夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > ★お得・節約行動  

タダのバス旅行 & 猫とフクロウとふれあう の巻。

2017 - 07/04 [Tue] - 21:29

『マダムをタダでバス旅行に招待して買い物しまくってもらおうツアー』
に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

スポンサーの宝石店へ到着。
ここで90分滞在。 健康に良い宝石のお話しを聞いてお買い物です。
KIMG1749[1]

今回で たぶん4回目の参加のわたし。
販売員さんとの会話を毎回楽しみにしています。

ですが ボンビーオーラが出てるのか勧誘されない。
よし 自分からいくぞ!ww。

試着したい視線を送り いっぱい試着させてもらいました。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しばらくそのままでいたら 首回りが熱くなってきた。
遠赤外線効果のようです。

いいのはわかってるけどメチャ高いw。
だって一人買ったら バスの費用出るらしいですからねー。

どんだけ利益が乗っかってるのか。

可愛いオーストリッチのピンクのハンドバック発見
お値段は約10万円(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

販売員さんが 例のネックレス約40万円を買うなら
値引き&バッグプレゼントって言ってたw。

まじかw。

でも この販売員さんに値引きやおまけつける特権はないらしく
社員の人に聞いてみてねってことらしいですー。

健康ネックレス欲しい人ー。
ぎりぎりまでねばって値引き&おまけ交渉いいみたいですよー。

あー おもしろかった。


しばらくまたバスで走ってお昼ご飯。
まぁ 無料なんでこんなもんですー。
KIMG1750[1]

ここで2時間のフリータイム。
渡月橋わたってみました。
KIMG1755[1]

雨が酷くなってきた。
外国人観光客だらけで観光地に行くのも面倒になりました。

猫とフクロウにふれあえるお店をみつけたので行ってみましたー。
倉敷にもあるのに わざわざ京都に行って行くか?の突っ込みはなしでw。
KIMG1786[1]

入ったらすぐに 猫ちゃんが膝の上に乗ってきたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1766[1]

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 可愛い
KIMG1761[1]

通常は30分制限なんですけど
今日は少ないから時間オーバーいいですよってー♪。幸せな時間♪。
KIMG1770[1]

続いてフクロウゾーンへ。
手の甲でナデナデするだけね。顔がおもしろすぎるw。
KIMG1785[1]

KIMG1778[1]

KIMG1779[1]

KIMG1780[2]

あっ バスの時間だ。
お昼が少なかったので せっかくなので観光地の食べ物を。
KIMG1788[1]

KIMG1789[1]

KIMG1790[1]

次は 本願寺だったんだけど
雨が凄すぎてマダムたちは出たくないと。

本願寺パスしてお漬物屋さんで漬物バイキング。
白ワイン飲み放題でしたが 飲める人ならいいかな?。

ん~ 今日も楽しかったデス。
ヒトリスト万歳ヽ(^o^)丿。


ブログランキング・にほんブログ村へ


資源ごみ置き場を作ってもらうの巻。

2017 - 04/24 [Mon] - 09:29

数年前にわたしが自作した我が家の資源ごみ置き場
130319_0735~01

フェレット脱走防止でたくさん買った100円の網。
イタチごっこで すぐにやぶられ不要物に。

で 自作資源ごみ置き場を作ったんですが
それも古くなっていました。

リフォームで出た端材が大量にあるので消化したい。
で 夫くんに端材で作ってねのお願いして 出来たのがこれ。
KIMG1620[1]

夫くんは 容器が大好きです。
何でも買っちゃいます。

単身赴任先から戻ってきた大量の容器。
ここに置いたのね…。(他にもいっぱいある)

ん~ もうちょっと何とかしたいけど
忙しいので しばらくはこのままにしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ


シダックスランチ500円で2時間無料だー(≧▽≦)。

2017 - 01/18 [Wed] - 22:39

ふるさと納税で牡蠣届きました。
おでかけでよくお邪魔する たつの市ですー。
KIMG1464[1]

IMG_20170117_195546[1]

KIMG1463[1]

賞味期限が19日ーっ(@_@)。
大量に届いても 今は息子くんAと2人きり。

殻付牡蠣をレンジでチンしながら食べましたが
むき身のやつどうしよう~。

夫くんが帰ってくるのは週末だしぃ~。

で ネットで検索したら 茹でて冷凍したらいいことがわかったので
夫くんの口にも入るね。 良かった良かった。


で 本日は 張り切って1号と思ったけども
腕立て伏せをしないと起き上がれない状態wwww。

ん~っと考えて シダックスへランチに行くことにしたよ。
今日は 水曜日で携帯会員レディースデー。

ランチしたら2時間無料だー(≧▽≦)。

更に~ 今 期間限定で ランチチケット発売中
620円のランチが6回分で3000円ーっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。
KIMG1466[1]

更に更に~ スタンプカードも押してもらえたので
3000円で 7回ランチと同じだね。
KIMG1467[1]

ランチは 季節ごとにかわるんです。
今日は これ~。ドリンクとデザート付です。
KIMG1465[1]

昨日 スキーに行ったんで これでしょう
IMG_20170118_133625[1]

カラオケは歌っても歌わなくても
ランチ500円でまったりできるのでお得ですー。

ゆったりランチメニュー


カラオケ&ランチのあとは 68さんのアパートへ行って
はつり機を返却して 仕事へ。

途中 2号を仲介してくれた不動産屋さんから電話。
2号 調子悪しっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

ボロは後々大変なのが よーーーーーく わかりました。
1.2.3号ともボロなんで…怖いよぉぉ~(ノД`)・゜・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


へそくりの使い道✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌。

2017 - 01/17 [Tue] - 21:17

寒波が来たーってことで 落ち着かないわたし。
昨夜から 道路のライブカメラチェックしたりHPチェックしたり。

今朝もライブカメラチェックして よしっ行くぞっ!!。
息子くんAを送り出して 車に積んである作業道具を出してぇ~。

9時 自宅スタート。
新見市内まではスイスイ。

だんだんと道路の雪が多くなってきたー。
わだち こえぇ~よぉぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)。

片道2時間半で到着。
今回は いぶきの里スキー場にしました。


ちくさ高原スキー場は 平日女性2000円なんで
どっちにしようか迷ったんだけど 雪道が長いので今回はいぶきにしたよ。

メンバー1000円になると 当日2000円。
合計3000円なら 3時間券と同じなのでメンバーになったよ。

想像通り いい天気でゲレンデ状態はサイコー
休みなしでガンガンいきます。といってもコースが短い(^▽^;)。
KIMG1457[1]

いつもはガリガリのこのコースも良い状態
KIMG1459[1]

ここのソースカツ丼 すげーぶ厚いです。
KIMG1460[1]

KIMG1462[1]

今回 いぶきを選んだ理由は 目の前にある温泉~
へへへっ 雪見温泉だよ。もうサイコーっス
31768.jpg

湯上りのアイス♡。
31816.jpg

さて 帰ろう。
下りの雪道の方が怖いよぉぉ~ww。

帰りもやっぱり2時間半。
楽しかったよー(((o(*゚▽゚*)o)))。

やっぱヒトリストさいこー。

この日のために コツコツ 金券ショップの差額を貯めたもん。
明日も作業 ガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。
ブログランキング・にほんブログ村へ


ユニバ&ルミナリエ 行ってきたぞー。

2016 - 12/07 [Wed] - 01:21

手が痛いので 月曜日はリフォームしないと決めて
半年ぶりの美容院へ。

前回は1年ぶりだったから マシになりましたねーww。
んで 火曜日はユニバ&ルミナリエ行くぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

3時半スタートで 元町まで車で行って駐車場を探します。

あちこち『ルミナリエ特別期間料金』とか書いてあって
中々安いとこがありません(ノД`)・゜・。

いつもならユニバまで車で行くんですけど
帰りにルミナリエなら元町に丸一日車停めて電車でユニバが吉と考えました。

朝の7時台に空いてるとこは1200円が最安か?。
わたしが入れたら満車になりました。
KIMG1263[1]


阪神の元町駅までトコトコ歩いて購入したのはこの切符。
KIMG1265[1]

お得かどうかはわからないけど
いつもはJRばかりだから たまには違うことしてみよう。

中身です。
①阪神 元町-西九条 ②JR西九条-ユニバ ③④はその復路。
KIMG1266[1]

さて ユニバ到着です。
早く着いてしまったけど アーリー入場の人は先に入れてもらってますね。

韓国語・中国語のお客さんが物凄く多い(@_@)。
それとインドネシアかな?頭にくるっと布巻いてる人たち。

修学旅行生も多かったですね。
でもでも パークの待ち時間は凄く短くて 火曜日は穴場か!?。

朝イチでハリポタのアトラクションほぼ待ちが無く
ダラダラ歩いてたら順番が来た感じ。

感想は…酔ったww。
スパイダーマンと同じだね。

23200.jpg


今回の目的は クリスマスイベント。
ツリーと天使のくれた奇跡のショーです。
KIMG1278[1]

それと 前回 見れなかったミニオンのショー。
一番良い 水かぶり席で良かったデス♪。
KIMG1272[1]

リボーンパレードも外せません。

一緒に踊ることができるポイントがあるのですが
踊る>移動>また踊る>移動>最後の見送りで満喫(*^^)v。
KIMG1285[1]

時間があったので
フライングダイナソー初挑戦。

待ちも約30分ちょいで楽勝。
シングルライダーばんざーいヽ(^o^)丿。

感想は…振り回されて首がぁぁ。。。
落ちる時 もしこれ壊れたら 即ミンチだなって思ったww。

朝からずっと歩きっぱなしで疲れたので
1時間前から天使のくれた奇跡を座って待ちます。

ストーリーはありがちですが
プロジェクションマッピングや天使たちが超素敵すぎ

わたくし 自分のために写真は撮らずにじーーーっと観てました。
本当に観たい時は写真撮らなくていいですね。

いよいよツリー点灯です。色んな色に変わりまーす。
KIMG1295[1]
KIMG1297[1]
KIMG1298[1]

よしっ 次は ハリポタエリアのツリーだ。
ん~ パッとしないです。ちょっとカラクリがあるくらいかな?。

パークの外のお店でニョロニョロドリンク売ってました(*^-^*)。
KIMG1301[1]


ささっと電車で元町に移動。
元町からゾロゾロといつものコースをたどって見えたー(≧▽≦)。
KIMG1305[1]

ゾロゾロ歩かなくても 三ノ宮のとこの公園で見れますね。
KIMG1312[1]

お祭りの屋台も出てましたけど ホテルの出店に興味津々。
でも お腹空いてなかったので今回はスルー。次回こそ!。
KIMG1313[1]

てくてく歩いて定番スポットへ。
23260_20161207011844126.jpg

寒いっ!帰りますw。
お一人様は身軽で気楽で良いです♪。
ブログランキング・にほんブログ村へ


3%還元っていいよねーヽ(^o^)丿。

2016 - 10/18 [Tue] - 21:58

どーも( `ー´)ノ リフォームに夢中にななって 
節約とは程遠い生活してるモノです。

楽しみにしてたモノが届きましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))。
イオンの株主優待、お買い物金額で還元されまーす。
KIMG0911[1]

半年で 231704円も使ってましたねー。
過去最高です(^▽^;)。
KIMG0913[1]

岡山はマルナカで使えるから超ラッキーです。

それにしても この金額 多過ぎーΣ(゚д゚lll)ガーン。
息子くんAが 『最近 野菜が高すぎなんだよー』とつぶやいてました。

先日 息子くんAにくっついて 久しぶりにスーパー行ったら
わたしが節約に励んでた頃の倍の金額にびっくり!!!。

にんじん 玉ねぎ じゃがいも 何故そんなに高いーーーーっ!!。
息子くんA 悩みながら買い物してたんだね。

すっかり浦島太郎な母です。

その息子くんA 母が家事を放棄してるので 
今日はなんとキッチンの排水溝のお掃除をしたらしいです。

汚いとこに指つっこんでしまったけど 
大丈夫なのか?と心配してます。

気になると眠れなくなるくらい精神が不安定になるヤツです。
宇宙の話しや狂牛病で精神不安定になった過去あり。

わたしが生きてる内に 色んなことを学んでくれー。

んで 今日は 不動産屋さんに営業と
3号で床の間を塗ってから仕事行きました。

明日は みーちゃんプロジェクトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


にこまる◎のおすすめ。

2016 - 10/13 [Thu] - 21:23

昨日 ふと ココに行きたいっ!!と思いつき
あんじゅさんに 快諾いただき今朝7時に出発~
KIMG0830[1]

何度もリピしてる『大江ノ郷自然牧場』ですっ♪。

前回は ヴィレッジがオープンしたての時に行きました。
今回は全てのフロアオープンしての初訪問♪。

二階の『レストラン大江ノ郷テラス』でランチ。
メイン料理プラス324円でビュッフェ利用できます。
KIMG0839[1]
KIMG0843[1]
KIMG0844[1]

1階のパン屋さん『パティスリー&ブーランジェリーサンク』のパンが食べ放題です(*^-^*)。
KIMG0846[1]

オープニング価格で 只今平日ビュッフェ料金無料でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))。
時間は75分です。
KIMG0848[1]

パン屋さんで 息子くんAへのお土産を購入。
ランチで食べたパンを買いましたよー。
KIMG0859[1]

ジェラート食べようか迷ったけど 前にも食べたので
今回は お誕生日WEEK 大奮発して 『カフェ&バル』でのコールドプレスジュース。
KIMG0871[1]

りんご・キウイ・オレンジが各1個 グレープフルーツ半分 生姜ひとかけ
繊維を取り出す機械にかけて ジュースだけ取り出して完成♪。
KIMG0868[1]

バリウマですっ

マスコットのココちゃんに挨拶して 
KIMG0860[1]

『みたき園』の中にある『小鳥のcafe クインス』へ。
KIMG0872[1]

もう 薪ストーブがついてましたー。
ユラユラするチェアがお気に入り♪。
KIMG0876[1]

前回はなかったプリンを注文。
美味しい~(*^-^*)。
KIMG0881[1]


11月の初旬になると紅葉がとても綺麗なんだそうです。
いつも緑の景色しか見てないから 紅葉の季節も行きたいなー。

ここは 冬には雪で埋もれてしまうので休業になりますよ。
岡山から 約2-3時間です。

津山~奈義~智頭~八頭でもいいですし
ブルーライン~上郡~佐用~智頭~八頭でもいいですね。

何度も行きたいコースです(*^-^*)。

帰りは あんじゅさんを送って コーナンプロでお買い物。
あれ?リフォームさぼるんじゃなかったのか?。

( *´艸`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ


当たったのさぁぁ~っ(((o(*゚▽゚*)o)))。

2016 - 08/26 [Fri] - 20:57

毎日リフォーム&不動産のことばっかり考えてるわたしに
神様がプレゼントをくれましたよーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))。
KIMG0446[1]

たぶん 水島のアパートの見学会のランチで書いたやつかな?。

ジュエルマスターのカンヅメ1時間半をクリアしたら楽勝なバス旅行。
行き先は 神戸の異人館と南京町。

もう何度も行ってるので特に目新しいものはないけど
一日 休憩を兼ねて行ってこよ~っと♪。

あ もちろん 『おひとりさま』で参加ですよ ( *´艸`)。

ブログランキング・にほんブログ村へ


お得行動(強欲ババア)。

2016 - 06/15 [Wed] - 11:57

昨日は行きたかったイオンラウンジに行ったので
今日は同じく行きたかったシリーズで献血へ。

なんかポイントカードもらってメール会員になったから
10Pになったそうで 粗品もらったー。
IMG_20160615_113709[1]

最近 献血のサービスが良くないんです。。。
前は トイレットペーパーとか貰えたんでウキウキだったんてすけど。

飲み物とお菓子は食べ放題なんですけど
わたしが欲しいのは消耗品なんですよぉぉぉー。

400ml血が減ったので また新しい血作るため
食べまくりますっ!!。

少し前まで 200mlしかできなかったのに
最近は余裕でクリアです。。。どんどん成長してます。


お家に帰ったら楽しみにしてた
サンマルクの優待カードが届いてたー わーい(≧▽≦)。

この前 思いっきり下がった時に買えたのでルンルンです。
これで外食しまくりますww。※他の銘柄が真っ赤なのでヤケ食いです。
IMG_20160615_113721[1]

1号に向かうバイパス沿いのGS最近お気に入りです。
理由は まいなす5円にしてくれるからー。
IMG_20160615_113359[1]

たった5円ですけど 嬉しいデス。
請求時にもう1円引いてくれまーす。

1号 到着。
暑いですー(ノД`)・゜・。

ガンバリマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ


5000円で1000円バックっていいでしょ?(*^-^*)。

2016 - 05/30 [Mon] - 16:00

消耗品5000円分買ったら 
後から1000円分の商品券貰えますキャンペーン。

商品券届きましたよーー(≧▽≦)。
IMG_20160530_153923[1]

5000円で1000円バックって大きいですよねー。
さっそく へそくりへ入れましたよ(*^^)v。

冬にもやってたし 年に2回はチャンスがあるので
消耗品まとめ買いがいいですよね。

5%オフの日とか 割引券とか使うと更にお得ー(((o(*゚▽゚*)o)))。
主婦はコツコツ頑張るのですっ。

最近のリフォーム&3号契約について&ワタクシゴトで
疲れ切って体調不良で 朝イチで病院に電話して行きました

身体の治療の他にもメンタルもサポートしてくれる良い先生です。

コーナンプロで買い物して
フェレットカフェへ。

てんちゃんが天国に旅立ったことをご報告。
くまたくん 夏前にゆかた着せてもらいました。
IMG_20160530_141507[1]

ペットショップアダチにも てんちゃんのご報告。
新しい仔を勧められましたけども しばらくはいいかな。。。

最近 息子くんAと挨拶しかしてないです。
息子くんAの希望で サイゼリアに行くことになりました。

また外食 デブまっしぐらww。
今日はもうしんどいので 夕方までお昼寝です。

オヤスミナサイ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (602)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク