夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年09月  

屋根の補修&波板交換~。

2015 - 09/29 [Tue] - 23:25

今日は雨漏り修理&ベランダの波板の交換の日~。

波板を積んで現場に向かってたら
ロバートS田さん&リフォームの達人 I 田さん もう着いてるってー!!。

さすが早いねー(≧▽≦)。
ベランダから梯子であがって『おはよーございまーす(≧▽≦)』のご挨拶。
DCIM1684_201509292140014a3.jpg

下はこんな感じー。
DCIM1685.jpg

2人が屋根で作業をしてる間 わたしは残りの波板を破壊。
屋根にあがってみたいけど 2人に心配かけちゃうしやめとこ(^▽^;)。

一階でわたしがしてたことは 水道管探し。
鋼管か塩ビ管か…で 掘り起こしてみたら塩ビ管~。
DCIM1691.jpg

I 田さん曰く普通は家の周りを走ってる水道管が 
家の真ん中を走ってるし塩ビ管になってるから一度漏水したのかもね…と。

ホント 色んなことを教えてくださって感謝感謝

屋根が終わって ベランダの波板の設置に入ったとこで68さん登場。
みんなでランチへ。 肉食うぞー( `ー´)ノ。
DCIM1690.jpg

雨漏りの補修と波板交換をお願いしてたんですけど
空いた時間に 元お風呂のガタガタの壁をハツリ機で壊してくれましたー
DCIM1697.jpg

凄く硬くてサンダーで溝をつけてハツる作戦。
無題

I 田さんのサンダー 取っ手がついてていいなー。
取っ手があると 回転の勢いで自分の方に飛んでくることも防げそう~。
DCIM1688.jpg

サンダー使ったら モウモウとした白煙で建物中真っ白ー。
扇風機をこうやって使ったら換気扇に早変わり!!!!。
DCIM1695.jpg

さすが大先輩の知恵は違うー
DCIM1696.jpg

波板も元々が普通と違う付け方をしてあったそうで
あれこれと大変だったようで ホントありがとーございましたー(≧▽≦)。

爽やかな笑顔を残した ロバートS田さん&I 田さんが帰った後は
備中県民局&電気屋さんへ。

ここでも聞きまくり~。
特に電気屋さん アポなしでの訪問でも親切に色々教えてくれましたよー。

電気のこと以外でも色々と教えてくれて
気がついたら2時間も経ってたー(笑)。

帰ったら息子くんAが穴子を綺麗に開いてました。
昨日の奥様が買い取ってくれて 息子くんA 大喜びでしたよ♪。
DCIM1683.jpg
みなさん良くしてくださって幸せデス



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『にこまる◎ツアーズ』

2015 - 09/28 [Mon] - 22:42

日曜日の夕方から息子くんAと釣りへ。

最初の宇野ではハネをバラし残念な息子くんA。
王子ケ岳近くの砂浜に移動したら 穴子爆釣ー(≧▽≦)。

アナゴ14匹 良型のカサゴ1匹


ポイントはこちら
アナゴポイント

大満足の息子くんAは 25時半に納竿。



ここからは画像が多すぎるのでサムネイル表示です。
クリックしてくださったら大きくなります。

今朝は7時集合で『にこまる◎ツアーズ』です。
町内の70歳代の奥様方との旅行を『にこまる◎ツアーズ』と呼んでます。

時々『にこまる◎さん お花が見たいの連れてってくださる?』
…との電話が入って計画をねって行くツアーです。

まずは 吉備SAから高速に乗り 福山SAでトイレ休憩 秋のバラ~。
DCIM1642.jpg DCIM1643.jpg
DCIM1644.jpg DCIM1645.jpg


尾道JCTから 尾道北IC ここまで有料
その後は無料区間で世羅ICで降ります。

世羅ICのそばの道の駅世羅へ。
DCIM1646.jpg
駅伝で有名な世羅高校のダイジェスト記録がずっと放映されてましたー。

北上して 本日のメイン 世羅高原農場へ向かいます。
只今 ダリア祭りの真っ最中。 入園料800円 納得の内容デス(*^-^*)。
DCIM1670.jpg DCIM1655.jpg DCIM1664.jpg DCIM1666.jpg DCIM1653.jpg

DCIM1660.jpg DCIM1659.jpg DCIM1657.jpg DCIM1656.jpg

DCIM1665.jpg DCIM1663.jpg DCIM1661.jpg 
DCIM1654.jpg DCIM1652.jpg DCIM1649.jpg
DCIM1647.jpg DCIM1651.jpg

人間の顔ぐらいある大輪のダリア。
DCIM1658.jpg

1時間くらい滞在して 道の駅グリーンロードみつぎでお買い物。

ランチは東尾道の『オステリア ブリランテ』のBランチ1400円
DCIM1671.jpg DCIM1673.jpg 
DCIM1674.jpg DCIM1675.jpg
パスタを選びます
DCIM1678.jpg DCIM1677.jpg DCIM1676.jpg
デザートも選びます
DCIM1679.jpg DCIM1680.jpg 
サービスのメレンゲのお菓子
DCIM1682.jpg
ドリンク付き
DCIM1681.jpg

さて まだお昼過ぎなんですけど
わたしが仕事なので 15時半までには岡山に帰るぞー!!。

天気も良くてお花も綺麗で お腹も満足(*^-^*)。
仕事中に睡魔に襲われましたがww 大満足の一日でした。

明日からまた頑張るよーヽ(^o^)丿。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

我が家のフェレットランド&7尺の波板は軽に積めるの巻。

2015 - 09/27 [Sun] - 19:52

夫くんのシルバーウィーク最終日。
リフォームはお休みです。

アダチペットショップに爪切りに行って
いつものコースで フェレットカフェ スキップ

チャーシュー丼 700円 フェレットオーナーなので500円です


ガパオライス 700円 こちらもフェレオーナーなので500円
DCIM1620.jpg

プラス350円でケーキセット♪
DCIM1623.jpg

早くに行ったので 貸切状態。
店員さんたちも遊んでマス(*^-^*)。
DCIM1634.jpg

かぶりものに挑戦。
てんちゃんうさぎ

DCIM1626.jpg

DCIM1630.jpg

我が家のフェレットランドです。
2匹に対して1坪あるという贅沢な作りww。

ワンコのゲージ2つをくっつけて改造。
DCIM1638.jpg

脱走名人なので ネズミ返しならぬ イタチ返しを設置。
遊び道具には コルゲートパイプを使用。
ハンモックは水道管(笑)。

夫くんを単身赴任先にお見送りした後 コーナンプロへ。
雨漏り修理のために買っておいてねと言われた波板と傘釘を購入。

7尺 積めちゃったー(≧▽≦)。
たぶん 8尺までは大丈夫そう。
DCIM1637.jpg

雨漏り直すのに買っといてねの材料は
波板7尺4枚 傘釘100個 瓦用コーキング5本 土嚢入り砂1袋。

火曜日に修理予定です。

明日は町内の奥様方から
広島の世羅高原に連れてってと言われてるのでお休みです。

スケジュールいっぱいなので 夜なら釣りOKってことで
今は 息子くんAと宇野港です。

たくさん釣れるといいね(*^-^*)。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

電化パックどうなの?&フェンス延長完了(*^^)v。

2015 - 09/26 [Sat] - 23:20

今朝は電気屋さんが来てくれて見積もり。

解体時に使えないと思って配線をブチブチ切りまくったわたし。
二階は全部なくなっちゃった。

途中で もしかして使えるんじゃ??って思って一階は残しておきました。
4月の時点で内装屋さんからの電気の見積もりは全部取り換え。

最近 大家の会のメンバーさんの知り合いに聞いてもらったけど
やっぱり全部取り換え。

今日の電気屋さんは 一階のは使えるし
全部取り替えたらとても高くなると言われました。

それから今は100Vの引き込みだけど
今時は全部200Vにしないとだめってことも教えてくれました。

リフォームもやってるそうで
これはチャンスと思って聞きまくりー。

トイレは古い家は狭くて当たり前。
壁を壊して広くしたりしなくても 狭いトイレはいくらでもあるとのこと。

そうなんだー トイレ壊しちゃったよ。
まぁいっか ひとつ賢くなりました。

電気屋さんなのでオール電化についても質問。
エコキュートでオール電化にしたらプロパンの1/7の光熱費だそうです(@_@)。

電化パックでリースにしたら 
何かあった時の修理も保障されてるらしいです。

初期投資がゼロなのはプロパンも電化パックも同じ。

リース代を管理費で借主さんに負担してもらうか
プロパン代に設備費が上乗せされて借主さんが負担するかってとこでしょうか。

リースになると空室の時も大家さんが払うんですけどね。
もし 物件を売る時はリース中だとどうなるんだろう?。

ド素人 まだまだ勉強が必要なようです。


さて 電気屋さんが帰った後は フェンスの続きだよーヽ(^o^)丿。
今日は みーちゃんが居ないので 水平をとるのが難しかったけど何とか終了。

昨日より更に感じよくなったよー(≧▽≦)。


DCIM1617.jpg

お隣のWくんとお話ししながら作りました。
Wくんの希望で お隣から見えるとこの1×4のSPF材も白に塗りました。

これでお隣から見ても可愛い
ただ…保護塗料を塗ってたので白がイマイチ定着せず…再塗装かなー。

今日は仕事の日なので 作業はここまで。
仕事終わって帰ったら息子くんAがいつもご飯を作ってくれてます。

お友達から水菜をもらったのでCOOKPADで検索して作ったらしいです。
DCIM1619.jpg

メインは夫くんが釣ったチヌと真鯛でした(≧▽≦)。
なんか最近主婦してないわたしです(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ロバートS田さんが来てくれたよ&可愛いフェンス設置ー(≧▽≦)。

2015 - 09/25 [Fri] - 21:01

今日 猫屋敷にロバートS田さんとリフォームの達人さんが来てくれたよ(≧▽≦)。

まずはベランダの波板を大バールで手際良く破壊
屋根を見てくれてマス。


このあたりらしいです。
瓦は綺麗に並んでるので コーキングで直りそうってことデス。
DCIM1604.jpg

テレビアンテナもちゃんと立ってましたー(≧▽≦)。
DCIM1605.jpg

あちこち見てくれて アドバイスをいっぱいしてくれました


みーちゃんもやって来て 今日作るとこは…。
この材料を使ってー。
DCIM1599.jpg

S__3317989.jpg

できたー(≧▽≦)。
DCIM1608_201509252048247aa.jpg

もうちょっと板があるし ここまで延長したら感じがいいかな?。
DCIM1612.jpg

そうと決まったら 残りの材料にペンキ塗り~。
DCIM1609.jpg

今日は ここまで。
とっても可愛くなったので 猫屋敷に行くのが楽しくなるね。

ホントはね 外構は最後だけど
心がくじけないように 気分をアゲることも必要ってことデス

Kさん~ Kさんから頂いた床材は 
こんなに可愛くなりましたよー(≧▽≦)。



用事が終わって コーナンプロへ。

瓦用のコーキングがあるのを初めて知ったし
波板の傘釘にもサイズがあるのを初めて知りました。

どんどん賢くなっていくわたし。
みなさんに感謝感謝ですー(≧▽≦)。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

雨漏り発覚!!!(ノД`)・゜・。

2015 - 09/24 [Thu] - 22:58

昨日 庭にあった小さな木の根っこを掘り出したのを載せ忘れました(^▽^;)。


今日は 息子くんAに家事を任せて 夫くんと2人作業です。

二階の床ができたーっと思ってたんですが
テキトーに水平をとってたので ちょっと高さが合わないとこあり。

それを半日かけて夫くんに直してもらいました

それから ちびっこのわたしは頭が当たらないけど
68さんみたいに背の高い人が絶対に頭打つだろうとこを壊して貰いました。
DCIM1598.jpg

こんな感じにスッキリ~。
DCIM1597.jpg

スッキリ~。
DCIM1600.jpg

今までは床が無くて不安定でできなかった種類の作業。
床があるおかげで安心して作業できます(*^-^*)。

わたしは床に座って リフォームのことを考えてました。
足元に ポタッ ポタッとしずく?????。

雨漏りだーーーーーーっ!!!!(@_@)。
DCIM1592.jpg

ここもー。
DCIM1593.jpg

ここもーーーーっ。
DCIM1594.jpg

しずくを受けてる寂し気なバケツ。
DCIM1595.jpg

こんな時は… 助けて68さーん

すぐに色んなとこへ電話してくださって
明日 職人さんが屋根を見に来てくれることになりましたー(≧▽≦)。

ホント感謝デス


今日は仕事の日なので半日だけの作業。
ちょっと余った時間で 柱を削ってみたよ(≧▽≦)。

奥のアイロンみたいなやつで ブイーーーンって柱を削ったら
こんな粉々が~。
DCIM1596.jpg

ネコちゃんの爪とぎ&高圧洗浄機の跡が綺麗になるかな??。
綺麗になったとしても 柱はクロスで巻く予定デスよー。

コツコツ コツコツ ガンバリマスヽ(^o^)丿。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

床貼り&ケレン。

2015 - 09/23 [Wed] - 23:55

今日は息子くんAも投入して3人で作業。

先日 解体するお家から持ってきた床材を雑巾で拭いてます。


ベランダのケレン作業が結構大変~(^▽^;)。
DCIM1582.jpg

洗濯機置き場にシンクを持ってきてみましたー。
これ ここで定着??。
DCIM1583.jpg

職人姿になった夫くんは東側の床を作ってくれてます。
DCIM1584.jpg

完成~(≧▽≦)。
DCIM1586.jpg

13畳のお部屋が出現したー(≧▽≦)。
DCIM1588.jpg

だんだんとお家らしくなってますねー。
このまま倉庫で貸出しOK?(笑)。

でも ここまで作れたんだから もう少し進めよう。
どこまでセルフでできるかな???。

夫くんの作業は明日の半日を残すだけ。
大雑把なわたしがするより 夫くんがやった方が綺麗にできるね。

次に作業してくれる日はいつになるんだろー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

床らしくなったー(≧▽≦) & お気に入りのベランダ。

2015 - 09/22 [Tue] - 23:45

昨日は一日 お墓参りで遠出してました。

折角 島に行くのだから夫くんと息子くんAは釣りしたらいいね。
…ってことで息子くんAの釣果です。


この他にもいっぱい釣れたらしいですけど
美味しくないやつだからリリースしたらしいです。

夫くんは チヌ1匹&青ベラでした。
2人が釣りしてる間も わたしはネットでリフォーム記事を検索してお勉強。


さて 本日は猫屋敷。
初めて夫くんが作業に参加しましたよ。
DCIM1571.jpg

ジグソーを出してきた夫くん。
そんな便利そーなもん 持ってたのかっ!!!。

続いて 電気カンナもだして大引きを削って残りの根太をはってくれました。
電気カンナが強力すぎて ちょっと削りすぎた夫くんです(笑)。

道具マニアの夫くんですが今までリフォームは未経験。
少しの物を作るのに そんなに道具持っててどうするの??。

…なんてちょっと呆れてたんですが
猫屋敷のおかげでその道具類も大活躍。

しかも 猫屋敷の作業があるからと
新しい道具を買っても歓迎されるという夫くんには美味しい状態wwwww。

残念なのは 単身赴任中なので作業に参加が難しいってことかな?。

本日の夫くんの成果です。
二階の西側のお部屋の床を根太に合わせてカット。
DCIM1576.jpg

柱や角のとこも切り欠きを入れてくれました。
DCIM1577.jpg

ビスどめまではせず 
電気屋さんの作業が終わってから床をとめる予定デス。


さて わたしは

ネコちゃんがツメでガリガリした木材を剥がしてたら
猫ちゃんのオシッコ臭がほんわかするとこを発見!!。

高圧洗浄機が届かなくて キチャナイとこが残ってたみたいです。
そこをハケで掃除して 保護塗料塗り塗り。

もうニオワナイハズ!!!。

次にとりかかったのはベランダ。

床材をリフォームに使おうととっておいたのですが
水に濡れたらオシッコ臭いとわかったので廃棄します。

まずは 廃棄できるように1/3にカットカット。
ふ~ かなりな量あって手が疲れたよー。
DCIM1572.jpg

紐でくくって ゴミの日に出せるようにしましたー。
DCIM1573.jpg

久しぶりに見たスッキリとしたベランダー(≧▽≦)。
ここは洗濯機置き場なんですけど活かすベキ???。
DCIM1574.jpg

外だから寒いわーって思うか
ベランダで洗濯してすぐに干せて洗濯カゴ要らずでラッキー♪と思うか…。
DCIM1575.jpg

ベランダの床にはスノコみたいなのを作らなきゃね。
横長じゃなくて正方形に1坪あるベランダは わたしのお気に入りデス

明日も頑張るよーヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム用便器ってのがあるんだね (≧▽≦)。

2015 - 09/21 [Mon] - 22:33

猫屋敷を解体中 スーパーマン匠がトイレをみてくれました。
トイレは穴だけ!!。
DCIM0635.jpg

予算の無いわたしに 
廃棄品の中から綺麗なトイレを準備してくれてました。

このトイレを設置するには トイレの壁を壊して広くするか
穴を移動させるしかないという説明でした。

穴を移動させるより壁を壊して広くする方が簡単ってことで
壁を破壊。

さて トイレを設置しようとトイレの勉強をしました。
すると 『排水アジャスター』を利用して位置を移動できることを発見!。

どんどん調べていきました。
トイレには 『リフォーム用便器』ってのがあるらしいとわかりました。

リフォーム用便器を買えば 簡単にできそうだけど高い!。

安く済ませるために中古の便器を使うから
スーパーマン匠はムリって言ったのかー。(あくまで素人の予想)

またひとつ賢くなったわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やはり現金で行くしかないようです。

2015 - 09/21 [Mon] - 08:01

昨日は じいじさんの70万円の物件の対岸で釣り~。
こんなに大量に釣れましたよー(≧▽≦)。


20cmのハゼも釣れて 息子くんAは大喜びデス(≧▽≦)。

魚をサバくために買った マイまな板でいつも調理してくれてます。
DCIM1569.jpg

このお魚たちは 天ぷらになって食卓に並びました♪。
ヒイラギは硬いので 二度揚げするという丁寧っぷり。

ほんと 誰か主夫として結婚してやってくれませんかね??。


さて 家事は息子くんAに任せて
ちょっと夫くんを不動産脳に洗脳しようと見学会へ。

色々と夫くんに話しをしてみたけど
やっぱ 我が家は無職(笑)の息子くんAが現金で行くしかないようです。

目標はこの人!!!
二十代、派遣社員、マイホーム4件買いました/山崎純二

低属性なら低属性なりに 無い知恵絞ってガンバリマス

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

面白すぎる一日 〆はトレジャーハンター。

2015 - 09/18 [Fri] - 22:13

今朝 みーちゃんプロジェクトのお家に着いたら目に飛び込んできた図。


『ねぇ こももさん~ この穴からハチの巣が見えるんだよー』
…と みーちゃん。

なんですとっ!!( ゚Д゚)
でも ハチはいないみたい。

今日は 押入れの天井の板を交換する日。
昨日触っただけで ネズミのフンが大量に落下したので覚悟を決めてトライ。

ゴミ袋を頭からかぶって天井を落とす!。
物凄い何かたくさん落ちてきた音がするけど何なんだ???。
132690.jpg

ハチの巣ーっ(@_@)。
天井のフカフカは ハチの巣が濡れてなったんだね。
DCIM1555.jpg

上を見上げると あと2つも巣があったよー。
DCIM1556.jpg

忍者みーちゃんが上ってつついて落としてくれたよ(≧▽≦)。
100525.jpg

ウギャーーー
100523.jpg

天井のフカフカが雨漏りでは無いとわかって一安心だけど
軒天換気口からの雨の降り込みが心配。

その辺りに 転がってる廃材で何とかしたいなー。
132687.jpg

DCIM1559.jpg

132682.jpg

これで天井に直接雨が落ちないよね?。
DCIM1560.jpg

天井を作りまーすヽ(^o^)丿。
132679.jpg


お家は 真四角じゃない!!っていう68さんのお言葉を感じてるの図。
みーちゃんとSぴー どこを削ったらうまくハマるか考え中。
DCIM1561.jpg

もの凄い考えて考えて あちこち削ってようやくハマった時はカンドー

ホッとしたらお腹空いたー(≧▽≦)。
息子くんAが作ってくれた
DCIM1562.jpg


みーちゃん&Sぴーが ササッとクロスを貼ってペンキ塗り塗りで完成~
132676.jpg

132675.jpg

その間 わたしは外回りの草取り&木材カット。
汚すぎて汚い手袋で自分で画像撮る気せず写真はなしー。


そして そしてー 向かったのは 大家さん仲間のKさんの解体予定のお家。
解体前のトレジャーハンターをお願いして快く了承してくださって感謝デス
DCIM1563.jpg

先に着いたわたしが畳をあげてるとHR田さん登場。
畳み運び手伝ってくれて感謝デス。

HR田さんもトレジャーハンターに参加して
数点持って帰られましたー。

わたしが欲しいのは床材。
みーちゃんと 久しぶりだねーって言いながら解体。
DCIM1564.jpg

何をするかよくわからないまま連れて来られたSぴーも
大バールで頑張ってマス(*^-^*)。
DCIM1565.jpg

DCIM1566.jpg

みーちゃんプロジェクトのお家の廊下に使うのに丁度イイ照明GET!!。
132669.jpg

お助けマンじいじさんが現れたー(≧▽≦)!!。
勇気100倍!! 差し入れをくれた上に猫屋敷まで運んでくれたよー(≧▽≦)
DCIM1567.jpg

じいじさんも ひとつGET。
みーちゃんプロジェクトのお家にブロックいっぱい。
猫屋敷に照明ひとつ。

Kさん ありがとうございましたー(*^▽^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

美白作戦!!。

2015 - 09/18 [Fri] - 00:11

今日もみーちゃんプロジェクトのお家へ。

階段下の押入れにクロスを貼って廻縁をつけてるみーちゃん。


汚い扉は外してしまえーってことでスッキリ(≧▽≦)。
DCIM1546.jpg

続いてみーちゃんが取りかかったのは和室の押入れ。
襖が汚いし 建てつけが悪いのでフルオープンにすることにしたよ。

真っ白作戦開始(≧▽≦)。
DCIM1547.jpg
DCIM1548.jpg
DCIM1549.jpg
DCIM1550.jpg

照明器具も…
100206.jpg

綺麗になったー(≧▽≦)。
DCIM1551.jpg

本日のわたしはペンキ職人。
131813.jpg

131811.jpg

DCIM1553.jpg

最後に キッチンの照明を綺麗にしてくれた
みーちゃん&Sぴー。
DCIM1552.jpg

明日もガンバローねヽ(^o^)丿。     ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

これは何をしてるでしょう (´艸`*)。

2015 - 09/16 [Wed] - 22:21

今日は みーちゃんプロジェクトのお家の作業日。
いつものスーパーで半額パンを思いっきり買い込んで行ったよ(≧▽≦)。


今日の作業は シンクの下の床を作る!!。

ビフォー
DCIM1346.jpg

そしてこうなって
DCIM1353.jpg

アフター
DCIM1544.jpg
ベニヤを貼って 白に塗装~。


さて これは何をしてるでしょう?。
DCIM1540.jpg

ベニヤの裏にボンドを塗って~
DCIM1539.jpg
剥げてこないように足で突っ張り棒の役割をしてますよー(≧▽≦)。

さて その噂の68さん
今日現地に行ったらシーリングライトを置いててくれましたーゴザイマス。
DCIM1537.jpg

できるだけお金をかけずにやりたいので大感謝(≧▽≦)。

そうそう わたしがブロック塀を壊したガラを敷いたのを見たみーちゃん
同じようにしたいっていうことで ブロック塀のガラ募集中です。

わたしも猫屋敷用に 解体する時に出る廃材募集中
何に使うかはナイショだよ

コツコツやってれば光は見えてくるのだ。

息子くんAが就活相談で凹んでるので
明るい話題を持って帰りたいなー。

息子くんAが ちゃんと大家さんになれるように
母さんガンバルよ。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

二階西側の根太終了~。

2015 - 09/15 [Tue] - 21:24

ちょっと作業に気分が乗らないし 先日のエサが残ってるので
昨日は息子くんAのサービスデーにしました。

夜10時に出発 まずは西大寺の吉井川河口。
それから 宇野~王子ケ岳下の海岸で夜明けを迎え…

やっぱまた吉井川河口に行くって~(笑)。
わたしが仕事があるのでお昼まで釣ってました。

こちらが釣果です。


息子くんAが釣りしてる間も 色々と考えることありました。
色々やることがありすぎて 猫屋敷が進まない。

しかも初めてのことだらけで
リフォームもそうだし ガスとか電気とか水回りをどうしたらいいのか?。

間取りは決まったけど どの順番でしたらいいの?。
床を貼る前に まずは電気屋さんだよね??。

仕事をしながらでも考えちゃう(笑)。

考えてばかりじゃ前に進まないので
今日は一人で一日猫屋敷。

今日は 二階西側のお部屋の根太を貼るよ(≧▽≦)。

I島さんも じいじさんも臭わないって言ってくれて
もしかして 塗料で完全に制圧できた??。

いや 気温があがったら もやっとニオウのでは??。
そうだ 今日は窓を締めてニオイを感じてみよう!!!。

…というわけで 窓全部締めて作業です。
一日窓締めてたけど 臭わなかったデス(≧▽≦)。

根太をはる作業 道具置き場が困ります。
ビス止めしたとこへ合板を置いて 作業をしてるとこへズリズリ。
DCIM1532.jpg

ど素人 わからないなりに 水平器を使ったり
垂木を薄く切って高さ調整してみたり。

やっぱどうしても高い大引きはカンナで再チャレンジ。
西のお部屋終了~(≧▽≦)。
DCIM1533.jpg

下から合板を数枚持ってあがって床らしくなったー(≧▽≦)。
まだ床は作らないよー。歩くのに怖くなければそれでOK。
DCIM1534.jpg

そして東側の残り半分をこんな風にとめて
左側は材料を上げるために空けておくよ。
DCIM1535.jpg

ここの大引きは 本当に高くて
カンナが上手く使えないわたしは道のりが遠-いー。

17時半になったので後ろ髪をひかれつつ終了。
そろそろ電気屋さん決めなきゃなーって考えながら帰宅。


今まで何人かの人に猫屋敷見たいって言われたんですけど
二階が危険なので 特に女性の方にはどーぞって言えなかったんですよね。

危険な二階が歩けるようになったので
フルスケルトン状態を見てみたいって方はどーぞお越しくださいヽ(^o^)丿。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日は 臭くなかった。

2015 - 09/13 [Sun] - 14:50

今日は一人で猫屋敷。
昨日はワイワイやってたのに今日はシーン。。。

ちょっと高い大引きにカンナかけようとしたけど
しっかり踏ん張れないし難しかったので断念(ノД`)・゜・。

気を取り直して 木材保護塗料を塗り塗り。
二階終了~。

塗ってる間は色々考えちゃう。

教えてもらったとおりの材料を入れてみたけど
元あった材料の高さと何だか高さが違うんだよね。

ん~ やっぱ素人にはムリなんじゃない??。

指導してくれる人も居ないし 
ひとつひとつ勉強しながらだと気が遠くなっちゃう。

今日は秋晴れ ドライブ日和。
こんな空を見たら いつもなら即ドライブだ!!。

車走らせたい~ 山行きたい~ 滝見たい~ 温泉入りたーい 
遠出したいよーーーっ!!!

元々の趣味は おでかけ&ドライブで
DIYは仕方なくやってるってことに気付いたわたし(笑)。

業者さんに頼んで サクッと終わらせて解放されたい気分になったよー。

わたしの指名は消臭だったー!!!。
※根太は塗料を塗るための足場ではったんだよ(*^-^*)。

今日は全然臭くなくて 爽やかな風が二階を通り抜け。

家がギチギチに建っているのに
このお家は他のお家と視線が合わないんだよね♪。

静かな住宅地 
近くの学校の部活の声が風に乗って聞こえるの。

二階はわたしのお気に入りの場所。
お家できたら貸す前に ちょっと住みたい気分デス(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

質問へのお答え。

2015 - 09/13 [Sun] - 06:55

ある方から オール電化にして水道光熱費は変わりましたか?
という質問がありました。

ずーっと昔の借家時代のブログからのコピペなので
数字がガタガタなのは許して~<(_ _)>。

しかも何故か5月スタート(笑)。
ガスは都市ガスです。

築30年くらいの木造の一軒家で 本当に寒いお家でした。
冬は石油ファンヒーターの灯油代がこれにプラスされてました。

子どもたちが中高生だったので使用量は今より多いかもしれません。
水道は浄化槽でしたので 上水代のみです。

詳しい数値の表は あまりにも表が長~いので
トップページからご覧になられてる方は
この広告の下の『続きを読む』をクリックしてくださいませ<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む »

関連記事

ド素人…ついに根太をはる。

2015 - 09/12 [Sat] - 21:09

今日は 猫屋敷一日作業の日。
息子くんAは 木材保護の塗料を塗り塗り係り。


わたしは一番くっさい元押入の要らない部分をカット。
ノコを入れるとほんわかクサイ…。

続いてマルノコで 垂木を根太の長さにカットカット
数本カットしたとこで 置いてみたら何かちょっとカタカタする。

ん~ 大引きが一本ちょっと高いのかな??。
糸引いて水平とって削ろうかなー。

なんて悩んでたとこで I島さんが来てくれたよーわーい(≧▽≦)。
早速 垂木のカットをお願いしましたー。
DCIM1518.jpg

そして 少々の誤差は何とかなるんじゃね??みたいなノリで
根太をビス止め。
DCIM1519.jpg

こ~んな高い不安定なとこで 
足場杉板に乗ってビス止めしてくれてます。
DCIM1521.jpg

わたしも I島さんもド素人。
根太をどうやってはるかも知らない2人(笑)。

楽しく不動産話しをしながら 何とかなるさ~ってノリノリです。
二階 東の間の半分までしたとこで じいじさん&A藤さん登場ー(≧▽≦)。
DCIM1522.jpg

じいじさんは 塗り塗りが好きみたい
DCIM1526.jpg

A藤さんは根太はりに興味があるようで
お出かけ用の服だけど ササッと数本ビス止め
DCIM1524.jpg

グッドタイミングで68さんも登場
すっごい賑やかな現場になりましたー(笑)。

ちょっと高かった大引きは 68さんがハンマーでガンガン。
I島さんがヤスリで削ってちょっと低くなりました(^▽^;)。
DCIM1527.jpg

みなさんに感謝デス

最近 日も短くなったので
最後に 本日の功労賞 I島さんのピースサインで〆です(≧▽≦)。
DCIM1529.jpg


本職さんなら 水平とってちょっとの差でも調整するんだろうなー。
最近 色んなボロ物件を見すぎてて 

ビー玉転がるやつも 床がフカフカなのもいっぱいみたので
このくらいのカタカタは平気じゃね?っていう感覚←恐ろしい(笑)。

さて 合板はったらどうなるんでしょうね? ふふふ~♪。

頑張れわたしーっ!!>>>>ポチッとな  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAも頑張ってるよ。

2015 - 09/11 [Fri] - 19:33

わたしが仕事とリフォームでバタバタしてるので
我が家のご飯は息子くんAが作ってくれてます。

仕事から帰ったら カレー屋さんのニオイが近所中に漂ってる~。
発信元は我が家。

最近 息子くんAはカレールーじゃなくて カレー粉やガラムマサラを使って
カレー屋さんのカレーを再現するのに凝ってます。


美味しいカレーが食べられて わたくし幸せ

先日は釣った魚とカボチャを天ぷらにしてました。
見た目が悪いのは勘弁してね(^▽^;)。
DCIM1466.jpg


いつも頑張ってくれてるので釣りに連れて行ってあげました。
アナゴは飽きたというので 早朝~昼にかけてなのでリフォームはお休みしました。

まずは5時 宇野港です。
釣ってた場所に仕事の人たちが来たので撤収。
DCIM1497.jpg

続いて西へ 渋川です。
DCIM1499.jpg

瀬戸大橋を眺めながら。
DCIM1498.jpg

ちょっと西へ移動して王子ケ岳の下の砂浜に突き出た波止へ。
どこの釣り場でも 釣れたようですよ。

釣果です。
可愛い真鯛は針を飲んでしまってたのでリリースできませんでした。
DCIM1500.jpg

まだエサが半分残ってるので また行こうねー(≧▽≦)。

息子くんAにもガンバレーのポチお願いしまーすヽ(^o^)丿>>> ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

汚画像しか撮れなかった日。

2015 - 09/10 [Thu] - 09:34

朝一で見た物件。

ウギャー


イヤー
DCIM1478.jpg

何だこのシミは??
DCIM1472.jpg


みーちゃんプロジェクトのお家へ移動しても
トイレ我慢できなくてここにするしかない…
DCIM1485.jpg

ぽっとんなのは別にいいんですけど
ムシが凄いあがってくるので 悩んで悩んでこの方法をとりました。
DCIM1484.jpg

そして 和室からの強烈カビ臭が凄いので畳をあげることに。
畳場所がわからなくなったらいけないから Sぴーがメモを貼ってるよ。
127593.jpg

みーちゃん パワー全開で重い畳を運んでくれてます
98098.jpg

床には何だかキチャナイ粉がいっぱい。
掃除機で吸いました。
DCIM1488.jpg

物凄いカビ臭で 気分悪いーってタオルで口を覆いながらの作業。
そこへ68さんが 知り合いのMさんと一緒に来てくださいました。

あまりに酷いニオイに 
わたしたちの身体を心配してマスクをくださいましたー(≧▽≦)。

いつもありがとうございます

更に…壊れて傾いた照明を見たMさん
「照明あげるよ」ですってー(≧▽≦)。 感謝・感謝デス

その後 二階の畳もあげようとしたら白いタマゴ発見!。
ちょっとつついたらヤモリ誕生(@_@)。
DCIM1489.jpg

誕生が早かったのか…
最初は元気に動いてたけど死んじゃった…ごめんねヤモリちゃん。

DCIM1491.jpg

次はベランダの手すり。
ペンキを塗りやすくするために汚いのをこさげます。
DCIM1492.jpg

アンテナもサヨナラー。
98093.jpg

みーちゃんプロジェクトのお家の作業はここまで。
2人にバイバイしてわたしは猫屋敷へ。

根太を1本とめたとこでフト…クサイ
根太より塗料塗るのが先だー…で足場を一面だけ設置。゛ー
DCIM1494.jpg

特にクサイ階段周りを塗るにはココが怖いので
足場杉板をビスでとめて固定…くぐって二階へ行くことになったよ(笑)。
DCIM1495.jpg

なんと充電が切れてしまったのでここで作業中止。
今日は汚画像ばっかり撮ってた一日でしたー。

また頑張るよ。 
 ガンバレーのポチお願いしまーすヽ(^o^)丿>> ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

低臭木材保護塗料を塗る 根太をイメージで置いてみる。

2015 - 09/08 [Tue] - 22:39

昨日 トラ屋さんで 室内でも使えるF☆☆☆☆の低臭木材保護塗料を購入。
0.7L缶でまずは試し塗り。

容器を買うのが勿体ないので アクエリのペットボトルを切ってみたよ。


低臭木材保護塗料っていうだけあって
キシラデコールより臭わなーい。

塗り塗り。
ウォルナット…なんかカッコ良くなったぞ。※隠れる部分ですけど
DCIM1461.jpg

木がよく吸い込むので0.7Lは あっという間になくなっちゃった。

この場所は ほんわかニャンコのおしっこ臭がする場所なんです。
ここを重点的に塗りたい!!

16L缶を注文したので 届いたら頑張って塗るよー。

68さんの実験ではキシラデコールのキツイニオイの二度塗りで封じ込めに成功してます。
低臭木材保護塗料だけど 保護塗料なので期待してマス。

※トラ屋さんにはニオイを消す効果はないですよと念を押されました(^▽^;)。

68さんが寄ってくださって ニオイチェック&床貼りの指導。
いつもありがとうございます

根太をはるイメージで配置してみたよ。
DCIM1464.jpg
今は2mの長さなのでズレてるけど
印のとこで切って一本通った感じにして留めます。

これが正解かわかんないけど
床がしっかりすればいいかなーって感じデス(^▽^;)。

その後は ひたすら塀のガラを石頭ハンマーで砕き
昨日 途中までだったとこから全部まきましたー(≧▽≦)。
DCIM1463.jpg

残りのガラは帰りにじいじさんのお店におろしたよ。
ガラがなくなったお庭は更にスッキリ~
DCIM1465.jpg

今日は仕事があるから ここまで。

また明日もガンバロー。
塗料 早くとどかないかなー( *´艸`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

女子でもブロック塀は壊せたー(≧▽≦)。

2015 - 09/07 [Mon] - 19:09

今朝は 根太をはる気満々で猫屋敷へ。

丁度 お隣さんがおでかけで車がなーい!!!。
そうなると塀を壊すチャーーーンス(許可は得てます)。

じいじさんから大ハンマーも借りてるし
サンダーの歯の交換の方法も教わったからできる気がするー。

で まずは 石頭ハンマーでゴンゴン
穴空いたー(≧▽≦)。

穴にでっかいバールを突っ込みぐりぐり。
殆ど石頭ハンマーで壊せたー。

気になる鉄筋は…ここに入ってただけ。
サイズもたぶん10ミリ程度。
壊した
鉄筋

下段も壊して 後は鉄筋を切り易くするのと
車を入れるときに ガタガタならないように細かく壊していこう♪

…って時に ご近所のおっちゃんが帰宅。
『あんた一人でやったんか わしが鉄筋切ったるわ』

ってことで マイサンダーを持ち出して アッサリとポキリ。
細かいとこもチャチャッと壊してくれて終了~。

おっちゃん ありがとー

ビフォー
IMG_20150224_102123 (330x440)

アフター
DCIM1457.jpg

ビフォー
DCIM1332.jpg

アフター
DCIM1458.jpg


スッキリ~ これで車入れやすくなったよ(*^^)v。
DCIM1459.jpg

ガラの一部は砕いて雑草抜いてここに敷いてみた。
雑草 生えにくくなるかなー。
DCIM1456.jpg

残りのガラの行き先は じいじさんとこの駐車場…の角。
ガラも役にたって何より~(*^-^*)。

昭和のブロック塀は鉄筋も少ないので
女子でも壊せるってことがわかりましたー。

壊す時の注意は ハンマーで壊した時に破片が飛ぶので
ブルーシートで飛びそうな方向をカバーすることかな。

ちっちゃい破片でも飛んで行ったらご近所に迷惑だもんね。

今日は疲れたので 根太は諦めて
塗料のトラ屋さんへ寄って じいじさんのお店に寄って帰りました。

じいじさんのお店はおもしろかったデス


そうそう ずっと捨て忘れてた金属類。
ブルーシートを敷いてガラスを割って 引き取りにきてもらいました(^▽^)/。
DCIM1455.jpg

随分とスッキリした猫屋敷です(≧▽≦)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

根太と合板を運ぶ。

2015 - 09/07 [Mon] - 07:19

夫くんが半日空いたので 材料の運搬を頼みました。

コーナンプロで4mの垂木を2mにカット。
20本並べて1カットにしてくれました(≧▽≦)。


積みました。
DCIM1450.jpg

垂木は二階へ。
DCIM1451.jpg

合板はまだ一階。
二階へ運ぶの気合いがいるなー。
DCIM1452.jpg

材料は運んだけど 床ちゃんと貼れるかな?(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

【小ネタ】わずかだけど率が良い。

2015 - 09/06 [Sun] - 06:30

猫屋敷から信号なしで車で7-8分の場所にある金券ショップ。

帰り道に何だか急に寄ってみたくなって行ったら
イオンの商品券が37枚あったー(≧▽≦)。


985円は高いけど おつりでるからまぁいっか。
株主優待も使えるしね(*^^)v。

ちなみにJCBの商品券はイオン系で使えるけど
株主優待はつかないし おつりもでなーいよ。

金券ショップのお姉さんが
切手は52円は50円 昔の50円なら48円だよって教えてくれました。

わずかだけど率が良い。
ゆうパックの支払いに使うから50円の方がキリがいいしね。




先日当選したプレミアム付き商品券。
殆ど コーナンプロで使っちゃったー。

コーナンプロでお買い物する時は
クレジットカードの0.5~1%のポイントより

金券ショップで1000円を980円で買ったJCBの商品券で払う方が
2%だからお得ですよー

お釣りでないから 端数はクレカがいいかな?。
ちなみに エディオンカードは切り上げでポイントがもらえます(*^^)v。

110円クレカ払いで2ポイントつくよー。
気になった人はチェックしてみてくださいね(*^-^*)。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日はネコ頑張った。

2015 - 09/05 [Sat] - 19:15

先日の玄関横の合板を壊すのを断念した場所にトライ。


今日は 道具をいっぱい持ってきたよー。
DCIM1444.jpg

オープン!!…どきどき。
DCIM1442.jpg

うっ やはり予想通りでした!!!
DCIM1445.jpg

階段登り口の枠も破壊。
DCIM1446.jpg

ここも洗わないといけないので 
高圧洗浄機を取りに戻って再度猫屋敷へ。

洗ったよー。
DCIM1447.jpg

業務用扇風機をピンポイントであてて帰って来ました。
もう汚いすぎで即お風呂です

お腹ぺこぺこ~。
作る気力ないので外食行ってきます(^▽^;)。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

使い道はね…ふふっ。

2015 - 09/04 [Fri] - 23:29

最近 身体がキツイなーと思って ついにチラシ配り辞めました。
身体は楽になったけど 収入減るのどーしよー(^▽^;)。

さて 本日はみーちゃんプロジェクトのお家へ行く前に
いつもの半額パンいっぱいのスーパーへ。


このスーパーのこの店舗は9時半あたり狙い目です(*^^)v。
今度 Sぴーとみーちゃんと一緒に行こう。

今日は 空家の持ち主の方が
残置物の中で使えそうな物を引き取りに来られます。

そんな日なのに 玄関超クサイ(ノД`)・゜・。

みーちゃんによると 昨日 押入れの中の物を出したら
ネズミのフンが大量に出てきたからかも?ってことらしい。

扇風機をブンブンまわして換気・換気ーーーっ。
窓を開けて風を通せー!!。

先日 外した網戸を入れて…んーなんか窓の外がウットオシイ。
DCIM1437.jpg

木…切ろうか!!

で 急遽 ノコギリ持って外へ。
2本切ったとこで写真撮り忘れてたーと気付いてパチリ。
DCIM1438.jpg

どんどん切るよー。
96608.jpg

ついでにここも切っちゃえー。
124894.jpg

重さで倒れそうなのでSピーが支えてくれたよー。
124895.jpg

全部切ったぜ

見晴らしが良くなったー & 風通しも良くなるから湿気対策にはいいよねー。
DCIM1441.jpg


…と ここで持ち主さんが来られて
荷物を持ち帰られました。

初めてお会いする持ち主さん。
わたしの両親くらいの年齢のおじいちゃんとおばあちゃん。

あちこち見てまわって 綺麗になったねって言ってくれました

みーちゃんとSピーが 持ち主さんと一緒に荷物を運んでる間に
68さんが来てくださって切った木の枝を落としてくださいました(≧▽≦)。

いつも助けていただいて感謝です

残置物の中の貯金箱に入った小銭。
124892.jpg

ATMに入金する用に100枚ずつ 蓮根みたいに結んだよー。
124893.jpg

自分たちの財布から両替してこれだけになったよ(≧▽≦)。
124891.jpg

おばあちゃんが寄付していいよって言われたので
この空家が綺麗になるための寄付ということにしましたー。

お家もこのお金で綺麗になったら喜ぶよね(*^-^*)。

おばあちゃんが処分してもいいよっていう家電類は
みーちゃんがリサイクルショップに売りに行ってくれました。
124890.jpg

この資金もお家が綺麗になるために使う予定デス。

わたしはこの日も仕事で途中で
次回もガンバロー。  


おまけ

仕事行ってたらみーちゃんからLINE。
ATMで入金してたら 『機械メンテ中』って貼られてザワザワしてたらしいです(^▽^;)。

あははは…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

業務用扇風機投入 & タイルで可愛くDIY♡。

2015 - 09/04 [Fri] - 06:37

早朝 息子くんAを送って行き
DCIM1431.jpg

HR田さんとこから戻って来たシンクと
じいじさんから借りた業務用扇風機を積んで猫屋敷へ。
DCIM1433.jpg

強力な風で はやく乾くといいなー。
小さな扇風機も奥で頑張ってます。
DCIM1434.jpg

シンクはまだ出番がないので待機。
DCIM1435.jpg

玄関・階段まわりがニオウような気がするんですけど
今まで気に留めてなかったココが原因かも??。
DCIM1436.jpg

そういえばこの合板の奥は洗ってないや。
…ってことで破壊を試みたんですけど 道具不足で断念。

みーちゃんプロジェクトのお家へ急ぐよー

みーちゃんが今日はここを綺麗にしたいってー。
124531.jpg

こういう時はみーちゃんのセンスが光ります
クッションフロア用のボンドで 転がってたタイルを配置。

隙間はどうする??…あっ コーキングだー。
なんてニヤニヤしながら わたくし初コーキングガン体験

養生テープがないのでガムテープで代用。
124532.jpg

中のベニヤもみーちゃんが切って色を塗ってくれたよ。
わたしは用事で先に帰ったので完成写真が送られてきたよー(≧▽≦)。
96247.jpg

可愛い洗面所のできあがりー
さすが みーちゃん

大家さん仲間の要らない洗面台をもらっちゃおう作戦も考えたけど
それよりも 絶対にこっちがいいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

【小ネタ】20分まで無料。

2015 - 09/04 [Fri] - 06:22

早朝 青春きっぷで広島へ行く息子くんAを送って岡山駅へ。
DCIM1431.jpg

息子くんA 発達障害ですが一人で行動できないわけではないです。
自分で調べて何でもできるんですけど…何故 ホームまで行って送るのか?。

何かトラブった時に わたしが動かないといけなくなったら困るから。
一日の予定を組んでいるのに 組みなおすのは大変。

なので 広島止まりの列車で確実な方法をとり 
乗り間違いしてないことを確認して安心して次へ行きたいからです。

要はわたしのため…です(^▽^;)。
息子くんAは やればできる子ですー。←ちゃんとフォローしとくよ。


さて タイトルの小ネタ。
西口の送迎ターミナル? 混雑時は停めるのも大変

でも ターミナル内のコインパーキングは空いてるってことあります。
ここが20分まで無料って知らない人が多いのかな?。


20分をオーバーした時の410円は痛すぎだけど
気をつけてさえいれば大丈夫。

早く着きすぎてしまって 15分停めて出庫して
すぐにまた入れても大丈夫でしたよ(*^^)v。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アトラクション的見学会ふたつー(≧▽≦)。

2015 - 09/03 [Thu] - 07:14

昨日は じいじさん70万円で購入した物件の見学会。

まずは本人から 絶対に落ちてくれと言われてた玄関入っての穴。
友情出演:地底人HR田さん
DCIM1419.jpg

ちなみに下から玄関を見た図
DCIM1420.jpg

玄関入って3層くらいになってたんですけど
一番下から みんなの爆笑が聞こえてきます。

トイレの扉を開けてみましたー。※賢者のブログから画像を拝借しました<(_ _)>


ふっ … ふふっ …

想像はつきましたが パイプの上は…
6-a89cc-thumbnail2.jpg

これだれの長さがあれば お釣りは返ってきませんね

この物件 超オモロすぎー
ドケチのわたしが入場料100円置いて帰りたかったくらいです

ちなみに外観
右の扉とポストが鉄塗装
DCIM1428.jpg

見学会で扉をすぐに開けてしまって
この塗装の説明できなかったらしいですー。

このままでも違和感ないよww。
超楽しいアトラクションのような物件見学ありがとーございましたー(≧▽≦)。


つづいて あつさんの物件へ。
こちらも アトラクションだー(≧▽≦)。

到着したらいきなりシャッターが電動で上昇~。
1階ガレージで 2階が生活空間~ 素敵すぎ

屋根裏もあったよー。
DCIM1421.jpg

中で遊びたーい(≧▽≦)。
DCIM1422.jpg

こちらも素敵なお家の見学会ありがとうございましたー

みんな凄いなー。


で お楽しみのランチは 『ゴルディロックス(Cafe Rest Goldilocks)』 お店のHP
DCIM1427.jpg

DCIM1426.jpg

DCIM1424.jpg

DCIM1425.jpg

DCIM1423.jpg

バイク好きさん用に ヘルメット置き場ってのもありましたー。
内装見るのが楽しかったです。

トイレの扉の明かりの穴は牛乳瓶?をただ突っ込んであって笑えた。
足場杉板とかも使ってあってオシャレでした。



関連ランキング:カフェ | 西大寺駅




ランチ終わって解散
じいじさんに 猫屋敷陽に業務用扇風機と大ハンマーを借りて仕事へ

じいじさんありがとー(≧▽≦)。

我が家の料理長息子くんAに買い物はしてくるなと言われてるのですが
我慢できなくなって 投げ売りスーパーへ。
DCIM1429.jpg

20円のバナナに トキメキ

楽しい一日でした(≧▽≦)。     ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

扇風機ブンブンがんばれー(≧▽≦)。

2015 - 09/01 [Tue] - 00:20

どーも 最近カバンの中に常に魚肉ソーセージが入っている者です


最近の忙しさはハンパなく 
落ち着いてご飯を食べることが少ないですー。

魚肉ソーセージをハムハムしながら運転してる人いたら
それ わたしですww。

今朝は久しぶりに7時間も連続で眠れて幸せ

みーちゃんプロジェクトはお休みとのことで
猫屋敷のブロック塀を壊したいけど雨だから断念。

グータラしようかと思ったけど 猫屋敷を乾かすために
みーちゃんの空家に寄って扇風機を持ち出し 猫屋敷へ。

以前 扇風機回してたんですけど
家主の息子くんAがずっと回しっぱなしはヤダということで中止してました。

でも 早く乾かさないといけないので再開です。

扇風機2台で ブンブン頑張ってもらってマス。
DCIM1406.jpg

先日 土を入れたのでちょっと奥まで車を入れてみました。
もっと奥まで入れられるので 軽2台の縦列なんとかいけます(*^^)v。
DCIM1407.jpg

猫屋敷 西側をパチリ。
超 きっちゃなーいです。
DCIM1410.jpg

きっちゃなーい姿を見るたびに 倉庫案が楽だなーと思います。
賢者の話しでは リフォームしても家賃は4万円だそうですし…。

でもでも リフォームもしてみたい。
そろそろ方向を固めないといけないのにまだ迷ってる??(^▽^;)。

今日は 猫屋敷とコーナン そしてお仕事ー。
帰ったら息子くんAが作ったおかずがテーブルに置いてありました(≧▽≦)。

ありがたいことです
DCIM1413.jpg

明日も元気にガンバロー。     ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (506)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (621)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク