽でもない 汲み取り式のトイレの場合。
良かれと思って簡易水洗にしたら問題がっ!!。

4人家族で毎回水を流すと
3週間に一度の汲み取りになるそうですっ!!。

1年は 52週…17回の汲み取り×3000円で約5万えーーん!!。
トイレって難しいですね(@_@)。



その次は ケーブルテレビに電話。
地域的に ◎◎共聴っていうエリアになるらしいです。

むーさんが教えてくれた情報はコレのことだったんだね。
でも 新しく入るのでその恩恵が受けれるかは謎です。

とりあえず説明に来てくれるそうです。


電話が終わったら 3号の不動産取得税を払ってきました。
いつもながら 後からドカッと殴られたような支払いです(ノД`)・゜・。

3号に行って 各設備を点検。
ガスコンロをつけてみたり 洗面台やお風呂のお湯のチェック。

追い炊きがついてないので MAX60度のお湯で足し湯実験。
自分で使えないと説明ができないもんね。

それから ひとつひとつ蛇口をひねって
排水口から 外の集水桝への流れのチェック。

どこを通って外に排水されていくか。
ほんと戸建ってやることいっぱいですねー。



あれこれやってたら 組長さんが
町内会費のことを調べて知らせに来てくれました。

ちょこちょこ世話やいてくれて親切なおじいちゃんです(*^-^*)。



ふ~ 頭がクラクラ 疲れた~(ノД`)・゜・。



さて 作業もしないとね。
クロス 外注しようと思ったけど 元気出たのでやります。

ベニヤの継ぎ目にパテ塗りしました。
隙間にコーキング打ちました。

今日はここまで。
仕事行ったら超忙しかったー。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アルミサッシ ペンキ塗り ビフォーアフター。

2016 - 10/30 [Sun] - 18:52

悲しかった3号のアルミサッシの玄関。
ビフォー
KIMG0975[1]

アフター
KIMG0987[1]

ビフォー
KIMG0973[1]

アフター
KIMG0988[1]

かなり感じが良くなりましたー(≧▽≦)。

今日は 途中に見学会で抜けましたが
内覧が4組あって 作業中なので 結果わたしも対応。

もう…フラフラになりました(^▽^;)。




わたしが気にしてる汚れとかは全然スルー。

ブレーカーや コンセントの数
エアコンの設置場所

を みなさんチェックしてました。

わたしがチェックしてない部分の質問もあって
反対に勉強になりました (^▽^;)。

大家なのに ガスの元栓がどこか知らない アホ。
浄化槽が何人槽かも知らない
汲み取り料金も知らない
町内会費を本日初めて知る

嗚呼 ダメダメ大家です。。。

成長できるようにガンバリマス。



追記

息子くんAが留守番してたら ピンポン。
玄関あけたら 子ども4人。

トリックオアトリート お菓子くれなきゃ いたずらするぞ
って言われたんだって。

いたずらされたらイヤなので
キットカットあげたらしい。

だまって立ち去ろうとしたので
ありがとうは?と 言うのが精いっぱいだったらしい。

今 これがフツーなんですか???。
なんか ムカムカなわたしです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ダイソーのダイヤモンドミニカッターは いい仕事するーっ (≧▽≦)。

2016 - 10/29 [Sat] - 20:23

朝イチでコーナンプロへ。

昨日デンチさんが このコンロの上のコンセントを見て
金属製のに交換した方がいいと言われました。
KIMG0970[1]

ガスなので絶対に交換した方がいいってことで
買って来て取付ましたー。
KIMG0971[1]

今日は 夫くんが3号ヤル気満々。
なので~ タイルを切ってもらうことにしましたーww。

あっその前に 昨日やったことは
この汚い排水溝 穴空いてるし コーキングしました。
KIMG0956[1]
KIMG0969[1]

さて タイルのハツリですが。
こちらダイソーで買った便利グッズ ダイヤモンドカッター(≧▽≦)。
KIMG0986[1]

ドリルに取り付けてタイルの目地を切ってみたら
かなり簡単に切れましたよー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。
KIMG0977[1]

これで大事なコーナータイルを温存して
エプロン部分を全部ハツってもらいました。
KIMG0980[1]

前回のハツリで ディスクグラインダーが壊れましたので
今回 NEWディスクグラインダー投入ですっ。

またお風呂が真っ白になりましたー。

次は 塗りです。
『あんから』の厚み分残して埋めてもらいました。
KIMG0984[1]

30分で固まるとは書いてあったらしいですが
念のため枠を作って固めるみたいです。
KIMG0985[1]


さて わたしは何をしたかというと
この悲しい玄関を綺麗にするミッション(* ̄0 ̄)/。
KIMG0975[1]
KIMG0973[1]
KIMG0974[1]

ううう(ノД`)・゜・。 アチコチにアルミ錆があぁぁぁ(ノД`)・゜・。

わたし 短気なので コツコツ チミチミ 
耐水ペーパーでこするのは不向きな性格。

削ってしまえーーーっ!!。
(ФωФ)フフフ・・・。
KIMG0978[1]

KIMG0979[1]


錆や塗装が削られた粉を塗れ雑巾で拭いたら
コンプレッサーでシューーーッ 即乾くよー (≧▽≦)。

ミッチャクロン塗って また シューーーッ 即乾くぅぅ~(≧▽≦)。

油性の『新ブラウン』っていう色のペンキが素敵だったので
ペイントうすめ液入れて 塗り塗りしてみたよ。

右1本が ビフォー 左4本がアフター
KIMG0982[1]

ん~ なんかイイ感じデス(*^^)v。
油性塗料なので 水性よりは長持ちしてくれるかな?の期待。

アルミ錆との戦い 第一章 終わり。
そして 第二章へと続くのか???(謎)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ブラウンのアルミ門扉の錆取り方法教えてくださーい。

2016 - 10/28 [Fri] - 19:35

今朝も3号へ。
内覧に備えて 外周りの掃除。

アルミの門扉の錆が取れないよぉ(ノД`)・゜・。
ホント イヤだなぁ。。。

擦りすぎてブラウンがアルミ色になったーΣ(゚д゚lll)ガーン。
困ったなぁ。。誰か良い知恵ください。

そして 庭の五葉松の枯葉を取ってたら
F原Hさんが来てくれましたーわーい(≧▽≦)。

お腹空いてるだろうって おむすび&サンドイッチ。
ありがとうございまーすヽ(^o^)丿。

もっと 太れですってえぇぇ???。

内覧の人 不動産屋さんまでは来たんですけど
HPで内容を見落として勘違いしてたらしくて内覧に至らず残念~。

ご縁が無かったってとですね。

デンチさんが次男さんとエアコンの取付に来てくれました(*^-^*)。
エアコンが入ると とっても綺麗に見えますねー。
KIMG0965[1]

今日の一番の驚きは デンチさんの次男さんが見つけてくれました。
3号は階段上って門だったので 荷物の運搬が大変でした。

目の前にある 地域の人の畑に続く勝手口のような門扉。
こっちを通って みんなのフリー駐車場に車を置いたら楽々運搬ーっ!!。

もっと早く気付けばヨカッター。
これで重い荷物も楽々だね。

晩御飯は じいじさんに教えてもらった
すわき後楽中華そば 半額。
KIMG0966[1]
KIMG0967[1]

今日明日 この2種類が半額だそうです。
実施店をチェックしてから行ってくださいねー。

31日は サーティワンの日だし~ 
1日は丸亀製麺かまあげ半額だし~

お得…に踊らされてるワタシです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お風呂 完成予想図。

2016 - 10/27 [Thu] - 21:49

3号の内覧に備え 簡単なお掃除&片付け。

そして 気分ダダ下がりのお風呂。
見栄え良くするために 完成予想図としてセット。
KIMG0962[1]

コーキングが全部まだだけど 
目立つとこだけコーキング。
KIMG0960[1]

KIMG0961[1]

外してた吊り戸の扉もセットして
養生してたシートを外して畳登場。
KIMG0958[1]

KIMG0959[1]

自分的には 玄関の引き戸の扉がちょっと残念ポイント。

ふ~ なんかバタバタ(^▽^;)。
決まっても決まらなくても 感想が聞けるからね。

今なら クロスも襖の柄も希望通りにできるしね。
わたしが悩まなくて楽ですww。


時間は デンチさんがエアコンを取付に来てくれる時間と同じ。
わたしも一緒に居ることになりそうです(^▽^;)。

どきどき。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お風呂の栓を買う時に便利だねぇ~。

2016 - 10/26 [Wed] - 22:16

3号のお風呂の栓が とってもきちゃなーい。
ので コーナンプロで買ってきました。
KIMG0954[1]

外して持って行ったのを 
ケースに差したら大きさがわかるんだねー。
KIMG0955[1]

ホント 細かいとこが色々ありますねー。

北側の部屋に最後のクロスを貼って完了(*^^)v。
さて 見学会に行こう!。

駐車場で待機してたら不動産屋さんから電話。
金曜 内覧希望ありですってー(@_@)。

リフォーム終わるまで強気な設定だったけど
それでも反応があるのでびっくり。

とりあえず 見に来てもらわなくては話しにならないので良かったー。
見に来てもらったなら 交渉もできるもんね。


見学会は ちっちゃな区分。
想定家賃とランニングコストを聞いて みんな『う~ん。。。』。

誰か手あげるかな?。

帰りに麒麟さんが3号を見てくれたよーヽ(^o^)丿。
来てくださって ありがとうございました(*^-^*)。

仕事だったので 駆け足での案内でスミマセン


不動産屋さんには 11月末完成予定で出してます。
エアコン設置してもらって お風呂のあんから施工して

和室と廊下と玄関のクロスを貼って美装でおしまい。
まぁ ボチボチいきますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

古いお風呂の『ひやっ つめてぇ~』を約15000円で解消(の予定w)。

2016 - 10/25 [Tue] - 19:20

今朝も3号へ。
戸襖にクロスを貼ってみました。

上が 糊と両面テープ で 下が両面テープだけ。

糊を使うどブヨブヨになります。
しばらくしたら たぶん ピンと張る…予想ww。
戸襖

壁のクロスを貼ろうとしたら 足りないっ!!。

諦めて キッチンの出窓のとこの出隅にアングルを貼って
隙間をコーキングしました。
キッチンコーキング

そして 次は お風呂だーーっ!!。
何度見てもテンション ダダ下がりのお風呂(ノД`)・゜・。
お風呂ビフォー

入居者さんには気持ち良くお風呂に入ってもらいたい。
自分がテンション ダダ下がりのお風呂なんて貸したくない。

10年前は このタイプのお風呂の一戸建てを
家賃8万円で借りてたわたしです。。。(^▽^;)。



タイルの貼り換えも検討しました。

①全面貼り換えで 2人工の日当+材料代 約7-8万。

②割れてるとこだけ 1人工の日当+材料代 約3万円。

③バスパネル たぶん2人工の日当+材料代 約10-15万円。
この動画を発見して 凄い綺麗になりそーって思ったのです(^▽^;)。


結局のところ かけたお金分 お家賃が上がるわけもなく
その分を回収するのにどれだけかかるんよ?。

で 

④あんからだけの施工。

という①~④バターンの中から
客観的には④だと思いつつ決定できない自分。

こんな時は メンバーさんの中で頼りになる◎◎さんに電話だ!。
色々話してたら 『とりあえず あんからを仮で敷いてみてから考えたら?』。

そうだよね。
なんか 一人でアレコレ考えてたら一番大事なそれを忘れてた!!。

というわけで 張り切って敷きましたー(≧▽≦)。
仮ですよwww。

ビフォー
お風呂ビフォー
アフター
お風呂あんから

エプロン部分にも あんからを貼るという荒業ww。
材の厚みで少し ふくけど コーキングを厚めにしてみようと思います。

約15000円で 雰囲気変わりましたー。
そして タイルの『ひやっ つめてぇ』が解消される予定。

2号のお風呂もタイルなんです…。
『あんから』を早く知ってたら施工したのに残念~。


ん~ あんだけ悩んでたのは何だったのか??。
というか タイル破壊を頼まれた夫くん ゴメンナサイ<(_ _)>。

気持ちが固まったので 壁にペンキ塗って
タイルを掃除して それから 『あんから』の施工しよう!。

解決のヒントを出してくれた ◎◎さん ありがとーヽ(^o^)丿。
大家仲間ってステキですっ


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キッチンの手元灯 激安~(((o(*゚▽゚*)o)))。

2016 - 10/24 [Mon] - 22:09

朝イチで ダイコクへ。
今日から売り出しのチラシが来てたからね~。

チラシに載ってるのは買う物がなかったんだけど
店内をウロウロしてたら あったーーーっ!!!。

キッチンの手元灯!!!。
KIMG0950[1]

お値段は びっくりの 1680円(税抜)。
14693.jpg

即買い価格ですっ!!!。

来店プレゼントも もらってラッキー(≧▽≦)。
店長ありがとーヽ(^o^)丿。
KIMG0949[1]

安い掛け率で入る照明のカタログも貰ったー。
玄関灯も 安く手に入りそうな予感 (((o(*゚▽゚*)o)))。


続いて 1号に行って 架橋ポリにチーズを接続作業。
一度セットしたら二度と抜けないパーツなのに…。

失敗したわたしです(ノД`)・゜・。
ボーっとしてて パイプを短くせずにセットしてしまった。

寝不足のせいだなー。

お湯なのに 距離が長くなってしまうから…。
1mも長くなるのはいけないと思うのでチーズよ サヨウナラ。

また買います(ノД`)・゜・。


そして 水島に可燃ごみを持ち込み
近いので ロバートさんに電話したら来ていいよってー。

1号の屋根を直してくれた I さんと 
某ガス屋さんが作業中でした。

コンパクトな可愛いユニットが入ってました。
やっぱお風呂は綺麗なのがいいね。

どこまで綺麗にするか難しいねーって話ししました。

長居してすみません&
見せてくださってありがとうございましたー(≧▽≦)。


笹沖の金券ショップに行ったけど
ここも少なくて残念(ノД`)・゜・。

あっ もう14時半!! 仕事なのにお昼ご飯食べてませんww。
こんな時は ディオの100円たこ焼き2パック♪。

そして仕事だーヽ(^o^)丿。

今日も良く動きました。
ちゃんと眠れるかなーww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

火災警報器のお値段。

2016 - 10/24 [Mon] - 09:16

節約生活をしてた頃
消費しないことが美徳で ネットでお買い物なんてしなかった。

最近は バンバンお買い物中。
今 悩んでるのは 火災警報器。

火事になって被害が出たら 
つけてなかった大家の責任だよね??。

どの部屋を寝室で使うかわからないなら
きっと全部屋だなぁ。。。

ホムセンで買うと約3000円。
ネットで 10個以上まとめて買ったら1350円。

1.3号両方で 9個要るからまとめ買いしようかな。
熱と煙 どっちがいいのか。。。

セコムのHPには キッチンにも煙って書いてあるー。

煙式 10個確定かな?。

ちょっと余るなーって思ってたら
先日入居になった みーちゃんプロジェクトのお家。

長いこと空家だったので 当然 警報器はついてなーい。
こちらも5個必要ってことで 合計14個になったぞ(* ̄0 ̄)/。

5のつく日キャンペーンで買っちゃおう♪。



ここんとこずーーっと寝つきが悪くて
いつも2時とか3時くらいまで起きてるんです。

さっきも布団に入っても眠れないんで
カフェラテ飲んで テレビつけたら


聞き覚えのある曲が流れてきたけど何か違うぞ?。
『タイガーマスクW』だってーっ。

そのまま見入ってしまったー。
10月からスタートなんだね。

ミスターX 懐かしい声~。
どうやら新日のレスラーも出るらしい。

アニメ終わったらそのままプロレス番組。
リアルタイガーマスクW登場。

マスクがアニメに近づいて立体的になってたよ。
どんなマスクかは ココを見てね。(Yahoo!画像検索に飛びます)

弾みがついて懐かしの動画見たりしてさらに眠れないwww。


初代タイガーの動画…更に見入るw。



予約投稿しておきますが
さて わたしは眠ることができたのか?。

ちゃんと起きて作業に行けたのでしょうか?ww。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

戸当たりのゴムだけ売ってるんだね。

2016 - 10/23 [Sun] - 19:57

今朝も 夫くんは1号 わたしは3号。
よしっ どんどん前に進めるぞっ!。

床の間 京壁なおし 全部塗りました。
床の間アフター

全部で3袋 約6500円かかったよ(ノД`)・゜・。
この範囲ぐらいならベニヤ6-7枚+クロスと同じ金額くらいかなー。

広い範囲になると ベニヤ+クロスの方が安くなると思います。


写真撮り忘れましたが その後は北側の部屋のクロス貼りしました。
熱中しすぎて お昼食べずに15時過ぎたよww。

お昼食べて コーナンプロに行ったら ジムさんに会ったよ。
嬉しくなって呼び止めて長話し。

お話し聞かせてくださってありがとうございました ぺこり<(_ _)>。

3号に戻って作業の続きだー。

こちら お金かけてもお家賃には反映しませんが
綺麗になると気持ちいいので交換してみました(*^-^*)。
戸当たり2

きっちゃな~い(@_@)。
戸当たり3
戸当たり1

それから 塗装してた扉が乾いたので元に戻します。

トイレ アフター両面塗りましたー。
KIMG0943[1]
KIMG0944[1]

洗面脱衣所 アフター
こちらも両面塗りましたよー。
KIMG0945[1]
KIMG0946[1]
KIMG0947[1]

そして 広縁の物入れの扉
KIMG0941[1]

外は真っ暗~。
だんだん寒くなってきましたね。

夫くんから1号の写真が送られてきました。

一階の寝室からトイレを見た様子
161023_160018.jpg

階段
161023_160032.jpg

トイレの扉枠ができたみたいですー。
161023_155929.jpg

最初の頃は 石膏ボードの角が潰れたり
面が合わなかったりと大変でしたが だんだん慣れてきたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

扉はクロス代240円+糊+両面テープで綺麗になる。

2016 - 10/22 [Sat] - 19:02

今日は 夫くんは1号 わたしと息子くんAは3号。

和室を洋間にした部屋の扉です。
超 きっちゃない(ノД`)・゜・。

この扉は 襖とは違って襖紙を包んでないので
クロスを貼ることが可能です。

念のため 強力両面テープを周りに貼りました。
そして 糊は直接扉にぬりぬり…障子紙と同じ考えです。
和室から洋間のドア

取っ手も問題なく取り外しができましたー(≧▽≦)。
2号の時は とても苦労して外したけど 今回は楽勝(*^^)v。

成長してるよ わたしーっヽ(^o^)丿。
むふふっ できましたっ♪。

クロス代240円+糊+両面テープ
安く綺麗になったよー(*^^)v。
和室から洋間のドアアフター

息子くんAが 採寸してクロスを切って糊。
わたしはそれを貼っていってたのですが…。

うっかりしてカッターで左の親指をザックリΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
まぁ 主婦ですから 包丁で何度も切ったことはあります。

これくらい大したことないわー。
根本をマスキングテープでぐるぐるにして止血しよう…。

なんか ドクドク出るんですけどー。
おかしいな???。

明日 日曜だし 土曜もお昼が来たら病院しまるなー。
とりあえず行っとくか。

こんな時 ゴム手袋役に立ちますねー。
血だらけでもゴム手袋したら運転できるよ~。

結局 大したことはなかくて良かった。
でも クロス貼りが途中やめになっちゃったよ。
和室から洋間のクロス

ひとつ賢くなったこと。
ドクドク血が止まらなかったのは根本を押さえたから。

患部を直接押さえなさいだって。
あ~ 間違った知識で医療費がかかっちゃったな。てへ。

この病院 錆びた釘を踏んで2回行ってるから
今回も カッターは綺麗なカッターか?土のついたやつじゃないか?
って聞かれましたwwww。

先生 わたしが何やってるか覚えててくれたんですねwww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

扉…塗るっ。

2016 - 10/21 [Fri] - 20:42

金券ショップに行ったら 欲しい商品券がゼロΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

店員さん曰く 最近 携帯電話会社からの
商品券プレゼントがないので入らないんですってー。

悲しすぎるぅぅぅ。。。(ノД`)・゜・。

気を取り直してコーナンプロへ。
店員さんに「今日は一人?」って聞かれました。

その人は 夫くんとセットで覚えてるみたいですww。

お昼から3号へ。
扉にシートを貼るか クロスを貼るか それとも塗るか。。。

シート>高い クロス>安いが剥げる可能性大 ペンキ>まぁやってみよう
KIMG0928[1]

化粧してある板なので ヤスリで表面に傷をつけて
ペンキで塗りました。
KIMG0929[1]

調子に乗って この扉も塗ろう。
KIMG0930[1]

できたヽ(^o^)丿。
KIMG0932[1]

その後も 脱衣所のドアの両面塗って終了。
外は真っ暗になったよー。

3号 リフォーム中ですが 募集かかりました。
反応みて設定を変えるのもいいね。

まずは賢者に頼らず 修行中。
困ったら聞くのだ!!。

成長するために ガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なんだかんだで 約120万円かな?。

2016 - 10/21 [Fri] - 09:20

3号の水道の圧が心配でしたが
水道局の工事で無事 普通の生活ができるくらいになりました(≧▽≦)。



3号について
どのくらいお金かかるのか計算してみます。

床&トイレ工事 552,000円
 和式→洋式トイレ
 和室→洋間
 6畳分フローリング貼り
 増し貼り(キッチン・廊下・広縁)
 14畳分表替え

施主支給
・リクシル フチレストイレ+タオルリング+ペーパーホルダー 33800円
・リクシル シャワートイレ便座 14580円
・パナソニック 換気扇 40224円
・洗面化粧台 21384円
・エアコン工事費込み 約5万円

その他
・あんから 約15000円
・カーテンレール 約3000円

ここまでで 約70万円

シロアリ駆除や材料費など

手が痛いので楽しよう
クロス貼りと美装を外注して 約120万円かなー。

保険や固定資産税や不動産取得税や登記の費用
全部合計して 2号と同じくらいになりそうです。


2号と同じくらいの賃料なら何とかなりそうです。


さて 水曜~バタバタのみーちゃんプロジェクト。
仕事終わって夜中の掃除で翌12時半まで。

翌日 奥様方を先日の総社市のバイキングにお連れし
任務終了後は仕事。

仕事終わってみーちゃんに電話したら
今 掃除してるってとこで またみーちゃんプロジェクトのお家へ。

超バタバタ。

今日は3号少しは進めたいです。



そうそう

派遣先の人に クビの後ろも顔と同じくらい日焼けしてるね
って言われちゃったよww。

腕も半袖のあと くっきりの日焼けだしね。
元にもどるかなぁ。。。

もうね  オンナ 捨ててます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

京壁なおし&防草シート&砂利敷き。

2016 - 10/19 [Wed] - 22:11

昨日は 以前購入してた『京壁なおし』を床の間に塗ってみましたー。
京壁なおし

一袋で 二度塗りで3-4㎡らしいです。
シーラー塗って固まったので塗り塗りスタート(((o(*゚▽゚*)o)))。

なんか 凄い吸い込まれていきますっ。
結局のところ 1.8袋使って1面でした(ノД`)・゜・。
床の間

乾いてみないとわからないけど
ムラになってたら 補修するから 結局2袋使うことになるかも?。

側面は塗ってないので  これがビフォー状態。
確かに綺麗にはなりましたww。
床の間1

ん~ 側面どうしよう。
側面の方が暗い色がいいけど 正面で松葉色なんだよね。。。

もう このままでいこうか?wwww。


で 今日は みーちゃんプロジェクト。
21日に入居なので最後の美装って聞いてて到着したら…。

『スーパーマンがね 砂利を持ってくるから 防草シート敷くの』
だってーっ!!。
KIMG0915.jpg

スーパーマンがトラックでやってきたーーーっ!!。
KIMG0918.jpg

みんなで砂利を広げてたら
じいじさんがひょっこりやってきて手伝ってくれたー。
KIMG0921.jpg

心は乙女でもカラダはオトコなので
すんげーパワーで広げてくれてありがとうございました ぺこり<(_ _)>、

スーパーマンが一輪車を持ってきてくれて
更にスピードUP!!。
KIMG0923.jpg

敷き終わったとこでわたしは仕事でサヨウナラ~。
美装…どうなったんだろう??。

同じ日にGas屋さんがキッチンを入れてくれてました。
KIMG0924.jpg

入居者さん 喜んでくれるかな?。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

20代 低燃費おとこ。

2016 - 10/19 [Wed] - 08:58

昨日 銀行まわりをしたので
ついでに息子くんAの通帳も記帳してあげました。

ん~ ん~ ん!?(@_@)

今年に入っての出金は
28/2/26 31000円
28/7/15 15000円
28/10/10 15000円


まじっすか!?
病院代も息子くんA負担ですけども??。

息子くんA曰く 『物(本や雑誌)を買えばいつかゴミになる。』
だそうです。

色々と考えた結果 お金は食べ物に使うのが良い
という結論になったようです。

息子くんAの楽しみは PCでイラストを描くことと
バイトの帰りに寄り道してスイーツや晩御飯を食べること。

家賃収入も入ってるので 軽四ぐらい買ってもと言ったら
自転車の方が健康的で良いとのことです。

息子くんAと色々と話してたら
欲しているのはモノではなくて 認められたい心のようです。

学校生活でずっと否定され続けて
認められなかったのが辛かったようです。

息子んAの関係で今まで色んな人と話してきましたけれども
小さい頃に満たされなかった部分はずっと埋めようとしますね。。。

わたしがいくら認めても 
他の人に認められたい心が満たされないようです。

お金を使って(おごったり)認められようとする人もいますが
そうならなかったのは幸いです。

今は ネットのイラストの世界で数人にでもいいから
認められたいみたいです。

コミュニケーションの障害だから 色々トラブルはあるけど
あれこれ考えて行動してる息子くんAは偉いね。

がんばれヽ(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3%還元っていいよねーヽ(^o^)丿。

2016 - 10/18 [Tue] - 21:58

どーも( `ー´)ノ リフォームに夢中にななって 
節約とは程遠い生活してるモノです。

楽しみにしてたモノが届きましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))。
イオンの株主優待、お買い物金額で還元されまーす。
KIMG0911[1]

半年で 231704円も使ってましたねー。
過去最高です(^▽^;)。
KIMG0913[1]

岡山はマルナカで使えるから超ラッキーです。

それにしても この金額 多過ぎーΣ(゚д゚lll)ガーン。
息子くんAが 『最近 野菜が高すぎなんだよー』とつぶやいてました。

先日 息子くんAにくっついて 久しぶりにスーパー行ったら
わたしが節約に励んでた頃の倍の金額にびっくり!!!。

にんじん 玉ねぎ じゃがいも 何故そんなに高いーーーーっ!!。
息子くんA 悩みながら買い物してたんだね。

すっかり浦島太郎な母です。

その息子くんA 母が家事を放棄してるので 
今日はなんとキッチンの排水溝のお掃除をしたらしいです。

汚いとこに指つっこんでしまったけど 
大丈夫なのか?と心配してます。

気になると眠れなくなるくらい精神が不安定になるヤツです。
宇宙の話しや狂牛病で精神不安定になった過去あり。

わたしが生きてる内に 色んなことを学んでくれー。

んで 今日は 不動産屋さんに営業と
3号で床の間を塗ってから仕事行きました。

明日は みーちゃんプロジェクトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月に4日だけの…と特別感を出す。

2016 - 10/18 [Tue] - 09:04

昨日は お友達とランチ。

月に4日だけ開催されるバイキング。
総社市にある『サントピア岡山総社』にある『白煉瓦』
KIMG0910[1]
KIMG0906[1]
KIMG0908[1]

ここの特徴は 小鉢が数品用意されてること。
今日は無かったけど 洒落た小鉢に入ってる時なんかは超豪華に見えます♪。
KIMG0907[1]

KIMG0904[1]

みなさん 月4日だけって知ってるんですね。
11時の時点で結構な人でした(^▽^;)。

大体 月の半ばなのかな?。
予定は HPに載ってまーすヽ(^o^)丿。

ちなみに こちらは前回訪問時。
小鉢がたくさんで豪華~ヽ(^o^)丿。
白煉瓦


で 帰ってからまた3号へ。
床の間の木にニスを塗って マスキングしました。

今日は 京かべなおし塗れるかな?。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

運ってあるんだなぁ~ウラヤマシイ。。。

2016 - 10/17 [Mon] - 19:37

昨日 F原Hさんのとこから見学会へ。

前にメンバーさんが買おうか悩んでて
一緒に見に行った物件でした。

あの時は 外観で気分も下がり 中に入って更に下がり
更に 不動産屋のおっちゃんのいい加減さにダダ下がりでしたね。。。

それが何と リフォーム済で値下げして売りに出てたって。
運ってあるんですねー。ウラヤマシイ。。。

ランチは 倉敷市中島の『ひimagine (ひまじん)』
以前に 町内の奥様方と訪問して以来ですねー。
KIMG0899[1]

見学会のあと やっぱ3号が気になって作業してしまいました(^▽^;)。
左で持って 右で支えれば大丈夫(*^^)v。
KIMG0901[1]
KIMG0902[1]
KIMG0903[1]
銀メッキ塗料 1号にあるよΣ(゚д゚lll)ガーン。
今回は ここまでだね。

床の間を養生して シーラー塗りました。
KIMG0900[1]


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

タイルの上にタイルが貼れるの~っ(@_@)。

2016 - 10/17 [Mon] - 09:31

昨日は 右手休養日。

日頃土日しか作業してないF原Hさんのとこに行きたいな~。
電話したら 快く迎えてくださいましたーわーい(≧▽≦)。

頑張ってる人のとこに行くとパワーがもらえていいですね~。
お互いに情報交換も楽しいです。

一番びっくりしたのは
浴槽のタイルの上にタイルを貼ってたこと。

業者さんに頼まれたそうなんですが
とても綺麗になってて ◎万円でこれになるならわたしもやりたいー。

リフォーム中なので写真は撮ってません~。
みなさん見学会をお楽しみに~ヽ(^o^)丿。

タイル業者さんのこと気になった方は聞いてみたらいいですよ~。



本当に疲れてるので 4号はしばらく買わないと思ってたんだけど
欲しくなっちゃったよ( *´艸`)。

わたしの中で カタチが出来つつあって
◎◎はこの人に頼んで ◎◎はあの人に頼んで~と妄想中。

不動産まじ楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))。
貸してなんぼなんですが もうそれは二の次になってますねwww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

手作りの廻縁。

2016 - 10/15 [Sat] - 16:04

実を言いますと…
右腕が完全に壊れちゃってまして(^▽^;)

携帯持つのがやっとで
500m;のペットボトルは持てない状態(ノД`)・゜・。

まぁ それでも 時間があるので前に進めます。
両手で持てば何とかなるのです。

天井のこの隙間
クロスがうまく貼れなくて困ってました。
KIMG0891[1]
内装屋さんに聞いても 大工さんに聞いても
この天井なら ベニヤで全体を平らにすると言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン。

でも もうやっちゃったんでね(^▽^;)。
隙間をなんとかしようと考えたわけです。

残ってる4ミリベニヤを 5cm巾に7本切りました。
コーナンのやっすいクロスを9.5cm巾で7枚。

糊つけてベニヤをくるみました。
KIMG0892[1]

KIMG0893[1]

ここまでやってお昼ご飯を食べに家に戻って
息子くんAに お手伝いのお願いしました。

一人でできなくもないのですが
やっぱ長いモノは2人でやった方が楽だよね。

フィニッシュネイルで10cm間隔くらいでパスパス。
KIMG0895[1]

KIMG0896[1]

まぁ いいんじゃね??。
やっすい廻縁完成です(*^^)v。


次はI 島さんに教えてもらったカーテンレールの取付。
これも長物なので息子くんAのサポートでスイスイ取付できましたー(≧▽≦)。
KIMG0898[1]

ランナーを全て片側に寄せておきなさい…という
68さんの教えですっ。

スッキリしますね(*^-^*)。

息子くんAの部屋に行ったら 懐かしい写真がありました。
KIMG0894[1]

息子くんAの心が壊れちゃってた頃の写真です。
あちこち出かけて気分転換してた時ですね。

普段なら こんな1000円もする写真買わないんですけど
壊れちゃった息子くんAが欲しいというので買いました。

2011.10.13 丁度5年前ですかぁ。。。
息子くんA よく元に戻ってくれました(ノД`)・゜・。

随分と成長もして 食事に関しては
自分で献立を考えて買い物に行って作れますし片付けもできます。

洗濯は今はしてないけど 
寮に入ってた時にしてたからできるね。

掃除は… わたしがあまりに家のことをしないので
見かねて掃除機かけてましたよwww。

ということは やればできるってことですね。

後は 人を信じて騙されないようにすることや
お金の流れや管理の勉強ぐらいかな?。

随分と成長してくれたおかげで
母は お誕生日WEEKに羽を伸ばせました(*^^)v。


さて ペットちゃんの爪切りと病院イッテキマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

買った方が安い物もある。

2016 - 10/14 [Fri] - 21:50

午前中は先週だと思い込んでた役員会(^▽^;)。
みんなで体操を1時間したら 身体がポカポカしてよかったー。

はやくリフォーム終わらせてジムに行きたいよぉ。。。

午後から 昨日買ったノンスリップを持って3号へ。
O幡さんの戸建で S藤さんがされてたリフォーム。

リフォーム框をすると 材料費だけで約1万で
工賃入れたら気が遠くなりますが これは1000円未満。

わたしでもできますねー。
KIMG0889[1]

それから コーナンで買ったのは 伸縮カーテンレールダブル。
セットで1000円未満なんて素敵すぎるっ

今ついてるランナーが錆てて
ランナーだけ ダイソーで買ってつけたとしても…

ランナー ダブル分で 約864円 マグネットランナー2つで 216円
なんと 合計1080円ですよ(@_@)。

それなら 見た目も良くて1000円未満のレールに交換がいいですね。
I 島さん 情報ありがとうございます ヽ(^o^)丿。



門と玄関あけて まったりしてたら近所のおじいちゃんがやってきた。
どうやら DIYしてるのがご近所のウワサになってるらしい。

つい開放的になりますが 
門や玄関は施錠した方が良さそうデス(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

にこまる◎のおすすめ。

2016 - 10/13 [Thu] - 21:23

昨日 ふと ココに行きたいっ!!と思いつき
あんじゅさんに 快諾いただき今朝7時に出発~
KIMG0830[1]

何度もリピしてる『大江ノ郷自然牧場』ですっ♪。

前回は ヴィレッジがオープンしたての時に行きました。
今回は全てのフロアオープンしての初訪問♪。

二階の『レストラン大江ノ郷テラス』でランチ。
メイン料理プラス324円でビュッフェ利用できます。
KIMG0839[1]
KIMG0843[1]
KIMG0844[1]

1階のパン屋さん『パティスリー&ブーランジェリーサンク』のパンが食べ放題です(*^-^*)。
KIMG0846[1]

オープニング価格で 只今平日ビュッフェ料金無料でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
時間は75分です。
KIMG0848[1]

パン屋さんで 息子くんAへのお土産を購入。
ランチで食べたパンを買いましたよー。
KIMG0859[1]

ジェラート食べようか迷ったけど 前にも食べたので
今回は お誕生日WEEK 大奮発して 『カフェ&バル』でのコールドプレスジュース。
KIMG0871[1]

りんご・キウイ・オレンジが各1個 グレープフルーツ半分 生姜ひとかけ
繊維を取り出す機械にかけて ジュースだけ取り出して完成♪。
KIMG0868[1]

バリウマですっ

マスコットのココちゃんに挨拶して 
KIMG0860[1]

『みたき園』の中にある『小鳥のcafe クインス』へ。
KIMG0872[1]

もう 薪ストーブがついてましたー。
ユラユラするチェアがお気に入り♪。
KIMG0876[1]

前回はなかったプリンを注文。
美味しい~(*^-^*)。
KIMG0881[1]


11月の初旬になると紅葉がとても綺麗なんだそうです。
いつも緑の景色しか見てないから 紅葉の季節も行きたいなー。

ここは 冬には雪で埋もれてしまうので休業になりますよ。
岡山から 約2-3時間です。

津山~奈義~智頭~八頭でもいいですし
ブルーライン~上郡~佐用~智頭~八頭でもいいですね。

何度も行きたいコースです(*^-^*)。

帰りは あんじゅさんを送って コーナンプロでお買い物。
あれ?リフォームさぼるんじゃなかったのか?。

( *´艸`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

自分の誕生日は USJで自分で楽しくするっ! 。

2016 - 10/12 [Wed] - 13:57

どーも 毎年家族の誕生日はお祝いするのに
自分の誕生日をいつも忘れられてるモノです キリッ(´・ω・`)。

自分の誕生日は自分で祝うっ!!。
朝2時起床 2時半出発 到着は6時。

仮眠とって8時半のオープンに入場ーっ わーい(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0804[1]

お誕生日シールもらったよ♪。
目立つとこに貼っておくとキャストからお祝いの言葉もらえまーす。
KIMG0812[1]

まずは お目当てのアトラクションの入場整理券GET。
KIMG0813[1]

10回行ったけど その後しばらく行ってなくて
初ハリポタゾーン探索…なにやら凄い待ち時間です。
KIMG0808[1]

シングルライダーでスイスイのアトラクションだけ利用。
他は 前に利用したからいいや。

わたしのお目当てはショーやパレードなのです。
IMG_20161011_143435[1]

今の期間 ハロウィンで入場者も仮装してて楽しい。

完成度の高いジャック・スパロウ
獣神サンダーライガーやアイアンマンもいたよ。

ミニオン率高しw マリオ&ルイージもいっぱいいたー。

写真撮られるためにしっかりコスしてる人
コスした可愛い子に声かけまくってるカメラマン

人間ウォッチングも楽しいー(((o(*゚▽゚*)o)))。
自分に誕生日ケーキだ。
IMG_20161011_145343[1]

お腹が満足した後は~
18時からはお楽しみのホラーナイト♪。

ハリポタゾーンはデスイーターが来るってことで入場規制。
KIMG0814[1]

登場が5分程度だったのが『・・・。』状態ww。
IMG_20161011_185036[1]

その後はゾンビのエリアで楽しみましたー(≧▽≦)。
ちゃんとゲートに入れてもらえてラッキー♪。
KIMG0824[1]

KIMG0825[1]

前回行った時のゾンビより はるかに良かったー。

夜はチャッキーの待ちも20分でスイスイ。
チャッキー面白かったので2回も入った♪♪。

エクソシストとエルム街は…ん~。
紐を握る場所で楽しさが全然違います。


で 人間のリアルな怖さを感じたので書きます。

エルム街で一緒のチームになった若い女の子たち。
先頭が怖いからと嫌がってます。

一人の男性にお願いしましたが断られました。
もうわたししかいませんので引き受けました。

進んで行くと なんか若い女の子たち楽しんでます。
次 右からくるよ 今度はあの扉からくるっ

そうです。
彼女たちはリピーターだったのです。

先頭が楽しくないことを知ってて
演技して後ろにまわったのです。

人の親切を…

ああ この女のコたちの将来が見えます。
PTAとかで関わりたくないママたちになります。

リアルで怖い想いをした時間でしたwww。
こんな女のコには ひっかかりたくないよ。。。



まぁ そんなことは スルッと忘れて
20時半に退園するまでパークを満喫(((o(*゚▽゚*)o)))。

ヒトリストは 気をつかわず
自分のペースで楽しめるから良いデス♪。

駐車場に戻って翌2時まで仮眠。
そして 6時帰宅です。

起きたら 身体中が痛かったのでwww
温泉にいって 露天風呂でまったりタイムを過ごしました。

お誕生日WEEK リフォームはどうしようかなぁ。
まっ 気が向いたらやります(^▽^;)。


USJまでは下道で 第二神明の西明石-須磨だけ高速利用。
高速代は 往復640円だったかな?。

駐車場はUSJから徒歩10分の民間で24H1000円でした。
ここも値上がりしててざんねーん。

年パス買ったので また行くよん♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

庇を塗装したら少し雰囲気よくなった?。

2016 - 10/10 [Mon] - 13:07

今朝 目が覚めたら 夫くんがいませんでした。
1号へ行って作業してるようです。

わたしは3号で庇のペンキ塗り。
ハンモックでユラユラしてたら 庇が汚いのが気になったんです。
東側外観2

綺麗になりましたー(≧▽≦)。
東側外観

手が痛いので今日はここまでデス(^▽^;)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

訪問者と物件でまったりするの巻。

2016 - 10/09 [Sun] - 19:41

本日の3号。
夫くんは朝早くから庭師になって庭木を切りまくり。

以前 庭師の仕事を見てて
わかった気になってそれっぽくやってましたー。

わたしは切った葉っぱや枝をかき集めて
塀の裏の隠しアイテムの上にモリモリのっけました。

作業してたら 2人の訪問者。
夫くんを見て庭師が来てると思ったってー。本人喜ぶよw。

早速 人生初ハンモック体験。
KIMG0780[1]

木漏れ日を満喫ちぅ。
KIMG0781[1]

こんな景色を眺めてました。
KIMG0782[1]

やっぱ女子が座ると 可愛い感じデス
KIMG0783[1]

その後 家の中を案内して
和室の続き間に座り込んで長話し。

更に1人訪問者が。
4人で 賑やかに和室でまったり談笑。

盛り上がりすぎて 庭で作業してる夫くんに
話しが筒抜けだったらしいですww。

結局 陽が暮れるまで話し込みww。
楽しい時間でしたー。

差し入れまでありがとうございます ぺこり<(_ _)>。

それから 突撃電話入った方々 すみませんでした(^▽^;)。



えーっと 作業はですね。。。
押入に廻縁をつけましたーっ 以上w。

焦らずボチボチいきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ハンモック付き & 柿・あけび付き 賃貸住宅 (≧▽≦)。

2016 - 10/08 [Sat] - 21:09

昨日 池のまわりの木の枝をカットしまくって~
KIMG0760[1]

今日は 念願のハンモックを吊ったよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0761[1]

モデルは息子くんAデス
KIMG0762[1]

ルーラルカプリ農場で 初ハンモックをして以来
どーしても欲しくて買ってたハンモック。

一応 自宅のカーポートでやったことはあるんだけども
なんか雰囲気出なかったんですよねー(^▽^;)。

も~ ホントに 3号にぴったりデス
あ でも入口から見たら 洗濯物干してるみたいだwww。
KIMG0773[1]

今日は 収穫物がふたつ。
ひとつめは アケビ…夫くんが見つけましたー。
KIMG0766[1]

もうひとつは西側の倉庫の近くの柿木から柿の実をGET♪。
KIMG0767[1]

なんか 色々楽しめる3号。
柿の木から実をとってる夫くん。
KIMG0768[1]

庭木の剪定に夢中な夫くん。
KIMG0779[1]

それから 倉庫の湿気が気になってたんですけど
扉5つの内 4つにガラリを夫くんにつけてもらいましたー。

元々は こんな感じ。
KIMG0771[1]

下の部分を切り取ってガラリをつけて塗装。
KIMG0770[1]

このデッカイなが~い倉庫。
長尺物が入るから職人さんに丁度いいと思うんだけどなー。
KIMG0772[1]


息子くんAの今日の仕事は
フィニッシュネイルの出てる頭を打ち付けることと

南側の洋間のクロス貼りの手伝い。
KIMG0778[1]

KIMG0777[1]

窓の向こうにハンモックが見えますねー。
KIMG0776[1]

はやくデンチさんにエアコンを入れてもらおう♪。

夫くんが3号をやるのは明日が最後(の予定)。
明後日からは 1号に戻ってもらわなきゃね。

明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

マリオの土管みたいなのアラワル!!。

2016 - 10/07 [Fri] - 19:54

ひと眠りした後 再び3号へ。

夫くんは 倉庫の扉の換気口取付をしてる間に
わたしは 庭の木と戦っていました。

上の池に覆いかぶさってた木の枝たちをノコギリで切って捨てていきます。

かなりスッキリました(^▽^;)。
KIMG0760[1]

ワンちゃんの水遊びに丁度いい感じの池です。

大型犬可にしようと思いましたが
最初に相談した不動産屋さんに大反対を受けてます(^▽^;)。

切り進んでいったら なんとマリオの土管みたいなやつ発見!!。
KIMG0759[1]

なんか 色々出てくる3号です。
ずっと自然と戦って手が痛いー(ノД`)・゜・。

夕方には ペットちゃんの病院へ。
随分とマシになったけど また1週間分の薬出されましたー。

また来週みせてねだって あ~あ。。。


あっ それから水道の工事会社から電話があって
17日に配管を新しくする工事するからってことでした。

これで水圧が上がらなかったら 自己負担で宅内工事だな。。。

今日もバタバタな日でした。
明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

目隠しの塀 完成(*^^)v。

2016 - 10/07 [Fri] - 13:48

役員会だと思って準備して出ようと思って資料を見たら
役員会 来週だったーーーっΣ(゚д゚lll)ガーン。

見学会行こうかと思ったけど 夫くんが帰って来たのでや~めた。
2人で午前中は3号の作業しました。

一人で2時間くらいの作業時間で塀完成(*^^)v。
KIMG0756[1]

KIMG0757[1]

夫くんは 換気扇横の隙間を埋める作業。
まず合板を切って取付。
KIMG0755[1]

パネルを両面テープで貼り付け~。
細かいとこはプラスチックのアングルでいいかな?。
KIMG0758[1]

夫くんが庭で アオダイショウを見つけましたよー。
可愛い~。カエル食べにきたのかなー?。
へび

午後からは夫くんが病院へ検査へ。
わたしは続きをやろうと まず庭の落ち葉集め。

庭が広すぎてクタクタ(ノД`)・゜・。
腕もパンパンで もうムリ…ギブっス(ノД`)・゜・。

ちょっと横になりたくて帰宅。
少し休憩して 元気になったら作業しますー。

オヤスミナサイ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

塀を作ろう!…野地板にキシラデコールを塗る。

2016 - 10/06 [Thu] - 13:43

火曜日に 手がじんじんするくらいに頑張った塀のサンダーがけ。
KIMG0750[1]

水曜日は カラダが作業を拒否るという始末(ノД`)・゜・。

今日はどうしてもやらねばっ!!。
ひたすらキシラデコールを塗りましたー(^▽^;)。
矢坂へい

塀は全部で10m。
材料費は 約3万円です。


その後は 地味~な作業。

ベニヤに打ったフィニッシュネイルの
頭が出てるとこを探して打ち込み。

頭で出てるとクロスがうまく貼れないからね。
ホント 地味~に 手で触りながらコンコンコンカンカンカン。

全体の1/5しかできなかったけどコツコツやろう。

明日は延期になった見学会があるけど
役員会で行かれなーい(ノД`)・゜・。

残念デス。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

カラダが作業を拒否したΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

2016 - 10/06 [Thu] - 08:10

おはようございます。

昨日 イッテキマスとブログを書いて
作業用の服に着替えて さて行こうと思ったけどカラダが重い。

携帯みたら母親から着信。
電話して話してたら 安心したのかもっとダルくなっちゃった。

これは休めってこと??。

作業服を脱ぎ 今日は休む日にしよう!!。
横になったけども眠れず…。

そうだ!岩盤浴にいってみよう!!。
というわけで 近所の岩盤浴&温泉へ。

台風接近中の 露天風呂。
風と雨でちょっと楽しかったww。

その後 仕事へ行ったけど
まぁまぁ休めたかな?。

今日は塗装ガンバロウ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

いきなり道路を掘り始めてびっくり(@_@)。

2016 - 10/05 [Wed] - 08:45

昨日は朝3号に行ったら ガス屋ですーって人がきました。
都市ガスの配管をとりますってことでした。

宅内のやつをとるのねーって思ってたら
いきなり道路を掘り始めたーーーっ(@_@)。

びっくりして色んなとこに電話して
結局 工事の人に聞いたんだけど

今後何かあったらいけないからガス管撤去ですって。

ずっとプロパンだと思うけど 
もし都市ガスにするならまた工事ってことですね。

わたしはその間に 野地板にサンダーがけ。
振動で手がジンジン。

お昼過ぎまでかかったよ。

金券ショップ>コーナンで塗料購入>ラムーで弁当購入
>68さんのアパートへ草刈り機返却>仕事へ

あ~ 疲れた。

家に帰ってお風呂にも入らずダウン。
いつもなら眠れないし 何度も起きるのに爆睡。

今朝は息子くんAの目覚ましで強引に起床。
えっとー 9時間爆睡してましたかwww。

今日は見学会が台風でなくなって時間できたよ。
3号でキシラデコール塗りなさいってことですねwww。

イッテキマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (471)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (605)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク