夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > にこまる◎ツアーズ  

『にこまる◎ツアーズ』 カニバラの旅。

2016 - 05/18 [Wed] - 23:14

先日のひとり旅をしたことを町内の奥様に話したら
わたしたちも行きたい!!とのことで『にこまる◎ツアーズ』出発。

奥様方より高速を使って良いとのことで わーい(≧▽≦)。
途中の蒜山高原SAで パチリ。
景色

前回ひとりで行った民宿まつや。
行列のできるお店ってことで ここに行きたいのよ…と奥様。
IMG_20160518_105835[1]

11時のオープン前に到着。
限定30食の海鮮丼1296円。
IMG_20160518_111146[1]

奥様方は日本海定食2160円。
IMG_20160518_111944[1]

お持ち帰り用のカニ~。
IMG_20160518_121323[1]

息子くんAに 1匹800円のをお土産に買ったよ(*^-^*)。
IMG_20160518_210353[1]

続いての奥様のご希望は市場。
観光用の市場じゃないのがいいのよ…とのこと。

『境港水産物直売センター』
IMG_20160518_122454[1]

これ全部で1500円で売られてましたー。
息子くんAは お魚大好きなので買ってみたよ。
IMG_20160518_175351[1]

その後 弁慶の生まれたとこらしい道の駅で休憩&お買い物。
IMG_20160518_130624[1]

柿ソフト300円。
IMG_20160518_131149[1]

向かったのは 松江イングリッシュガーデン
奥様からバラがみたいとのリクエストです。
IMG_20160518_142148[1]

IMG_20160518_143052[1]

IMG_20160518_141440[1]

宍道湖が見えますー。
IMG_20160518_142426[1]

満足された奥様方を乗せて岡山へ。
解散した後 お友達と向かったのは フレックスギャラリー
IMG_20160518_183313[1]

トイレもオシャレですねー。
IMG_20160518_193117[1]

お友達とバイバイして大至急帰宅ー。
お魚がサバける男 息子くんAー(((o(*゚▽゚*)o)))。
IMG_20160518_222057[1]

その間に わたしは てんちゃんのお世話。
頑張れてんちゃん!!。
ブログランキング・にほんブログ村へ


『にこまる◎ツアーズ~お花見編』。

2016 - 04/05 [Tue] - 21:20

町内の年の離れた奥様(70代)からお花見に連れてっての依頼。
あんじゅさんも誘って4人でGO!。

奥様のリクエストは鶴山公園。
北へ向かうお花がたくさん見られるルートを選びました。

この季節 わたしは桜よりは桃の花が好きなので
桃畑の横に車を停めてあんじゅさんとパチリ。
IMG_20160405_094301[1]

空港線を通って吉備中央町から429号線を北上
70号に入って院庄経由で津山市街地へ。

このルートは本当に桜がいっぱいあっていいんですよー。
土手には満開の桜並木がたくさん~。 

あんじゅさんに予約してもらってた『青葉』へ。
IMG_20160405_114329[1]

人気の宝箱御膳 税込1620円。
IMG_20160405_114950[1]

いざ鶴山公園へ。
高い石段があってあがるのは結構大変でした(^▽^;)。
IMG_20160405_132209[1]

ラジオでも 上から眺める桜は圧巻と言ってましたが
そのとーりでしたー(≧▽≦)。
IMG_20160405_132641[1]

奥様 珈琲が飲みたいわぁってことで
リピ3回目の『フランセ』へ。
IMG_20160405_140356[1]

注文してから焼きあがるのに20分かかるので
前回断念したホットケーキを注文♪。
IMG_20160405_142836[1]

お腹も大満足の4人(*^-^*)。

奥様 ご主人に何か買ってかえると言われるので
大人気の『中島ブロイラー』へご案内。
IMG_20160405_152046[1]

まだ15時半だというのに 今日の分は売り切れΣ(゚д゚lll)ガーン。
みんな花見に買って行ったのかなー。

昨日の真空パックのがあるからと出してくれましたがわずか。
わたしたちの後の人たちはどうしたんだろう。。。

そのまま53号を南下。 

まだまだお買い物をしたい奥様方のために
道の駅久米南 そして みつの里へ。

そして無事到着。

運転手のわたしはランチもカフェも3人にゴチになりましたー。
ガソリン代661円も3人に出してもらったので出費は0円でした

いつもゴチになって感謝感謝デス(≧▽≦)。



奥様方とはここでサヨナラして
あんじゅさんと向かったのは 『「家」+Cafe(ウチカフェ)』

ここはいつでもランチ価格で食べられる嬉しいお店です。
IMG_20160405_200730[1]

お得&コスパに弱い2人。
カフェ利用のつもりがガッツリ DELI SET ドリンクデザート付1080円。
IMG_20160405_174448[1]

IMG_20160405_181911[1]

IMG_20160405_174541[1]

物件を買う前は週イチくらいで会ってたのに
今は滅多にあえないので いっぱいしゃべりまくりましたww。

今日も一日楽しかったデス。
明日・明後日は1号でガンバルヨーーヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ


『にこまる◎ツアーズ』

2015 - 09/28 [Mon] - 22:42

日曜日の夕方から息子くんAと釣りへ。

最初の宇野ではハネをバラし残念な息子くんA。
王子ケ岳近くの砂浜に移動したら 穴子爆釣ー(≧▽≦)。

アナゴ14匹 良型のカサゴ1匹


ポイントはこちら
アナゴポイント

大満足の息子くんAは 25時半に納竿。



ここからは画像が多すぎるのでサムネイル表示です。
クリックしてくださったら大きくなります。

今朝は7時集合で『にこまる◎ツアーズ』です。
町内の70歳代の奥様方との旅行を『にこまる◎ツアーズ』と呼んでます。

時々『にこまる◎さん お花が見たいの連れてってくださる?』
…との電話が入って計画をねって行くツアーです。

まずは 吉備SAから高速に乗り 福山SAでトイレ休憩 秋のバラ~。
DCIM1642.jpg DCIM1643.jpg
DCIM1644.jpg DCIM1645.jpg


尾道JCTから 尾道北IC ここまで有料
その後は無料区間で世羅ICで降ります。

世羅ICのそばの道の駅世羅へ。
DCIM1646.jpg
駅伝で有名な世羅高校のダイジェスト記録がずっと放映されてましたー。

北上して 本日のメイン 世羅高原農場へ向かいます。
只今 ダリア祭りの真っ最中。 入園料800円 納得の内容デス(*^-^*)。
DCIM1670.jpg DCIM1655.jpg DCIM1664.jpg DCIM1666.jpg DCIM1653.jpg

DCIM1660.jpg DCIM1659.jpg DCIM1657.jpg DCIM1656.jpg

DCIM1665.jpg DCIM1663.jpg DCIM1661.jpg 
DCIM1654.jpg DCIM1652.jpg DCIM1649.jpg
DCIM1647.jpg DCIM1651.jpg

人間の顔ぐらいある大輪のダリア。
DCIM1658.jpg

1時間くらい滞在して 道の駅グリーンロードみつぎでお買い物。

ランチは東尾道の『オステリア ブリランテ』のBランチ1400円
DCIM1671.jpg DCIM1673.jpg 
DCIM1674.jpg DCIM1675.jpg
パスタを選びます
DCIM1678.jpg DCIM1677.jpg DCIM1676.jpg
デザートも選びます
DCIM1679.jpg DCIM1680.jpg 
サービスのメレンゲのお菓子
DCIM1682.jpg
ドリンク付き
DCIM1681.jpg

さて まだお昼過ぎなんですけど
わたしが仕事なので 15時半までには岡山に帰るぞー!!。

天気も良くてお花も綺麗で お腹も満足(*^-^*)。
仕事中に睡魔に襲われましたがww 大満足の一日でした。

明日からまた頑張るよーヽ(^o^)丿。   
ブログランキング・にほんブログ村へ


梅雨の『にこまる◎ツアーズ』。

2015 - 06/11 [Thu] - 16:16

物件で忙しくしてたので 久しぶりの『にこまる◎ツアーズ』です。

奥様方ご指定のスイレンが綺麗な庭園へ。
睡蓮

ランチは予約しておいたこちらのお店。
DCIM0691.jpg

DCIM0709.jpg

DCIM0710.jpg

そして 紫陽花が綺麗なお寺へ。
DCIM0714.jpg

DCIM0711.jpg

DCIM0720.jpg

DCIM0725.jpg

大雨が心配でしたが ここまでセーフ(*^-^*)。
奥様方の大好きな産直市に寄ってお買い物。

更に あんこがいっぱいつまってるたい焼き屋さんへ寄って
本日のにこまる◎ツアーは終了~。

ガソリン代は692円。
わたし以外の3人で割って出してくれましたー(≧▽≦)。

一人250円でおでかけ。
みんなで割り勘でおでかけって素敵~


早く戻って来れたので これから見学会行ってきまーーーすヽ(^o^)丿。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にこまる◎ツアーズ 今回の行き先は…。

2014 - 03/04 [Tue] - 11:37

わたしの年の離れたお友達と行くにこまる◎ツアーズ。
※今までもちょこちょこ行ってました。

今回の希望は雛祭り&温泉&美味しいランチ&産直市です。
ひな
iPhone5Sがあるのでマナーカメラのアプリで
店内でもカシャの音なく撮れて良かったです(*^-^*)。

お友達は70代の未亡人2人。
遠出するには大変なので声がかかります。

出発時に満タンにして出て 
帰りに給油した金額をわたし以外の人数で頭割りしてくれます。

わたしは旅行の計画を立てるのが好きだしドライブも好き。
お友達は行きたいとこにしゃべってたり寝てても着くのでお互いに良い関係です。

人生の大先輩のお話はとてもためになりますよ~。←すっごく重要。

今回の出費は
ランチ デザート 飲み物付きで一人1250円
温泉 一人550円
ガソリン代 約1400円はお友達が出してくれました。

お安く楽しく行けるにこまる◎ツアーズ。
次回の予約も受けましたので また行く予定です-。





ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME | 

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (601)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク