夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年05月  

『借りる人がいるわけない』だって( ゚Д゚)。

2015 - 05/31 [Sun] - 21:01

今日 物件に着いたらご近所さんが居たので挨拶したら

『これ貸すの?』
『息子くんAが住む用に買ったんですけど 少しの間貸そうと思って…』
『これを借りる人がいるわけないよ』

って言われちゃいました(^▽^;)。
それを聞いてた息子くんAが気にしてしまって
作業の手がとまってうなだれてしまいました。

慰めつつも作業をしなきゃとお風呂のタイルと戦いました。
…が 今日は日曜日でお隣のご主人が在宅中なので諦めました。


音は出るけどタイルよりマシなので
キッチンのタイルを剥がした後の木材を取りました。
IMG_5887.jpg

ちょっと復活した息子くんAが動き始めました。
IMG_5880.jpg

人が死んだ物件だって借りる人がいるんだから
元猫屋敷だって借りる人いるよね。

息子くんAが押入れを最後まで破壊してくれましたー。
IMG_5882.jpg

押入の横が元洗面台だったようで
水道管がマイクみたいに残りました(笑)。
IMG_5888.jpg

そろそろ疲れが出てきた頃 
業者さんがお風呂の見積もりを持ってきてくれました。

新設なので 土間を打たなきゃいけないのと
ガス・水道・排水の配管が3m分見積もりしてあるので高かったです。

それぞれ近くまで来てれば 
この見積もりから10万円下がるそうです。

担当の人はとてもいい人で お風呂以外の質問をしても
親切に答えてくれて 耐震の心配までしてくれました。

どこの木材を取ったらダメか これを取るならここに筋交いを…とか
本当に親切で分かり易い説明で感謝感謝です

ただ単に安くして~じゃなくて
業者さんにも儲けがあって わたしもみんなもハッピーになる
安くなる方法があったらいいなぁ。

明日はゴミの日 いっぱい捨てるぞーヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

久しぶりだね 祝・当選っ☆!!。

2015 - 05/31 [Sun] - 05:14

昨日 ヘロヘロになって家に戻ったらポストにこれが入ってましたー。


数か月前にA山さんの物件見学会の集合場所のスーパーで応募したものです。
IMG_5871.jpg

賢者はいつもスーパーを待ち合わせ場所に指定してくれます。
いつもは行かないスーパーだと 早目に行って調査。

◎◎円以上で応募券貰えるって店内のチラシを発見。
その金額になるように 尚且つお得だと思う値段の商品を買って応募券GET。

応募箱に入れてすっかり忘れてました。

おひとり様無料で同伴者は10580円。
もちろん一人参加です(*^^)v。

行き先は 淡路島。
通過はしたことあるけど 観光は初めて~ わーい(≧▽≦)。
IMG_5872.jpg

お料理も楽しみ~

お約束の宝石店でのカンヅメ時間は90分。
パールは飽きてたので 今回は違うお店でラッキー。

同じようなバスツアーに何度か当選してるけど
中には買う人もいるんですよね。

一人買ったらそのバスツアーの費用がペイできるらしいので
どれだけ利が乗ってるのか…( ゚Д゚)。

買った宝石をつけて温泉でご一緒したご婦人は嬉しそうだったので
みんながそれでいいならいいよね(*^-^*)。

そんな人に感謝してバスツアー参加してきまーす。
きっかけをくれた A山さんと賢者にも感謝ですー

ツアーは7月の中旬。
それまでに 物件の消臭ガンバローヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

82%オフ? & 本日のMVP。

2015 - 05/30 [Sat] - 20:55

昨日 仕事の帰りに投げ売りスーパーに行きました。
今までに無いくらいの投げ売りを発見しました。


値付けをした人…暗算失敗したのかなぁ。

本日のスタートは2時。
チラシを配って ちょっとまったりしてからとりあえずの腹ごしらえ。

我が家でブームのカレー屋さんへ。(ランパス利用)
IMG_5854_2015053020300309f.jpg

今日は お風呂とキッチンと押入を壊す予定。
タイルやコンクリート?モルタル?を破壊するので期待の新人を投入です。
IMG_5855.jpg

これで穴あけたら崩しやすくなるかなー?作戦。
電動ハンマー欲しいけど買うほどでもないよね…きっと。

とりあえず穴開けてみました。
IMG_5856.jpg

IMG_5858.jpg

ここにバールを当てて ハンマーでガンガンガン!!。
IMG_5857.jpg

中の針金がイヤだー((+_+))。

息子くんAは 先日の押入れのつづきー。
IMG_5861.jpg

IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg
押入の反対側のモルタルも破壊したよー(*^^)v。

期待の新人は思った程活躍せず
本日のMVPはこちらのハンマー様
IMG_5864.jpg

野球の打席に立つ構えで この柱めがけてスイング。
運動音痴なんですけど この時は野球選手になりきってスイング!!。

IMG_5859.jpg

砕けたとこにバールを差し込んで テコの原理でグイグイ。
押入の裏 途中ですー。
IMG_5860.jpg

押入 アフター
IMG_5865.jpg

今日はちょっとお風呂との相性悪し((+_+))
IMG_5866.jpg

キッチンは全部取ったどーヽ(^o^)丿
IMG_5867.jpg

明日はこのお風呂を何とかするぞー。
一番手強い感じ。
IMG_5868.jpg

スイング スイングしすぎで 右手首 ちょっとおかしーです(^▽^;)。

押入から出た廃材の処理もしないといけないし
頑張らないとねー。


今日は 20日30日5%オッフーの日。
物件出発して信号なし3分で主要道路へ そして5分でスーパー着。

ここまで信号なしですからねー。
ホントいい場所です(自画自賛)。

ヘロヘロだったので まずはアイスとジュースを買って
その場で食べるという 節約ファイターらしからぬ行為をしてしまいますww。

もう眠くて眠くて仕方ないです。
明日も頑張るために寝ますっ!!。

おやすみなさい~


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

目指せ!クロス職人 & 大工さんを紹介してもらったよ。

2015 - 05/29 [Fri] - 22:55

今日は ヒーラー:DIY女子と一緒に
68さんにクロスの貼り方を習いに行ってきましたー(*^-^*)。

こうやって道具もきちっと用意されてて感謝感激


まず 古い壁紙を剥がしまーす。
IMG_5850.jpg

丁寧に剥いだクロスは床の養生に使いまーす。
IMG_5822.jpg

そして 1枚目は68さんがお手本で貼って
2枚目はわたくしー。
IMG_5847.jpg

3枚目はヒーラー:DIY女子ですー。
手前は 応援にかけつけたO村さん
IMG_5833.jpg

出来上がりー
可愛いー
IMG_5842.jpg
クッションフロアとの相性もいい感じです(*^-^*)。
そしてこのお部屋にいいところは~ サッシがホワイトなとこですっ

窓からの景色もいいし 玄関を開けっ放しにした時の景色もいいですー。
早く入居者さん決まるといいなー(*^-^*)。

…と思いをめぐらせながらヒーラー:DIY女子と可愛いを連発
新たな妄想を口に出してキャーキャー言ってたら
それを聞いてた68さん ガクガクガク…と腰砕けww。

女子2人の妄想が暴走しまくって
後から68さん お熱が出るのでは? あははは…。

68さん 貴重な体験をさせていただいて感謝デス
是非 次回も呼んでくださいー(≧▽≦)。

と ここでわたくし 息子くんAの物件で業者さんと待ち合わせしてたので退席。

素敵で可愛いテイストのリノベ物件を手がける業者さん。
素人が変な妄想を持って突撃してもイヤな顔せず 大工さんと来てくれました。

いっぱい いっぱい妄想をぶつけて 見積もりを貰うことになったけど
宜しくお願いしますっ!!ってお別れした後 ふと…

素敵なテイストの業者さんにまるっとお願いした場合の
見積もりをお願いするの忘れてましたーーーっ(^▽^;)。

デザイン料ってやつかな?
それもお願いして クロスとか床を自分でってことにしないと
クオリティ低いやつになるよねー(笑)。

それでもいいからチャレンジなのか?
ここら辺 ブレてますね。

だって 初めてだもの。
まだまだ悩みます。

業者さんとのお話しが終わって戻ったら
ヒーラー:DIY女子 こんなとこに居ましたー。
IMG_20150529_151025.jpg

どんどん上達してますー。
わたしも頑張るぞーヽ(^o^)丿。

…と気合いを入れて仕事へ~。

派遣先には若い子いっぱい。
今日はヒマだったので ちょっとだけリサーチ。

お風呂に洗面台はイヤダー
…だそうです。

他にも 息子くんAの物件であることを隠して
間取りを見せて こんな感じどうかなー?と聞いてみたり。

妄想が暴走しまくってます。

神様 どうか消臭キチッとできますように応援してくださいーっ

妄想が現実になるように 資金稼ぎのため 
チラシ配ってきまーす(*^^)v。

…とここまで書いて かなり暴走してることに気付くわたし。
投資じゃなかったのかー?爆。

冷静になろうよ>自分ww。
とりあえず 楽しんでいることは確かデス(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

遂にお風呂に着手&洗っちゃったよー。

2015 - 05/27 [Wed] - 23:03

今日は 業者さんが見積もりに来るのと
ヒーラー:DIY女子と68さんが来てくれる日です。

駐車場の確保が問題なので いつも軽四1台だけ入れてるここに
2台入るかな?…と奥まで自分の車を入れてみました。

玄関のタイルのでっぱり分タイヤがどうかなーと思ったんですが
なんと ギリ入りました(@_@)。


横の塀がこの状態なので 2台目入れようとした業者さん
出られないと判断して途中で諦めちゃいました(^▽^;)…すんません

業者さんと入れ違いでヒーラー:DIY女子と68さん登場。
わーい(≧▽≦)。

息子くんAも一緒に4人で作業です。
IMG_5794.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5798.jpg

危険な二階での作業は他の人にさせるわけにはいかないので
わたしは 押入れの枠を取るのと扉2枚の撤去担当。

天袋用扉
IMG_5797.jpg

比較的まともだった二階の扉
IMG_5796.jpg

撤去後の写真撮ってたら 一階からの高圧洗浄機の水けむりが~。
IMG_5801.jpg

色んなキチャナイ物が流れていきましたー。
今日はテストなので また今度本格的に洗うことになりました。

なんと 洗ったら男性の力でも開かなかったサッシが開きました(@_@)。
IMG_5802.jpg

息子くん担当 押入ビフォー
IMG_5785.jpg

アフター もうちょっとだね…ベニヤは手ごわいからねー。
IMG_5803.jpg

ヒーラー:DIY女子担当お風呂 ビフォー
IMG_5788.jpg

アフター
IMG_5804.jpg

超頑張ってくれました(*^-^*)。
IMG_5806.jpg

わたしはひたすら廃材をカットカットカット!!。
処分するための作業に結構時間を取られます。

まだまだ先は長そう~(^▽^;)。
コツコツ頑張りますよ。


それから 数日前に 新築のニオイだぁ~と感激したのですが
今日は ニャンコのニオイが勝利してましたー。

まだまだ取り除かないといけないですー。

木曜金曜は作業はお休み。
土日にまたガンバローヽ(^o^)丿。

頑張ってる息子くんAと
協力してくれるみんなに感謝しておやすみなさい~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

賢者の考えを聞く。

2015 - 05/26 [Tue] - 22:54

何日かぶりの物件訪問。
到着すると 庭に積まれてた廃材が殆ど無くなってましたー。

スーパーマン匠がキャンプで使うからと引き取ってくれたんですー
いつもいつも感謝でいっぱいです

今日は このあたりとか


このあたりの端っこに残ってた木材を撤去。
IMG_5786.jpg

一階の押入れの中に入ってた道具たちをトイレや階段下へ移動。
それから 同じく色んなアイテムが詰まったゴミ袋を開けて…
IMG_5785.jpg

小さく新聞紙に包んでガムテープでとめました。
IMG_5784.jpg

久しぶりに ウ◎チ臭や ニャンコの毛いっぱいの獣臭をかぎました

ゴミを出す スーパーの袋の在庫が切れたので
しばし放置です。
IMG_5783.jpg

今日はいつもより短めで2時間の作業。
帰ってササッとシャワーして着替えて 賢者に相談に行きました。

考えた間取りを見せて リフォームの相談です。

お金をかけた方がいい部分 
お金をかけても家賃には反映しない部分

これを考えないといけないんですが
どーもわたしは借りる側の奥さん気分になってしまって
あれもこれもと考えてしまいがち…反省。

帰ってからも賢者の言葉を噛みしめながら色々考えました。

素人DIYで時間かけて クタクタになって完成までに半年かかるのと
業者さんにサクッとやってもらって すぐに募集かけるのと

投資なのか 自己満足なのか
色々と考えさせられます。

安く済ませるために自力で頑張ろうって気持ちもあるけど
仕事もあるし チラシもあるし 解体で身体ガタガタ

そんな状態なので もしかしたら賢者は
自分で作るんですか?と何度も聞いたのかもしれません。

消臭に目途がついて業者さんに任せたら
次の物件を探すことに時間を使えますもんね。

色々考えて いっぱい悩みます。
明日もガンバローヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ダブルワークの日。

2015 - 05/25 [Mon] - 23:17

今日は月に一度のダブルワークの日。
午前中は山方面でお仕事。

今日を含めて後2回で 約10年通った派遣先にさようなら。
ちょっとしんみりしています。

今日はたまたま月曜だったので 先日行った古民家カフェの開店日。
派遣先から10分程度なので予約なしでランチに行きました。

カフェ近くに大きな木を見つけました。
なんの木だろう?。


今日は ソファ席にひとり
外の景色を眺めながらまったりランチです。
IMG_5778.jpg

いつも手の込んだ料理で感激。
IMG_5779.jpg

そして大好きな酵素ジュース
IMG_5780.jpg

お外席が出来てました(*^-^*)。
IMG_5781.jpg

家に帰って仮眠した後はいつもの夕方のお仕事。
腹ペコで帰ったら 息子くんAがカレーを作ってました。

ルーを入れるだけのじゃなくて カレー粉やガラムマサラなど
本格的なやつですっ!!。

傍らにはCOOKPADを印刷した紙。
足りない材料はスーパーへ買いに行ったようです。

カレー食べて 今 ポカポカの状態。
代謝が良くなって体重減るといいなぁwwww。

明日から作業頑張りますヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ただの日記です。

2015 - 05/24 [Sun] - 21:55

夫くんが単身赴任先にお昼に出発しました。
時間が出来たけど さぁ何しよう?。

①物件で解体の続き
②眠いので寝る
③リフォーム業者さんを回る

本当に右手がプラプラで握力ないので①はナシ
眠いけど寝るのは夜でもできる
お店が開いてる時間に行動あるのみ!!

というわけで市内をぐるぐる回って
業者さんへ行ったり メーカーのショールームに行ったり
スーパーで半額狙ったりと充実した時間でしたー。

帰ったら息子くんAが ゴーヤチャンプルー作ってくれましたウルウル。
そしてまたガッツリ食べて 新記録更新

ご飯がウマイですっ!!。
でも 100円で買ったジーンズがキツイくてヤバイよ

100円でも買い替えはイヤだー。

それから 今日はエクセルで間取り図を描きました。
水曜日と金曜日に見積もりに来てくれる業者さんへ見せようと思います。

できることをコツコツ頑張りますヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

祝・納車 (≧▽≦) & 賢者の教え。

2015 - 05/23 [Sat] - 23:10

今日は 夫くんの車の納車日でした。

新しい車 でっかーい。 ひろーーい。
もう わたしは運転できません(ぶつけそうでこわいよ)。

夫くんご機嫌でホームセンターへ行ったりと
車内をどうするかで頭がいっぱいみたいだったので

見学会行っていい~?って聞いたらOK。
急遽 見学会申込みして行ってきましたー。

ビフォーを見てないのが残念ですが
近づいただけで 外観の塗装が綺麗~って思いました。

ここは どんな人がターゲットなんだろう?。
自分だったら どんな風に暮らすかなぁ~と思いをめぐらせながら見ました。

見学会の後は いつもお楽しみのお食事会。
賢者にわたしの考えた間取りを伝えてみました。

いいんじゃないですかって言われて有頂天ですっ(≧▽≦)。
まだ妄想だけなので 形にするために色々勉強しなきゃ。


本日の見学会での賢者の教え。
コミュニケーション能力(営業力)は必須!!。

ん~ わたし発達障害者の母ですからねー。
苦手項目ですよ。。。

でも そんなこと言ってられない。

場数を踏めばちょっとはマシになると信じて 
色んな人と話すとこから始めようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

歩いてても眠いんです。

2015 - 05/22 [Fri] - 19:18

昨日 仕事から帰ったら息子くんAが寝てました。
毎日頑張ってるから疲れて寝ちゃったのか…って思ってました。

12時ぐらいにムクッと起きて
『チラシ配るんだろ 手伝うから』って言うんです。

もうびっくりです。
こんなにしっかりした息子くんAは初めてですっ

梅雨までに完全スケルトンにしてニオイ対策しなきゃって
突っ走ってたので身体はクタクタ。

仕事中眠くて眠くて…歩いてても眠いんです。

それから 仕事中ホッチキスをよく使うんですが
握力が無くなっちゃって右手でホッチキス使えません(^▽^;)。

そんな状態なので 今日は作業はお休みしました。
用事もいっぱいあったし家事もたまりまくってます

生活費口座のある銀行にも1か月以上行ってなくて
お金がどうなってるのやら???状態。

24時間OKのイオン銀行に頼ってたのでここらで整理しようと
ログイン!!…パスワード忘れてロックかかりました…

おバカなことしてまた用事を増やしてしまいました。
今日は 銀行とイオンとリフォームの会社めぐりです。

2社行きましたが 1社で良い情報を貰いました。
20数匹の猫屋敷をリフォームしたことがあるというのです。

完全スケルトンにして 3か月風を通したそうです。
その後 無垢材を使って仕上げていったそうです。

壁は石膏ボードと珪藻土がいいよと言われました。
クロスより高いけど ニオイにはいいからとのことです。

梅雨も夏も臭わなかったらしいでが
猫アレルギーの人にだけは 昔猫がいたってことはわかったそうです。

それ以外の人は全くわからなかったらしいです。
うーん 材料費もケチったらいけないってことですかー。

その人は念を押すように とにかく風通しを良くすること!
…と何度も言われました。

高圧洗浄機で洗う話しもしましたが
洗ってもいいから とにかく 風を通して乾かす!!
3か月は放置してね。
と言われました。

その3か月放置してる間に 
リフォームについて考える時間もできるね。

あっ 内部を乾かしてる間に外壁をペンキ塗り塗りとかもいいかな?。

本当に あれこれ考えるのは楽しいです(*^-^*)。
…でも この週末は主婦に戻らないとねww。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あれ?◎◎の香りになってるぞ?。

2015 - 05/21 [Thu] - 23:55

物件と自宅との間に安いGSを発見♪。
ちょっぴり嬉しいにこまる◎です(*^-^*)。


今日はゴミの日なのでゴミステーションへせっせとゴミ出しです。

毎回 朝一で玄関を開ける瞬間がドキドキ。
どのくらいニオウかなぁ。。。って思いながら開けるんです。

ガラガラ~ クンクン(´・ω・`)。
ん??? 新築のいい香りがするぞ??。

ニャンコのオ◎ッコ VS 木の香り >>>> 木の香りの勝利ーっ!!!

いや マジびっくりです(@_@)。
もしかして いけるんじゃね??…と嬉しくなったスタートです(*^-^*)。

昨日は木材をカットしまくったのでそのせいでしょうね。
ヒーラー:DIY女子が来た時の第一声も新築の香りがする~♪。

2人でキャーキャー喜びました(*^^)v。
※まだ部分的にニオイますけども…。

今日は ひたすら木材をカット&紐でくくる作業。
息子くんAとヒーラー:DIY女子は破壊担当です。

IMG_5764.jpg

IMG_5765.jpg

IMG_5766.jpg

久しぶりに隠しアイテムが詰まった壁の中を見ました。【閲覧注意】
IMG_5768.jpg

IMG_5767.jpg

今日はかなり進みましたよー。
IMG_5769.jpg

スッキリー。
IMG_5770.jpg

スッキリー。
IMG_5771.jpg

ここま破壊してしまいました(^▽^;)。
IMG_5772.jpg
破壊しないと木材が取れなかったからなんですけどね。

もうね…考えるより やっちゃえーーって感じです。
ヒーラー:DIY女子と息子くんA すっごい頑張ってくれましたよ(*^-^*)。

仕事があるので13時半で本日の作業は終了。
週末は夫くんも帰ってくるのでしばしお休みです。

今日は仕事帰りの投げ売りスーパーでちょっとだけ買いました。
IMG_20150521_220010.jpg

明日はチラシ配りと 放棄してた分家事を頑張りますヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

商品券ゲットだぜ ( *´艸`) & 今日の作業。

2015 - 05/20 [Wed] - 22:40

イオンの商品券の在庫が切れたので欲しい欲しいと願っていたら
違う金券ショップ覗いたら大量にあるじゃあ~りませんかっ!!!。

即 イオン銀行ATMで10万円おろして買い占めましたよ(*^^)v。

イオンが78枚 ジェフグルメカードが20枚 JCBが10枚

イオンとジェフグルメカードはおつりが出ます。
JCBはおつりは出ないけど 2%のお得~。

最近 ホームセンターでよく買い物するので重宝してます。
クレジットカードの還元率は0.5~1%ですが JCBの商品券で支払えば2%。

地元のホームセンターは JCBの商品券で支払っても
ポイントをつけてくれるので更にお得です( *´艸`)。


さて 今日は20日30日5%オッフ~♪の日です。

レジで5% 株主優待カードで3%還元 
そして 1000円の商品券を出しておつりをもらいまくる日です。

1000円の商品券利用でレジを通過すること合計8回。

そして9回目は waonで支払って20Pくれる洗剤を12個買って240P
これで2000円以上の購入になったので 50円割引券&300円割引券GET。

本当に美味しすぎるシステムです( *´艸`)。

無駄なことしてるようですが
家でテレビ観てても電気代かかるだけなので
店内を散歩しながら頭の体操してお得なんですから こっちの方がいいです。


前置きが長くなりましたー。
本日の作業です(*^-^*)。

朝一でホームセンターで可愛い作業用手袋購入。
ヒーラー:DIY女子とお揃いさっヽ(^o^)丿。
IMG_5750.jpg

昨日 ヒーラー:DIY女子&スーパーマン匠がここまで綺麗にしてくれました
IMG_5751.jpg

IMG_5752.jpg

IMG_5753.jpg

これをゴミ出しのためにカット…カット…カットーーっ!!。
くくって 外に出しての繰り返し。

キッチンの横棒を取ってたらヒーラー:DIY女子が今日も来てくれましたー。
わーい(≧▽≦) ありがとー。

ちなみにこれは 昨日ヒーラー:DIY女子が落としてくれた天井。
IMG_5756.jpg

キッチン…まだ途中です。
IMG_5755.jpg

殆ど取ったのですが…。
IMG_5762.jpg

ここが本当に難しくて 無理やりすると壁が崩壊しそうです。
IMG_5761.jpg

東側の部屋…今日はここまで。
IMG_5760.jpg

捨てるブツ
IMG_5757.jpg

捨てるブツ
IMG_5758.jpg

捨てるブツ
IMG_5759.jpg

明日はゴミの日。
目立たない程度に捨てていきたいです(^▽^;)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

土が見えたぞー & 白い物。

2015 - 05/19 [Tue] - 22:54

どーも(´・ω・`)
色々考えすぎて 朝5時に目が覚めてしまったにこまる◎です。

いよいよ今日は床を剥ぐぞー!!。
…と意気込んで9時前に到着。

キッチン フカフカの床が抜けてしまった穴。


東側の部屋 点検口があります。
IMG_5733.jpg

息子くんAは得意の掃除でこの壁のきちゃない部分を落とします。
IMG_5737.jpg

丁寧にやっていくので 下にはゴミがいっぱい~。
IMG_5735.jpg

綺麗になったから比較して見てくれってアピールしてきました(*^-^*)。
IMG_5736.jpg

わたしは必死にキッチンの床と格闘
強力接着剤で合板が貼り付けてあって釘が打ってありました。

剥ぐのに重量上げ選手みたいな 『ふんっ!!!』という声を出し
持ちあがったら ぜいぜいハアハア…そしてバキバキバキっ!!。
IMG_5738.jpg
今日もいっぱいぶつけてアザが増えたよww。

汗がタラタラ落ちてきますー。
頑張ってたら いつもの80代のおばあちゃん登場。

木材を捨てる話しを延々と…。
ご近所さんは大切にしなきゃいけないのでしばし談笑。

少ししたら ヒーラー:DIY女子到着 わーい(≧▽≦)。
ペースアップして キッチンの床は全て剥ぎましたよー。

写真撮り忘れましたが 昨日の二階から手の届かなかった天井を
ヒーラー:DIY女子が一階から剥いでくれましたよー。
IMG_5728.jpg
もちろん ウ◎チ爆弾はいっぱい落下ー!!。

そこへ68さんより 今から来てくれるそうです。感謝デス。
スーパーマン匠も来てくれて みんなで相談。
IMG_5741.jpg

ニオイの素はどこだー?。
土は臭うか?。
どこの木材を捨てて どこを残すのか?。
間取りはどうするか?。
などなど…。

その間も 床剥いじゃった記念写真をパチパチ。
IMG_5742.jpg

IMG_5743.jpg

IMG_5744.jpg

話し込んでる間に ヒーラー:DIY女子と息子くんAと
スーパーマン匠が東側の床を剥いでくれましたよ。
IMG_5745.jpg

白い物が見えますね。
IMG_5747.jpg
発泡スチロール??( ゚Д゚)。

ここでわたし 仕事のためタイムアウト。68さんもお帰りです。
ヒーラー:DIY女子&スーパーマン匠は続きをやってくれるとのこと。

終わったよ~とLINEで送られて来た写真です。
IMG_5748.jpg

本当にありがとう(≧▽≦)。

明日も頑張るよーヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初めてショールームへ行くの巻。

2015 - 05/18 [Mon] - 22:37

どーも 半袖になると両手のアザがDV痕のような にこまる◎ですww。

そろそろ内部の解体も目途がついてきました。
今朝7時半に到着して 燃えるゴミで出せる物は車3往復して出しました。

まだまだ残ってますが ベニヤは次回の回収日にします。
釘を抜いた木材の束も まだまだいっぱい積まれてます。

これで一階の床を明日から剥いでいくので
もっともっと廃材が出現しますー。

ん~ どうしよう。
また廃棄物課に電話してみようかなぁ。。。

ゴミ出しの後は 物件近くのスーパーで半額リサーチ。
パンとお漬物は朝一で半額シールに貼りかえるのを確認。

時間が無かったので20%引きの中から欲しいパンを選んで
係りの人の前に持って行って 半額シール貼ってもらいましたww。

そして向かった先は 昨夜ネットで検索して
行こうと思ってたショールーム。

昨夜見つけたので予約も何もしてません。
一応 仕事があるので15時までの間に3店舗行くつもりでいました。

1店舗目で話しが盛り上がり 結局4時間以上居たかも?。
わたしの一番目指してるテイストです。

ニオイ取れなかったら猫OK物件にするという話しをしたら
即 猫と犬を飼ってて賃貸物件を探してるって人がいるからと調べてくれたり

大工さんに 電話して質問してくれたりと
素早い対応と ど素人の変な妄想を聞いてくれてありがとうございました。

盛り上がりすぎて他の2店舗 行けませんでしたー(^▽^;)。

ひとつは 水回りの展示品処分を使ってリフォームする会社。
ここに水回りだけ頼んで後は自分たちでしたらできるかな?的な考え。

もうひとつは 息子くんAの物件と同じくらいのサイズを
フルスケルトンにしてリノベした会社。

一番目は 本当に自分の好みにできるけど
予算オーバーです…が 素敵すぎて自分が住みたいです。

二番目が一番安く済みそうだけど
後は自分たちのセンスの問題??。

三番目は 万人受けしそうな感じで
費用もたぶん高め?。


後々 自分たちが住むかもしれないってことと
投資だということも含めて考えていかないとね。

考えるのは楽しいんだけど
時間が足りなーーーーーいっ!!!。

またチラシ来たしー。
とりあえず 明日は 床を壊しまくります(*^^)v。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

手強いベニヤに心が折れそうになるの巻。

2015 - 05/17 [Sun] - 17:04

今日は一階の東側の天井のこの木を落とします。


電動カッターで切ってから折っていきました。
IMG_5724.jpg

一階のキッチンは どうしようかと悩みましたが今日はそのまま。

何に悩んだかというと 木は使えそうなので使いたいのですか
石膏ボードを止めてたU釘が全て残ってるからです。

U釘を全て上を向いた状態で抜く作業と
サクッと撤去して新しい木を大工さんに入れてもらうのと
どっちがいいだろう??で悩んでます。


悩んでても仕方ないので二階に上がって
埃を落としまくりました。

二階の押入れの下と廊下の下がきちゃないデス。
IMG_5725.jpg

この半畳の廊下がとっても手強くて
強力な接着剤で貼り付けてあるので ビクともしません( ;∀;)。

電動カッターも使ってできるだけ外しましたが微妙…。

諦めてアイテムいっぱい転がりまくりのこの天井を落とすことにしました。
IMG_5726.jpg

二階から叩き落としました。
グチャグチャです。
IMG_5727.jpg

ここは石膏ボードではなく 
なんか段ボールみたいなヘナチョコなやつでした。
IMG_5728.jpg
もう一度一階からパチリ。
この残ってるところ 二階から手が届かないんですよね…。

どうしよー。

今日も せっせと燃えるゴミを捨てる準備。
ベニヤときちゃないアイテムが入った袋。
IMG_5729.jpg

細かくカットした木材たち。
IMG_5730.jpg

釘の部分を取って 1m以内に切断してくくりました。
IMG_5731.jpg

月曜が燃えるゴミの日なので
できるだけ出したいです。

ちゃんと持って帰ってくれるかなぁ。。。

今日は一人作業だったので 
二階のベニヤとの戦いに心折れそうでした。

それと もし落ちたら通報してくれる人がいないので
超気をつけて作業しました。

明日はゴミ出しがメインですね。
キッチンの床を取りたいんですけど 天井の板どうしよう…。

床を取っても合板を敷いたら天井の板は後からでも落とせるよね?。
なのでキッチンの床に手をつけます。

早く床を取って 新しい人に来てもらって鼻クンクンしてもらいたいです。
頑張りますっヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

天井を落としたよ Part2 & じいじさんが来たよ(*^-^*)。

2015 - 05/16 [Sat] - 20:10

昨夜 チラシ配ってたらズブ濡れになったにこまる◎です。
雨なんて嫌いだーーーっ!!wwwww。

さて 昨日この状態で帰ったので今日もひたすら片付け。


午前中でようやくここまで。
IMG_5711.jpg

IMG_5712.jpg

IMG_5713.jpg

午後からは一階東側の部屋のこの天井を落とすよー。
IMG_5714.jpg

この上に乗ってー。
IMG_5721.jpg

ガンガンガンガン。
IMG_5715.jpg

バリバリドカーン。
IMG_5716.jpg

一階で掃除中の息子くんAと 二階からパチリ中のわたしの足。
IMG_5718.jpg

一階に降りてみました。
グチャクチャですww。
IMG_5719.jpg


一階から二階の天井が見えまーす。
またこのコードと木材も撤去しなきゃね。
IMG_5720.jpg

落下させた天井の掃除が大体済んだ頃
じいじさん&お友達が来てくれましたー わーい(≧▽≦)。

丁度 殆ど片付いた頃で本当に良かったデス。
だってね 今日も 色んなアイテムゴロゴロだったからーww。

クンクンしてもらって 一階の東側の部屋がニオイが強いってー。

ここが一番ネックなのか?。 
それとも 直前に天井落としたからアイテムのニオイか?。

じいじさん&お友達 勇気をもって二階へも上がってくれまして
この景色を体験いただきましたー。
IMG_5722.jpg

じいじさん 差し入れまでありがとうございました(*^-^*)。
来週 火水木と ヒーラー:DIY女子が来てくれるので みんなでいただきまーす



それから

近所で駐車場を借りることになってたので
ピンポーンしたら もう満車になりましたよって。

すぐ近くで大◎建託が工事してて 
9月末までそこに貸したってことです。

駐車場のオーナーさんに住所と電話番号まで渡してたんですけど
優先的にわたしに貸す気はあまり無いと感じました。

実を言うと 毎月5000円の出費は痛いなーと思ってたので
わたし的にはラッキーなことでした。

時々 ヒーラー:DIY女子や68さんが訪ねて来てくれますが
目の前の共有の道路にミラー畳んで置いてOKとのことです。

ヌシ?の80代のおばあちゃんが みんなそうしてるからって。
邪魔になったら声かけて動かせたらいいみたいです。

班の中は仲良しみたいで良かったデス。

もし業者さんに入ってもらうにしても
夏過ぎてからだと思うので 出費も抑えられて良かったのかもです。

わたしはコツコツ コツコツ消臭頑張りますヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

たまには節約(錬金術?)ネタ。

2015 - 05/16 [Sat] - 01:01

今日も仕事帰りにいつものスーパーへ。
いいやつが無かったけども 75%オフ~半額で約250円のお支払。

金曜日なので いつもは後払いにして5倍ポイントにするんだけど
250円だから10ポイントだし…。

先日 金券ショップで手に入れた おつりの出る金券5000円。
98%なので4900円で購入した物を使いました(≧▽≦)。

約250円のお支払なので 約4750円のおつりです。
早く現金化できると また次の金券が買えます。

額面が5000円券を見たら即買いがお得です(*^-^*)。
※お釣りが出る金券か確認してくださいね。

ちなみに…96%のお釣りの出る金券にも巡り合ってますので
根気よくショップめぐりと 出会ったら 
全部買うから銀行行って来るから待ってて!!という行動力が必要ですー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

踏んじゃったっ。

2015 - 05/15 [Fri] - 22:53

昨夜 チラシ配りを張り切って手伝った息子くんA。
予想どおりお寝坊ですー。

普段と違うことをすると普通の人も疲れるんですけど
発達障害の子はもっともっと疲れますからね 仕方ないです。

10時過ぎにスタート。

息子くんAの提案で この玄関の廃材をどかしてから
天井を落としたいってことでコツコツ作業しました。


釘が危ないので 息子くんAが 分別係り
わたしはひたすら釘抜き&切断係り。

息子くんAに 釘が上に向いてたら
足に刺さるから気をつけなさいと何度も言ってました。

息子くんAの脇をすり抜ける時に
わたしが踏んじゃったよーーーーーっ!!!(≧◇≦)。

ぐあ゛ぁぁぁ… くぅぅぅぅ~って感じ。
でも血は出てるけど 傷は浅いと判断して続行。

普段ならこれくらいでは病院に行きませんが
古い釘ですし…猫屋敷ですし…。

お昼直前だったので病院昼休憩だと思って
一応2時間は作業しました。
IMG_5709.jpg
釘抜いて 持ち運び易くなりましたー。

でも まだこれだけ残ってるので また続きは明日だね。
IMG_5710.jpg

んで 今日はランチパスポートは断念して
朝 物件近くの某スーパーで6個GETした半額パンがお昼ご飯。

シャワーして パン食べて 自立支援費の申請に行って病院へ。
なんか 時間に追われてるわたし(笑)。

足の裏なんで自分ではよく見えなかったけど
先生が 錆が入ってたので取っておいたからねって。
幸いにも5mmの深さで良かったねって。

念のため抗生物質5日飲み切ってね…だそうです。
ん~ まったく 不注意でとんだ出費です。

そのまま仕事へ行って帰ってきたら
息子くんAが寄せ鍋を作ってくてましたよー わーい(≧▽≦)。

元気出たので 残りのチラシ配ってきますー 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

退職願を出しに行ったらね…(´・ω・`)。

2015 - 05/14 [Thu] - 23:54

わたしの留守中に 息子くんAの勤めてた会社の所長から
電話があったらしいです。

退職願を早く出してということで
家に取りに来るとまで言ってたそうで…。

息子くんAに書いてねってお願いして
朝一で原付で届けに行きました。

◎◎により退職願います。
普通は 一身上の都合って書くんですが
息子くんAは 病気によりって書きました。

所長のためを思えば一身上でしょうが
夢でうなされるくらい辛かったので病気って書くんだそうです。

帰り道 大きな道は怖いのでいつもの小さな道を走ってました。
数台前にパトカーも通ってるのが見えたし わたしの前の車もいました。

北から南へは通れないけど 南から北へは通れるのか~。
…と進むと おまわりさん。

????? 進入禁止だったようですー( ゚Д゚)。

人生初の反則切符貰いました。
5000円…きついよ。わたしのミスなのでヘソクリから出します。

初めてなので言われるままサインしたんですけど
後から見たら 進入50mって書いてあるじゃないですか。

侵入10mもしてないと思うんですけどー。
おまわりさんー 距離盛ってますよー。ぷんぷん。

何でも良く読んでからサインしなきゃいけませんね。反省。


今日は 色んな用事でバタバタDAY。


粉っぽかった車も綺麗に洗車して中も拭いて掃除機かけましたー(*^^)v。
ファブリーズしまくって きっともう大丈夫さっ ふっ( `ー´)ノ。

物件でバタバタしてたのもあるけど
自立支援費の更新が切れてて 再度診断書貰わなきゃで病院へ。

更新の通知は無いらしいです。※できるだけ払いたくないかららしいです。
しかも更新忘れたら 新規にまた診断書必要でその上さかのぼりナシ。

知らなかったよ。。。
来年の障害者手帳の更新も忘れないようにしなきゃね。

自分のダメダメ母っぷりに呆れます。


久しぶりの大量のチラシにびっくりしてますが
息子くんAが今までにないくらい頑張ったので ちょっと早く済みました。

仕事辞めてから 愚痴聞くタイム~が無くなったし
最近は毎日ご飯も作ってるし チラシの手伝いまでして
かなり状態が良いのが嬉しい母です(*^-^*)。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

スーパーマンがやってきたーっ!!ヽ(^o^)丿。

2015 - 05/13 [Wed] - 21:50

昨日の仕事帰り いつもの投げ売りスーパーへ。
冷蔵庫には結構な在庫があるので控えめに購入。


これ 水入れてたら成長するかな?。
IMG_5696.jpg

豆苗はこの方法でちょっと伸ばしてから食べます
そして 二度目を成長させて更に食べます。

…が 二度目のやつは筋がある感じがするんですよねー。
このブロッコリーの新芽どうなるだろう?。

今朝は7時前に出発して7時半に到着。
廃材を9時持ち込みするために 玄関口へ移動し続けました。

今日は見学会がお昼にあるので息子くんAはお留守番です。
廃材を運んでたら キッチンの床が更に抜けました(゚Д゚)ノ。

まったく…危ねーですっ。
IMG_5697.jpg

9時丁度に持ち込み。
もう顔を見ただけで『埋め立てだね』って言われる状態ww。

いつものお兄さんより早く到着したので一人ポイポイ投げてたんですが
埃というか粉?が舞う舞うーーーっ。

車の中に入るじゃんかー。
…というか 車の中すでに粉っぽい気がする…(´・ω・`)。

その後 いつものお兄さんと談笑。
帰りは窓全開にして帰ってねって言われました。

車にニオイがつくってーーガーン(@_@)。
うむむむ。。。

二回目行こうと思ったけど お兄さんと談笑しすぎて
見学会に間に合わないと判断して断念。

今日は アパートの見学会。
背の高い窓と珍しい柄のクッションフロアが印象的な素敵な物件でしたー

食事会では 本日ロックオンと決めてた先輩大家さんに質問しまくりー。
すっごい勉強になりました (≧▽≦)。

軽トラ欲しいを連発してたら 
ヒーラー:DIY女子が手配できるかもってー。

しかも運転手付きでっ!!
わたくし オートマ限定なのです(^▽^;)。

軽トラ到着で ヒーラー:DIY女子&若き匠が手際よく積んでくれます。
特に 若き匠の動きが凄くて軽トラにきれーーーいに石膏ボードを並べていきます。

しかも最後にホウキで綺麗にはいてくれて
仕上げは玄関を掃除機でブイーーーン。

もう ほんとに スーパーマンですよ!!
凄くキリリッとしてて 初めて会った時の雰囲気とは全然違ってます。

クラークケント記者がスーパーマンになったって感じそのものです。

感動しつつ 持ち込み時間もあるのでGO。
軽トラ
※ちゃんと信号で止まった時に撮ってます。

いつものお兄さんも一緒に4人でポイポイ。
埋め立て
やっぱりニオイますー。

これで物件のニオイが無くなってくれたらいいなぁ。。。

廃材を運び出した後の物件です。
IMG_5700.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5699.jpg

ズーーーム。 ホコリがヒラヒラ…。
ズーム

次回は掃除と どれどれを残すかを考えながら取っていきます。

ヒーラー:DIY女子&スーパーマン ありがとう ウルウル( ;∀;)。

帰ったらチラシ来てたよ。
FullSizeRender_20150513205458f57.jpg
頑張るよ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

キッチンの天井を落とす。

2015 - 05/12 [Tue] - 14:34

今朝も現場へ行ってきました。
8時半到着。

まだまだ廃材は残ってます。
IMG_5689.jpg

息子くんAが まだ助手席でダウンしてるので
キッチンの天井のジブトーン(石膏ボード)を落としました。

この木に足を踏ん張って バールで下へ突き落とします。
踏み外したらヤバイので かなり緊張しつつやりました。

息子くんAは スーパー不器用男なので
ここはやらせるわけにはいきませんから母が頑張りますっ!!。
IMG_5691.jpg

二階からキッチンをパチリ。
IMG_5692.jpg

キッチンから二階をパチリ。
IMG_5693.jpg

落ちたジブトーンたち。
IMG_5694.jpg

石膏ボードだけだと軽いんですよね。
モルタルが付いてる壁の部分は本当に重たい( ;∀;)。

今日も埋立地へ持って行きました。
いつものお兄さんが重機の手を止めて手伝ってくれてありがたいですウルウル( ;∀;)。

まだまだ運びたかったけど
今日は雨が降ってたので諦めました。

シャワーも済んでスッキリタイム。
これから息子くんAを病院へ送って わたしは仕事へ行ってきます。

明日は早朝持ち込みしてから見学会の予定。
見学会終わったらまた現場入りまーす。

頑張れわたしーっヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

廃材。

2015 - 05/11 [Mon] - 22:51

実は昨日 カフェの帰りにもう一軒寄りましたー(笑)。

珈琲300円というリーズナブルなお値段なので
何度もリピしてるお店です(*^-^*)。

オシャレな家具がいっぱいのお店。
お値段も凄いですー(@_@)。
IMG_5678[1]

内装もオシャレ(*^-^*)。
IMG_5679[1]

珈琲が安くて美味しいのはわかってるんですが
わたしはジュース党ですー。
IMG_5680[1]

気持ちのいいソファでまったりした後は 
物件のことでホームセンターへGO!!。

二階が完全スケルトンになったので 足場のために針葉樹合板を購入。
軽四の中にムリムリ詰め込み持って帰りました。
無題

このままだと左のミラーが見えず怖いのでこうなりましたー。
IMG_5682.jpg

ん~ 我ながらナイスです!!。
頭の上に合板を乗せて走るってやつです。



今日は 廃材を処分場へ持ち込む予定で朝から張り切ってました。

朝ごはんのブロッコリーにマヨネーズをかけようとしました。
残り少ない時には振って出し易いようにしますよね?。

ブンブンって振ったらね…こうなりました(゚Д゚)ノ。
IMG_5683.jpg
キッチン中に飛び散りました。。。
息子くんAがキャップをきちんと締めてなかったんでしょうね。。。

その後の処理が面倒でした((+_+))。

バタバタしつつも物件に到着。
燃えるゴミを何袋かに分けてだして 廃材を積み込んでGO!!。

車の中に段ボールを敷き詰め ブルーシートで覆いました。
車内に風が入ると埃が舞ったらイヤなので 窓締めて冷房もナシ。

蒸し風呂です

処分場です。
処分場

いい眺めです。
IMG_5686.jpg

担当の人に この廃材ニオウか聞きました。
ニオウね 猫?って言われました。

わたしの鼻 もうおバカになっててわからない状態です
明日も続きを頑張って 終わったら車にファブリーズします…。

今日は 午後から仕事なので 3往復だけでした。
超眠いですが 明日も頑張りますヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

プラスパワーを貰いに行ってきたよヽ(^o^)丿。

2015 - 05/10 [Sun] - 20:25

今朝も身体がバキバキなにこまる◎です。
手もむくんでて 握ると違和感があります。

昨日 配線を引きちぎった時に 手の甲を思い切りぶつけて
そこがずっと痛いデス( ;∀;)。

作業は休みなので身体は休まるハズなので
ずっとご無沙汰だった友達に声をかけてカフェに行きました。

今回写真多めです(^▽^;)。
半年くらい前に訪問したカフェです。

ここのオーナーさんから すっごいプラスパワーを感じたし
メチャウマのランチ&酵素ジュースが忘れられなくて痛い身体をひきずって行きましたー。

我が家から車で30分の古民家カフェ。
営業日が土日月のみ。
IMG_5645[1]

IMG_5646[1]

IMG_5647[1]

IMG_5650[1]


この柱がですねー。
IMG_5652[1]

こんな感じに豪快に取り付けてありますー。
IMG_5651[1]

建具が動かないくらい下がってたので こうしたそうです。

押入れだったとこがギャラリーに。
下のタンスは元からあったそうです。
IMG_5653[1]

IMG_5649[1]

あちこち手作り感いっぱいです。
IMG_5655[1]

こんな天気のいい日はここでしょヽ(^o^)丿。
IMG_5658[1]

IMG_5659[1]

IMG_5657[1]

物凄く手の込んだお料理ですよ。
ネギ坊主の天ぷらは初めて食べました。
IMG_5664[1]

ニャンコ
IMG_5666[1]

この酵素ジュース250円 メチャウマなんです
IMG_5667[1]

桃の酵素ジュースの素が入ったチーズケーキもウマウマ 350円。
IMG_5668[1]

土間の綺麗な模様は…
IMG_5671[1]

ビー玉とか ビーズやボタン??。※クリックしたら もう少し大きくなります。
IMG_5670[1]

切った竹も素敵な目隠しになってますー。
IMG_5672[1]

ここのトイレも手作り感満載で 隙間ありまくり…というか外??。
冬は絶対に寒いハズです。

話し好きなオーナーさんで 
色んな話しを目をキラキラさせながら話してくれるんですよね。

前回なんて 今習ってるというサックスもふいてくれたたんですよー。

ここがオープンしたのはたぶん去年くらいで
オーナーさんは恐らく60代?の女性です。

本当にプラスパワーしか感じませんっ!!。

カフェを自分で改装してオープンさせた人って
みなさん凄いプラスパワー持ってるんですよね。

いっぱい元気貰って明日からまたガンバロー。

で 帰ってからホームセンターへ行って
足場にする合板を2枚購入。

自分の車にギリギリで積んで帰ったけど
軽トラ借りればよかったかな(笑)。

足場用にと安い針葉樹合板買ったので
手に刺さりまくり~(+o+)。

痛いのでこれからラップ巻いてみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

モルタル付石膏ボードと戦うの巻。

2015 - 05/09 [Sat] - 18:08

身体中がパンパンで痛いですが ちょっとでも前に進まないとね。
昨日 何ともないと言ってた息子くんAも身体中痛いらしいです。

そんなグダグダの息子くんAを助手席に乗せ出発。
到着しても動けないらしいので 寝てなさいと言って一人でスタート。

廃材を安く捨てるには 分別したらいいよってことで
コツコツと割ってみましたが…。

半畳分でこれだけです。
時間ばかりかかって前に進みません


諦めて二階の電気の配線をブチブチとペンチで切りまくりました。
IMG_20150509_155616.jpg

そして床板剥がしにかかりました。
…が 一人でやってると気が滅入りますね。

そのうち息子くんAが起きてきて
2人でやるとスピードUP

わたしが しんどいよーを連発すると
息子くんAのパワーがあがるという現象が起きました。

オレがやらなきゃの気持ち?。

それから 床板を下からハンマーで上へ向けて叩いていくのですが
わたしの力が無くなってきて 全然床板が持ち上がらないんですよね。

そしたらね 母さんは叩く場所が悪いんだよ
釘の近くを打てば ほら軽く外れるでしょ。

…なーんて 言い出します( *´艸`)。

そうなるともう 星のカービィがハンマーを持った時みたいに
ガンガン外しまくりまして あっという間に済んでしまいましたよー。
IMG_20150509_155629.jpg

IMG_20150509_155652.jpg

IMG_20150509_155658.jpg

IMG_20150509_155716.jpg

でも これ丸一日かかってます
息子くんAのエンジンがかかったのが14時でしたから(笑)。

それまでは お腹空いたからうどん食べに行ったりと
結構ゆる~く作業してました。

あれやって これやってというよりは動くのを待つって大事。
今はそれが出来る環境だから これで自信が戻ってくるといいなー。


これで二階は殆ど終わり。
キッチンの天井に穴が空いてましたが ここから見えますよー。
IMG_20150509_155709.jpg

床板の下からは またアイテムが出ましたが
息子くんAの意見は 一気に天井を突き破って一緒に落とすらしいです。

なので一階の廃材を処分場に持って行くまで何にもできません。
処分場は月曜からなので 明日はお休みになりました(*^-^*)。

一日身体を休めますー。

ホントはモルタルと石膏ボードを剥がしたいんですけどね…。
吉野石膏に電話したんですけど 剥がせませんと言われちゃいました

どなたか 石膏ボードとモルタルをうまく剥がす方法ご存じないでしょうか?。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

所長から電話がありました。

2015 - 05/09 [Sat] - 07:57

おはようございます。
全身がパンパンでむくんでるにこまる◎です(´・ω・`)。

息子くんAは何ともないんだってー。
年齢差だねぇ。。。

昨日 作業から帰ったら自宅の電話が鳴りました。
息子くんAの現在所属してる会社の所長からでした。

どんな様子ですか?と聞かれましたが
ヤル気スイッチ入って頑張ってますとは言ってませんよww。

あの2人の態度が改善されるとは思えません。
会社に戻ったら またやさぐれた息子くんAになってしまいますからね。

会社辞めるって吹っ切ったんです。
病院の先生も もう行ったらダメってことですし退職しますって言いました。

退職届けを書いてもらうので書類を取りに来てってことで
朝イチで来て欲しいらしいので 寄ってから現場へ行きます。

物件のリフォーム終わったら また仕事探すくらいでいいかも。
人の役にたってる感が欲しいらしいので やっぱりスーパーの品出しがいいかな。

お客さんに 質問されて答えて『ありがとう』って言って貰えるのがいいみたいです。

スーパーの品出しだと勤務時間が少なすぎて
社会保険に加入できないので大変なんですけどね…。

息子くんAの心の平和が一番です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

取っちゃったっ ( *´艸`)~♪。

2015 - 05/08 [Fri] - 21:03

昨日の仕事の帰り いつもの投げ売りスーパーへ。

ふふふっ♪ 75%~半額オフGET(*^^)v。

家に帰ったら 息子くんAが野菜炒めを作ってくれてました わーい(≧▽≦)。
すぐにご飯にありつけるなんて 凄く幸せですっ

ヤル気スイッチ入った息子くんA。

母さんが自分のために頑張ってるから 
自分も母さんのために頑張るんだそうです。

息子くんAが学生の時
教育費だと思ってずっとヨシケイを取ってて良かったデス。

一人調理実習バンザイヽ(^o^)丿です。



頑張りすぎた息子くんAは 今朝はちょっとお寝坊。
物件へのスタートがちょっと遅れました。

9時半すぎに到着したら 
ヒーラー:DIY女子すでに到着してましたー

着いてすぐに 2人でクンクン。
昨日の元猫屋敷マンションとやっぱ違うニオイだよねーって。

一体何のニオイかもうわけわかりませんww。←鼻がバカになっちゃってる?

ヒーラー:DIY女子は 昨日の元猫屋敷マンションの方がニオウって。
わたしたぶん…最初のキョーレツなニオイが脳に刻みこまれてるんですね( ;∀;)。

さっそく解体スタート。
ヒーラー:DIY女子がやってくると 本当にサクサク進むんですよー。

まずは 先日撮り忘れた二階の出窓をパチリ。
IMG_5627.jpg

このシミが気になってるんですが 破壊するのは躊躇してます…。
IMG_5626.jpg

今日は ひたすら掃除
IMG_5628.jpg

掃除
IMG_5629.jpg

掃除
IMG_5630.jpg

掃除
IMG_5634.jpg

ニオイ封じ込めのため ここにオイルステン塗料を塗ろうという案なので 
塗りやすいように細かく掃除します(わたしが一番影響を受けた大家さん提案)

こんなに落ちてきましたよ。
IMG_5631.jpg

ここで ヒーラー:DIY女子紹介の解体業者さん登場。
廃材を見て 一番安い廃棄の仕方を教わりました。

いっぱいアドバイスをしてくれた上に
なんと 差し入れまで持ってきてくれましたーーーっ わーい(≧▽≦)。
IMG_5632.jpg

この業者さんは ヒーラー:DIY女子のお家を建てかえた時も
いつも差し入れを持ってきてくれたんだそうです。 すごいね!!。

その人に どこどこ取っても大丈夫か聞いて
どんどん壊して行きましたよー!!。 ふっふっふっ( `ー´)ノ。
IMG_5633.jpg

これをね…
IMG_20150310_141401_20150508193757ab3.jpg

取っちゃった( *´艸`)。※電気が通ってないことは確認済です。
IMG_20150508_145129.jpg

取っちゃった( *´艸`)。
IMG_20150508_145209.jpg

取っちゃった( *´艸`)。
IMG_20150508_145235.jpg

床板へ着手。
IMG_20150508_145231.jpg

反対側からもパチリ~。
IMG_20150508_145216.jpg

綺麗に剥がしたやつはベランダで一時待機。
IMG_20150508_145250.jpg

廃材があふれて置き場が無くなってきました
IMG_20150508_145143.jpg

一階の東側の部屋がしっかりした床なのでホント助かってます。

今日は電気代の明細&振込用紙が来たのでコンビニで振込しました。
使用日数11日 0kwh 129円のお支払でした。

帰りに物件のある市役所に寄ったりして家に着いたら17時。
今日は凄く頑張ったね(*^^)v。

明日も頑張るよーっヽ(^o^)丿。



…って記事をUPしたら ヒーラー:DIY女子からLINEで画像が送られてきました。
髪を守るシャワーキャップとゴーグル&マスク姿の親子ですww。
IMG_5644.jpg

IMG_5643.jpg


明日のために これからこの服洗って干しますー。
ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

元猫屋敷マンション版見学会。

2015 - 05/07 [Thu] - 15:09

今朝5時半までは 今日の予定は作業でした。
賢者からの一通のLINEで急きょ予定変更。

マンションの一室で猫いっぱい飼ってた部屋を解体するので
解体前に見学しますか?って内容でした。

今日は 廃材引き取り業者さんの見積もりの日でしたが
見積もりは待ってくれますが 解体前を見られるのは今日だけ。

即 解体前見学を選びました。

ヒーラー:DIY女子と待ち合わせてまずはランチ。
それから賢者と一緒に元猫屋敷マンション版見学会です。

換気もされてましたし ニオイはしましたが 
塗料の置き場にもなってたので思った程の強い臭気は感じませんでした。

息子くんAの物件とはちょっと違うニオイです。
何のニオイだろう?。

もう 何がなんだかわからない鼻になったのかもwww。

明日から解体業者が入って その後に猫ピタを噴霧するらしいです。
猫ピタを噴霧して 1週間くらい経ったらまた見せてくださるそうです わーい(≧▽≦)。

息子くんAの物件の場合 猫ピタを噴霧しましたが
収まらなかったんですよね…。

隠しアイテムがいっぱいあったから~(笑)。
この場合 返金保証してくれるのかなぁ。。。

この部屋とは別の綺麗な部屋を何部屋か見せてくださいました。
説明してくれる大家さんの顔が生き生きとして輝いていたのが一番印象的でした。

わたしもニオイになんか負けないぞー!!!

んで これから仕事です。
明日は一日フリーなので 明日こそ作業頑張りますっ。

明日は R2D2投入した後 二階の床板剥がしにかかりたいです。
ではでは お仕事行ってきますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

頑張ってれば いいことが起きたよーっ(≧▽≦)。

2015 - 05/06 [Wed] - 19:31

先日のチラシ配達中にアスファルトにガラス面を下にして落としたiPhone5S。
こんなに綺麗に割れましたーーーーっ!!


あまりの綺麗さに しばらくうっとり眺めましたっ 
IMG_20150506_181058.jpg

今日の見学会でこれを見せた人には 
覗き込み防止シートみたいと言われましたww。

見学会の後のランチがいつも楽しみなわたし。
先輩大家さんから 色んな話しが聞けるので貴重な時間です。

今日もいっぱいパワーを貰って 
午後から息子くんAと現場ですっ。

2-3時間でもいいから コツコツ前に進めます。
今日の作業は地味~です。

二階の出窓の上のベニヤ破壊(写真撮り忘れ)

一階の端っこに残ってた石膏ボードを外しました。
IMG_5616.jpg

横に走っていた木も一周全て撤去。
IMG_5618.jpg

ここまでで終了。…今日も色んなアイテム出てきましたよ
NEW秘密兵器 R2D2投入までいきませんでした(´・ω・`)。
IMG_5619.jpg

ケルヒャーの業務用掃除機 ホームセンターの特売で買いました。
ネットより安かったので嬉しいです。

アナライザーやR2D2みたいです。
『R2D2 掃除機』で検索したら画像がいっぱい出てきましたー。>>こちら




今日 いいことがありました。
お向かいの女性が話しかけてきて 境目のブロック壊していい?って。

願ってもない申し出です。
しかも お向かいの人が壊してくれるそうです。

ありがたい申し出なので喜んでお願いしましたよ わーい(≧▽≦)。


帰りに そのお向かいの人の彼氏である 
2軒隣の男性が話しかけてきました。

気さくないいオッチャンって感じです。
飲んでないのに 飲んでるかのようなしゃべりですww。

自分も4か月かけてリフォームしたからできるよ。
頑張れってことでした。

なんかあったかいご近所さんたちです。
明日も頑張りますっ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAのやる気スイッチ。

2015 - 05/04 [Mon] - 18:07

先日 息子くんAが突然 部屋の掃除を始めました。
突然 ヤル気スイッチが入ったらしいです。

何でかな~?って考えてみました。

①自分の意見が通った
モルタル付石膏ボードを持ち運び易い大きさにするため
わたしはサンダーでカットしていました。

白煙がモウモウとあがるし ダイヤモンドカッターが一枚潰れました(笑)。
息子くんAが ハンマーのとがったほうで道を作ってから
力を入れたら簡単に割れると思うという意見を出しました。

ここでその意見を採用してやってもらいました。
うまくいきました(*^^)v。

本人 どうだ オレの提案は!的な感じで
どんどん自分から動きます。


②母以外の人に褒められた
先日 現場を見に来てくれた
わたしが一番影響を受けた大家さんに凄く褒められました。
かなり嬉しかったようです。

①②の後なんですよね ヤル気スイッチが入ったのは!!。
自分の考えを否定されず それを実行できて 尚且つ褒められる。

部屋が片付いてまた褒められた息子くんAです。

さて そんな息子くんAも大活躍の本日の解体作業です。
キッチンの石膏ボードを全て剥がしました。


キッチンからリビングを見たところ。
IMG_5611.jpg

今日もいっぱい土のう袋に詰めました。
IMG_5612.jpg

わたしが担当したのは二階の押入れの続き。
IMG_5613.jpg

一階の天井が見えてきましたよ。
IMG_5614.jpg

玄関の廃材が更にヤバイことに(@_@)。
IMG_5615.jpg

今日はここで終了です。
二軒隣のおばあちゃんが覗きに来てくれました。

おばあちゃんの息子さん(大工) いつか覗きに来てくないかなぁ~。


ほぼ毎日作業してて 家に帰ったら全身丸洗い
そのまま仕事に行く時もあるので 髪が早く乾いた方がいいよね。

というわけで 20cmほど切りました(*^^)v。
これで乾くの早くなるよ。

美容院でも物件のお話しをしましたよ。

美容師さんの意見は 
にこまる◎さんは 消臭と断熱までやって後は好きにして物件。

自分でやったら愛着がわいて引っ越さないと思うよ。
特に若い夫婦とかいいんじゃない?。

リノベ賃貸をよく手掛けてる不動産屋さんの会員にもなったので
話しだけでも聞いてみようかなぁ。

この不動産屋さんは 先日訪問したカフェの人から教えてもらいました。
そのカフェも 自分でDIY賃貸なんですよー。

時代の流れに合わせた賃貸物件かな?。

まだどうするか方向性が決まってないのですが
選択肢のひとつとして勉強したいです。


さて 明日は息子くんAと実家に帰って来ます。
真夜中の下道でスススイイィィィ~っといきたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

破壊と材料費に悩む。

2015 - 05/03 [Sun] - 16:26

今日は 一階の上の部分のモルタル付石膏ボードを剥がしました。


両サイドも剥がして 一階の東側の部屋は完全スケルトンです。
IMG_5604.jpg

前回 玄関に山積みしてた階段上から落下した
モルタル付石膏ボードたちを土のう袋に詰めました。
IMG_5606.jpg

そして二階へ上がって 押入れを2つ破壊。
IMG_5608.jpg

IMG_5607.jpg

IMG_5609.jpg

この押入れの破壊に凄く時間を取られたんです。

粗相がいっぱいのベニヤを剥がそうとすると 
かなりな木材を取らなければならなかったからです。

これ取ったらまた同じようにするのに材料費がかかるなぁ。。。
なんてことを思いながら悩みながらするので前に進みません(笑)。

息子くんAは そんなこと考えませんから
サクサクと破壊していきます。

ですが…

ベニヤを手で引きちぎっているだけなので 端々に残ってるんですねー。
すっごく悩んだ末に 端っこに残ってるベニヤはカッターでチマチマ切り出しました。

仕上げはおかぁ~さぁ~ん♪…的な(笑)。

息子くんA『ここはもう 空間でいいんじゃね?』
スッキリしてて いい感じだそうですー。

収納どうしましょうね(笑)。

今日も色んなアイテムが発掘されました
やっぱ 押入れ破壊して良かったよ。

玄関に集めてる木材がテンコ盛りになりましたー(≧◇≦)。
IMG_5605.jpg

ふ~ 今日は今までで一番長く 4時間半の活動でした。
明日も頑張るよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

iPhone5S ガラスが割れた (´・ω・`)。

2015 - 05/02 [Sat] - 23:40

今日は夫くんが赴任先に戻る日なので作業はお休み。

チラシ配りが残ってたんだけど
3時に起きたけど…起きたけど…起きたけど…身体が動きませんでした

でも 配布期限があるので 夜配ってきました。
あと半分残ってますが 今度こそ 明日3時起きて頑張ります。

で…タイトルの通り iPhone5Sのガラス割れました
配達中 時間を見ようと思って取り出したら落としました。

あ~あ…。

一括ゼロ円で 毎月の維持費もゼロ円ですが
割れたらショックです。

文字が読めません(笑)。

修理に出すと約15000円らしいです。(ネット調べ)
自分で修理すると数千円で済むっぽいです。

次回は落下防止のリングも買おう。

今は面倒なのでこのまま放置かな(笑)。
電話は問題ないけど メールとLINEが読めないなー。

困ったなぁ。。。
Nexus 7の出番か?

明日 朝起きてから考えます。
おやすみなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (603)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク