夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > 2013年02月  

真夜中の下道派。

2013 - 02/23 [Sat] - 02:11

最近 弱々しくなってるじいちゃんが
息子くんに会いたい会いたいと言うので 2人で実家へ

にこまる◎は 真夜中の下道派です。

20日の朝4時前に出て ひたすら下道でGOGO!!
真夜中だと 黄色点滅信号と交通量の少なさでスイスイなのです。

夫くんは 高速派ですぐに高速を使えと言うけど そんなの勿体ないっ!!!
真夜中に下道で3時間。高速使っても2時間半。絶対に下道派なわたし。
※ちゃんと法定速度で走ってま~す。
※実家周辺を車でウロウロしたので厳密には自宅~実家は約170km。

後部座席で爆睡する息子くん。
夢でも見てるのか笑ってたり…。

真夜中のドライブ?は 周りは大型トラックだらけ~。
世の中のおとーさんたち(運ちゃん)も 頑張ってるんだなぁ~。

どうしても睡魔が襲ってきた時は コンビニで仮眠。
コンビニでも トラックで仮眠してるおとーさんたちと一緒だなぁ。
妙に仲間意識(笑)。

22日の帰りは用事があって 朝8時15分に出て途中1時間寄り途。
交通量の多さと渋滞にひっかかって家についたら14時半
ラーメンをかきこみ そのまま派遣のお仕事へ~

あ~疲れたぁ~。いつもは往復夜中だから今回の帰りは本当に疲れました。
次からは やっぱり往復夜中にしようと思った にこまる◎なのでした。

運転と仕事でハイになっているからか まだ起きてるし(笑)。
ちゃんと5時に起きれるか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

では おやすみなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ


レーシックで節約

2013 - 02/09 [Sat] - 09:50

遺伝性の近視で小学校一年生の時には
すでにメガネっ子だった にこまる◎です。

超ド近眼な上に乱視も酷く…
今までに買ったメガネやコンタクトの金額は考えたくありません…。

40歳をちょっと過ぎた頃 小さな文字が見えにくくなってきました。
老眼の始まりのようです。

遠くも見えない 近くも見えないっ!!!

イライライライライラ… イライライライライラ…

他人にはとっても気が長いわたしなんですが
自分のことには超短気!!

それなら遠くを見えるようにしてしまえーーーっ!! 

で レーシックしちゃいました。

説明を聞いて 手術前の検査もして 金額にも納得しての実行です。
わたしの手術をしてくれた病院は 他に比べて費用は高めでした。
でも 大リーグの選手や アスリートの方々がされてる病院だったので
少々高くても安心なのでは??と思いました。
40代で手術すると 老眼がよりわかりやすくなるってことも納得してやりました。

それと 再手術が無料ってとこが気に入りました。
一度費用を払えば 年に数回の検査費も無料です。

あ それからレーシックの費用は 医療費として確定申告できました。

老眼はあるけど 普段の生活は裸眼で快適ですっ
将来的に目がどうなるのかはわからないけど 今のところは順調(3年経過)。
メガネ代とコンタクト代とはサヨウナラ~
老眼鏡は100均でOKです。


※わたしが個人的にいいと思っただけで 他の人がどうかはわからないです~。
※される時は よくよく検討されることをお勧めします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


IKEAで朝食を~ 179円

2013 - 02/04 [Mon] - 00:01

家族の仕事の関係上 月~金 5時半 金・土・日・火は5時起床。
ほぼ365日 やむをえず早起きになってしまった にこまる◎でございます。

身体ダルダルでございますが 気持ちは前向きにいきたい。

自分のために 早起きして良かった出来事を記録しておきます。


IKEAに 朝一で行った時 何気にレストランの方をみると…。

9時半までフリードリンク無料となっ!!

しかも ベーコンエッグ&ポテトが99円!!

朝食を5時半に食べているので小腹も空いております。

パン80円をつけても お支払い179円でございましたーーーっ

もちろんドリンクはおかわりしました。

35462661_1880512621_48large.jpg

家で作って食べたらもっと安いというツッコミがありそうですが
個人的にラッキー♪と思ったのでUPしておきます。

◆YAHOO辞書より◆
早起きは三文の徳
《「徳」は「得」とも書く》早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。


三文…わずかなって意味らしいですね。

そう わずかなラッキーを探していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

 | HOME | 

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (57)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (6)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (455)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (596)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク