夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > ★不動産  

知り合いに入居してもらいたい心理。

2017 - 03/22 [Wed] - 22:35

今朝9時に1号に行ったら網戸屋さんもうついてたー。
ささっと取付して おばあちゃんに声かけました。

おばあちゃんの家の網戸が動かないから
みて欲しいって言ってたんです。

ついでの作業だったからサービスしてくれるかなー。
…と思ったら しっかり料金請求されてたw。

おばあちゃんとその後 また結構な長話w。

おばあちゃん どうしても知り合いに入居して欲しいのかなー。
お孫さんがダメなら その親戚をあたるって言ってるよー。

実は お孫さん本人は入居したいそうなんです。
旦那さんがNG。

残念~。
まぁ気長にいきます。

やっぱ 知らない人が入るより 
親戚や知り合いが入って欲しいのかな。

変な人入ったら嫌だもんね。



その後わたしは 間仕切りつけなさいの場所の採寸。
なんか作りたいんだよなー。

ホームセンターで あーでもないこーでもない。
ちょっと楽しんでマス。

今日 仕事 めちゃ忙しくてヘロヘロです。
おやすみなさい。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ


不動産にっき。

2017 - 03/21 [Tue] - 22:42

今朝は雨だったので自転車を積んで息子くんAをバイト先へ。
そのまま見学会へ行くにも時間あるのでサンマルクで朝ごはん♪。
IMG_20170321_091953[1]

みーこさんの区分。
女子3人 いいね~ ここ住みたい~。

続いてわたしの1号。
『よく頑張りました』のお言葉を頂戴し恐縮です(^▽^;)。

建具問題はずっと悩み続けます。

ランチはじいじが行ってみたいと言ってた『創作ダイニング菜乃家』さん。
IMG_20170321_133223[1]

ちらし寿司食べてみてとのことで
A木さんの奥さんが頼んでみたら…。
IMG_20170321_140440[1]

ドーーーーーーーーン!

ちらし

わははは
インパクトありすぎ。

メニュー写真ではこんなに大きいと思わなかったよ。
そんなに楽しいメニューだと知らず わたしたちはトリプルステーキ。
トリプルステーキ

ごはん大盛りのK本さんnamiさんわたくしー。
ふふふっ♪。

みんなとお別れして 1号の近くでちょっと違う道を走ってたら売り物件の文字。
引き返して車を停めて写真撮影。
IMG_20170321_160949[1]

結構いろんなとこにペンキのいたずらされてます。
ネットで調べたら高かったーーーーっ。

4月解体で更地で土地で出るようです。
高いので買えませんけれども…看板に敏感になってマス。

帰り道 リフォーム業者さんによって
引き戸つけたらいくらぐらいか聞きました。

ん~ 悩ましい。

その帰りに 喝を入れてもらいに68さんのとこに寄って
バタバタの一日でした。

明日は 網戸が入るぞー。
金曜日は 派遣先の女の子が見に来てくれます。

感想聞くのが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


DIY魂を抑えるのに苦労するの巻。

2017 - 03/20 [Mon] - 11:54

1号の建具がないことについて 散々に言われております(^▽^;)。
わたしも住むんだったら 仕切りは欲しいです。

わたしはセンスが無いので 入居者さんが気に入らないかもしれない。
だったら入居者さんの自由にして 建具ないかわりに家賃2000円引きとか…。

デンチさんの息子さんは 家賃2000円引きの方がいいということでした。
68さんは 絶対に建具をつけろ~!!。

わたしは引き戸が好きで しかも全開放が好きです。
1号の建具…本当は作りたくて仕方ない。

ここですね。
1F居室

こんなのつけたい。 紹介されてるサイト
両引き

そうです。倉庫のハンガーレールです。

やってみたくて仕方ないのを経費を抑える&
入居者の好みもあるので抑えてます(わたしセンスないですし…)。

あ~ あのまま貸そうと思ったのに
建具つけろ~で またDIY魂がフツフツと…www。

誰かデザインして~
金具とかは調べてるんで~。

後は木材の曲がらないやつで安いのないかなー。
募集しつつ ボチボチ考えます。

考えたくても 動きたくても 花粉で体調悪しなわたしです(ノД`)・゜・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


質問へのお答え。

2017 - 03/19 [Sun] - 11:23

昨日 見学会で わたしが不動産を始めた当初の目標を聞かれました。

障害者枠で働いてる息子くんAのバイトの年収が100万円。
障害者年金は対象外なのでもらえないです。

成人男性の年収の低い方に近いくらいにはしてあげたい。
なので不動産収入を年間200万で合計 年収300万円が目標でした。

1.2.3号 全て貸すことができたらたぶん目標達成です。
でも ボロ戸建なので 入れ替えが必要です。

もう少し頑張らないといけないのかなー。。。


さて 昨日68さんに素敵に撮っていただいた写真
広角レンズっていうだけでなくて 角度とか光の具合とか色々考えて撮ってくださってます。

外観

ネオキュート&外収納

1F居室_サービスルーム2

1F居室_サービスルーム

1F居室

IKEA洗面台

脱衣所・洗濯機置き場

IKEAの洗面台2


ユニットバス

トイレ

階段

キッチン

2FLDK.jpg

2FLDK2.jpg

ベランダ

テレビモニター付インターホン

温水器リモコン

玄関

この写真を観たら どんな豪邸かと思うくらい
素敵に撮っていただいてありがとうございますヽ(^o^)丿。




この綺麗な写真のあとで何ですが(^▽^;)
ビフォー写真つけてみましたwww。

もう何度もだしてるので見飽きてますよね スミマセン。。。
IMG_20150310_141021_20170319110527ba8.jpg

時間ができたら ちゃんと ビフォーアフターで 全部の画像を載せたいです。

今朝 前々からお願いしたいと思ってた不動産屋さんに電話しました。
午後から写真撮りに来てくれるってことです。

ドキドキです(*^-^*)。


ブログランキング・にほんブログ村へ


不動産でバタバタの日。

2017 - 03/18 [Sat] - 23:46

朝から今日の1号見学会のビフォアー画像の印刷。

そして ふとネットでまた不動産サイトを見てしまい…。
気になる物件を見つけてしまい…。

内覧予約して 先に現地経由で1号に行こうとしてたら
ある人から物件情報の電話が。

重なる時は 重なるもんで 詳しく聞いてたら11時すぎ。
じいじさんからLINE。

見学会30分早めて!!だってーっ!!。
わたし まだ家ですのにーーっ!!。

大急ぎで行ってバタバタの見学会。
自分が説明してるから 見学会の様子の画像も取ってない(^▽^;)。

内覧予約の時間があるから ランチ途中で抜ける気だったのに
何故か車を提供してしまい みなさんを14時解散にしてしまいましたー<(_ _)>。

内覧したのは小さな平屋ー。
ん~ ん~ 4号 どうしようーーーっ。

どっちか行くのか どっちも行くのか?。
悩みます。。。

そんなバタバタしてる間に 
68さんが素敵な写真を撮ってくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
玄関

広角レンズはすごいですねー。

さっき おばあちゃんから電話がかかってきました。
電気消し忘れとるよって。

おばあちゃん 電話代かかるのに
ありがとうございました。

明日消しに行くからねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


初・内覧者 20代後半のちびっこのママ。

2017 - 03/16 [Thu] - 19:21

今朝は1本の電話で目覚めました。
ノブさんが1号に美装に行ったら鍵がなくて入れないってことでした。

えー誰!?鍵持って帰ったのー???。

急いで支度して1号に向かおうとしてふと…。
犯人自分だーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わたし いつもマイ鍵で入ってます。

昨日はスーパーマンが先にキーボックスの鍵を使って
それをわたしが抜いて持って帰ったのでした。。。

わたしのばかーーーーっ!!
ノブさんすみませんでした(ノД`)・゜・。




1号に着いたら おばあちゃんが洗濯物欲してて
そこで90分立ち話ww。

今日 釜飯作ってあげるからおいでねってことで
お昼はご馳走になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

お孫さんも ひ孫ちゃんを連れてきてて
1号見たいってことで 初内覧者ですっ!!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

このお孫さん 例の事件を起こした女性の娘さんと同級生だそうです。
なので 何度も1号には遊びに来てたらしいです。

凄く綺麗になったねーって褒めてもらいましたよ。
階段が急だということ以外は問題ないそうです(≧▽≦)。



つづいて 3号を買った時の不動産屋さんが来てくれて
初めての不動産屋さんの訪問ですーーーーっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

良いポイントは洗面台で 悪いポイントは駐車場だそうです。
建具がトイレの扉だけというのを心配してたけど大丈夫ですねってー。

とりあえずホッとしました。
ネットに出してくれるってことで 楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))。

なんだか今日は疲れました。
でも 明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


突き抜けるのがいいんだよね??。

2017 - 03/15 [Wed] - 22:56

今朝1号に着いたら スーパーマンがトイレ着けてくれてました。

古い戸建なので 排水管の距離が長く節水トイレは詰まるんだって。
なので 中古の古い大きなタンクのトイレになってます(^▽^;)。

手洗いのとこが汚すぎて 新しいのに交換してくれました。
そしたらね ちょっとサイズが合わない(ノД`)・゜・。

ん~ 気になるのは自分だけか??。

格好を追及して節水トイレで詰まるのもね…。
悩ましいです。

スーパーマンが帰ったら デンチさんの長男さんが来て
お風呂のお湯はりテストしてくれました。

若い人の意見として 建具なしはアリらしいです。
気になる点は やはり駐車場だそうです。

参考になりました。 ぺこり<(_ _)>。

今日 不動産屋さんが写真撮りにくるって話しだったけど
待ってても来ないなー。賃貸の案内でも入ったんかなー。

ヒマなので Yahoo!ショッピングで買ったコレ貼ってみました。


46978.jpg

自宅に貼るにはちょっと合わないので
1号ならいいんじゃね?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

えーっと 大事なのは突き抜けることだったよね???。
というわけで かなり遊んでマス。

遊んでないとメンタルやられますからぁwww。
明日は何して遊ぼうかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


良い対応の不動産屋さんに出会って癒されるの巻。

2017 - 03/14 [Tue] - 21:19

今朝 1号に行ったらスーパーマンはまだでした(ノД`)・゜・。
待ってる間に 不動産屋さんへ行ってきました。

何軒か不動産屋さんをまわったんですが
まだ1号に写真を撮りに来てくれた不動産屋さんはゼロ。

ポジティブなわたしでも ちょっと凹みますwww。
わたしは スーモに載せて欲しいんですよ。

2号も3号もスーモに載ったら問い合わせあったんです。
なのでスーモに載せてくれそうなとこを探しました。

逆探しですね。
スーモによく出してる不動産屋さんをチェックしました。

68さんからも そこに行ってみたら?と話しに出た不動産屋さんでした。
よしっ いくぞっ!!。

お店の雰囲気いいし 営業マンの対応は 
今まで行った不動産屋さんの中でダントツの1位!。

弱った心には涙出るくらいの対応でございました(*´▽`*)。

売買もやってるってことで こんなん再生できるん?
…みたいなのあったら教えてくださいとお願いしときました。

さて どこの不動産屋さんが一番に写真撮りに来てくれるのかなー。

昼過ぎにスーパーマンが来て
写真を撮れる体にはおいてくれました。

パーツがなくなってたので取り付けはまた今度だそうです。
スーパーマンに教わって タオル掛けとホルダーをつけてみました。


おばあちゃんがやってきて また長話www。
今度 釜飯を食べさせてあげるから来てねってことでした。

まだまだ決まらないから 大丈夫よ。
ずっと来るよ…と話しました。

おばあちゃん 話し相手がいなくなると思って寂しいのかなー。

1号から車で少しのとこに 好きなおかずをとって食べる食堂あります。
白米抜きでおかずだけで 388円のランチ。
46818.jpg

帰りに晩御飯は やよい軒で生姜焼き定食630円。
ご飯おかわり無料なので おかわりしてお昼の分の白米食べました(謎)。

昼と晩で 合計1018円ならいいねー。

コーナンプロでお買い物。
明日もガンバリマス( `ー´)ノ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


宅配ボックスを自作しようヽ(^o^)丿。

2017 - 03/13 [Mon] - 14:23

この土日に 夫くんに工作をお願いしてたもの
『宅配ボックス』

木材のハギレが多すぎて 倉庫にあふれてる。
何か作ってハギレを活用しようの巻。

宅配ボックスあったら 配達員さんにキレられることもないですw。
本当は 我が家に欲しいんです。

入居者さんがいらないって言ったら 我が家に持って帰ります。
宅配ボックスにしなくても 普通の収納としてご自由にお使いくださいませ ぺこり。

昨日 仕事帰りに1号に置きに行きました。


オープン!! みかん箱入るよー。
46033.jpg

この中に 100円均の印鑑と南京錠を入れておいたら
宅配の人が ハンコ押して 南京錠ガッシャンでOK。

大雨の時までは責任は持てませんww。

今朝は ペンキ塗り塗り。
46319.jpg
ペンキ切れたので 仮置きしてみました。
やっぱ白の方がカワイイなー。
46361.jpg

ペンキ切れたってじいじさんにLINEしたら
なんと持って来てくれました。

さすが息子くんCです。
母のピンチを救ってくれます。

じいじさんに色んなとこダメだしされました。
もう見学会にはこんと言い残しさっていきましたwww。



帰り道 3号を買った不動産屋さんに募集のお願いにいきました。
色々と話してたら 1号との繋がりがわかりました(@_@)。

超びっくりでした。

さてこれからお仕事いきます。
明日は たぶんスーパーマンがトイレつけてくれます。

明日もガンバリマス( `ー´)ノ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


1号外観 ビフォーアフター。

2017 - 03/11 [Sat] - 21:41

今朝は 車の荷物を出して倉庫にしまうところからスタート。
1号に着いたらデンチさんの息子さん2人が作業中でした。

2階の部屋にエアコンが付きましたー。
それから 外用のコンセント。

トイレのダウンライト。
それからそれから 屋根のテレビアンテナの交換。

夫くんは わたしから頼まれた工作してました。
わたしはクロス貼りの残りをしていました。

あ それから 脱衣所のライトを買いにエディオンに行ったら
現品処分品みつけました 4000円超えの商品が税込840円でラッキー♪。

おばあちゃんがやってきて
長話になってる間に作業は終わりました。

なんだかバタバタしてて写真撮り忘れです(^▽^;)。
暗くなるまで何やかやしてました。


おばあちゃんが もうそろそろ来なくなるんじゃないかと心配してます。
その前に一度お茶しようと誘われました。

まだまだ細かいとこはあるから来るよ。
と伝えました。

名残惜しいですが 早く入居が決まって欲しいなぁ。
最初は強気設定なので反応はないようですww。

完成後もまだ やりたいこともあるので のんびりいきます。


あ 2年前 内覧した時の写真 ちょっと出てきました。
後ろのお家 隠してましたが よく考えたらここストリートビューなかった(^▽^;)。
IMG_20150310_140637.jpg
アフター
IMG_20170309_093624[1]

ビフォー
IMG_20150310_140656.jpg

アフター
IMG_20170309_093504[1]

疲れたので今日はここまでです。
おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME |  »

最新記事

記事画像

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (57)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (6)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (8)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (4)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (1)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (453)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (593)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク