夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2015年02月  

言わせねぇ(゚Д゚)ノ。

2015 - 02/28 [Sat] - 13:18

ちょくちょく注意を受けながら頑張っている息子くんA。

話しを聞いていると 上司&シニア雇用の人は
何か一言言わないと気が済まない感じの人のようです。

とにかく急げ。 遅いと注意を受けるらしいです。

倉庫から品物を出すのに最短ルートで出せるように
伝票を並べ替えていたら それが気に食わないらしいです。

もうねー イラッとするよ。
…と毎日愚痴をわたしに言い続けます(-_-;)。

聞く方も疲れるんですが
聞いてあげないと 数年後には息子くんAも彼らのような人になってしまいます。

彼らもきっと不満からそうなっていったのだと思うのです。
人は環境で変わりますからね。


さて タイトルの『言わせねぇ( ゚Д゚)』。
息子くんAが言った言葉です。

何に対してかと言うと 上司とシニア雇用の人。

本気出して動いて『遅い』とか『ぼさっとするな』とか言わせないってことらしいです。

息子くんA 状況を把握するのが遅いんですが
把握できると動きは速くなるんです。

半年経って把握でき始めたのかな?。

言われるのが嫌だとビクビクしてるより 
本気出して動いて『言わせねぇ』状態が良いと判断したらしいです。

でも これ かなり疲れるらしいです。
帰ってぐったりしてました。

冬の外での仕事なのに汗かいたって言ってたし…。
夏まで持つの??。

心配ですけど 息子くんAが考えての行動なので
母は見守るしかないのです。

それで傷ついた時は 話しを聞くのが母の仕事です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

謄本類の読み方を教わった。

2015 - 02/27 [Fri] - 18:45

興味のある物件の謄本類を貰ったけど読み方がわからなーい。

ネットで単語を入力していって調べてもクラクラ。
時間ばかりかかって疲れ切ってしまいまた。

そこで 教えて!詳しい人ーーーーっ!!!。
…てわけで勇気を出して聞いてきました。

アホなわたしに根気よく丁寧に教えてくださり恐縮です。
また成長したわたしです。


息子くんAのために頑張るのだ!!。


スーパーの75%オフぐらいの投げ売り物件欲しいっス( ̄▽ ̄)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAが楽しいと言った仕事。

2015 - 02/25 [Wed] - 23:26

空気読めない障害の息子くんAですが
シニア雇用の同僚は空気読めよってタイプの人らしいです。

それからちょこちょこと(たぶん)善意の注意をしてくださるそうで
息子くんAは 「また何か言われる」…とびびっています。

嫌われてるんじゃないかな…って思うこともあるそうです。
オレの被害妄想だとは思うけどって。

認められる言葉がなくて 注意ばかりだとそうなりますよね。


さて タイトルの楽しいと言った仕事のお話しです。
今日はいつもと違う仕事をしたそうです。

二階で年配の人が荷造りした段ボール箱を障害者雇用の若者二人が受取りして
それを積んでいく作業をしたそうです。

結構ハードな仕事だったけど楽しかったらしいのです。
理由は ゲームみたいだから。

どうやったら違うサイズの段ボール箱をバランス良く崩れずに積めるか。
パズルと思ってやったら楽しかったらしいです。

プラス思考ですね。

毎日 大変だったんだって話しばかり聞いてたんですけど
今日は嬉しい話しでわたしも嬉しい気分です。

明日も何事もありませんように。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

当座貸越。

2015 - 02/24 [Tue] - 00:34

『ねぇ にこちゃん 車のローンどこが安いと思う~?』
20代の上司が聞いてきました。

ローン組んだことないのでわからないわたし。

『いつもキャッシュなんでわかんないです
 お金貯まってから買い換えたらどうですか?』

『ん~ お金はあるのよ でもね 手元から無くなっちゃうと何かと不安でね』

『それなら当座貸越したら たぶん金利も定期預金金利+通常は0.5%ですよー
 定期預金の90%か200万円を限度で自分融資みたいなやつですよ(*^-^*)』

『にこちゃん 何それ また新しい言葉言ったわね(@_@)』

…で 総合口座の当座貸越の説明をしたわけですが
理解はしたけどイマイチな様子。

口座がマイナス表示だと ブルーになるんで自然と消費しなくなるか
マイナス表示に慣れてしまって使い込むかどちらかになりますけどね。

マイカーローンよりは低い金利でしょう。

…と思ってるのはわたしだけ?。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今日も大漁の値引きだよーっ…( *´艸`)。

2015 - 02/23 [Mon] - 01:12

いつもなら 仕事が終わったら速攻帰るのですが
今日は 上司と5分くらい雑談。

スーパーに行ったら 丁度お買い得シールを貼ってるとこでしたよー。


もうね 本当に嬉しかったですー。

帰ってイソイソとラップに包んで冷凍作業。
かに玉あんかけなんて 全部で4つでしょー。

かに玉あんかけ丼ができちゃうじゃないですかー。

ふふふ~♪。
これで1週間もつかなぁ。。。

息子くんAは同じメニューでも全く文句を言いません。
ホントよいこですよ(*^-^*)。

節約の神様~ 我が家に見方してくれて感謝です~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

初めて自分の足で物件を見に行く。

2015 - 02/22 [Sun] - 13:54

不動産投資をする決意はしたものの何をしていいかわからない。
とりあえずネットで買えそうな値段の物件をチェック。

場所が良くて格安って中々無いねー。

何でもいいから気になったのを外側から眺めてみることに。
ネットに場所が載ってたので行ってみた。

物件①と②と並んで売り出し中。
②が南側で二階建てなので平屋の①は真っ暗ー。

しかも北隣とギッチギチに建ってるー。

両方共 車侵入不可。
小さな庭にはでっかい木と落ち葉と生活廃棄物。

わたしの資金では①しか買えませんが
これは許容範囲超え。

一番最初の見学会と場所は近かったけど
同じ価格帯でもキョーレツですね。

初めての自分だけで行く物件外から見学
これはこれで面白かったです。

不審人物と思われない程度にウロウロしてみようと思いますー。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

原付に税金1000円以外に維持費がかかるとは…。

2015 - 02/22 [Sun] - 10:08

交通費の節約を考えて
一人の時にはできるだけレッツ4で頑張ってるにこまる◎です。

先日 お手紙が届きました。
『自賠責保険満期のご案内』

保険って車に付帯してるんだと思い込んでましたが
夫くんに聞くと それは任意でこれは自賠責。←あ そうなのかー。

原付って税金1000円だけでいいって勝手に思ってました(恥)。

本当に知らないって罪ですね。。。
また出費かよ!!!。

…と悲しくなったのですが
36か月で12410円ならまぁいいか。。。

ホントにレッツ4には感謝してますからー。
レッツ4とスキーウェアには我が家から感謝状を贈りたいぐらいですよ。



最近息子くんAのためにおでかけが多くなってて
レッツ4の出番が少なくなってるんですけど
まだまだ乗りますからねー( `ー´)ノ。

壊れないでね レッツ4♪。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

郵便代くれー。

2015 - 02/18 [Wed] - 20:25

イオン銀行のキャンペーン金利定期の満期のお知らせが来ました。

毎度毎度思うのですが
この通知不要を選択したら郵便代分waonくれるとかしてくれませんかね?。

携帯代だって郵便物不要にしたら20円引いてくれるんですよ。


でも それやったら小口の定期いっぱい作って
waon貰う目的定期作る人いっぱいか(笑)。

それぞれの事情があって難しいですね。
自分本位な勝手なことばかり思いつくわたしです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

買えた人凄いね。

2015 - 02/17 [Tue] - 15:25

時々あるTポイントの凄いイベント。
Tポイント

手持ち150だから オーブントースター買えたなぁ。
ポイントはあってもポチ合戦に負けると思いますが(笑)。

瞬殺なんだろうなぁ。
買えた人凄いよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAへ大サービス。

2015 - 02/16 [Mon] - 14:39

辛い状況が続いてる息子くんAですが
辞めたら?という私の言葉に反して辞めないという強い気持ち。

週末はクタクタになってるので気分転換が必要だよね。
…ってわけで おでかけ。

土曜日は 温泉へ。

スーパー勤務の時は平日休みだったから良かったけど
今は土日休みなので土日料金で高くてちょっとビビッた(^▽^;)。

でもまぁこれも息子くんAのため。

日曜日は夫くんを見送りした後でパフェ食べに行くぞー!!。
目標は駅前のカフェ(ケーキが乗ってるパフェ)。

駐車場代が勿体ないので1.5km離れたスーパーへ置いて歩きました。
到着したらお店が無い( ゚Д゚)。

食べログで検索してきたのにー。
食べログ掲載の電話番号にかけると移転しましただって…

息子くんAを待機させて急いで車を取りに戻って
ん~どうしよう。(よく歩いたよー1万歩)

お腹空いたと言うし…。
予定変更で中華を食べに行きました。

セットで2人だと約2000円。
食べたくもないから揚げや杏仁豆腐やスープは要らないよねーって
息子くんAが食べたい単品を3つで約2000円。

同じ金額でも息子くんAの心の満たされ方は違ったようです

家に帰ってからもさっさと就寝
今朝も頑張って行きましたよ。

今日も無事に帰って来ますように。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

遂に夫くんが見学会に。

2015 - 02/15 [Sun] - 23:17

先日から参加してる見学会の様子をあれこれと話すわたし。
日曜日にも同じお家が見れるんだけど行ってみる?って聞いたらOKでびっくり!!。

その上 チラシ配ってる地域で良い物件ないの?と(笑)。

ありますよ~空家…廃墟っぽいやつも。
看板も出てるのもあります。

ポストにガムテープが貼ってあるものや
ポストの中がチラシでパンパンのお家。

空家っぽいなぁ~って思ってたら
ネットに売り出しに出てたり。

でも 見学会で見せてもらった先輩たちのお家よりはるかに高い!!。
わたしはお安いのじゃないと買えないです。

スーパーの値引きシールの最後の投げ売りみたいなやつが欲しいです。

あっ…で 夫くんも社交的な方ではないので
みなさんと和気藹々ではありませんでしたが無事終了。

夫くんの大工仕事が好きな心をくすぐる作戦は成功のようです。
さて次はどうしたらいいでしょうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

買い方を改める。

2015 - 02/14 [Sat] - 11:29

スタートして1年2か月のひよっ子株ちゃん。

最初 優待狙いで買ってたんですけど
そうすると『買いたい病』になってしまっていました。

すぐに画面は真っ赤っかで黒に戻るのに長い時間かかりました(≧◇≦)。
黒に戻るとわずかな金額でも利確したりして…いったい何やってるんだか。

『買いたい病』なので目いっぱい買ってますから
イザって時に買えなくて残念な思いを多々しました(涙)。

…という反省点を踏まえ
『買いたい病』にならないように優待株とサヨナラ~。

優待はイオンのみです。←日々のお買い物があるから。

今は1/3 余力を残してます。
余力があると買いたいのが下がった時に買えますもんね。

ようやくそれに気づくわたし…。

利確も早めにして 
それをまた買いに回せるようにしたいと思いました。

今年度の特定口座の損益 26230円
投入金額が少ないのでこれくらいでも嬉しいんです(*^-^*)。

前年度は15769円だったし その前は1000円だったし(笑)
少しずつ上向きになりたいですね。

慌てず焦らずコツコツ頑張りますー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ポスト口と戦う&またまた見学会。

2015 - 02/13 [Fri] - 19:18

今朝も3時起きでチラシ配りましたが
寒すぎ!!!…つーか寒イタイ!!!。

水路が凍ってるし…。
ポスト口も凍ってるーーーーっ。

開けたらバリッて音(笑)。

中には中々開かないのもあって 
エイッエイッて思い切り手で押しましたよ。

いつも入れてるお家なのに ホントーーーに押しても押しても開かなくて
一軒だけ諦めました。

ポスト口に負けたにこまる◎です。
チラシ あと半分残ってます。この後頑張ります。



さて またまた見学会。
ビフォーを見てないのですがアフター凄く綺麗ー。

家賃68000円と言われてましたが
我が家が以前借りてた家賃80000円の家より綺麗ですー。

進入路が大変ってこと以外は
半年かけてコツコツリフォームされたそうです。

戸建てはマンションみたいに毎月の◎◎費が要らなくて固定資産税くらいだから
コツコツやってても大丈夫そう。

コツコツが好きな夫くん向きな気がします。

お金かけてリフォームしても家賃はそんなに変わらないってことですが
夫くんに興味を持って貰うには必要な経費かもしれないなーと思った次第です。

でも 忙しい夫くんだから 
前回見た業者さんに頼む方法の方が楽かもですけど。

なんて 頭の中は妄想だらけ。
ん~ この次は何したらいいんだろう?。

とりあえず ネットで買えそうな価格帯を眺めてるだけのにこまる◎です。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ランチを我慢してスーパーへ行ったら良いことあった。

2015 - 02/12 [Thu] - 11:50

暗い雲しょってた息子くんAの気分転換でランチへ。
節約ファイターですが 息子くんAにはお金かけますよ。

1000円のランチが500円になる本を使って息子くんAだけランチ。
わたしは節約で我慢我慢。

このお店は注文してなくても すすーっと入っていけるので
食べてる息子くんAの前でお話し(*^-^*)。


我慢したランチ代500円分で買い物しようと寄り道。
わたしのとっておきのスーパーへ。

全体的にわたしのいつも行くスーパーより1.2倍くらいの価格帯なんですけど
そのせいかどうかわからないけど売れないので半額が物凄いあるんです。

1.2倍の価格帯ですから 半額でも要注意なんですけど
よーく見たら『買い』なヤツも結構あります。
FullSizeRender_201502111514525be.jpg
今日のとっておきは『殻付かき』
6個入り450円の半額が3パック!!。

牡蠣大好きですからねー。
たぶん殆ど一人で食べます。

ランチ我慢して良かったなー(*^-^*)。

その他 
程よく熟したアボガドが50円
プチトマトが30円
バナナ4本98円
…全部税抜ですけれども…

ウィンナーも鮭もあって当分お弁当には困りませんねー。

アボガドなんて 見た目が綺麗で高い時は食べごろじゃないんですよね?。
見た目アレなんで50円でも 中身が熟しててラッキーですよね。

…なんて自分の成果に酔ってます(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

仕事から帰ったら暗い雲しょってた。

2015 - 02/11 [Wed] - 08:40

昨日 見学会の後仕事へ行って家に帰ったら…。
息子くんAがすでに布団の中で暗い雲しょってました。

詳しく話しを聞くと 所長から直接注意を受けたとのこと。

まだゲームに夢中で寝ていないのではないか?
>>>毎日11時に寝て8時間以上たっぷり寝てるのに…(言えない)。

カッパを倉庫内に黙って干してはいけない。
>>>その時は許可をとったハズなのに…(言えない)。

口応えをしてはいけない言われた通りにするように。
>>>言葉の支持か伝わりにくいので確認のためと
     自分がやりやすいように工夫したのがいけなかったのか…(言えない)。

息子くんAから情報なのでどんな言い方をされたのかはわかりません。
でも 本人は本気でちゃんとやりたいと思って取り組んでいるのに伝わってない。

息子くんAの障害は 言葉での支持が伝わりにくい。
ジョブコーチはたぶんわかってないので伝わってない。

半年間の様子をみている限り
職を貰えてるだけありがたいので障害に沿った方法を…とは言えないのだろう
という察しはついてます。

息子くんAは毎日何か言われないようにとビクビクで神経すり減らしてます。
こんな状況から救い出してあげたい。

辞めてスーパーに戻ろうって言うんですけど
辞めたら負けと思ってるんですよね。

収入がなくなるって。
大家さんへスピードUPしなきゃ。

毎月 息子くんAに5-6万円入ってきたら
(表面上でも)気持ちが和らぐだろうから。

気持ちは固まったけどどうやったらいいのかまだわかんない。
息子くんAが壊れてしまわないうちにスタートしたいなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会その2。

2015 - 02/10 [Tue] - 14:57

大家さんになりたいなーから 地元の不動産に詳しい人に話しを聞いて
最初の物件見学会に行ったのは4日のこと。

見学したのはまだひとつ。
たくさん見た方がいいということだったので続けて申込みしました。

この五日間の間 何か勉強したかなーというと
何もしてなくて 不動産のHPみてあれこれ妄想(シミュレーション?)してただけ。

まず 用語がわかんねー。
そこからだろ!!(笑)。

読んだだけじゃ頭に入らないー。
書かなきゃダメだな…。

こんな状態ですが物件を見る機会があるなら
できるだけ見たいので行ってきました。

前回の物件①も今日の②③も築年数や価格帯は同じくらい。

①は奥さんがコツコツと壁塗ったりといろいろ頑張られたお家
②はリフォームは外注に出したというお家
③はまだリフォーム始まったばかりでまだ売ってた時の様子がわかるお家

どれも見て良かったですよー。
まだ大家さん目線じゃなくて借りる側の奥さん目線なんですけどね(^▽^;)

先輩大家さんからどうやって見つけたかとか
外注さんとのお付き合いとかホントためになりました。

その後の食事も行きたかったけど仕事があるから残念(´・ω・`)。

この一週間でいろんな人に会いました。
名刺の在庫がなくなりそうー。

女性だからって電話番号やメールアドレスを入れてなかったんだけど
やっぱ入れといた方が良さそうな感じです。

13日も見学会申し込んだし
切れたインク買って来なくっちゃね(*^-^*)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

30分以上張り込む。

2015 - 02/09 [Mon] - 20:46

夫くんから 鶏もも肉を手に入れておいてとメールがありました。

夫くんが帰って来る週末にスーパーに行くと
値引きされてない普通の価格のお肉を買うことになるのですが
今まではそれも仕方ないと思って言わないでいました。

諦めていたところに このメールです。
洗脳された証拠ですね。

夫くんが単身赴任先から帰ってくるまでに一週間の猶予があります。
その間に値引きシール付きのお肉を調達して冷凍しておけば良いのです。

昨日のスーパー①
IMG_4164.jpg

今日のスーパー②
FullSizeRender.jpg

特にスーパー②は いつものライオンさん達が居ませんでしたので
わたしの独断場でした。

値引きシール貼りのお兄さんが出てくるまで
30分以上張り込むという辛い状況でしたが頑張りました。

これで夫くんに無事報告ができます。

殆ど即冷凍ですが ひき肉が大量に手に入ったので
明日は朝からハンバーグを作ります。

肉も野菜も大量にあるので
一週間はお買い物なしで済むかな(*^-^*)。

節約の神様ありがとー( *´艸`)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

考えつくところは一緒なのかな。

2015 - 02/05 [Thu] - 23:06

先日の見学会でお話しを聞いた先輩大家さん。
自分で考えたという客着けの方法を話してくれました。

話し終わってわたしがポツリ。
「それって携帯のMNPの方法と似てますね」。

MNP費用を抑えてあげるかわりに 
何年縛りと家賃にプラスなんちゃらを付けるらしいです。

割賦販売とも似てますねー。
今欲しい!!月々いくらUPなら大丈夫かも?っていう心理。

親切なように見せて ちゃんと儲けてるからって言われてました。

その人は自分でそれ考えたのかー。
凄いなー。と感心したのでした。

一人の大家さんが考えついたことと
大企業の携帯屋さんが考えたことと一緒なんだー。←勝手にそう思ってるだけ

でも

他の人もわたしの感想にはくいつかなかったので
的が外れてるのかもしれません(^▽^;)。

やっぱ わたし間違って解釈しちゃう人なんでしょうか~(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

見学会に行ってきた。

2015 - 02/05 [Thu] - 00:57

見学会当日 ドキドキで待ち合わせ場所へ。
聞いてた通りに名刺交換。

わたし以外はメアドも携帯番号もバッチリ載ってますー。
やっぱメアドぐらい載せてた方が良かったのか??。

…なんて思ったのは家に帰ってからというくらい
ドキドキ感いっぱい。

見せていただいたのは 
わたしの勝手な予想築年数40年くらい?の一戸建て。

価格は 夫くんの車一台分だそうです。
街中でそんな価格のお家があることにびっくり。

リフォームされて貸出ししてお家賃6万円だって。
これより田舎のうちが借りてた家は8万円だったよー。

それより

今日は色んなお話しが聞けて面白かったデス。

集合場所も好きなスーパー。
玉子が安かったので2回レジを通りました。

金券を現金化するために合計5回レジを通りました。
袋値引き2円×5回と金券の差額20円×5回お得でした。

チマチマ節約して お金貯めて前に進みたい。
もしかして今日見たくらいのお家が買えたら前に進めるかもって思った日でした。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お金かけずに手間かける…初めての名刺作成。

2015 - 02/03 [Tue] - 10:47

見学会参加のため名刺が必要になりました。
人生 初・名刺です。

誰が誰かわからんからという理由だそうで
紙切れに名前書いて渡しても良いらしいです。

丁度 派遣も休みだし作ってみることにしました。

印刷したら名刺のサイズに簡単にカットできる用紙があるみたいですが
そこにお金かけられません。

夫くんの持ち物の中に きっと何年も使われていない何かがある!!!。

探したらすぐにありましたよ。
ちょっと厚めの紙。

そして方眼のカッター板とカッターとものさし
IMG_4091.jpg

道具はあるから後はデザイン。
Wordでできんかな?とネットで検索したら作り方はいっぱい出てきました(*^-^*)。

差し込み印刷のラベルからオプションで用紙を選ぶんですけど
自分がカットするんだから何でもOKですよねー。

後はテキストボックスと画像を入れ込んで印刷プレビューで確認。
簡単そうに書いてますけど 初めての操作でかなり時間かかりました(^▽^;)。

印刷も普段はしないので 時間がかかるかかる(笑)。
テストプリント1枚 そして本番2枚。

20枚の名刺が印刷されましたー。
これをすっごい時間かけてカッターで切り切りしましたよ。

初・名刺20枚の完成です。
今回の出費ゼロ円

名刺の出来栄えより ゼロ円だったことにうっとりなわたしです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

余力は必要。

2015 - 02/02 [Mon] - 23:33

生活費の口座から3万円引き出そうとしましたができません。
もう一度やりますができません。

はて??。
通帳を記帳したら…残高1万円台でした(笑)。

月末の引き落としは大丈夫と頭の中でわかっていたので
引き落としはできていましたが この残高とは。。。

原因その一
イオンの定期預金に目一杯突っ込んだ

原因その二
ペットちゃんの手術代

もしものことがあったらいけないので
へそくり財布から10万円出して入金。

余力が無いとビビりますね。
ふ~。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

また気力を奪われる。

2015 - 02/02 [Mon] - 09:18

夏にもこんなことがありましたね。
きっかけは友人の一言。

今回のきっかけは 地雷です。
抜け殻になってしまいました。

心を休める時間が必要です。
でも時間には限りがあります。

早く復活しないと。

カウンセリングに行くとお金かかるしね。
自己解決しないとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

クリーニング350円均一。

2015 - 02/02 [Mon] - 00:45

先日の礼服のクリーニングの件で色々と探しました。

何でも350円均一のお店を見つけました。
車で10分くらいで仕事に行く途中にありました。

何でも350円だからネクタイも350円!!。
シャツも他のお店が安いみたいです。

最初に出した1月中半額のお店にネクタイとシャツを持ち込みました。
シャツは200円くらい ネクタイは…半額で250円+税。

ここ年会費が要るしね…次から無いわ~。
年会費がいらないとこ別にみつけたからネクタイとシャツは今度からそこだね。

でも また金額忘れるんだろうなぁ。
控えが残らないんだもの。

紙に書いてクリーニングから帰ってきた袋にペタッと貼っておこうかな。
明日忘れていませんように~(年なもんでwww)。 ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (580)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク