夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2014年05月  

優待割引券利用失敗の巻。

2014 - 05/31 [Sat] - 18:26

早速イオン北海道の株主優待割引券を使おうとスーパーへ。

ウキウキで1000円以上になるように計算してレジへ行きました。
レジの人不思議そうな顔をしています。

内線で社員の人に確認の電話までしていました。
嫌な予感…。

イオンの傘下に入ってますが 
優待割引券は使えないお店でしたー。

ちょっぴり恥ずかしかったにこまる◎です(笑)。

イオン北海道株主優待



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

美味しい思いをありがとう~(*^-^*)。

2014 - 05/31 [Sat] - 07:56

先日送られて来たお食事件の期限が迫っていました。
500円

息子くんAと行くと 2人分払って出費が2000円ちょつとかかってしまいます。
わたし一人なら1000円ちょっと。

息子くんAには申し訳ないけど 一人で食べに行きましたよ。


とっても賑わっている店内で一人。
他にもいないかな?と 見渡しましたがいませんでした(笑)。

雑誌も置いてないのでひたすらスマホとお友達。
ハンバーグと食べ放題のパンを黙々と食べました。

お支払は約600円。
スタンプカードがいっぱいになったので次回1070円分の食事ができるそうです。

このお店 あるキャンペーンで初めて行きました。
税抜き980円のランチが税込500円で食べられるというものです。

息子くんAと2人で3回通いました。
それだけでも2人で3000円くらいお得だったのですが
その時に書いたアンケートで今回の500円分の当選。
そしてスタンプカードが貯まったので次回の1070円分の食事券。

お得すぎますーー。
わたしたちがお得に食べられる分は定価で食べてくれてる人たちのおかげ。

そう思ったらもう定価の日には食べに行けません(笑)。
さて また次のお得を探しますよ~(*^-^*)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

計算ミス…予定通り貯金できていませんでした (+_+)。

2014 - 05/30 [Fri] - 16:39

昨日『5月末の『にこまる◎保険会社』の残高。』
にこまる◎保険会社の残高はそのままなんですが
予定通り貯金できてたという部分が間違ってましたーーーーっ

3月に購入した車の支払いを現金一括にするよりは
ディーラーでローンを3か月組んだら
5万円値引きするって言われて組んだのを忘れてました。

現金一括で払うつもりだった金額を
引き落とし口座である家計口座に入れてました。

6月末に100,717円引き落としになるのでその分マイナスです。
わずかに1万円ちょつとプラスと喜んでましたが
実際は約9万円のマイナスでした…。

予定が狂った理由は 車の修理代金16万円なんですけどね。
計算ミスの原因はローン分を入れ忘れでした…反省。

夏ボで補てんするしかなさそうです。










ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

株主優待カード+株主優待券+金券ショップで買った商品券=いくらお得ですか?。

2014 - 05/30 [Fri] - 11:23

イオン株主優待カード・コンビニのポプラの1000円分の商品券に続いて届いたのは
イオン北海道の優待でーす。

イオン系のお店で1000円以上のお買い物で100円券が1枚使えます。
株主優待カードとの併用も可能らしいのでジャンジャン使いますよー(*^-^*)。

こちらも約6万円ぐらいの資金で 
2500円分の優待券&今回の配当金は797円(税引き後)。

他のこの優待券が貰える系列の会社よりは手が出しやすかったです。
イオン系はよく使うのでまだ保有しておきますー。

わたしの中の妄想

1000円のお買い物で 株主優待カードを提示して100円の優待券を使い 
お支払は金券ショップで980円で購入したおつりの出る1000円券。

もう ワクワクです(*^-^*)。
絶対に片手に電卓持って買い物しますよ ふふふ~。

どのくらいのお得になるかポンコツ頭は計算できませんが
凄くお得な気がします。

まだまだお得なこと探して節約頑張りまーす。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

5月末の『にこまる◎保険会社』の残高。

2014 - 05/29 [Thu] - 22:10

家計簿放棄して約3か月。

やっぱり細々した集計は放棄中なんですが
予定どおり貯金ができてるかのチェックはしておかないと…。

久しぶりに通帳を全部記帳して
へそくり分も含めて集計してみました。

その結果は…
予定どおり貯金はできていましたー(*^-^*)。

でも 余裕は全くなく次に大きな出費が来たらどうしよう…状態です。

さて5月末時点の『にこまる◎保険会社』の残高ですが
1,050,344円 です。

医療費積立25,000円と 売電収入分追加です。

保険対象の高額な出費はありませんでしたので良かったです。
(入院や車の自損や太陽光の故障など)

このまま貯金として残って欲しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

5万円ちょっとで年間2000円の商品券がもらえるのだ(*^-^*)。

2014 - 05/29 [Thu] - 05:58

先日のイオンの株主優待カードに続いて届いたのは
コンビニのポプラの商品券500円分×2枚です。 

ポプラ…配当金無かったけど商品券届いてうれしー(*^-^*)。
権利確定は2月末と8月末 1000円分の商品券が送られてくるってことで買ってました。

昔 ポプラでお弁当買ったら 
店員さんがジャーからご飯を入れてくれてたんです。
今もやってるのかなぁ。。

基本コンビニは使わないんですけど
若かりし頃近所にあったので懐かしくて株買っちゃいました。
この商品券でポプ弁買いに行っちゃおう♪。

あ でも今は持ってません。
利益確定して売っちゃいましたよ。

また8月末の権利狙って安くなったら買うかも??。
つい先日すごく安くなってたけど迷って買わず~

権利確定で少しだけど利益も出て1000円券も貰えて
ありがとうポプラさ~ん(*^-^*)。

※投資は自己責任でお願いいたします~<(_ _)>。







ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

資生堂の500円割引券で買った物。

2014 - 05/28 [Wed] - 05:49

節約モードに入ってから 
なかなか資生堂のおなじみさんカードのポイントがたまりません。

ようやく貯まって5/31までの期限で500円値引き券になりました。

資生堂の商品にしか使えないんです。
でも500円くらいの物って無いんですよね。

シャンプーの在庫はかなりあるし
日焼け止めは安いのを使ってるし…。

結局買ったのがコレ。
資生堂値引き券
ん~ 全然実用的でない物を買っちゃいました

節約中で 絶対に自分では購入しない商品。
自分へのご褒美?←これお金たまらない人が使うワードだよね(笑)。

折角買ったのだから 綺麗になぁ~れ
って暗示をかけながら飲みますー。






ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

これは医療費といってもいいかもしれない。

2014 - 05/27 [Tue] - 22:42

妻の小遣いの予算は月に1万円。
服も買わず何に使っているかと言えばランチ&カフェ代金。

ランチ&カフェに月1万円は使いすぎっていう気もしないでもないけど
わたしにとっては必要経費。

カウンセリングに毎週通っていた頃 
話すことの重要性を感じていました。

カウンセラーさんと何でもいいその時思ったことをつらつらと…。
心のコップが溢れてしまわないように話すんです。

話すだけでスーッと楽になったり
意外に自分で答えを出していたりと良い時間でした。

一時期のような大変さは無くなったけど
たぶんそれは話す友達が出来たから。

同じような年齢の子どもを持ってて
それぞれ悩みは違うけど何でも話せる友達。

息子くんAは毎週病院に約1500円払ってます。
わたしも友達とランチ&カフェに行けばそのくらい使います。

わたしにとって必要経費なんだなって
昨日友達とそんなことを話しましたよ。

傷のなめあいでもいい
自分のことを否定しない相手にうんうんそうだよね~って話す時間は大切。

妻小遣いは医療費に近いと思うのです~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

車の修理費16万円の請求が来た!!。

2014 - 05/27 [Tue] - 06:03

息子くんAが鍵なくしちゃった事件が解決してホッとしてたわたし。
メインのクレカの請求明細みてびっくり!!!。

車の修理代金16万円ーーーーーっ!!!

そういえば夫くんが車修理したって言ってた。
たぶん鍵事件の最中で聞き流してしまってたのかも…。

なんてこったい…。

事故とかではないので 『にこまる◎保険会社』からは出せません。
家計から捻出しないとー。

わたしに平穏な日はやってくるのでしょうか。。。

ふ~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

久しぶりの75%引きに当たる。

2014 - 05/26 [Mon] - 17:50

息子くんAとの2人分の食事となると手抜きしまくって
納豆だけとかフルーツグラノーラだけとか 散々な食卓の我が家。

スーパーに行ってもテンションが上がらなかったんですが
仕事帰りに久しぶりに75%引きと出会って舞い上がってしまいましたー。
75%引き
しじみやあさりは冷凍できるし 
シール貼られている分全部購入←欲張りババア(笑)。

ああ また冷凍庫がパンパンに…。

週末に夫くんが大量に食べてくれることを願いますー。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

息子くんAの成長~母の友人とランチができたぞ!~

2014 - 05/20 [Tue] - 05:07

月曜日 息子くんAはバイトがお休みでした。
わたしは友達とランチの予定でした。

最近の息子くんAは 限られた人としか接触がありません。
丁度 ランチのお店が近所だったので誘ってみました。

壊れちゃった日から約2年。
毎週のカウンセリングと無理のない障害者枠でのバイトで心も元気になった息子くんA。

母からのちょっとしたテストみたいなものです。
もちろん友達がお話好きな人だからというのもあって安心しての誘いです。

息子くんAは 髪型もムースで整えちょっとオシャレしてやってきました。
物怖じせず会話をしています。

母と同世代ですが女性とお話するというのをクリアです。
次は機会があれば自分に近い世代とお話しできたらいいかなぁ。。。

もしも もしも 今度のお仕事の体験がうまくいって採用になったら土日が休み。
そうしたら何か習い事かサークルか 人の輪に入っていけるようになったらいいなぁ。。。

一時期 障害者のバレーボールに行ってたんですが(本人の希望です)
仕事終わりだったのでクタクタで続かなかったんです。

この時のように自分でムリと判断したら後退してもいいんです。
ゆっくり成長しておくれ。

こういう子は年齢より70%と聞きました。
今 息子くんAは25歳 70%で高校生くらいかな。

高校生でこれくらいできれば十分です(*^-^*)。
ゆっくりマイペースで頑張れ息子くんA~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

これも改悪か?。

2014 - 05/19 [Mon] - 20:30

久しぶりに献血に行きました。

前回トイレットペーパーとお花とカップ麺を貰いました。

今日は…ハーゲン◎ッツのミニカップ(6個入りの内の1個)だけでした。

トイレットペーパーを貰う気満々だったのでショックです。

400mlしたので次回までがちょっと遠いです。

次回は成分献血で行ってみますが 

トイレットペーパーあるかなぁ。。。

…とここまで書いてセコイ自分に笑ってしまいました。

アイス貰えただけでもいいのにね(笑)。

アイスは大至急家に持って帰って冷凍庫へ。

わたしが食べたら太るので息子くんAにあげようと思います~♪。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

30千円って押してみて〜。

2014 - 05/18 [Sun] - 23:32

ご存知の方もいると思いますが

かりん☆ライスさんのブログで一万円札の両替についてコメントしたら
知らなかったという人が他にもいたので書いてみようと思いました。

両替のため少額の支払いで一万円札を使うのは少しためらわれます。

ATMで出金する時 30千円と押したら
千円が30枚で出てきます。

お試しください〜(^ ^)。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

いちご増殖成功(*^-^*)。

2014 - 05/18 [Sun] - 11:51

バタバタが続いていたのでUPしてなかったのですが
暖かくなって家庭菜園が賑わっています。

アスパラはとても順調でもう10本以上収穫して
まだ5-6本伸びてきてます。
もっと収穫できそうな予感です(*^-^*)。

キヌサヤは倒してしまいましたが
かなり収穫できまして本当に嬉しかったです。

そしてこちら。
いちご1

いちごでーす。
夫くんが去年3株から始めました。

いちごはつるの先が地面について次々増えるのですが
今年はうまく増量してます(夫くんに拍手)
いちご2
昨日は10個収穫しましたよ。
まだまだ実がなっているのでナメクジさんより先に食べますー。

昨日夫くんが新しい苗を買ってきました。
うまくいけばUPしたいと思います(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

GAPやユニクロが100円~♪。

2014 - 05/17 [Sat] - 17:13

以前にも書いた 膝が薄くなってしまっていたパンツの話し。

新しいのを買おうと思いながら買えない病でお店にも入れないわたし(笑)。
そんなわたしに友達からフリマのお誘いがありました。

たくさんのお店の中で どれでも100円というお店を発見
こちらが購入した品 7点 700円です(*^-^*)。
フリマ
ブラウス4点 ワンピース・ジーンズ・カバンです。

ブラウスはGAPが2点 ジーンズはユニクロですよー。
店員さんが山盛りの服の中からこれを勧めてくれました。

試着できないので賭けだったんですが
帰ってはいてみたらピッタリ

ちびっ子なので裾がちょっと長いんですけど
折り返すか切るか悩み中。

2年間 自分の服を買ってなかったわたしに神様からの贈り物~
神様ありがと~。※特に何の信者でもありません。

お店のチラシもくれました。新しくできてリサイクルショップらしいです。
次から必ずそこに行くことにしますよー(*^-^*)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

家計はマイナスになるけど いーんですっ!!!。

2014 - 05/15 [Thu] - 21:51

明日は息子くんAの面接です。

ハロワから紹介していただいたお仕事は一日6時間 週5日。
1週間30時間なので社会保険加入対象です。

月に10万円にならないくらいの収入が見込まれます。
土日祝 年末年始 お盆 GWとたくさん休みがあるので
年収は恐らく108万円程度です。

そこから社会保険が引かれて手取りはいくらぐらいになるかなぁ。。。
それでも今の週20時間よりはかなり良くなるハズ。

夫くんの扶養から外れるので扶養控除が無くなり家計的には少しマイナス。
でもいいんです(*^-^*)。

週30時間から40時間にステップアップできたら嬉しいし
できなくても大丈夫なようにチラシ配りと他の収入の道も考えます。

息子くんAの壊れた姿をまた見たくないので
本人はムリのない程度で働いてもらって母は影で頑張りますっ

前回と同じく面接した後体験して
双方が良ければ採用になるのではないかと思うのですがどうなるかな?。

息子くんAの開運祈願しなくっちゃ(*^-^*)

ひさびさの~ 開運祈願っ!!! パンパン

神様~ 息子くんAに良い道をすすめてくださ~い(*^-^*)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

神様はいました。

2014 - 05/13 [Tue] - 23:41

バイト先に迎えに行ったら息子くんAが「鍵あった」って!!!!!!!!!!

エエエエエエエエエエエーーーーーーーっ!!!!!!!!

息子くんAを質問攻めしてしまいました。
わかったことは

朝行ったら机の上に鍵があった
埃まみれだった
誰に聞いてもどこから出てきたかわからない

バイト先には無くなったとわかった時に聞いて
無いとの答えだったんですよね。

たくさんの人が働いているし 
早朝から夜中までいろんな時間帯の人もいるし
詳しく聞き出すことは息子くんAには難しいでしょう。

恐らく夜当番の人が掃除してて見つけたんでしょうね。

鍵の様子から 複製されたとは考えにくく
シリンダーの交換も不要との夫くんの判断です。


探し始めてから半月以上。
部屋の中をひっくり返して探して各所に問い合わせ
更に警察にまで届けてもう諦めかけていたんですよね。

心の中でひょこっと出てこないかな…と願っていたのがかなったんですね
諦めて鍵交換で12万円払ってなくて良かった。

このブログを書いてから何度も感謝してますが
今回も神様はいたんです。

神様ありがとうございます

そして心配してくださった皆様 本当にありがとうございました





ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

払わなくていいって~(*^-^*)。

2014 - 05/12 [Mon] - 10:31

わたしのお金の悩み

①家のシリンダー4個の取り換え費用
②乗り換えた前の車の自動車税納付

①は諦めがついておらず
警察にも届けて連絡待ち状態(たぶんムリ…)。

②はわたしでは感情的になりそうなので夫くんへお願い。
納付書をディーラーさんへ持って行ったらそちらで何とかしてくれるそう。

ホッ… ひとつクリアです。

これに加えてバタバタなのは
また息子くんAの就活が重なっているから。

色々と動いているからか 
ハロワの人からこれどうですか?って連絡ありました。

本当にありがたいです(*^-^*)。
病院に相談に行ったり また履歴書を書かせたりとバタバタ中です。

夫くんが単身赴任中なのをいいことに
すっかり家事を放棄して①②と就活に一生懸命ですー。






ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

下取りに出した車の税金が来たぞ??。

2014 - 05/09 [Fri] - 04:33

増税前の3月に車を買い替えしましたが
前の車の税金の納付書が来ました。

納車は4月になったけど登録は間に合ったと聞いてました。
乗り換えなので前の車の所有は4月にはなってないと思ってたのにびっくり。

ネットで検索してたらこんなサイトをみつけました。

車乗り換え.jp

それによると

さて、乗り換えをすると税金が2台分納めることになるので、負担が大きくなってしまいますが、
それを、一台分にする方法があります。

それは、売却~乗り換えを3月中に行うことです。
基本的に自動車税は月割にして購入した月の額を納めるようになっています。

しかし3月に関しては、どんな車でも自動車税の月割額が0円なのです。

ということは、新しく購入する車の税金を払わなくて済むということですね!

ここで注意点ですが、仮に3月に新しい車の売買契約をしたとしても、名義変更等が4月にもつれ込むと、4月分の自動車税の月割額が適用されてしまいますので気を付けましょう!

ですので、乗り換える車が新車の場合は、一度ディーラーで納期を必ず確認し3月に納車になるよう、計画的に行動することで、コストが掛からない効率の良い車の乗り換えが可能になります!




なんですとっ!!!
そんなことこれっぽっちもディーラーさんは話してなかったですよ。

納車が4月になりそう…でも登録は3月でやりますから大丈夫ですっ!!
って言ってましたよねぇ??。

新車の登録は大丈夫だけど前の車のことまでは…ってこと??。
嗚呼…また出費ですか?。

ダメ元で営業さんに電話してみますが
落ち着いて話せるかなわたし…ドキドキ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

鍵の取り換えは8~12万円 (+_+)。

2014 - 05/08 [Thu] - 21:52

本当にあちこち探して諦めモードのわたし。
ハウスメーカーさんへ問い合わせてみました。

住所のわかる物と一緒に紛失した場合は取り換えだけど
そうでなかったら通常は取り換えはしないけど気持ちの問題とのこと。

まぁそうですよね。

おいくらぐらいかかります?と聞いてみると
安いので1個2万円×4個 高いので1個3万円×4個

我が家のは恐らく…高いのではないかとのこと。

はぁ。。。12万円ですか。

ある時ふっと出てこないかと思ったり
経ちよっつた病院やハロワにも問い合わせました。

最後にもしかして警察に…と思って行ったら時間外。
また明日行ってみようと思います。

もう覚悟を決めるしかなさそうです。
息子くんAを産んだのはわたし。

責任取ります…(+_+)。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

時短にかけるお金。

2014 - 05/07 [Wed] - 22:33

時間とお金について。

我が家は時短のため(ズボラともいう)洗濯物をハンガーにかけたまま干します。
そしてそれをそのまま取り込みます。

夫くんは単身赴任先には車で行くので ハンガーにかけたまま渡しました。
でもそれをハンガーから外して畳む夫くん。

理由を尋ねたら 
ハンガーが勿体ない足りなくなったら買わないといけないとのこと。

そこは時短のために買いましょうよ。
100円均一で売ってますよ。

それを買ったらハンガーが壊れるまで時短ができるんですよ。
その削減された時間でまた何かできると思うのがわたしの考えなんです。

その時一回だけじゃなく 継続的に時間の削減が。

わたしはそういうとこにはお金出してもいい派なんですけどね。
(100円均一ですが)

わたしって変かなぁ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

鍵交換 一戸建て と マンション。

2014 - 05/06 [Tue] - 19:45

GW中ずっとブルーなにこまる◎です。

息子くんAが家の鍵を紛失。
あらゆるところを探したのですが見つかりません。

息子くんAの部屋の物を全部出して
もう一度ひとつひとつ確認しながら入れたけどみつかりません。

カバンの中 服のポケットまで全部探しました。
脱衣所も探して 洗濯機をひっぱりだしても見ました。

無い無い無い無い無いーーーーーっ!!!!!。

スペアはあるのですがそれだけでは済まされない話。
シリンダー交換するとどうなるでしょう。

マンションならシリンダーは1個ですよね。(ツーロックのとこもあるのかな?)
一戸建てでツーロックで勝手口とも同一キーです。

ということはシリンダー4個交換では?
ハウスメーカー仕様なのでお高いやつです。

同一キーシリンダー4個と工賃で…
考えただけでも恐ろしい金額です

なので必死になって探しているのです。
でも無い…。

嗚呼…。
未だ立ち直れないわたしです。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

面接の感想。

2014 - 05/03 [Sat] - 22:39

息子くんAの面接について。

面接が終わった息子くんAの第一声は
「行くか行かないかはオレ次第になった」です。

詳しく聞いてみると
募集内容と実際に欲しい仕事内容は違っていた
その内容に興味を持てるかどうかで採用が決まる
体験してみて決めても良い
…とのこと。

そして面接の様子 職場の様子を聞いていくと
障害者雇用で出してるけど 一般と同じ能力を求められてるようです。
障害者として配慮がいただけない様子が伝わってきました。

職場の年齢層を息子くんAに聞きました。
若者とお年寄りが多く中間層が少ない印象を受けたようです。
長期間勤められる環境ではないのかなという感想を持ちました。

息子くんAが「消耗品扱いじゃないかな」と言いました。
大きく外れてはいないと感じたわたしです。

仕事内容は息子くんAにも出来そうでしたが
配慮がいただけないと辛いと感じ辞退したという結果です。

時間はかかると思いますが 焦らず探していこうと思います(*^-^*)。

最悪 今のままの月収6-7万円でもいいように
貯金と副収入の道も考えますー。

頑張れわたしーーーっ 



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お金の教育。

2014 - 05/02 [Fri] - 09:34

息子くんBが帰って来ていました。

専門学校に行くため県外に出た時
保証人の話とお金の貸し借りについて話はしていました。

仕送りも息子くんB用の通帳の残高を見せて
残れば結婚資金や何かの時のために使えると伝えました。

最低限の生活費だけ仕送りして
遊ぶお金はバイトをした息子くんB。

使い切らずに残ったので優秀です。

社会に出て4年目。
良い機会なので お金の話Part2ってことで2人で話をしました。

保険についてや 貯蓄や投資について それから人生設計についてです。
※わたしは投資はひよっ子なのでネットで調べなさいって言いました。

全部理解しなくていいけど
こんなこと言ってたなって頭の隅にでも残ればいいです。

幸い?に 仕事が忙しくて使うヒマもないらしく
ある程度は貯まっているようで安心しました。

お金や性やメンタルの話しはちゃんとしないとね。
保護者(もう成人したけど)としての努めかなと思っていますー。

息子くんBはきっとできると思うので
ちょっと頑張って欲しいと思ってますよ(*^-^*)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (58)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (506)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (621)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク