夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2016年01月  

介添え。

2016 - 01/31 [Sun] - 22:23

痛みで眠れず 朝イチで日曜でもあいてる外科へ。

布団から出るだけでも大変で
1歩1歩が中々前に出ないー。

痛みに強くて 弱音をはかないわたしですが
遂に息子くんAに 乗せてってと頼みました。

病院についても車から玄関までが大変で
玄関で靴が脱げない…看護婦さんが車椅子もってきてくれましたよ。

診察室で症状を話したら 先生はすぐにわかったみたいで
アチコレ押さえてイタイとこチェック…ノタウチマワルわたくし。

数日は静かにしておけとのことです。
鎮痛剤貰って帰りました。

2号が作業の途中で放置だったので
息子くんAと一緒に行って 息子くんAが片付けてくれました。

これでいつ職人さんが入ってくれても大丈夫です(*^^)v。

アダチペットショップでフェレットのエサ買って
ニャンコと戯れる息子くんA♪。モテモテ~♪。
DCIM2408.jpg

フェレットカフェスキップで 輸血のお礼。
自宅に向けてバイパス走ってたら凄い眠気。

ザグザグの駐車場で1時間爆睡
そして仕事へ。

電話の仕事なので基本座ったまま。
書類を運んだりは他の人に頼んで何とか乗り切りました。

2号の作業はしたいけど ちょっと休めってことかなぁ。。。
鎮痛剤飲んだら 少し歩けるので2日の見学会は絶対に行くぞー(* ̄0 ̄)/。



嬉しかったコト。
68さんから電話あり。

わたしの様子をブログで読んで 
クロスが間に合わないなら手伝おうか?ってことでした。

職人さんが入るまでにやっておく場所だけは済ませてたので
お気持ちだけ頂きました。

本当にありがとうございます(*^-^*)。

細かいことは後回しにして 
キッチン入れて写真撮れるようにしないとね。

早く動けるようになりたいよー。
おすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ムリのきかないお年頃。

2016 - 01/31 [Sun] - 05:15

昨日は息子くんAと2号でクロス貼り。

息子くんAができそうなお仕事は
わたしの指示したサイズにクロスをカット
そして糊をコロコロでのばす。

次にできそうなのは クロスの境目をローラーでコロコロして
境目を目立たなくさせること。


結構早く電池が切れる息子くんAですが
昨日は本当に頑張ってくれました(*^-^*)。

ご褒美は よしぎゅーで特盛&サラダセット。
安く使ってゴメンよ(^▽^;)。

で… わたくし 朝は絶好調だったんですが
午後あたりから股関節がおかしい????。

18時半の作業終了時には 左足が上がらない状態に。
運転席に乗るのにも 両手で左足をかかえて入るという…。

その後 息子くんAを自宅に送って
久しぶりのお友達とガストで長話。

その時も ほぼ歩くのが困難。
布団に入っても痛い…寝返りはムリ。

痛すぎて眠れず こんな時間に起きちゃってますー。
ん~ 一階のクロス あと1部屋の半分残ってるんだけどなぁ。。。

押入の床の補修もしなきゃいけないのになぁ。。。
二階の和室については考え中。

砂壁にクロス貼るのか
このままで使ってくれたら 原状回復費用は 
この部屋はもらいませんにするか。

前に住んでた人も ここは荷物置き部屋だった様子だし
このお家 収納が少ないので わたしが住むにしても
この部屋は物置になるだろうなぁ。

この痛みのせいで作業する気力大幅ダウンのわたしデスー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

しばらく更新が少なくなるかも。

2016 - 01/30 [Sat] - 00:19

こんばんは 

どーも( `ー´)ノ  最近 毎日更新ができてない者デス。

ほぼ毎日 仕事終わりに2号へ行ってリフォームしてます。
帰りは夜中の1時2時…。

帰宅後…もう寝るだけです。

日中は 手続きや何やら バタバタしております。
ブログを書く時間あったら 目つむって横になりたい感じです。

派遣先の駐車場で仮眠とるのが楽しみですww。

早く2号を仕上げて ひと段落したいですー。
明日は 息子くんAを動員して 掃除してもらいます。

今朝 職人さんが来てくれて打ち合わせ。
リフォームのこと色々教えて貰いました(≧▽≦)。

わたし DIYするのは 今お金無いからで
目標は丸投げですっ!←ビンボー症だから やってしまうかもですがw。




今日は バタバタの用事の中のひとつ
『100年の孤独』を飲みながら契約書について考える会でした。

ゆかいな仲間たち集合で 超オモレー時間でした。
おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

圧着してもらいました(≧▽≦)。

2016 - 01/28 [Thu] - 02:18

毎日バタバタ バタ子さんです。

朝イチで 郵便局>コーナンプロ>日本政策金融公庫へ。
融資の申し込みをして 根抵当権の設定は自分でできるよって。

2号でペンキ塗って 乾かしてる間に
水道の給水装置の名義変更へ。

もう一度いいてんきさんの村へ廃材を貰いに行って
大工さんに 色々教えてもらって感謝感謝(*^-^*)。

それから法務局へ行って 
根抵当権設定の書類を貰いました。

今度から予約して来てねって言われました(^▽^;)。

そのまま68さんのアパートへ 
借りた道具を返却に行きました。

換気扇のコードを圧着する話しをしたら
道具を持ってるからとササッと 教えてくれましたー(≧▽≦)。

次いつ使うかわかりませんが
これ欲しくなりましたー。


68さんに花壇の土を渡して 圧着のお礼を言って
家で晩御飯をかきこんで 2号へ。

じいじさんが手伝ってくれて 
キッチンのクロス終了(*^^)v。

古い家なので くすんだ感じのクロスを使いましたが
色の選択失敗したかも。。。

眠すぎです おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

換気扇復活(*^^)v。

2016 - 01/26 [Tue] - 01:21

今日は 残置物いっぱいの物件の見学会。
物凄い量の服や布団 その他色々。

さっきまで寝てたんですか?状態のお布団があるー。
冷蔵庫の中は不気味な状態だったらしいです。

一人だときっとビビるけど
みんなで見たので アトラクション的に楽しかったデス。

急いで仕事へ行って 帰りは2号で作業~。
今日は塗装の続きと パテ処理。

ひと段落して 先日 いいてんきさんから貰った換気扇をいじってみたよ。
どうなってたか忘れないようにパチリ。


必要なさそうなガス警報器の線を切って 中の銅線を出して~
換気扇も同じようにして~ 繋げて~ コンセント差したら動いたー(≧▽≦)。
DCIM2393.jpg

ここまでは想像がついたので予定どおり。
後は ネットで調べて うまく繋げようヽ(^o^)丿。

なんかね 小学校の時にやってた『科学と学習』の付録みたいー。

油ギトギトの換気扇から 
ピカピカの換気扇になったよー(≧▽≦)。

廃材の山 もっと物色したかったなぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

せんい壁・砂壁おさえ みつけたー。

2016 - 01/25 [Mon] - 15:45

2号の和室の砂壁どうしようかと考えてたら
ホームセンターでこんなのみつけましたー(≧▽≦)。

※クリックしたら大きい画像になります。


職人さんは ベニヤをはってからクロスだそうですが
この商品が売られてるってことは 糊べっとりもアリなんですねー。

実際 68さんプロジェクトのアパートでは
クロスの糊をかなーーり べったり塗ってからクロス貼りました。

これ買ったら 約2000円。
クロスの糊べったりは格安…悩みますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会 勉強会 新年会。

2016 - 01/24 [Sun] - 07:22

昨日はスケジュールがいっぱい。

朝 ペットの抜糸のために病院へ向かってたら
物件見学のお誘い。

ペットショップへ行った後の予定をキャンセルして見学優先ー。

リフォーム前を見せていただいたことがある
いいてんきさんの物件の内装が出来た部屋を見せてもらいましたー(≧▽≦)。

外壁も塗ってる途中だし もう『新築そっくりさん』ですっ。
クッションフロアじゃなく フローリングで高級感あるー。

公団型のキッチンなのに 一味違うやつついてるー。
木部も綺麗に塗装されてて もう素敵すぎ。

外の廃材見てたら 綺麗な換気扇みつけた。
コードが切ってある他は 油もついてないしGOOD。

使えそうなので貰って帰りましたー(≧▽≦)。
いいてんきさん ありがとーございますっ。

次は わたしの2号へ。
そしてOCさんの白あり物件と見学して勉強会&新年会へ。

超初心者のわたしには難しい内容だったけど
何でも解決の方法はあるので努力が必要ってことかな?。

帰ったら夫くんからメールが届いてました。


単身赴任先で 何やら作ってるようです。
どんなのがやってくるのか楽しみですw。

今日こそ 昨日する予定だった オブジェの解体ガンバリマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

石油ストーブを買ってしまった。

2016 - 01/22 [Fri] - 22:33

我が家を新築した時に 火は使っちゃダメって言われて
サヨナラした石油ファンヒーター2台。

サヨナラするんじゃなかったと後悔した今日。

なぜって…クロス貼るのに 寒すぎはよくないみたい。
糊の箱に何度以下では作業しないで的なことが書いてあったよ…。

お掃除するのにお湯が出ないから
ファンヒーターじゃなくて 上にヤカンが乗せられるやつ買おう!!。

夫くんが外のキッチンで作業するのにも
ストーブがあるといいよね。

という 自分の中での落としどころをみつけて
ついに買っちゃった。

ホムセンでいっちゃんやっすいやつ。
ポンプと灯油タンクと灯油も買ったよ。

大出費だ!!。


2号に到着したら 
ガス屋さんが作業する人と打ち合わせしてました。

岡山大家さんが交渉してたこと つけてくれると勘違いしてて
買わなきゃいけないもの増えました。。。

2号のリフォームの予算は◎◎万円。
この中で何とかしないとね。

今日は クロスを剥いだ後の コーキング剥がし&薄紙剥がし。
コーキング剥がさないと仕上がりが汚くなるから省略できないー。

孤独な作業をしてたら 68さんが来てくれて
色々とアドバイスくださってありがとうございますー(≧▽≦)。

それから 花壇の土 持って帰ってくれました。
わたしもゴミや捨てる木を持って帰りました。

少しずつ綺麗になっていくよ。

あれこれやることが多すぎで頭がごっちゃごちゃー。

明日やることを書いておこう。

①スーパーマン匠にもう一度ドドドを借りる
②てんちゃんの抜糸で病院へ
③アダチペットショップで爪切り
④フェレットカフェスキップで輸血のお礼
⑤ドドドで 残ったオブジェを壊す
⑥ドドドを返す
⑦急いで新年会の集合場所へーー

ちゃんと予定どおりできるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キッチンをあげたら イイコトあった(≧▽≦)。

2016 - 01/21 [Thu] - 22:54

ロバートS田さんがキッチンを取りにきてくれました。


玄関に山積みになったガラを見て
14-ea0a9-thumbnail2.jpg
15-c35f9.jpg
持って帰ってくれるってーーーーっ!!!。

キッチンをあげてガラが無くなる。
なんだか わらしべ長者みたいーっ

神様が天使ロバートS田さんを連れてきてくれたんですね
本当に感謝感謝で いっぱいですっ

木はこの後電動ノコギリでカットカット。
DCIM2381.jpg

集めました
DCIM2382.jpg

折角なので 奥に花壇を移動させました(*^^)v
DCIM2386.jpg

門扉

ん~ 砂利が足りないー(笑)
木の根っこ抜かなきゃなー。

まだまだやることあるね。

HR田さんが リアテックシートが少し余ったから
洗面台に貼れば~?と くれることに。

HR田さん ありがとー(≧▽≦)。

うどん屋さんで受け取り&お昼ご飯。
HR田さんの かつおぶし ハンパねぇーっwww。
HR田さんうどん

HR田さんにバイバイして 保険屋さんへ。
火災保険申込みしてきました。

それから仕事へ。
今日は さすがに仕事帰りに2号で作業はムリ。

頑張ってると イイことあるね。
今晩は ゆっくり寝るぞー。

みなさんに感謝して おやすみなさーい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ガス屋さんパワーすげー(≧▽≦)。

2016 - 01/21 [Thu] - 02:30

今日は11時に ガス屋さんが来てくれました。

岡山大家さんが色々と交渉してくれて 
あれもこれもといっぱいサービス

ガス屋パワーというのを初体験!!。

あれとこれとこれで…1号の経験から 
合計でこのくらいだなーの計算。

ふむふむ…

更に設置までしてくれるんだから大サービスですよねー。
この設置費用も結構かかるというのは1号で勉強しました。

ホント ガス屋さんって凄いんですねー

そして 岡山大家さん ありがとうございました(≧▽≦)。


さて キッチンですが このままでも十分綺麗な方らしいですが
お家賃UPのため新しくすることに。

古いキッチン 廃棄するには勿体ない。
誰か要らないかなーって思いだした!! ロバートS田さんだ!。

最近購入された戸建にどうかなー??。

電話したら 見に来てくれました。
明日 引取に来られるので 外してみたよ(*^^)v。


11時半から 内装屋さん。
直したいとこを伝えます。

予算は◎◎万円なので 自分でするとこと
頼むとことの配分を考えないとね。

見積もりもらってから配分考えます。

その後 一人で黙々とクロス剥ぎ。
仕事があるので中断。

仕事終わってまた2号へ直行。
今日は1時半までクロス剥ぎしたよ。

じいじさんが クロス剥ぎしたことないからって来てくれたー。
最後はコツをつかんで 結構広い範囲で剥げてました。

じいじさんのレベルがUPしますた( `ー´)ノ。
お手伝いありがとー(≧▽≦)。

とりあえずクロス剥ぎ終了。
次は下地処理だね。
IMG_20160121_012540.jpg


※お知らせ※

①花壇の土 欲しい人現れました
 ありがとうございましたー(≧▽≦)

②ガスレンジの台が余ってます
 必要な方いたらもらってください
 いなければガス屋さんに処分してもらいますー
DCIM2378.jpg
DCIM2379.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

花壇の土 要りませんか?。

2016 - 01/20 [Wed] - 07:16

昨日の作業で この写真の右側に
売主である おばあちゃんが作ってた花壇がありました。
門扉ビフォー2

駐車場を2台分確保するために 花壇も破壊したので
花壇の土が要らなくなりました。

この画像の真ん中 
土のう袋に入れてあります。
門扉アフター1

花壇の土って買ってもそんなに高くはないけど
買うのも勿体ないですね。

誰か もらってくれる人いませんかー?。
※取りに来てくれるとウレシイナ(≧▽≦)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

門扉破壊したぜ( ̄ー ̄)。

2016 - 01/19 [Tue] - 20:52

今朝の2時までクロスを剥いでて
自宅に戻って 家事&仮眠 6時起床でコーナンプロへ。

土のう袋やダイヤモンドカッターを買って2号へ向かったよ。
今日は 車を2台停められるように門扉を壊す日だー。

門扉のビフォーアフターです
門扉ビフォー1
門扉アフター1

木 2本切りました。
手前の花壇を平らにするため 土を土のう袋につめました。
門扉ビフォー2
門扉アフター2

あると便利な道具
はつり機 ディスクグラインダー(刃はダイヤモンドカッター) 大ハンマー(おおハンマー)
塀壊す道具

集まったのは 外見女子で中身オッサンな2人と
中身は女の子だけど外見が男子ー…の3人(*^^)v。

じいじさん 自前の大ハンマーで大活躍ー(≧▽≦)。
DCIM2369.jpg

みーちゃんは はつり機も大ハンマーも得意デス(*^-^*)。
DCIM2368.jpg

ディスクグラインダーは危険なので わたし担当。
S__5136398.jpg

1号の時は 石頭ハンマー(せっとうハンマー)だけで壊せたけど
これは はつり機ないとムリでした。

9時半スタートで 10時半まで3人
じいじさんは トレジャーへ

みーちゃん13時で帰る予定
13時までには 原型は無くなりましたよ(*^^)v。

じいじさん & みーちゃん ありがとーヽ(^o^)丿

その後一人で最後のはつり&花壇を平らにする作業。
15時でギブ(ノД`)・゜・。

一応 破壊は完了。
後はガラの処分です。

もう握力が無くなってしまって
車のドアが片手で締められません(^▽^;)。

明日 クロス剥がそうかと思ったけど
握力ないからきっとムリだなぁ。。。

明日は ガス屋さんと内装屋さんが来てくれて
岡山大家さんと打ち合わせです。

1号がアレなんでw 実質初めてです。
ドキドキです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

恐怖のクロス(ノД`)・゜・。

2016 - 01/19 [Tue] - 03:25

今日は みーちゃんプロジェクトのお家と じいじさんの見学会。
両方共 ちょこちょこ行ってるので特に感想はなしで。

ランチは じいじさんが探してきた 和カフェ錦庭


DCIM2358.jpg

見学会の後はすぐに仕事~(^▽^;)。
仕事終わって2号へ。

先日 息子くんAを2号に連れて行ったら
クロス貼りかえろ指令がでました。

なので道具を運び込んで
脱衣所のクロスくらいちょちょいと剥がして~

…って思ってたんですよね。

まずは洗面台を外してぇ~。
…ここでもまた わたしの非力のせいで管が取り外せず。
DCIM2359.jpg


止水できないままですが 明日じいじさんが来るから
ネジネジして貰おうと楽観的にクロスへと手をつけました。
DCIM2360.jpg

ここでクロスに手をつけたことを後悔します。
このクロスはっ!!!

大家さん仲間のアパートのあの苦労したクロスと同じではないですかっ!!!。
ちょっと剥がしたらちぎれるんですよ。。。悪夢がヨミガエリマス。

68さんのアパートのクロスは ササーーーッと剥げるので
それをイメージして 30分もあれば剥がせるぜって思ったんですけど

結果…脱衣所だけで3時間以上かかりました
次の部屋のことを考えるだけで震えます。。。
DCIM2361.jpg

DCIM2362.jpg

家に帰って 洗濯物干して 食器洗って
こんな時間(笑)。

よせばいいのにブログ更新です。
おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

悩ましい。

2016 - 01/17 [Sun] - 22:55

昨夜は息子くんAが夜釣りに行くってことで一緒に。
張り切ってる時は 息子くんAが運転していきます。

すっごく寒いのによくやるなぁ~。
張り切って行ったのに トラブルで断念。

また坊主だったね。
夏の時みたいに釣れなくて残念だね。


今日は じいじさんの物件に 
洗面台を引き取りに行きました。

ホントは 月曜の見学会の時に運ぼうと思ったけど
雨の予報だったから息子くんAと一緒に行きました。

わたしがこんなに非力でなければ一人で運べるのに…。
息子くんAを動員すると ちょっと大変です。

ちょっと動いてもらうのに休憩がたくさん必要なんです。
なので 洗面台を運んだだけで お掃除はムリでした。

でも それが息子くんAだもんね。
いつも力仕事の時だけ わけわからず連れて行かれて気の毒です。

一応 自分の物件だとはわかってるけど
家賃の振込があるわけでないので実感なくて当然です。

あまり色々頼むと 肝心な仕事に差し支えるので悩ましいですー。
でも 頑張ってくれたので いっぱいありがとうを言いました。

今日から結構仕事が詰まってます。
イベントもいっぱい。

時間の配分考えて効率よく動きたいですー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

止水は大事だよー 洗面台を外してみた。

2016 - 01/16 [Sat] - 19:04

じいじさんが洗面台要らないっていうので貰いに行きました。
自力で外さないといけないので しばらく考えました。

外したら 水ダダもれだよね???。
外す時は量水器を締めてればいいけど 栓しないとね。


外したとこに 13mmのオスの止水プラグをネジネジ。
シールテープは のの字に巻くんだよーってスーパーマン匠が教えてくれたね。
S__12320773.jpg

ネジネジ完了~(*^^)v。
これで水漏れなし。
止水
キラキラしたUFOみたいな止水プラグはお高いので
じいじさんがこれでいいってー。どうやって隠すのかな?。

途中 トラブルがあって スーパーマン匠に電話したら
すごく分かり易い説明で スッと入って来たよ。

さすがだね スーパーマン匠
そして じいじさん洗面台ありがとうー。


こうやって出来る作業も増えてきたけど
やっぱ非力なので出来ないことがいっぱい。

今日も 回せないとこはじいじさんに回してもらったもんね。
やっぱわたしには色んなことがムリですー。


【追記】
じいじさんがブログに書いてるので…書いてもいいね。
元栓しめても水チョロチョロの時。

家の中で一番低い位置なので洗面台なのでそこから水が出てしまいます。
外に 立水栓もしくは もっと低い位置の散水栓があれば
その蛇口をひねって水をそこに逃がしてる間に
洗面台を外しましょうだって。

スーパーマン匠からの教えです。
さすがーっブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

復活しました(^▽^;)。

2016 - 01/16 [Sat] - 06:58

やっすい外付けのキーボード買ってきました。
ノーとPCなのに デスクトップっぽくなりました

キーボードを買った理由。
電気の図をエクセルで描くため。
電気

初めて電気屋さんへ行ってから約2か月。
中々 前に進みませんがこれも勉強と思ってガンバリマス( `ー´)ノ。


貯めてた画像~。
久々に例のスーパーの投げ売りに遭遇。

DCIM2331.jpg
DCIM2333.jpg
DCIM2334.jpg
もっと買いたかったけど我慢(^▽^;)。

12日は 午前中にてんちゃんを病院へ送って行って
午後から大工さんが1号をみてくれました。

ええ具合にやっとるってことで ダメだしナシでびっくり(@_@)。
良かったね 夫くん。

一部屋見本で天井を作ってもらおうと思ってたのですが
このままできるじゃろ…って言われちゃいました。

どうしても急ぐんなら言って…ですって。
その他 アドバイスをもらってすぐに終了~。

時間あるので ジムさんが書いてた物件へ。
2号買ったばかりなので買う気はないけどつい(笑)。

入居者さんは綺麗に使ってる様子。
DCIM2338.jpg
DCIM2339.jpg
他にも外観いっぱい撮った~。
外観も綺麗で車も入り易くてマルナカにチャリで2-3分 いいとこですねー。

13日は てんちゃんのお迎え。
前回の手術は5か月前 これで3回目の開腹手術です。
DCIM2345.jpg

このお腹の中から ゴルフボールよりでっかい腫瘍が出てきました。
術前術後も 超元気なてんちゃん。

今回も フェレットカフェスキップの 
ピノくんに輸血してもらって感謝感謝。

気になる手術代は11万ちょっとでしたー。
元気になって良かったね(*^-^*)。


14日は みーちゃんプロジェクトのお家の最終作業。
すっごく寒い日でした。

ガスがきてないので お湯が使えないのが辛いー。
ガスバーナー持ち込んで お湯わかして足湯中のSぴー。
DCIM2346.jpg

二階のドアのしまりが悪いので
先日の職人さんを真似て 枠をサンダーで削って調整。

ぴっかピカにはなってないけどこれで完成。
借りる予定の社長さん 見に来てくれるかなー。


15日は 2号の決済。
今回は誰のサポートもありません 一人でドキドキで銀行へ。

応接室に通されて あとは不動産屋さんの言う通り
あれこれ書いて ちょっとおしゃべりして終了。

あっという間でした。

それから 息子くんAの自立支援費の手続きや
国保から健保になりますの手続きで 2か所まわりバタバタ。

HR田さんの物件に立ち寄って 2号物件へ。
岡山大家さんにみてもらってリフォームの相談です。

その後 ロバートS田さんの新しく購入された物件を見学。
みんなガンガンいくなー。

わたし 1号のリフォームがまだまだ。
2号の融資もまだおりてないので 3号はまだ考えられないですー。

家に帰ったら 町内の人が。
あっ 次役員でしたかー。

仕事 リフォーム 息子くんA 役員ーーーっ!!。
頑張れ わたしーーーっ!!。

以上 まとめて更新でした<(_ _)>。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お休みするかも

2016 - 01/11 [Mon] - 22:25

仕事から帰ったらノートパソコンのキーボードが反応しないデス

ソフトキーボードでは限界があります

時間がないからなおしかた調べるのもめんどーです

ブログお休みするかもデス ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アドバイスをいただきましたー(≧▽≦)。

2016 - 01/11 [Mon] - 08:42

昨日の夜 ある職人さんから電話がありました。

用件はすぐに済んだので 色々質問して
いっぱいアドバイスをいただきましたー(≧▽≦)。

丁度2号のリフォームどうしようかなーと思ってたんです。

床の補修 マルノコで穴あけて覗き込んで
根太のピッチをみて墨うったらいいよってー。

おお!!光が見えました

更に 床にもぐって下から根太の補強したらいいよ
ですってー

おおおー!! 理解できたけど
床下…床下…わたし…もぐれるのか??。

実は2号は この職人さんに丸投げしようかと迷ってたんですが
『大丈夫ですよ~ できますよ~』ってえぇぇぇぇ~

マジですか??。
もぐる勇気がっ(^▽^;)。

2号 床下換気扇がついてるくらいだから
湿気凄いだろうなぁぁ。。。

床下から上向いて根太にビス打ったりしたら
色んな物が顔に落ちてきそうで ドキドキ。。。


その次に 今の床の上から合板はって 
框のとこはノンスリップやへの字でするそうです。

ふむふむ。。。理解はできました。
わからなかったら いつでも質問OKって。

なんて親切なんでしょう

世間が休みの昨日も仕事してたそうです。
職人さんって凄いね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

時間を有効に使いたい…がハードだぁ(^▽^;)。

2016 - 01/10 [Sun] - 19:19

今日は一日しばらく会ってなかったお友達との時間を優先。

まずは9時半~カフェ青山でモーニング。


プラス400円でショーケースの中のタルトを食べられます♪。
DCIM2285.jpg

お隣にいたマダム2人が
『ペット可の物件って無いのよ~ 困ったわ~』って話してた。


その後は 谷万成の Lanai Hula Supply & Cafe でランチ。
週替りランチ 税抜1050円
DCIM2295.jpg

DCIM2304.jpg

DCIM2308.jpg
DCIM2307.jpg
DCIM2298.jpg

そして 問屋町の 陽に吹かれ で〆のカフェ。
なんと このカフェは ランチのラストオーダーが16時ですっ!!。
DCIM2311.jpg
DCIM2309.jpg
DCIM2316.jpg
DCIM2319.jpg
DCIM2324.jpg

ランチメニューから16時までにオーダーすれば
後は何時まででもいていいらしいです。

16時以降は居酒屋メニューになるんですって。

ここに17時までいて お友達とバイバイ~。
いっぱいしゃべったなぁ。。。

そして向かったのは アダチペットショップ。
てんちゃんの手術までに 体力つけてもらうためにミルク購入。

手術には輸血が必要で 前回輸血してもらった
フェレットカフェ スキップ の ピノくんとパパママに偶然遭いましたよ(@_@)。

手術前に遭えて良かった。
ホントに感謝感謝デス。

家に戻って 今ブログ書いて~

これからね  息子くんAと夜釣りに行くよ(笑)。
釣れるといいね。

明日は見学会と仕事だー(* ̄0 ̄)/ 。
頑張れわたしーーーっ!!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

10~25時まで不動産三昧(≧▽≦)。

2016 - 01/10 [Sun] - 01:59

今朝は10時過ぎに I 島さんのお家へ。
大工さんを紹介してくれました(≧▽≦)。

12日に1号に見に来てくれることになりましたよ。
I 島さん 本当に感謝デス♪。

その後は A木さんの物件の見学会。
このトイレのリフォームいい感じですー。


合板なのかな~?。
パッと見は まるで桧のようですっ

その後は 中華園でお食事~。
閉店ですって言われるまで不動産話しで盛り上がりましたー。

すぐに一人で絶賛リフォーム中の中庄のF原さんの物件へ。
とても良い場所の平屋で 第一印象は瓦が綺麗~

恐らくあるであろう見学会のために写真は自粛(^▽^;)。
古いけど建物がしっかりしてて素敵なお家でした。

そして 夕方の車混み混みの中 岡山駅前まで。
今日は『ゆかいな仲間たち』の新年会でしたー(≧▽≦)。

18時半スタートで 二次会のパフェも食べて
不動産話ししまくりで 気がついたら24時超えてましたー。
DCIM2278.jpg

笑いすぎてお腹痛いデス。

帰りの車の中も不動産話し。
10-25時まで不動産三昧の1日でした。

おやすみなさいー


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

塗り塗り拭き拭き巻き巻き&約75%オフシール。

2016 - 01/08 [Fri] - 22:21

今日のみーちゃんプロジェクトのお家はペンキ塗り。
ベランダの汚いとこを Sぴーと一緒に塗り塗り。


みーちゃんは階段を塗り塗り。
130283.jpg

雑巾で拭き拭き。
S__5005372.jpg

それからミイラみたいになった電気のコードを
白いテープで巻き巻き。

作業道具を引き上げました。
次回は 草抜きー。

そこまでしたら 借りてくれる予定の人に見てもらうよ。
みーちゃんは契約書を頑張って作るって。

お家にバイバイして 仕事へ~。

帰りにスーパー寄ったらね なんと!! 約75%オフ3つゲット!!。
神様ありがとー(≧▽≦)。
DCIM2272.jpg
DCIM2270.jpg
DCIM2271_20160108221855b3b.jpg


明日は予定がいっぱいー。
頑張るぞー( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日も物件を4つ見た。

2016 - 01/07 [Thu] - 22:08

今日は いいてんきさんの物件の見学会。

ひとつ目は猫ちゃん飼ってたのが信じられないくらい綺麗~
日当りいいし 駐車場広いし 倉庫っぽいのもついてるしサイコー

ふたつ目も猫ちゃん物件。
猫のカリカリより カリカリ防止のガムテープの跡と ヤニが気になりました。

いいてんきさんのお話しは超勉強になりましたー(≧▽≦)。
わたしの1号2号はどの方向で行こうかなぁ。。。

みっつ目は OCさんの白アリ物件。
絶賛リフォーム中です。

真ん中に ひろ~いLDKが出来ていい感じ~。
苦労話しも 笑顔で楽しそうに話すOCさん凄いデス。

よっつ目は ロバートS田さんの100万戸建のアフター。
玄関入ったら フワッと良い香り。
トイレにもアロマスティックが置いてあったよ。

エアコンのリモコン ネットで買ったんだってー。
うちの2号のエアコンもリモコンそれを買おうかなー。

セルフ安く しかも綺麗にリフォームしてて凄いなー。
うちの1号もガンバロ( `ー´)ノ。

新年早々みなさんにいっぱい刺激を貰ったよー(≧▽≦)。

帰りに日本政策金融公庫に寄って
追加の提出書類を渡して 急いで仕事へ。

見学会と仕事がセットの日はとっても充実した日デス。

そうそう 仕事から帰ったら息子くんAの給料明細が置いてありました。
14日出勤で 手取り5万ですw。

早く1号2号のお家賃が入って 
せめて年収200万になれたらいいね(*^-^*)。

あ ローンがあるから もっと物件増やさなきゃだ!。
母はもっと勉強シマス。

明日は みーちゃんプロジェクトのお家でお掃除
ガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

値引きシールとお掃除。

2016 - 01/06 [Wed] - 22:11

久しぶりに75%オフ。
このスーパーではお初です(*^-^*)。
DCIM2268.jpg

そして いつもの半額パン祭り♪。
DCIM2269.jpg

みーちゃんプロジェクトのお家に行く途中のスーパーは
毎朝 半額パン祭りなんですよー。

昨日と今日は みーちゃんプロジェクトのお家のお掃除でした。

年末にクロスを貼った襖がブヨブヨと凹んだのですが
年明けに行ったら ピンと張っててびっくりーとみーちゃんから連絡。
S__4972757.jpg

リビングはこんなに綺麗になりました(*^-^*)。
S__4988980.jpg

今朝は 我が家のペットちゃんが調子悪くて
急遽病院へ連れて行きました。

来週 手術の予約とりました。
また急に大きくなった腫瘍なので心配。

病院のあと みーちゃんプロジェクトのお家に参加。
今日はスーパーマン匠が 階段に水抜きの穴をあけてくれてました(≧▽≦)。

今日は 掃除しまくり。
次回はペンキ塗りかな?。

その後 仕事へ。
明日は見学会だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あけましておめでとうございまーすヽ(^o^)丿。

2016 - 01/03 [Sun] - 13:41

あけまして おめでとう ございますー

元日から2日夜まで広島の実家に帰っていました。
わたくし5人兄弟です。

右のお墓に入ってるのが わたしの年子の弟くん。
高校1年の時にダンプに轢かれて天国にいっちゃいました。


お墓は遠いんですけど母親はマメマメにお墓参りしています。
父親は家族写真が好きなので 弟くんのお墓も入れてパチリ(*^^)v。

東京にいる弟や妹も帰って来て全員揃うので
とっても賑やかなお正月は大好きです



さて 実家に居ても アチコチをジロジロ ジロジロ。
妹に ねーちゃん見るとこが違っとる(笑)…と言われる始末w。

築50年 こんなボロでも リフォームを何回もして住んでるんだから
築30年の物件も まだまだイケるねー。

傾きも出て建具が閉まらない>建具外して>アコーディオンカーテン
そうだね まだまだ住めるね。

『住む人が何とかしますよ』…by岡山大家さん
の言葉が頭をよぎります。

…とこんな感じで 
お正月も不動産のことが頭から離れないという…ビョーキです。


自宅に戻って 今日は朝からスーパー。
半額祭りでしたっ(*^-^*)。
DCIM2266.jpg

この写真がわたしらしい~。

普段の生活は更に消費を減らし
自分が成長するためのことにはお金をかけて
今年もガンバリマス( `ー´)ノ。

みなさま 今年もよろしくお願いします ぺこり<(_ _)>。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (57)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (6)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (455)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (596)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク