夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年06月  

3号見学会 & 1号窓枠ニス塗り。

2016 - 06/30 [Thu] - 23:49

今日は いいてんきさんの村の見学会ーわーい(≧▽≦)。
新築そっくりさんな村~。

前回 見せていただいた時は
N藤さんがフローリングを貼ってるとこを見学させて貰いました。

それを見て 1号にフローリングをやってみたんですよね。
感謝感謝です(*^-^*)。

ランチは 車で1分?の彩音
パスタランチ 税込1500円 パスタ・サラダ・スープ・パン・ドリンク
IMG_20160630_123131[1]

IMG_20160630_121706[1]

IMG_20160630_122359[1]

IMG_20160630_131127[1]

IMG_20160630_130129[1]

平日雨の日割引で10%オフでラッキー(≧▽≦)。


その後 みなさんに3号に来ていただきました。
わたしの気が付かなかったことをいっぱい発見して頂いて感謝ですー。

池に川の水を引き込むとか
溝を掘って宅内に水が入らないようにするとか

床を外して 石灰まいてみたら?とか
色々ありがとうございます ぺこり<(_ _)>。

敷地内にため池とかあってびっくり(@_@)。



わたしは仕事があるので現地でバイバイ。

仕事の帰りに1号へ行って 
ヤスリでコシコシして二度目のニスを塗りました。

KIMG0061[1]

ニスを塗る度にハケを捨てるので
できるだけまとめてやりたいですね。。。

次は窓枠組立できるといいなぁ。。。

電動ノコや手袋 電気コードを車に積み込みました。
昨日 竹用のノコも買ったので 明日は3号ちょっとだけします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム中の電気代をほんの少し安くする方法。

2016 - 06/29 [Wed] - 20:45

今日は水島の格安アパートの見学会。
自宅に近かったら欲しいなー。

ランチは 食べログで調べて 日替りのコスパ良しと書いてあった
『お食事処 たき 東塚店 』 日替り880円(税込)
KIMG0057[1]

解散した後 HTさん K高さん HR田さんが
1号まで来てくれましたー(≧▽≦)。

みなさんが帰った後は ニス塗り&サンダーがけ。
こちらは窓枠。
KIMG0058[2]

出窓もヤスリをかけて ニスの二度塗りしました。


そろそろ3号のリフォームも考えなきゃいけない。
電気を何年も止めてあるらしいので開始の電話。

『リフォーム中一番安いプランにしたいんですっ!!』
『それならスマートコースですね。』

なんだそれー???。(料金は電話のあとネットで知った)
1号 毎月330円ですけど 222円で済むんだったの???。

2号も結構な金額払ったよ???。
よしっ 1号 明日電話してスマートコースに変更しよう!!。

1年以上このままだったから1200円以上損してたーorz。
これはみなさんに教えなければーっ!!(知ってたらごめんなさい)。


なんだかノリ気がしないので帰宅。
息子くんAと久しぶりのスーパーでの買い出し。

そしてパフェ~♪。
KIMG0059[1]

明日は3号の見学会です。
なーんも準備してません。

草ボーボーですが 見てご意見くださると嬉しいデス(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3号のリフォームどうしよう。

2016 - 06/28 [Tue] - 23:30

今日はA山さんの戸建へ。
サービスルーム付でいいなー。
IMG_20160628_101551[1]

屋根のある物干し場は大好きです。

以前住んでた借家にあったので凄く気に入って
自宅を新築した時に絶対に欲しかった場所です。

このカウンター3号にあげるよってことで訪問しましたー。
IMG_20160628_101835[1]

3号の無駄に広い10畳のキッチンに丁度良い??。
初公開3号キッチン。
IMG_20160609_130741.jpg

3号のリフォーム プランAとプランBがあるので
プランAだったら使えるかなー で取りあえず貰って帰りました。

法務局とコーナンプロに寄って
3号にカウンター運び込んだら1号行く気力無くなりました(^▽^;)。

家でお昼寝して仕事行きました。


3号のリフォームどうしよう。
昔のお家なので 二間続きの和室があります。

二間続きの和室って 利用しないですよね。。。
みんなにヤダーって言われてます(^▽^;)。

悩ましいですー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

投資の原資を貯める。

2016 - 06/28 [Tue] - 08:00

先日 知り合いの話しの中で
『今払ってる家賃6万円のとこから 3万円のとこにかわれば
あっという間に3万 毎月浮く』
という話しが出ました。

食費を削ったり 光熱費や通信費を削ったりは
物凄い労力だし心が折れそうになったりします。

一番簡単な方法は 住居費を減らして車を手放す。

わたしがシングルママ時代に住んでた激ボロアパート。
アパート

今は状況が変わったから ここには住まないけど
もし 独身で絶対にお金貯めるぞ!!と思ったらここに住みます。

最近 ボロ戸建ばっか見てて。。。

街中の接道なしの超ボロの激安を買って
自分が住みながら直して住居費を節約して
綺麗になったら貸して また同じようなとこを探す

ってアリなんかな~??。

あっ これって 

「二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました」「二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました」
(2009/01)
山崎 純二

商品詳細を見る

この人と同じ考えだー!!。

自分が生むと不動産取得税の軽減もあるらしいし
いい考えかもー(≧▽≦)。

激ボロを買わなくても
メンバーさんのボロ物件に家賃15000円ぐらいで
住まわせてもらえばいいんじゃない??。

あっ 直しながら住むかわりに
家賃タダとかだったら猶更ありがたいwww。

さすらいのリフォーム職人だなww。
そして投資の原資は貯まっていくーわーい(≧▽≦)。

3号 大工さん限定で直しながら住んでくれたら
1年間家賃タダとかいいなーwww。

あっ 材料費はどうするかなー。。。うーん。。。

と 勝手な妄想を朝から思いついたのでブログに書きましたw。

勝手な妄想なので 間違いはいっぱいだと思いますが
お許しくださいませ ぺこり<(_ _)>。

さて 今日は息子くんCとA山さんの戸建訪問
それから1号へ行って 仕事へ行きまーす。

ガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

3号登記無事完了(≧▽≦)。

2016 - 06/27 [Mon] - 19:20

法務局から3号の登記が済んだので
『登記識別情報通知』を取りに来てねの電話がありましたー(≧▽≦)。

自分の覚書として記録しておきます(^▽^;)。

法務局に登記の相談の予約をします。
売買ですと伝えると必要書類を出してくれます。

・登記申請書
登記申請書
・日付は決済の日
・権利者(買主)、義務者(売主)の住所は ◎番地の△ と記入 ◎-△はNG
・現住所と登記の住所が同じ(違ってたら手続きが必要だそうです)

黄色のとこは 固定資産公課証明書をもとに
計算式を書いて 登録免許税を記入します。
固定資産公課証明書

土地の部分を記入します。
不動産番号と金額だけでいいそうです。

3筆あったので みっつ記入しました。
黄色の部分は 持ち分◎分の1と記入してあります。
登記申請書・土地部分

建物の部分を記入します。
こちらも不動産番号と金額でいいそうです。
登記申請書・建物部分

最後は白紙の用紙をつけて
登録免許税分の印紙を買って縦に貼ります(絶対に印紙に割印しないでー)
登記申請書・印紙部分

・登記原因証明情報
登記原因証明情報
不動産の表示部分は3筆あったので
①②③と記入しました。

※こちらの売主、買主の住所は ◎-△ で大丈夫だそうです。

売主と買主の署名捺印
訂正箇所があったらいけないので 双方の捨印もらいます。

・委任状 売主買主各々2枚
(買主は息子くんAで わたしが申請者なので)
委任状

その他
・売主さんの3ヶ月以内の印鑑証明
・買主の住民票(いつのでもいいんだって)
・全部事項証明書
・固定資産公課証明書
・権利書

提出日する前に 提出日に相談の予約をとって
ちゃんとチェックしてもらってから提出するのが良いみたいです(^▽^;)。

提出したら これもらえます。
登記・引換券

数日後 できたよーの電話があって
この紙と申請の時の印章と受領する人の身分証明書もってきてねと言われますー。

以上 ポンコツ頭のわたしの覚書でした。
たぶん これで約5万円節約です。

今日はお友達と久しぶりのアリアドネ
料理の提供が凄く遅い&駐車場が危険なんですけど流行ってます(^▽^;)。
KIMG0055[1]

最近ちょっとお疲れモードだったので
たまにはいいよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

排水管に遮音シート & 窓枠作成~。

2016 - 06/26 [Sun] - 22:07

昨日頑張ったとこ写真撮るの忘れてました(^▽^;)。
二階からの排水管に遮音シート巻きました。
KIMG0049[1]

遮音のパイプもあるらしいですが
ネットで遮音シート巻いてるのをみたのでそうしましたー。

今日は 夫くんは窓枠をカットしてました。
なんか溝を作ってます。
KIMG0051[1]

これがわたしの宿題です。
KIMG0052[1]

来週末は夫くんが帰って来ないので
それまでにニスを塗ってヤスリでコシコシします。

なんか どーしてもクロスの継ぎ目が汚いので
また ひつじさんに歩いてもらいましたwwww。
KIMG0054[1]

一気にクロスを貼れば 目立たなかったのかも?。
気になる部分は しばらく置いてから貼ったとこばかりです。。。

アクセントになっていいかー(^▽^;)。

仕事の時間になったのでおわりー。
今日 派遣先の仲間が最終日でした。

ダブルワークをしてた彼女でしたが
転職してダブルワークをしなくても良くなったらしいです。

よかったよかった(*^-^*)。

というわたしも リフォームと電話のダブルワークかな?。
チラシ配りのトリプルワークの時のことを考えたら随分と楽になりました。

早く1号と3号を貸出しして もう少し楽になりたいですー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

1号の間取り ビフォーアフター。

2016 - 06/25 [Sat] - 20:18

今日は見学会でランチがあるというのに
安さにつられてつい買ってしまい 急いでかきこんで見学会へ行きましたww。
KIMG0043[1]

K本さんの1号平屋~。
便利な場所でいいなー。

こももさんならどうしますか?の質問。。。

わたし まだまだ大家としての修行が足りないので
フルでリフォームしてしまいそうです(^▽^;)。

続いてわたしの1号へ。
せまーい1号に 合計で11名(@_@)。

こんな物件に来てくださいましてありがとうございます ぺこり<(_ _)>。
ニオイはどうだったでしょうか?。

みなさんが気になるのはお金のお話し。

1号 オール電化です。
欠点だらけの1号 どうやったらプラスポイントになるか?。

ど素人が一生懸命考えて
賃貸の検索でチェックする項目の中から選択しました。

家賃はあがらなくても 欠点に目をつぶろうかなー。。。
と 思える要素になればいいな…的な願いからです。

それと わたしがオール電化が好きだからでーすヽ(^o^)丿。

1号の作業 くじけそうになることが多くて
自分の気持ちをアゲ続けるために

大家さんの気持ちよりは
自分が住みたいお家にこだわりました(^▽^;)。

これが購入した時の間取り ※クリックしたら大きくなります
当初間取り

完成予定図 ※クリックしたら大きくなります
配電図

ガス屋さんパワー使ったら数十万円安くなってましたね。
でもオール電化にしたから デンチさんこと藤森社長と出会えたんですよね。


さて 1号の進み具合ですが
本日は1階の東のお部屋の石膏ボード貼り。

天井と北側の壁全部済みましたー。
KIMG0044[1]

KIMG0045[1]

だんだんとお部屋らしくなってきます。

完成はいつですか?…の質問に
ううう…たぶん 秋???。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫いっぱい飼うとこうなるのさ…画像特集ーっ!!。

2016 - 06/24 [Fri] - 23:54

大雨の中 1号へ行ったけど
あまりの雨のひどさに鍵さえあけず退散したわたしです。。。

ご近所のおばあちゃんに
明日 不動産屋さんが来るから賑やかになります…とご挨拶。

素人がやってるから珍しいので
たくさんの人が見に来ると話ししてます(^▽^;)。

68さんが スケルトン→丸洗いのあたりも写真みせたら?と
アドバイスをくださいましたので写真探しました。
IMG_20150310_141021_20160625000132cc5.jpg
IMG_20150310_141111[1]
IMG_20150310_141150_20160625000135bff.jpg
IMG_20150310_141401_20160625000136563.jpg

IMG_5574_2016062500063738f.jpg
IMG_5576_20160625000636fa2.jpg
IMG_5440_20160625000640929.jpg
IMG_5437_201606250006417df.jpg
20150427_111458.jpg

なつかしいですねー。

IMG_5605_201606250009084c7.jpg
IMG_5592_201606250009078ff.jpg
IMG_5587_2016062500090712d.jpg

廃棄物だらけー。

破壊しまくる息子んA。
IMG_5861_20160625001157522.jpg
IMG_5880_201606250011558d4.jpg
みーちゃん♡。
DCIM0617_201606250011532d5.jpg
わたくしー。
91906.jpg
スーパーマン匠のすごーいパワー。
DCIM0607_201606250011571fa.jpg

ニオイの素!う◎◎だーーーっ!!!。
IMG_5560_20160625002244bbf.jpg


そして丸洗いの日。

68さんを囲んで作戦会議。
DCIM0861_2016062500154386d.jpg

みーちゃん♡。
DCIM0868_20160625001547c0b.jpg
息子くんAは シューティングゲームしてるようだwww。
DCIM0866_201606250015416bf.jpg
68さんー。
DCIM0880_2016062500154495e.jpg
宇宙人と化した息子くんA。
DCIM0878_201606250015452c9.jpg

まだ回想するには早いですけど
今日は何にもしなかったので画像特集でしたー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

3号決済 & セルフ登記 & ご挨拶。

2016 - 06/23 [Thu] - 18:37

******************************************
※コメントは承認制にしました。<(_ _)>。。。
 誘導コメントが多くなったからですー。
******************************************

今日は3号の決済日ー(((o(*゚▽゚*)o)))。

ゆうちょ銀行へ行って残金を新札で引き出し。
数日前からお願いしてたのに…15分もかかるなんてーっΣ(゚д゚lll)ガーン。

10時に間に合わないじゃないかーーーーっ!!。
超焦りました(^▽^;)。

自己宛小切手という方法もあるんだけど
手数料もったいないし 新札で渡したい気持ちが強かったのー。

決済はあっさり終了。

不動産屋さんと売主さんに 
ちゃんと登記できるの?大丈夫?と心配されました(^▽^;)。

何かあったら連絡してね…と2人から優しい言葉をかけられ
いざっ 法務局へ。

窓口に書類を出したら この白紙に印紙を買って
縦一列に貼ってね それから ココに割印してねって教えてくれました。
3号印紙

わたし 印紙貼ったら割印するものと思い込み。。。
どんな感じに割印したらいいですかー?と窓口に聞いたら。。。

割印したら使用済みになるからダメだよっ!ですってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
よかった…押す前に聞いて良かったー (´▽`) ホッ。

こんなアホなやり取りをした後 窓口に提出。
そしたら『提出する前に相談した?』と…。

前回 売主のとこ署名捺印してもらうだけでいいと言われてたので
安心しきってましたよ。

提出する前に相談窓口で点検してもらって
それから提出がいいんだそうです。

何事もなければ2日後ぐらいに手続き終了だそうです。

3号で保険屋さんと待ち合わせして契約。
保険について色々教えてくださって感謝です(*^-^*)。

1号 200万しかかけてないんですけど
フルリフォームしたので増額を検討中です。

その後 ご近所と町内会長にご挨拶。
ここのご近所さんは深くは聞いてこられず拍子抜け(^▽^;)。

町内会長も いきなり 『いつから住む?』(笑)。



ふ~ ようやく落ち着きました。
明日は1号ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

外壁を亀の子タワシでこすってみた。

2016 - 06/22 [Wed] - 23:21

今日は雨~ お隣の車がいない~。
よしっ! 外壁コシコシしてみよう!!!。

カッパ着て亀の子タワシを手に脚立に登りコシコシ。
KIMG0026[1]

どんどん色が変わっていくー。
KIMG0025[1]

手が届くとこまでだから なんだか変だwwww。
やっぱ高圧洗浄かなー。
KIMG0027[1]

途中でお隣の車が戻って来たので外壁はおわり。
25日に見学会があるので準備したよ。
KIMG0029[1]

1号のあみだ前の内覧の写真プリントしたー。
KIMG0028[1]

仕事行く前にお昼ご飯は 『中庄食堂』。
おかずだけー。
IMG_20160622_144339[1]

明日は3号の決済日です。
無事に済みますように~(*^-^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

休養の日 & 格安SIM。

2016 - 06/21 [Tue] - 23:59

やっぱ頭痛がするので今日は作業を休みました。
ペットちゃんのトイレ砂が無いのでペットショップへ。

帰りにはいつもの フェレットカフェでランチ。
IMG_20160621_132737[1]

ここの抹茶バナナジュース&ケーキは毎回注文しまーす。
IMG_20160621_134258[1]

金券ショップによったら
ビックカメラの商品券が1000円→970円だったー。

優待券じゃないからおつりがでるよ。
ドラッグストアで現金化しようと10枚購入ー。

何か良い情報無いですか?って聞いたら
図書カードが変わるので…うんぬんと話しをしてくれたけど
本買わないのでしっかり聞かなかった(^▽^;)。

お店を出たら急激に気分悪くなってヤバイと思って帰宅。
やっぱムリはいけませんな。。。


最近 格安SIMの調子も良くない。。。
容量を増やそうと思って 100MB1100円から 1GB1280円に変更したら…

このサービス今月で新規募集停止だってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
新しいやつは 1GBで1180円…なんてこった!。

でも 解約新規にしないといけないらしいので
手数料の3000円かかるのもねー。

とりあえず 30ヶ月はそのままにしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ヒビの補修と配管。

2016 - 06/20 [Mon] - 23:12

今日は外壁のヒビの補修。
変性シリコンを使わないと塗料がのらないんだって。

今日は夫くんがいるから 
超重い二連梯子を運んでもらったー。

勿論 登って作業するのは わたしさっヽ( ´ー)ノ フッ。
IMG_20160620_103219[1]

梯子を右にしか置けないから
利き手とは反対で作業はキツカッター(^▽^;)。
変性シリコン

この前からずっとおでこの辺りが頭痛。
暑さにヤラれたかなー。。。

ちょっとやっては休み ちょっとやっては休み。。。

その後にやったのは 
キッチンの配管。

一階と二階の間に配管をとーすよ。

ボンドしてキッチリ押し込んだし 
癒着テープでぐるぐる巻いたー。
IMG_20160620_151152[1]

夫くんは一階の床を整えることと
石膏ボードを天井に貼りました。
IMG_20160620_151211[1]

暑さで辛いので中々作業が進まず(ノД`)・゜・。
仕事があるから15時でバイバイ。。

コツコツガンバリマス。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

床をはぐって排水管を曲げてみようヽ(^o^)丿。

2016 - 06/19 [Sun] - 21:48

今朝は一人で1号へ。
夫くんが居ない間に配管を直さないとね。

折角貼ってた床を剥がしましたー。
IMG_20160619_105514[1]

最初の計画では この配管を二階まであげて
キッチンの排水にするつもりでした。
IMG_20160619_105525[1]

キッチンの位置をかえたので 
この配管は封印されてました。

脱衣所に洗面台を置こうと思ったけど
置けないこともないけど狭い…。

で 洗面台の位置をかえたので
この封印してた配管を再利用しようということです。

塩ビが切れる電動ノコ持って来ましたー。
IMG_20160619_110214[1]

切って曲げて立ち上げましたー。
IMG_20160619_125424[1]

昨日と同じ穴が空けられる道具を使ったよ。
昨日は夫くんがやったけど わたしにも出来たー(≧▽≦)。
IMG_20160619_133001[1]

お湯と水は壁から出してみようかな??。
またコーナンプロの水道のおねーさんに聞いてみよう。

今日は暑くはなかったけど
昨日からの頭痛で早めにギブ(ノД`)・゜・。

仕事はヒマヒマだったよー。
派遣先の偉い人が 『プロパンは高いから困る』って言ってました。

心がチクチクしたわたしです。
明日もガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ど素人ですが給排水の穴あけてみる?。

2016 - 06/18 [Sat] - 21:08

キッチンを設置してもらうには
給水・排水の管を床にもってこないといけないね。

まずは図面をじーーーーーーっとみる。。。
IMG_20160618_133740[1]

ここかな?というとこに印をつけたけど不安。。。
キッチンを置いてみた。。。
IMG_20160618_132905[1]

上らか見て この隙間に収まってたら大丈夫なハズ。。。
IMG_20160618_132832[1]

よしっ 穴あけるぞ!!。
まずは小さな穴をあけてみる。。。
IMG_20160618_133813[1]

1階から上を見上げて
ハリに干渉してないか確認。。。

この便利な道具で穴あけまーーすヽ(^o^)丿。
IMG_20160618_135325[1]

穴あいたよーっ。
IMG_20160618_135507[1]

下から温水と水の架橋ポリを出しますー。

左がお湯で右が水が基本だそうです。
(藤森社長に電話してきいちゃったよ)
IMG_20160618_141631[1]

この恐竜みたいな専用のハサミで簡単に切れますー。

IMG_20160618_142038[1]
IMG_20160618_142231[1]
○ついてる窓にキミドリの色が見えます。

ここにポリをさしたら一度キミドリが消えて
カチッと音がしたら またキミドリの色になります。

カチッと音がしたら二度と抜けませんから失敗は許されないです。

ビス止めしましたー。
IMG_20160618_170637[1]

排水管は塩ビ切る電動ノコ忘れたのでまた今度ー。

一階はまだこんな感じです。
まだまだ先は長いでーす。
IMG_20160618_175352[1]

他にやったことは 
天井と壁の隙間をコーキングしました。

今日は本当に暑かったです。
少しやっては休憩したけど やっぱしんどーい。

良い事もあったよ。
近所のおばあちゃんが 作業中車を置いてもいいよって。

ホントに親切だなー。

夫くん 仕事の都合で毎週は帰られないってー。
ふふ…完成はまだまだ先になりそーです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やってみたいことをやっておこう。

2016 - 06/17 [Fri] - 23:55

先日からのマイブーム『やっておこうシリーズ』

昨日は雨 そうだ滝を見に行こう!!!。
まずはお気に入りのお蕎麦屋さんへ。
IMG_20160617_120221[1]

庭を眺めながらいただきます。
他のお客様もいたので遠慮がちにパチリ。

緑が綺麗な季節~♪。
IMG_20160617_111449[1]

IMG_20160617_111923[1]

IMG_20160617_112003[1]

白賀渓谷

IMG_20160617_110208[1]

お気に入りのブンブンファクトリー。
店舗改装中でジェラートが無かったー (ノД`)・゜・。

奮発して巣みつまるごとってやつを注文。
IMG_20160617_101832[1]

IMG_20160617_101432[1]


夜はお友達とお食事ー。
5時間以上笑いっぱなしでしたーわーい(≧▽≦)。

今日は一日やりたいことやったから
明日は1号ガンバロウ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

オヤスミナサイ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コーキングか廻縁か 費用 VS 見た目。

2016 - 06/16 [Thu] - 22:33

昨日 1号の帰りに息子くんCこと じいじさん宅を訪問。
キッチンと吊り戸棚を運ぶのを手伝ってくれだって。

母として息子が頼ってきた時は動くのが良い。
用事も無いのに絡むと『うぜぇんだよババア』となります。

というのは妄想で 
息子くんAは全くそういうことがありませんでした(^▽^;)。



さて 先日からマイブームの
やりたいことをやっておこうシリーズ。

今回は『温泉でまったり』です。
少し前まで みんなワンコインだったのに今は会員のみ。

それでも 夕方から650円は安い方かなー。
目的は薬湯。

リフォームで痛めた右手や膝や股関節(ノД`)・゜・。
とにかく温めて血行良くしなきゃねー。
IMG_20160615_213537[1]


今朝は張り切って1号へ。
天井と壁の境を 廻縁でするかコーキングにするか。

廻縁だと ちょっとオサレです。
コーキングにしたら安いです。

最初は廻縁にするつもりで
クロスも結構テキトーにしてたんですけど

廻縁は柱で飽きてしまったー(^▽^;)。

1号は投資対象から外れてる?とはいえ
費用は抑えたいのでコーキングにしてみた。
IMG_20160616_145106[1]

左はしてないとこ 右はしたところ。
家賃◎万円なんで これでいいよね?。

今日は68さんがお弁当を持って訪問してくれましたー。
気にかけてくださってありがとうございます(≧▽≦)。

ホントはキッチンの配管の穴を空けようと思ったんだけど
怖くて空けられなかったわたしですΣ(゚д゚lll)ガーン。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

柱にクロス そして 初めての廻縁だー(≧▽≦)。

2016 - 06/15 [Wed] - 17:03

献血の後は1号。
ニスの続きを塗り塗り。

数日後 乾いたらヤスリコシコシだね。
上向きの作業が辛いデス。


猫の爪ガリガリの柱を石膏ボードと廃材で巻き巻き。
パテしたあとは クロスで巻くのだー。
IMG_20160615_140019[1]

こんな感じになったー。
IMG_20160615_143811[1]

IMG_20160615_143757[1]

継ぎ目をごまかすために
ひつじさんに歩いてもらいましたwww。
IMG_20160615_140013[1]

ホームセンタータイムで見た可愛いタイルを
一直線に貼ろうかと思ったんだけど

手が当たるから取れちゃうよなーって思って
考えて考えて お安くセリアのマスキングテープです。

実は 他のとこより継ぎ目が目立たなくできたんですが
折角買ってきたので貼りました(^▽^;)。


いろんなとこを隠さないといけないので
初めての廻縁に挑戦っ!!!。

斜めに切れないのでサンダーで削ったー。
IMG_20160615_151923[1]

隠し釘ー。
IMG_20160615_154338[1]

なんとなくできた??。
IMG_20160615_164444[1]

近くで見たら隙間あきまくりですが
コーキング様で隠しましたー(^▽^;)。
IMG_20160615_164422[1]

今日は ちょっとだけ前に進んだ気がします。。。
さて 色々寄るとこあるので帰ります

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お得行動(強欲ババア)。

2016 - 06/15 [Wed] - 11:57

昨日は行きたかったイオンラウンジに行ったので
今日は同じく行きたかったシリーズで献血へ。

なんかポイントカードもらってメール会員になったから
10Pになったそうで 粗品もらったー。
IMG_20160615_113709[1]

最近 献血のサービスが良くないんです。。。
前は トイレットペーパーとか貰えたんでウキウキだったんてすけど。

飲み物とお菓子は食べ放題なんですけど
わたしが欲しいのは消耗品なんですよぉぉぉー。

400ml血が減ったので また新しい血作るため
食べまくりますっ!!。

少し前まで 200mlしかできなかったのに
最近は余裕でクリアです。。。どんどん成長してます。


お家に帰ったら楽しみにしてた
サンマルクの優待カードが届いてたー わーい(≧▽≦)。

この前 思いっきり下がった時に買えたのでルンルンです。
これで外食しまくりますww。※他の銘柄が真っ赤なのでヤケ食いです。
IMG_20160615_113721[1]

1号に向かうバイパス沿いのGS最近お気に入りです。
理由は まいなす5円にしてくれるからー。
IMG_20160615_113359[1]

たった5円ですけど 嬉しいデス。
請求時にもう1円引いてくれまーす。

1号 到着。
暑いですー(ノД`)・゜・。

ガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

一部屋リフォームにいくらかかるか考えてみた。

2016 - 06/14 [Tue] - 23:02

法務局に行ったあと 久しぶりにイオンラウンジに。
10時に行ったら 10時半からだったーΣ(゚д゚lll)ガーン。
IMG_20160614_103709[1]

お菓子3つもらって珈琲のんで~。
近所に住んでたら毎日来たいよココ。

そしてトイレは可愛いこちら~。
IMG_20160614_111805[1]

IMG_20160614_111819[1]

オサレだわー。

それからホームセンタータイム西市をフラフラ。
女子向けDIYコーナーが充実。

可愛いを追及するとお高くついちゃいますの。。。
2号みたいに今のまま綺麗にするだけはいくらかかるかなー。

コーナンプロのクロスは50m 約6000円。
これで1部屋は余裕で貼れるー。

床のフワフワは下から補強なら木切れだけで数百円。
あとはクッションフロアの材料費だけ。

床を12mm上げても扉が干渉しないなら
古いCFの上から全体に合板を貼って新しいCF。

畳の広さ分の合板 約1500円 6畳なら約9000円かな?。
CF6畳分でいくらかなー。

この壁紙屋本舗で 1.82×1で 1000円~だから 約6000円かな。
合計で約15000円 あとは自分が頑張るだけ。

一部屋合計で 25000円あったらできる??。
後は 細々した補修でペンキ塗ったりとか…。

ペンキが一番高いし時間もかかるー。

DIYでやると素人感が出て残念になりますー。←1号ww。
2号は床はプロに頼んだから綺麗だったぁ~。

予算と労力と仕上がりを考えてリフォームしないといけないね。
3号はどうしようかなー。

床 全部フカフカですからーwwww。

※勝手な妄想をしております。
金額など 間違えてたら教えてくださいませ <(_ _)>。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

法務局の人って親切だー(≧▽≦)。

2016 - 06/14 [Tue] - 14:51

どーも ヽ(^o^)丿

3号の登記を自分でやってみたいんです。。。

…と契約の時に話したら 
売主と不動産屋さんに大笑いされたにこまる◎です。

2号は全力でやめとけ言われたんですが
今回は大笑いされながらも 肯定的でした。

親切に不動産の評価額も調べて送ってくれましたよ。

で 法務局に行ったらとっても親切な係りの人が
必要書類を教えてくれて 用紙にも鉛筆で補記してくれました。

一度持って帰って 補記をなぞって
間違うかも?ってとこは 付箋に書いて貼ってもう一度トライ。

その予約が今日。
予約の電話したら 希望の担当者いますか?だって。

前と同じ人を指名?していきました。
前回と同じく すごく丁寧に教えてくれて鉛筆で補記してくれました。

あとは 息子くんAと売主さんの署名捺印だけです。
これで約5万円節約できるようです。


あとは 色んな細々した用事で市内をぐるぐる。。。
1号に行けなかったよぉぉ。。。

明日は1号ガンバロウヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初心者失敗の記録 窓枠。

2016 - 06/13 [Mon] - 09:54

おはよーございます。

昨日 窓枠できたよ わーい(((o(*゚▽゚*)o)))って書いたんですが
失敗を発見したので記録しておきます。

先に窓枠を作って設置までは良かったんですけど
ニスを後から塗るのは失敗ー(ノД`)・゜・。

コーキングでマスキングしたのに
もう一度マスキングするって無駄だー(ノД`)・゜・。

しかも上向きで塗ったりして腕が疲れるー(ノД`)・゜・。
IMG_20160613_093714[1]

窓枠は
①材料を切る
②先にニスを塗る
③設置&コーキング
かなー??

先にニス塗ってたらマスキング二度手間ないし
枠を回転させれば塗るのも簡単だよね。

初心者の失敗 記録しておきます。

つづき ガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ひとりでできるもん 窓枠にチャレンジー(≧▽≦)。

2016 - 06/12 [Sun] - 17:44

外壁をコシコシできないので途方に暮れてたわたし。
でも何かしなきゃと 階段上部のクロス貼りをしたー。
IMG_20160612_172405[1]

はやく足場をとらないと次へ進めないから
階段上の窓枠作ってみようかと思ったよ。

今あるやつに打ち付けると
お家は四角じゃないから あちこち変になったんだよね。。。

なら 枠を先に作って 隙間を後から埋めたらどう??。
というわけで枠を先に作ってみました。
IMG_20160612_164421[1]

手元に隠し釘がないから 考えて考えて…
そんなに丈夫じゃなくてもいいハズだからコーキングで糊付けしちゃえーww。
IMG_20160612_172345[1]

枠の外にできた隙間はマスキングテープして
コーキングを入れてごまかしたーあははははー。
IMG_20160612_172338[1]


ただね この材は 桐の集成材(加工はしやすいけど材料が柔らかいー)。
階段の窓だから 柔らかい材でもいいかと…(^▽^;)。

思いつきでやったから失敗怖くて安い材料にしたからね。
これで大丈夫なのわかったから 高いやつでもカットしていいかな。

今日はブログの更新が多いです。

ずっと1号で一人なので 
何かで気分を変化されないともちませーん。

次は何をしたらいいか考えマス。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

二連梯子重たすぎる(ノД`)・゜・。

2016 - 06/12 [Sun] - 10:59

最近の疲れは ムリに起きてるせいだとおもって
目が覚めるまで寝ることにしています。

今朝 起きたら8時ーーーっ!!!。
息子くんAが 朝ごはんを作っていましたよ。
IMG_20160612_081620[1]

1号に到着して 今日は壁を掃除するぞーーーーっ!!!。
藤森社長が二連梯子を貸してくれたので張り切ってやりますっ。

二連梯子…おおおお 重いっ

高さもあるのでフラフラ
しかも電線があって立てかけるのが難しいー。

ようやく立てかけたんですけども
IMG_20160612_093339[1]

今度は梯子が延ばせなーい(ノД`)・゜・。
要は 非力ってことなんですよ。。。

この状態で一番上までのぼったら
出窓の角は届くんですけども やりたい作業はできなかったー(ノД`)・゜・。

今 ブログかきながら たそがれています

これからどうしよう…。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

シロッコファンのお掃除。

2016 - 06/12 [Sun] - 00:25

見学会のあと 疲れたので横になってて復活(*^^)v。

スーパーに買い物に行ったあと
息子くんAに ねぇねぇ パフェ食べに行かない?と誘ってみた。

先日行った MAKOA COFFEE。
makao夜

makaoパフェ

makao.jpg

満たされたので ヤル気スイッチが入ったよー。

換気扇のお掃除やってみよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
新築してから全く手をつけてないのでドキドキだぜ( ̄ー ̄)。

我が家はシロッコファン。
まずは天板はずしまーす…ドロドロ~ギャー(ノД`)・゜・。
IMG_20160611_211628[1]

網汚ねぇーーーっ ギャー(ノД`)・゜・。
IMG_20160611_211634[1]

オイル受け 最悪ーーーーっ ギャー(ノД`)・゜・。
IMG_20160611_213320[1]

羽外して お湯はったシンクにつけて洗いまーす。
IMG_20160611_220550[1]

フツーはここまでらしいですが
調子に乗ってお手入れに書いてないとこ外しましたー。
IMG_20160611_222851[1]

上の画像の黄色の○と下の画像の黄色の○がつながってましたー。
これ外すのが怖かったデス。(証明の電線でした)
IMG_20160611_222856[1]

この黄色の○のとこがべっとりなんですけど
7年でこれくらいですか。。。放置決定ですww。
IMG_20160611_220557[1]

なんか気が抜けました。
シロッコファン& IHコンロ万歳です(∩´∀`)∩。

IHコンロなんで コンロの上にどっかりと座って作業できました(*^^)v。
ガスだとこうはいきませんねー。

所要時間 3時間半。
7年で3時間半なら 毎年しなくていいやwww。←ズボラーだからね。

1号に行けてない罪悪感もあって
張り切ってしまいましたww。

明日は 1号ガンバリマス。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

物件見学3つ。

2016 - 06/11 [Sat] - 15:44

今朝は 新築アパートの見学。
一戸建てかな?と思わせる1K 4つでした。

豪華なパンフ&宣伝DVDと お土産いただきましたー(≧▽≦)。
これくらいの小さなアパートなら もしかしたらできる??。

総額を聞いてビビりましたーwww。

次は よーすけさんの物件ビフォー見学会。
車が4台停められそうで羨ましい~。

物件取得までのスケジュールや 
金額など資料を作ってくださってて感激です。

ランチは アマンディア
物件好きのみなさんにいいかなー。
IMG_20160611_121939[1]

IMG_20160611_121018[1]

IMG_20160611_131842[1]

土曜しか食べられないランチ 850円。
IMG_20160611_121908[1]

みなさんとバイバイして 
近くで新築見学会やってたので行きました。

店舗を多くてがけてるらしいデザイナーさんのでした。
フロアタイルですか?と聞いたら ビニールタイルを使ってるそうです。

土足でも大丈夫で CFみたいに物を置いても凹まないそうです。
寝室横に洗面台がありました。

1号 寝室横に洗面台にしてるので
わたしの考え間違ってなかったーと ちょっと嬉しかったデス。

家に戻ったら 2号の不動産取得税きてました。
77700円!!!

プラス思考で縁起が良いと思うことにします(^▽^;)。

この時間から1号行っても仕方ないので
身体を休めることにしました。

おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

共感は大事。

2016 - 06/10 [Fri] - 23:15

今日はね 役員会。
先月 すっかり忘れてて大遅刻したからねぇ。。。

9時半まですることないのでIHコンロ掃除。
いつもの汚い画像です。
IMG_20160610_081435[1]

もう何かいも書いてるので そんなのもういいよの声が聞こえてきそう。。
お掃除は ジフ垂らして ラップでくるくるするだけでピカピカー。
IMG_20160610_081814[1]

キッチンまわりだけ掃除したー ひさしぶりー。
ですが…未だ換気扇を掃除したことない…怖い開けるのが怖いです。。。

換気扇は 夏にやろうと決めたのにできてない。
今年は絶対にやらねばー。

役員会は 痴呆老人のサポーターの講習でした。
発達障害の息子くんAに対する接し方と何ら変わりなかったです。

自分と違う考えや行動をするからとイライラしないこと。
イライラして責めたって壁を作るだけ。

北風と太陽

こっちサイドに合わせてよっていうのはムリ。
大事なのは共感だってー。

テレオペでも共感は大事って言われてるね。
あー それから女性は特に共感大事ー。

役員会おわったけど 今日は仕事の日なので
時間が中途半端。

今日も物件が進められなかったなぁ。。。
3号もあるし…1号 たぶん 来年の春ですww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

書くネタがないのです。

2016 - 06/09 [Thu] - 22:32

今朝 息子くんAを送って1号に着いてゴミ出ししようと思ったら
ゴミ収集車は もう既に帰ってた…orz。

藤森社長が二連梯子を置いてくれてたので
よしっ やるぞっ!!と思ったらトラブル発生。

対応に追われてバタバタで何にも作業できませんでした。

疲れたので 3号のリフォームの妄想で終わりました。
妄想ばかりして 家事も掃除もしなかったので今日も我が家は汚いです。

不動産のことばかりに夢中になってて
6日の新人役員研修会忘れてすっぽかしてました。

先月の役員会も忘れてて遅刻しました(^▽^;)。
明日こそ 遅れずに行きます。

役員会なので とっても行きたい見学会に行けません
残念で仕方ないです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

築古三軒長屋賃貸のお店たちと新築のカフェ。

2016 - 06/08 [Wed] - 23:10

ベネッセ本社から歩いてすぐの築古三軒長屋。
手前から スロウな本屋 まみぱんストア カフェ マル(店主体調不良で閉店)
IMG_20160608_113316[1]

前にスロウな本屋さんへ行った時に
ここは賃貸で各店リフォームは自分たちでやったと聞きました。

スロウな本屋さんには素敵な天窓があるんですよー。
今日は臨時休業で残念ー。 
IMG_20160608_113448[1]

IMG_20160608_113358[1]

ロッカーキャットさんのお知り合いが営む まみぱんストア
お伺いした時は リフォーム中だったので行けてなかったのが心残りでした。
IMG_20160608_113548[1]


店内は土足のままで
こちらで先にお会計です。
IMG_20160608_113716[1]

IMG_20160608_114023[1]

IMG_20160608_121111[1]

ドリンクバー付ですよー(≧▽≦)
IMG_20160608_113759[1]

週替わりランチ850円!!
これでドリンクバー付!!!!!
IMG_20160608_115536[1]

ランチ中も ベークルを買いに来るお客さんがいっぱいー。
無くなったらヤダーと思って ランチ中に焦って購入しましたww。

玄関入ってすぐの廊下 何かの廃材の再利用っぽいですね。
板を斜めに貼るっておしゃれデス。
IMG_20160608_130122[1]

これは障子のサンを再利用したそうです。
IMG_20160608_130139[1]

フリードリンクなんで長居したかったんですけど
次に行きたいお店があるのでサヨウナラ~ またね~(≧▽≦)。

こちらは新築のカフェ MAKOA COFFEE
到着したのは13時半を過ぎてたのに満席で待ちが数組(@_@)。
IMG_20160608_133936[1]

お値段もちょっとお高め~(^▽^;)。
IMG_20160608_134133[1]

お客さんがいっぱいで中々撮れなかったけど
帰り際にパチリ。
IMG_20160608_143909[1]

まみぱんストアでランチしたんだけどねwww。
カフェ利用のコスパを考えたらつい…

連続でランチ食べれる自分が怖いwww。
ランチプレート1180円 (ドリンク付き)
IMG_20160608_141607[1]

プラス250円でスイーツ付きに
IMG_20160608_144717[1]

会計の時に 内税か外税かでドキドキww。
内税でよかったー 合計1430円でした(^▽^;)。

今日は仕事の日なのであんじゅちゃんとはここでバイバイ~。
またランチしよーね(*^^)v。

さすがに ランチのはしごをしたので
晩御飯は抜きでございますよ (´艸`*)。

明日は作業ガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

事件ですっ 作ったばかりの出窓にシミっΣ(゚д゚lll)ガーン。

2016 - 06/07 [Tue] - 22:23

今朝は雨 わたしは一日フリー。
息子くんAを職場に送って1号へ。

途中 ひとりヨシギューで 朝ご飯に豚丼並盛~。
もちろんお支払はジェフグルメカードでおつりをもらいます。

ヒトリストレベルはどのくらいかなー?。

ひとりは自分のペースでいいので楽チンだよー。
一人旅・ひとりカラオケ・ひとりスキー・ひとりUSJはクリア済み。

今までで一番贅沢なひとり行動は
以前勤めてた会社の社長にもらった割引券で

グランヴィアの会員制プールを独り占めしたことー(((o(*゚▽゚*)o)))。
たまたま誰も居なかったのー。

ボンビーなわたしが一瞬だけセレブ感に浸った時でしたw。
また誰かセレブなチケットくれないかなー。

今日の1号の作業は お片付け。
1階の荷物を2階に上げて1階の作業の準備です。
IMG_20160607_160152[1]

2階は荷物だらけー。
IMG_20160607_160219[1]

キッチン取付の作業しやすいように
荷物をどけたよー。
IMG_20160607_160211[1]

事件が発生しました。
今日は雨だったから 先日出来たばっかりの出窓にしみーーーっ。
雨のしみ

こんな時は デンチさんこと藤森社長に電話だー。
今日は雨で予定があいたから見に行ってあげるよだってー(≧▽≦)。

ここに亀裂が入ってるから
毛細管現象でつたってきたんかなーですって。
外観

外からコーキングしなきゃいけないー。
二連梯子買わなきゃーって話したら 貸してあげるよですってー。

まぁ なんて親切なんでしょう

更に 石膏ボードやガラを捨てる業者さんも紹介してくれましたー。
感謝 感謝♪。

ご近所のおばあちゃんも
うちの駐車場に車置いてもいいよって。

ホント みんな親切ーーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))。

梯子借りれるし車もどけられるので 固定する方法考えて
何とか頑張りまーす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

夕方 息子くんAを迎えに行って久しぶりの病院。
最近夢中になってるマンガの話しで盛り上がってました(*^-^*)。

よかったよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

極楽 極楽~ (≧▽≦)。

2016 - 06/06 [Mon] - 23:48

今朝も1号に行ったんだけども…
なんとなく そんな気がしてたんたけども…

おばあちゃんが 缶ジュースを持ってきてくれましたよー。
下の画像は おばあちゃんに先週もらったお花。
IMG_20160606_113721[1]

今日は仕事があるから 作業は3時間と決めてました。
おばあちゃん 1時間以上滞在ー(≧∇≦)。

毎回 同じ話題と ちょっと新しいこと教えてくれます。
ずっと立って話してたので ちょっと疲れました(^▽^;)。

この家借りてくれるかなーの話ししたら
お向かいさん 家賃5万だったからねって。

ちなみに お向かいさん 女性が死後3日で発見。
100万で売りに出て200万かけて綺麗にして5万で貸したそうです。

これは前にも聞いた話し。
新しい話しは…

リハビリ仲間のおじいさんが来て
こりゃぁ前にネコが◎◎◎家じゃ言うたそうで(^▽^;)。

というショックな話しを教えてくれつつ
綺麗になったら気にしない人が借りるよと慰めてくれましたw。

結局 作業は1時間ちょいー(^▽^;)。
仕事があるから バイバイ~。

帰りにフジモリ電器さんに寄って
フットマッサージャーを引き取り~♪。



我が家のリラグゼーションルーム?に置いてみましたw。
マッサージチェアは息子くんAの専用機です。
IMG_20160606_225523[1]

IMG_20160606_225556[1]

置いてみただけで ここにゆっくり座る時間ないので
キッチンのテーブルの下に置いてご飯食べる時とブログ更新時に使ってます。

ホント 極楽 極楽~ ふふふ~♪。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

階段に足場を作る & 出窓造作・クロス貼り。

2016 - 06/05 [Sun] - 22:08

今朝も1号でございます。
階段の天井にクロスを貼るために足場を作ります。

矢印の方向に木材をとめてあります。
IMG_20160605_090729[1]

こんな感じにー。
IMG_20160605_090740[1]

これに足場板を乗せますー。
IMG_20160605_090949[1]

脚立を乗せて準備完了(*^^)v。
IMG_20160605_091042[1]

さすがに 2人乗ったらヤバイよね???。
横からサポートしてもらいながら 何とか貼りました。
IMG_20160605_151217[1]

夫くんは出窓の造作。
出窓

わたしは柱にパテ。
IMG_20160605_151222[1]

パテを塗りながらふと…
この柱切って新しい柱入れた方が楽だったよね??。

石膏ボードの余りと フローリング材の余りで柱をまいたので
材料費は格安だったけど 手間と時間が凄くかかるよーΣ(゚д゚lll)ガーン。

まぁ 柱入れ替えるスキル無いんで
わたしには これがお似合いです。。。

二階 全部クロス終了(*^^)v。
IMG_20160605_151137[1]

すっごいお部屋らしくなったよー(((o(*゚▽゚*)o)))。
クロス継ぎ目がわかるとこと わからないとこがある。。。

ん~ 何がいけないのかわかんなーい。
ヒマな時に 継ぎ目の手入れします。。。ヒマな時が来るのか?

巾木買って来て細かいとこごまかさなきゃ(^▽^;)。
明日もガンバロ( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (543)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (626)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク