夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年12月  

今年の総集編…読んでくれます?。

2015 - 12/31 [Thu] - 12:22

今年も終わりですね。
わたしの人生で一番楽しかった一年でした。

賢者こと 岡山大家さんにメールをしたのが1月20日。
数日前からメールは下書きしてて 送信ボタンを押すのに指プルプル(笑)。

1月29日に初面談>> 1/29の岡山大家さんのブログ 
そして2月4日の とーやさんの見学会>> 2/4の岡山大家さんのブログ

68さんがバシバシ写真撮って 建物を凄く観察してて
めちゃ質問しまくっててこの人凄いなー。

よしっ! 食事会はこの人の隣に座ろう!!と思った日。
かこちゃまとじいじさんとIWさんとも同じテーブルでしたね。

岡山大家さんに
『どうですか?』って聞かれて
『これならわたしにも買えそう』って言ったと思います。

あれから約1年 不動産関係で頂いた名刺を数えたら99人分。
名刺ないですの人もいたので 100人以上の方とお会いしたんですねー。

建物はいっぱい見た方がいいと言われたので
見学会もいっぱい参加しましたよ。

夜の仕事なので昼間に動けてホントに良かったと思います。
いったいどのくらいの建物を見たのでしょうかー。

わたしの備忘録なので 
読むのが面倒な方はサクッとすっ飛ばしてください<(_ _)>。
岡山大家さんのブログから一生懸命に拾ってきました(^▽^;)。

2/4とーやさんの奥田の物件アフター
2/10あつさんの赤磐の物件ビフォー
2/10motoさんの赤磐の物件ビフォー
2/15A山のさんの国富の物件アフター

3/3あつさんの赤磐の物件アフター
3/3motoさんの赤磐の物件アフター
3/10あみだくじ前見学会猫屋敷
3/14S村さんの学南町新築アパート
3/14高島新屋敷新築ガレージハウス
3/21Taimanさん南区某所の廃墟…マンホールに落ちる
3/21岸本建設早島新築2棟
3/27シークレット門田本町の物件(現在HR田さん1号)

…そしてあみだくじで 1号当選して契約>>3/17の岡山大家さんのブログ
4/6引き渡し>>4/6岡山大家さんのブログ

4/25いいてんきさん村見学
4/25O幡さんの物件トレジャーハンター
4/25北区某所シークレット見学会
4/26HM田さんのアパート

5/6岡山大家さん3号物件
5/6 I島さんの駐車場
5/7OCさんの猫マンション
5/13mtamaさん南区アパート
5/23麒麟さんのアパート

6/4備前市戸建シークレット見学会(息子くんA初参加)
6/7岡山大家さんプロデュース倉敷アパート
6/10O野さんの物件
6/29S田さんの新築2棟

7/25玉野シークレット物件
7/25玉野10万物件
7/25玉野taimanさんのアパート

ん?7月 見学会あまり行ってないかな??
1号の解体に必死だったからかも。。。
あっ O幡さんのアパートをリフォームしてたからか!>>7/28岡山大家さんのブログ


8/8・8/10O幡さんのアパート
8/28あつさんのアパート
8/30F原さん大福戸建

9/2じいじさん西大寺戸建
9/2あつさん西大寺ガレージハウスビフォー

10/15TAKEさんの店舗
10/28あつさんのガレージハウスアフター

11/7sogoodさんリノベ物件
11/9OCさん猫マンションアフター
11/9OCさん白アリ物件
11/9ロバートS田さんの激安物件
11/17倉敷市某所平屋シークレット物件
11/17倉敷市大型戸建ノーリフォーム物件
11/18ジムさんDIY物件
11/24初・岡山大家さんのイベント以外での平屋の内覧
11/29柱が溶けたシークレット物件
11/29でっかい収益物件2棟

12/4自分の2号の内覧
12/7motoさんの藤井戸建
12/18.19かこちゃま40万戸建

その他 ハウスメーカーの新築も見に行ったり
68さんのアパートや 68さんプロジェクトのお家
それからみーちゃんプロジェクトのお家もあるので

ん~ 50棟以上かな?
よく頑張りましたー(≧▽≦)。



それから ポンコツ頭ですが少し勉強もしました

2/26 くじびき物件の資料の見方がわからないので
岡山大家さんに教えてもらう >>2/26の岡山大家さんのブログ
日付が探せなかったけど 宅建協会?の原状回復についてのセミナーに参加
7/26は税金のお勉強会にも参加しましたー 
9/3は岡山大家さんの面談で勉強~

これとは別に 68さんに教えてくださーーーいっ!!って突撃して
リフォームのことや お金のことをいっぱい教えてもらいましたー(≧▽≦)。

借金NGの頭から 融資も可の頭に変化した年。
物凄い変化ですよー(@_@)。

物件を買っただけで まだ大家さんにはなれてないけど
本当に 本当に 成長した一年でした。

岡山大家さん 68さん そして みなさん本当に感謝デス。
来年もよろしくお願いしますーヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫屋敷改め『1号物件』の仕事納め。

2015 - 12/30 [Wed] - 21:41

今日も夫婦で猫屋敷へ。
いつものようにヨシギューへ入ると 客層が違うー。

いつもは職人さんっぽい人だらけだけど
今日は 夜通し遊んだ帰り風のおにーちゃんの集団や
帰省途中かな?と思われる家族連れ数組。

年末なんだなーと感じたひととき。

今日は 昨日断念した床下へもぐることー。

土の上に寝そべるのは抵抗があるので
段ボールを敷いて根太の隙間から入っていきます。

足から入って段ボールに寝そべって
それから身体をかえしてうつ伏せに。

固定してある配管の間につなげるって難しいね。
最後は力技…非力なので夫くんを呼んで ちょっとひっぱってー。

ムリムリ入れ込んだ感じです。
念のため自己癒着テープでグルグル巻きにしました。

その後は 水道管の接続部を保温シートでグルグル巻きにー。
電気屋さんから 接続部は凍結するから巻いた方がいいって教えてもらいました(*^-^*)。

夫くんは 天井の続きをやってました。
必死に作業してると写真撮るの忘れます(^▽^;)。


今日で猫屋敷の仕事納めです。
工具類を車に積んで持って帰りました。

玄関に鍵をかけて 猫屋敷 また来年ねーって声をかけて
ふと…いつまでも猫屋敷って言うのもねー。

来年から『1号物件』に改名しよう!!って決めました。

来年早々 みーちゃんプロジェクトのお家の仕上げのお掃除です。
その後の予定は…

68さんプロジェクトのアパートに動きがあれば参加しまーす。

『2号物件』の引き渡しが1月15日の予定です。
それ以降は 2号のリフォームに入ります。

夫くんも1月は超多忙のため 
1号のリフォームは2月までお休みです。

お風呂は発注しても約1か月くらいかかるらしいので
丁度いいかなー。

1号の完成は…やっぱ夏かな(笑)。
消臭から1年だから計画どおりってことで(^▽^;)。

1号に愛着がわきすぎて セカンドハウスにしようかと
贅沢な思いがよぎったりしてます。←ただの負債ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

融資の面談&天井を作ってるよ。

2015 - 12/29 [Tue] - 19:39

今朝は 9時半に 日本政策金融公庫で息子くんAの面談でした。
前回 追加で必要だという書類を提出。

息子くんAが借りる意志があるかと本人確認。
希望は15年のフルローンで出しました。

入居が決まるまで数か月利息だけ払うってのがあるんですねー。
色々と親切なんですね。

面談終わって息子くんAをおろして猫屋敷へGO!!。
夫くんは早朝から一人で作業してました。

あまりの寒さに バーナーを持って行ってカップ麺食べました(*^-^*)。


天井が少しできてきました。
DCIM2256.jpg

考えながらなので ペースはゆっくりです。
今日は 天井からの吊り木まで終わったみたいです。
DCIM2255.jpg

わたしは排水管に遮音シートを巻く続きと
前回 剥がした床をもう一度戻してビス止めしてました。

最後の難関 床下にもぐっての排水管接続は
あまりの寒さのため気持ちが上がらず 本日は断念しましたー。

二階は陽があたって暖かいんですけど
一階はとっても寒いんですよねー。

帰りにコーナンプロによって帰宅。
息子くんAの作った晩御飯を食べてブログ書いてます。

明日は 今年最後の猫屋敷の作業。
ちょっとずつですが前に進んでマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

作業~仕事~忘年会だーーっ!!。

2015 - 12/29 [Tue] - 02:59

今朝起きたら 夫くんは既に出発してました(@_@)。
コーナンプロに寄ってから猫屋敷へ行くってことです。

わたしも後から追いかけて8時過ぎに到着。
あまりの寒さに セブイレでカップ麺買ってお湯入れて持って行きましたー。

今日のわたしの仕事は 前回に引き続き配管。
あっち切って こっち繋げて 塩ビ管に遮音シートを巻いて~などなど。

夫くんは 玄関と格闘。
戸車を入れ替えて鍵がスムーズに締まるようになるまで半日かかりました。

猫のおしっこで溶けて穴があいたとこは
何かで塞いで塗装でごまかすしかないかなー。

玄関取り替えと思ってたので
夫くんの活躍に感謝デス。

わたしは仕事があるので15時に出発。
夫くんは残って作業してくれました。

仕事が21時に終わって
今日は 大家の会の忘年会!!。

二次会からでも行くぞーーーっと 車を走らせました。
途中参加でしたが 楽しかったー(≧▽≦)。

ジムさんとリフォームの話しができて嬉しかったデス。

お腹ぺこぺこで行ったので
いっぱい食べて飲んで幸せデス

隠密さん ありがとうございました(≧▽≦)。

明日は日本政策金融公庫の面談ですー。
その後 猫屋敷で作業。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

窓は要らない。

2015 - 12/27 [Sun] - 21:59

今朝は 2号物件の件で不動産屋さんへ。

息子くんAが 決済の日に同席できないので
あらかじめ司法書士さんと面談して委任状を書くってことでした。

不動産屋さん指定の司法書士さんってことでドキドキでしたが
現れたのは 若い綺麗なお姉さんでしたっ

おっとりした語り口調 キラキラした爪 キラキラした貴金属
可愛すぎます


さて お題の『窓は要らない』
電気屋さんが話してたことです。

ユニットバスを入れるのに窓どうしようって思ってました。

窓が無いことで金額が下がることと
防犯上 窓がない方がいいし 窓の外を人が歩くのが見えることもない

換気扇をまわせば浴室内は乾燥するから大丈夫だそうです。
マンションは窓ナシが多いですよね。

なるほどー。

そういえばお隣のお風呂の話し声 我が家の庭にいたら丸聞こえだし
窓無い方が 音も漏れなくていいねー。

良いことばっかじゃん♪。
というわけで 猫屋敷のお風呂は窓なしになりました。


今日は 司法書士さんの面談の後は 町内の用事
それからフェレットの爪切り そして仕事とバタバタで作業できず。

明日は猫屋敷ガンバルヨ(*^^)v。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

玄関扉の戸車交換できるかな?&排水管ミス(ノД`)・゜・。

2015 - 12/26 [Sat] - 22:07

今朝は7時に夫くんと出発。
コーナンプロで買い物して いつものヨシギューで朝ごはん。

朝からガッツリ 牛すき鍋(*^^)v。

朝イチでの仕事は 玄関のジャッキアップ。
…といっても ここは夫くんにお任せデス。



電気屋さんの予想どおり ジャッキアップしたら扉はずれましたー。
戸車…こんなんなってますー。
DCIM2248.jpg

夫くんが外しました。
DCIM2250.jpg

動きそうにない2個を1枚の扉へ
動くやつをもう1枚の扉へつけかえたら なんと カラカラカラ~と良い音!!。

でも 鍵がやっぱりかかりにくいので修理です。
帰りにコーナンプロで戸車買います。


その間 わたしのやってこととは
折角はった床のビスを外して 床を半分はがしてました(^▽^;)。

例の 雨水が宅内に入ってオーバーフローしたので
床下が湿ってるので 早く乾かすために床はがしましたー。

電気屋さんとの打ち合わせで 給排水の位置も変更。
架橋ポリの給水管 結構かたくて動かすの大変ー。

色々やってたら ミスに気付きましたー(ノД`)・゜・。
○印のところ 異形チーズの接続方向間違えてますっ。

画面右に向かって排水されるのに
チーズの流れが逆になってますー。
DCIM2254.jpg

拡大…嗚呼 大失敗
あれだけ考えてやったハズなのに(笑)。
ミス

丁度 右の排水管を潰そうと思ってたので
左の排水管を潰して 右を活かして曲げることにします。

そして もうひとつの大きな仕事は
新たなお風呂の場所になるとこの大引きのカット。
DCIM2251.jpg

大引きをカットするなんて ドキドキ…
太いので時間かかりましたが カットできましたー。
DCIM2252.jpg

二階は夫くんが作業してくれてます。
天井を作り始めましたよ。
DCIM2253.jpg

これは階段の真上。
これと同じようにして 二階の天井を作っていくそうです。

帰りに コーナンプロで必要な材料を買い込んで
色々用事してたら 帰宅は21時すぎてましたー。

もうヘロヘロなわたしたちですw。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

襖にクロス…やり直しかな?。

2015 - 12/26 [Sat] - 00:51

今日も みーちゃんプロジェクトのお家で作業。

途中にあるスーパーは朝一でパンが半額。
いっぱい買い込んでお家に向かいました(≧▽≦)。


途中 息子くんAから『家の鍵&携帯忘れた』の電話。
勤め先の部長さんがわたしの携帯に連絡をしてくれて感謝です。

息子くんAの忘れ物を届けるために
今日は途中抜けになってしまって みーちゃんに申し訳なかったです。

今日は 大量のゴミを環境センターへ2台で持ち込んでスッキリー。
昨日 この状態だった襖の仕上げをやりました。
DCIM2245.jpg

DCIM2246.jpg
下のダメージがひどかったので 仕上がりもやっぱ酷いですね(^▽^;)。

とにかく安くを目指してるのでこうなりましたが
ん~ やりかえるのかは リーダーのみーちゃん判断にお任せシマス。

作業をしてたら 窓をコンコンってたたく人が。
突然 F原さん登場ですっ!! びっくりー。

わたしのブログを読んで 
ここにいるだろうって来てくれました。

マメに読んでくださってるようで恐縮デス

みーちゃんプロジェクトのお家。
後はお掃除したら 借りる予定の方にみてもらわなきゃ。

お掃除は来年になっちゃうね。
お湯が出ないので お掃除はキビシイ状態ですが頑張ろうね。


みーちゃんにバイバイした後は 息子くんAに忘れ物を届けに。
鍵がないと わたしが仕事から帰るまで4時間も待機になるもんね。

我が家にも キーボックスが欲しいなーと思った出来事でした(笑)。


仕事から帰ったら 実家へ電話。
息子くんAは じじばばに 今の会社のことについて話してました。

みんな凄く親切なんだって
今までで一番良い会社だってー。

良かったね(*^-^*)。

明日は猫屋敷。
息子くんAの収入UPのために頑張るよー( `ー´)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やもりちゃんサヨウナラ。

2015 - 12/24 [Thu] - 22:14

今朝は早起きして猫屋敷へ。
早起きしたのに バイパスが事故で大渋滞(ノД`)・゜・。

すっごく時間かかって到着。
燃えるゴミをゴミステーションに持っていって
大量のガラスを車に積んで環境センターへ。

その後 みーちゃんプロジェクトのお家へ。
ふ~ 朝から超疲れた(;´・ω・)。

今日は ペンキの二度塗り。


それから襖にクロス貼り。
127762.jpg

ビフォーアフター。
S__4948171.jpg

襖を移動させてたらヤモリちゃんがいっぱーい。
S__4948172.jpg

全部で7匹だったかな?
頑張って捕獲して外に出ていってもらいましたよ。

じいじさんが テーブルを運んで来てくれました。
差し入れもくれました

68さんも来てくれて 色々アドバイス貰いました(*^-^*)。

わたしは15時で仕事のためサヨウナラ。
みーちゃんとSぴーは環境センターへゴミの搬入。

今日もバタバタの日でした。
我が家は年中行事は全くしないのでクリスマス関係なしです。

明日も みーちゃんプロジェクトのお家です。
ガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

排水トラブル(ノД`)・゜・。

2015 - 12/23 [Wed] - 14:55

今日は朝から猫屋敷。

電気屋さんとの打ち合わせと
先日 超凹んだトラブル解消のための第一歩の手当てをしに行きました。

これは屋根の雨といから伸びてた排水管が宅内に入っている入口。
普通は 雨水は外周りを通して下水へ流れますよね。

このお家 なんと宅内に入って生活排水と一緒に浄化槽へ流れてました(@_@)。


それを知らず 宅内の排水管を切って
新しく立ち上げて 切った管にキャップしてたんです。

外回りをみてて 雨水が宅内に入ってるのを発見して
宅内のキャップを切ってみたら ダダーーーーッと水があふれました(ノД`)・゜・。

水も吸える掃除機で吸い取って
現在 絶賛乾かし中。
DCIM2242.jpg

コーナンプロの水道屋のおねーさんにも
今日来てくれた電気屋さんにも 雨水が宅内に入ってることを超びっくりされました。

古いお家は要注意ですね。。。

んで 雨水が入って来ないようにキャップしました。
DCIM2241.jpg

雨といは途中から他の雨といへ流れるように
また細工をしないといけないー。

本当は 土を掘って排水管を出したいとこだけど
とっても大変だし つなげようとしてる排水管と勾配が逆になるのでムリ。

見栄えは悪いけど 一階と二階の中間に雨といをはわした方が
楽だよーって 電気屋さんに教えてもらいました

この電気屋さんはリフォームをしてる電気屋さんで
今日はリフォーム担当の息子さんと一緒に来てくれました(≧▽≦)。

色々アドバイスもらって本当に感謝デス。

建てつけの悪い玄関。
戸車を交換したいのですが扉が取れません(ノД`)・゜・。

ササッと高さを測ってくれて
真ん中が3ミリ低くなってると教えてくれました。

ジャッキであげたら たぶん扉取れると思うよってことでした。
車の中にあるというジャッキ…まだ出したとこないけどやらなきゃね。

それから 今ある配線は 一本を残して全部取ってとのことで
頑張って取りましたよ…U釘手強かったデス。
DCIM2244.jpg

久しぶりに またいっぱいホコリかぶりました。
リフォームあるあるで 鼻の穴真っ黒になりましたwww。

またちょっとショックなことが…。
電気屋さん曰く アンテナは交換せんとダメってことらしいです。

また出費ですー(ノД`)・゜・。
でも あれこれ削るとこも教えてくれたのでプラマイゼロぐらいだといいな。

こうやったら安くなるよって教えてくれるので
頼りになる電気屋さんデス

さて 明日は久しぶりの みーちゃんプロジェクトです。
明日もガンバロー( `ー´)ノ。

お仕事イッテキマス。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

にっきです。

2015 - 12/22 [Tue] - 19:05

息子くんAを仕事へ送っていき
電気屋さんへ行って打ち合わせ。

その後 猫屋敷へ行って 排水パイプを切断してポイッ。
大量のゴミを ゴミセンターへ持ち込み。

ハロワに行って書類を提出。
BESSの住宅展示場で1時間程時間を調整して息子くんAを連れて病院へ。

すっごくハードな一日でした。。。ふ~(^▽^;)。


ハロワから息子くんAの終業まで中途半端な時間。

1時間程度見るのに丁度いいかなーと 
見学大好きなじいじさんへLINEしてみたら来てくれたよ。

BESSは 毎年この時期はクリスマスの飾りつけしてます。
DCIM2234.jpg

大容量のクローゼット。
針葉樹合板はりっぱなしでも違和感なし。
DCIM2235.jpg

この形は…よく目立つお家ですよねー。
DCIM2239.jpg

土間のあるお家いいなー。
DCIM2232.jpg

主婦目線で見てしまうので
光熱費がタカソーって そればかり気になりました。

光熱費 気にしないくらいにセレブになったら住みたいよ(ムリムリ)。
この展示場は案内ナシなので気楽に立ち寄れますー。


さて 息子くんAの病院。
ようやく気持ちが楽な仕事に就けたと喜んで報告。

なのに先生は喜んでないんですよねー。
もっと違う 息子くんAらしさを活かした仕事へ就いて欲しかったみたい。

仕事は仕事で 息子くんAが心が楽に過ごせたら一番です。

家では食事担当を進んでやってるから
やりがいという面ではそれで充分と思いますが…先生だめですか?。

自分のペースで 献立を考えて 自分のペースで買い物して
自分のペースで調理して お弁当まで作ってるんですからいいと思うんですけど。。。

今の仕事と家庭での仕事。
ADDの息子くんAには丁度良いバランスだと思います(*^-^*)。

後は 収入の少ない息子くんAに
副収入(お家賃)が入って 人並みの収入になれるようガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

日本政策金融公庫へ行くの巻。

2015 - 12/21 [Mon] - 22:52

今朝 ようやく冬タイヤに交換して一安心。

山へのおでかけのため
派遣の仕事に穴を空けないため毎年冬タイヤはいてます。

来年は 山へおでかけしたいよー。



68さんにクロス貼りやクッションフロアはりを教えてもらう傍ら
お金のお話しもいっぱい教えてもらいました。

現金主義で借金NGで育ったわたしの脳には難しいお話しでした。
初めて『レバレッジを効かせる』って意味を知りました。

頭金をいかに少なくして早く回収するか。
その後は 借りた人が勝手にまわしてくれる…。

そんな話しを聞いても
利息勿体ないの頭のわたし。

マスターマネーのソフトを教えてもらって
我が家の資産状況を入力してみました。

まだ上手く使えないので ただ入力しただけです。

それから 利回りについても教えてもらいました。
いくらで買って いくらで貸して いくら借りて 出口は…などなど。

だんだんと現金脳が和らいできました。

でもね お金に関して本当に辛い過去があるわたしは
中々飛び込めなかったんですよね。

そのカラを破るきっかけは2号物件です。
前々から 68さんにダメ元で話しを聞きに行けって言われてました。

賢者に相談した時にも やっぱり融資のことを聞きました。
たぶん 賢者に背中を押して欲しかったんですよね。

相談中に その場で日本政策金融公庫の人に連絡してもらいました。
低属性の息子くんA 借りれるのでしょうか?…ドキドキ。

ありったけの通帳・証書と資料を持って行きました。
2号を買うので融資お願いします ぺこりm(__)m。

実際に行動しているわたしが保証人になるそうです。
それから本人の意思確認が必要なのでまた来てねってことでした。

必要書類を揃えて 息子くんAが休みの時に行ってみます(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2号購入のきっかけ。

2015 - 12/20 [Sun] - 11:00

2号購入のきっかけは賢者のmotoさんに関する記事です。

ネットで探して早めに観に行く。
よしっ!! ネットでせっせと検索しました。

時々 じいじさんがこれいいんじゃね?ってLINEで情報くれてました。
その中のひとつでした。

次は 早めに観に行くんだね。
翌朝9時に不動産屋さんへ電話して11時に予約しました。

賢者にもLINEして相談。
残置物があれば安くしてとか 不具合があれば安くしてとか
そんな話しをするのだと頭に叩き込みます。

初めての内覧なので じいじさんについてきてーのお願い。
ギリギリになって『間に合わん 一人でガンバレ!!』のLINE…Σ(゚д゚lll)ガーン。

頭パニック…ドキドキ。
ドキドキを納めるため68さんに電話。

『このあたり地域的にどうなんですか?』
って住所を伝えて色々聞いてたら不動産屋さん到着。

一人でドキドキの内覧。
玄関綺麗~ しかもツーロック&網戸付き
玄関

『ご家族は何人ですか? この地域を探しているんですか?』
なんて質問にドギマギ 値段交渉で安くしてもらえそうな場所を探すわたし。

全体的に綺麗で 階段は急だけど手すりもついてて
水回りも問題なしでした。

脱衣所の床は全部張り替え DKの床 一か所だけフカフカ
階段降りたとこの床が一部フカフカ

を見つけて交渉したけど不発
不動産屋さんに曰く 住むのに問題ない…だそうです。

危険な程ではないので
気にしなければ住めますね…ハイ。

一人で必死に観てたら 不動産屋さんが
『知り合いの方が来られてますが』

じいじさんかな?と思ったら 68さんでしたーっ!わーい(≧▽≦)。
丁度 時間があいてたので来てくれたんだそうです

一緒に色々観てくださって 値段のことも聞いてくれましたが
不動産屋さん 問い合わせが多いからとのことで強気でムリでした。

後は自分でよく考えて買い付けを入れるかどうか。。。
今まで観て来た物件の中で色んな比較を頭の中でしてみるわたし。

一番最初にあみだくじに参加した物件は この近く。
大きさも大体同じくらい。

金額はこの物件よりも凄く安かったけど道路がこれ
進入路
猫屋敷の駐車場へ入れるよりも怖かったよ…。

それから比べると車は停めやすいし
塀を壊したら2台いけるよね。

賢者にLINEだー。
写真と間取りを送って家賃を聞きます。

そんなに手をかけずに貸せそうなので
息子くんAを安心させるために決断です。

買い付けはFAXで。
翌日アッサリ決まりました。

安く買えなかったのは仕方ないので
後はリフォーム代をどれくらい抑えるかです。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2号物件の契約。

2015 - 12/19 [Sat] - 14:51

今日は2号物件の契約日でした。

この日を迎えるまで いっぱい行動してたんですけど
ブログには書けなかったんです(^▽^;)。

今日は『先勝』そして『己巳(つちのとみ)の日』
息子くんAは 巳年だよー

そして物事は午前中にってことで 10時に不動産屋さんに集合。
68さんが付き添いで来てくださったんですー(≧▽≦)。

68さんのアドバイスで 
不動産屋さんと売主さんへのご挨拶の品を用意。
手付金は新札で準備しましたよ(*^-^*)。

どこで買うかも考えて やっぱり『高島屋』かなー。
昨日は高島屋でいっぱい買い物しました(*^^)v。

この画像も68さんがパチリ。
左の丸椅子に座って一部始終を見守ってくださいました


『初めてなんですっ!!』を連発してたら不動産屋さんが
当日の書類をPDFで送ってくれて事前にチェックできて良かったデス。

送ってもらったのは 売買契約書、重要事項説明書、媒介契約書
必死になって読んで わからないとこは68さんに聞きまくりましたー 感謝感謝

担当の人もゆっくり穏やかに説明してくれましたよ。
IMG_2204.jpg

そしてそして 息子くんAが署名・捺印して終了~。
息子くんA 中古戸建2戸のオーナーになりましたー。
IMG_2205.jpg

2号は少しリフォームしたら貸せそうなので 
こっちが先に決まるといいなー。

本当に68さんにお世話になりました。
じいじさんも ありがとうー。

まだまだストーリーはあるけれど 
今回は契約のお知らせです。

ふ~ 仕事イッテキマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

内覧・外から見学・見学会。

2015 - 12/18 [Fri] - 20:58

午前中 じいじさんと 68さんと 不動産屋さんと
中古戸建の内覧~。

お昼は じいじさんと古民家を外から物色。
午後からは かこちゃまの激安戸建の見学会でした(*^-^*)。

めちゃ忙しい一日でした。
今年もあと少しですね。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

三つ子の魂百まで。

2015 - 12/17 [Thu] - 09:05

どーも( `ー´)ノ 
昨日は ガストさまに7時間も滞在させていただいてた者です。


昨日お話ししたこと。

『事実はひとつ 感じ方は人それぞれ』
『小さなころに満たされなかった心は 一生満たされない』


ただの日記です。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

食事会。

2015 - 12/15 [Tue] - 11:05

昨日は 自宅のお掃除。
猫屋敷をやるようになってから 自宅の掃除を放棄w。

フローリングの雑巾がけなんて いつぶり??。
ズボラーなのでワックス不要のフローリングに助けられてます(^▽^;)。

資源ごみでいっぱいだったキッチンもスッキリー♪。
IHコンロもピカピカ~☆。

換気扇と24時間換気システムのフィルター掃除がまだー
実は 平成21年にお家買ってから換気扇のお掃除したことないです。

IHコンロだからあんまり汚れないと勝手に思っているww。
要は…ズボラーwww。

今も 油ものをこんな寒い時期にやるのは効率悪いぞ
という勝手な考えで来年に持ち越そうとしています。

さて いつやるんでしょうね(´艸`*)。

きっとダ◎キンさんに頼むとオモウヨ…えへへ。


夕方からは 68さんたちと食事会。

68さんが何十年も前からの行きつけのお店で
鴨鍋をご馳走になりましたよー(≧▽≦)。

お通しの鳴門金時で作ったポテサラおいしー
お通しのおかわりをしてしまいました(≧▽≦)。

黄ニラ入りの鴨鍋もウマウマ


みんなで鴨鍋をガッツリ2回食べた後は うどん~。
そして モチモチの揚げ餅~

お酒も入って いつもより増して不動産話しが盛り上がり
珈琲館へ移動しても更に続き 
DCIM2200.jpg

パフェおいしー~ もう 満腹
終電も無くなったけど 車で来てた人が反対方向なのに送ってくれて感謝

ずっと笑ってばかりで すっごく楽しかったデス。
こんな場に参加できるのも猫屋敷のおかげ。

みんなに感謝して コツコツガンバリマス(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

解体&リフォーム費用【4月~今日まで】。

2015 - 12/13 [Sun] - 23:17

トラブルがあったからと凹んではいられません。
解消方法はみつけたので 待ってから実行です。

それまで何かしなくては…。
ズボラーなので レシートがたまりまくってます(^▽^;)。

ちょっと計算してみることにしました。

息子くんA 収める税金が超少ないです。
確定申告しなくてもいいくらいなんです。

飲食を経費にしても意味がないので
レシートよサヨウナラ

材料費などは 建物の部分で使えると聞いたので
レシートを集計してみました。

レシートを見ていると記憶がヨミガエリマス。
きちゃないホコリを吸うために 業務用掃除機を買ったなぁ~。

猫ピタや漂白剤 防塵マスクや工具。
秋ぐらいには材料費が多くなってきました。

さて 工具やビスやマスクや材料費の合計は
今日現在で 約38万円でしたー。

賢者のブログの『再生費用が200万だとちょっとなー』
って書いてあったので目標はそれ以下です。

これからの大きな出費は
電気工事&お風呂工事です。

キッチン・洗面台・トイレ
それから玄関が壊れてるので取り換え。

内装費用もありますね。
ん~ 目標達成できるのかな??。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

トラブルでストップ中。

2015 - 12/13 [Sun] - 19:04

昨日から夫くんが猫屋敷で作業してくれてます。

猫がカリカリした柱は使えないので
柱の上に石膏ボードを乗せるかたちにします。

そのために柱と面を合わせるのに
間柱をかさ上げしていきます。

にゃんこのニオイ最大級だった出窓はかなり破壊してたので
ちゃんと棚ができるようにしてくれてます。


二階は ほぼ終わりました。
ここで残念な発見がありました。

そのトラブルのために今日一日使いました。
応急手当はしましたが 解消には時間がかかると思います。

次に夫くんが帰って来るのは二週間後です。
あれこれやることがいっぱいで中々前に進まないけど
いつかは終わりがやってくるね。

業者さんにたのめばすぐだけど
一度自分でやったら仕組みがわかるから頑張ってます。

次から これは自分 これは業者さんと振り分けすることができるハズです。
お金と時間のバランスも考えることができるハズです。

猫屋敷は 大変な物件だけど
いろんな勉強をさせてくれて 
色んな人との繋がりができた良い物件です(*^-^*)。

ゆっくり ゆっくりいきます。
完成するのは…夏かな(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

過去の会社ストーリー。

2015 - 12/11 [Fri] - 23:50

イブ飲んでも おでこのとこが頭痛です。
猫屋敷に行こうと思うけど やっぱムリしないって思ってお休みです。

ちょっと横になって やっぱ動かなきゃってウロウロしてます。
ホームセンターめぐりと金券ショップへ。

いつもの金券ショップ。
『JCBくださーいヽ(^o^)丿』

『表に出してないけど10万くらいありますけど』
『ん~ 今日は5万で』

というわけで 差額の1000円節約デス♪。
この5万のJCBの商品券で明日ホームセンターで買い物します。

ホームセンターでは 
いつも商品券で支払うおばちゃんと思われてますww。



息子くんAのお仕事 順調のようです。
『今までの職場で一番いい』だそうです。

『仕事中にやることなかったら休憩していいってアリなんか?』
『仕事中に雑談してコーヒー飲んでいいってアリか?』

そうだね。そういう会社もあるよ。
今までの職場がひどすぎたからね。

諦めずに頑張ってて良かったね。



息子くんA 初めての会社。
魚が好きだからとその関係の会社に入社。

面接は『いつから来れる?』程度w。
寮で一人暮らしでした。

1K×8戸 海から徒歩1分。
一部屋に一人だけど 中国人だけ一部屋に2人。

小指のない背中に模様のある人や
仕事中にロープで指が飛んだ人が同僚です。(息子くんA談)

自転車を持ってるのが息子くんAだけなので
おつかいを頼まれ 支払ってくれなかったと言ってます(息子くんA談)

給料を貰ったら 
夜逃げする人過去に多数だったらしいです。

息子くんAの後に入った子は 
実際に逃げてきたから迎えに来てと同僚Bに電話してます。

その子 後日 息子くんAにお金貸してと電話してきましたw。
なんか凄すぎですww。

指が飛んだ先輩の そのほか色んな怖い話しを聞いて
怖くなって泣きながら電話してきた息子くんAです。

同じ専門学校から入った同期の子が辞めると社長に話して
おまえもか?と言われて 頷いて辞めることになった息子くんAです。

おまえもか?と聞いてくれて良かったです。

ただ 息子くんAのような子にも 普通にお給料くれてました。
寮費はタダなので 3か月だけでしたが お金凄く貯まった息子くんAです。

つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

弁当男子2日目。

2015 - 12/09 [Wed] - 23:55

今朝もランチジャーにお弁当を詰め詰めする息子くんA。

おかず入れに タコときゅうりの酢の物。
今日はお汁がないので お汁入れにとんかつ入れてソースかけてました。

全部息子くんAのお手製です(*^-^*)。
そして白米に梅干し。



仕事の帰りにスーパーでお豆腐や半額ミンチ買ってました。
さっき たった30分で 麻婆豆腐と味噌汁を作りました。

ヨシケイで1時間半かかってたのが嘘のような進歩ですっ

麻婆豆腐と味噌汁が明日の朝ご飯&お弁当&晩御飯でしょう(笑)。
いつまで続くかなー。


将来一人になっても大丈夫なようにしなきゃね。
料理を作るのと 食器の片付けは大丈夫(*^^)v。

問題は ゴミの分別とゴミ出しだなー。

トレイも綺麗に洗ってるんだけど
どんどん貯まってて キッチンは資源ごみだらけ~。

目に入るとこにあるので きっといつか気付いて処分しようとするだろう。。。
って言う前に 夫くんが赴任先から戻るので 結局わたしが処分。

待つって難しいねー。
でも 日々少しずつ進歩してるんだから いつかはできるね。

頑張れ息子くんAヽ(^o^)丿。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なんていい会社なんだヽ(^o^)丿。

2015 - 12/08 [Tue] - 19:05

今日は息子くんAの初出勤。

昨日購入した ランチジャーにお弁当を詰めてます。
自分で作ったので 【弁当男子】デス。

帰りに病院へ行くので 自転車では間に合わないと判断して送迎~。

9時半に来てねってことでしたので
9時20分に本社玄関前へ息子くんA トコトコ歩いていきました。

母はその横を車で通って帰宅。
あ 本社前で部長さんが待っててくれてるよー。

息子くんAを見つけて声をかけてくれてます。
もうこれを見ただけで感動で 安心して帰宅しましたよ。


夕方 迎えに行って車の中で様子を聞きました。

今日はヒマで やることなくなったので
何かしましょうか?と言っても 休憩してたらいいとのこと。

前の会社は 言われんでも仕事探してやれや!と
探してやってたら 怒られるというww。

息子くんA 『どこも前の会社みたいだと思ってたから びっくりした』だって。
いい会社で良かったね(*^-^*)。

明日からは 自転車通勤ガンバレー 息子くんAヽ(^o^)丿。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会。

2015 - 12/07 [Mon] - 23:59

今日は motoさんの物件の見学会でした。
可愛い玄関ドアの柄 ガラスの桜の柄が超カワイイ~

賢者から購入金額と諸費用リフォーム代コミで◎◎◎万円
家賃がいくらで貸せそうかというのも聞きました。

とても勉強になります。

どこまでリフォームするかについての話しで
猫屋敷…建具なくても借りる人が何とかしますよw。

それから古い物件を買って綺麗にしても若者は住まないらしいです。
あ~ そっかぁ~。

猫の方向性間違えたかな?。
妄想の暴走を抑えないといけないですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

間柱をかさあげ&特殊薬剤を噴霧の巻。

2015 - 12/06 [Sun] - 21:21

昨日の帰りにコーナンプロで材料を買い込み
今日の作業は 間柱のかさ上げ~。


猫の爪ガリガリの柱を隠して
全面石膏ボードにするので高さを合わせてます。

それにともなって 一度並べた合板に切り欠きを入れなけれはならず
ちょっと大変でしたー(^▽^;)。

トイレ休憩で マルナカに行って帰る途中
狭い曲がり角で切り替えして手こずりました。

後ろの車ごめんなさーいって思いながら猫屋敷についたら
その車もついてくるーーーー???。

乗ってたのはnobuさんでしたー(≧▽≦)。
わたしの車だと気づいてついて来たんですってー。

猫臭の事を前から話ししてて
ハウスクリーニング業者が使う特別な薬剤を噴霧してあげるって。

しかも 今からすぐに持ってきてあげるよだってー わーい(≧▽≦)。
なんて優しいんだ

更に~ やってあげるよってことで本職の人に噴霧してもらっちゃったよ。
DCIM2172.jpg

効果なかったらごめんねって言われたけど
その気持ちだけでも 涙ものです

内装まで終わったら その上から噴霧するやつも
やってあげるからねって なんて親切なんだーーっ

みんなはもうニオワナイって言うけど
わたしとnobuさんにはニオってるー。

許容範囲なのかもしれないけどね(^▽^;)。

そうそう 昨日 近所のおっちゃんが家を見にきて
夫くんをみて 大工さんか?って言ったけど
nobuさんも同じこと言ってた。

夫くん ちょっと喜んでるミタイデス。
今日も 赴任先へ行くギリギリまで作業してくれました。

でっかいプラモデル 頑張って作ってね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

12月は消耗品を1年分買う時期ですよーヽ(^o^)丿。

2015 - 12/05 [Sat] - 22:43

夫くんが今週も作業のためだけに帰って来ました(≧▽≦)。

朝 6時半に出発 ヨシギューで朝食
早朝なのに店内はいっぱーい。

7時半 猫屋敷到着で作業開始。
8時までは音の出ない作業をこっそりと。。。

先日 コーナンプロでみて 
わたしがいいなーとつぶやいたら夫くん買ってた道具。

大きな まるーい穴が空けられる道具です。
塩ビ管を通すのに丁度いい穴が空けられます。

これで排水管の固定用の枠を作るらしいです。
DCIM2155.jpg

モルタルを流し込んで固定するんだそうです。
DCIM2156.jpg

他にも作業はしましたが写真あんまり撮ってません(^▽^;)。

夕方に切り上げて コーナンプロで明日の材料を買ってたら閉店時間。
帰りにスーパーで半額お寿司をGET 明日の作業の食糧です。

帰ったら20時半ww。
6時半~20時半 よく頑張りました~

スーパーでみかけたチラシ。
そうそう忘れてました。

毎年12月には1年分の消耗品を買うんです。
その理由は このキャンペーンが毎年あるからです。
DCIM2170.jpg

5000円分買ったら1000円バックです。
確実に貰えるんですから 参加すべきです。

狙いは5%オフの日で 
株主優待カードで3%キャッシュバックも使います。

金券ショップ購入のイオン商品券で買えたら一番お得です。
今 手持ちがないのでwaonですね。

waonでもオートチャージ特典貰えば
1%還元くらいになるのでヨシとします。

これはイオン系だけでなくて
いろんなお店でやってるので 
そのお店の特典を調べて買えばいいですね。

P&Gだけでなく 花王もしてることがあるので
アンテナ張って情報キャッチです。

リフォームに夢中で買うのを忘れないようにしなきゃ~(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

成長するんだーっ ( `ー´)ノ。

2015 - 12/04 [Fri] - 20:26

わたしの中の目標の一人motoさんの見学会がもうすぐです。

びっくりするぐらい安く買われてるわけでもなく
DIYされてるわけでもなく でもコツコツ増やしていかれてます。

1号物件が 猫屋敷なんで 
2号はふつーのが欲しいなと思うわたし。

賢者がmotoさんについて書いてたブログを何度も読みました。
ネットでみつけて 早めに内覧して…って

うん そうだ 同じようにしてみよう。
ってわけで 初めて不動産屋さんに電話しましたー ドキドキ。

現地に何時って たったそれだけでした。
超ドキドキしたけど 電話きって ホッ。。。

最初だから大家さん仲間の人についてきてのお願い(^▽^;)。
急に来れなくなって『一人でガンバレ!!』の連絡Σ(゚д゚lll)ガーン。

で 初一人内覧ーーっ!!。

『ご家族は何人ですか?』
『この地域でお探しだったんですか?』

いろんな質問にドギマギなわたし(^▽^;)。
『あの~ 写真撮ってもいいですか?』…全てが遠慮がちw。

値段の交渉もわからず 指値の仕方もわからず
ひよっこの心臓バクバクでした。

でも ひとつ成長したよね わたし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

8日が初出勤だってー ドキドキ。

2015 - 12/03 [Thu] - 23:58

息子くんAの携帯に連絡ありました。
8日の朝9時半に本社に来てくださいだってー(≧▽≦)。

ちゃんとメモとって どんな服装で行ったらいいか聞いてました。
成長したね 息子くんA。

あれこれやることいっぱいで
てんてこ舞いのわたしですー(^▽^;)。



そうそう ひよっ子の株ちゃんの配当金が4社から届きましたよ。
わずかだけど 息子くんAの収入です。

コツコツ コツコツガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

次からはちゃんと調べてから行こう。

2015 - 12/02 [Wed] - 19:54

フェレットランドのう◎ちをとった時
箱ティッシュをフェレットランドの中に忘れてしまいました。

気が付いたら ホリホリして悲惨な状況になってました(ノД`)・゜・。
ハンモックの中にも ふわふわのティシュがつめてありました。


自分が悪いので仕方ないですが 凹みました( ;∀;)。

シルバー人材センターの職員の人から電話がありました。
この人 マイナスのことしか言いません。

トラブルの予感がするので請けたくないを連発します。
棟梁とも話しをして お風呂が設置される時期がわかるまで保留です。

他の人にも見積もりしてもらった方がいいかもしれませんね。



さて ちょっとわたしも成長しようと思って 一人で物件探し。
ネットで一生懸命探して 格安物件を見つけたー。

解体更地渡しで約50坪100万~?
接道2m 便利良いとこだなー なんで安いんだろう? 

車が軽四ギリギリだからかなー? 
まぁ行ってみよう

現地に行って内覧したいと思ったら不動産屋さんに電話すればいいやー的な。

道狭いけど 車ギリで入るんじゃね?
更地にしてくれるんなら車停められるじゃろー
DCIM2081.jpg

物件の前は 大きな空き地だしー
セットバックなしって書いてあるしー この白い杭のとこまで道になるんかな?
DCIM2080.jpg
…と ド素人全開の妄想

更地にしてくれて100万で約50坪 新築建てれるんじゃね?
紹介ページには 再建築不可とは書いてなかったので妄想が暴走
DCIM2079.jpg

色々周りを見てまわってたら ん???墓地だー
ん??? なんか もしかして…この状況 どっかで読んだような…

でも 賢者のブログには再建築不可って書いてあったような気もするし
いや それよりも隣が墓地だと塀をしても借り手ないよね…。

で 賢者に聞いてみたらBINGOでしたー(ノД`)・゜・。
見にいく前に ちゃんと調べろよわたしww。

時間のロスでしたがひとつ賢くなりました。

以前 内覧した勇者によると
200万で解体は買った人負担だったらしいので値下げなのかな。

1号が猫屋敷でおもれーことになっとるので
2号も…いや それは無いです(^▽^;)。

2号 ふつーの物件欲しいデス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

年賀状49円だった。

2015 - 12/01 [Tue] - 12:44

今年も年賀状の季節がやってきました。

わたくし 私的な年賀状はだんだん少なくしてましたが
去年 1通もださなくなりました。

夫くんもその影響をうけて だんだんと数が少なくなってます。
郵便局員さんの勧誘で ひと包み買ってた頃が懐かしいです。

毎年 実家の年賀状印刷を引き受けています。

年賀状もこちもちで印刷して送るので まったくの赤字ですが
親が喜んでいるのでいーんです。


去年から 金券ショップで年賀状を買うようになりました。
岡山の金券ショップ 52円が49円のようです。

60枚買ったので 180円節約しました。
その前は JCBの商品券を50枚買ったので1000円の節約です。

以前はこまめにへそくり口座に入れて
1000円 2000円増えて行くのをニヤニヤしてみてました。

最近 ズボラーで そのまま生活費へと消えてます。
生活口座さえ じーーーっと見てないよ(;´・ω・)。

久しぶりに電気料金載せてみます。

買電 売電 差額 日中 朝・夕 夜間 買電力量 売電力量
H22 11月 9,009 8,016 993 20 164 553 737 167
H23 11月 8,417 7,536 881 17 143 449 609 157
H24 11月 10,024 8,016 2,008 34 156 525 715 167
H25 11月 11,154 6,768 4,386 36 173 518 727 141
H26 11月 10,164 9,648 516 24 142 477 643 201
H27 11月 11,158 7,920 3,238 37 181 500 718 165
前年同月比 994 -1,728 2,722 13 39 23 75 -36


わたしは殆ど家にいないです。
息子くんAが 家事をしてます。

わたしが必死で夜間電力でやってた頃と大差ないですね(笑)。

冷蔵庫を買い替えたら 毎月1000円くらい下がるらしいです。
そう言いながらもう3年以上経ってます(^▽^;)。

そういえば 我が家は暖房まだ入れてない。
室温は13~15度です。

自分の動きがニブってきたので
そろそろ入れた方がいいかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (470)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (605)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク