夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年09月  

ただの日記です。

2016 - 09/30 [Fri] - 22:18

昨日の夜 ペットちゃんの異変に気付いた夫くん。
今朝は3号へ行くのをやめて 動物病院へ行きました。

大したことないと思うけど 腫れが酷いので
抗生剤と塗り薬を出しておきますってことでした。

あ~ びっくりした。

時間があまりないけど 3号で1時間だけ作業。
携帯を家に忘れて画像はないでーす(^▽^;)。

その忘れた携帯に わずか1時間の間に4件の着信Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
滅多に鳴らないのに 忘れた時に限ってこれだよ~。

あわてて折り返しかけまくりましたー。

その後 68さんのアパートへ行って草刈り機をお借りして
そのまま仕事へ行きました。

明日はブンブン草刈りするぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

畳が入った & 不動産屋さんへ3号初営業 (≧▽≦)。

2016 - 09/29 [Thu] - 21:53

3号で 畳屋さんを待ってる間に床の間にあった建具たちを洋間に移動~。
大工道具もキッチンに移動しました。

和室スッキリ~♪。
KIMG0709[1]

畳屋さんが来て14枚 キチっと入れてくれましたよ。
表替えをした畳は カビが発生しやすいそうです。

替えて1.2年の梅雨は気をつけてねってことでした。
換気と掃除が大事だそうです。

ふっふっふっ(ΦωΦ) 素敵すぎですっ
KIMG0710[1]

夫くんを駅まで送ってる間に
リフォーム業者さんの営業さんが3号に来てたらしいです。

電話かかってきて 『電気つけっぱなしですけど大丈夫ですか?』って。
彼は今日 お休みのハズ…なんていい人なんでしょう。

3号に戻ってたら 畳はしっかり養生してありました。
営業さん グッジョブ

北側の和室から洋間になった部屋の荷物がなくなりましたー。
KIMG0712[1]
KIMG0713[1]
KIMG0714[1]


家に戻って 町内の掃除当番をこなし
3号の間取り図と写真を持って 近所の不動産屋さんへ。

わたしが初めて岡山にやって来た時にお世話になった不動産屋さんです。
3号のメドがついたら 絶対にここに相談に行こうと決めてました。

マイソク用間取り

みなさんの予想を裏切り 想定お家賃◎万円っ!!!。
マジっすか???。(まだ現地は見てない状態)

周りの家賃をリサーチした
わたしの予想&淡い期待のお家賃と同額でした。

胸をはって そのお家賃と言うには
まだ問題がちょっとあるんですけど ひとつひとつ潰していこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

夕方 夫くんを迎えに行って再び3号へ。
全部電気をつけて サービス駐車場から見た3号ですww。
KIMG0716[1]

このぶち抜いた押入の床を作ってもらいました。
平日 仕事した後にも作業をさせられる可哀想な夫くんデスwww。
KIMG0715[1]

12ミリの合板なので丈夫デス(≧▽≦)。
KIMG0720[1]

わたしは 床の間を養生して 施工の準備。
KIMG0718[1]

壁はすべてベニヤ&クロスにするのですが
折角 京壁なおしを買ったので 床の間だけ施工してみます。
KIMG0719[1]

砂壁をボンドかシーラーで固めて塗ります。
さて どうなるかな?。

失敗したら 他と同じ ベニヤ&クロスにしまーす。


細々したことがたくさんあるよ。
ホント あと1か月で終わるかなぁ。。。

あと2か月って思ってた方が 気持ちが楽かもしれなーい。
とりあえず 明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キッチンと洗面台が入ったよーーーヽ(^o^)丿。

2016 - 09/28 [Wed] - 22:12

今朝も8時スタートで3号へ。
パスパスの残りを施工してたらガス屋さんが来てくれましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。

ガス屋さんが作業してる間に 和室の続き間のお片付けです。
明日 畳屋さんが畳を入れてくれるんですー(≧▽≦)。

元々 暗い緑だった壁はベニヤの色で明る~い♪。
KIMG0694[1]

KIMG0695[1]

ガス屋さんが作業してる間 外で草むしり。
門から玄関までのアプローチ まぁまぁ見れるくらいになりましたっ♪。
KIMG0696[1]

KIMG0697[1]

お昼に自宅にご飯を食べに帰ってる間に
小人さんが 昨日の アタタタの痕を直してくれてました。
KIMG0701[1]

乾いたら もう一度塗るようにと
材料を置いて帰ってくれました…ありがとうございます ぺこり<(_ _)>。

ダイコクの特売で買った洗面台取付てもらいましたー。
わーい(≧▽≦)。
KIMG0698[1]
KIMG0699[1]
KIMG0700[1]
うひゃっ 外灯の汚さが目立ちますー(ノД`)・゜・。
割れてるから取替かな?。

こちらもダイコクの特売で買ったシャワー水栓♪。
KIMG0703[1]


わたしは仕事があるので
ガス屋さんたちにご挨拶して帰りました。

仕事が終わって3号に寄り道。
きゃー 素敵すぎ~っ
KIMG0704[1]
KIMG0705[1]
KIMG0707[1]
KIMG0706[1]
KIMG0708[1]

明日 畳が入ったら クロスを貼って
デンチさんにエアコンを入れてもらおうっと♪。

かなり出来上がってますが
まだまだやることいっぱいあります。

完全にできるのは 1か月後ぐらいかなー。
そろそろペースを落として楽をしたいと思いますヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

壁を突き破ってしまったのですよ…とほほ。

2016 - 09/27 [Tue] - 19:23

今日も3号は パスパスの続き~。
調子よく パスパスして さてトイレいこう。

なんかトイレ 汚い。。。
床に壁の粉みたいなので飛び散ってる。。。

なんだこれは?? 天井を見上げるがわからない。。。
右側に目をやって。。。

『なんじゃこりゃぁーーーーーーーーーーーっ』

トイレホクトシンケン

この壁の裏は 引き戸の裏側の壁。
そう…他の壁より薄かったのねぇ。。。(ノД`)・゜・。

フィニッシュネイル 45mmは長すぎたか!!。
大工さんの言うように 25mmですればよかったね。

そんなことを言っても遅い…。
施工した小人さんに画像を送ったら『北斗神拳だな』と返事がきた。

確かに あたたたた やったようだ。
めちゃ凹む~。

O村先輩の言葉を思い出せ!
リカバリ力が大事だ!!

また考えます。

今日は ベニヤパスパス ほぼ95%終了。
明日はガス屋さんが来るから その間に 残りの5%分をしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

キッチンや換気扇や洗面台が入ったら お家らしくなるねー。
最近 3号へ行くのがウキウキなわたしデス♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

打つべしっ!打つべしっ!。

2016 - 09/26 [Mon] - 15:18

タイトルの反応した方は ある程度の年齢ですねww。

さて

最近雨が多くて…今朝も息子くんAと自転車を載せてバイト先へ。
下ろして3号へ向かいます。

画像UP忘れてましたが 夫くんが広縁の天井作ってくれましたー。
KIMG0692[1]

今日のわたしのお仕事は
夫くんがカットした4ミリベニヤにコーキング塗って
フィニッシュネイルで 打つっ!!! ひたすら打つ!!!。

5時間 打ちっぱなしで手首グラグラっス。。。
コンセントの細工が必要なとこは後回しにしてます。
KIMG0691[1]


ベニヤの色になっただけでも
何だか明るくなりましたねー(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0693[1]

1箱買ってたフィニッシュネイルがカラになっちゃいましたー。
というわけで強制的に終了。

コーナンへ買いに行きました。
これからお仕事イッテキマス。

明日 見学会に行きたいけど
パスパス 終わらない~。

ん~ 悩みます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

夫くんのリフォーム休暇終了。

2016 - 09/25 [Sun] - 22:20

今日は 朝から息子くんAを投入。
コンプレッサーのエアーで ベニヤ板についた木の粉を飛ばしてます。
KIMG0684[1]

砂壁の範囲は多くて
玄関~廊下 和室の続き間~広縁 ベニヤ合計35枚分。

少し前に 北側の和室にも11枚使ったからねー。
全部で46枚だね。

1枚あたり650円として 約3万円でーす。

これにクロスを貼るから
クロス代が どのくらいかなー 約2万円くらい??。

エアコンの穴も 夫くんが綺麗にくりぬいてくれましたー。
わたしと息子くんAは コーキングしてパスパス係りでした。
KIMG0688[1]

次に夫くんに頼んだ仕事は お風呂のタイルのはつり。
わたしがやっても刃が立たなかったんです(ノД`)・゜・。

ディスクグラインダーのダイヤモンドカッターで
切れ目を入れて タガネで叩いて壊してくれました。
KIMG0685[1]

ついでなので 横一列壊してもらいました。
KIMG0686[1]
KIMG0690[1]

ディスクグラインダー使ったら 当然 白煙が舞うわけで
1号で ロバートさん紹介の職人さんから教えてもらった方法で換気です。
KIMG0687[1]


今日はタイルの破壊まで。
次は 新しいタイルを貼らなきゃね。

そして あんからを施工しよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

水曜日にガス屋さんが設備の取付に来てくれるらしいです。
凄く楽しみデス(((o(*゚▽゚*)o)))。


実は 先週 不動産屋さんから電話かかってきて ドッキーン☆。
2号の給湯器のスイッチの調子が悪いってー。

どうしていいかわかんなくて
お休みの日だったけどガス屋さんに電話したらサッと対応してくれました。

ホント 感謝感謝です(*^-^*)。



最近 ずーーっと作業してて休みないので
日にちや曜日の感覚がなくなってます。

土曜日なのにお弁当つめて息子くんAをおこしてしまったり(^▽^;)。
デンチさんのお店のイベントを忘れてしまってたり(^▽^;)。
保険屋さんに出すお手紙 出し忘れてたり(^▽^;)。

しっかりしろよ >> 自分!!

1号も3号も 終わりが見えてきてるので
もう少し手を抜いた方がいいね(^▽^;)。

4号を買ってしまわないように気をつけますww。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

遂に池の水を汲み出してしまったー!!。

2016 - 09/24 [Sat] - 20:57

昨日暗くなるまで作ってたので 綺麗な写真が撮れなかったけど
今朝はバッチリ パチリンコ~(≧▽≦)。
へい

夫くんは コーナンで4ミリベニヤを30枚購入。
わたしが採寸したとーりにカットするのが本日のミッションです。

今日は 息子くんAのバイトがお休み。
息子くんAも投入して総力戦でいきますっ!!!!。
KIMG0666[1]
KIMG0667[1]
KIMG0668[1]

大きな池でしたが わたしと息子くんAの人力で
全ての水をかき出し 中の落ち葉や泥を撤去しました。

そして 高圧洗浄してスッキリしましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0675[1]
KIMG0678[1]

続いて息子くんAに頼んだのは 塀の洗浄。
前回 電気コードが届かなくてできなかった場所です。
KIMG0669[1]

綺麗になりましたーヽ(^o^)丿。
KIMG0679[1]

ここで息子くんAは終了~。
自宅へ送って あとは一人で上の池にチャレンジだー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

すっげー ドロドロできっちゃなーい(ノД`)・゜・。
KIMG0680[1]

水も落ち葉も泥もすべてかきだしましたよー( `ー´)ノ。
こちらも高圧洗浄しました。
KIMG0682[1]

この池 何のために作ったのかな?。
下の方にホースが突っ込んであるから水を入れてたのかな?。

まさか 露天風呂にしようとしたのでは???。
虫さえ居なければ 良い露天風呂かもね~www。


上の池から下を見下ろしてます。
はぁ~ この雑草との戦いもまだ残ってるぞ。
KIMG0681[1]

陽が暮れて来たので本日の作業終了。
夫くんもわたしも手首が痛くてコマリマシタ(ノД`)・゜・。

リフォーム休暇も残すところ 後一日です。
どこまで出来るかな??。

自宅では ペットちゃんが へそ天で眠ってました。
なんか 力抜けましたwww。
KIMG0683[1]




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

塀は破壊するのも作るのもイケる気がする~ヽ(^o^)丿。

2016 - 09/23 [Fri] - 22:50

どーも ブロック塀を破壊するのが得意な にこまる◎です。

1号 2号に 野地板で塀を作りましたが
3号にも作ることになりました。

理由は 見学会に来た人だけわかーるのさ~ ヽ( ´ー)ノ フッ。

今回は土台と杭は夫くんにお願いしたので
かなりこだわった感じになっております。
KIMG0660[1]

杭に2mの 支柱をビス止め
KIMG0663[1]

キシラデコールを塗った野地板を
ステンレスのビスでとめていくのはわたしの仕事~ルルル~♪。
KIMG0665[1]


写真撮り忘れてますが
今日は 和室の続き間の床にコンパネビスを打ち込みました。

さすがに14畳分は 手首が痛くなったよー(ノД`)・゜・。

夫くんは 広縁の天井の造作。
タイムで売ってたB品の桧板を加工してくれました。

ふ~ 夫くん12時間労働 わたしも10時間半労働w。
2人ともクタクタです。

明日は 砂壁に4ミリベニヤを貼るための準備です。
まだまだやることテンコ盛り 明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ 。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リカバリ力が大事なんだよ。

2016 - 09/22 [Thu] - 22:01

いつも面白くて楽しいO村先輩。

68さんのアパートでクロス貼りの練習をしてた時
とても忘れられない言葉をもらいました(*^-^*)。

『リカバリ力が大事なんだよ』

そう 誰しも失敗はするんですよね。
それをどうリカバリするか。

今アイディアが浮かばないかもしれないけど
明日思いつくかもしれないのです。

腐ってる時間が勿体なーい。
…と いつも息子くんAに話してます。


マイナス思考はマイナスなことを呼び寄せます。
プラス思考はプラスなことを呼び寄せます。

わたしはプラスのオーラに包まれて前に進むんだーっ!!。
明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

和室の続き間…素敵な案をもらうの巻。

2016 - 09/22 [Thu] - 15:18

今日の3号は リフォーム業者さん最後の日。
残りのCFを貼りに内装業者さんが来てくれました。

一通り終わった後 いっぱいおしゃべり。
借りる側の立場のお話しも聞きました。

内装業者さんの条件は
奥さんの希望の地域の中で 平屋・駐車場2台・倉庫付きで探したそうです。

3号は 奥さんの希望の地域を除けばドンピシャらしいです。
そう考えると 業者さんには向いてる借家なのかもしれません。

その次に来てくれたのは リフォーム業者さんの社員で雑用担当のO村さん。
この人 すごく可愛らしいんです。

憎めないというか 何というか(*^-^*)。
雑用係りで入社して職人さんの技を覚えたいんですってー。

理由は 自分でもリフォームとかしてみたいからだそうです。
元々は塗装屋さんらしいです。

塗装はバネのコロコロのが
力が入らなくて ボタボタ落ちなくていいよーとも教えてくれました。

O村さんもお話しが好きで色々と話してて
この3号の和室の続き間を利用して 何か教室をする人に貸したら良いと言われました。

塾でもいいし 着付け教室とか 書道教室とか
そういう人が集まる教室をする人に住居兼用で貸したら?ってことでした。

おお!! 今までで一番ナイスなアイディアですっ
たくさんの人とお話しするっていいですねー。

今日の夫くんは 雨の中 北側の塀の柱を立ててくれました。
CFが終わった後は 和室の床を作ってくれてます。

わたしは仕事があるので先に帰りました。
さて これからお仕事行ってきますー(* ̄0 ̄)/ 。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

シロアリ業者さんの作業をじっくり観察。

2016 - 09/21 [Wed] - 23:59

本日の3号
朝イチで 設備担当の若者が来て 約30分でトイレ設置。

設置してるとこ見たかったけど
丁度シロアリ業者さんも来られて対応してたので見られずざんねーん。

超キレイ~
KIMG0661[1]

シロアリ業者さんは 3人で来られました。

昨日 覚悟の見積もりを持ってこられた社長と
お話しの面白い人Aさん 寡黙にコツコツとする人Bさん。

社長とAさんの体験話しが超オモシロイ。
いろんなことを教えてもらってたのしー(((o(*゚▽゚*)o)))。

社長とAさんが床下にもぐって作業してくれてまーす。
わたしのお願いも聞いてくれて とても嬉しかったデス(*^-^*)。
KIMG0647[1]

床下から苦しい声も聞こえてきて心配…。
後から聞いたら ゲジゲジとかムカデがいっぱいいたそーです。

床下側から基礎へ噴霧したのがわかりますね。
基礎と家の境目も噴霧してくれました。
KIMG0655[1]

床をあげていた和室の続き間ですが
合板の裏にも噴霧しておきたいからと言われて合板をもどしました。

気配りですねー。


その間 Bさんはお風呂のタイルの目地に穴をあけて
中に薬剤を注入してくれてました。
KIMG0646[1]

約30cm感覚くらいに穴あけて注入してました。
後からみたら 綺麗に目地も補修してあって素敵な仕事でしたー

こちら手動のポンプ
KIMG0650[1]

西側の倉庫にドリルで穴をあけて
直接木部に薬剤を注入。
KIMG0658[1]

その穴はダボで塞いで ゴムハンマーでトントン
目立たなくなりましたー。
KIMG0659[1]

最後に外側から 基礎全体に噴霧して終了です。
薬剤は グレネードMCだそうです。

これで5年は大丈夫らしいです。

3号のシロアリさんは 最近やってきたようだとのことです。
わたしも あんまり喰われてないなーとは思ってました。

かなり空家だったのにラッキー?。

3号は 山が近く 湿気はあってシロアリさんが好きそうなとこだけど
山があるからこそ 他に食べるモノがたくさんあったから被害が少ないのでは?とのことです。

街中のお家の方が被害が酷いそうです。

これからお家を買う時に役立つことを教えてもらいました。
この縦に筋がたくさんある基礎は シロアリにやられやすいそうです。
KIMG0656[1]

この筋によって シロアリが守られて上れるらしいのです。
なるほど~ 次からよーく見ますね。

それから3号は内陸部だからいいけど
海に近い市町村の物件は気をつけてねと言われました。

ヤマトシロアリより怖い イエシロアリが海に近いとこにいるそうです。
イエシロアリは 床より上を食べるので厄介なんだそうです。

それと シロアリは静かなとこを好むそうです。
人が住んでいても タンス置き場にしてる部屋とかはヤバイそうです。

土の上に段ボールや新聞紙を置いてると食べにくるそうです。
いや~ ホントに面白くてためになる話したくさん聞けて良かったデス。

わたしも床下に何度かもぐったので
床下あるある話しして楽しかったー(≧▽≦)。

シロアリさんには会いたくないけど
今日の業者さんには また会いたいと思いましたよヽ(^o^)丿。


ところで 夫くんは何をしてたのかというと
北側の柵を作るために コンクリートブロックを埋めて杭を打ってました。
KIMG0660[1]


陽が暮れてきたので終了。
わたしは 友達と待ち合わせてご飯食べてしゃべりまくり。

明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ 。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

内装屋さんのお仕事見学。

2016 - 09/20 [Tue] - 20:36

今朝も3号へ。
今日は内装屋さんがCFを貼ってくれる日です。

職人さんはこれを使ってましたー。
KIMG0631[1]

塗ったとこ
KIMG0630[1]

営業さんが ハァハァいいながらCFを運んできましたー。
KIMG0634[1]

真面目で一生懸命な若者デス。
何を聞いてもしっかりと答えてくれます。

今日はホコリをたててはいけないと思い
大工仕事はお休みです。

内装屋さんの仕事をみてたらシロアリ業者さんが突然やってきました。
大工さんの紹介だから是非やらせてと覚悟の大幅値引きの見積もり。

値引き合戦になるのがわかってるので
一発で決めたいってことですね。

というわけで大幅値引き&施工日が明日が可能なこちらで決定です。
OCさんにはご理解いただけると思います(^▽^;)。

HR田さんがお昼前に見学にやってきました。
わたしたちは用事ででかけましたが残って職人さんの施工をみるって言ってました。

ちなみに こちらが職人さんの使ってた道具です。
コーキングにキリみたいなので栓をしてますね。
KIMG0639[1]

タオルを巻いた木で CFをならしてましたよ。

今日はアダチペットショップで ペットちゃんの爪切り。
その後 ダイコクへ行って洗面化粧台を引き取り~。

張り切って買った『あんから』 タイルの剥離でまだ施工できず残念。
HR田さんに質問うけた あんから用ボンドはこちらです。
KIMG0642[1]

×以外の三つがいいようです。

洗面化粧台の他に フクビの養生材を購入。
ラーメンもらいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0645[1]

帰りに3号に洗面化粧台を運んだら 半分以上CFできてましたー。
KIMG0637[1]

KIMG0643[1]
KIMG0644[1]

柄を選ぶのが面倒なので 2号と同じでーすwww。
でも この柄 廃盤になるらしいのでざんねーん。

お家に帰って息子くんAと お買い物。
今日はね5パーセントオフの日だもんね。

丁度お肉コーナーで半額シールを貼ってたので
久しぶりにライオンさんになって シールを貼ってもらいにいきましたよ(*^^)v。


明日の3号は シロアリ駆除&予防作業と トイレの施工でーす。
どちらも興味津々デス。

ちなみにトイレは リクシルのアメージュフチレスです。
トイレがついたら その都度自宅に帰らなくて済むので助かりまーすwww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

夫くん リフォーム休暇を取る…の巻。

2016 - 09/19 [Mon] - 21:05

夫くんが リフォーム休暇をとって帰って来ましたw。
本人は1号をするつもりだったけど3号へひっぱりました。

和室の続き間に合板を貼ってもらうためです。
KIMG0610[1]

束同士を止めてた野地板も湿気で落下してたので
まずは新しい野地板を着けました。
KIMG0613[1]

その次に 白アリ業者さんに指摘された倉庫の湿気対策。
なが~い倉庫は 5つに仕切られてて 扉もついてて空気の逃げ場がなーい。

業者さんが この仕切りを壊して 
扉に換気用の窓つけたらいいと教えてくれました。

夫くんと2人で破壊しまくりました。
やっぱ男ですね…破壊速い!。

わたしは細々したとこをやって
ホウキや掃除機のブロア機能を使って掃除しました。

ふ~スッキリ。
KIMG0614[1]
KIMG0616[1]

今日はたくさん雨が降ってたので
雨樋のつまりも発見できて良かったデス。

続いて夫くんにお願いしたのはココ。
換気扇フードをつけてもらうのに下地があった方がいいね。
KIMG0617[1]

9ミリの合板に わたしがコンセントと換気扇窓の穴を書いて
ドリルで穴をあけまーす。
KIMG0618[1]

ジグソーで切っていきます。
KIMG0619[1]

この前 一人でやった時 ジグソーは1号に置いてたから
わたくし…無理やり電動のノコギリでやりましたーあはは(^▽^;)。

わたしたちは色んな作業で忙しかったので
エアコンの取り外し&廃棄は業者さんにお願いしました。

電話して30分で来てくれましたよ。
自分で外して売ればお金になりましたが重そうなので頼んじゃいました。
KIMG0629[1]
KIMG0628[1]

ふ~ スッキリした。
これでクロスも貼れるしベニヤも貼れるー。

今日一日頑張って 奥の7畳分終了~。
KIMG0622[1]

ちなみに 和式トイレはこうなりましたー。
サニタリーパネルの見切りが素敵ー
KIMG0626[1]

ビフォー
IMG_021110201 (32)

今日も丸一日 夫くん頑張りました。
1号をやり始めた時より はるかに腕があがっております。

わたしは楽をしたいし 早く貸したくて業者さんに頼みたい
夫くんは自分がやりたい

落としどころをどこにするかですねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

洗面所クロス貼り。

2016 - 09/18 [Sun] - 18:59

今朝は凄く疲れて中々起き上がれず(ノД`)・゜・。
3号へ行って 洗面所のクロス貼りをしました。
KIMG0608[1]

KIMG0609[1]

元はこんな感じの壁でした。
3洗面所

ひたすら洗濯機用の蛇口を磨いてたら
じいじさん&A藤さんがいきなり入って来たー(@_@)。

ウダウダ話しをして お土産もらってサヨナラしました。
ありがとうございましたー(* ̄0 ̄)/ 。

ダラダラ作業してたらお昼も食べずに16時。

帰ってお昼食べて さぁ もう一度行くか!と思ったけど
身体が動かず断念…。

ずっと雨の予報なので何したらいいかなぁ。。。
明日もガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

白アリ駆除の金額について。

2016 - 09/17 [Sat] - 21:15

連日 3号大工さんの速さのことを書いてたら
今日は見学者が2人も!!(@_@)。

大工さん 大家さんになりたいって話してたので
大家の会のことをお話ししましたよ。

さて メンバーさんになるのでしょうか??。


本日の作業は あれこれと話しをしてたので写真が撮れず(^▽^;)。
細かいとこ作業してるのに 外野が色々と話し欠けてスミマセン(^▽^;)。

その傍らで わたしは和室の続き間の合板をひっぺがしてました。

畳の下の合板はそんなにやられてないと思ってたんですが
畳をどけてみたら 合板が湿気でやられてましたー。

この際だから 交換しようと一枚剥がしたら
大工さんが覗いて 『蟻道がある 白アリいるね』だってーーーっ!!。

柱をコンコンしたら 生きたアリさんが蟻道に焦って入っていきました。
あらま~ 一番居そうな北側に居なくて 何で南側にいるのさっ!。

幸いなことに グズグズになってる部分は無い様子。
駆除だけでいいかなーってことになりました。


大工さんの知り合いの業者さんが安いからと紹介してもらいました。
その後に OCさんの知り合いの業者さんも紹介してもらいました。

現場の帰り道ということで OCさん紹介のAさん到着。
さーっと潜ってくれて 写真パチパチ。

見積もり金額 すぐに出してくれました。
薬剤噴霧と注入で◎◎円。

大工さん紹介のBさんに電話して内容を聞きました。
坪△△円で 内容は薬剤噴霧のみで注入はなし。
△△円が最低ラインで現場を見て+αになる可能性ありだそうです。

薬剤の種類を両方とも教えてくれました。

Aさん 薬剤は二種類どちらでも同価格+注入
Bさん 薬剤はAさんの使うやつ1種類で注入なし

差額は…Aさんが32400円安かったー。
薬剤注入もついてこれだけ安かったです。

ネットでも色々調べたので ちょっと詳しくなりました(≧▽≦)。
白アリ駆除もDIYできるようですねwww。

しませんけどもww。
何でも業者さんにお任せするのが楽ですよ。

あ そうだ 今日大活躍の2人。
息子くんAと 息子くんCです。

息子くんCは『これ以上頑張ったら こももが死んでしまうー』と
合板を半分以上剥がしてくれました。

後から息子くんCから画像が送られてきましたw。
勇姿

その後 息子くんAを投入して
破壊と廃棄を繰り返し 8畳+6畳は 根太だけになりました。

明日は細々したとこ壊して 合板の加工に入ります。
大工さんにお願いしようと思って予定聞いたら2か月先まで埋まってるって。

あら残念。
ついに3号も大工仕事DIYになっちゃったよ(笑)。

ここまでするなら 和室の続き間をLDKにすれば良かったね。

教訓
買う前に 自ら床下にもぐれ!!!


借りる側である不動産素人の白アリ業者Aさん曰く 
LDKにしたら 家賃1万以上UPなるでしょう ですってー。

プランAとBの 予算の差額は10-20万程度だったからね。
それで家賃UPなら LDK案が良かったね。

もう遅いけども(^▽^;)。
次に活かします。

今日は疲れましたー おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

入ってて良かった~ 個人賠償保険(*´▽`*)。

2016 - 09/16 [Fri] - 23:34

今朝も3号へ。
大工さんは先に作業されてましたー。

9時くらいに携帯が鳴って…息子くんAでした。
自転車のハンドルを車にぶつけて凹ませたらしいです。

こんな時どうしたらいい?。

息子くんAはどうしたらいいかわからない障害です。
当然 謝らないといけないのはわかってますよー。

バイト先の駐輪場だったので
まずは車の写真を撮って総務の人に見せて持ち主の特定。

そして まずは謝罪 それから弁償だね。
息子くんAはお金の心配をしていました。

個人賠償保険に入ってるからだいじょーぶっ!。
息子くんA ホッとしてました。

入ってて良かったねぇ。

今日のわたしがやったこと。
『メルサワ』という材料に 塗料を塗りましたー。

これ営業さんの私物らしいです。
KIMG0596[1]

浸透させるように塗ってからタオルで拭くを繰り返しました。
KIMG0594[1]

水をはじくようになったらおしまい。
窓の周辺に使うから こうした方がいいそうです。

営業さんは 水をたらして1週間置いて実験したそうです。
偉いねー。

3号は 床がフワフワなので 殆どが増し貼りです。
窓際をどうするかで 営業さんから提案されたのが見切りでした。

見積もりで見切りの価格を見て たっかいなぁ。。と思ってたんですが
これ見たら あ~ 納得でした。

下にレールみたいなのをとめて
KIMG0597[1]

CFの色に似た見切りを乗せるようですー。
KIMG0599[1]

今日も大工さんのスピードは凄くて
玄関&廊下も縁側も脱衣所もおわって洋間へ。

洋間は予定では3日目だったハズー。
はえぇーーーっ。
洋間

わたしは仕事があるので先に失礼(^▽^;)。
明日も午前中やるって聞いてるんだけど既に終わりそうな気配デス。

3号 和室の続き間の畳どけたら合板がフワフワ。
絶対に穴あく!!。

予定になかったけど 補修しなきゃ。
というわけで 仕事の帰りに1号まで行って道具を取ってきたよ。

明日は破壊からだね。。。
中々 楽にはなりませんねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

業者さんのスピードに感動 ( *´艸`) & 隠しフリー駐車場があったー (*^-^*)。

2016 - 09/15 [Thu] - 20:40

今朝は8時過ぎに3号へ行って業者さんの到着を待ちます。

やって来たのは3人。
営業さん 大工さん 設備担当さん。

どうやらリーダーは大工さんの様子。
テキパキと指示を出して動く若い営業さんと設備担当さん。

トイレを壊し始めました。
石頭ハンマーなどを使って壊してガラはこのバケツへ。
KIMG0573[1]

1号はタイルの下は土だったけど 木でしたー。
KIMG0574[1]

その下は空洞でしたー。
KIMG0576[1]

恐らく壁から200mmのとこに排水芯を出してまーす。
お昼に電気屋さんが2人来てささっとコンセントを増設。
KIMG0577[1]

大工さんがささっと枠を組んで床を作りましたー。
仕事はえーーーっ(゚Д゚)ノ。
KIMG0586[1]

タイルに両面テープを貼ってポンドしてサニタリーパネルです。
KIMG0590[1]


トイレと並行して トイレの隣で北側の和室を洋間に。
畳をとって グズグズの合板を外して根太まで外して大引きだけに。
KIMG0575[1]
大工さん 床下の湿気が凄すぎるのでどうする?ってー。

一番いいのはベタ基礎だけど 費用と時間もかかる。
調湿シートは 上に湿気はあげないけど横に広がる可能性あり。

まぁ 見積もりの段階で予想済みだったので
当初の予定どおり そのままでー。

この換気扇 動かないので撤去をお願いしました。
KIMG0572[2]

業者さんがお昼ご飯に行ってる間にコーナンプロへ。
換気口と 網戸の網24メッシュを買って急いでもどるわたし。

換気口にクリアのコーキングで網を貼り付けます。
四つ角に ドリルでビス穴をあけます。

コンクリートドリルで穴をあけて
ステンのビスで換気口を止めました。
KIMG0578[1]
換気口

ここは 外から換気口つけられない場所なんです。
だから今のうちしかなくて急ぎましたー(^▽^;)。

わたしが頑張ったのこココだけですね (^^ゞ。

ここでまた大工さんから
部屋がびみょ~に傾いてるけど 収まりをどうするか?。

チリがちょっと変なのは目をつむって
床が水平を優先してもらいました。

どうやって水平とるのかなーと思ったら
大引きの横に木をボンドでつけてビス止めしてレベル合わしてました。

ここでレベルを合わしてるから 
根太を物凄い速さで打ち付けてましたよ。
KIMG0579[1]

ここから更に大工さんの凄技。
針葉樹合板をささっと敷いて パスパスが超はえぇぇぇーーーっ。

捨て貼りの合板に小走りのスピードで打ち付けていくーーーーっ。
KIMG0580[1]

上張り用の合板には
コンパネビスを設備担当さんが打ってくれてましたー。
KIMG0584[1]

設備担当さんがビス打ってる間に
大工さんはトイレの床を作ったんですよー。

まじ はえぇぇぇーーーっ(@_@)。

気になった道具たち
KIMG0581[1]
KIMG0582[1]

これはスタイロフォームを使ってるのかな??。
1号でスタイロフォームが余ってるのは こう使ったらいいんだね。
KIMG0583[1]

他の現場が早く終わったからと
ベテラン大工さんも登場して更にスピードUP。

費用がかかるので床下収納庫は潰しました。
KIMG0585[1]
KIMG0588[1]

ホントにこの大工さん 仕事はやーーーい。
明日も来てくれるんだって。

土曜日も都合がつけば自分が来れるようにするって。
わーい(≧▽≦)。

今日 3号に来てくれた人は~
営業さん 
大工さん2人 
設備担当さん
畳屋さん2人 
ガラ運搬係りさん 
電気屋さん2人 
材料運び屋さん2人
他に材料の宅配屋さん
そして 一瞬 床下撮影に68さんーっ

いっぱいの人に感謝(((o(*゚▽゚*)o)))。

現場は 大工さんと若手の2人が楽しそうに絡んでて和やか。
職人さんもコミュニケーション能力は必要なんだね。


さて もうひとつのタイトルの隠しフリー駐車場。
3号の横 水路を隔てた畑の手前の空間のことです。

今日は業者さんの車がたくさんで
わたしの車が停めにくくて悩んでたら近所の人が教えてくれました。

誰の土地でもないのでみんな自由に停めてる早い者勝ちだそうです。
奥の畑は雑草が生えるよりは畑にってことでみんなで作ってるらしいです。

というわけで 運が良ければ合計7台置けますね。
明日もリフォーム見学楽しみデス(((o(*゚▽゚*)o)))。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

短期・単発が大好きなわたし~。

2016 - 09/14 [Wed] - 22:57

今の派遣先に行くまでは短期・単発が大好きで
何社も掛け持ちしてたわたし。

今のとこは 時給が凄く良いんです。
なので他に行くこともなく約4年通ってました。

この10月からの制度の改正で
出勤日を減らさないといけなくて減収。

もう一度 短期・単発で楽しめるチャンスがやってきたー(≧▽≦)。

夫くんに確認したら 合計で年130万円まで良いってー。
早速 ネットで仕事を探したよ。

土日のみのイベントの接客や
短期のテレマーケティングの仕事があったよ~。

新しい出会いがあるかなぁ~ わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))。
何事もポジティブに!!。

明日 派遣会社に電話してみよー(* ̄0 ̄)/。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

最初にすべきことなのに今ごろする…反省(´・ω・`)。

2016 - 09/14 [Wed] - 13:23

明日から業者さんが入ってトイレと床の工事をします。

2号の時に S藤さんからクロスが終わってから床と聞きました。
上からやっていくってことですね。

3号 何か結果が欲しくて 確かにクロスから始めたんですが
このお家 かなり長い間 空家だったので残念な部分があります。

動物的な物のうんちと虫さんの死骸だらけなんですΣ( ̄ロ ̄lll)。
それも上の方に…柱とか天井あたりにいっぱい…

今まで 見ないようにしてきたんですが
床が綺麗になった後に掃除なんてしてたら…ね。。

汚いブツは 今のうちに下に落としておくか取り除く!!。
というわけで 本日はひたすら雑巾がけ。

きったなーい うんちや虫さんの亡骸を取り続けました(T_T)。
何回雑巾を洗っただろう…(ノД`)・゜・。

そして 昨日ニスを塗ってなかったとこを塗り塗り。
更に カビキラーを砂壁に吹き付け。

ん~ 砂壁の範囲が広すぎて 
カビキラー足りない&手がダルい。

北側の押入れあけたらー

残置物が出てきたーーーーーっΣ(゚д゚lll)ガーン。
そして そこがカビくさーーーーい Σ( ̄ロ ̄lll)。

困ったなぁー。
カビで黒くなってますよ 合板が!!。

カビキラーして上張りしてもダメだろうなぁ。。。
破壊かなぁ。。。

そんなこんなで 3時間半はあっという間でした。
仕事あるから今日はここまで。

あしたもガンバロ( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アンケートに答えて梨と箱ティシュを貰う。

2016 - 09/13 [Tue] - 20:05

病んでいるので現実逃避をして友達とランチへ。

このお店 日替りランチ1000円と 
デザートのぷりん378円のみです。

日替りランチ1000円(税込) ドリンク付き
IMG_20160913_112008[1]

メニューがこれだけなんて お店強気ですねー。

お店は日替りランチだけ作ってればいいので楽ですねー。
会計も1000円なので お金の管理も楽~。

開店前から車が数台待ってます。
今日は 開店35分で満席で待ちが出ましたー。

男性1人で食べに来てる人もいましたよ。


帰りにタイムによったら Softbankのチラシもらったー。
アンケートに答えたら 梨か箱ティッシュ1つ貰えるんだって。

テントには若い女の子。
名前と携帯番号を記入して アンケートに答えます。

スマホ…持ってないです。
ガラケーの料金伝えたら 女の子『……。』

メールはどうしてるかの質問に ネットはタブレットとWi-Fiルータで
料金を伝えたら 女の子『……。』

ごめんねー期待してる答えじゃなくて(^▽^;)。

これより安いのがあったら積極的に教えてねと伝えて
粗品もらって帰りました。

女の子 焦ったのか? 梨と箱ティッシュ両方くれたよ。
この前もGSで車検のアンケートに答えただけで箱ティッシュもらった。

わーい わーい (((o(*゚▽゚*)o)))。


それから 3号に寄って
ニス塗りまくって 外が真っ暗になったので帰りました。

明日もテキトーにガンバロ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

106万円の壁…とやらにやられた(ノД`)・゜・。

2016 - 09/13 [Tue] - 09:10

どーも 病んでる者です。

リフォームだけで何でこんなに病んでるんだ?
…と よーく考えてみたら

10月から わたしの収入が約2万円ダウンなんですよ。

今 派遣で一日5時間 月に15日働いてるんですが
これが週20時間にひっかかるようです。

社会保険には入りたくないので
10月から 週3日 週15時間 月に12日になりました。

でも 夫くんの会社の扶養は 年130万円までいいようで
まだ収入の余裕があるわけです。。。

夫くんが会社の総務の人に確認したかは謎なんですけども

一度 規定を間違えてとらえてて 
扶養から外れて大変な目に…(ノД`)・゜・。

今の派遣先の他で 月に2万円稼ぐのは大変。
困ったなぁ。。。

他の派遣会社で 土日の単発を探すのがいいのかな~?。
106万円の壁…わかりにくーい。

誰かしっかり教えてちょーだいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『京壁なおし』 を ポチるの巻。

2016 - 09/12 [Mon] - 23:51

昨日 ブログに書いてたのを読んだ人2人から連絡あり。
一人は時間が合わず残念~。

パスパスしていただいてます(*^-^*)。
KIMG0565[1]

合計で3枚+α。
とりあえず体験終了 ありがとうございました ぺこり<(_ _)>。
KIMG0567[1]

問題は エアコンの部分。
古いエアコンですが あれば入居者さん喜びますかね?。

ベニヤ貼るには撤去か かわすか…。
ちゃんと冷房できますが 古いんで撤去でもいいかなぁ。。。

考えます。


今日は 1号の隣地の境界のことで
測量登記事務所の人が 3号までわざわざ来てくれました。

土地家屋調査士の名刺でした。
3号をみてまわってくれました(^▽^;)。

この方の意見は 砂壁は塗った方が良い…でした。
ある人は ベニヤでクロス。。。ん~悩みます。

試しに 若葉と松葉をポチりました。
京壁なおし

2号で押入のカビ臭防止に使った珪藻土ペンキと同じ会社の商品。
あの時は 塗るの楽しかったなぁ。。。

最近 自分でもちょっと病んでるなーと感じています。
もう1年半以上 リフォームしっぱなしです。

DIYが楽しい時期はどこへ??。
ボチボチいかないといけないのに自分で自分を追い込んでます。

自分でブレーキかけれない病ですね。

よーく考えなさい にこまる◎くん。
3号は 2号より120万円安かったんですよ。

想定家賃は同じくらいですよ。

その分 外注してもいいのに
何でDIYしてるんですか??。

利回り追及しても 機会損失も大きいですよね。
DIYで楽しんで 結果利回り良くなるようにならないと意味なーい。

ですよね?。

おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

砂壁にベニヤ 続きー & スクワット対決っ。

2016 - 09/11 [Sun] - 19:59

コーナンプロから帰って3号へ。

ビフォー
KIMG0544[1]
アフター
KIMG0563[1]

ビフォー
KIMG0542[1]
アフター あとちょっとね(^▽^;)
KIMG0562[1]

ビフォー
KIMG0543[1]
アフター
KIMG0561[1]


コンプレッサーの音が凄いんで 17時で終了~。
明日の朝 残りのパスパスするよー。


この土日 実は夫くんは帰って来て1号で作業してました(^▽^;)。
土曜日はトイレのドア枠を作ったようです。
160910_173324.jpg

日曜日の午前中に ドアを仮置きしてみたようです。
160911_115333.jpg

作業しかしてない夫婦ですww。

あっ ちなみに カープ優勝の瞬間のために帰省したのではなく
法事がたまたまカープ優勝当日にあたってラッキー(≧▽≦)って感じですー。


その時に 小学校6年生の男の子と
スクワット対決をして 頑張りすぎて本日超筋肉痛なわたしです。
6435_201609111950219fe.jpg
6430_20160911195023a14.jpg

結果は 勿論負けましたけどもーwww(相手はサッカー少年だぞ)
でも70回くらい頑張ったヽ(^o^)丿。
 
じいちゃんが数回 参加してきたのが可愛いww。

スクワットしても 全然痩せないわたしーwww。
あ でもね基礎代謝はちょびっとUPしたらしいですよっww。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

砂壁にベニヤパスパスだよー(≧▽≦)。

2016 - 09/11 [Sun] - 14:28

昨夜 カープの優勝を見届け おかやまへ向けて出発
車内では YouTube再生しながらノリノリで合唱。


いつものよーに 下道で帰宅したら
真夜中の2時半で そのまま爆睡

今朝は息子くんAと3号で作業(*^^)v。
破壊してくれてまーす。
KIMG0541[1]

細かいとこまで綺麗に取ってくれるのでありがたいんですよ。
KIMG0546[1]

汚かったこちらが
縁側天井あな

仮置きですけど こんな感じになりましたー。
KIMG0557[1]

息子くんA 大活躍ー(≧▽≦)。

次はね ベニヤの裏にコーキング材をウネウネして~
KIMG0547[1]

砂壁に蓋をして~
KIMG0548[1]

デンチさんから貸してもらった
フィニッシュネイルを使いまーすヽ(^o^)丿
KIMG0549[1]

息子くんA パスパス調子よくやってまーす(≧▽≦)
KIMG0550[1]

寸法通りにベニヤがカットされてれば
作業はすごーく早いですよー(^◇^)
KIMG0553[1]

細工が大変なのは こういうコンセントプレートの穴
KIMG0555[1]

今日は道具が1号にあったから穴開けられず(ノД`)・゜・。
仕方なく穴がいらないとこだけ貼ったよー(*^^)v


息子くんA よーく頑張ったので
希望のナマステ・ガネーシャでランチがご褒美です。
KIMG0560[1]


一度帰宅してブログ書いてますが
コーナンプロに買い物に行ってまた3号で作業しまーすヽ(^o^)丿

パスパスやりたい人いたら 連絡してお越しくださーい。
いるわけないか…(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

カープ優勝 IN 広島  (≧▽≦)。

2016 - 09/10 [Sat] - 22:56

どーも 広島市出身 にこまる◎です。
今日は息子くんAと 広島に帰ってます。

広島に居た頃は 息子くんAと一緒によく市民球場に通ってましたー。
外野席のスクワット応援は良い思い出です..。

近くのショッピングセンターで
にゃんこのセルフレジで楽しんでる息子くんAですw。
KIMG0536[1]

今日は 特別な日ですねー。
家族で観戦中です。
6423.jpg

弟はドームにて。
兄弟でLINEで連絡をとりあっております。
13932.jpg

近くのショッピングセンターに行ってきました。
6430.jpg

優勝の瞬間はこのショッピングセンターにて。
久しぶりに一曲歌って帰りましたっ。


6435.jpg

ちびっこは記念写真撮ってましたー(≧▽≦)。
KIMG0539[1]

思った程盛り上がってなかったのは残念でした(^▽^;)。
(このショッピングセンターだけかな??)

おしまい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

4号候補内覧 (≧▽≦)。

2016 - 09/09 [Fri] - 14:40

昨日 解体更地渡し◎◎◎万円って出てたのを
ちょっとまってぇぇぇ~と電話して内覧予約。

じいじさんとデンチさんとで行ってきました(≧▽≦)。

場所は 最寄りのスーパーまで車で4分
コンビニや総合病院まで車で2分

小学校近いし 調整区域だけど 
新しい家もポツポツ建ってるところ。

間口広くて この塀を壊したら車3台はいけるよ。
へい

お家は 築43年で5DK。
ちょっと大きめかなぁ。。。

床がユルイのは直せるね。
このベランダは ちょっとキツイけど まぁ直せる。
ベランダ

雨漏りはキッチンの一か所だから 
これも直せるね。(勿論ギョーシャさんがですよw)
あまもり

ぽっとんだーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン。(浄化槽と聞いてた)
といれ

不動産業者さんによると 浄化槽を入れる補助金が出て
ほぼトントンで設置できるらしいです。(ひとつ賢くなりましたー)

大体どのくらいまで下がるか聞いて
わたしの予想してた金額との誤差は30万。



こちら…白アリさんでーすΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
しろありさん

それと セメント瓦だったので
メンテナンス費用がかなりかかりそう。

この2点が無ければ
あと30万何とかなりませんかぁ?って言ってたかも。。。

ううむ 場所的に好きだったけどお断りしました。
早々に解体に入るようです。

ざ~んねんっ。

業者さん 良い人そうだったので
また次お願いしまーすと にこにこしてお別れしました。

今まで満額で買ってるので
初めての指値交渉なるか?…チャレンジでしたが良い経験でした。

お付き合いしていただいた方々に感謝デス(((o(*゚▽゚*)o)))。


まだまだ経験値が足りないわたし。
1.3号のリフォームしつつ 経験値をあげていきたいです。

さて いっぱい頭使って疲れたので
仮眠して仕事いきまーすヽ(^o^)丿。

オヤスミナサイ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

急に4号候補が出てきて リフォームストップΣ( ̄ロ ̄lll)。

2016 - 09/08 [Thu] - 12:30

タイトル通りです。

電話しまくり LINEしまくり ネットで調べまくり。
3号のリフォームどころではなくなりました。

パスパスヤル気満々だったのですが
今日は身体を休める日になりました。

でも 頭は超疲れてマス。。。
1.3号貸し出すまで動かない予定だったんですけどね(^▽^;)。

前回のアパートも リフォームの手を止めて必死で考えました。
結果 見送りましたが 考えたことはプラスになったと思います。

今回も必死で考えます…どうなることでしょう??。
明日 内覧してきます。

疲れたのでお昼寝してから仕事行きます。
オヤスミナサイ 。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ガス屋さんに感激 & 材料の採寸・運搬。

2016 - 09/07 [Wed] - 14:53

昨日の夜 ガス屋さんからキッチンなどの撤去完了の連絡ありましたー。
今朝 3号に行ったら キッチン&換気扇綺麗になくなってたー。
KIMG0527[1]

洗面台も撤去~。
KIMG0528[1]

エアコンも撤去~。
KIMG0529[1]

そして大物の温水器も撤去~。
KIMG0531[1]

そして ガス屋さんの素敵なとこは
玄関を入った瞬間 おっ廊下が綺麗に拭いてある~ってとこ。

実は作業で相当汚い廊下にしてたんです 
ハズカシイΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

こういうとこ 感激です


感激した後は 北側和室の壁の採寸。
そしてホームセンタータイムへ。

あ その前に 汚かったキッチンの手元灯
スプレーで塗装しました。
KIMG0532[1]

KIMG0535[1]


タイムでは B品の桧の板とベニヤを購入。
ベニヤは直線カット無料なので 希望サイズにカットしてもらいました。

初めてトラックをレンタル。
KIMG0533[1]

材料です。
KIMG0534[1]

あっそれから ポチったトイレが届きました。
セイノーさん 家の中まで運んでくれて感謝(≧▽≦)。

リフォームしてるのを見てびっくりした様子(^▽^;)。
今日は採寸&買い物&運搬でヘロヘロでーす。



さて 明日の午前中か 
9日の午後に砂壁にベニヤパスパス予定。

できるかな???。

これから仕事なのにねむーい(ノД`)・゜・。
30分でも仮眠します。

オヤスミナサイ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ヤフー5のつく日でクタクタになる。

2016 - 09/06 [Tue] - 22:48

わたくしネットでお買い物はあまりしたことないんです。
2号の換気扇も じいじさんにお願いして買ってもらいました。

でも 毎度毎度 じいじさんにお願いするのもね。。。
一念発起して ヤフーでお買い物することにしました。

まずは プレミアム会員になること。←そこからかいっ!w。
そして ヤフーカードを申込みして 5000P貰いました。

えーと それからアプリをインストールするんだよね。
そして 昨日は5のつく日なので目的のトイレを購入。
トイレ本体

4056ポイント貰えるようです。

続いて便座をポチ。
トイレ便座

1595ポイント貰えるようです。

もう ここまでで頭がクラクラww。


次は 換気扇が欲しいけど 次の5のつく日にしよう。。。
だってもう疲れたww。

1号のトイレも買わないとね。


ようやく3号のCFの品番を決めました。

ガス屋さんから 撤去のお願いをしてた
エアコンやキッチンや洗面台の作業完了の連絡が来ました。

今日は見学会だったので 3号で作業しない日で
お会いできなくて残念。。。

洗面台撤去してもらったから 
クロスも貼れるぞー(* ̄0 ̄)/ 。

15日からリフォーム業者さんも入るし
やることいっぱーーい。

明日もガンバロ(* ̄0 ̄)/ 。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

頑張ってもお家賃は変わらない部分ですが…。

2016 - 09/05 [Mon] - 23:06

今朝は雨が降ってたから息子くんAをバイト先へ送っていき
そのまま3号へ。

何しようかなー。
キッチンの出窓の壁がなんか汚い。
キッチン出窓びふぉ

塗りましたー。
よく乾くので二度塗りもすぐに済んだよ。
キッチン出窓あふた

次は 玄関の木部にニスを塗って
縁側の色褪せた木部にニスを塗り始めたらとまらなくなったよ。

ぴふぉ 白っぽいです。
縁側びふぉ

あふた ちょっとしっかりした色になったかな?。
縁側あふた


お昼になったから 家にご飯食べにもどって
コーナンプロとホームセンタータイムに買い物へ。

コーナンプロでOCさんの奥さんに会ったよー(≧▽≦)。
みんな頑張ってるんだなぁヽ(^o^)丿。

息子くんAを迎えに行って
サンマルクカフェでパスタセットー。
KIMG0516[1]
KIMG0518[1]
KIMG0517[1]

株主優待20%オフなんで 2人で1600円くらいかな?。

最近外食が多いです。
さっと食べて作業したいからです。

夕方から また3号へ。

ホームセンタータイムで格安の桧の板があったので
ここに丁度いいなーと思って買ってみたよ。
縁側天井あな

おー なんかいい感じだ。
全部これにしてしまおう(* ̄0 ̄)/ 。
縁側天井桧

タイムには ベニヤを買いに行ったんです。
ベニヤをここに下からパスパスして クロス貼ろうと思ったんです。

でもでも この格安の板を使った方が綺麗&安い!!。
明日 追加で買ってこようと思います♪。

それからそれから お風呂へ。
ステンレスのお風呂 びふぉ
お風呂びふぉ

あふた nnwさんを見習って頑張って磨きましたよー。
汗がポタポタ落ちましたー(^▽^;)。
お風呂あふた

もうちょっと綺麗にならないかなー。
フェルトのディスクで研磨したらどうだろう???。。。考えます。

外は真っ暗 和室の押入れの奥からカサカサカサカサ音がするー。
何かいる 絶対に何かいる!!!。

正体がわからないから不気味だ。。。

ヘッドランプあるから天井から覗いてもよかったけど
一人だし怖すぎるからやめた。

今日も頑張りましたっ。
頑張ってもお家賃は変わらない部分ばかりですけども(^▽^;)。。。


明日はね 1号の斜め向かいのお家が売れた関係で
共有部分の境界の確認の立ち合いに来てねだって。

よくわからないけどイッテキマスー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

脳の回路が繋がってた日の動き~ (≧▽≦)。

2016 - 09/04 [Sun] - 15:28

今朝 コーナンプロに行ったら68さんに出会いました。
コーナンで プレートを買って3号へ。

汚いプレートを交換です。
KIMG0489[1]

KIMG0498[1]

これなら息子くんAにもできるね。
KIMG0499[1]

ん~ ちょっと引っ込んでる感じがするけど まっいいか。
KIMG0500[1]

KIMG0497[1]

続いて クロス貼りの続きです。

息子くんA コンベックスで必要サイズを測って
クロスを切ってくれてまーす。
KIMG0496[1]

天地がわかるようにマジックで書いてくれてます。
KIMG0503[1]

わたしが上を貼ったら 下の方をならしてくれてます。
KIMG0501[1]

今日は 脳の回路が遮断されてないのか
指示も伝わるし ご機嫌で集中してやってます。

脳の回路の接触が悪い時は 
今日出来てたことも さっぱりなんですよーwww。

今日はできる日 できない日ってのがあるんです。
不思議な脳ですねー。

洋間のクロスはここまで。
KIMG0506[1]

キッチンのクロスは この手元灯が邪魔~。
KIMG0502[1]

外してクロス貼りました。

息子くんAがクロスのカット&糊付けをしてる間に
わたしはキッチンの吊り戸を磨いてました。

綺麗にはなったけど古臭いですねー。
どうしましょ。キッチンが入ってから考えよう。
KIMG0505[1]

息子くんAの集中が全く途切れることがなかったので
かなり作業は進みましたー(≧▽≦)。

自分で考えて 雑巾洗ったりとか 次のクロスを切ったりとか
動きが良かったし ご機嫌なのか鼻歌までうたってたー(((o(*゚▽゚*)o)))。

ご褒美に ナマステ・ガネーシャでランチ。

そして 晩御飯の買い物もして
今日は ◎◎を作るからね…と張り切ってました。

あ~ 本当に今日は 良い日だ♪。
母は気分良く 投資の原資を稼ぐために仕事へ行きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (603)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク