夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年11月  

壊したアルミサッシを売ってみた。

2015 - 11/30 [Mon] - 18:33

久しぶりの猫屋敷。
廃棄物はどんどん捨てなくっちゃー。

掃き出し窓のガラスを叩いて割って~


分別しました。
右のビニール袋の中身は電気の線 手前のビニール袋はガラスです。
DCIM2072.jpg

恐るべしニャンコのおしっこで溶けて曲がってまーす。
DCIM2073.jpg

前回は回収に来てもらったけど
もしかしてお金になるかなーと思って車に積みましたー。
DCIM2075.jpg

ネットで金属買取業者を探して持ち込みました。
大きな秤ではかってくれてまーす。
DCIM2074.jpg

鉄はお金にならないって ステンもちょっと
アルミのサッシが一番お金になるんだってー。

2650円貰ったよヽ(^o^)丿。
夫くんが頑張って壊してくれたので 夫くんに渡そうね。
DCIM2076.jpg

午後からは廊下の貼り直しのため水平をとります。
ホースに水を入れて 柱に釘を打って水糸をひきます。
DCIM2077.jpg

最後にレーザーで照射してみたら
水糸に赤いのが点々 そして最後は向こうの壁に~(見えるかな?)。
※こんなに水糸はらんでもええって?ww

ん~ わたし だんだん成長してるよー。
(勝手にそう思ってるだけww)

でも ここまでするのに凄い時間かかってます(^▽^;)。
プロに頼んだらこんなに時間かからないし 機械でササッと済んじゃうね。

扶養範囲内の主婦なので テレビ観てても作業してても収入に変わりなし。
だから時間かかってもガンバリマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

綺麗 ボロ 高額。

2015 - 11/29 [Sun] - 22:19

◎◎◎ホームさんからお手紙が来てたので
新築の見学会へ。

DMにはQUOカードくれるって書いてあったけど
DM見せたのにくれなかったよー。

白い手袋渡されて自由に見てくださいって
一人見学会www。

奥さんが喜ぶ脱衣所に干せてしまえるってやつー。


更に奥さんが喜ぶパントリー。
DCIM2066.jpg

今度は ボロ物件の見学会~。
賢者のブログにも出てたので画像載せてもいいよね?。

屋根が壊れてて雨漏りの二階の部屋~。
DCIM2068.jpg

その真下の一階~。
柱がなーーーいww。
DCIM2069.jpg

二階のもうひとつの部屋からは獣臭。
この季節でニオウので 夏怖いです。

再生したら…猫屋敷とおんなじくらいかな?
水回りは使えそーだけど 屋根は高いだろうなぁ。。。

みんなでランチ~。
1080円で 手羽先とポテト付き マンゴーラッシーの量が多し!。
DCIM2070.jpg
ルーがトロトロすぎでしたが美味しかったデス。

そのままの流れで 
わたしには到底手が出ない物件の見学会へ。

手は出ないけど 物件を見るのは楽しいです。
いろんな人の話しが聞けて良かったです。

あー 今日も猫休んじゃったよ。
明日こそ行くぞー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

面接結果の電話が来たーーーっ(≧▽≦)。

2015 - 11/28 [Sat] - 10:47

昨日 電気屋さんに図面を渡してホッとしたわたし。
久しぶりにGyao!でドラマ観ちゃったー。

日本のドラマや映画は全く興味ないです。
海外のアクション・SFのドラマや映画が好きです。

ここ数年 韓国ドラマの時代劇にハマってます。
昨日 観始めたの全124話って書いてあるー どうしよー(^▽^;)。

猫屋敷にとりかかってからテレビもあんまり見てないもんね。
1時間もずっとPCの前でドラマだけ観るって贅沢な時間だなぁ。。。


というわけで今朝はちょっとゆっくり。
固定電話が鳴ったので出てみたら…。

なんとっ!! 
諦めかけてた息子くんAが面接受けた会社から!!!

しかもっ!! 採用ーーーーーーっ!!
ヤッター(≧▽≦)。


1日6時間 週5日 時給750円
週30時間以上なので社会保険にも入れてもらえます♪。

月収は税込で10万切りますが いーーんです!!
お家賃でカバーするんです!!

息子くんAが心穏やかに健やかに過ごせる会社なら!!

担当の人から もし体調がすぐれなくなったら
時間を短くしてもいいし 休んでもいい

社会保険少しぐらいなら外れることはないので
安心してとの説明あり

ゆっくり慣れていってくれたらいいってー わーい(≧▽≦)。

本人ホッとした様子。
良かったね(*^-^*)。

なんか気が抜けてしまったよ。
今日は夕方から仕事だし 猫休んじゃおう えへへ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

U釘抜き 木材保護塗料塗り。

2015 - 11/27 [Fri] - 21:34

今朝は一人で猫屋敷行く気で準備してたら
息子くんAが この前のお詫びで手伝うと言い出しました。

ホントは一人でこのモーニングを食べようと企んでたのですが
ヤル気になってる息子くんAにもご馳走することにしました。


ドリンクの値段でトーストと玉子なんですが
プラス120円で サラダとベーコンとデザートが付きます(*^-^*)。

しっかりとエネルギーチャージした息子くんAは
はりきって元キッチンのU釘6畳分を抜いてくれましたよー。
DCIM2059.jpg

キャップかぶってないと 
きっちゃないのが頭から降って来ますからねー。

わたしは棟梁に指示された1階の部屋の廻縁を破壊。
廃材がまた出たよー。
DCIM2060.jpg

これを20-30cmにカットして釘の処理して捨てます。
終わったと思ったらまたトイレのとこも破壊したので この倍処理しました(ノД`)・゜・。

お昼は猫屋敷の近くのドラッグストアの敷地内のクレープ屋さんへ。
節約節約できてますけど 今日は大奮発ですっ!!。
DCIM2062.jpg
テリヤキ420円 ウィンナー入り420円
DCIM2061.jpg
50円割引券くれたので また行くよーヽ(^o^)丿。
猫屋敷から5~10分走ればお店がたくさーーん♪。

午後からは 1階の木材保護塗装ですー。
DCIM2063.jpg

息子くんAを家に送って とんぼ返りでアリオへ。
18時過ぎに電気屋さんとの約束があるのでまた戻って来たんです。
DCIM2064.jpg
DCIM2065.jpg

先日 イオン岡山のも見たけどやっぱショボイ。
ここもイマイチですねー。 今のとこイオン倉敷が一番かな。

電気屋さん 仕事がおして19時ぐらいになっちゃった。
倉敷の電気屋さんなのに ハピータウン岡北の辺りでの仕事だったそうです。

紹介・紹介で仕事が入るので遠くまで呼ばれるらしいです。
とても親切だし 何でもパパッと答えが出るので頷けます。

コンセントやシーリングの記号を描いた図を渡して
ちょっとリフォームのアドバイスを貰って帰りました(*^-^*)。

キッチン ここで頼んだら
トクラスが格安で入ったんですけどとりあえず保留です。

システムバス&システムキッチンにしても
猫屋敷は駐車場がネックなので家賃はUPしないんですよね?。

先日 ある人に10年前はiPhoneなかったんだよ。
今は最新でも設備は10年経つと古臭いでしょって言われました。

それなら安いのを入れ替えた方がいいかー。
システムキッチンにしては格安だったんですけどね。

またある人には 借りる人(奥さん)がみるのはキッチンだよ。
って言われたし…悩ましい。

どんなに考えても 家賃は◎万円よりUPはしないんなら
システムキッチンにする意味はないかぁ。。。

予算余ったら もしかして注文しちゃうかも?。
新米 まだまだ考えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ゴミの廃棄はホントに時間がかかるよ。

2015 - 11/26 [Thu] - 20:45

今日はスタートが遅れたので
気分転換に 久々にみーちゃんプロジェクトのお家へ。

思いつきで行ったので もちろん一人~。

庭に山ほどあった廃棄物。
木の枝は全部くくったー。

このお家 駐車場から階段を使って下に降りたら庭&玄関。
ゴミの廃棄も階段を上がって持ち上げないといけなーい(ノД`)・゜・。

大量だけと コツコツやってれば4時間で終了(*^^)v。


…といっても 階段の下の隠れたとこに
いーーっばい廃棄物がまだあるんですけどね。

とりあえず見えるとこのは終了です。
DCIM2053.jpg
DCIM2056.jpg
DCIM2054.jpg
DCIM2057.jpg

実は 長い間行ってなかったので
水道と電気が止められてましたー(笑)。

電気がないと電動ノコで廃材のカットもできないねー。
汚れた手も洗えないしー。

色々みてまわったけど 塗った時は綺麗だったペンキも
1度塗りだけだと色ムラが凄くて 上塗り必要かなーの感想です。

一人孤独な作業でしたが
じいじさんが椅子を運んで来てくれました。わーい(≧▽≦)。

おまけに差し入れの弁当までゴチになり感謝デス。

徒歩1分の68さんのアパートまで行って 
トイレ貸してくださーいって(^▽^;)。

今日も みんなにお世話になって感謝です。
明日こそ猫屋敷作業するよー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日は綺麗なカフェで目の保養ヽ(^o^)丿。

2015 - 11/25 [Wed] - 23:46

今日は息子くんAが U釘を抜くのを手伝ってくれるって~。
朝ご飯食べて準備してたら お腹痛いって言い出して…。

ちょっとキンチョーするとこうなったりするんだよね。
たぶん面接受けたとこの返事が来ないせいだなぁ。。。

『母さん ごめん…』という息子くんA。
仕方ないさー。

で 電気屋さんに電話したら今日も空振り~。
一応 金曜日の18時以降ならってことで予約。

ちょっと猫屋敷に行く気持ちも低下したので
ランチ友達に電話~。

で ランチ行ってきました。
最近できたお店で 内装にかなり力を入れてまーす。


DCIM1998.jpg

DCIM2014.jpg

DCIM2015.jpg

仕事が始まる時間まで 徒歩数分のカフェへ。
DCIM2021.jpg

このソファで一人でカフェもいいねー。
このお店は店内の本を借りることもできるんだってー。
DCIM2038.jpg

DCIM2032.jpg

DCIM2036.jpg

いっぱいおしゃべりして さて15時だー 仕事行くぞー。

仕事終わったらさむーーーっ。
朝 猫屋敷へ行くのがおっくうにならないように気合い入れなきゃ。

息子くんAの面接の結果も気になるけど
作業頑張れわたしーっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

60%オフなら…。

2015 - 11/24 [Tue] - 14:41

10日前に根太の上に思い切りこけ
二の腕と腿に大きなアザができてました。

アザは酷かったのですが 痛みはなかったんです。
最近 腿の方だけ痛いんですよね。。。

アザのとこが硬くなってます。
なんでだろう。

そして 昨日 錆びた釘をまた踏んずけて
歩くのがピョコピョコww。

念のため抗生剤貰いました。
少し前にも釘踏んだよね?と言われ恥ずかしかったです。


そんなわけで今日は作業はお休み。
ある物件を見に行ってきました。

わたし 賢者の見学会以外は初めての内覧。
じいじさんの内覧にくっついて行かせて貰いました。

不動産屋さんに電話して 場所聞いて行くそれだけでした。
ハードルが高いと思ってたけど これなら自分でもいけそーです。


雨漏りはしてなさそうなのに 
床がこんな状態です…。
S__9846791.jpg

ど素人予想は 空家になってる時に浸水したまま放置。
隣のおばちゃんに聞いたら ここは浸水しない湿気もないとのこと。

ホントかなー。浸水したでしょ??。
と怪しむド素人。

南向き 日当りよくてお庭もひろ~い♪。
裏口は屋根付きの通路 そして小屋付き~♪。

今のところ車は1台 屋根付き。
小屋の前まで土を出したら2台は入れそうー。

でもね わたし安い物件を見すぎて
表示されてる価格では絶対にうんって言えない状態になってます。

60%オフなら買いかなー。
このままでは2号物件買えそうにないわたしですww。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

窓を壊して~ 壁…作れたっぽいよ。

2015 - 11/23 [Mon] - 19:33

今日は夫くんが赴任先へ行く日なので2台で出発。
朝ごはんは ヨシギューでがっつりお肉~。


今日の夫くんの作業は 壁を作ることー。
まずは 間柱を入れまーす。
DCIM1987.jpg

下地の板をはりまーす。
DCIM1988.jpg

防水シートはりまーす。
開いてるとこは 新しく窓つける予定でーす。
DCIM1989.jpg

今日はここまでで時間切れ。
次回(2週間後)金網はって 上からモルタル塗る予定です。

この4日間 夫くん大活躍ー。
わたしは ひたすら破壊&廃棄です。

このちっちゃな釘をひたすらペンチで抜いてました。
DCIM1979.jpg

それから元お風呂の換気口と 元キッチンの換気扇穴の
枠を破壊してフタしました。

次回 夫くんが帰ってくるまでに
元キッチンの6畳分のU釘ぬきます(ノД`)・゜・。

昨日 大工さんにダメ出しされた
廊下のレベル合わせやり直します。


さて

便利な道具のご紹介です。
まっすぐに材が切れない人用(わたしーw) ソーガイド。
DCIM1982.jpg

ちっちゃなバールちゃん♪。
○のとこをハンマーで叩くと下の木だけ壊せますー。
DCIM1985.jpg

バールは 大中小あるといいですね。


夫くんを赴任先に見送って 金券ショップへ。
JCBを51枚購入 イオンなくてざんねーん。

じいじさんのとこへ寄って 
貰う予定の洗面台の水栓を確認しました。

玄関灯もらいました。
色々ありがとうございます ぺこり<(_ _)>。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

サッシ取り外して 壁作れるかな?。

2015 - 11/22 [Sun] - 20:49

ニャンコのおしっこでサッシが溶けて開かなくなってた掃き出し窓。
サッシ壊してオーーーーープンっ!!。


そしたらね
DCIM1973.jpg

なんということでしょう(ノД`)・゜・。
DCIM1974.jpg

モルタルで穴塞ぎました。
そして 合板をはってブルーシートかけました。
DCIM1976.jpg

これは殆ど夫くんがやってくれました。
今日も大活躍デス。

わたしは 廃材カット係りです。
ホント次から次へと廃材が出て大変です。

今朝はシルバー人材センターからの紹介の棟梁が来てくれました。
天井だけ作ってという依頼でもOKだそうです。

2時間かけて 色々見てくれて
アドバイスもしてくれて良かったです。

シルバーの人っていうと 
OCさんのとこのシルバーさんをイメージしてたのですが

雰囲気的に工務店の社長みたいな感じの人でドキドキです。
もし頼むことになったら 電気工事>>お風呂>>天井だそうです。

この前電気屋さん忙しくて空振りだったんで
早く発注したいと思います。

春までにできるだろうか?不安です(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

雨樋新設。

2015 - 11/21 [Sat] - 22:24

前回 雨の日に作業してて 
屋根から雨が物凄いバシャバシャ落ちてました。

あまりに酷いので雨樋が詰まってるのかと見たら
穴があいてたー(≧▽≦)。


縦樋が取れた感じはなく ただ単に穴が空いてただけ。
そこはらバシャバシャ落ちてたんです。

夫くんが穴の空いたとこに縦樋を新しくつけて
屋根に静かに流れおちるようにしてくれました(*^-^*)。
DCIM1971.jpg

これであのバシャバシャ音はなくなるね。
夫くん大活躍です。

その間わたしは何してたかというと
廃材をカットして捨てられるようにしてました。

壊し始めた頃は家の内部を作る工程がわからず
もしかして使えるかも?と思って残してたんです。

でも 作り始めると不要なことに気付きました。
床が出来たので足も踏ん張れるのでまた壊してます。

壊すスピードも わたしがチマチマやるより
夫くんが大バールがガツッとやった方が5倍以上速い!!。

夫くん 凄いなーと思うとともに
わたし このペースでよくこの猫屋敷壊したなと笑えましたw。

近所のおばあちゃんが見に来てくれて
凄い凄いって褒めまくられました

そして この前大工さんが来て床はってたなーって言われて
よくよく聞いたら夫くんを大工さんと勘違いしてました。

今日は 仕事の日だったので15時でおしまい。
結局遮音シートはできず残念。

明日は何ができるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コーナンプロのお姉さんに応援されるの巻。

2015 - 11/20 [Fri] - 21:11

今日は夫くんが有給をとって作業に参加。
朝一にコーナンプロに入ったら ロバートS田さんに会ったよ(≧▽≦)。

早いねーロバートS田さん。

物件に着いたのは9時前。
夫くんは2階 わたしは1階で作業。

給水ホースが水圧で振れないように固定していきます。
床下に潜って 背中を下にして上を向いてインパクトでビス止め。

消石灰をまいてるので 断熱材の端材を敷いて背中を守ります。
今は床を貼ってない状態で潜ってるけどとっても大変(@_@)。

インパクトドライバーは重いし
首は疲れるし パーツを落としたら拾うのにも一苦労。

比較的小さなわたしでも身動きするのは辛い~。
床下に潜る仕事する人を尊敬します

スーパーマン匠って凄いよ ホント

給排水の固定が済んだので しっかりと床をビス止めです。
明日は2階に根太の上に遮音シートを敷いてビス止めします。

17時過ぎたので作業は終わり。
大渋滞の中 コーナンプロへ向かいます。

いつもの水道のお姉さんを呼び止めました。
『ん? 今度は温水?』 よく覚えててくれます(*^-^*)。

メスヘッダーとオスアダプターを購入。
各々の出口の形状に合わせた部材の説明を受けるわたし。

分かり易い説明で 一気に賢くなったよ(*^^)v。
各々の部材は キッチンと洗面所のパーツを見てから買うことにしました。

水道のお姉さんにお礼を言ってたら
『応援してるからねーヽ(^o^)丿 頑張ってね』ですってーわーい(≧▽≦)。

たくさんの人にお世話になって成長してるわたしー。
ガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

障害者年金とお家賃…金属管を切るっ!!。

2015 - 11/19 [Thu] - 21:18

今日こそ猫屋敷で作業するぞ!!…と息巻いてたわたし。
今朝 今日がハロワの認定日だったことに気付いたー(ノД`)・゜・。

先月 認定日を忘れて失業手当が貰えなかったから
今月は絶対に行かなきゃ。

先日 面接を受けた会社から返事待ちの息子くんA。
採用になっても 週30時間で総支給額は10万円に届かない。

普通 障害者の方たちは障害者年金もらってるので
約10万円のお給料でもいいらしいですが

息子くんAは 障害者年金貰えないんですよね。
足りない分をお家賃で補おうと不動産へ足を踏み入れたんです。

目標は月10万円のお家賃。
なのに未だゼロ円です。

ある障害者の人は年金2か月で20万だそうです。
それを聞いた息子くんA  やさぐれちゃいました。

『母さん オレの家賃いつ入るん?』
『待ってて 必ず入るから!!!』

※辛い職場を辞めさせるのに 
家賃入るようになるから辞めろと言ったんですー。

と 気合いを入れて猫屋敷へ。
今日はいよいよ水道管を切断です。

止水して~ 切っちゃったよ。
要らないパイプ類 全部切っちゃったよ。

そして蛇口もネジネジして撤去。
ホント この電動ノコは役に立ちます(*^^)v。


こんな金属も真っ二つ~。
DCIM1969.jpg

給排水管を這わせて固定して
ん~ 固定部品が足りなーい&集中力が切れておしまい。

そうだ シルバー人材センターへ行こう!!。
職員さん わたしの話しを聞いて ・・・・・・・・??????。

おばさん一人で作業してるのが理解できない様子です。
とりあえず近所の大工さんを紹介してくれて 
見積もりに来てくれることになりました。

クロスを貼る前までしてと言われたらそこまでするし
天井だけというのも可能だそうです。

一応 実行予算組んだんですけど
いくら人件費出せるかなー。

OCさんとこみたいに 材料施主支給で時給制ではなくて
材工でいくらっていう普通の見積もりのようです。

材料を支給されるのは困るそうです。
金額が気になりますが 何事も勉強です。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

素敵な戸建て。

2015 - 11/18 [Wed] - 18:41

朝から電気の配線図を描いてて頭クラクラなわたし。
そうこうしてる内に 見学会の時間になっちゃったー 急げー(^▽^;)。

昨日のオンボロ見学会に続いて今日は素敵な戸建ての見学会。
DIY大先輩のジムさんの物件です。

親切にリフォームにいくらかかったかのリストまであって感激
◎万円のお家賃もうなずけます。

どこでいくら借りて…というお話しも聞けて良かったです。

は~ 雲の上の人すぎです。
ちょっとでも近づけるように わたしもガンバロ~。

コメダでお茶して解散後はコーナンプロでお買い物。
水道のおねーさんが不在で残念。

給水ホース赤と青10mずつと キャップ 留め具 遮音シート購入。
明日はドキドキの水道管切断です。

失敗して業者さんにやってもらったとしても
これも勉強代だー。

量水器のとこのバルブを止めて 塩ビ管切断して 
立ち上げのジョイントつけてテープで巻いたらいいハズ。

翌日ボンドが固まったら量水器のバルブを開けてみよう。
夫くんからの宿題 できるかな?…ドキドキ。

今からまた配線図&実行予算ガンバリマス。
午前中にあれだけ頭を抱えて悩んでたことが68さんに話した途端解決。

図面を見て二次元でしか考えられなくなってたんですが
三次元で考えたら良かったという(笑)。

人に話しをするのは大切だと思いました。
何とかリフォーム代金200万以内に収められるように考えます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

オンボロ見学会。

2015 - 11/17 [Tue] - 23:25

今日は フェレットの爪切り行ってスキップでランチ。

午後からは オンボロ戸建の見学会。
猫屋敷を見に行った時と同じよーな感じがした。

先日見学したこの戸建の半額のお家の方が
かなり良いお家に見えました。

いろんな物件を見すぎて 
わけわからんよーになりました。

この半分の金額なら…とも思ったけど 
よく考えたら1/4ぐらいでないとやだ。

ヤダヤダ言ってたら何も買えないなー。
なんて思いつつ仕事へ。

ホント今日も忙しかった。
脳が糖分を必要とするぐらい忙しかったー。

帰ったら息子くんAが美味しいおかずを作ってくれてたので
思いっきり食べてしまったよ(^▽^;)。

息子くんA 先日はもらった柿が腐るからとジャムを作り
そのジャムが多すぎるからと カレーにしてました。

わたしより主婦です。
息子くんAが頑張るので 母も不動産ガンバリマス。

明日も見学会 楽しみデス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

小休止。

2015 - 11/16 [Mon] - 23:29

実は昨日 猫屋敷で断熱材を持って根太の上を歩いてたら
バランスを崩してコケてしまいました。

根太の上に思い切り横に倒れて
右の二の腕のちょっと上と 右の太腿に
赤黒い手のひらぐらいのアザができました。

出ていた釘で右手首をひっかいて流血( ゚Д゚)。
断熱材はボキッと折れたけど頭は打たなかったので良かったデス。

いつも凄く注意して歩くのに何でだろう??。
年かなwww。

そういえば先日 天井のクロスを剥いでて
夢中になってて脚立から落ちました…やっぱ年かww。

ちょっと身体を休めるため本日は作業はお休み。
森の中のカフェに行きました。


他に誰も居なくて貸切状態。
のんびり散歩もしたよ。

木曜までにすること。
フェレットの爪切りとトイレ砂の購入。
お米の精米。
猫屋敷の水道の分岐&排水管の固定。
キッチンの位置を決める。
電気の配線図を描いて電気屋さんに持って行く。
行きたい見学会もある~。

やることいっぱい。

明日は見学会。
南側が山の物件。
湿気が怖いなー。
寒い季節に物件を見ると湿気とニオイがわからない。

ニオイは猫屋敷の経験。
湿気はみーちゃんプロジェクトのお家での経験。

今はわからなくても梅雨が来たらわかること。
ちょっと臆病になってるわたしデスww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

でんでんむしスピードで進んでマス。

2015 - 11/15 [Sun] - 23:19

今日もわたしは断熱材カット係り。

カッターで切ると断面が垂直になりにくいので
マルノコで切ったらまっすぐー(≧▽≦)。


墨うちも上手になってきたよ(*^^)v。

奥の部屋に断熱材入れました。
根太の幅よりほんのちょっと大きめに切って足で踏み踏みして入れました。
DCIM1961.jpg

奥の足場を避けてみました。
何度この図を撮っただろう…中々前に進みませんねー。
DCIM1962.jpg

合板 もう一度仮り置き。
水道の分岐をしたら しっかり止めます(^▽^;)。
DCIM1963.jpg

夫くんか二階の床の調整。
わたしが水平器だけで貼った床を調整してくれてます。

ホースに水を入れて水平をとって水糸をひいて調整してくれました。

来週 夫くんが帰って来る前に
水道の分岐を済ませなさいと宿題出されました。

ガンバリマス。

断熱材 2枚あまりそうです。
返品も考えましたが 家で使える??。

我が家にこたつは無いけど
2枚並べて 上にこたつを置けば相当暖かそうデス。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

これは趣味です。

2015 - 11/14 [Sat] - 22:07

夫くんが猫屋敷の大工仕事をするためにだけ帰って来ました(≧▽≦)。

早朝 コーナンプロでお買い物して猫屋敷へ。
床下に消石灰をまいて 根太に合板をビス止めしました。

わたしの仕事は  スタイロフォームをカットすることと
合板に墨うちをすること。

墨汁だから消えないのがいいね(≧▽≦)。
こうやって印をつけたとこにビス止めするだけなら息子くんAもできるね。
DCIM1959.jpg

夫くんは奥の部屋の根太をしっかりと固定してくれてます。
じいじさんから借りた投光器が凄い光ってます(*^^)v。


水道管の分岐がまだできてないので
明日は二階の床の合板を根太にビス止めします。

夫くんが赴任先に行く時間と わたしが仕事に行く時間が同じ15時。
それまでにどれだけできるかなー。

夫くん 不動産に全く興味ないですが大工仕事は楽しいらしいです。

この猫屋敷 固定資産税15000円 電気&水道が年間15000円くらい。
年間30000円の維持費で 趣味の大工仕事ができるなら 完成遅くてもいいかー。

二号物件探そうかなー。
日々 考えが変わるわたしです(≧▽≦)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

にっきです。

2015 - 11/13 [Fri] - 23:59

昨日の夜から喉が痛くて熱っぽいです。
朝方 薬を飲んだら目覚めたら11時でした(^▽^;)。

今日は仕事の日なので猫屋敷お休みしました。
キッチンのショールームとエディオンをウロウロしました。

早めに仕事に行って 駐車場で寝てました。

風邪っぽい時に限ってメチャクチャ忙しくて
ずーーーっと電話してました。

風邪は気合いで治すっ!!!。
おやすみなさい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

二次面接? HR田さんの物件 電気屋さん。 

2015 - 11/12 [Thu] - 22:36

今朝は9時から二次?面接。
候補は2人で枠は1人。

どうなるかな?…ドキドキ。

朝から喉が痛くてちょっと熱っぽい。
息子くんAの作ったご飯を食べて マスクをしてHR田さんの物件へ。

すっごい進んでてびっくり(@_@)。
とっても明るくなってて完成が楽しみデス♪。

熱っぽいなぁぁと思いつつ やることはやっとかないと。
電気屋さんに

18時過ぎに来てねってことで 時間潰しにイオン倉敷へ。
イルミが綺麗で癒された~(≧▽≦)。


DCIM1952.jpg

DCIM1954.jpg

DCIM1953.jpg

大体この時期は 毎年イルミめぐりを楽しんでたんだけど
今年は近場で我慢ガマン。

イオンの不動産屋さんの貼り紙。
ジバニャン ニャンコ先生 ドラえもんの耳アリ。
DCIM1955.jpg
DCIM1957.jpg
DCIM1956.jpg
ニャンコダイジョブな物件多いんスね。

で 18時過ぎに電気屋さん突撃!。
前回 あれこれと話した内容で再見積もりを出しててくれました。

お風呂と電気は頼むことにしたので
間取り図に 電気の配線を描き込んで持って行くことになりました。

他にも色々聞きまくって また2時間経ったよ。
本当に親切な電気屋さん♪。

明日からまた頑張るよ。
風邪直さなきゃねっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

二次面接? 低燃費男 半額シール。

2015 - 11/11 [Wed] - 18:34

本日 ふたつめの記事ですー。

昨日の夕方 息子くんAに面接を受けた会社から電話があったそうです。
そして急ですが明日 再度面接になりました。

息子くんAは とてもウキウキしてて前向き発言ばかり(笑)。
もし受かって新しい仕事になってもご飯作りは続けたいそうです。

お弁当も自分で作って持って行くと張り切ってます。
(まだ受かってないよー)

そして 普通の家庭は一か月の食費どのくらいかな?
2人で2万だったらいいかな?

なんて話し始めました。

わたしが半額シールばかり買ってた時3人で約3万円って話したら
オレ頑張るわ…ですって。

そんな話しをしながらスーパーへ行くと
シール貼りのタイミングー(≧▽≦)。

みんな先に日付を見て棚から先にとっておいて
シール貼りのおねーさんに持って行ってますよ。

出遅れたけど これだけGETしましたー(≧▽≦)b。
※飲み物は朝、猫屋敷近くのスーパーでGET。


さぁ 息子くんA これを使っての献立考えてねー。
明日の面接どうなるかな ドキドキ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ディスクグラインダーでさび落とし&サビどめ。

2015 - 11/11 [Wed] - 18:23

今日は久々に息子くんAと一緒に作業です。
壊すのは頼めるんですけど作るのは難しいよね。

何か仕事ないかなーと探して
ベランダの手すりのケレンをお願いしました。

息子くんAは 電動ドリルで わたしはディスクグラインダー。
このディスク凄く取れそうー(*^-^*)。


ピカピカの金属が出てきましたよ。
DCIM1939.jpg

その後は グレー色のサビどめのペンキ塗り塗り。
DCIM1941.jpg

ここも
DCIM1949.jpg

ここも~
DCIM1946.jpg

ここも塗ったよ~
DCIM1944.jpg

サビ止め完成~ヽ(^o^)丿
DCIM1943.jpg

ベランダの床の合板が汚いので
1×4でスノコ作る予定デス。

壁…汚いなー 
タワシで洗って下地してペンキ塗ったらいいのかなー?。

外壁…汚いんですけど 昨日nalfさん寄ったら
同じくらいのくすみ具合だったんですけど(笑)。

洗うだけで良い?wwww。

午後からは 大引きを入れて根太を数本貼ったとこでギブ(ノД`)・゜・。
息子くんAは U釘や古い釘を抜いてくれました。

わたしの嫌いな作業を息子くんAがしてくれるので助かります。

以上作業報告でしたー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初めてのモルタル作りで束の土台をつくるの巻。

2015 - 11/10 [Tue] - 18:17

昨日の見学会でDIY好きの皆さんに元気をもらい
今朝は張り切って猫屋敷へ。

仮で貼った床を剥がして 根太に断熱材を挟む準備をコツコツ。
それが終わったら 元お風呂のとこに大引きを新しく入れる準備です。

元お風呂の角っこのガラをよけていったら水色の変なでっぱり。
先日はこれで断念したんです。

でも よーーく考えたら でっぱりと同じツラにすれば良い。
モルタル塗るぜっ!!!

夫くんがやってるのを見てなかったど
たしかセメントと砂と水をまぜたら良かったハズ。

バケツに材料を入れて スコップで混ぜ混ぜ。
なんとなく これでいいんじゃね?的な感じでペタペタ置きました。

平らにならして ん~ 板置いたらきっともっと平らになるかな??。
ってことで 板を置いた図です。


ちゃんと水平器を置いてみたからだいじょーぶっ(*^^)v。
固まったら束の土台になるよねー(≧▽≦)。(板は取ります)

こんなに簡単なことなのに 
なんでこの前はできなかったんだろう(笑)。

モルタルが固まったら こんなにする計画です。
黄色が大引き 白が根太。

赤い○は水道管で壊せないから大引きが手前になります。
大引きが砂に接してると腐ると思うので 頑張って掘りましたー ふー(^▽^;)。
DCIM1937.jpg

画面手前の根太は押入。
前回ここだけできてなかったけど今日はしっかりビス止めしました。
DCIM1932.jpg

明日 モルタルが固まってたら束を作って大引きを乗せますっ。
建物への固定は大型のL金具でコンクリート用の釘でとめます。

サクサク仕事が進んだ日は気分がイイです(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

最後の一社の面接でした。

2015 - 11/09 [Mon] - 23:18

今日は息子くんAの面接日。
地元に本社のある全国展開をしている会社です。

比較的条件が良く希望者が多いので
面接のスキルUPのつもりでねと息子くんAには言い聞かせました。

真剣に受けるのは当たり前ですけど
落ちた時のショックが大きすぎるので肩の力を抜くつもりでこう言いました。

今まで受けた会社と違って 
なんだかほんわかゆる~い空気です。

障害者も既に数人働いてるそうで
あの人もそう この人もそうと遠くから教えてくれました。

仕事の流れと部署の説明で案内の後
息子くんAが休憩場所について質問したらわざわざ連れて行ってくれました。

毎回息子くんAは休憩について聞いてしまいます。
前職で昼休憩に寝てたら怒られたからです。

休憩時間なのに寝てはいけないとは…。
トラウマになってて 面接で必ず聞いてしまうのですが
仕事のことより休憩のことを聞くなんて印象良くないですよねー。

面接官にはそんなトラウマわかるわけもないので
今回は わたしがこういうことがあったからなんですとフォローしましたが…。
次回から休憩のことは聞かないようにと念押ししました(^▽^;)。

相手にはどう映っただろう。
今回がダメでもまた次があるさー。

と 息子くんAを励まして見学会へ。

猫つながりのOCさんのマンション。
まったく猫の気配なしで羨ましいなぁ。。。

白アリ物件は衝撃的。
うちと同じフルスケルトンになりそうだけどOCさん見積もりで100万以内。

凄いなー。

続いてロバートS田さんの物件。
楽しい!!楽しすぎー(*^-^*)。

コツコツ一人でDIYしてるそうで
完成が楽しみデス。

今日は9のつく日。
ベクトルの服が100円の日だけど時間なくて行けなかったー。

でもでも ロバートS田さんの秘密基地から
白のブラウスGETで有頂天です♪ わーい(≧▽≦)。

ロバートS田さん ありがとうございました♪。

見学会の後は お仕事ー。
トイレに行く時間もないくらい忙しかったー。

明日は息子くんAの病院の日。
面接の報告しなきゃね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

現場で一人ブルーになってた日。

2015 - 11/08 [Sun] - 20:27

昨日は素敵なリノベ物件の見学会でした。
素敵なのを見すぎて妄想が暴走してしまったわたし。

今日は猫屋敷に行ったけど 猫臭のことや
リフォームをどんなにしたいのかと金額のことで頭がグルグル。

頭おかしくなって破壊しなくてもいいとこ破壊。
じいじさんが現場用照明を持ってきてくれて
『取らんでもその上からボード貼ればいい』と。

あっ そうだった。
数か月前に破壊してた時はそう思って残してたのに
ついパニクッて破壊してしまったよ。。。



貸せる金額から逆算するのが良いんです。
素敵な物件を見ると妄想が暴走するからいけない。

床の色とか考えても…『家賃はかわりませんよ(by賢者)』
ってわかってるのにねー。

一人ブルーになって座り込んで時間ばかり経っていきます。

こんな時は気分転換に 68さんのアパートへ。
退去のあった部屋のリフォーム中。

やったことある仕事ならサクサクできるもんね。
天井のクロス剥ぎとマスキング それからスイッチプレートの取り外し。

できるできる わたしできてる!!。
(何度もやったから当たり前ww)。

猫屋敷のように考え込むこともなく
サクサク進むのは気分がいいです(*^-^*)。

作業しながらの会話の中で

68さんに 可愛くするのは何年か後に自分たちが住む時にすればいい
…って言われて目が覚めましたー(≧▽≦)。

可愛いとか素敵な物件じゃなくて
わたしらしい節約魂の住めるだけ物件でいいんじゃない?

価格 VS 可愛い&素敵なら 価格でしょう!!。
住めたらいいんです!!。

床だってビー玉が転がらなければいいんです!!。
だって◎万円のお家賃なんですから。

ド素人が知恵を絞って可愛くしたところで
家賃は変わらないのです。


原点にもどれー!>>自分。

欲をかいてはいけません。
身の丈にあったことをしましょう。

住めるだけのお家作りますっ。
実行予算組みますっ。

おやすみなさい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

床が出現したー(≧▽≦)。

2015 - 11/06 [Fri] - 20:21

今日は気合いを入れて一日作業!!!。
前回ここまででした。


今回は…まずは一部屋完成。
続いて隣の部屋の根太を置いてイメージ作り。
DCIM1917.jpg

元お風呂だったとこをお部屋にするのですが
大引きも無いので根太をとめる場所がありません。

この黄色い線の部分に根太を受ける大引きが欲しいです。
DCIM1916.jpg
10cm角の木材で束を作ってL金具で固定しようとしましたが
束の土台が不安定で断念です(ノД`)・゜・。

束はまた今度やることにして 
床の合板の切り出しに専念しました。 

ふっふっふっ♪ いい感じデス(*^-^*)。
DCIM1912.jpg

DCIM1921.jpg

DCIM1919.jpg

17時ぐらいになると暗くなってきて作業が難しかったです。
曇りの日の時のために照明が必要かもしれません。
DCIM1918.jpg

残ってるこちらにはお風呂が入りまーす。
手前の床でお風呂の基礎のセメントを練るそうでーす。
DCIM1923.jpg

近くの工務店の社長さんに借りた足場板
そろそろお返しに行かないといけませんね。

足場板を返したら ここにマットエース(グラスウール)を
タッカーでとめる予定です。

その後 いよいよ大引きを切断ですっ!!。
※ニョキニョキ出てる根太はまた今度切断です。まだ仮ですから(^▽^;)。


今日はお昼前に nobuさんが来てくれましたー(≧▽≦)。
まだ猫臭するってーΣ(゚д゚lll)ガーン。

セメントで固めた土 排水管掘り出すのに壊したからかなー。
床をしっかりと貼る前に 消石灰まきます。

床もできたし1階にも塗料を塗ってみようと思います。


1階の床も 仮だけど殆どできたら
すっごく気分良かったー(≧▽≦) 

明日は見学会に申し込んだので作業はお休み。
日曜日にまたガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

面接日が決まったよ&ひたすらネットで検索の巻。

2015 - 11/05 [Thu] - 21:58

先日の面接会で6社まわって4社返事待ちだった息子くんA。

2社は履歴書が送り返されました。
1社は6日までに返事なければご縁が無かったらしいです。

残る1社はその場では履歴書を預かるだけで後日面接。
一昨日その面接の連絡を取り損ねた息子くんA。

昨日も相手の手違いで電話が来ず不安になる息子くんA。
今朝はこちらから電話しましたよ。

で 面接日が決定。
9日の朝イチです。

どうぞお母さんも来てくださいってことで
行くことにしました。


気持ちがホッとしたら 猫屋敷のリフォームについて検索しまくり。
キッチンと洗面台をどうするか&電気の配線と照明器具。

ずーーーっと検索しまくって頭クラクラww。
気がついたら仕事行く時間(^▽^;)。

一日ネットしてたので 久しぶりに株ちゃんを覗いてみて
ひとつ利確してひとつ損切りしました。

夏は暑くても全然問題なかったけど
今は朝夕寒いので現場へ行くのがおっくうになります。

でも 前へ進むぞー!!!。

わたしは扶養範囲内でしか働けないので
それ以外の時間 動いたら動いただけプラスになるハズ。

ガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

可愛いキッチン♪&住宅ローンの借り換え検討。

2015 - 11/04 [Wed] - 23:42

今日は友達との約束があったのでリフォームはお休み。
折角街へ行ったので キッチン探し&イオン銀行へ。

綺麗な不要のキッチンを貰う予定でしたが難しくなりました。
予算0円だったのですが振り出しに戻ってキッチン探しです。

コンパクトキッチンというのがあると知りました。
狭小住宅やアパート用のようです。

トクラス キッチン Bb コンパクトプラン コンロレスプラン 開き扉 間口1500mm

税込で132,227 円もします(@_@)。
でも すごくカワイイ~♪。
tcl_bbc_pl001-00.jpg


コーナンで売ってるキッチンだとどうでしょう。
キッチン+コンロ台+吊り戸棚+レンジフード+換気扇+混合水栓
7-8万かなー?

68さんに 実行予算を組みなさいと言われました。
大まかには計算してるんですけど 細々した物が抜けてます。

照明器具やエアコンも必要ですよね。
極力自分で施工しても 200万コースのようです。

まだまだ悩みます。。。


イオン銀行にも寄ってみました。
ネットの広告で住宅ローン0.57%って出てますよねー。

0.57%でも 普通の団信はつくけど8大疾病だと+0.3%ですって。
借り換えの手数料が2.16%…( ゚Д゚)
抵当権抹消手続き費用が必要…。

全然美味しくなーい(ノД`)・゜・。
お買い物いつでも5%オフは魅力的だったんですけどね。


明日 猫カンパリたいけど
息子くんAの就活でちょっとトラブルあり。

様子見かなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

断熱材を入れて1階の床半分できそうな感じ。

2015 - 11/03 [Tue] - 21:56

いつもなら夫くんが赴任先に出発する日は
翌日の仕事のことも考えて何も予定を入れません。

昨日 あまり作業が進まなかったので
夫くん自ら猫屋敷行こうと言ってくれました(≧▽≦)。

赴任先への荷物を車に積んで猫屋敷へ。
作業が終わったら直行することに。

今日は わたしが断熱材を258mm幅にカットする係り。
夫くんは根太の高さ調整です。

赴任先に出発する時間を1時間オーバー。
何とか一階の半分終わりました(*^-^*)。


DCIM1909.jpg

後日 わたしが断熱材を入れて合板を上に乗せます。

残り半分の根太&断熱材&合板はりの作業を昼間に頑張りつつ
夜に電気屋さんから貰った見積もりとニラメッコしてどれどれお願いするか決めます。

キッチンを置く場所を決めてたのですが
予定変更があってまた振り出しに戻りました。

配管の位置と予算を考え直さなければいけません。
ふ~ やることがいっぱいです。



猫屋敷の周りに変化がありました。
お隣が空家になったようです。

ご近所さん情報では 貸しに出すらしいとのこと。
駐車場は無いお家…おいくらで出るのか興味津々です。

それから もう少ししたら斜め向かいのお家も引っ越すそうです。
ご近所さん情報では売りに出るらしいです。

こちらもおいくらで出るのか見守ってみたいと思います。
(買えませんがww)
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫穴ふさぎ&排水管…できたー(≧▽≦)。

2015 - 11/02 [Mon] - 19:38

今日 夫くんにお願いしたのは 
元お風呂のガスの湯沸かしがあったであろう穴ふさぎ。

猫ちゃんが通るのに丁度良い大きさの穴が縦に2つ空いてたんです。
空家になってからも ご近所のニャンコが入ってたと思われます。

雨漏り修理の時に I 田さんが置いて帰ってくれた
セメントと砂をまぜて穴をふさいでくれましたよー(≧▽≦)。


わたしは排水管とニラメッコ。
掘り出した既存の排水管を切って立ち上げて横へ伸ばします。
DCIM1907.jpg

手前から点検口から掃除できるようにつけた掃除口 洗面所 お風呂 洗濯機への管。
どこに接着剤をつけたかわからなくなるので 黄色テープで印つけました。
DCIM1906.jpg

上水道が排水管にあたりそうなので
大引きにとめたらいいかな?? どうなんでしょう??←ド素人考え。

スーパーマン匠に教えてもらったように
水平器の泡が二本目の線にくるように傾斜をつけましたー。

ふ~ この作業に丸一日かかりました。
スーパーマン匠なら数時間で終了だよね。。。

でも きっとこれは未来に活かされるハズと信じます
大規模なリフォームの必要のない物件が欲しいですがwww。


わたしが排水管と格闘してる間に
夫くんは根太の間に断熱材を入れる作業をしてくれてました。
DCIM1902.jpg

根太の下は何もないので 断熱材が落ちてしまいます。
ストッパーをつけならがの作業だったので大変だったみたいです。

時間なくて少ししかできなくて夫くん残念がってました。
色々やってみたいけど 作業できるのは1か月に1-2日(夫くんもド素人)。

こんな大変な物件は 
夫くんが退職してからの方が良かったですね(^▽^;)。


日が暮れるのが早くなりました。
真っ暗な中運転してて 気持ちも落ちてきます。

猫屋敷 このままただの趣味のお家にして
次の物件でお家賃もらえるようにと思った方がいいのかなぁ。

その方が焦りも無くて気も楽かもー。
何より楽しくできそうw。

その日の気持ちによって思いが変わって来るわたしです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

買っちゃったけど どうしよー。

2015 - 11/01 [Sun] - 22:03

今日は じいじさんの物件を見せてもらう予定なので猫屋敷はお休み。
物件の近くで木のイベントがあるというので行ってみたよ。

壁用のフローリング?が1マイ100円。
絶対に安いよってことで 10枚買ってみたけどこれどうする?www。

2m×10cmのが10枚
半分に切って腰壁としてもトイレの一辺ぐらいだなー。

夫くんが日曜大工で何か作るかな?

不動産しようって思う前は 財布の紐はガッチガチで
1000円の物でも即決しなかったのに 買っちゃったよ(´・ω・`)。

財布を開かない日もあったのに
今は毎日何かしら買ってるー。

お金使えない病がちょっとは和らいだのかもしれない。


木のイベントの後は じいじさんの物件へ。
アトラクション的物件に つまづいて飛んでしまったww。

どんな人が借りるのかなー。
楽しみ♪。

その後はお仕事。
明日こそ猫ガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (505)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (621)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク