夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

【小ネタ】IHコンロのコゲをとる方法。

2015 - 08/31 [Mon] - 09:17

どーも 朝起きたら 手がこわばって握れないモノです(^▽^;)。
リウマチじゃなかったら何なんだろう??。

さて 昨日【小ネタ】を書いたのでもうひとつ。
知ってるよーって人もいるかもですけど

IHコンロのコゲが嫌で シートを貼ってる人もいるかと思いますが
ラップとジフで簡単に綺麗になりますー

ビフォー
DCIM1268.jpg

ジフを垂らして ラップでくるくる~っと掃除します。
DCIM1269.jpg

アフター


コンロはピカピカがいいですね(*^-^*)。       ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

【小ネタ】木材カット無料クーポン。

2015 - 08/31 [Mon] - 00:25

HR田さんが教えてくれました。

コーナンのアプリに『木材カット無料クーポン(10カットまで)』があるってー。
※クリックしたら文字が読めるくらい大きくなります。
コーナンクーポン

一日1回 10カットまで無料!!。

確か ホームセンタータイムは カット無料だったと思うんですけど
コーナンプロの方が材料費自体が安いかな?。

軽トラを貸出ししてもらって二往復するより
ここでカットしてもらって自分の車に積めるほうがいいか

ん~悩みます。   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

網戸貼り替えしたい人ーヽ(^o^)丿。

2015 - 08/30 [Sun] - 22:06

今朝は息子くんAとHR田さんの現場へ。

息子くんA 合板と根太へビスを打ってます。
息子くんAは一日作業ですが わたしも一緒に1時間ちょい作業して見学会へ。


見学会の後のランチは ビストロハーティ(Bistro Harty) HP
日替りランチ900円
DCIM1399.jpg
Aランチ1000円
DCIM1395.jpg

…どう見ても日替りランチの方が

イカアレルギーじゃなかったら絶対に日替りランチにしたのにーっ!(ノД`)・゜・。

ランチにはスープと
DCIM1397.jpg

サラダバーがついてます。 
白玉とあんこやきなこもありましたよー。
DCIM1396.jpg



関連ランキング:洋食 | 妹尾駅備中箕島駅



見学会では68さんのリフォームの説明が大好評。
ランチの場でも話題になって 網戸の貼り方教えてくださーいって…

たくさんの人がみーちゃんプロジェクトのお家へ集合。

ぽっぷさん家族とみーちゃん
DCIM1401.jpg

68さんの説明を熱心に聞く ぽっぷさんの奥さん&T尾さん&O幡さん
DCIM1402.jpg

実際に貼ってみたよー。
DCIM1405.jpg

みんな1枚ずつ貼って網戸貼り体験はおしまいー。

クロス・クッションフロア・網戸が貼れるようになったねー(*^^)v。
次は何の体験かなー(´艸`*)。

来週もガンバロ。     ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

クッションフロア貼りたい人ー(^O^)/。

2015 - 08/29 [Sat] - 22:54

どーも 忙しすぎて気がついたら株が大変なことになってたモノです

更に今週 チラシが多すぎで疲れ果て
ブログ更新より睡眠を取りたかったー(/・ω・)/。

そんな中でも チャンスがあれば見学会には参加したいー。
昨日は あつさんのアパートを見学してきました。

トイレのオシャレなアクセントクロスが素敵
キッチンもお風呂もトイレも新品

外配管になってたけど これはこれでアリだなーと思いましたー。
チラシの配布があったので食事会は行けなくて残念。


さて

今朝は みーちゃんプロジェクトのお家で
自力で初めてクッションフロアを貼りました(*^^)v。


前に教えてもらったように 筋をつけてボンドを塗ったけど
ちょっと塗りすぎたみたい(^▽^;)。

1枚は貼れたけど 問題は境目だよね。
丁度いいタイミングで68先生とA藤さんとI島さんがやってきたよー(≧▽≦)。
DCIM1392.jpg

境目を目立たなくする方法を教えてくださってる68さん。
120954.jpg

後ろの2人はクッションフロアがズレないように重りになってる役。
怒られてシュンとしてる顔で演技中…お見せできないのが残念ー。
DCIM1393.jpg

ここでわたしは仕事のためサヨウナラ~
その後 みんなから写真が送られてきました(≧▽≦)。
IMG_6842.jpg

IMG_6850.jpg

みーちゃんいいなー コーキングガンはまだ未経験なわたしです。
93475.jpg

完成写真が送られてきましたー。

ビフォー
DCIM1174.jpg

アフター
120944.jpg

ビフォー
DCIM1309.jpg

アフター
120945.jpg

120946.jpg

120947.jpg

ん~ なんか丁度いい画像がないけど
綺麗になったのは確かですー

ちなみにこの階段下の穴
DCIM1371.jpg

スーパーマン匠が直してくれてましたー
120971.jpg




それから それから 高級物件のヤニ部屋はこうなりましたー。
68さんの腕前は凄いです
120970.jpg

120962.jpg

仕事の都合で施工してるとこが見られなかったのが本当に残念。
68さーん また教えてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

天井にジブトーンを貼る&猫避け~。

2015 - 08/26 [Wed] - 20:27

朝 HR田さん家のリフォームのお手伝いに息子くんAを送って行きました。
ちゃんと戦力になるかな? ガンバレーヽ(^o^)丿。

みーちゃんプロジェクトのお家へ向かう途中
この時間なら絶対にパンが半額!!って寄ってみたらビンゴ!!。


シンク下を乾かすため扇風機を持ち込みです。
DCIM1367.jpg

今日のミッションは天井にジブトーンを貼る!!。
まず 残ってるジブトーンを綺麗に剥がしまーす。
118668.jpg
タオルマスク…怪しいww。

買ってきたジブトーンをカットしまーす。
118666.jpg

残ってるU釘を抜いて 中に差し込んでみまーす。
92128.jpg

ビスでとめまーす。
92129.jpg

完成ー(*^^)v。
DCIM1372.jpg


洗面所の床にベニアを貼るために
みーちゃんもマルノコで頑張ってまーす。
92130.jpg

Sピーのカッコイイ姿
118667.jpg


それから 階段下の押入れの荷物を出したら床がフカフカー。
みーちゃんがバリバリ剥いでたら落ちそうになったよー。

こわーい穴が出現…。何か出そう
DCIM1371.jpg

68さんも来てくださって この穴をどうするか相談。
時間が無いので結論はまた今度。

で 向かったのは猫屋敷。
今日も 主婦の車じゃない車内ww。
DCIM1375.jpg

二階は乾いてるんですけど 一階の木材が乾かなくて
風を通すために窓全開にします。

猫ちゃん侵入防止にグリーンネットをタッカーで留めました。
DCIM1377.jpg

台風で雨が入り込んむのを予想して水はまいてなかったんですけど
あんまり固まってなかったので 上から水まきましたー。
92132.jpg

猫屋敷よ 早く乾燥しておくれ~。

さて 今日のみーちゃんプロジェクトのお家から出てきたモノ。
DCIM1368.jpg
ディズニーランドのチケットー(未使用)。
入場料払ったらフリーパスだと思ってたら チケット制っていつの頃?。

これ 売れるの??←プロジェクトの活動資金にしたいのです。
誰か知ってる人いませんかー?。



オマケ…剥げたクロスを直すため 糊を受け取ってますwww。
118670.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

シンク下の板を剥がす。

2015 - 08/25 [Tue] - 22:08

今朝は職人さん並みの現場到着で7時過ぎ。

早朝の方が道が混まないし
今日は午後から病院と仕事があるので 少しでも作業を進めたかったのです。

前回 クロス貼り途中で帰ったので完成をパチリ。
DCIM1344.jpg

真っ白になって綺麗ですー。
DCIM1349.jpg

さて

みーちゃんからのミッションは 
①このキッチンの壁に12ミリの合板を貼ること
②キッチンの引き出しの中が汚いので板を貼ること
③シンク下の扉の中の床を綺麗にすること


まずは 引き出しの中…超キチャナイヨ
DCIM1347.jpg

掃除してフカフカの板をカッターで切って
ベニヤを貼りました。
DCIM1354.jpg
何とか使えそうー。


次は シンク下。
DCIM1346.jpg
えーん(ノД`)・゜・。 じめじめ ふかふか 汚すぎー。

…なんてことは言ってられないので 手でバリバリ剥がします。
DCIM1350.jpg

この丸で囲んだとこが ねじ山が錆すぎてて取れません(ノД`)・゜・。
DCIM1353.jpg

助けて68さーーん
いつもササッと助けてくれる68さんに甘えてばかりのわたし。
DCIM1359.jpg

綺麗に取れました(≧▽≦)。
68さん 本当にありがとうございます
DCIM1361.jpg

湿気がハンパないので しばらく乾燥させてからベニヤ貼ることにしました。

68さんが来られる少し前に みーちゃんとSぴーも来たのでここに着手です。
DCIM1345.jpg

コンセントを通すための穴もつけてカット。
DCIM1356.jpg

ぴったりーー(*^^)v。
DCIM1360.jpg

わたしが帰った後 みーちゃんとSぴーがクロス貼ってくれました(≧▽≦)。
91897.jpg

ホント 日に日に綺麗になっていきます。
でも まだまだやることはテンコ盛り。


午後からは 病院と仕事とバタバタ~。
明日も頑張るぜっ!!。
       
オヤスミナサイ 。              ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫の足跡がついてたー。

2015 - 08/24 [Mon] - 22:32

早朝から猫屋敷へ。
インスタントセメント20kgを9袋…車がきしむ気がしますー。

コーナンプロで買う時 パレットからカートへ。
会計を済ませてカートから車へ。
車から家の中へ運ぶ。

20kgって重いよーーーーーっ!!!

ハァハァ ゼィゼィ いいながら運びました。
DCIM1325.jpg

まきました。
DCIM1328.jpg

昨日 まいたとこ。
予想どおり にゃんこの肉球の跡がいっぱいー(ノД`)・゜・。

幸い?にも 固まってなかったんで
ホウキでならしましたけども…。


色が変わってるとこがあったんですけど
固まってるわけでもなく なんだろう??。
DCIM1327.jpg

土の上は固まってないのに 階段の上にこぼれたのは固まってるー。
やっぱ木の湿気が抜けてないんだね。。。
DCIM1330.jpg


全体をならした後は外へ。
この塀を壊したいんです。
DCIM1332.jpg

お隣の大家さんとは直接お話しできなかったけど
代理の不動産屋さんを介して壊してOKの許可もらいました。

またガラ出るなー。
どうしよ(笑)。


急いで帰って シャワーして(だって朝から汗だくだし粉まみれ)動物病院へ。
今日は てんちゃんの抜糸です。

小さな身体に13針の大手術。
抜糸作業にびびったてんちゃん ちびっちゃった(^▽^;)。

てんちゃん 肝臓がんでした。
再発の恐れありなのでサプリを飲むことになりました。

それから 輸血のお礼にフェレットカフェ スキップへ。
アダチペットショップにも寄って手術成功のご報告。

それから仕事に行って さっき戻ったら
大量のチラシが置いてあって凹んだわたしです

でもでも 頑張らなきゃ
神様 わたしの一日を50時間くらいにしてください。   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

インスタントセメントを投入 & リフォームいろいろ。

2015 - 08/23 [Sun] - 21:50

昨日の車内
DCIM1281.jpg

今朝の車内


もう主婦の車じゃない…(≧▽≦)。


さて

今朝は息子くんAと一緒にインスタントセメントを買いにコーナンプロへ。
偶然に68さんに出会いましたよ びっくり(@_@)。

上の画像のようにインスタントセメント6袋積んで猫屋敷へ。
山盛りになった庭の土をならしました。

そして内部の土もならして ここにインスタントセメント投入です。
DCIM1299.jpg

68さんも来てくださって作業開始です。
DCIM1302.jpg

まずは半分。
大引きの上の黒いのは炭。
DCIM1303.jpg

炭を置いてたんですけど 効果がなかったので
セメントで表面を覆う作戦です。

粉のままで 下からの湿気で固まるかな?…作戦です。

セメントを入れた後は 頑張った息子くんAが大好きなお店でランチ。
ランパスで初めて行って お気に入りになって何度もリピしてます。
DCIM1304.jpg

DCIM1305.jpg

インドレストラン マター中庄店 HP



関連ランキング:インドカレー | 中庄駅



お腹いっぱいになった後は みーちゃんプロジェクトのお家へ。
お風呂の高圧洗浄は息子くんAが担当。
DCIM1310.jpg
DCIM1307.jpg

物凄い水蒸気です。
DCIM1308.jpg

熱心に作業してます(*^-^*)。
DCIM1312.jpg

ピカピカ~
117707.jpg

わたしは階段のペンキ塗り。
天気の良い今日にどうしても仕上げたかったんです。

片側通行にすれば誰が通っても大丈夫(*^^)v。
DCIM1306.jpg

ペンキ塗ってたらスーパーマン匠登場

DCIM1309.jpg
DCIM1311.jpg

キッチンの床を直してくれましたー。
完成写真撮り忘れ(^▽^;)。

洗面所の床も~。こちらも完成写真撮り忘れ(^▽^;)。
DCIM1317.jpg
DCIM1316.jpg

その他 天井に入ったり色んなとこを直してくれましたよー(≧▽≦)。
いつも後ろ姿のスーパーマン匠。

昨日 I島さんが来た時
『いつも後ろ姿は拝見してます。』って挨拶してて面白かったデス。

みーちゃんも来て階段のペンキの仕上げしてますー。
DCIM1315.jpg

ここからは協力してクロス貼り。
DCIM1320.jpg

あれ? 洋間の完成写真撮り忘れ(^▽^;)。

クロスを貼ってる間 お風呂洗いで疲れた息子くんA爆睡ww。
周りがこんなにウルサイのに爆睡できるくらい疲れてたのかー。
117709.jpg

目覚めた息子くんAは ヤニだらけのエアコンカバーを洗ってます。
DCIM1318.jpg

スーパーマン匠が ヤニでミイラのようになったエアコンのダクトを
綺麗な包帯wwに 巻き巻きしてくれてます。
DCIM1319.jpg

どんどん綺麗になっていくお家。
入居者さん 喜んでくれるかな?。   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

DIYやりたい人が集まったよー(≧▽≦)。

2015 - 08/22 [Sat] - 23:51

ど素人がクロス貼りをしてる様子を見た人たちが
自分もやってみたーいってことで集まりましたよー(≧▽≦)。

場所は みーちゃんプロジェクトのお家。

このお家 とにかく湿気が凄くて いたるとこのベニヤが浮いてます。
このままクロスは貼れないので 浮いたとこの補修から。

浮いたとこに切れ込みを入れて剥がしまーす。


木工用ボンドをたっぷり塗りまーす。
DCIM1283.jpg

そして戻すんですけど 浮いてた分 ベニヤの面積が広いわけです。
余ったとこをカッターで切ってサヨウナラ。

これで大丈夫(*^^)v。
DCIM1285.jpg

パテを塗り塗りしてたら I島さんが来たよー(≧▽≦)。
早速 パテ塗り体験から~
DCIM1288.jpg

初めてだけど ササッと塗ってくれましたー
DCIM1286.jpg


そして みーちゃんからのミッション。
この穴をベニヤで埋めろ!!。
117355.jpg

大きなカッターで四角く切ってたんだけど 力が足りないー(ノД`)・゜・。
少しやっては休み 少しやっては休みの繰り返し。

そこへ丁度 じいじさんとA藤さんがやって来たー (≧▽≦)。
男性の力で無事に四角く切れて ベニヤで塞ぐことができましたー。
DCIM1291.jpg
大活躍のA藤さんありがとー
DCIM1290.jpg


洗面所にシーラー塗るために雑巾で拭いてくれてまーす。
DCIM1289.jpg


工作の後は いよいよクロス貼りですー。
DCIM1294.jpg

事前に68さんお勧めのYouTubeで学習してきた3人。


飲み込み早いでーす。
DCIM1296.jpg

何も言わなくても次に使う道具をササッと出す助手。
DCIM1295.jpg

貼る人数は限られてるので じいじさんは外階段の塗装をしてくれましたー
綺麗な色なんですけど 写真撮り忘れて残念

クロス貼り 角以外はとっても綺麗にできましたー。
角はやっぱり難しくて ねずみがかじったようになったけど
それをリカバリする力もUP

リカバリ王 I島さんー パチパチー

講師?とか言いながら 殆ど何もせず 
カッターの刃を切る&雑巾洗い係りだったわたしデス

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初めての柄入りクロス貼り。

2015 - 08/21 [Fri] - 22:05

ガレージハウスのクロス貼り換え作業。
白いところは済んで いよいよアクセントクロスです。

オーナーさんの見守る中 68さんが初めての柄入りクロスに挑戦です


68さん 黒のタンクトップにオレンジのマントで元気いっぱい(≧▽≦)。
助手はみーちゃんです。
DCIM1271.jpg

今までは無地ばかり。
柄入りはリピートのこともあるので慎重にカットです。

オーナーさんがランチに連れて行ってくれましたよ
DCIM1279.jpg

イル ヴィラッジョ(il ViLLaGglo) HP Facebook
DCIM1273.jpg
DCIM1274.jpg
DCIM1275.jpg
DCIM1276.jpg
DCIM1277.jpg
DCIM1278.jpg
パン撮り忘れちゃった(^▽^;)。
初めてのスイカのスープ!!。

どれもとても美味しかったデス
オーナーさん ご馳走さまでしたー

わたしは仕事があるのでここでお別れ。
続きはまた今度~(@^^)/~~~。



関連ランキング:イタリアン | 妹尾駅備中箕島駅


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ブログが更新できないワケ。

2015 - 08/20 [Thu] - 07:12

昨日は人間ドックでした。
終わって猫屋敷へ。

雨だったけど この日のこの時間帯しかわたしの空きがないので
ガラを処分場へ運びました。

雨が降るのと 丁度お昼で いつものお兄さんがいなかったので
早くしなきゃって 全力で運び出してたら 今朝 身体中が痛いです(ノД`)・゜・。

処分場から帰ったらお仕事。
仕事終わって 広島から在来線で帰って来た息子くんAを迎えに駅へ。

家に戻ったら 大量のチラシを配りやすいようにセット。
気がついたら日付かわって25時でした((+_+))。

雨なので配れません…。
この土日の住宅見学会のチラシが多いので何とかしなくてはー。

気分ばかりが焦ります。
こんな時に限って 今週はずっと仕事です。

今朝 クロス貼り替え中のお部屋に向かってたら
道具が引き上げてあることが判明して戻って来ました。

おかげでブログが書けてるわけですが
まったく余裕ナシです(^▽^;)。


てんちゃん カリカリご飯を食べてくれません(ノД`)・゜・。
ペースト状のエサに慣れてしまったのかなー。

人間の乳児並みの食事間隔なので
カリカリ食べられないと 家を長時間空けられないので
てんちゃんには はやくカリカリ食べるようになって欲しいです。



クロス貼りするハズだったこの時間の有効活用を考えます。   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

クロス糊まぜまぜ。

2015 - 08/18 [Tue] - 22:50

わたしたちの手元にあるクロス糊は かたーい。
68さんの使ってた糊と違うよ??。

昨日は道具がないので 手で混ぜたよー。
まぜまぜ

今日は ハンドミキサーを持って行って楽チン。
DCIM1265.jpg

第一部 ここまで貼りました。
DCIM1266.jpg

第二部…みーちゃんと68さんも来てどんどん進んだんだけど
写真撮り忘れましたー(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

クロス貼り & オーナーさんからのミッション。

2015 - 08/17 [Mon] - 22:43

今日はみーちゃんと作業~。

壁の凹みにパテを塗りましたー。


68さんが まっすぐに切るために 重りを糸で吊るすって話してたなーと
なんとな~く頭に残ってたので 釣り道具の重りを糸につるしてみました。
DCIM1262.jpg

この物件は 今までのようにちょっと斜め~(笑)
…っていうわけにはいきませんからね(^▽^;)。

チャイムは外れないのでどうしようか悩んで
線のとこに切れ込みを入れて出してみました(*^^)v。
DCIM1263.jpg



ここのオーナーさん お手紙が好き?。
こんなとこに メッセージが貼ってありましたー(@_@)。
DCIM1257.jpg

ここのことですね。
DCIM1258.jpg

糊をつけて ゴリゴリしても コーキングを入れてゴリゴリしても
すぐに浮いてくるんです。

なんでだろーって よーく よーく見たら
クロス職人さんが使う機械で切った時に横についてるオレンジのビニール発見!!。
DCIM1261.jpg
ここを施工した時の職人さんが取り忘れてたみたいですー。

ビニールを取って 糊をつけてゴリゴリしたら
くっつきましたー(*^^)v。
DCIM1260.jpg


今日は 仕事があるのでここまででした。

おしまいー。   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

土をフルイにかけるのは腰にくるーっ(ノД`)・゜・。

2015 - 08/16 [Sun] - 21:28

てんちゃんに食欲が出てきたので 猫屋敷へ向かうことにしました。

途中 息子くんAの釣果報告メールが届きました。
300円分のアオムシで釣ってます。 場所は似島。


似島は息子くんAが小学生の時によく連れて行ったので
自力で行けると思ったらしいです。

宇品まで自転車 そこからフェリー。
自分が行きたいので 時刻表もしっかり調べてました。

良かったね~


猫屋敷へ5時くらいに到着。
今日の作業は 庭に出した土をフルイにかけること。

この土を端っこから全部フルイにかけました。
DCIM1206.jpg

2時間かけてこの状態。
DCIM1256.jpg

さすがに腰にきました(笑)。
今日は ゆっくりお風呂に浸かることにしまーすヽ(^o^)丿。

明日もガンバロー 



※お知らせ※

わたし やってよって言われたらやらなきゃって思ってしまう癖があります。
現在
・高級物件のヤニ部屋のリフォーム
・みーちゃんのとこ
・HR田さんのとこ
・じいじさんのとこ
・68さんのお友達のとこ
…を聞いてしまってます。

自分の猫屋敷も残ってます。
本業の派遣のお仕事&チラシ配りもあります。

これ以上 『やってよ&手伝ってよ』を耳に入れてしまうとヤバイですー(^▽^;)。
にこまる◎本舗 シャッターをおろしまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

シンク設置。

2015 - 08/16 [Sun] - 14:38

てんちゃんが うまくご飯を食べられないので
ペットショップで栄養食の与え方を教えてもらいました。

それから 輸血させてもらったお礼に フェレットカフェスキップへ。
ランチプレート この画像にご飯がつきます
DCIM1254.jpg


その後 HR田さんの現場へ行って 昨日買ったシンクを設置。
ん~ ぴったりです(*^^)v。


これでジャブジャブ 刷毛も雑巾も洗えて効率UPだね

HR田さんの現場で使い終わったら 猫屋敷も蛇口と穴だけなので
これを使えば丁度いいです。

猫屋敷が終わったら 我が家の外シンクの仲間入り。
泥汚れ物は座って洗ってたのが 立って洗えるようになるねー(≧▽≦)。

HR田さんのとこで スーパーマン匠と一緒になりました。
すっごい忙しそうなスーパーマン匠ですっ。


家に帰って てんちゃんのお昼ご飯。
ちゃんと食べてくれて良かったー

安心したら 何だか眠くなりました 。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

輸血に感謝 (*^-^*)。

2015 - 08/16 [Sun] - 09:14

昨日は午前中は法事 午後は弟のお墓参りに行きました。

広島の墓地はお盆の時期 色とりどりの盆灯籠で華やかなんですけど
今年からここの墓地は盆灯籠禁止になっててびっくり。

見た目は綺麗なんですけど 火事の心配や片付けの手間があって
禁止になったって看板に書いてありました。

いつもは墓地にお店が出てるんですけど今回はありませんでした。
他で買って持ってきた人たちが少しだけ灯篭を立ててますが寂しい感じです。


この画像の向かいの山は 広島豪雨の時に流れた山です。
画像では見にくいですけど 山肌に茶色の筋が何本か今もわかります。

その山に祖父母のお墓があったんですけど
流されちゃって あれ以来お参りしてないです。



夕方からは息子くんAとじいちゃんと釣りへ。
DCIM1252.jpg

実家からは自転車でいろんな釣り場へ行けるので
息子くんAは一人残って釣り三昧の予定です(*^-^*)。


みーちゃんから 作業報告が入りました(≧▽≦)。
114775.jpg

114774.jpg

お願いしていた 古いコーキング取りとスイッチプレートの掃除
そして天井のクロス貼りが済んだそうです

スーパーマン匠がひとりで貼ったのかな?。
それともみーちゃんとシャチホコになったのか??



そうそう こちらの土地の処遇を相談されました。
わたし…超初心者なんでわからないけど賢者に相談してみようと思います。
DCIM1245.jpg

土地が小さいけど場所はとても良いとこですー。
車も2台停められて簡単に出入りできます。

40-50年前に4戸の建売の内ひとつを買ってて
今は左隣はコインパーキング 右隣2戸分は月極駐車場になってます。

自分で土地の謄本を取るところからだよね?。
ど素人だけど これも勉強と思ってガンバリマス


それから

夫くんから ペットちゃん退院したって連絡ありましたー。
自力で食べないけど 元気だってことです。

術後 貧血になって輸血で必要ってことで
フェレットカフェにいる10匹の店員さんの中から輸血してもらったそうです。

本当に感謝です


わたしは夜中に途中仮眠をとりながら下道スイスイで戻って来ました。
作業の現場に行けるかどうかは てんちゃんの容体次第。

とりあえず今日はてんちゃん優先で看病します(*^-^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ペンキ塗り。

2015 - 08/15 [Sat] - 00:19

今日はHR田さんの現場で一日中ペンキ塗りしてましたー。

何にも考えず白いペンキを柱に塗ってたら
なんだか下の茶色がにじんできてる???。

思い出したーっ!!。
以前 古民家長屋のカフェと本屋さんのリノベの話し。

カフェの方は白ペンキを4回塗ったってー。
それがこれだったんだ!!。

本屋さんの方は シーラー塗ってから白ペンキで
4回も塗ってないって。

白は要注意ですな。。。


チョコレート色は一度塗りでも問題なしー。
DCIM1243.jpg

初めて餐休ラーメンを食べたよ。
HR田さんご馳走サマー 息子くんAも大喜びー(≧▽≦) 。
DCIM1241.jpg

今日は 急に夫くんが帰って来たので他の現場の作業はできませんでしたー。
そのかわり コーナンプロへ一緒に行ってちょっとお買い物しました。

またUPしようと思います。

ペットちゃんは夕方退院予定。
わたしは法事があるので夫くんがお迎えに行ってくれます。

元気で帰って来てねー。

さて これから広島へ向けて出発です。
もちろん下道派(*^^)v。

真夜中でスイスイの予想。
それでは ごきげんよう~(@^^)/~~~。   ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

気がついたらトリプルワーク。

2015 - 08/13 [Thu] - 22:06

先日の夜釣りの釣果を載せるのを忘れてました(^▽^;)。
アナゴちゃん2匹を釣ったところで息子くんA 睡魔に負けて納竿。


息子くんA 煮穴子が得意ですが 味に飽きたとかで
アナゴとしめじのパスタを作ってくれました(≧▽≦)。
DCIM1215.jpg


ちなみにパスタは モチモチ食感のパスタが1分でできる水つけパスタ
ホントに便利なのでお勧めです(*^^)v。



さて 本日は張り切って2時起床。
チラシ配ったけど眠くないので そのまま現場へ。

早朝なので し~ずかに作業です。
もちろん窓も締め切ってます。
DCIM1237.jpg

今日は天井のクロスを剥ぎました。
クロスを剥いでも跡が残ってます。
DCIM1236.jpg

換気扇を取り外しました。
換気扇周りのクロスはタバコで凄い色でした(@_@)。
DCIM1235.jpg

前日に取り外しできなかったクーラーの後ろのプレート。
白い空洞のビニールみたいなので停まってる謎の構造でしたがカッターで切ったら外れました(*^^)v。
DCIM1234.jpg

天井の巾木みたいなとこがベトベトなので
次回は洗剤で挑戦です。

そして 息子くんAを伴ってHR田さんの現場へ。
電動ヤスリを根気よくかけてます(*^-^*)。
DCIM1238.jpg

二階ではミーティング。
DCIM1239.jpg

わたしはひたすら根太の間に断熱材を詰め詰め。
DCIM1240.jpg

HR田さんにお昼をご馳走になり 
O幡さんの差し入れを美味しくいただきましたー(≧▽≦)。

わたしの大好きお店のわらびもち~。
幸せです

午後はペンキ塗り塗りした後 仕事があるので14時に(@^^)/~~~。
時間なくて ちょっとしか塗れなかったので明日はガンバローヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

次のミッション。

2015 - 08/12 [Wed] - 20:45

O幡さんのアパートの次のミッションはこちら。


高級物件の一部屋 タバコで汚くなったクロスの張り替えです。

この剥げ剥げになったとこをどうするか?。
IMG_6650.jpg

今日は お友達とのランチが済んで現地へ。
こんにちはーーーっヽ(^o^)丿って訪問したらオーナーさんが作業中でした

暑い中お疲れ様ですー(*^-^*)
& アイスとドリンクご馳走さまでしたー

脚立を持ち込んで まずはヤニで汚くなったクロスを剥いでいきました。
そして 剥げ剥げになったとこは思い切って全部取りました(*^^)v。

68さんも来てくださいました(≧▽≦)。
いつもありがとうございます

わたしたちに新しい課題。
キッチンの扉です。
IMG_6639.jpg

白がいいか 黒がいいか?。
キッチンイメージ

そして シートを貼れるのか?。

結果はいかに? ドキドキ。。。



そうそう 先ほど動物病院から電話がありました。
手術無事成功したそうです。

念のため15日まで入院です。
元気になってね てんちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

緊急手術 (ノД`)・゜・。

2015 - 08/12 [Wed] - 10:16

我が家のペットちゃん。
いつもは飛びついてくるのにハンモックから出てこないんです。

おかしいなーと思って抱っこしたら
体温が低い&お腹にカチカチのゴルフボールくらいの塊がー!!。

急いで病院に連れて行ったら 恐らく腫瘍。
今まで抱っこしても気付かなかったので急に大きくなったのだろうってことです。

このまま手術せず 亡くなるのを待つか
手術してみるか…体力が無くなってるので耐えられるかはわからない。

できるだけのことはしてあげたいので手術お願いしました。
夜 病院の営業が終了してから手術するそうです。

点滴するために預けて帰りました。
無事に帰ってきてくれることを祈ります
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫屋敷 ニオイ制圧?(*^^)v。

2015 - 08/10 [Mon] - 23:23

今朝は朝から猫屋敷(=^・^=)。
いつも内部ばかりで外観はどうなってるの?って聞かれたので外観画像ですー。
IMG_20150224_102123 (330x440)

玄関あけて中に入ってクンクン。
ニオイなーい(≧▽≦)。

もしや 完全制圧??ヽ(^o^)丿。
土出した効果ありかなー。

今日は1時間頑張って表面の土全部出しましたー(*^^)v。
DCIM1208.jpg

一応 軽四なら2台 縦列で停められるんです。
DCIM1206.jpg

ただ この角に気をつけながら入れないといけないので 
土入れて高さを同じにしたら気にしなくてもいいよねー。
DCIM1209.jpg

今は 中の土を太陽に充てて日光消毒?みたいな感じで
成らすのはまた今度ですー。

早朝作業でも滝汗(^▽^;)。
着替えないと車のシートが汗まみれです。

帰ってシャワーしたら O幡さんのアパートの見学会。
今回は達人がいっぱい参加されたのでキンチョーでドキドキ。

扉にクロスを貼ったところは
プラスチックのアングルをしたらいいよーって教えて貰いました(*^-^*)。

この画像はプロの方は施工されたとこです。
勉強になります。
DCIM1210.jpg

見学会の後はお楽しみの不動産トーク。
今日もためになるお話しがいっぱいで楽しかったですー。

夕方から息子くんAと釣りの約束してたけど
雷注意報が出てたので断念。

代わりに久しぶりに温泉行きました

実は 3か月前から両手両足の第一関節痛が治らず
朝方 こわばる感じが続いてリウマチ疑惑(-_-;)。

血液検査でセーフって出たんですけど
全く治る気配がないのでやま幸の薬湯にちょっと期待して行きました。
DCIM1212.jpg

少し前まで 会員じゃなくても500円だったのに…値上がりしてるー!!!。
かなりショックです。
DCIM1213.jpg

ちなみに 大衆演劇付チケット2000円
金券ショップで1000円で売られてますのでお好きな方は金券ショップに行かれてみては?。


というわけで 本日はなんだかのんびりした日でした(*^-^*)。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

土出し…30分でギブ (ノД`)・゜・。

2015 - 08/09 [Sun] - 22:55

今日は色んな都合により猫屋敷に着いたのはお昼。
前回出した土の表面が乾いてました(*^-^*)。

今日も頑張るぞーと息子くんAを動員したのですか
大きなシャベルが1個しかなくて 息子くんAは小さなスコップで効率が悪いー。

真夏の真ッ昼間なので 立ってるだけでも滝汗。
土出し作業…30分でギブアップです(ノД`)・゜・。


あと1/3ぐらい残ってるから また明日ガンバロー。
涼むために途中でスーパーに寄り道したら5%オフの日でしたー(≧▽≦)。

買い物も息子くんAがリーダーです。
わたしは付いて歩くだけで楽チン♪。

アレコレと献立をつぶやきながらカゴに入れてます。
料理はできるし 会話は『共感』が大事って理解して実行できるし
ホント 良い旦那になれると思うよ…※ただし収入が人並みにあれば(笑)。

息子くんAの収入のプラスαになれるように
猫屋敷のリフォームガンバローヽ(^o^)丿。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

20円のサンマでの釣果 & 内装屋さん。

2015 - 08/09 [Sun] - 02:10

息子くんAと夜釣りから戻って来ました。
今日は花火大会があったようで 山の向こうに時々見えました。

こちらは釣り場から見た宇野港の夜景。


先日の20円サンマちゃんをエサにしての釣果 6匹でーす。
DCIM1204.jpg

夜釣りに行く前は O幡さんのアパートの見学会でした。
何と!! もう入居者が決まったそうです。

見学会の参加者の中にもセルフリフォームに興味があるっていう人もいて
68さんの生徒さん 増えそうですっ (≧▽≦)。

先日 賢者紹介の内装屋さんの現場にお邪魔しました。

大きなバケツに糊と水を入れてミキサーかけて機械に投入。
クロスをセットしてピッピッピッと入力したらウィ~ンと糊がついたクロスが出てきまたー。
DCIM1199.jpg

機械でカットしてるので上はぴったりでカットする必要なし。
下もほんの数センチのロスで済んでます。

角は濡れたスポンジでやるといいよーとか
使っているパテの種類を教えてくれたり
カッターの刃はこれがいいよって教えてくれました
DCIM1200.jpg

本当に親切すぎる内装屋さんに感謝デス 。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

小市民なもので…(^▽^;)。

2015 - 08/08 [Sat] - 12:05

車がとっても汚くて洗車したくて仕方ない~。
病院へ行ったら1時間待ちと言われたのでその間に洗車してきました(*^^)v。

この黄色い枠のプリカ特価の500円と600円が気になってました。
無題

ささっとおにーさんがやってきて
プリカ2000円分を1000円で買いませんか?って。
DCIM1202.jpg

即買い! そして1200円⇒600円コースをポチッ (≧▽≦)。
それから2000円以上の給油でキッチンペーパー貰ってホクホクです。

小市民なわたしです 。     ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水道料金新記録を更新 (@_@)。

2015 - 08/07 [Fri] - 22:37

水道使用水量・料金のお知らせがポストに入ってました。
数字を見てびっくり 16立米!!!(@_@)
水道代

あまりの忙しさに殆ど家に居ないのでトイレを使うことが少ないし
お風呂もサッとシャワーだけの日が多いからかなー。

家事は息子くんAがやってるんですけど
きっと食器を洗う時も節水を心掛けてるんでしょうね。
※留守してるから知らないわたし。

でも…
4年前の33立米って何だったんでしょうね(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム集団 『アマゾネス』???

2015 - 08/06 [Thu] - 22:42

今日からクロス貼る気満々のみーちゃん。
人数も結構居るし…わたし何しようかなー。

やっぱりココ気になるよねー。
ネズミがかじったんだって(@_@)。


本当は石膏ボードを入れるのが正解だろうけど
ここには石膏ボードは無いし買うつもりもない…ハズ。

四角くノコで切って そこらへんに転がってた廃材をカットして
中にはめてビスでもむんだよね?。

勝手に出来る気になって途中までは良かったんだけど
わたしの持ってきたお道具箱には適当なビスがなかったーーーっ(ノД`)・゜・。

結局 いつものパターンで
スーパーマン匠が直してくれました
DCIM1197.jpg

今日のメンバーは みーちゃん Sぴー
特別ゲストのKさん

シーラー塗ってまーす。
DCIM1187.jpg

塗ってまーす。
DCIM1186.jpg

クロスに糊をコロコロしてまーす。
DCIM1188.jpg

コロコロしてまーす。
DCIM1189.jpg

クロス貼ってまーす。
DCIM1190.jpg

68さんも登場して新しい生徒さんに熱心な指導 (≧▽≦)。
DCIM1191.jpg

お手本
DCIM1192.jpg

68さんの生徒さん どんどん増えてまーすヽ(^o^)丿。
最後は Kさんの差し入れのスイーツで談笑
DCIM1193.jpg

68さんが『女性ばかりのリフォーム・アマゾネス集団ってどうかね』
ですってー。 なんか強そうー

楽しい時間はあっという間で解散。
わたしは一人猫屋敷へ。

どうしても土が乾かないのと ニオイの素は土の中じゃない?ってことで
土を外へ運びだしてます。
DCIM1196.jpg
今日は 深さ5cm程度 広さは4畳半ぐらい分を外に出しました。
あと 2回通ったら土全部出せるかな?。

そうそう こんなの見つけました。
DCIM1195.jpg
高圧洗浄機のパワーで こんな模様ができてましたー。
ヤスリかけないといけないですね(^▽^;)。

あまりの暑さに1時間も作業できずギブ
次はいつ土出しできるかなー?。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ゴミ捨てDAYヽ(^o^)丿&マネー講座。

2015 - 08/05 [Wed] - 21:14

今朝は朝一で息子くんAとハロワ。
すぐに戻って NEWプロジェクトのお家へ。

今日は丸一日作業の予定なので お昼ご飯を買うために
行く途中にある例の系列のスーパーへ。
DCIM1182.jpg
パンの半額祭りでしたーーーーっ(≧▽≦)。
まだまだあったけど買ったのはこれだけー。

今日から電気が通ったので冷蔵庫稼働。
パンと飲み物を冷蔵庫に入れて作業開始ー。

今日はゴミ捨てDAY。
無料回収の車が壊れた自転車や金属を持って帰ってくれましたよー。
DCIM1180.jpg

そして 2台にゴミを詰め込んで燃えるゴミの処分場へ。
DCIM1181_20150805211708f2d.jpg

到着したら 車の列が出来ててびっくりー。



燃えるゴミを出した後は そのまま猫屋敷へGO!。
2台に残りの全部積めたよー(≧▽≦)。

埋め立て場でおろして いつものおにーさんに
これで最後でーすとお別れのご挨拶(@^^)/~~~。

そして 我らが68さんのアパートでランチタイム。
作戦会議の後はマネー講座。

今日はちゃんと頭の中に入れるぞー。
MY を持ち込んで必死なわたしー(^▽^;)。

ポンコツ頭なので 聞いてる途中で????って顔をするんですけど
分かり易く言い換えてくださったりして 68さんには本当に感謝でいっぱいです

時間かかるかもしれないけど頑張りますヽ(^o^)丿。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

サンマで穴子とカサゴが釣れたよ。

2015 - 08/04 [Tue] - 23:08

昨日 釣り場からブログを更新した後
息子くんAに釣果を尋ねたら 結構釣れてるってー。

帰ってクーラーボックスから出してくれたのはこちら。

アナゴちゃん5匹と カサゴちゃん2匹
エサはサンマだよー。

注意欠陥障害の息子くんA。
今回もまた 竿を海へ引きづり込まれたらしいです。

幸いにも1700円のやつで高いやつは無事でホッ。

爆睡してる息子くんAを置いて 今朝はわたし一人で猫屋敷へ。
今回も軽四に目一杯積み込みました(*^^)v。
DCIM1172.jpg

残りはあとこれだけ。
後2回かなー。
DCIM1171.jpg

処分場に持ち込んだ後は みーちゃんたちと合流。
お掃除半ばなのに もうクロス貼る気満々のみーちゃん(笑)。

そっかー それならこの壁なんとかしないとねー。
DCIM1174.jpg

このお家 天井はとても綺麗なのに
こんなシミがアチコチにあるんですよねー。

『中…見てみる?』っていう悪魔のささやき?によりギコギコ。
DCIM1175.jpg

壊す時は作れる気満々なんですけど
結局 みーちゃんによって召喚されたスーパーマン匠が直してくれましたー(≧▽≦)。
DCIM1176.jpg

DCIM1178.jpg

わたしは破壊しか出来ませんwww。

68さんも来てくださって お昼は涼しい68さんの事務所でミーティング。
疲れからか 68さんのお話し半分くらいしか頭に入ってこない…うーん。

家に帰って30分でも横になってから仕事へGOGO!!。

最近は 身体を休めることを優先することにしてます。
だってね 運転してても眠くって眠くって(^▽^;)。

明日も頑張れわたしーヽ(^o^)丿。      ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

チャーリーズエンジェル♪。

2015 - 08/03 [Mon] - 23:59

今朝は息子くんAと猫屋敷へ。
玄関あけて クンクン…やっぱなんかニオウよー。


今日の目的はこちら。
DCIM1166.jpg

車に積みます。
DCIM1169.jpg
セメント練る箱が大活躍です(*^^)v。

土嚢袋を持ち上げると ビリビリー(@_@)。
長いこと放置してたから 弱くなってたみたいです。

穴が空いて中身が出てしまいました(ノД`)・゜・。
DCIM1168.jpg

積めるだけ積んで処分場へ。
いつものおにーさんが玉のような汗をかきつつおろすのを手伝ってくれました

大渋滞にひっかかりつつ ヒーラー:DIY女子こと 
みーちゃんの待つお家へ。

今日もお掃除と思ってたら営業&調査だったー(≧▽≦)。
息子くんAを車に残し 2人でテクテク。

色々情報収集して68さんに報告&アドバイスくださーい電話。
サクサクっと指示を出してくれて頼りになる68さん。

勝手に『チャーリーズエンジェル』みたいだなーと思うわたし。
※きっとみーちゃんは知らないだろう。。。


わたしは仕事があるから14時で終わり~。
仕事帰りに例のスーパーにて。
DCIM1170.jpg

サンマはね 息子くんAが穴子ちゃんを釣るエサにします(*^^)v。
そう 今は釣り場の車の中でブログ更新中です。

釣れるといいねー。   頑張れ息子くんAヽ(^o^)丿。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ポンコツ頭すぎて…。

2015 - 08/03 [Mon] - 08:17

ビアガーデンなんて何十年ぶりでしょう??っていうくらい行ってなくて
ビール飲んでクラクラになったらいけないなーって

ちょっと横になってお昼寝~
…って起きたら17時っ!!( ゚Д゚)

JRもバスも間に合わなーーーい

自転車で行こうかとも思ったけど 余計に酔うな。
仮眠とった意味なくなるじゃん

結局 車で出たけど なんか交通規制とかあるし…
最近テレビ観ないしお祭りやってたこと知らなかったー

しかも…いつも停めてる繁華街の格安駐車場は18時~
集合18時じゃし… 日曜料金のとこもあるし…

ん~ 調査不足
とりあえず600円で済んで良かった(^▽^;)。

日頃のランチ代の出費より
はるかに高額なビアガーデンの料金にびびったわたくし。

今までのわたしなら即不参加の料金です。
それでも参加しようと思えた自分の意識の変化にびっくり。

友達に病的と言われた消費に対する意識を変えなきゃね。

さて 二次会に後ろ髪をひかれつつ帰宅して
68さんお勧めのソフトに入力ポチポチ。
マスターマネー預金
ん~ なんか口座多くない?。
整理しないといけないかな?。

そして借入の口座を入力しようとしてここで挫折
マスターマネーローン

ホント 自分の頭のポンコツ具合には悲しいものがあります(ノД`)・゜・。
68さん ヘルプ~

疲れたのでここで中断。
サクサク理解できる頭が欲しい~。

今日も暑そう~
今週もガンバローヽ(^o^)丿     ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

安くて美味しい フェレットカフェ。

2015 - 08/02 [Sun] - 13:40

昨日 一昨日とかなり暑くてチラシが重いし滝汗

一昨日は本当に暑くて100部配っては休み 100部配ってコンビニで飲み物買って
フラフラで もう絶対チラシ辞める!って思いながら100部。

ジーンズが汗でピタッとくっついて足が上がらない(笑)。
この姿で海に落ちたら泳げないなーなんて思いながら配ってました。

暑さでいつもより倍の時間がかかっちゃったよ。
チラシ終わったら息子くんAと海へ~。

出発が2時だったからすぐに夜明けで
結局アナゴちゃん1匹でした。

今日は ぐーたらな時間を過ごしてます。



最近 息子くんAが料理長で買い物もしてるので
スーパーに行くことがないんだけど 久しぶりに例のスーパーへ。


しじみ…店員さん 暗算間違えたんだよね?。



今朝はスイーツセットが500円のお気に入りカフェへ。
DCIM1164.jpg

こちらはプレミアムドリンクにしたので600円
DCIM1163.jpg

店員さんたちが 接客したくって わらわらと集まって来ます(笑)。
DCIM1159.jpg

こんなに安くても美味しいカフェ 他にありませんよー。
『フェレットカフェ スキップ』



関連ランキング:カフェ | 岡山市その他




さて 68さんお勧めのソフト買いました(*^^)v。
DCIM1165.jpg

ちゃんと使えるかな?。
今晩 ビアガーデンから帰ったら ポチポチ入力してみます。


明日から猫屋敷ちょっと進めます。
問題は暑さと体力かなー。

頑張れわたしーヽ(^o^)丿。     ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (57)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (6)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (453)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (596)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク