夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年07月  

新たなプロジェクトへ参加 (≧▽≦) & レバレッジ効果について学ぶ。

2015 - 07/31 [Fri] - 15:28

新たなプロジェクトに参加して2日目。
今日もお掃除しまくり。

このお家のお風呂を見て 
高圧洗浄機をぶっ放したくなったわたし(≧▽≦)。


もう 病みつきになりそー。

お仕事の後は 68さんのアパートでピザタイム
DCIM1155.jpg
DCIM1157.jpg
DCIM1156.jpg
すっごく美味しかったです(*^^)v。ごちそうさまです~

お腹が満足した後は 68さんのマネー講座&作戦会議。
最近 ようやくレバレッジ効果について理解でき始めたわたし。

人生色々ありすぎて借金=わたしを苦しめるモノでしたからねー。
借金=悪だと思ってた頭を切り替えるのに苦労してます(^▽^;)。

68さんお勧めのマネーソフトも購入予定。
お金の整理をして 頭の整理をして よく考えて前に進みまーすヽ(^o^)丿。  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ドンキのクーポンと4円。

2015 - 07/30 [Thu] - 07:44

ずーーーっと前に 5000円購入したら1000円の商品券必ずプレゼントキャンペーンに応募して届いてた商品券。
たまに日用品が格安になってるので立ち寄ってみました。

前々から気になってるのは クーポン利用価格。
例えば168円の洗剤が138円。

入会しようと思って調べたら Wi-Fi接続のスマホは利用できませんって!!。

ドンキのクーポンのために
せっかく切ったキャリアをもう一度契約するなんてできなーい。

ドンキさん 改善してくださいっ!!。

※小ネタ
ドンキのレジには 小さなケースに一円玉がいっぱい入ってます。
会計の時に この中から4円まで使っていいんです。

ずーっと知らなかったんですけど
レジのおばちゃんが教えてくれました。

たった4円ですけどね。
袋ポイント集めてる節約してる主婦にはありがたいことです(*^-^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ハピネスB号室ビフォーアフターヽ(^o^)丿。【音量注意】

2015 - 07/29 [Wed] - 06:00

※自動再生でお送りしておりますヽ(^o^)丿 音楽は停止ボタンで止めてくださいねー。
タブレットやスマホの方は自動再生にならないみたいです
再生ボタン押してくださーい(^▽^;)。


ハピネスB号室ビフォーアフターヽ(^o^)丿。






DCIM0967.jpg

          DCIM1042.jpg    
      
DCIM1050.jpg

          DCIM1047.jpg

107095.jpg

          DCIM1046.jpg          

DCIM1059.jpg

          DCIM1081.jpg

107303.jpg

          DCIM1077.jpg

DCIM1110.jpg

          108414.jpg          

108417.jpg

          DCIM1144.jpg



楽しかったねーヽ(^o^)丿










ビフォーアフターをご覧ください(*^-^*) 68さん撮影
ハピネス1


ハピネス2


ハピネス3


ハピネス4


ハピネス5



みんなに感謝して おしまい~


特に68さんとスーパーマン匠に感謝感謝デス

スーパーマン匠の連絡先
タクミ設備工業 
携帯 090-3171-6851

DCIM1047.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

就労相談&金券ショップ&浴槽の塗装。

2015 - 07/28 [Tue] - 22:25

今日は息子くんAの就労相談。
みんなで集まって 今までの反省とこれからの対策を話し合い。

最初の会社は理解があって何の問題もなかったけど
どうやっても週20時間以上がムリで転職。

次のダメダメの会社は 社会保険には入れてくれたけど
障害にまったく理解がなくて辛い目に。

辛いことが続くと自己評価が低くなるんですよね。
何度も説教を受けたらしくて 自分が悪いんだと思い込んでます。

息子くんAは自分が悪いのかもって我慢してしまうから
そうじゃないんだよって みんなで言い聞かせました。

息子くんAに合った会社に出会うまで
理解が無いとわかったら即辞めて次を探すという方針で行くことになりました。

いい出会いがあるといいね(*^-^*)。




O幡さんのアパートへ行く途中 いつもの金券ショップへ。

「いいのありますか~?」
「お好みの物はありませんねぇ すみません」

わたしの好みを覚えててくださるなんて感激

「ニトリどうですか?97%ですよ」
「ニトリで買わないからなぁ。。。」

あまり消費をしないので金券は選んで買わないとね。

ちなみに一番良かったのはJAの金券。
96%だった上におつりが出るというサイコーな金券
また出会いたいなー

金券といえば プレミアム付き商品券5万円分交換してきました。
DCIM1145.jpg

普段1000円以上の買い物を滅多にしないので
使い切れるかが心配ですが 特売の消耗品狙いでいこうと思います(*^^)v。



さて O幡さんのアパートに到着すると
68さんとヒーラー:DIY女子が作業中でした。

昨日 やすりでコシコシした浴槽にシーラーを塗って
水色のスプレーで塗装中でした。

わたしたちが このニオイのキツサはヤバイんじゃない??って
口と鼻を押さえて避難してるのに作業を続けてる68さん凄すぎ(@_@)。


おっきな68さんが倒れたら わたしたち運べるかな?
なんて話しながら 遠巻きに応援ヽ(^o^)丿。

浴槽まで綺麗になってもうホントにピカピカのアパートです。
どんな人が入るかな?。

今は男性ばかりらしいですけど
このお部屋なら女性も良さそう~。

賢者の何もしませんよっていうのもいいし
68さんのやるなら徹底的に清潔感を出す!!のもいいなー。
※ただし格安で。

徹底的にやったから家賃をあげたいというのでなく
早く決まるようにって思ったらいいのかなーと思ったのでした。

素人の勝手な感想です<(_ _)>。


今日もお仕事なのでお先に失礼したんですけど
最近 仕事開始の16~18時の眠さがハンパないです。

アレコレと手を打つのですが 全く効果なし。
眠くならない方法 誰か教えてくださいー(ノД`)・゜・。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫屋敷>賢者と面談>HR田さんの物件>O幡さんのアパート。

2015 - 07/27 [Mon] - 20:26

早朝 猫屋敷到着
久しぶりだねー。

中に入って くんくん… くんくん…。
ほぼ土のニオイ。

進んで行くと ふっ…と何かかすかにニオウ。
何だろう?獣臭なのかな?。

怪しい場所に近づいてくんくんするけどわかんなーい。
なので 壊してる時にキョーレツにニオった場所にキッチンハイターをシュッシュッ

怪しい場所候補3か所 重点的にシュッシュしましたー。
そしたらね 一部何故か茶色の泡になってるー(@_@)。。。ちょっと不気味ちゃん。
DCIM1143.jpg

二階のキョーレツ臭かった出窓へ到達するのは
こんな こわーーいとこを そろ~り そろ~り。
DCIM1142.jpg

今日は一人だから 落ちても通報してくれる人はいないからねー。
それからちょっと草むしりして 猫屋敷とバイバイ (@^^)/~~~。

家に帰って 今まで後回しにしてた書類とかを片付け。
これまた久しぶりに賢者の面談へ~。

ここんとこずーっと作業ばかりで考えることがストップ。
昨日 久々に勉強会に出て色々と考えましたー。

猫屋敷を壊してて気が付いたこと 
作るにあたって色んな想いが渦巻いてること。

内装屋さんごっこしてみて初めて賢者の話してる意味が理解できたこと。
税金や会社のこと。

次の予約が入ってないのをいいことに2時間も独占
ウダウダと思いつくまま話してすみませーん(^▽^;)。

続きまして~HR田さんの物件へ。
高圧洗浄機を返却して しばし談笑(作業の邪魔ww)。

O幡さんのアパートへ行って 浴槽を紙やすりでコシコシ。
汗がボタボタ…※ちゃんと服着てたよーww。

岡山駅に息子くんAを迎えに行って…と バタバタな日でしたー。
でも 作業の成果が紙やすりコシコシのみ。

明日は何ができるかな?。
頑張れわたしーヽ(^o^)丿。    ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

わたくし…見初められるの巻 (*ノωノ)。

2015 - 07/26 [Sun] - 19:58

今日は勉強会。
その前にみんなで集まってランチ~

いつものよーに不動産話しで盛り上がりましたー(≧▽≦)。
勉強会のテーマは税金について。

難しい話しの時は絶対に居眠りしちゃうなーと思ってたら
面白い話しで脱線しまくって全然眠くなかったー(*^^)v。

素人のわたしにも分かり易くて行って良かったよー。
そして O幡さんのアパートへみんなで集合~。

既にヒーラー:DIY女子&スーパーマン匠が来て
最後のお掃除してましたー

68さんも合流してみんなで最終チェック&話し合い~。


68さんとスーパーマン匠の目がひかります
108414.jpg

押入の天井の補修をしてくれてるスーパーマン匠
DCIM1139.jpg

どうしてもお風呂の浴槽が気になる68さん。
O幡さんと何やら話し込んでます。
108419.jpg

今度はスーパーマン匠と話し込んでます。
108416.jpg

結果…明日わたしが浴槽を紙ヤスリでコシコシして
68さんが塗料を塗ってニスみたいなやつを上塗りしてみるってことに

綺麗になるといいなー

O幡さん HR田さんから購入した明るい照明を出してまーす。
DCIM1135.jpg

スーパーマン匠が設置してまーす。
DCIM1136.jpg

とっても明るい部屋になったよー(≧▽≦)。

O幡さん 配線コードカバーの収まりを綺麗にするために
カッターで細工をしてます(*^^)v。
108417.jpg

完成~
コードカバー

さて 仕上げはおかぁ~さぁ~ん68さん。
ワックスかけてくださってますー。
108411.jpg

じわじわと迫って来ますー
108412.jpg

だんだんと居場所が狭まってみんな外へ出て集合~。
68さん 明日もう一度ワックス塗るそうです。

ホント68さんとスーパーマン匠の働きは凄いです



そうそう 次のリフォームの依頼があったんですよ。
素敵なお家の写真を見ちゃって興味津々(≧▽≦)。

68さんに みーちゃんと一緒にやりたい光線を発射
内装屋さんごっこみたいなのにいいのかなー。

今日は人生初の凄いことがっ!!。
(若くて独身だったなら)息子の嫁に』って言われちゃいましたよー(/・ω・)/びっくり。

嫁にしたら何にも出来ない変なヤツで大変なんだぞ…って
影で夫くんが言いそうー

息子くんAが 広島の実家に帰ってマス。
いつもの息子くんAの手料理がないのでご飯&梅干し生活ww。

ちなみにこれは息子くんAが冷蔵庫の余った食材で作った品。
DCIM1053.jpg

麻婆豆腐
DCIM1054.jpg

バリバリ働く女子の方~ 
息子くんAを主夫で婿に迎えてくれませんかー?ww。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2号物件候補の内覧へ行ったよヽ(^o^)丿。

2015 - 07/25 [Sat] - 15:31

今日は 2号物件候補の内覧日。
ちょっとキツくて狭い坂道を ギュイイィィィーーンと上がったとこにありました。

玄関扉をあけて入ったら 玄関広~い(≧▽≦)。
壁も天井も全然問題なし(*^^)v。

建具の滑りもよくて 床もふかふかしてないよー。
廊下の板のデザインが可愛い。

じいじさんが 離れがいいよーって言うので行ってみたら
凄く素敵空間

おとーさんの趣味部屋にぴったり

綺麗~ とか 素敵~ とか連発してたら
賢者が『その感覚はおかしいです』ってニッコリ笑ってました

1号物件の猫屋敷が基準になってしまってるので
どの物件も豪邸に見えますっ

しばらく猫屋敷に行ってないので
キッチンハイターを持って向かったのですが

途中の渋滞で仕事に間に合わないと判断して断念
ん~ 日中の暑い時のニオイをくんくんしたいのに 日中は混むからなぁ。。

また別の日に行くからねー。

そうそう 賢者に猫屋敷倉庫案について相談したら
『トイレはつけておいてもいいと思います』って~。

壁も作らないといけないし…って話してたら
『トイレの壁 なくてもいいんじゃないですか』ってーーーっ!!(≧▽≦)。

開放感いっぱいのトイレ

『穴だけってのもいいじゃないですか』(賢者) 
猫屋敷のおかげで楽しい会話が弾みますwww。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

白の塗装とピカールくんで さわやかリフォーム。

2015 - 07/24 [Fri] - 22:40

チラシ配ってヘロヘロになって
朝イチで猫屋敷にキッチンハイターを噴霧しに行こうと思ってたのを断念…。

猫屋敷よ 忘れてないからねー。
ひと段落したら キッチンハイターで除菌しに行くよー。

今日は ちょっぴり遅めで10時にO幡さんのアパート着。
既に68さんが作業されてましたー。

わたしが前日に気にしてたお風呂の換気口。


外して塗装してくれてましたー(≧▽≦)。
IMG_6522.jpg

装着!! 真っ白で素敵ー
IMG_6527.jpg

昨日 わたしが帰った後にも68さんは作業さてて
お風呂のコーキングが綺麗に入ってましたよー
DCIM1119.jpg

ここまでやっちゃうと 浴槽の色褪せが気になって仕方ない68さん。
何とか塗装できないかと調べたり問い合わせしたり。

結局 塗装しても少ししたら剥げてしまうってことで断念。
ちょっぴり残念そう。。。

わたしもー ヒーラー:DIY女子もー 68さんもー
ストップどころがわからないので どんどんやってしまいますねー

トイレの小窓も気になって気になって
塗装しちゃってます
DCIM1116.jpg

玄関のポストも気になってー。
頑張ったけど これが限界です(^▽^;) O幡さんこれで許してくださいねー
玄関ポスト

ヒーラー:DIY女子は 68さんの用意した『ピカール』
楽しい~ってニヤニヤしながらこんなにピカピカにしてましたよー(≧▽≦)。
108105.jpg

108106.jpg

すごいね ピカールくん!!←勝手にくん付けww。

襖をはめてみたよー(≧▽≦)。
さわやか~。
DCIM1122.jpg

わたしは仕事で14時に帰って 
後はヒーラー:DIY女子が頑張って片付け

後は日曜日に最終チェックで
O幡さんのアパートは終了の予定デス。

次は HR田さん家と空家プロジェクト そして猫屋敷だーーヽ(^o^)丿。
2号物件探しも忘れてないよー。

最近 やることがいっぱい過ぎて
優先順位がわからなくなって頭がこんがらかってますー

ちょっと立ち止まって整理しよう。
残りのチラシ行ってきまーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ピカピカ作戦だー(゚Д゚)ノ。

2015 - 07/23 [Thu] - 19:39

今日も O幡さんのアパートへ。
※O幡さんから名前出してもいいよーって許可貰いましたー(≧▽≦)。

押入の敷居にロウソクをコシコシしてたら
ヒーラー:DIY女子が来たよー。

剥げ剥げになってたドアを木工用ボンドで補修してます。


わたしはひたすらお風呂のコーキングを外してました。
その後は キッチンの電気の傘を洗ってピカピカー
DCIM1107.jpg

明るいお部屋になるねー(≧▽≦)。

68さんがエアコンのクリーニングされてます。
きっちゃない水がいっぱい出てきたから 綺麗になったよー
DCIM1110.jpg

わたしが用事ででかけてる間に
ヒーラー:DIY女子 扉にクロス貼ってたよ
DCIM1114.jpg

浴室の塗装用に白のラッカースプレーを買ったんだけど
68さん ドアのチャイムも前の人の生活感が出てるから綺麗にしようって~。

あっという間にピカピカ~☆。
ビフォー撮り忘れのため中身の色でご確認ください<(_ _)>。
DCIM1112.jpg

わたしは人生初マスカー。
DCIM1113.jpg

68さんも帰って一人ぼっち。

換気しないと一人で倒れてたっていう笑えないことになるので
全て開けっ放しでシューーー。

塗っては休憩 塗っては休憩

ちっちゃいものクラブ会員なので 
お風呂の換気口に手が届かないー(ノД`)・゜・。。

換気口をマスキングしておかないといけないのにー。
もう換気口ごと真っ白にしてしまおうか(笑)。

全開してても部屋中ラッカースプレーのニオイが充満してきたので
本日の作業はおしまい。

また明日頑張るよー(*^^)v。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お風呂で高圧洗浄機をぶっ放すの巻。

2015 - 07/22 [Wed] - 15:30

今日も一人作業の日。

そろそろ終わりだなーと思ってたら 
キッチンとの境の建具がまだだったー

まずは建具のフチをペンキで塗り塗り。
乾かしてる間に お風呂を掃除するよー(*^^)v。

68さんがお風呂を高圧洗浄機で洗うって言ってたから
今日は水着持参で頑張るぜ(*^^)v…って思ってたら忘れたーー!!。

ヒーラー:DIY女子に電話したら 『全裸…ふふっ』。
やっぱり??。

どんな姿でぶっ放したかはナイショだけど
天井からいっぱい水が降ってきて全身ずぶ濡れになったー

カビキラーで取れなかっったとこが
DCIM1097.jpg

綺麗になったよー。
DCIM1099.jpg

その他 カビキラーで取れなかった目地の黒いやつも
きれーにぶっ飛びましたー(≧▽≦)。

ほんとに綺麗になったけど あとちょっと黒い点々があるなぁ。
白いペンキ作戦かな?。

その後は エアコンのコードカバーのねちゃねちゃを掃除。
68さんがラッカーうすめ液を置いててくれたおかげで綺麗になりましたー(≧▽≦)。
DCIM1100.jpg

その後は 洋間両側のサッシのお掃除。
だんだん綺麗になっていくよーヽ(^o^)丿。
DCIM1101.jpg

ペンキが乾いた建具にクロスを貼りたかったけど
取っ手が外れなくて断念。

明日 工具を持っていくよ。

さて これからお仕事頑張ります(*^^)v。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム6日目 やって来たのはだ~れだ?ヽ(^o^)丿。

2015 - 07/21 [Tue] - 19:15

今日は一人作業の日~。
昨日 襖を貼って余ったクロスが勿体ない。

そうだ!トイレの扉を可愛くしよーヽ(^o^)丿。
って ヒーラー:DIY女子と昨日相談して決めてたので頑張るよ(*^^)v。

扉にシーラー塗って 白いのを先に貼って青を貼って
端から6cmのとこをカッターでグイイイッ!!!。

重なったとこをペロペロ~っと剥いでローラーでならします。
(左)こんな感じの扉が (右)こんな感じになったよー。


爽やかななトイレ~
お風呂のタイルの色ともマッチしてますー。
DCIM1090.jpg

トイレの扉の後は
洗面台の裏の後始末。
DCIM1089.jpg

いろんな凸凹のあるここは難所でしたねー。
このクロスだからこそ 何とかなりました(^▽^;)。※アラを探さないでね キャー(*ノωノ)。
DCIM1092.jpg

襖を押入にはめてみましたヽ(^o^)丿。

だんだんと終わりが見えてきます。
明日は この襖の横にあった引き戸2枚の修理かな。

今日はずっと一人作業だと思ってて
タンクトップにショートパンツという姿(ジーンズ洗濯が間に合わず)。

まさかの訪問者が次々と(笑)。 恥ずかしー(*ノωノ)。

お昼にヒーラー:DIY女子とお友達がお弁当を食べに来たよ(≧▽≦)。
食べに来ただけかと思ったら 壁紙の修理でした ガンバレー

修理してたら コンコン あら?誰かしら??。
オーナーさんの奥様でしたー(^^♪。

いっぱい褒めていただいて感激です
こちらこそ 素人のつたない仕事に作業料金までいただいて恐縮です(^▽^;)。

説明してたら奥様も興味津々の様子。
一緒にしませんかー?って誘いまくるわたしたち(笑)。

オーナーさん&奥様 差し入れありがとうございまーすヽ(^o^)丿。

ちょっと今日は早めに切り上げて 息子くんAの病院へ。
そして これから息子くんAと夜釣りです。

お天気が心配ですが 息子くんA 張り切ってるので
何とかもって欲しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム5日目 スーパーマン匠大活躍(≧▽≦)。

2015 - 07/21 [Tue] - 08:48

昨日 わたしは用事で16時まで動けず。
ヒーラー:DIY女子がアパートに到着すると誰かが居る!?

なんと スーパーマン匠が作業してたんですってー!!。


予定の仕事が無くなったので来てくれたらしいです
丁寧な作業
107305.jpg

以下 ヒーラー:DIY女子から送られて来た写真です(≧▽≦)。
ツルツルの板にパテ塗ってシーラー塗ってますね。
107307.jpg

トイレのココ…塗り始めるとトイレタンクを外さないといけないので
ん~ ん~ やりたいけどムリ~って思ってたんですが

なんと 本日はスーパーマン匠がいるじゃないですかっ!!。
ヒーラー:DIY女子がお願いして塗れるようにしてくれたそうですよー
107309.jpg

その後 16時にわたしとヒーラー:DIY女子は 
輸入壁紙のお店のデコール岡山で待ち合わせ。

アクセントクロスを買ったんですが さすがにお高い~。
一番安い価格帯からと その上の価格帯から選んで襖2枚分で約5000円でした

輸入壁紙は国産の物と違って幅が狭いので
襖2枚分でも合計で8メートル必要なんですね…勉強になりましたー。

壁紙を持ってアパートに行くと 
スーパーマン匠が黙々と作業中でしたー。
DCIM1074.jpg

エアコン周りのクロス貼りが難しくて
エアコンを外したら大変だから押し込む作戦だったんです。

エアコンが壊れて交換した時に 
一緒に一面だけクロス貼り換えする方が楽だという考えです。

プロの目で見て やっぱそれは…と思われたんでしょう。
エアコン外して綺麗にしてくれてましたー

息子くんAはお風呂のカビと戦ってましたー。
そして わたしは…というと洗面所のクロスと格闘してました(^▽^;)。
107303.jpg

今日も68さんが様子を見に来てくれましたよー。
サクッとチェックとアドバイスしてお帰りになりました。

忙しい中 気にかけてくださって感謝デス

そうこうしてるうちに ヒーラー:DIY女子が晩御飯の支度から戻って来ました♪。
次女ちゃんも加わって 家族で何かしてるよー(≧▽≦)。
DCIM1077.jpg

何ができるのかな?ワクワク 0(*^-^*)0。
DCIM1080.jpg

続きまして~ この古い襖を変身させます。
107299.jpg

スーパーマン匠 息子くんAのコンビです。
DCIM1078.jpg

プロの指導をしっかり受けてます。
DCIM1081.jpg

発達障害ですから指示が伝わりにくいんですけど
スーパーマン匠の辛抱強い指導に感謝デス。
DCIM1083.jpg

素敵な襖ですー
模様は流れる感じをイメージしてます(*^^)v。
107298.jpg

ビフォー
107307.jpg

アフター
DCIM1086.jpg

みんなでワイワイやって 帰宅したら日付が変わってたという…
ストップのかけどころがわからないわたしたち?(笑)。

今日も作業頑張ります(≧▽≦)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム4日目 オーナーさんも参加!?。

2015 - 07/20 [Mon] - 09:08

昨日の朝 アパートに到着すると 
クッションフロアが綺麗に貼ってありましたー。

ヒーラー:DIY女子お勧めの色ですっ

ヒーラー:DIY女子がスーパーマン匠と一緒に深夜まで柱を塗装してくれたので
この日は朝からクロス貼りに入れます(*^-^*)。

その前に作戦会議。

ツルツルの板にクロスは貼れないので
①両面テープで貼る
②ヤスリでこすってから貼る
③シーラーを塗ってから貼る
これで悩みました。

先日のスーパークロス職人さんに質問したところ③だそうで
実験好きの68さん さっそく実験です(*^^)v。

線より上がシーラーありで養生テープを貼って剥がした後です。
上の方が粘着力が大きいです。
DCIM1062.jpg

クロスで実験です。
夕方 剥がしてみるとのことで わたしは結果が見られず残念~。
DCIM1064.jpg

そうこうしてるうちにオーナーさん登場
HR田さんから借りた高圧洗浄機を自らぶっ放しに来られましたー(≧▽≦)。
DCIM1059.jpg

ビフォーアフター
DCIM1060.jpg

ビフォーアフター
DCIM1065.jpg

ビフォーアフター
DCIM1058.jpg

見違えるようです

68さんと入れ違いにHR田さん登場(*^^)v。
クロス貼り体験実施中~。
DCIM1066.jpg

DCIM1067.jpg

107095.jpg

前回68さんのアパートでの体験は腰痛のため見学のみ。
今回 初めてなのにいきなり難易度UPの薄いクロスだけど頑張ってましたー(≧▽≦)。

おばちゃん2人にイジられながらも2枚仕上げて帰られました(*^^)v。

今まで68さんのアパートで厚手のクロスを貼ってたので
薄手のクロスに悪戦苦闘

わたしはこの日も仕事なので後ろ髪をひかれつつ14時に退場。
ヒーラー:DIY女子ずっと残って洋間のクロス貼り終えたそうです

今日もわたしは用事があって夕方からしか時間が空かないので
ヒーラー:DIY女子がキッチンのクロスを貼る予定。

みんなで空いた時間を補いあって進んでいきまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

アパートのリフォーム3日目。

2015 - 07/19 [Sun] - 08:20

只今 絶賛リフォーム中のアパート。
コーナンプロでお買い物して現場に着いたら既にスーパーマン匠が作業中でした。


スーパーマン匠 朝早いのに動きがいい!!。
なんかすごーい早回しで動いてました(@_@)。
DCIM1030.jpg

今日は柱を塗る日。
押しピンの穴をパテで埋めてまーす。
DCIM1037.jpg

塗ってまーす。
DCIM1043.jpg

塗ってまーす。
DCIM1046.jpg

途中 ヒーラー:DIY女子登場。
塗ってまーす。
DCIM1041.jpg

塗ってまーす。
DCIM1042.jpg

ヒーラー:DIY女子 用事があるので帰宅~。
入れ替わりにスーパーマン匠が再登場!!!。

浮いてた壁に困ったなーって思ってたら サクッと直してくれました。
DCIM1048.jpg

ありがとうスーパーマン匠
DCIM1047.jpg

点検口の枠を取って準備OK。
DCIM1045.jpg

続いて スーパーマン匠が召喚したスーパークロス職人さん登場。
小さな箱でササッとモルタルを作って凸凹を埋めてまーす。
DCIM1050.jpg

速っ!!。
DCIM1049.jpg

あっという間に凸凹なくなって乾かし中。
DCIM1051.jpg

…とここでわたしたち2人 仕事のためタイムアウトです。
後ろ髪をひかれつつ退場。

後からヒーラー:DIY女子が再度現場に入って
ペンキは塗り終わったよーと報告ありました。

今日はクロス貼りできるかな?
急いで行かなくちゃ(^▽^;)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム2日目 & プランCが浮上。

2015 - 07/17 [Fri] - 21:38

台風で2号物件候補の内覧会が延期になったので
68さんのアパートで 今リフォーム中のアパートの塗装について相談。

68さん 4色の塗料でそれぞれ3パターンの塗装実験をされてました。
どれがいいかなー 凄く悩みます。

悩んでても時間が経つばかりなので
アパートで作業しなきゃ~で 息子くんAと行ってきました。

初心者のわたしたちに依頼してくださったオーナーさんのアパートのリフォーム2日目。
作業しやすいように建具を外してみました。
DCIM1025.jpg

息子くんA キッチンのクロスを剥いでいます。


このクロスが手強くて かなり大変
今までのクロスは ピリリリ~っと一気に剥げたのですが
これはブチブチと切れるんです。

残骸はこんな感じです。
ひも状になってるのはこさげて取ったコーキング。
DCIM1018.jpg

コーキングも綺麗に取っておかないと次が綺麗に貼れないそうです。
DCIM1024.jpg

キッチンは本当に色んなトラップがあります(^▽^;)。
こんなとこや
DCIM1019.jpg

こんなとこ
DCIM1017.jpg

その他 給湯器まわりや配電盤まわり。
剥ぐのも大変だけど 貼る時も大変だろうなぁ~。

本職の方って本当に凄いんだなーと感動。

実は ヒーラー:DIY女子がこの色がいいんじゃない?っていう塗料をお試しで買ってました。
どうしても塗ってみたくなってちょっとだけ塗ってみましたよ(≧▽≦)。
DCIM1021.jpg

68さんが後から来てくれた時に
『おっ これいい色じゃない~(*^-^*)』って言ってくれましたよー。
DCIM1027.jpg

ヒーラー:DIY女子のセンスは素晴らしい
そのセンスで キッチンのクッションフロアどっちにするか選んでねー。
DCIM1014.jpg

作業をしながら息子くんAと猫屋敷の作戦会議。
2人ともプランAの倉庫案押し。

倉庫で募集をかけつつ 
プランBのインナーガレージハウスへリフォームする計画。

ただ…プランBには重大な問題があります。
玄関と掃き出し窓のリフォームに莫大な金額がかかるってことです。

2人が出した結論は プランC。
今まで何度も候補にあがりつつ封印してた『ペットOK物件』。

色んなことがあるのでペットOKにだけはしたくなかったんですけどね。。。

息子くんAの意見
『バイク命の人より賃貸でペット飼いたい人の方が多いからすぐに決まる』。

わかってますよー。
色んなことがあるから そこへは目を向けたくなかったんだよー。

『もし猫屋敷にされても また同じこと(解体)すればいい』だって(@_@)。
言うなー(笑)。

ついでに契約に関して68さんから教えてもらったアイデアを伝えると
息子くんA『68さん頭いいなー 絶対にペットOK物件にしよう!!』だって。

そこへ68さん登場。
プランC案を伝えると賛成ですって。

イニシャルコストについて教えてくれました。
Aは☆
Bは☆☆☆☆☆
Cは☆☆☆

Aが一番イニシャルコストは少ないけど需要が少なそう。
Bは考えはいいけどコストが高くつく。
Cが良いだろうってことです。

先輩大家さんたちからも 
ペットOKにしたら?と何人かに言われてました。

元猫屋敷の持ち主の大変気の毒なストーリーが頭から離れず
どうしてもペットOKにはしたくなかったんですよね。

前の借主に凄い迷惑をかけられた
ご近所のこともあるし…。

気にしたらキリがないですよね。
急展開ですが プランCが有力となってきましたよー。

まだまだ悩みながら頑張りますー(*^^)v。  ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

台風接近中なのにバスツアー。

2015 - 07/16 [Thu] - 21:42

以前 見学会の集合場所のスーパーで応募して当選したバス旅行。
台風接近で大雨の中かなーと心配しながら行ってきました。

1番目はいつもの宝石店90分カンヅメ。
写真撮影禁止だったのが残念~。

まずは とってもお高いであろう展示品を見ながら説明。
次に テレビショッピングのような語り口調のおばさまのトークを聞かされます。

そしていよいよ ン十万円のキラキラ試着し放題のお部屋へ。
試着したら欲しくなっちゃいますよねー。※わたしはならないけど。

スタンプラリーカードに試着したら印をつけて貰えます。
3点試着したら記念品を進呈。(他のお店は5点試着だったよ)
記念品…貰っても処分に困るようなおもちゃみたいな物ですが…。

たぶん今回で3回目の訪問。
感心したのがデザインに変化があったこと。

片手で一瞬にして変化して ひとつのペンダントトップが3WAYに。
真珠のネックレスも 留め金がブローチのような飾りになってて
女性ならわかるあの大変な差し込みじゃなくて 洗濯ばさみみたいなフックになってるー(@_@)。

首の裏じゃなくて 前側でサクッと装着可能!!。
手が後ろに回らない年配の方向けに かぶる仕様もありましたよー。

買う気はサラサラ無いけど
この企業努力に拍手

綺麗だったけど 日頃100~500円の服しか来てないので
似合いませんことよ オホホホホホ(´艸`*)。

タダでお昼ご飯も食べて 強風で野菜収穫体験が玉ねぎ詰め放題になって
フラワーパークであまりの風に身体が勝手に歩くしww。


早く橋を渡ってしまわないと通行止めになったら帰宅不能になるってことで
足早に淡路島を後にしました。

台風で大丈夫かな?と思ってたけど
傘をさすこともなく まわりの初対面の人たちとも打ち解けて
楽しいバスツアーでしたー(*^^)v。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

妄想と現実。

2015 - 07/15 [Wed] - 22:44

猫屋敷プランA 倉庫案。
この話しをガス屋さんにしたら 倉庫ならガス要らないって。

あっそうか。
これからガスをたくさん使ってくれるから設備を協力してくれるんだった!!。

倉庫なら滅多に使わないし シャワーブース案も
冬場は職人さんは風邪ひくからシャワーしないってー。

なるほどー。
素人の考えはこんなもんですね(^▽^;)。


プランBは 妄想が暴走しすぎてここに書いてなかったんですけど
バイク大好きさんへのインナーガレージハウス案。

一間を土間にして掃き出し窓をシャッターにして
更にカッチョイーシャワーブースをつけて シャワーから出たら
オレのバイクを眺めてまったりの部屋付

ガス屋さんのアドバイスは
借り手を決めてからその人の思うようにリフォームしたら?。

おおー さすが~。
でもでも 妄想が暴走しすぎて おいくら万円かかるの??状態(笑)。

やっぱ先輩大家さんたちのアドバイス通りに
フツーのリフォームがいいのかも。

フツーのリフォームでも工務店さん見積もりで600万円でしたけども(笑)。
なんか弱気になってるわたしです(笑)。

でもでも 素人だから たくさん質問して勉強します。
変な質問に答えてくれるみなさんに感謝です。

さて 台風くる前にチラシ配ってきますブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

OCさんのリフォーム現場へ。

2015 - 07/15 [Wed] - 15:24

仮眠を取ったら OCさんのアパートへ。
シルバーの大工さんとご夫婦で絶賛リフォーム中。


大工さんにご挨拶したら『この壁はご夫婦で張ったんだよ』って。
凄いなー 協力してどんどん進んでいってます

ガス屋さんにご挨拶。
猫屋敷を見てくれた人でした。 おひさしぶりですー(*^-^*)。

大チャンスなので めちゃくちゃ聞きまくりましたー(*^^)v。
猫屋敷のニオイについてもアドバイスいただきました

帰り道色々と考えました。

面白がって業者さんのマネごとしてるけど
わたしはどこへ向かっていってるんだろう??。

大家さんになりたいのであって
業者さんになるつもりじゃなかったよね?。

ちょっとお疲れモード。
ランチ代で作業のお手伝いが性に合ってるかなー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

にこまる◎ツアーズ からの~リフォームと夜釣り。

2015 - 07/15 [Wed] - 08:46

いつもの70歳代の奥様方からのご依頼で今回のコースは
佐用町のひまわり~


ちくさ高原のゆり園~
DCIM0938.jpg

DCIM0940.jpg

※クリックしたら大きくなりますー
DCIM0937.jpg


ひと山超えてー あわくら旬の里でバイキング~
DCIM0954.jpg

DCIM0958.jpg

DCIM0961.jpg

その他 産直市をふたつまわって 7~15時半のツアー終了(*^^)v

息子くんAの病院へ行って18時にリフォームするアパートへ。
養生した後 古いクロスを剥いでいます。
DCIM0967.jpg

IMG_6469.jpg

エアコンのコードカバーを外すと…
DCIM0969.jpg

継ぎ足してあるー(@_@) どうする?これ。
つないでるー

ふすまの表面を剥がしたらレトロなのが出てきたよー。
DCIM0974.jpg

ふすまの裏側は可愛い柄~♪。
DCIM0977.jpg

本日はここまでで終了。
つづきはまた今度で終わったのは21時前。

急いで夜釣りの支度して海へ~。
釣果です。

さんまでいしもちが釣れたよーって息子くんAご機嫌です(*^^)v。
DCIM0985.jpg

帰宅は今朝の4時半。
わたしの長~~い一日でしたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

カッチョイーシャワーブース。

2015 - 07/13 [Mon] - 00:28

今日は完全オフと決めてました。
でも ネットでリフォームについて調べまくり(笑)。

猫屋敷 プランAは 倉庫案。
床板を張って トイレとシャワーブースを置けばバッチリさっ( `ー´)ノ

カッチョイーシャワーブース発見しましたよー
某国製なのが気になりますが 誰か先に設置してレポしてくれませんかー
シャワーブース

倉庫にシャワーブースあるなんて素敵すぎ

奥さんに汚れてるから家に入らないでーって言われてる職人さんいるらしいから
いいかもしれないねーって勝手に妄想中。


都会ではシャワーブース活用されてるらしいですね。
特にシェアハウスとかにあるといいみたい。

調べていったら 車椅子で入れる介護用ブースもあるってー。
わたし凄く賢くなりましたわ


水回りが一番お金かかるので悩み中なんですけど
シャワーブース 最初は安く設置できるけど何年かで取り換えだったら
ユニットバスつけた方が結果的に良かったり??。

でも シャワーブース カッチョイイナー

不具合や壊れさえしなければ この写真のやつは10万しないので
ユニット入れるより何回か交換でも安上がり??。

ブログ書きながら プランBにこだわってましたけども
プランAにした方が 早く投資金額回収できるなーと思い始めましたよ。

カッチョイーシャワーブース付き倉庫 
二階建て6畳分の部屋が4つでトイレ&手洗い場付
仕事から汚れて帰って来てもシャワーでさっぱり~♪
ついでにベランダに洗濯物も干せるよー
バイパスから信号なし3分
軽トラなら駐車可能
おいくらで借りてくれます??(゚Д゚)ノ

なんて妄想しつつ ネットを俳諧してたらツボな動画が紹介されてました。




作業や仕事はなかったけど
一日ネットばかりしてて洗濯しかしなかったわたし。

ダメ主婦です
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

休みでもリフォームのことばかり考えちゃうね(笑)。

2015 - 07/12 [Sun] - 13:55

金曜日の夜 息子くんAと約束してたので夜釣りに。
今回も穴子狙いです。

先日 置き竿をしていて 数万円の竿&リールを何者かに海中に引きづりこまれ
悲しい思いをした息子くんA。

月給一桁なのに気の毒すぎるロス。
悩んだ末に考えたのが ペットボトルにハリスを巻き付け仕掛けをたらすこと。

ちゃんと穴子釣れるから 数万円の道具なくても良かったね。
ちょっと奮発して1700円のセットも買ってたけど それで十分だってー。

どんどんローコストの低燃費男になってちょーだいよ(*^^)v。
さて 釣果です。 穴子ちゃん5匹。


釣りは3時に切り上げて そのまま猫屋敷へ。
丸洗い後 扇風機を強でブンブン回してるので気になって仕方ない息子くんA。

火事になったら嫌だからですって。
そーっと行ってスイッチ切りました。

真っ暗くらー。
DCIM0912.jpg

帰って仮眠してから土曜日はリフォームの打ち合わせ。
これは昨日のブログに書きましたね。

今日はフリーだけど主婦なので家事はあるのと 初仕事が気になって
ヒーラー:DIY女子にメールしたりと脳は落ち着いてないです(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

『にこまる◎本舗』 初仕事!?。

2015 - 07/11 [Sat] - 15:32

今日は 大家さん仲間の方のアパートへ。
68さん ヒーラー:DIY女子 わたくしとオーナーさんで集合。

先日68さんのアパートのリフォームをやって わーい(≧▽≦)って思ってたら
68さんがお仕事を紹介してくださったのです (@_@) 

難しいリフォームはできないけど
クロスとクッションフロア貼りならできるでしょ?ってことです。

今まではランチをご馳走になって わーい(≧▽≦)と思ってたんですけど
今度は作業料金をいただけるとなると緊張します。

作業料金の割り振りは息子くんAと ヒーラー:DIY女子で半々。
わたしは息子くんAのジョブコーチ的な役割でやってみたいと思います。

もちろん作業しますよー。
息子くんAとわたしで 2人で一人分という考えです(*^-^*)。

頑張ったら報酬がいただける=息子くんAの自信につながりますから

得意なとこを伸ばして不得意なとこは補い合って
ちょっとずつ前に進めたらなぁって思います(*^-^*)。

サポートしてくれる68さんや
こんなわたしたちにお仕事をくださったオーナーさんに感謝して頑張ります(*^^)v。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

HR田さん家のリフォーム。

2015 - 07/10 [Fri] - 23:08

今日はHR田さん家のリフォームのお手伝い。
息子くんAとヒーラー:DIY女子と一緒に行ってきたよ。

息子くんAが任されたのはシーラー塗り。


DCIM0909.jpg

わたしは前回と同じく断熱材係り。
DCIM0907.jpg

104653.jpg

パテ塗りもしましたよ。
104635.jpg

ヒーラー:DIY女子も 断熱材とパテ塗り。
DCIM0910.jpg

DCIM0911.jpg

途中 スーパーマン匠も登場。
色んな現場のリフォームの仕方を教えてくれましたよー

今日も仕事があるので14時半でタイムアウト。
急いでシャワーして またギリギリセーフで仕事に滑り込み。

なんだか毎日こんな感じで落ち着きません。
やっぱ疲れてるのか 仕事中めまいがして仕事中断。

実際にお給料が発生してるのはこのメインのお仕事なのに
影響が出ては本末転倒。

次にお給料を貰ってるチラシ配りは納期を守らないといけない。
この二つを優先させないといけないのに何やってんだかー。

やっぱトリプルワークは老体にはキツかったようです
来週もスケジュールいっぱい

楽しいからって詰め込み過ぎ。
オフ日を作らなきゃいけないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

猫屋敷 クンクンしてきたー & いきなり面接だー。

2015 - 07/09 [Thu] - 22:33

先日 丸洗いした猫屋敷をクンクンしに行ってきました。
玄関あけて くんくん。

湿気た土と木材のニオイ~。
猫臭は…ん~ わかんないー。

臭いアイテムが流れ落ちたとこを砂入セメントで固めたところ。
スコップのとこまではカチカチでしたー。


セメントで固めたら給排水のトラブルがあったら困るので
どこを通ってるから調べてみたよー。
DCIM0905.jpg

DCIM0904.jpg

DCIM0903.jpg

早く乾くように扇風機で風を送るようにして帰りました。
DCIM0902.jpg

もう少し経ってから またクンクンしに行きます(*^-^*)。

猫屋敷の後はハロワへ。
失業保険の手続きで行ったんだけど 壁に貼り紙。

我が家から近いとこの障害者枠の説明&面接が なんと 今日!!。
条件も良かったので ダメ元で申込み 急いで帰ってスーツ着て行った息子くんA。

面接官は息子くんAを何故か気に入ったらしく
何か出来る仕事はないか…と色々と質問してくれます。

ホントは清掃員1名の募集だったんですけどね。
本社にもう1名採用してもらえるか掛け合ってみると言ってくれました。

結果はどうなるかわかりませんが
こんなこと言ってくれる人がいて感激です。

清掃員だと思ってたのに他の仕事を言われて
ちょっぴり不安もあるんですけど…。

面接終わって仕事にギリギリセーフ。
仕事から戻ったら息子くんA なんかどよーんとしてます。

専門学校時代の友達から電話があって
友達と話してたらあいつどうしてるかなって連絡あったらしくて…。

会いに行ったらまた話しのネタにされて
からかわれて不安定になるのは間違いないです。

自分でもわかってるから断ると言ってますけど
今も不安定で動きが変です。

お願いだからほっといてよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAのことを忘れちゃいけない。

2015 - 07/08 [Wed] - 23:25

お泊まり会は早朝5時に終了。
ランチまでに仮眠をとろうとするのに眠れないものです。

今日は 麗しの☆☆さま(誰かな?)とランチデート
話しに夢中になっていつものパチパチ忘れたよー(^▽^;)。

そのまま仕事に行ってクタクタで帰宅したら
息子くんAがリビングで横になってました

今日 障害者職業センターの人から電話があって
就活するなら離職票を出して手続きして欲しいってことと

週20時間しか働かせてくれなかったけど対応が良かったスーパーの方がマレで
殆どの職場は配慮がないと思った方がいい的なことを言われたらしく
落ち込んでました。

配慮がないと思った方がいいって…何のための障害者雇用だっ!!。
ぷんぷん。

わたしがしゃしゃり出るとモンペと思われるから(もうすでにそう思われてる?)
大人しくしとかないとなぁ。。。

明日は 猫屋敷~ハロワ~病院へ行ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

遂に猫屋敷を丸洗いだーっ!!。。。からのお泊まり会(*^^)v。

2015 - 07/07 [Tue] - 23:57

68さんのアパートのリフォームが終わったので
いよいよ猫屋敷丸洗い作戦実行ですっ!!。

高圧洗浄機3台投入して4人で作業開始です。
参加者は リーダー68さん ヒーラー:DIY女子 息子くんA わたくし。


リーダー68さん 高い位置からガンガン行きますっ
DCIM0863.jpg

息子くんA 銃を撃ってるイメージでやってるのかな?。
DCIM0862.jpg

あまりに降って来るブツが多すぎてカッパ着た息子くんAです。
DCIM0866.jpg

ヒーラー:DIY女子もカッパを着て頑張ってくれてます(*^-^*)。
DCIM0868.jpg

リーダー68さんの雄姿。
DCIM0880.jpg

休みなくガンガン洗ってくださいます。※ちょっとボケボケ~
DCIM0881.jpg

お風呂を洗う息子くんA。
DCIM0885.jpg

きっちゃないブツがいっぱい落ちてきてますー。
DCIM0872.jpg

こんなところに宇宙人発見 
DCIM0878.jpg

階段がピカピカになりましたー。
DCIM0886.jpg

リーダー68さんの実験。
砂入セメントをまいて ニオイの素を封じ込め作戦。
DCIM0887.jpg
今回は20kgでお試しです。

数日後に行って くんくんニオイをかいでみます。
どうなるかなーどきどき。

猫屋敷の丸洗いが終わったら 猫繋がりのOCさんの物件へ。
元猫マンションの一室のリフォーム中です。

丁度 わたしが一番見てみたかったとこを施工中。
2人がかりで石膏ボードを天井に貼ってました。
DCIM0888.jpg

このT字の棒いいなー。
手作りっぽいのでわたしにも作れるかな?。
DCIM0890.jpg

クロス職人さんもいらしたので じーーっと作業を見つめるわたしたち。
質問もしたりと有意義な時間です。

その後はOCさんご夫婦とお食事。
美味しそうでしょ?(*^-^*) とっても美味しかったでーす(≧▽≦)。
DCIM0897.jpg

でーっかいキムチ。
手でちぎって食べるそうですよ。
DCIM0896.jpg

久しぶりにお酒もいただいちゃいました(≧▽≦)。
DCIM0898.jpg

食事の間も不動産話しは尽きることなく続きます。
あっという間に時間が過ぎてしまいますね(*^-^*)。

今回の本命は食事会じゃないんです。
わたしたちに与えられたミッションは『階下のカラオケの騒音調査』です。

OCさんのアパートにお泊まりして耳を澄ますお仕事です。
リフォームしたばかりのピカピカなお部屋です
DCIM0900.jpg

寝袋を持ち込んで合宿みたい
DCIM0899.jpg

この天井 素敵ですねー
unnamed (1)

只今 調査中にブログ更新しています。

本当に毎日楽しくて仕方ないです(≧▽≦)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日はHR田さん家のリフォーム。

2015 - 07/06 [Mon] - 22:23

夜釣りから帰って仮眠をとったら
今日はHR田さんの物件の応援ヽ(^o^)丿。

わたしが任されたのは根太の間に断熱材を入れることー。


これが断熱材らしいです。
猫屋敷を壊した時に発泡スチロールが出てきたのでイメージはわかるよー(*^^)v。
DCIM0857.jpg

完成~ヽ(^o^)丿。
DCIM0858.jpg

この上に合板を貼って クッションフロアを貼るんだなーと
勝手にイメージ中

お昼は お湯でチャッチャッとやるうどん屋さんへ。
HR田さん ごちそうさまー

大好きな生姜をたっぷり(*^^)v。
DCIM0860.jpg

午後からはマスキングテープ貼り。
今日も仕事があるから14時半でタイムアウトー。

HR田さんに高圧洗浄機を借りて コーナンプロで砂入セメントを買って
そのまま仕事へ行くというハードなスケジュール。

でもでも楽しいよ。
毎日成長しているわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

リフォーム費用約3万円の完成写真~ヽ(^o^)丿。

2015 - 07/06 [Mon] - 06:31

68さんがアパートの完成写真を送ってくれました(≧▽≦)。



IMG_6366.jpg

IMG_6370.jpg

IMG_6372.jpg

IMG_6379.jpg

IMG_6363.jpg

IMG_6361.jpg


IMG_6358.jpg

IMG_6374.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6341.jpg

IMG_6349.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6353.jpg

IMG_6354.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6345.jpg

とっても素敵なお部屋~<

このお部屋に入居されるのは女性だそうです。
押入のクロスも褒めていただいて感激です(≧▽≦)。

今回 時間が限られていたのでキッチンの扉にシートは貼れませんでしたが
このお部屋全体のリフォーム材料費は約3万円だそうですよ(*^-^*)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

自分でも突っ走りすぎだと思う時間の使い方。

2015 - 07/06 [Mon] - 05:59

ご近所さんからキュウリをいただきました。
息子くんAが考えて作ったのがコレ。


そして食パンにはさんでサンドイッチにして
夜釣りのために ひとつずつラップにつつんでタッパに並べてました。
DCIM0854.jpg

夜の車内で撮ったので暗い画像

手元にある食材で何を作るかを考えられるようになったのは凄いね

釣果です。
DCIM0855.jpg
5匹に見えるけど6匹釣ってます。

海からの帰り道 キツネに遭遇しましたー。
ドライブレコーダーからのスクリーンショット。
きつね

猫じゃなく 犬でもなく イタチでもなく やっぱりキツネだーーっと
息子くんAと2人してびっくりして一気に目が覚めましたよ。
キツネ


帰って寝ようと思ったのに目が冴えてブログ書いてるし(笑)。
昨日から盛りだくさんで休みなく動いてるわたし。

昨日は68さんのアパートのリフォームが終わったので
別の方のアパートのリフォームの作戦会議でした。

まずは見学 そして近くのカフェで延々と話し続けます。
いつの間にか暗くなってるしー。

話しはつきませんね。

今週もスケジュールいっぱい。
頑張れわたしーっヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ミッション 『明日までに完成させろ!』。

2015 - 07/04 [Sat] - 17:22

68さんのアパートでリフォーム勉強中のわたし。

クロス・クッションフロアとやって 次はキッチンだねーって思ってたら
「日曜日入居で決まったので 土曜日に完成させるぞ」とのメールが入ってびっくり!!。

わたしが担当を仰せつかったのは押入のクロス貼り。


ここが難所でした
DCIM0843.jpg

小さいながらも押入れの天井貼りも体験。
写真に写ってないですけど 一番上の天井も貼ってます。

このピンクの囲ってある部分が昭和のニオイがすると
O村先輩に言われて じゃあまるっとやってみるかなー。
DCIM0849.jpg

できました(*^^)v。
角の始末が下手なので よーーく見ないでねー(^▽^;)。
DCIM0850.jpg

ホント コーキング様様ですよ。

それから初ペンキ塗りにも挑戦
マスキングテープ貼るのが難しいね。
DCIM0845.jpg

さて トイレでは おじさん2人がこんな感じになってましたー。
DCIM0844.jpg

ガンバレー(゚Д゚)ノ。
DCIM0846.jpg

完成です
DCIM0847.jpg

みんなこのクロスを褒めてくれて
わたくし上機嫌でございます

まだまだ仕事は残ってるけど わたしここでタイムアウトです。
68さん 頑張ってくださいねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

天井裏を見てみたいって思いませんか?。

2015 - 07/03 [Fri] - 22:19

メンテナンスの人が天井裏に上がるっていうことで
後ろから着いて梯子を上ってみたよー。

点検口。
これは 断熱材かなー?。


このスポンジみたいな断面に触ったらダメですよーって言われました。
IMG_6006_20150703221125b32.jpg

板の上を歩かないと天井を踏み抜くからと言われたので
大事なお家なので 歩くのは辞めときました

ウネウネウネウネ~。

これはね 24時間換気システム~。
おもしろーーーい。
IMG_6009_20150703221128d99.jpg


今度 床下点検口を覗いてライトで照らしてみようー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (543)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (626)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク