夫くんの年収が100万円以上ダウン!!! 何とかしなきゃと自分を奮い立たせるためにブログを開設しました。開設1年以上経って節約も限界。夫くん早期退職したいとか言い出すし…。もっともっと頑張るためにブログ続けます。アドバイス&応援お願いします(*^▽^*)。


  にこまる◎家の家計簿のナビゲーター   トップページ > ★日々のつぶやき  

わたしの濃い一日をお伝えします。。。いつものことか(笑)。

2017 - 11/17 [Fri] - 23:30

今日は筋トレの日。
9時前に家を出てスポクラへ。

しっかり筋トレして露天風呂でまったり。
よしっ アパートの見学会行くぞ!。

案内されたアパートは 想像よりかなり綺麗で
なんと カウンターキッチン!!!!。
IMG_20171117_121920[1]

いろいろと妄想は膨らみます(((o(*゚▽゚*)o)))。

ランチは 徒歩でゑびすやさん。
いっぱい筋トレしたから肉喰いてぇのぉぉ~( ゚Д゚)。焼肉定食850円。
IMG_20171117_124054[1]

メニュー ラーメン460円ですってよ!!。
IMG_20171117_123108[1]

安い!! 美味しいの!? と 興奮してたら
岡山大家さんが一口ラーメンを恵んでくださいました。

おいしゅーございました。
ありがとうございます。

基本 ラーメンはカロリーの面から食べない派ですが
460円ラーメン 食べに来ようと思いましたっ。

長居もできなさそうなので お気に入りのカフェへ移動。
IMG_20171117_131846[1]

ホットサンドセット ワンコインの500えーん♡。
IMG_20171117_135413[1]

ここで閉店の15時までしゃべりまくり。
一度家に戻って 息子くんAと向かったのは 幻想庭園。
IMG_20171117_190119[1]
IMG_20171117_182736[1]
IMG_20171117_182429[1]
IMG_20171117_185556[1]
テレビの中継もしてましたよ。

息子くんAは 帰りに屋台で好きなモノ買ってました(≧▽≦)。
IMG_20171117_181525[1]

息子くんAを家に下して向かったのはイオン。
おー クリスマスツリーだぁ。
IMG_20171117_204538[1]

9時ぐらいに半額になるので いっぱい買い込みましたよ。
バスが無くなった出張帰りの夫くんを乗せて帰宅です。
IMG_20171117_214620[1]

今日も一日よく動きましたっ。
日帰りUSJ行くことを思えば楽勝です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌。






関連ランキング:カフェ | 東山・おかでんミュージアム駅門田屋敷駅中納言駅







関連ランキング:定食・食堂 | 門田屋敷駅中納言駅小橋駅






ブログランキング・にほんブログ村へ

何事も場数を踏めば慣れてくる…ハズ?。

2017 - 11/16 [Thu] - 21:42

ダイエットもメドがついてきたので
物件探しにさく時間も増えた にこまる◎ですっ(^^)v。

先日 太陽光用地で良いのを見つけたので電話したら
もう売れとるっていわれてショック(ノД`)・゜・。

今朝はウエブから問い合わせしてた物件を内覧。
じいじについて来てってお願いしたけど 一人で行けってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

よしっ これ試練だ!。
心を落ち着かせるために68さんに電話。

超人見知りなわたしの殻を破るチャンス!。

どういうパターンで話しをするか。
何を聞き出すのか。

全部は覚えられなかったけど 
ひとつでも聞けたら進歩だ!。

出迎えてくれたのは若い営業マン。
物件を見るのは さすがに慣れてきてるのでアチコチ点検。

さて 手放す状況とか色々聞かなきゃ。←まだそのあたりしか聞けないひよっこ💦。

お隣さんに話は持って行ったのか?とか
この価格になった根拠とか色々聞いてみたー。

あードキドキだ。

わたしはこの物件をどのようにしたいのかも伝え
そのためには ちょっと金額がこれぐらいでないと。。。

説明して理解してもらった様子。
この担当の人の別の物件の話しもしてみた。

で その後は 不動産投資について色々話しができて
ちょっと和んだ~。

ふ~ ちょっとは成長した?。
そして 次の気になってる物件に問い合わせしたよ。

動け動けわたしっ!!!。
もっと場数を踏んで会話できるようになるよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。




ブログランキング・にほんブログ村へ


無料でプラネタリウム。

2017 - 11/15 [Wed] - 18:01

今朝も張り切ってスポクラへ。
何故か人が多いので 先生が組んでくれたメニューこなせず(ノД`)・゜・。

今日はお風呂を長めにまったり~(≧▽≦)。
露天風呂は頭が冷えて気持ちいいーーーーっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

家で昨日買ったたんぱく質をかきこみ向かったのは血液センター。
今日は 人相占いの日~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

ポイントカードがいっぱいになったので
記念品は メガシャキ3本にしました。

綿棒は先着でもらえました。
IMG_20171115_171727[1]

人相占いの結果~。
大体 いいことしか言わないので(∀`*ゞ)エヘヘ。
IMG_20171115_171706[1]

ストイックとか自由とか よく言われる~w。

毎回 プラネタリウムのチケットが貰えるんです。
帰りに行ってみました(≧▽≦)。
IMG_20171115_153449[1]

16時からだから それまで公園を散歩。
IMG_20171115_152122[1]

IMG_20171115_151343[1]

プラネタリウムに移動してその隣の公園も散歩。
IMG_20171115_154309[1]

IMG_20171115_154330[1]

16時からのプログラムは いきものがたり。
IMG_20171115_154949[1]

カップルシート?も あったよ。
IMG_20171115_155050[1]

中々良かった~。
IMG_20171115_155038[1]

前に貰ったチケットは派遣先に女の子にあげちゃった💦。
また献血に行ってプラネタリウム見よう(* ̄0 ̄)/ 。



駐車場に戻って 昨夜みつけた気になる物件の問い合わせ。
あ~ やっぱり売れてましたか(ノД`)・゜・。

掲載取り下げ忘れだそうで…。
また出たら連絡するねってことでした。

ふぅ~。。。
凹まずに また探そうっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポクラ定休日の過ごし方。

2017 - 11/14 [Tue] - 22:53

本日 スポクラは定休日&仕事休み~(≧▽≦)。

行ってみたかったとこへGOGO!。
赤い橋と紅葉って…ん~これだけかい?。
IMG_20171114_104041[1]

あっ 少し奥に道がある。
紅葉150本植えたって書いてあるよ。
IMG_20171114_104504[1]

階段下りながら上からパチリ。
IMG_20171114_104818[1]

南下してベイファームのバイキングぅ~♪←またかいw。
IMG_20171114_114456[1]

ここはですねー 笠岡ラーメン半人前がついてますー♡。
麺を先に食べて汁は余力があったら…と思ってたら下げられてしまったw。
IMG_20171114_114812[1]

写真撮り忘れましたが
ここはスイーツ&果物が良いので好きです。

ジェラートも気になるけど満腹なのでスルー。
興味をひくお店の看板をみつけたけどやっぱスルー。

ネットでチェックしてた温泉に入って帰ろうと思って
あっ 今日携帯みてなかったなーと…不在着信💦。

最近 不動産で動いてないので着信のない日々が続いてて
携帯鳴らないのでねぇ💦💦。

折り返ししてたら時間なくなって帰ることにしました。
んで 今日もエブリィの半額祭り。
IMG_20171114_205816[1]

明日は筋トレの日だから 
たんぱく質がっつり食べるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

食べすぎが気になるところですが
最近の計測 最高記録の49.8kg! ついに50kg切りましたっ!!。

食べ放題しちゃった本日の夜の計測 50.8kg。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

一回1時間の筋トレを一週間に3日だけの楽々ダイエット♪。
パーソナルトレーニング 行って良かったです♡。



ブログランキング・にほんブログ村へ


10時~19時半まで営業の食べ放題。

2017 - 11/13 [Mon] - 14:36

今日は筋トレの日~♪。

今日はバーベル恥ずかしくなかったよ。
何でも一歩踏み出せば違うんだいっ。

バーベルがグラッとするんでガイドがないと思ってたら
あったんで スクワットもできるっぽい。

次回やってみようと思います。

お風呂入ってスッキリ~。
向かったのは じいじが教えてくれた デリカさとうさんの食べ放題へ。
IMG_20171113_121632[1]

入ってすぐに券売機で食べ放題チケットを買って
係りの人に渡したら トレーくれます。

パンも食べ放題!!!。
IMG_20171113_124634[1]

と思ったら パンコーナー 悲しい状態(ノД`)・゜・。
じいじが夕方に行った時には パンあったらしいです。
無題

気を取り直して 店内の様子
IMG_20171113_121820[1]

IMG_20171113_121839[1]

食べ放題の時は お米や麺類や汁物はNGなわたし。
だけど 味噌汁はついてますから…ともってきてくれました(ノД`)・゜・。
IMG_20171113_122525[1]

2ラウンド目 大好きなトマトをまたリピ♡。
味噌汁は 仕方ないので最後に飲み干しました。。。
IMG_20171113_125234[1]

パン食べ放題ですが 飲み物は水とお茶のみw。
コーヒーは別売りの缶コーヒー…だそうで買いませんでした。

満腹にはなりましたが
後半は 店内にわたし一人きり~www。

テンションは低めでの終了でした。

客層は 作業服をきたおっちゃんが多いです。
みんな定食を頼んでました。

コスパいいじゃんーとやってきましたが
スイーツやドリンクが不足ってことで 途中から気分サゲサゲでした。

良い点は 営業時間が10時~19時半ってとこ ( ´∀`)bグッ!。
※制限時間は60分~。

また 元を取ろうとして食べ過ぎたので
本日はこの一食のみでございます。

仮眠したら 仕事行きますー(* ̄0 ̄)/ 。




ブログランキング・にほんブログ村へ


お得な温泉とランチバイキングで満足な日。

2017 - 11/12 [Sun] - 00:26

先日 ふらっと立ち寄った時にお得な看板を発見!。
HPみても書いてなくて不安で電話したらやってますよ。

土日の方が 100円UPだけど 
お寿司バイキングもあっていいね。

入浴券+バイキングが 平日は1400円 土日祝は1500円です。
かなりお得なのに なんでアピールしないのか不思議~。

ランチバイキングは11時半からで
お寿司の実演バイキングは12時からなので気をつけて~。
無題

今日は 久々に息子くんAの運転でドライブがてら行ってきました(≧▽≦)。
一番乗りで 空港が良く見える席へ。
130121.jpg

飛んだ!
1302862.jpg


店内の写真 またじいじに写真多すぎ言われるな…。
130113.jpg

めんたいこマヨがあるのー。
130114.jpg

130112.jpg

130117.jpg

野菜ジュース 気に入ったので3杯も!。
130118.jpg

130120.jpg

130115.jpg

130116.jpg

あずき チョコミントは珍しいね。
130157.jpg

次々に握ってくれてます。
わたし的に たこが気に入ったので たこばっかりお願いしてました💦。
130150.jpg

個人的に~
里芋の天ぷらが美味しかった♡

外の豆腐やさんで販売してる超高い豆腐を食べまくり
スーパーで高くて買えない野菜を食べまくりw。

タコのお寿司を食べまくり…頭の中で計算してるわたし。
嗚呼 小市民。。。

食べ過ぎて 苦しいと息子くんA。
二階のマッサージチェアでお昼ねタイム。

それからお風呂に入って帰ったから 時間ないーーーっ💦。
急いで晩御飯を作って仕事へ行きました。

仕事から帰ったら Yahoo!ショッピング。
23時からのダイヤモンド会員限定のクーポン狙い。

何度やってもアクセスできず
ようやくページが開いた時には売り切れでした(ノД`)・゜・。

朝からクーポン2つはGETして使えたのでまぁいっか。
お買い物は 4つしましたよ。

燃え尽きました…。
でもでも 充実した日でございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


勇気を出してやってみた。

2017 - 11/11 [Sat] - 02:20

今日は筋トレの日なのでスポクラへ。

バーベルコーナーはいつも男性ばかり。
中々 入り込む勇気がなかったんです。

スタートが遅れたのでお昼時間になり人もまばら。
チャンスや!!と 係りの人に基本的な使い方を教えてーと声かけました。

軽く教えてもらって操作してたら
ここのやつにはガイドがないー(ノД`)・゜・。

バランス崩したら首が締まるなw。
というわけで危険ではなさそうなのやろう。

パーソナルの時にやってた4種類の中から
このふたつをやりました。






どわーっと汗が出ていい感じデス。
わたしは何を目指してるんだろうw。

島田紳助さんがこう言ったそうです。
『老後に必要なのは お金と仲間と筋肉』。

なるほど~。

リフォームしてた頃に 突然足が前に出せなくなって
息子くんAに病院まで連れて行ってもらったしなぁ。。。

車椅子に乗せられるという悲しい状態にw。
筋肉つけて息子くんAのお世話にならないようにしなきゃです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ロボット掃除機がほしーの。

2017 - 11/09 [Thu] - 15:53

昨日 朝からスポクラへ行き
筋トレ>水中ウォーキング>お風呂でまったり

雨の日だからとサンマルクへ行ってしまい
(スタンプ2倍押しの日) 抹茶チョコクロ美味しかった

筋トレの日だから いっぱい食べられるからねー(≧▽≦)。
それから仕事で昨日は終了~。

今朝は どうしよう…。
スポクラ行っても 筋トレしてはいけない日だ。。。

昨日 頑張りすぎて筋肉痛ww。
朝からお部屋のお片付け~。

なんでかと言うと
11月11日のYahoo!ショッピングでこれを買いたいから。
tvfusion_v5spro.jpg

先日 68さんのアパートで見て可愛い~って思った
片付いてないと意味ないのでねー。

きっと この子を働かせてあげるために
モノを動かすハズよ(≧▽≦)。

前向きな投資だわ←意味不💦。

わたしがこんな高い買い物に走るなんて!。
ブログ開設当時から読んでる人は信じられないハズ。

あの頃は 不安に押しつぶされそうで
お金使ったら死ぬぐらいな勢いでしたね。。。

1円2円のために必死な節約でした。
今も節約してますが 病的な節約ではなくなりました。

お家賃が入るようになって
マスターマネーで将来のお金の動きもわかり一安心。

お金使う罪悪感無くなりました。
ありがとう 1.2.3号ちゃん(≧▽≦)。

更に生活の安定のため4号を探しまーす(・ω・)ノ。

やってみてね(''ω'')ノ 10秒×3セット
↓  ↓  ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ


ヒトリスト自由を満喫ヽ( ´ー)ノ 。

2017 - 11/07 [Tue] - 22:44

どうしてもドライブしたくなって息子くんAを送り出してGO!。

道の駅 円城によったら あー 円城白菜だっ。
とりあえず 2つ買ったー。
IMG_20171107_102005[1]

後部座席で ゴロンゴロン転がる白菜を気にしつつ北上。
ランチは 先日行った うさ八に。
IMG_20171107_111346[1]

鹿のカツレツ。
IMG_20171107_113255[1]

今日は 大賑わいで満席でしたわよー。
一人カウンター席で もくもくと食べるわたし。
IMG_20171107_112604[1]

平日 お一人様 ひとつ限りのスイーツがとても美味しいの♡。
IMG_20171107_115257[1]

スムージーが気になってるんだけど
今日は 食べちゃいけない日だから我慢だ。

本日の食事は この一食だけでございますー。



まだまだ北上するよ。
久しぶりに新庄村に行こう!。

道の駅 改装中でした(ノД`)・゜・。
目の前の紅葉。
IMG_20171107_125442[1]

IMG_20171107_125518[1]


ん~と ひるぜんでも行こうか!。
IMG_20171107_132448[1]

いつもなら あまおうのジェラートを食べるのですが我慢我慢💦。

大山スカイライン走って鬼面台展望台へ。
駐車場に待ちが出てるよー。

曇り空だったから イマイチでしたが
道中の木々は色づいてて 綺麗~

奥大山~桝水高原へ。
好きなスキー場です。
IMG_20171107_150004[1]

大山の上まで見えなかった~(ノД`)・゜・。
大山を背に 溝口方面へ降りてたら ミラーに写った大山。
IMG_20171107_152935[1]

おしい あとちょっとw。

181号まで出たのに ふと 奥津渓がライトアップしてるんじゃね?と思い
また大山スカイライへと向かい…。

ひるぜんからの 三朝からの 人形峠からの奥津渓。
カーナビないし タブレットは遅すぎて現在地がズレてるw。

ひるぜんから三朝へは走ったことがなくて
暗くなるしで かなり心細かった(ノД`)・゜・。

到着した奥津渓は…しーん。
人すくなっ💦。
IMG_20171107_175355[1]

IMG_20171107_175155[1]

温泉入ろうかとタオル&ドライヤー持参だったけど
テンションだだ下がりで帰ることにしました。

気分を上げるのは 帰り道のエブリィの半額祭りっ。
IMG_20171107_205759[1]

ちなみに 昨日のやつ。
IMG_20171106_215753[1]

21時帰宅。
いつも遅いからか息子くんAは 何も心配もしておらずw。

12時間 320kmの旅でした。
さっき体重計ったらね 50.3kg!!

新記録 イェーーイ ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
明日も筋トレガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。





ブログランキング・にほんブログ村へ


奥様の汚庭と戦うの巻。

2017 - 11/04 [Sat] - 10:24

いつもわたし+3人でおでかけしてる70代の奥様方。

わたしはタダでドライブ&ランチ
奥様方はお金だして座ってれば目的地へ。

というお互いのメリットがあるので続いてるグループ。

その中の一人が体調不良💦。
遠方の娘さんのとこに行って自宅は放置状態。

昔のお家なのででっかい庭が!。
荒れ放題なのを気にしてるので先月除草剤まきました。

そろそろ枯れた頃なので 草取りしてきました。
熊手でかき集めるんですが 広い&木の根にひっかかって辛い(ノД`)・゜・。

栗のイガとも戦いながら ようやく4袋回収。



草取りしても この汚庭(ノД`)・゜・。
KIMG1833.jpg

KIMG1832.jpg


植木鉢やゴミがまだまだあるよ。
だんだんと体力が無くなってお手入れできなくなったそうです。

ゴミ捨てもお願いされたので
また時間みて行きます。

筋トレとはまた違った筋肉を使ったようで
全身が筋肉痛ですw。

右肩も痛めたようで。。。 湿布くさーいw。


奥様 そろそろ終活を考えてる様子。
うちの母親も 次に来た時は ゴミもって帰ってと言ってた。

まぁ そんな年代です。

我が家も どんどんモノが増えていく。
20年後は同じ問題になるよ。

せめて ひとつ買ったら ひとつ捨てる。
そうしたいです。



夜は半額を求めてエブリィとハピーズへ。
KIMG1834.jpg

夫くんは釣りに行ったので
今日はこれから見学会のハシゴだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ


 | HOME |  »

最新記事

記事画像

不動産検索サイト

PR

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』 忍者AdMax

RSS

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

カテゴリ

★固定費削減の記録 (1)
★お得・節約行動 (59)
わたしの買い物の仕方 (1)
献血 (1)
スーパーで使える積立 (3)
レーシックで節約 (1)
まとめ買い (3)
詰め放題 (5)
1050円カット (1)
有料ゴミ袋を有効に (1)
株主優待 (4)
ゆうパックは切手で払う (1)
作ってしまえシリーズ (7)
にこまる◎ツアーズ (5)
安くおでかけ (9)
当選 (*^-^*) (15)
わたしの好きなアプリ (1)
★太陽光発電・電気代 (9)
太陽光発電 (1)
圧力鍋でご飯を炊く (1)
断熱 (2)
24時間換気システム (1)
アンペアダウンプロジェクト (1)
★水道料金 (6)
泡沫金具 (2)
頑張らない節水をした結果 (3)
★通信費 (11)
フレッツ光 グループ割 (1)
光ポータブル3G (2)
3枚1155円 BBexciteのSIMカード (2)
iPhoneでGmail なかなか使えるぞ (1)
携帯メールよサヨウナラ~ (1)
MNP引き留めポイント (1)
★交通費・車費 (6)
カーナビは要らない (1)
真夜中の下道派 (1)
JAFは会員じゃなくても助けてくれるの? (1)
20年以上乗りましょうだって (1)
車検・重量税・所得税無し税金\2500の車 (1)
自動車ランニングコスト (1)
★被服費 (2)
同じ靴下を何足も買う (1)
★保険 (5)
保険を解約っ!!! (1)
家財保険 (1)
家庭賠償責任プラン (2)
車両保険を切る!!! (1)
★食費・家庭菜園 (10)
★クリーニング代 (1)
★T-SITE (2)
★金券ショップ (10)
商品券で家電を買う (1)
株主優待券 (4)
年賀状 (1)
おつりの出る金券 (1)
★日々のつぶやき (601)
★医療費だってお得&無料に(*゜▽゜)ノ。 (1)
★時短…( *´艸`) (1)
★ポイント (4)
★家計簿【只今記事整理中】 (1)
★へそくり (*^-^*) (1)
★値引きシール (1)
★にこまる◎タバコ店 (1)
★不動産 (627)
★わたくしごと (4)
にこまる◎保険会社 (2)
小ネタ (4)

にこまる◎保険会社

平成27年7月30日現在の積立額
1,647,521円

遂に保険発動 ペット手術費用▲100,440円!!
更に友達の車の修理費 ▲55,360円!!

◆内訳◆
・医療費積立が毎月25,000円
・太陽光売電額を毎月積立
・シャープの太陽光保険を払ったつもりの5万円
・新車の車両保険を払ったつもりの5万円
・ペット保険を解約したので払ったつもりで11万円

多額の保険金を他人様に支払わず『にこまる◎保険会社』として積立中です。

プロフィール

にこまる◎ (こもも)

Author:にこまる◎ (こもも)
パート派遣主婦です。
夫くんと発達障害の息子くんAの3人暮らし。
息子くんBは独立して頑張ってます。

お仕事頑張っている夫くんですが 年収が100万円以上ダウン。何とかしないといけないとブログをつけて家計改善中(レコーディングダイエットみたいなものです)。

発達障害で将来が不安な息子くんAのこと 仕事が大変で早期退職希望の夫くんのこと いろいろあるけどわたしのできる限りのことをしようと思っています。

書いている内容はわたしが良いと思って実践して記録としてつけているもので 他の方へ合うかどうかは不明です。合うようだったら取り入れてくださればと思います。普通の素人の主婦があれこれ考えただけなのでご容赦くださいませ ぺこり。

投資や契約は自己責任でお願い致します。

こっそりと 雑誌に掲載されました (*ノωノ)。
spa.jpg

忍者アドマックス

リンク